養老渓谷で水遊び
2012/09/03(Mon)
幻の滝の後は、そのまま歩いて養老渓谷に。遊歩道を散策です。
川沿いに片道1.7キロ。ほとんどが木陰で、気持ち良い涼しさです。

mmmm1277.jpg


養老渓谷も、粟又の滝周辺はいつも混んでいますが、端のほうまで来ると人もまばら。
水も透明感を取り戻します。

これは、カワトンボ科のハグロトンボ。
わたし、去年初めて見たんです、このトンボ!
黒い翅と緑の胴体が水にとても似合っていて、キレイなんですよねえ。

sonota12134.jpg



さあ。水遊びスポット到着。万代の滝です。

mm12112.jpg

一昨年、 コロン君ファミリー とデートで遊んだ場所です♪
そのとき は全く水に入れなかったMMM。

それが、 去年 にはようやくクリア。

それを覚えていたのか、まりん、平気で入っていけるようになりました。
(麦は相変わらず、絶対に入らなかったけど。笑)

mari1283.jpg



マリアはどうかと思ったら。
拍子抜けするほど簡単に水入り。

maria1273.jpg



「あのこ、状況が良くわかってないだけでちよ」
「だね、たぶん」

maria1274.jpg
小姑コンビめ(笑)

と、ちゃぷちゃぷしただけだけど川遊びを終え、
だが、しかし!
マリアには、次なる関門が。

最後には、こんな橋を渡りますの。
石と石の間には隙間があって、下が見えます。
こういうの、苦手なわんこって多いですよね。

mm12113.jpg



最初はやっぱりためらっていたマリアですが。

mm12111.jpg
(マリア~ メイポー落ちそうだよ~)



メイが進むと、一緒に歩きはじめました。

mm12109.jpg



はい。無事に到着♪

mm12110.jpg


「深層の令嬢だったこのわたくしには、ワイルドすぎますこの一家!」

とか思ってるかも?
大丈夫、じゅうぶん馴染んでるよ~、マリア  


ランキングに参加しています♪
川遊びデビューのマリアを、ぽちっとクリックしてくださったら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<勝浦も行っちゃいました | メイン | 「幻の滝」に行ってきました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1025-55d86318

| メイン |