朝から庭遊び
2017/09/21(Thu)
今日は良いお天気です。

早めに走りに行きたかったけど、
こんな日は大物洗わないとなあ。


ということで、
洗濯物干したり、野菜に水まいたりしながら、
お犬さまたちを遊ばせています











麦姉ちゃんはベッドで爆睡中。
マリアは、何処を探検しているんだか。




朝晩、過ごしやすくなりましたね。

わんたちも、庭遊びが嬉しい季節になってきて、良かった良かった。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝陽、夕陽、日没
2017/09/20(Wed)
Mパパが7時前に家を出るので
朝散歩は、5時15分頃から行きます。


最近。







まだ少し暗かったりするので。







朝陽がキレイです。





うんうん、そうだね。
拝みたい気持ちになるねえ、麦。


(すみません、単にしっこポーズです。笑)




夕陽も、綺麗。




でも、沈むのも早くなりましたね。

昨日は7時くらいには家に戻ってきたのですが。


まっくら!



うーん。
なるべく陽のあるうちに帰らないと、だわ。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わがやのむっちり系
2017/09/19(Tue)
昨日に引き続き、むちむち系の話で恐縮ですが。


むちむち麦に。







なんか似ている置物があったので、
買ってしまいました。







この辺が似てる!






このこもたいがいむちむちですが。
笑。





ね。
銀ちゃん。



私の腕枕中。
お、重い…。



むちむちの仲間に入られるよう、
まりんも頑張ろうね。










こら!





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
むちむち麦
2017/09/18(Mon)

麦姉ちゃんの。







この、むちっとしたズッシリ感が好きです。









ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は麦とまりんが病院へ
2017/09/17(Sun)
今日も病院です。


今日は麦に加えて、
朝、お腹がキュルキュルしていたまりんも、
念のために診てもらいました。






麦の診察中、






出口にへばり付くまりん。




まりーん。
逃げられないよー。




待合室で。
しっぽダダ下がりのへたれコンビ。




「みんな甘ったれですよねえ」
と、常々先生に言われていますが。

誰に似たんだろう?




麦は、ずいぶん良くなったとはいえ完治ではないので、
外部発注の精密検査になりました。

ふー。
原因がはっきりすると良いのですが。


まりんは特に問題はなく、胃薬ですみました♫



闘病中のわんこにゃんこ、
みんな、がんばれ💚





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 通院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりんと銀ちゃん動画です♫
2017/09/16(Sat)
まりんと銀ちゃん。

動画も撮ってみました💕



ペロペロ銀ちゃんと、
ヒゲきりまりんです。




ずーっとこんなかんじ。


かわいーですよねえ。
( ↑ 親バカ




実は今、タイヤがパンクしてピットイン中。
とんだ連休初日となってしまいました😰

あー。
MMMMたちが乗っていない時で良かったー!




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりメイおばさんバトル
2017/09/15(Fri)
朝から仲良し。

まりんとメイポ。





たまにこうして遊んでいます。
やってることは、パピー時代と変わりません。

もう11歳なのにねえ。
いいおばさんなのにねえ。笑。

でもそんなのが可愛くて💕💕





今朝の庭。




イチジクは、ようやくいい感じ。
キュウリもすくすく伸びています。
(菜花はバッタにやられましたが。涙)

コスモスが咲き始めました。
クリーム色の彼岸花が出てきてびっくり。
少し開きました。


母は、彼岸花が好きでした。
庭に白い彼岸花が欲しいと言っていたのを思い出します。
昔は、赤色以外は珍しかったのです。


花も木も好きだけど、全くノウハウのない私。
どんな花も見事に咲かせるグリーンフィンガーだった母が今いてくれたら、
などと思ってしまいます。

きっと大喜びで、一日中庭いじりをしていただろうな。


お母さーん。
私、ぼちぼちがんばるね!



さあ、週末。
みなさまも、素敵な連休をお過ごしくださいませね♫




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦の刺激要因
2017/09/14(Thu)
麦はまだ食欲にムラがあり心配です。

でも、お散歩は普通に戻りました。






しゃかしゃか歩いて。






「ま。白鷺!」






「ままま。キジ!!」




大きな鳥を見かけると、
お目々キラーンになる、ハンター麦。
追いかけたがって、大張り切りです。


田舎道はこんな刺激要因がたくさんあって、嬉しそうです




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい猫ベッド
2017/09/13(Wed)
『猫に大人気の爪とぎベッド。
ようやく再入荷しました!』


というポップにつられて買ってしまいました。







やった!
銀ちゃん遊び始めた!




と、喜んでいたら…。


あら。





メイが。




かなり気に入ったようです。

ずっと遊んでいました。




実はこの後、麦姉ちゃんまで、これで遊び出しました。
スマホ取りに行ってる間にやめちゃって残念😞
きっといい写真撮れたのになあ。



まりんだけではなく、
みんな。

ニャンコ化してるの?
笑。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃん、はみ出てます
2017/09/12(Tue)
銀ちゃん。






ねえ。
銀ちゃん。






だいぶはみでてるよ。






「もっとでっかいの買ってくれよう」




だめ。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海から始まる日曜日
2017/09/10(Sun)
朝散歩は、海でした。


だ~れもいない、うみ♬

なんて口ずさみながら行ったら、
車がたくさん、人も大勢で賑わっていてびっくり。



『大網白里city cup 2017』




サーフィンの大会だったのですね。






そういえば、オリンピックのサーフィンも
ここ、九十九里で行われるのですよね。

なんか楽しみです。
(サーフィン、全くわからないけど。へへ)



あ。海といえば。

先日、「ながらみ」を食べました。

食べ方がよくわからなくて、
今まで買わずにきてしまっていたのですが、
近所のスーパーに、親切なレシピ付きであったので。




美味しかったです


…なんて。
今日は、地元のミニラジオみたいな内容になっちゃいましたね。笑。



では、最後に。

銀ちゃんのかわゆい寝姿を。



え?
そんなに可愛くないですか?

わたし、ワンニャン足フェチなので
こういうのにもえるんです。笑笑。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦、今日も病院です
2017/09/09(Sat)
麦。

病院の待合室です。







「また、あたし?」






「パパ。今日はやめてかえりましょうよ。ね」



シッポぶんぶんお手々ペロペロ。
麦のおねだりポーズ。




「だめ? あら、そう」



ふて寝。
笑。



診察の結果は、良好。

この1週間、下痢も嘔吐もなく食欲も戻り
一時は9.7まで落ちていた体重も、
10.18と、元通りになりました。

来週もう一度検査ですが、
とりあえず落ち着いてくれたようで、
ほっとしました。




良かったね。麦。


「うふ」






病気と闘っているワンコニャンコ、
みんなに心よりエールを💚






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんからまりんへ
2017/09/07(Thu)
いつもは。

まりんが銀の身だしなみを整えていますが。







最近は。







銀ちゃんがまりんの身繕い。




なんだろう?

銀ちゃん。
オトナになったのかな?


どっちみち。
ラブラブに変わりませんが。




今日は白子まで走ってきました。




うちから6キロくらい。
がんばりました。



途中で撮った落花生。




昨日の写真よりわかりやすいかな、と思って。


そう。
地中にできるんですよね。
根っこのまわりに。

実は私、千葉にくるまでずっと、
落花生って、枝豆みたいに生っているのかと思っていたものですから、ついご紹介。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
季節の変わり目
2017/09/06(Wed)
今朝は大雨。

短い散歩で可哀想でしたが、
気温はちょうど良いようで、
朝からみんな、まったりモードです。




しかし、いつもこの組み合わせですね。
もうまりん、猫になっちゃえば。笑。



涼しいときは、わりとマメに走っています。
海水浴場も、8月いっぱいで終わり。
海も淋しくなりました。




落花生の収穫も始まりました。

↑ 右下の写真。
落花生を抜いて、豆を上にして干してあります。

この状態で10日ほど乾燥させ、次はこれを積み上げて笠を被せ、「ぼっち」と呼ばれる形態でさらに一月、天日干しします。

うふふ。
千葉に住んで、落花生に妙に詳しくなりました




麦は、ずいぶん落ち着いてきました。

腎臓よりも、まずはお腹の調子を戻そうと、今はまりんと同じ消化器サポートのカリカリと缶詰め。
カリカリはたべやすいように、ミキサーでくだいています。
それでも食べないときは、ジュレを混ぜたり。



ひとりベッド写真。
あ、スマホ向けたら起きちゃった。



闘病中のワンコニャンコ。

みんな、頑張って
季節の変わり目を乗り切りましょうね💚





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬は退屈でも寝てしまうの?
2017/09/05(Tue)
先日。
英王立獣医大学の研究結果、

『退屈して寝てばかりいる犬の脳は縮む』
という記事を読みました。


え!

寝てばかりの犬って、退屈している場合もあるの⁈
と、びっくり。

6歳くらいからかな、
みんな寝ていることが多くなり、
そんなものだと思っていました。

犬の睡眠時間は12から15時間とも言われますしね。




マリア。




退屈だから寝てるの?




「うふふ。
いい夢みてますの。うふふ」



と。
幸せそうにも見えちゃって。




「眠いから寝てるでち」
「掃除とかで起こさないでよ
「だよなあ」



などと言われそうな気もするし。笑。





その記事では、対策として、
なるべく『刺激を与えよう』
とありました。



お散歩コースは、毎日変えるようにしています。
(景色はあまり変わらないけど。笑)

距離は短くてもできるだけ外にいさせてあげたいから、ゆっくり歩いたり。

これから涼しくなったら、またお出かけも行こうね。


でもうちの場合。
刺激が多過ぎて疲れさせているのではと、
そちらも心配です





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんなでお庭遊び
2017/09/03(Sun)
昨日は「ちび萌むうみんファミリー」が
ぷらっと遊びに来てくれました♫



ちび太、いらっしゃ~い💚







曇りときどきピーカンというヘンな天気だったけれど、涼しかったので、ウッドデッキランチにしました。
風が強かったので、ホットプレートで。






お食事時はワーワー騒がしいまりメイマリアは、おうちの中。
テラスルームや窓越しにガン見してくる食いしん坊たち。
やれやれ。






あらかた食べ終わってから、みんなでお庭遊び。



まりメイマリアバトルにくわえ、
麦も元気で、久しぶりに走り回っていました。

ちび太も、喜んでくれたかな♫




ちび萌ママさんには、芝刈りや剪定、草むしりまでやっていただいちゃいました。
すみません!
でも、ありがとー💕




麦とちび太は、同い年。

もうすぐ14歳になるおじいちゃんおばあちゃんです。

お互い、これから、遠出はあまりできなくなるかもしれないけど、またこうして、みんなでお外でまったりしましょうね!



ちび萌パパママ、いろいろとありがとうでした💕

またいつでも、ぷらっと来てね。
芝生もよろしくお願いいたします!
(ずーずーしいぞ!

イチジクは、雨風にやられて落ちたり熟れ過ぎたりで、全然収穫できずごめんね。涙。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんは元気です
2017/09/01(Fri)
銀ちゃんは、元気です。

ときどき左目がショボショボしてしまいますが、
元気いっぱいです。


よく食べ、よく遊び、よく寝ています。








可愛いね~。
うりうり。


「なんだよう」






「ゴロゴロいっちゃうじゃないか。
やめろよう」






あんたこそ、
まりんを足蹴にするの、やめたげて。





おばあちゃんに囲まれた、
わがやで唯一のおとこのこ。

みんながそんなに遊んでくれないので、
ときどき、ひとりで走り回っています。
それがちょっと不憫



キャットタワーで遊べばいいのに、
単なる寝床か椅子だと思っているみたい。



ああ。
せめてここでツメをといでくれたら!


なにはともあれ、元気が一番。
銀ちゃんでした💕








ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |