中秋の名月
2012/09/30(Sun)
アクアです。
今日は中秋の名月とからしいわね。

aqua1226.jpg



ママもパパも。
「台風で満月全然見えないけど、気分だけでもお月見さ! ご馳走さ!!」
とか言って、ススキやらおまんじゅうやらを並べていたけど。

food1254.jpg



サンマ。
芋がらのきんぴら。畑でとったシシトウとオクラ。
インゲンと鶏の軟骨。。

aqua1228.jpg



これのどこが、ご馳走ですって?
食指も動かないわよ。
ご馳走っていうんなら、せめてエビやらカニやら用意しなさいよ。

aqua1227.jpg



まあ、おまんじゅうだけはちょっと美味しそうだわね。
ママの手作りじゃないし。

food1255.jpg


……と。
毒舌アクアでした(笑)

いいの。
とにかく、気分だけは中秋の名月ということで。

台風、なるべく穏便に抜けますように。
被害が最少で済みますように。


あしたはあたしの誕生日。うふ。
ぽちっとしていただけたらとっても嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<麦の誕生日 | メイン | ちば犬>>
コメント
- 食欲の秋 -
3番目の月あたりから、「これが中秋の名月になるのね♪」と楽しみにしていたのに、よりによって台風。
でも、今朝、まんまるお月さま見ましたよ~。

>ススキやらおまんじゅうやらを並べていたけど。
“ススキ”を“スキヤキ”と読んで、テーブルの写真を見て???と思い、もう1度読み返しました。

あきさん♪お誕生日おめでとう~☆
2012/10/01 12:48  | URL | ウーロンママ #-[ 編集]
- ウーロンママさん -
ウーママ! ごめん!!
麦なのよん、誕生日。
主語がなかったわ~ すんませーんv-421

でね、麦、わたしと全く同じ年になりました。
なんだかなあ。。(笑)

そうね、ご馳走っていったら、スキヤキって手もあったか。
秋のご馳走はサンマと思いこんでいる私ってフビン?(笑)
でも、アクアも手を出さないサンマって…

畑でシシトウとオクラが採れて採れて、毎日食べるはめに。
なんかいいレシピあったら教えて!
2012/10/01 16:21  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1040-f65b0d61

| メイン |