麦姉ちゃんと銀ちゃんのルーティーン
2017/07/31(Mon)
麦は。


ハーネスを着けたら、
いったん、必ず水を飲みに戻ります。

いつからか、それがルーティーンとなりました。







そして。


その麦のリードを引っ張って
お出かけのジャマをするのが、
銀ちゃんのルーティーンです。






「いっちゃイヤだようー」





銀ちゃん、がんばります。
その全体重5.5キロを引っ張る麦も、がんばります。
ばんえい競馬のばんば(笑)のようです。

そして、
この状態でズルズル、攻防は玄関まで続きます。

で。
私が銀ちゃんからリードを奪って終了。



毎回です。

飽きないのかしらん?




「麦ばあちゃんのトレーニングだよう」





え、そうなの、銀ちゃん?
笑。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白里海岸の「浜まつり」に行ってきました
2017/07/30(Sun)
昨日は、白里海岸の「浜まつり」に行ってきました。






てくてく歩いて20分。

ワンコOKな海の家で一休み。
車じゃないので、ビール2杯ずつ飲んじゃった。
至福!





陽が落ちて。
人もたくさん集まってきました。

久しぶりの花火。
初めて見た海上スターマインがきれいでした。



(ハッピがウケまくっていた、マリア。
なんか怪しい笑みね。笑)




耳が遠くなった麦は、花火にも全く無関心。
少し前までは、遠くの音さえダメだったのに。

感慨深いです。



でも、お祭りに行って良かった。

引っ越してから、
よその方々とのコミュニケーション不足だったMMMM。

海の家の人たちや、
お祭りに来ていた多くの人たちに、
かわいいと言ってもらってたくさん撫でてもらって、
嬉しそうでした。

いろいろ体験するのは、ボケ防止になるというし、
何と言ってもうちのこたち、
お出かけ大好きだし♫


とはいえ、もう若くないので、帰り道は、
体力バリバリ、歩く気満々のマリアをのぞき、
麦まりメイポは、マッハ号。
(行きはパパが押して行ったのです)



左下の写真、まりんの影が面白かったので撮ったんだけど、
よくわかりませんね。残念。



午前中ランニング教室で、あっつい中を5キロ走2セットやって、
昼からは新しい絨毯を敷くのでフローリングの水拭きして、
けっこうヘロヘロだった私。
実は一番マッハ号に乗りたかったりしましたが。
笑。

(条件は同じでも元気なMパパを尊敬します!)




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猫草ガーデン
2017/07/29(Sat)
麦とまりんは、草を食べたがります。
換毛期は特に。

猫と同じように、舐めて溜まった毛を
吐き出したいようです。


でも道端の草は、除草剤が怖いので、
家の庭の雑草を食べさせていますが。



庭の一角に、蒔いてみました。




ワンコもOKな猫草。
(えん麦ですね)


3日経って、こんなかんじ。




これがうまくいけば、もっと広げて
「猫草ガーデン」を作りたいです。

どうかな、麦?




「ヒャッホー」




聞いてないね。

うちの庭。
たぶん一番喜んでいるのが、麦姉ちゃん。
若いねえ。




今日は夕方、近くの海岸でお祭りがあるので、
みんなで行ってみようと思います。

みなさまも。
素敵な休日をお過ごしくださいませ♫



そうそう。
うちのアクアは、猫草、見向きもしません。
銀は未体験なので、草が無事に育ったら、
食べさせてあげたいです。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
週末ですね
2017/07/28(Fri)
ちょこっとお久しぶりです。



みんな、元気です。




海に行ったり。






公園に行ったり。






お昼寝したり。





メイポ、アクアに遠慮せず、
マット使っていいのよ~。




「おいらも元気だよう」



あーあ。銀。
麦姉ちゃんクッション踏みつけて…。




さあ、週末。

今日はMパパが休みです。
何処に行こうか?


みなさまも
素敵な一日を♫





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おともだち
2017/07/27(Thu)
ブログ開始から11年以上経ち。


おともだちわんこも、うちのこたちも
ずいぶん歳を重ね、

それぞれの健康がとても気にかかる昨今です。


永遠に続く生命はないとわかっていても。
お別れは、本当につらい。



まりんマリア、アクアとご縁を結んでくださった、
『幸せの703号室』のべべちゃんが、
逝ってしまったとのこと。




べべちゃんというと真っ先に浮かぶのは
ボールを追ってどこまでも走っていく姿です。










そして。
笑顔。




すいらんで、何度遊んでもらったことか。





ご冥福を心よりお祈りいたします。





この記事のURL | ともだち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
空中農薬散布が始まりました
2017/07/20(Thu)
田園地帯に引っ越して。





一番気になっていたのは、農薬です。


今、うちの地方では、順番に、
ラジコンヘリによる空中農薬散布が実施されています。


近所の方に聞いてみたら。

農薬に直接触れたり吸い込んだりしなければ大丈夫とのこと。

撒いている時間帯は、窓を閉め、外出しないようにと、注意書きも回ってきました。




でも心配なのは、散布後の犬の散歩。


なるべく田んぼに近付かないようにして、
雑草は絶対に口にさせない、舐めさせない、
散歩から戻ったら、全身を良く拭く。


しばらくは、そう徹底しようと思います。






でも、犬猫にとって本当に怖いのは、
ホームセンターなどで市販されている、
安価な除草剤や殺虫剤と言われています。
かなり毒性が強いものがあるとか。


いずれにせよ。

わんこにとって、お散歩は大事。
十分に気を付けて、
それでもみんなにとって楽しい散歩になるよう
いろいろ考えていきたいです。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
MMMM嬉しい里帰り
2017/07/19(Wed)
先の日曜日。

MMMM、里帰り(?)してきました。



前の家の近くでやっていた家庭菜園の
ジャガイモの収穫に行ってきたのです。


大喜び。
畑にダッシュの麦。





馴染んでいますねえ。


大好きなお隣に会えたし、
キュウリたくさん食べたし、
久しぶりに散歩仲間と歩けたし。






シスターズ、楽しい嬉しい里帰りでした。



ジャガイモは、これだけ獲れましたよ。
上がキタアカリで、下がメークイン。





あと二畝残っているので、
また里帰りしようね。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海岸沿いを走ってきました
2017/07/18(Tue)
今朝。







稲穂が、ずいぶん黄色くなってきました。





今日は、引っ越し後初めて、
近所を走ってきました。

海岸沿いをまっすぐ。





泊まったことのある宿とか
遊びで行った海水浴場とか。
へー、こんなに近いんだ、とびっくり。

気分は旅ランでした。



かなり昔。
(25年くらい前かな?)

『世界ペット紀行』という、
いろいろな国のワンコを紹介する短い番組があって、

犬種やサイズに関係なく、
家の中も外出時も、当たり前のようにいつも犬と一緒という
海外のライフスタイルが羨ましく、毎週見ていました。

特に、風光明媚な観光地で暮らすかれらを見るたび、
いいなあと憧れていたものです。


なので。

あ。うちも、「観光地で犬と一緒の生活」かも?

と思い、嬉しくなりました。
笑。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦姉ちゃんとお出かけ
2017/07/16(Sun)
引っ越し後三週間以上を過ぎて。


ようやく、片付け以外の用事もできる週末になりました。



昨日はメイポのシャンプーに行ってきました。


しばらくぶりにふわさらメイちゃん。





今日は、麦姉ちゃん。

麦の場合は、
ホームセンターで、セルフシャンプーですが




暑かったので、他のみんなはお留守番。
麦だけのお出かけでした。


シャンプーが終わって、

お昼。
Mパパにお蕎麦貰ってにこにこ。






いつもぎゅうぎゅうのカートも、今日はゆったり。




と、ひとりっ子気分を満喫していたのに。


結局は、買い物荷物でぎゅうぎゅうに。




まだ、足りない日常品がたくさんあるのです。


あんなに捨てたのに。。

人生ってその繰り返しなのね。


なんてね(笑)






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末の朝散歩は海
2017/07/15(Sat)
今朝の白里海岸。

6時頃。








モヤが出ていました。







スマホ写真で上手く撮れないのが残念ですが、
かなり波が高く、ダイナミックな光景でした。





今は、
久しぶりのランニング教室に向かっているところです。
ええ、この暑い中、走ってきます。

初日から飛ばします、Mパパ。

私、三連休保つのかしらん?



みなさま。
素敵な週末をお過ごし下さいませ。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑苦しいもふもふナイト
2017/07/14(Fri)
毎日本当に暑いですね。



アクアマリン。






可愛いんだけど。



暑苦しい!






夜。

ベッドで。






暑苦しいんですけどーー。




この写真のときはたまたまいませんでしたが。

銀ちゃん。

だいたい、私の枕を独占して寝ています。





ふー。

いいよ、もうみんな。
好きにして。


私とMパパは、みんなの安眠を妨げないよう、
避けて寝させていただきますとも。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブラックベリーの収穫始めました
2017/07/13(Thu)
今朝の散歩で。







稲穂が、もうこんなに大きく伸びているのだと気付きました。





稲刈り、千葉では、8月終わりからですものね。


猛暑と空梅雨。
農作物が心配です。



庭のブラックベリー、収穫しました。
せっかくだから、半分はそのまま食べて、
半分は冷凍しました。
まだしばらく楽しめそうです。




ブルーベリーの方は、実付きが悪いです。
何もしないで良いと聞いていたのですが、
あまりに何もしなさすぎたのかしらん?




先週末。
芝生の手入れと雑草取りで燃え尽きて
デッキでビールを飲み始めたMパパ。



この後買い物予定だったので、
ノンアルコールですが。
笑。



芝生や庭木や。

枯らしてしまったらどうしよう。。
涙。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
田んぼで迷いました
2017/07/12(Wed)
毎日暑いですね。

散歩の開始時間が遅くなります。




T字路。


どっちに行く?







「どっちに行っても田んぼね」





そうだね、麦姉ちゃん。
風が気持ち良いね。



右も左も田んぼ。
前も後ろも田んぼ、ときどき畑。

あちこち適当に歩いていたら、
先日、迷いました。


うふふ。でもね。
私、ポケGOやりながら散歩しているので、
知ってるポケスト目指して歩いて、
無事、帰りつきました。

そんな使い方もあったのね、ポケモン!

違うか。笑。


大昔。
フリエの散歩に出て、道が分からなくなったことがあって、
パパがPHSを買ってくれました。

そんなことを思い出しました。

地図アプリもあるし、
私のような方向音痴には、
良い時代になりました。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ迷走中です
2017/07/10(Mon)
テラスルーム用に、

涼しげで可愛い、い草マットを買ってきたら。


大きかった!




二畳サイズだと思ったのに…。



仕方がないからリビングへ仮置き。



ああ。
もうだれか爪とぎしてるし。涙。



テラスルームには、一畳用を敷きました。


小さいし!




すだれもかけてみました。
付けられるかどうかわからなかったので
まずは一枚だけ。

大丈夫だったので、残りは来週買ってきます。

でも、中にはカーテンをしたいのです。


リビングのマットは、ダンボールが片付いたら、
老犬たちの足腰や、シッコ事情を考えて、
ザブザブ洗えるタイプのものを敷き詰めたいです。


うーん。

いつになったら仕上がるんだろう、家の中?

昨日、ようやく食器棚が来て、
今日やっと食器をしまえます。

まだ、そんな状態です。笑。


えーと。
一年くらいかかるかも⁉︎


ま、いっか。笑。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海に行っちゃいました
2017/07/09(Sun)
二度目の更新です。


さっき、海に行ってきました!






「まだ行ってないよね、海」と言ったら
Mパパが連れて行ってくれました



で。
びっくり。

6時少し過ぎだったのですが、
駐車場には車が!
そして、
「わんちゃんもどうぞ~」と
「海の家」の人たちから呼び込みが!


そっかあ。
海開きしていたんですね。


白里海岸、夏に来たのは初めて。
観光地だったのだと、なんか感動してしまいました。笑。



こんなかんじで、まだ人はまばらでしたが
「海の家」は朝6時からやっているそうです。






「夕方は、犬連れの人がたくさんいますよ」
と、海の家のお兄さんが言っていたので
次は夕方に行ってみようと思います。


なんか朝から旅行気分になれて、
テンション上がっちゃいました。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海まで1.5キロなのに
2017/07/09(Sun)
海まで1.5キロ。


なのに、まだ、一度も行けていません。





ここをまっすぐ行くと、
海にでるんだって。





軽く走って10分。
歩いたら20分くらいでしょうか。

2年ほど前だったら、普通に散歩に行ける距離でしたが
みんな10歳を超え、往復だけで3キロは
ちょっときつそうです。


引っ越しがもう少し片付いたら、
Mパパに車で連れて行ってもらおうね。




今は。

お庭で走っていなさい。




ようやくマリアも参戦。

麦姉ちゃんが、一番張り切ってますね





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「上からトイレ」使用中
2017/07/08(Sat)
今朝の散歩時。


落花生の花が咲いていました。





まずは千葉ネタからね。
笑。





銀ちゃんの「上からトイレ」ですが。


使用中は、こんな感じ。







終わったら、こうやって出てきます。




ジャンプして出るときに砂を飛ばしますが、
普通のタイプのトイレよりは、
かなり飛び散りが減りました。

アクアもたまに使っているようです。
良かったです


でも。

銀ちゃん。
5.5キロプラスα
(最近、測ってないんです)

それでこの、出口いっぱいいっぱい感。

もっと大きくなったら、
出入りできるのかしらん?



それとね。

猫トイレの下に新聞紙敷いてる!
なんて女子力の低い人!!

と思われましょうが、
まだ仮置きということで
大目に見ていただけますよう。

なんてね。
素で、元々女子力皆無なんですけどね。
ほほほ。


それでもそれなりにがんばります!





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
遊び場
2017/07/07(Fri)
今朝。

テラスルームを開けておいたら。



銀ちゃんが寝ていました。







まりメイもやって来て。






バトル。








そして、らぶらぶ。





遊び場が増えて良かったね😊


このとき。
麦アクアの姉さん方は、
思い思いの場所で寝ていました。


何事にも慎重なマリアは、
部屋の中から様子見です。







庭も、駆け回って遊ぶようになりました。






写真ないけど、麦メイも走ります。



ここでも。
慎重なマリアは様子見。笑。




何か大きな音がしたらビクっとしたり、
まだまだみんなナーバスですが、
こうして遊びながら、少しずつ慣れていって欲しいです。


まあ、ゆっくりね。

私自身が、勝手がわからず右往左往している状態なので。ふー。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
引っ越しから二週間経ちました
2017/07/06(Thu)
暑い日が続くようになりましたね。


今朝の散歩。








暑い日でも
田んぼを吹き抜けてくる風は涼しいのだと知りました。

コンクリートとは全然違うよ。
と、教えてもらいました。

そうですよねえ。

土と草と。
すごいなあ。



家の中も。
風がある日は、クーラーなしで大丈夫です。



猫組。






でも、さすがに暑かったのか、
すぐに解散。






アクア、引っ越し荷物の上で寝てるし!



引っ越しから2週間。
MMMMAG、みんな元気です。

私が出かけると、玄関で待っていたりするので
まだ長時間の留守はさせていませんが、
心配していた体調の変化などはなく
ホッとしました。

「群」全体の移動だからかな?
遊牧民的な? 笑。

でも確かに、みんな一緒というのは
心強いのかもしれませんね。



豪雨被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「テラスルーム」というのですって
2017/07/05(Wed)
「サンルーム」と書いてきてしまいましたが。

私たちが設置したのは、
「テラス囲い」というのですって。

サンルームの、簡易タイプ。
価格もお手頃で、施工も二日ほどなので、
最近、需要が増えているそうです。


でもけっこう「サンルーム」で通っちゃっているみたい。
ややこしいね。


うーん。
じゃあ、「テラスルーム」ということで。



なんて。
前置きが長くなりましたが。




できましたよ。
「テラス」ルーム







さっそく探検。




アクアと銀ちゃんが、興味シンシン。

三方が全部お外の景色だものね。


カーテンや敷物や、まだまだ用意しないと使えないねえ。
というか、網戸開けていてもさすがに夏の昼間は暑いから、
しばらくは夕方から夜だね。



猫たちの遊び場、
(Mパパが、キャットタワーを買ってくれるって!)
散歩帰りの犬たちのお手入れ場、
そして、いずれ、老犬の日向ぼっこ場。

そんな、ちょっとした空間として
使えれば良いなと思っています





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サンルームの工事が始まりました
2017/07/04(Tue)
昨日から、サンルームの工事が始まりました。


1日目終わって、こんなかんじ。

ウッドデッキとつなげてもらうの♫





ネットで見ると、かなりお手頃価格なのに、
耐久性とか劣化とか説明されるとついつい
「この際だからそれなりのものを」となり、
結果、かなりな額に。
(あくまでも、我が家的には、ですが。


でも、Mパパが、MMMMAGのために欲しい、と言うのです。

私。
新しくしようと思っていた
冷蔵庫とオーブンレンジとIHクッキングヒーター、
諦めました。


わんにゃんファースト。
笑。




それと。

先日から使っているウォーターサーバー。

とても美味しいんだけど、
MMMMAGの消費量のヨミが甘く、
月額かなりな額になりそうなので
(はい、これも、あくまでも我が家的にということですが)
私とMパパは、近所のスーパーの、
無料のサーバーの水を使うことにしました。


どこまでも
わんにゃんファースト。。
爆。




昨日の猫組。






アクアマリン。

やっぱりあんよが可愛いー😍







ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ペットたわしを頂きました
2017/07/03(Mon)
麦を始め、みんなが大変お世話になったお隣から、
MMMMAG、お餞別をいただいてしまいました。



こちら。

シュロでできた、ペットたわしです。





柔らかいので、ブラッシングが苦手なこも大丈夫。
血行を促進して、健康に良いんですって。




麦姉ちゃん。
気持ち良さそう😊







毛が薄く、普通のブラシだと可哀想なまりんも、
これなら安心。




某国営放送で紹介されて大人気だというこのたわし、
随分前から注文していて下さったそうです。

ありがとうございます!
使わせていただいています!




キュウリ大好き麦は、
この時期の夕方散歩のとき、
畑にすっ飛んでいって、
今生っているのをそのままいただくのが
日課でした。
(勝手に選んでかぶり付くこともしばしば。笑)




でも。
同じ採りたてキュウリでも、
家の中で私があげると、あまり喜びません。
それは、みんなも一緒です。


キュウリ大好きというより、
お隣の奥さん大好きー💕
ということなんだろうなあ。

可愛がって下さって、
本当に嬉しかったです。
感謝しきれません。



部屋はまだ片付かないけど、気持ちは少し落ち着いて、
そうしたら、なんかしんみりと寂しくなってしまいました。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんと「上から猫トイレ」
2017/07/02(Sun)
前の家は全部片付き、
ようやく新居に集中できます。

ふー。
大掃除、今後10年くらい、したくないわ。
笑。



掃除といえば。

うちの銀ちゃんは、
大きめの猫チップを嫌がるので、
ヒノキの猫砂を使っているのですが、
トイレのたびに、これを飛ばしまくります。涙。



以前は猫部屋があり、
その区画だけ掃除すれば良かったのですが、
今は荷物も山積みなので、
トイレゾーンが広くとれません。


なので。


こんな猫トイレを買いました。







「上から猫トイレ」




中で用を足すので、砂が飛び散りません。


使ってくれるか心配だったけど、
ばっちり使用してありました。

良かった!




銀ちゃん。
使い心地はどうだった?



「わりと楽しいよう」




銀、けっこう新しいもの好きなんですよね。



今度は、これ、使っている真っ最中の写真を撮りたいです。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |