夕陽ウォッチング
2017/06/30(Fri)
今日は。

夕陽がキレイでした。







うーん。

スマホだと、いまいち色が出なくて残念。








これは、別の日に撮ったものですが。



あれ?
もっと鮮やかな赤だったのになあ!





毎日。

今日はどんな日暮れになるのか。
とでも楽しみです。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
引っ越しから一週間が経ちました
2017/06/29(Thu)
引っ越しから1週間が経ちました。


キッチン、お風呂、トイレ、ベッド。
最小限の着替え、タオル類。
掃除グッズ、洗濯グッズ。

これらだけはとりあえず整ったので、
日常生活は、回り始めました。




落ち着かなかった麦姉ちゃんも、
冷え冷えマットでぐっすり。




でも家の中には、未整理ダンボールが山積み。

まじで置き場所なかったらどうしよう。
家の狭さを甘く見ていたかも




庭は、全く手付かず。




何も手入れしていないのに、
紫陽花がけなげに咲いています。

ブラックベリーとブルーベリーも
たくさん実を付けています。



先日。
芝生に水だけ撒いておこうとしたら、
穴あき散水ホースの使い方を間違え、
私が水をかぶりました。




先行き不安です。
笑。




でも、MMMMたちの遊び場には
良い感じです




お。
なんか、広く見えますね、庭。
遠近法マジック?





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多頭飼い、いろいろ
2017/06/28(Wed)
朝、起きたら。



こんなことに。。






ちゃぶ台返しならぬ、
猫トイレ返し?


しかも、こんなみごとに裏返し?

つい、Mパパがやったのかと聞いてしまいましたよ。

「やるわけないだろ」とのこと。
まあ、そうでしょうけど。笑。





どっちがやったの?




はい、はい。


まだ猫トイレは、仮置き。
場所が悪かったのね。
ふー。



家中ダンボールだらけだし、
あんなに物を捨ててきたというのに、
また新しいものがきました。





脱臭機と、ウォーターサーバー。


脱臭機は、犬猫の匂い対策に特化したもので、
水は、犬猫が安心して飲めるものを。


なんかもう。
やっぱり多頭飼いって、いろいろ大変。
手間もお金もかかりますよね~。

ところかまわずゲーするし、
トイレ失敗したりするし、
4ワン2ニャンのブラッシングだけでへとへとになるし。



でも。
年齢を重ね、ひしひしと感じることなのですが。

人、そして犬猫の寿命を考えたら、
一生のうち、一緒にいられるわんこにゃんこの頭数は、
かなり限られてしまうのですよね。

だとしたら、こんなにたくさんのコと家族でいられるって、
それ自体がすっごい贅沢かも♫

と思って、今日もワンニャンの後始末と掃除、がんばります!
笑。




昨日のまり銀。
別角度から。




やっぱり可愛いー💕





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりんのソファおねだり
2017/06/27(Tue)
三日間の撤収作業で疲れ果て、
(Mパパはお仕事ですが。涙)

今日は掃除洗濯だけして、荷ほどきは後回し、
家関係の書類を片付け、家計簿をまとめようかと
テーブルでPCに向かっていたら。

まりんがソファに誘いに来ました。


ほんとよ。

椅子に座った私のヒザに、伸び上がって両前足をかけて、
じーっと見つめてくるの。
おねだり必殺ビームで。



仕方ないなあ。
じゃあ、久しぶりに読書タイムにしちゃおうと、
今、ソファでまったり中。







やだもう、
可愛いんですけど。






このへん、たまりません。



(あれ? 銀の方が足大きい?)




足元は、このコンビ。





もうこのまま、お昼寝しちゃおうかな。
的な状況ですよねえ。

パパ、ごめんなさい!






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
片付けがおわりません
2017/06/26(Mon)
週末は、前の家の片付け。
二日かけても終わらず、
今日も向かっています


一軒の家の撤収。
なんと大変なんでしょう。

部屋数だけはあったので、
前の引っ越しから放置して、
一度も開けなかったものが出てくる出てくる。

それがなくても暮らしていたということは、
すべていらないのだと思いつつ、一応中を改めないといけないし、
そして、物を捨てるのも大変!


分類して梱包して車に乗せて処理センターに持ち込んで。
Mパパ、大車輪で頑張ってます。

昨日までに、合計5往復。
750キロくらい捨てました。

まだ、あと2往復は必要かも。


それ以外に、
家電の廃品回収に2回お願いしたし、
市の回収粗大ゴミで、
タンス2、ソファ1セット、食器棚1を廃棄。

さらに。
いつものゴミで、45Lの袋60使いました。



なんなんだろう。

日々の生活って、家にあるものの、5パーセントくらいしか使っていないのかも。
と、思いました。

あ、ズボラで、適度に片付けをしなかった
私に限っていえば、ですが。笑。




付き合わされて、夜はぐっすり。




でも夕方、いつものお散歩仲間と一緒に歩けて、
MMMM的には、とっても嬉しかったようです。



断捨離。
ここがふんばりどころ。

ラストスパートでがんばります!





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
市のマスコットキャラは「マリンちゃん」
2017/06/24(Sat)
おはようございます。

今日はムシムシ暑いですね。


朝の散歩で通りかかったコンビニに、
こんなのがいました。




けっこう大きかったです。
おそるべし、大網白里!


あ。
私たち、大網白里市民になったのですが、
なんと、市のマスコットキャラの名前が、
「マリンちゃん」なんです!




「なんですと! あたちに無断で⁉︎」





いや、まりん。
マリンちゃんは、平成6年生まれで、
ずっと年上だから。

それに、わんこじゃないのよ。
人魚なのよ。





「あたちの方が可愛いでち。

ほら、見て。
おめめキラキラ。
市のマスコット、やってあげてもいいし」



以前コロンパパさんに撮っていただいた、
とっておきの一枚。


いや、でも、ムリだから、まりん。
笑。




今日明日は、前の家の片付けです。
がんばります!


みなさま、ステキな週末をお過ごし下さいませね~。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
引っ越しのご挨拶
2017/06/23(Fri)
はやくも、引っ越し三日目です。



私がソファに落ち着くと、
まわりにわらわら集まってきて、
犬猫たちも落ち着きます。


ヒザ上にアクア。
ヒザ横にまりん。
ソファの下、右にメイポ、左に麦。




でも、なかなかそうのんびりしてもいられず、
ブログ更新終わったら、
外で陽に当てているタンスの引き出しとりこんで、
整理始めないと。


でも。

一昨日より昨日。
昨日より今日。

少しずつ、みんな、くつろいできている気がします。




引越し前。


キュウリ好きのMMMMにと、
畑のお仲間さんたちそれぞれから、
こんなにいただきました。




何本かすでに食べて、まだこれ。
愛されてたのねえ、麦姉ちゃん。

犬たちに会えないと淋しいと
みなさんに言っていただき、
それが、とても嬉しかったです。





引っ越し先で。

ご近所にご挨拶に伺い、
いただいたのが、こちら。うわお。

ありがとうございます!





麦、まりん、メイポ、マリア。

こちらでもそのうち、
キュウリをいただけるくらい
愛されるようになるといいねえ。



4ワン2ニャン。

トラブルにならないよう、
できたら可愛がっていただけるよう、
いろいろがんばらないと、です!



これだけたくさん野菜頂いたし、
昨日は普通にご飯作りました。
今朝なんて、Mパパにお弁当まで持たせちゃいましたよ。

がんばるなあ、私。
笑。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝のお散歩は田んぼのまわり♫
2017/06/22(Thu)
夏至で嵐で引っ越しで、
怒涛のようだった1日が終わり、
さあ、朝です。

(夏至、あまり関係ありませんね。笑)



Mパパ、今日から出勤なので(涙)、
5時半から、朝散歩に行ってきました。







右から5番目と6番目の電信柱の間あたりにいる、 パパと麦メイプル。
写真だと、小さくてわかりませんが、
このお散歩コースは、先行組を見つけるのが楽で良いです



昨晩は、みんなぐっすり。

食欲もあり、トイレもバッチリだったので、助かりました。



とりあえずの、全員集合写真。




麦とアクアの大人組が少し落ち着きませんが、
今は全員寝ています。





今日明日はずっと家にいて、
みんなが安心できるよう、のんびりするつもりです。

疲れたから何もしたくないだけ、ですが。
おほほ。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嵐の前の引っ越し
2017/06/21(Wed)
大雨になる前に!

と。
8時から超特急でお引っ越し!



おかげで何とか、昼前に終わることができました。
雨もそれほどではなかったです。
助かりました。



ふー。

今日の午前中で、
一年分働いた気がする。
(気のせいだから。笑)




新しいおうち♫






あっと言う間にダンボールだらけに!




これが全て片付く日が、
本当にくるんだろうか?



MMMMAGたちは、まだ落ち着きません。








実は銀ちゃんが、一番大騒ぎしています。
相変わらずラブラブですが。






人の勝手で引っ越してごめんね。
涙。


ここで、これから。
みんなで仲良く暮らしていきましょう。





いやでも。

途方に暮れるわ~。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
引っ越しは明日!
2017/06/20(Tue)
引っ越しは、ついに明日になりました。

(大雨みたい。涙)









二階の三部屋とクローゼットは、
なんとか片付きましたが。






一階。
猫部屋、リビング、キッチンが
まだカオス状態。










猫の手、犬の手、
どちらでも貸してもらいたい位ですが、

…ムリだし。笑。



銀ちゃん、何してんの?



Mパパは、クーラーとTVアンテナ設置で
向こうの家に行ってしまったし、
さあ、がんばらないと!

でも近いのでこれから何度も往復できるし、
それはありがたいです。



さて。
ではまた、荷造りに励みまーす。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
犬の唯一の欠点
2017/06/19(Mon)
お久しぶりです。


犬に関する名言はいろいろありますが、
最近特に感じるのは、これ。


「犬の一生は短い。欠点はそれだけである」

(アグネス・スライ・ターンボール)





ブログを始めて11年と半年近く。


お友達ワンコの訃報が、
とても堪えます。

弱虫で情け無いです。





リュウくん。

やすらかに、お眠り下さい。











にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10年前のベイビーMM
2017/06/09(Fri)

ちょっと知りたいことがあって10年前の写真を探していたら。



こんな写真が出てきたので、ご紹介。


mm71.jpg


mm79.jpg


mm82.jpg


mm48.jpg


うう。。

かわいい。。。

自分で言っちゃいます。
どうしようもない親ばかです。笑。




まりメイはまだ1歳未満のベイビーだったからずいぶん変わったけど、
麦は3歳だから、あんまり変わらないね。

mugi567.jpg



お。やっぱり若いか。



10年っていろいろありますよねえ。




ランキングに参加しています。
わんこかにゃんこか。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イヤーベアと「横浜優勝」
2017/06/08(Thu)
引っ越しは21日に決まり、
あと二週間をきりました。


昨日から荷造りに励んでいます。
DVDとCDは整理完了。
アルバムも終わり、今日は本をしまいきる予定です。



処分をきめかねているもの。




上は、ハロッズのイヤーベア。
2001年から2008年まで。

下は、ベイスターズ優勝記念の
ワインと日本酒のビンと、ビール缶。
2008年もの。

ベイスターズは、37年ぶりの優勝で、
次もきっと37年後だろうと言われていたので、
捨てられないでいたのね。笑。



なんだか捨てるのは可哀想で、
だけど、やふおくやめるかりとか、
おばちゃん、よくわからなくて。

うーん。
どうしようかなあ。





「捨てな」




だよねえ、アクア姐さん。

あ。イヤーベアは、持って行くかも。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マリアの鼻の血
2017/06/07(Wed)
朝の散歩は。


メイポ
トイレがガマンできないから、起床時に。

麦まりん
Mパパの出勤時。
(最初は麦だけだったのに、まりんが一緒に行くときかなくて、今は二頭立て)

マリア
最後にゆっくり、甘やかしのひとり散歩。


と、三回に分けて行っていますが。




昨日の朝。

マリア。
ご近所のニャンコに、鼻を引っかかれてしまいました。




血。
出ました。



(ケガなどは、念のため、すぐに写真に撮らないとね。
この情けない顔を撮りたかったわけではないんですよ。笑)



家の前を掃除していた飼い主さんの隣でくつろいでいたニャンコちゃん、
マリアに直前まで気づかなかったようで、
わかった途端にパニック。
いきなり、マリアに飛びかかってきました。

私も気付かず、対応が遅れてしまい、反省です。



血は出ましたが、水でよく洗って拭いたら、すぐに止まりました。
全く痛がる素振りもありませんでした。
良かった~。


飼い主さんにかなり恐縮されましたが、
「凄いですね」とも言われました。

マリア、猫に飛びかかられても引っかかれても、
ぼうっと立ったままだったんです。

ただびっくりして呆然としていただけだと思いますが、
うちのこたちの、そんなおっとりとしたところ(?)が、けっこう好きかも。



いやいやでも、猫ちゃんには気をつけないとね。

さぞや怖かったのだろうと、
ニャンコにも気の毒だし、
猫パンチが犬の目を直撃してしまう危険大だし!


いろいろ、反省しました。





さて。
引っ越しの話しですが。

ダンボール。
70でいいと言ったのに、値段サービスするから100置いていきます、と言い張る業者。

なにそれ?
だから、いらないんですって!

などと。
ちくちく、いろいろストレスが溜まってきたこの頃。

リラックスしないとね!





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | マリア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
引っ越し準備ってやっぱりタイヘン
2017/06/06(Tue)
先週は、家電量販店に行ってきました。

壊れたものとか、壊れかけているものとか
いろいろ新しくしないといけないので。

寝室用小型TVと
スリムタイプのドラム式洗濯機と
プラズマクラスターエアコンを買いました。

何を買うか、大体あたりをつけて行ったのに、
これらを決めるだけで、もうくたくた。

他にもたくさん見なければいけなかったのに!



連日の片付けもあり、

…知恵熱出ました。まじで。

このところの出費の額に、
脳が拒絶反応起こしたのかもしれませんが。
笑。





あんたたちは、いいわねえ。









「引っ越しは、ママたちが勝手にきめたんでちよ」




はい。ですね。


今日はリサイクル業者に家電や自転車や健康器具出して、
午後は再度引っ越し業者と打ち合わせです。


10年前にここに来たときより、
かなり大変な気がします。

気力と体力の衰えが身にしみます。ふー。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
引っ越しのダンボール数
2017/06/05(Mon)
引っ越しの見積もりをしてもらいました。

ソファやタンスなどの不用家具の処分費が思ったより高く、
えええーな値段だったのもショックでしたが。


それより。


「ダンボール、最低100箱ですね」
と、軽く言われ、かなりショック。

衣装ケースは別で、他に100箱。。


入らない。
絶対に入らないよ、えむずハウスに!

すでに、ある程度捨てたつもりだったのに。





「もっとがんばるでちね」
「だな」




ここに引っ越してきたときは
130箱くらい使った気がするし。
(本とビデオが多過ぎて)


よし!
せめて70箱を目標に、
さらにがんばります。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんのおてて
2017/06/03(Sat)
銀ちゃんの。


この、なんかみっしりずっしりとした
寝姿が好きです。








おててもかわいい💕





なにかを抱え込みたそうなポーズに見えたので。




近くにあった、柴犬のハンディモップを
もたせてみました。





はい。


銀ちゃんもモップも可愛いいでしょ~、と。

ただの自慢でした。笑。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初収穫キュウリに群がるシスターズ
2017/06/01(Thu)

水曜日。

夕方のお散歩時、
畑の、採りたてキュウリをいただきました。

今年の初収穫ものです。








大喜び。







というか、大騒ぎ。



まりんだけ手前にいるのは、
ちゃっかり、別のキュウリ貰っているからです。笑。




この光景が見られなくなるのが淋しいと言われました。

うう。
私も淋しい。



使わせてもらっている畑、
ほっといても大丈夫だからと、
かぼちゃの苗を貰って植えました。

収穫に来なさいって。

ありがとうございます!😂





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村




この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2017/06/01(Thu)
お家。

無事に、全部契約終了しました。






あとは引っ越すだけ。






先日、ロフトを片付けていてみつけたものの一部ですが。




そういえば、パパとテニスしていたこともあったなあとか、
ギター、ちゃんと弾けるようになりたいなあとか、
ゲーム、今やってもおもしろそう、とか…。




断捨離。

なかなか、すすみません。。



頑張ります。







ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |