夏休み9日目
2017/08/19(Sat)
Mパパの夏休み9日目。


体力の限界か、朝から起きられず。



今日は一日、寝ていたいです。



まりん。
気持ち良さそうね。







隣で寝ていい?






「アクアちゃんがいるからダメ」




あ、そう



Mパパは、ランニング教室に行ってしまいました。

あの元気さは、どこからくるのだろう。。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海遊び
2017/08/18(Fri)
ようやく晴れた朝になり
海散歩に行ってきました。




「きゃあ。波が追いかけて来ますわあ」



波から逃げる、おとめなマリア。




波間にサーファーがちらほら見える以外、
浜辺には誰もいませんでした。




なので。MMMM、ちょっとだけ遊ばせてもらいました。
みんなで爆走。




夏休みに入って。
Mパパ、火曜、水曜、木曜と、3日連続走っています。




どんだけ気に入ったんだろう、海。
笑。

パパ、良かったね。




私も、昨日は頑張って
砂浜ランに挑戦してみました。




こんなとき頭の中で
「炎のランナー」のテーマ曲が流れていたりするとカッコいいと思うのですが、

実際は、
「柔道一直線」の主題歌だったりするんですよね。
主役の桜木健一が、鉄下駄履いて砂浜走ってるの。

はい。昭和中ばの生まれです。笑。

ちなみに、ライバルの近藤正臣は、足でピアノ弾いていたっけ。
衝撃的なシーンだったけど、
それと柔道と、なんの関係があったんだろう?


すみません。脱線しましたが(笑)。

ワンコも私たちも、それなりに海を満喫しております♫




家に帰ってからみんなの砂を落とすの、
ちょっと大変だったりもしますが。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴハン時の4姉妹
2017/08/17(Thu)
夕飯時。



「ごはん、まだなの?」

「ママさん。わたくし、おなかがすきました」



食いしん坊コンビはこうして
厨房をガン見しています。





「ゴハン、ゴハン、ゴハン、ゴハン!
ねー、まだまだまだまだまだーー‼️」



一番の食いしん坊は、
ぐるぐるしています。



こういう時、まりんだけは
普通にソファに寝ています。


「バカね、みんな。
見てたって走り回ってたって
変わらないでちよ」




ご飯はペロリと食べるし、
食欲はあります。

何事も、二手三手と先読みするまりん。
待っていれば出てくるのに
無駄なことはしないというふうに思えます。

無駄の局地、ぐるぐるメイプルのことを
バカだなあ、と見ているフシも。
ほんとよ。笑。


多頭飼い。
いろいろ面白いです





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦の楽しみ
2017/08/16(Wed)
先日も。
前の場所に里帰りしてきました。



もうキュウリはおしまいだったけど、
トマトをもらい、喜ぶ麦姉ちゃん。




残っていたジャガイモ堀に行ったのですが、
隣に植えておいたカボチャ、
すでに実が大きくなっていました。
真っ白できれい。

去年落ちた種から育ったゴーヤも、たくさん生っていました。

みなさま。
お手入れしてくださり、本当にありがとうございます




最近は、寝てばかりの麦。




畑で野菜をもらうのも、また、
おばさま方に一緒に散歩してもらうのも久しぶりで、
どちらも嬉しそうでした。

ごめんね、麦。
麦の楽しみを取り上げることになってしまって。
それはもう、本当に申し訳なく思っています。

次は、カボチャの収穫に行こうね。




寝てばかりの麦と書きましたが。


でも。
他のこも寝てばかりだわ。










私も寝ちゃおうかなあ。笑。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりんの体重が増えました♫
2017/08/15(Tue)
昨日病院で計ったら。


まりんの体重が。







7キロを超えていました!






嬉しい‼️


急性膵炎から5年。
ようやく7キロ台に戻りました。

あばらも腰も、骨が目立たなくなりました。


この調子で、あと1キロくらい増えて
まるまるまりんになって欲しいです。




「銀みたいになるのはイヤ」






「おいら、スタンダードだよう」





いや、銀ちゃん。
標準ではないと思うな。



パパにヨーグルトおねだり銀ちゃん。

その、飽くなき食欲がねえ。。







ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日は病院
2017/08/14(Mon)
不安そうな顔。







今日は、病院です。










どのこが呼ばれるかな?




「ボーダーでちね」

いや、まりん。
そのこはヌイグルミだから。




今日は全員。

メイプルの定期検診と、
麦まりんマリアは、ワクチン。


ものすっごく混んでいるから、
何時になるやら…。


そうそう。
今のうちに、くつろいでおきなさい。










でも。
病院の待合室でこれだけのんびりしてくれていると、助かります。




いま。
みんな、寝ちゃいました。

おおものだね、あんたたち。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 通院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年の夏は「海の家」でビール
2017/08/13(Sun)
夏休み真っ最中です。

お友だちが避暑やキャンプに出かけているので
「うちもどこか遊びに行きたい」
なんてMパパが言うから、

「家の中の整理が終わっていないのに!」
と。
瞬殺却下した私ですが。

昼間ずーっと片付けをしていたら
イヤになっちゃって(笑)

夕方。
白里海岸に遊びに行ってきました。






5時過ぎだったので、人もまばら。
海の家も、空いていました。






ビール♫




まりんは、
「あたちはワインの方が好き」
的な顔してますね。


ビールが妙に似合っていたのは
マリア。



「パパさーん。
わたくし、ビールおかわりして良いですか?
あと、枝豆だけじゃなく、何かほかのつまみもお願いいたします」







「あら、コロナ。
あら、ナゲットとポテト。
まあ、ありがとうございます」




なんてね。

もちろん、飲ませませんが



海を見ながらビールを飲む。
今年の夏、わが家の遊びは、これだけになりそう

ま、いいか。
なんか楽しいし、
MMMM、海の家のおにーさんおねーさんたちに
可愛がってもらえるし♫



みなさまも、機会があったら、九十九里の海にぜひおいで下さいませ。
程よい混み具合で、存分に遊べます。

でも。
行き帰りの道路が混むのが難点かなあ。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
可愛いアクアまりん
2017/08/12(Sat)
やだもー。


可愛いい💕

アクアまりん。







ちょっとヒキで。
メイプル。






さらに、ヒキで。
銀ちゃん。






いつもこんな写真ばかりですみません。


でもなんか可愛ゆくて。
ね💕💕






マリアは。

暑がりなようで、今はいつも床で寝ています。





狭い我が家。

みんなが一目で見渡せていいかも♫




今日はあいにくの雨。

まだまだ終わっていない、部屋の片付けに励みます!




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦姉ちゃんの孤独
2017/08/11(Fri)
1、2、3、4、5 …。


お。
みんなが一斉にソファに!





たまに、そんなことがあります。

だいたいは、私がスマホ構えてる間に
メイポやマリアが降りちゃって
写真に収められないのですが、
この時は撮れました♫



でも残念。
麦姉ちゃんがいません。
(メイプルの後ろにいるのは、違いますよ。笑)

麦はひとりで、ベッドに寝ていました。




今の麦。

やっぱりひとり、テラスルームで寝ています。




14歳まであと二ヶ月をきって。

麦、最近、ぼうっとしていることが増えました。

そして、さらにひとりでいるのを好むように。

視聴覚が衰えて、ほかのこたちの動きが急に思えるのでしょう。
気がついたら目の前にいてビックリする、という感じで。

みんなが来ない場所だと、安心なようです。


できるだけ、麦の好きなようにさせてあげたいです。

テラスルーム、ちょうどいいかも。
爆睡に入りましたね。





Mパパは、今日から夏休み。

朝、さっそく走りに行ってしまいました。
で、海の写真をガンガン送ってきます。
うんうん。
嬉しいのね。良かったね。笑。

でも、今日はこれから、麦シャンプーと買い出しと庭仕事、よろしくね!
(鬼嫁。爆)


みなさまも。
素敵な夏休みを~




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
引っ越して7週間が経ちました
2017/08/10(Thu)
今朝のお散歩。

麦姉ちゃん、眠そうね。







稲穂が、ずいぶん黄色くなってきました。

でも、まだ緑が濃いものも。
種類によって、いろいろで
グラデーションが楽しいです。






今日は涼しかったので、
久しぶりに走ってきました。

片貝海岸まで7キロ。
往復14キロ。


(ポケGOだと、なぜか海の中を走っているのよね)


夏トップシーズンだけど、朝の海岸は、人もまばら。
人よりも、鳥の方がたくさんです




九十九里海岸道路脇のじゃり道走ったり、
砂浜沿いの道を走ったり、
波打ち際を歩いたり。




そっかあ。
私。いつでも普通にこういうところを走られるんだなあ、と思ったら。

なんか、じわじわと嬉しかったです。


引っ越してから7週間。

ようやく、落ち着いて今の環境を楽しめるようになったのかな。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自堕落な午後
2017/08/09(Wed)
毎日暑いですね。

ずっとランニングをサボっています。
ダメだなあ、私




MMMMAGも寝てばかりですが。







アクア。
なんでわざわざまりんの上に乗るかなあ。
暑苦しいです。






しばらくして。
のびのびとばらけていました。
やっぱり暑かったのね。




3人掛けのソファなのに、
1わん1にゃんだけでいっぱい。

仕方なく、私、メイポの隣に座っていました。

TVとクーラーのリモコンと、
図書館から借りた本を抱え込み、
コーヒー飲みながら自堕落に過ごしていたのですが。


あれ?
そういえば、銀ちゃんはどこかな?


と思ったら。

ソファの左下にいました。





きゃあ!
私のコーヒー‼️





ちょっと席を離れると、これ。
飲み物を下に置いたままはいけませんね。
反省。


しかし。
こんな危ないシチュエーションでも
まず写真を撮ってしまうあたり、
ブロガーだなあ、私。笑。




今日はさらに暑くなるとか。
みなさま、お気をつけて~。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「マリンちゃん」に会えました
2017/08/08(Tue)
日曜日。

「1000km縦断リレー」のランナーが
近くを走るから応援してねと市のお知らせがあったので、行ってきました。

(Mパパ、好きなんですよね、応援。





『青森から東京まで、東日本大震災の被災地をランニングと自転車でつなぐリレーを開催し、記憶の風化を防ぐとともに、絆を深める。』(公式サイトより一部抜粋)

という趣旨のリレーマラソンです。
昨日、無事ゴールだったとか。

15日間、1250キロ。わお。

みなさま。
お疲れさまでした‼️

(来年は私、応募しちゃおうかな…)




でね。その場所で。

「マリンちゃん」に遭遇



こちらが、大網白里市のマスコット、
人魚のマリンちゃんです。

おばちゃん、一緒に写真撮ってもらっちゃった♫



(人魚なのにどうやって歩くのかと思っていたら、足の部分、ああなっていたのね)




「やっぱりあたちのほうがかわいいでちね」





いやいやいや、まりん。

マリンちゃんはね、30度超えの暑さの中、
すっぽり着ぐるみで大変なんだからね。

あんたたちは、その頃、
クーラーのきいた部屋で爆睡してたでしょ。



「それ、かわいいと、なんか関係ある?」



はいはい。
まりんのほうがかわいいかわいい。
笑。



なまマリンちゃんに会えて、
なんか嬉しい日曜日でした。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんのキャットタワー
2017/08/07(Mon)

「ぱぱ。これ、なんだよう」








「何してるんだよう」




と。

銀にじゃまされながらパパが作っていたのは、こちら。





テラスルームに、キャットタワーを置きました。



あ。
登れたの、銀ちゃん。




今までは、階段駆け上ったり駆け下りたりして
遊びまわっていた銀ちゃん。

そのストレス解消用にと、
Mパパが買ってくれました。



どう、銀ちゃん。


「うーん。
よくわかんないよう」





何事にも慎重なアクアがまだ近づこうとしないので
銀ちゃんも様子見。

ま。おいおいね。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えむずハウスで初宴会♫
2017/08/06(Sun)
昨日は。


こちらのお方が遊びに来てくれました。



いらっしゃい、ちび太!







ちび萌むうみんママさん、パパさん!




なんか久しぶり~。
ようこそ、こんな遠くまで




庭で、MMMと遊んでもらい。



(おばあちゃん麦とおじいちゃんちび太は、
クーラーの効いた室内。笑)





デッキでビール飲んで♫






夕方になったので、
田んぼ道を散歩して。






みんなで海まで行きました




麦ばあちゃんがはしゃぎまくり、
ちび太ママを振り回しています。
すみませーん!


その後は、夜がふけるまで楽しい宴会でした。

(あれ?
なぜか一枚も写真がないのですが?



狭い家ですが、宴会もできると判明。笑。



ちび萌むうみんファミリーみなさま。
楽しかったてす

美味しいお土産もたくさん、ありがとうございました!


また、いつでも来てね~
もう少し涼しくなって虫が減ったら
デッキでバーベキューとかもいいかも。

まずは、イチジクの収穫時期にね♫




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
麦姫さま
2017/08/04(Fri)
麦姉ちゃんが。


にゃんこのお姫さまベッドで寝ていました。







わあ。
麦姫さまだ❤️




あ。
写真撮ってたら起きちゃった。

ごめんごめん。




しばらくしたら、こうなっていたので。




やっぱり窮屈だったかな。




普段は、このこが主に使っています。

王子さまベッド?
笑。






銀ちゃん。


今はこんなかんじですが。






麦。
昨日の夜中も、お姫さまベッドで寝ていたので、
気に入っているみたい。


うんうん。

おんなのこは誰でも、
お姫さまに憧れるものよね。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うちの猫組
2017/08/03(Thu)
アクアも加わって。

結局ソファは、猫組が占拠しています。




なんかそれぞれ、
うちの猫組は、自由気ままでいいなあ。




ちょっとごめんよ。






ちょっとごめんよ。






私は。
間に座らせていただいております。笑。





このところ涼しいので、
みんな気持ちよさそうに寝ています。



さて。

農作業ファッションに身を包み、
草むしりに励んできますねー!




久しぶりの自撮りが、これ。笑。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メイプルの言い分が聞いてみたい
2017/08/02(Wed)
まりんの横で。







まりん似の鹿のヌイグルミをガブガブするメイプル。






以前。

麦クッション、まりまりクッションを
足蹴にしていて、
「復讐か」という記事をあげたことがありましたが。


↓ この写真。





同じく、間接的な八つ当たりなのかしらん?




なに、メイポ。
いろいろ不満、溜まってるの?



「ま、ね」





いや。
ただ単に遊んでいただけでしょうが。笑。



多頭飼い。

それぞれきっと、言い分もあるだろうなあと
ときどき思ったりもします。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソファ好きコンビ
2017/08/01(Tue)
狭い家だから、簡易ソファでいいかと思っていましたが、
ワンたちと身を寄せ合っているのも窮屈で(笑)
普通の3人掛けにしました。


と言っても。
うちの家具はだいたい、
数年でダメになっても良いような
プチプラ商品ですが。うふ




真っ先に来たのは、ソファ好きなこのこ。



メイポも、使っていいのよ~。




銀も来ました。






これは、たった今。






またまた同じコンビ。
仲良しね。




さあて。
ママも、横に行っていいかな。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |