無題
2012/10/22(Mon)
土曜日に、友人のわんこが逝ってしまいました。
最後のお別れに参加させていただきました。

アジソン病という難しい病気と闘っていたこでした。
毎日の投薬、点滴。
本犬も、ご家族も、つらく大変な日々だったと思います。

ビビちゃん。
さようなら。

これからは、好きなものを思う存分食べられるね。
走って遊んで、なんでも好きにやりたい放題だよ。

でも、もうしばらくは、ママの側に居てあげてね。



本当のことを言うと。

こういうときばかりは。
多頭飼いであることが怖くなります。

わたし、どこまで耐えられるんだろう…。
などと考えてしまって。



でも。
最近、少しだけ気持ちが変わってきた気もします。

お別れはつらいけど、いつでもどこかでつながっている気がするんです。
たとえばフリエとも。
父とも母とも。

それに。
いつか私が向こうにいったときに、また会えるんだし。

なんて思えるようになったのは、
人生の折り返しを過ぎてかなりになるからでしょうね。


こういうとき。
わたしはいつも、一緒にめそめそしているばかり。

もっともっと。
強く優しくなりたいなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「すいらんグリーンパーク」の4姉妹 | メイン | 寒い日は>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1053-a45b7133

| メイン |