君津で枝豆採ってきました
2012/10/18(Thu)
日曜日は、枝豆の収穫に、君津に行ってきました。
オーナー制で、収穫だけ楽しめるんです。
今年で5回目の参加です。

sonota12164.jpg



Mパパの会社の方々ファミリーと。
子どもたちが抜いて、大人が枝をちょきちょき落とします。
これがけっこう重労働なのよねー。

sonota12165.jpg



今回は、総勢19名♪
小雨の中、みなさま、お疲れ様でした 
子どもたちが、虫とかカエルとか喜んでくれて良かったわ~ 

sonota12163.jpg



終わった後は、木更津の、『海鮮茶屋 活き活き亭』で
魚介類のバーベキュー。

food1263.jpg

ママチョイスは、岩ガキ、つぶ貝、ホンビノス、イカ、さんま 
それに海鮮丼まで食べちゃった。

本当は富津の海岸で採ったばかりの枝豆茹でてバーベキューとか思ってたんだけど
雨で残念!
来年リベンジです。


気の毒だったのはこのお方たち。
雨で畑に出られず、がっかり。

行きと帰りと、市原S.A.のドッグランに寄ってストレス解消。

mmmm1297.jpg



「雨の日のお出かけ、ちっともおもしろくなかったわ」
「やっぱりおひさまがいちばんですね、メイちゃん」

mm12144.jpg

おばあちゃんのひなたぼっこみたいだよ、メイマリ!(笑)


収穫した枝豆は、ご近所に配ってもまだまだ山盛り。
帰りが遅くならなかったら、もっとみんなにお届けできたのに、残念!
しばらくはうち、枝豆三昧の食事スタイルになりそうです(笑)


ランキングに参加しています♪
お留守番アクアをぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寒い日は | メイン | チェンソーカービング大会に行ってきました>>
コメント
-  -
すばらしい! 海鮮バーベキューもおいしそう!!
2012/10/18 09:20  | URL | まき #-[ 編集]
- まきさん -
枝豆、美味しかったよ~
お近くならお届けするのに残念!
その日のうちに食べるのがいいんだって。
そうもいかず、ひたすら茹でて冷凍しました。
炭で焼いたサンマもうまうまvv
2012/10/18 10:07  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1051-4f63a93f

| メイン |