泥棒騒動
2012/09/20(Thu)
少し前のことですが。
夜中に、まりんが急に跳び起きて、大きく吠え出しました。

「ご近所迷惑でしょ!」
と叱って、鳴きやませたのですが。


翌日。
すぐご近所の二軒が夜のうちに窃盗の被害にあっていたことがわかりました。
夜中に家屋に浸入され、バッグ等を盗まれたとのこと。

ええーー。
じゃあまりんは、町内への怪しい侵入者を教えていたんだ!
というか、うちに忍び込む所だったのかもしれません。

二階で寝ている家が狙われるそうです。(うちだ!)
しかも、隣が空き地の家が狙われやすいとか。(うちだ!)
その手口は、お風呂の窓のサッシを外して侵入したのだとか。
サッシがあるからと、ガラス窓自体は開けている家が多いのだとか。
(うちもだーー!!)


まりん!
いつもこんなデロデロしてるけど、やるときはやるんだね。
立派な番犬だよ!

mari1293.jpg


窃盗被害に遭われた二軒のおうち、どちらもわんこがいたんです。
寝ていたようで…。

室内犬はそんなものかも、ですよね。
うちも気付いたの、まりんだけでしたもん。
メイはすぐ一緒に吠えだしたけど、
マリアは、なになにってかんじで、ぼーっとしてました。

麦ねえは…。
起きもしませんでしたよ(笑)

mugi1267.jpg
(イメージ写真。笑)

泥棒に入られたのは災難だったけれど、それ以上の被害が誰にもなくて良かった。
鉢合わせして居直り強盗に転じられたりしたら、それこそタイヘン!

でも。
犬がいる家には泥棒は来ないと思っていましたが、考え直しました。
今は、雨戸もお風呂の窓もトイレの窓も全部、鍵閉めて寝ています。
で。
今度から、まりんが異様な反応をしたら、すぐに家中の電気つけて
足音も高く1階へ駆け下りてみます。(パパがね)

みなさまも、お気をつけ下さいね!


「あたちって、こーんなにかわゆくってしかも有能で
自分が怖いくらいでちわ  」

うん、まりん。すごいねえ。
エイラぞってことで、ポチしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<シャンプーの順番 | メイン | 再びすいらん>>
コメント
-  -
えらいぞ! マリメイ!! 侵入しようとして犬が吠え、家人が起きだしてくる気配があったからやめたのかもね。
2012/09/20 22:16  | URL | まき #-[ 編集]
-  -
エライぞ!まりん!!

うちも夜中の3時に3ワンが大騒ぎしたので、懐中電灯を持って駐車場を巡回した事がありました。
まさにその時、お向かいの大工さんの倉庫にドロボーが入り、工具を全部盗んでいたところだったようです。
大工さんには悪いけれど、後から知って「はあ~~鉢合わせしなくて良かった~」と思いましたよ。

日曜日に、すいらん行かれたんですね。うちは翌日に行ったんですよ。
ご近所なので行く先はほぼ一緒なのですが、ニアミスばかりでなかなかお会いできませんねえ。

雨の中でもハイパーなお譲さま達、物憂げな麦ちゃんは、いい味出してますね。
元気いっぱいのまりんちゃんに、ほっとしています。
2012/09/20 22:55  | URL | かげこじちゃちゃハハ #-[ 編集]
-  -
マリア&麦……^^;

まりんは偉いけど(メイもね)
うちならきっと全員出動します。

リルが先陣を切りますが、ナナベベもつづくでしょう。
寝ていられるのは、あまぱん太郎くらいでしょうか?(爆)

それにしてもMパパさんは仕事がいっぱいでかわいそう(笑)。
チチもだけど。
2012/09/21 00:53  | URL | ハハ #-[ 編集]
- まきさん -
うちの辺り、けっこう頻繁なんだって。
相手はプロの窃盗集団だとか!
今までは昼間の空き巣が多かったらしいんだけどねえ。

まきさんちも、気をつけてね~
なんだったら番犬に麦を貸すよ?
おっと、麦は役に立たないんだったわ(笑)
2012/09/21 08:41  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- かげこじちゃちゃハハさん -
コメントありがとうございます♪
なんと、お向かいにドロボーが!
うわあ、ホント、鉢合わせしないで良かったです。
でもみんな、そういう時はちゃんと吠えるんですね。
いいなあ(笑)

すいらん、ニアミスで残念!
ぜひ今度、お会いしたいです~
かげこじちゃちゃちゃんと遊びたい v-410
んで、ようやくランの楽しさを覚えたマリアとも遊んでやって下さい♪

まりん、まだちょっと体重が戻らないんだけど、元気です。
ランで走っている姿をみると、嬉しくなります。
ありがとうございます e-414
 
2012/09/21 08:52  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ハハさん -
ですよね、全員出動ですよね。
普通、そうですよねえ(笑)
アクアも、全く気にせず寝続けてたし v-411

まあ、まりんとメイががんばってくれるようだから
とりあえずは大丈夫でしょう。
後はMパパにがんばってもらいます(爆)
そうそう。
パパたちのお仕事が多いのは、頼りにされている証拠ですよね? e-266


2012/09/21 09:00  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1034-cd3f7a4c

| メイン |