メイプルの復讐(笑)
2017/05/31(Wed)
メイプルが。


麦クッションとまりまりクッションを
ソファから落として、

その上で寝ていました。






なにか含むところがあるのかしらん?


麦まりマリに気に入らないことがあって、
復讐的な?
笑。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝のヒゲ切りタイム
2017/05/30(Tue)
朝目覚めて。




真っ先に目に入るのが、
いつも、これ。







「まりん。もういいよう」

「朝の髭剃りは、オトコの身だしなみでち」




と。思っているかも?

だってまりん、アクアねーさんのヒゲは切らないんです。



いやあ、でも。

身だしなみだかラブラブだか知りませんが。


それ。
毎朝、私の胸の上でやらないといけないの?

5.5キロと6.7キロ。
合わせると、けっこう重いです。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スプレー式のハミガキ始めました
2017/05/28(Sun)
それぞれ11歳14歳の誕生日まで
半年をきったMMMM。


歯の健康も気になります。

特にメイプル。
服薬中のシクロスポリンの影響も考えられるとのことですが、
急速に歯周病が進んでしまったのです。

でも、何が引き金になって免疫介在性溶血性貧血が再発するかわかりません。

なるべく身体に影響のない方法でと
担当の獣医師のすすめで、
「ゼオライト還元水」を試すことにしました。







口の中にスプレーして。







指でごしごし。奥までね。
(歯ブラシの方が効果的だそうです)





まりマリメイは、おとなしくやらせてくれますが、
麦はかなり抵抗するので、布に染み込ませて、だましだまし拭いています。


ちなみに。

歯みがき系のガムや骨は、うちのこたちの場合、
ある程度の塊になると飲み込んでしまうので、危いのです。

無麻酔の歯石除去は、先生曰く危険を伴う、とのことで考えていません。




ベイビーの時からきちんとハミガキをしていれば良かった。

麦姉ちゃんがものすごくイヤがるので、
やめてしまっていました。

ごめんね。みんな。
悪いママで、いまさらながらに大反省です。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お風呂は一日おふたりさままで
2017/05/27(Sat)
良い天気ですね。

こんな日は。
ブラッシングあんどシャンプー。



今日お風呂に入るのは。

麦と。







マリア。




我が家のお風呂は、一日おふたりさままで。

だって、大変なんだもの。





洗われて、放心状態。




みんな。
なんでお風呂苦手なの?
気持ち良いと思うんだけどなあ。




銀ちゃんもブラッシングしようね。






はいはい。
ブラシ、食べない食べない。





そして、全てが終わると。
部屋中、毛だらけに。涙。

さあ。大掃除だ!






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
柴犬が好きです
2017/05/24(Wed)
柴犬が好きです。


こういうの見つけたら、すぐ買ってしまうほど好きです。




散歩時、持ち歩いて自慢しています。




今日。久しぶりに長い距離を走ってきたのですが。

ランニング中、退屈さを忘れさせてくれるのが、
お散歩ワンコウォッチングです。


特に柴犬の後ろ姿など、ニヤニヤして見つめながら走っています。
ヘンタイ…じゃ、ないですよね?




写真は、麦姉ちゃんの後ろ姿。




しっぽとおしりがたまらないです。


おっと。
麦は柴犬じゃなかった。

でも、どっちも可愛いですよね?

結局はうちのこ自慢。笑。





麦は、最近。

あかちゃんに散歩してもらっています。





もうすぐ一歳になるベイビーちゃん。
新しい、お散歩友だちなの






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりんのニャンコ友だち
2017/05/23(Tue)
まりんは、ニャンコが好きです。


銀ちゃんやアクアとラブラブなだけではなく。










ご近所のニャンコとも、仲良しです。




千葉の雄蛇ヶ池という所で保護された、じゃがちゃん。

お家の方がお庭の手入れ中、
ハーネスとリードを付けて、日向ぼっこをしているときがあります。

そんな時に散歩で通りかかると、大喜びのまりん。




上の写真ですが。
がっちり、ちゅーしてますよね。







じゃがちゃん。
嫌がらずに付き合ってくれます。
麦姉ちゃんとも、友だちです。




おおものです。
いつもありがとう、じゃがちゃん!



余談ですが。

昔。
とんねるずの番組で(宜保タカ子バスツアー)雄蛇ヶ池に行って。

おーじゃがじゃが~ おじゃがいけ♫

と歌っていたの、知ってる方いらっしゃいます?

わたしはじゃがちゃんに会ったあと、
ついこれを口ずさんでしまい、
「知らない」
と、Mパパに冷たく言われています。
笑。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
先代犬フリエの思い出
2017/05/21(Sun)
日々、断捨離に励んでいます。


が。



母や父。
そして、先代犬フリエのいろいろが出てきたりして、
もう、涙なみだになってしまったりもします。

とりあえず父母のことは置いておいて。




フリエ。


写真はもとより。

Mパパの会社の行事によく参加して
みなさんに可愛がっていただいて、
その様子を社内報に上げてもらった記事とか。
東京新聞の投稿に載ったこととか。




そんな大昔のものが、やっぱり捨てられません。



フリエ。

大大大大大好きだったよ。
いまでも、会いたくてたまりません。




ううー。

可愛いいなあ。



今まで共に暮らしたワンコニャンコに関しては、思い出全部持っていき、
これからもずっとずっと一緒にいようと思いました。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | フリエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりん姫も猫ベッド使っています
2017/05/20(Sat)
まりんは猫組なので。







猫ベッドも、もちろん使います。






寝ちゃいました。
ちと、小さいかな。



その向こうで爆睡メイポ。




「まりん。どきな」






やっぱりアクアが一番気に入ったようです。






今日はランニング教室でした。

200メートルダッシュを20本。

キツかった~



みなさま。
素敵な週末を♫



ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カンガルーまりん
2017/05/19(Fri)
まりんは、黒カンガルーに似ていると思います。



いつだったかテレビに、黒カンガルーの赤ちゃんが出ていました。

さっそく画面に張り付いてガン見まりん。

スマホ探してバタバタして、
こんな写真しか撮れずにがっかりです。
そっくりだったのに!







ベイビーのとき、
パパにカンガルー抱っこされて散歩していたからかしらん?








鹿にも似ています。

よくこうして足を折りたたんで寝ているのですが
産まれたての鹿に見えません?
笑。








ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷と雨が怖いマリア
2017/05/18(Thu)
雷が鳴り、

大雨になりました。





うちで一番のカミナリ嫌い。
マリア。

不安そうなお顔。






じゃあ。
お姫さま毛布とスティッチ枕で
雨雲が行っちゃうまで
ぬくぬくやり過ごそうね。







よしよし。

こわくなーい。こわくないよー。







麦姉ちゃんは、二階でぐっすり。

麦の耳が遠くなったこと。
カミナリのときだけは、
それが良かったと思います。



まりん。メイポ。アクア。銀ちゃん。

このこたちは、全く何も気にせず、
いつも通りに寝ています。

お得な性格で、いいなあ。笑。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | マリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫ベッドと銀王子
2017/05/17(Wed)
銀ちゃんを猫ベッドに誘導してみました。








アクアはわたしのヒザの上だったので。


お、重い…。




あら。

すぐ降りちゃった。






ふかふか毛布の方がいいみたい。




それって。

ある意味、王子ですよね。








ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カーネーションとコレージ・ビール
2017/05/16(Tue)
日曜日は、母の日でしたね。


お花をもらいました。







パパ曰く。


このこたちが、100円ずつ。







このこたちが50円ずつ出して、
買ってくれたそうです。





日曜の夕方だったので、半額だったそうな。笑。



ありがとう~😊




Mパパからは、ケーキと、
イタリアビール、コレージを♫




このビール、見た目も味も楽しめました。

ありがとう~😊😊






「なんであたちが100円で、
銀が50円?」

「まりん。細かいこと言うなよう」





そういえば遠い昔、金欠で、
母の日のプレゼント、
カーネーションの種だけだったことがあったなあ。

お母さん、ごめんなさいでした!






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫ベッドのアクア姫
2017/05/15(Mon)
IKEAの人形ベッドが、
にゃんこにぴったりと言うので、
うちも買ってみました。







ベッド!

おお。
お姫さまみたいだわあ、と思ったんだけど。










うーん。



なんか違う?


どうしてアクアは、
姫っぽくならないのかしら?


目つき?
寝相?


でも、いいか。
気に入ってくれたみたいだし





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | アクア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
酒々井アウトレットとワンコOKお蕎麦屋さんランチ
2017/05/14(Sun)
春の不調を乗り切り、ようやくみんな元気になったので、今日は久々にお出かけです。


晴れの予報が、ときどき小雨降ったりしていますが、そのぶん涼しいので、ワンコ的には良かったかな。




まずは、酒々井プレミアムアウトレット。





お散歩とお買い物。

やはりランニンググッズしか買いませんでしたが



その後、ランチへ。


アウトレットから車で約5分。
ワンコも入れるお蕎麦屋さん、『木乃家』さんに行きました。

テラス席なのですが、囲ってあるので、ほぼ室内と同じでした。




Mパパは天せいろ。
わたしは、お蕎麦とうどん両方味わえる天夫婦せいろをいただきました。




テーブルが大きいので、4ワンでも余裕。
これはありがたいです。

MMMMたちも、おとなしく待てました。




お腹もいっぱいになったし、ドライブしてもうちょっと散歩して、はやめに帰ります。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウン◯袋を落とした話
2017/05/13(Sat)
夕方の散歩は、
おともだちと一緒です。


MMMMプラス、
ダックスのももちゃん、ポメのふーちゃん。






ウォーキングの方も含め、
6ワンと人6人くらいで、
歩いたり、井戸端会議したり、のんびりお散歩。







この時期、わんこたちは、家庭菜園の採りたて野菜を貰ったりもします。



そーゆー時(だけ)は、お行儀いいね。笑。





MMMM4のリードを持ってもらうことも。
助かります。





昨日は。

わたしったら、散歩途中でウンチ袋(4ワン分のブツ入り!)を落としてしまい、探して、コースをぐるぐる三回ほど巡るハメに。

みなさん。
お付き合い、ありがとうございました。
側溝や薮の中まで見てくれて、感謝です。


見つからず、異次元か別の時間軸に迷い込んだのでは、などと怪しい方向にまで話はとび、結局諦めたのですが。


その後、やはりワンコつながりの友人が、拾って処分していてくれたとわかり、一件落着。




みんなー。
いろいろ、ありがとう!

いやホント、
うちのMMMMにとって、ステキに良い環境の町内なんです。


お別れするのが、哀しい…。
涙。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦とお揃いサプリ
2017/05/12(Fri)
麦が毎日飲んでいるサプリ。








わたしとパパも始めてみました。




右がわんこ用で、左が人用。

人用は、体験モニターとやらでタダだったので。笑。




13歳と7ヵ月。

麦。
最近ちょっと、ボンヤリしてきました。






ま。わたしなんていつもボンヤリしてるし、
麦、一緒にぼちぼちがんばろうね。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「したくないこと」リスト
2017/05/11(Thu)
プチ田舎暮らしをするというと。

「自給自足生活?」
「農業始めるの?」

とか、言われたりします。


「自然豊かな場所で暮らしたいなら、葉山とか鎌倉とかでいいじゃない」

とも、言われたりしました。



農業始めるなんて、そんな大それた事は考えていません。
葉山や鎌倉など、資金ないです。無理です。



前に読んだシンプルライフ系の本に、
「したくないことリストを作ろう」
というのがありました。

「やりたいことリスト」
というのはずっとあって、
(犬猫多頭飼いライフとか、キャンピングカーとか、フルマラソン完走とか)
「したくないこと」というのは面白いかも、と、考えたことがあります。


「満員電車」
「渋滞」
「人混み」
「行列」

こんな言葉が、真っ先に浮かびました。
(「仕事」とか「大掃除」とかもね。笑)



ああ。
わたしって、つくづく人が大勢いるところが苦手になったのだなあと、思いました。
若い時はそれなりに楽しかったのに。



日々、のんびり過ごしたい。
静かで、陽当たりの良い家で、犬猫家族みんなでぬくぬくしたい。
老犬たちが安心して遊べる庭が欲しい。

人生の折り返しをかなり過ぎて、
のぞみは結局、そんなことだけになりました。


でも、暮らしていかないといけないから、パパの(ギリギリ)通勤圏内で。
なおかつ、老後資金も考えて。

と。自分たちなりにあーだこうだ考えた結果、今回の、終の棲家探しとなりましたの。




「ママ。長いよ」






「くどいし」




す、すみません。
では、このへんで~。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終の棲家探し その6
2017/05/10(Wed)
前回少し書きましたが。

ボチボチやっていた「終の棲家」探し。
決まりそうです!
(このまま何事もなければ、ですが)




こんなお家です。





平屋。2LDK。

写真だと、庭、ものすごーく広く見えますね。
撮影マジックですね(笑)。
でも実際私たちには、十分な広さでした。


最寄り駅まで10キロ。
コンビニ、バス停、500M。
病院、スーパー、1.5キロほど。
小さいけど図書室もある公民館、徒歩5分。

そして。
海まで、走って10分の距離です。
(歩くと20分くらいかな)

津波時の避難場所である学校までは800M。
(パパのチェックポイント)


週末を過ごす別荘として今も使われていて、
オーナーご夫婦に、案内していただきました。

手放したくはないが、車で通うのが難しくなり、仕方なく、とのこと。

収納スペースや場所、バルコニー、
芝生、家庭菜園、庭木、など、
こだわりのひとつひとつ説明を受けました。

芝、垣根、仕切りのレンガ等、庭のものはすべて、ご主人の手作り。
奥様チョイスの庭木、ミカン、ブルーベリー、ブラックベリーは、
かなり収穫が楽しめるのだとか。


庭には。
犬たちが遊べるスペースと、家庭菜園、そして、収穫できる果樹を植えようと考えていた私。
おお。
それ全部ある! 一からやらなくて良い!

さらに。
庭に置いてある物置二つと生ゴミ処理も、良かったら残しますと言っていただき、
買うつもりでいたので、感激です。


家の前は田んぼ。
夕焼けが、きれいに見えるそうです。
(カエルはかなりうるさいとか。笑)



探していた条件よりも駅から遠く、
Mパパの通勤時間が、今プラス15~20分になるのがネックでした。

うーん、でも、
海近の、別荘仕様なこじんまりとした平屋という、当初探していた条件に近いこと。
いろいろお話を伺い、とても大事に使われている家であること。

で。
決めてしまいました。




すべて。
順調にすすみますように。


ね。
麦姉ちゃん。








ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピクニック気分
2017/05/07(Sun)
黄金週間最終日の今日は。


まず朝、サクッと14キロ走って、
昼は、みんなで公園に来ています。




ここ、いつも空いているんです。
広々~。




「ピクニックですね。嬉しいですわ」




ピクニック?

うーん、まあね。
スーパーで買ったお弁当とノンアルビールだけど。笑。

わんこおやつも持ってきました。





さあ。

お腹いっぱいになったし、
お昼寝しようか。


え?
もっと遊びたいの?

じゃあ、パパと行ってらっしゃ~い。
ママは寝ます。






断捨離におわれた連休でしたが、
夜はゆっくり休めました。

実は、終の棲家も決めてしまいましたの!

そのご報告は、また






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二粒王子
2017/05/06(Sat)
銀ちゃんは。





(これ。最近のパパイチオシの写真だそうな。笑)






このところ。






三粒王子から、二粒王子になりました。


なんで?





「ダイエットもほどほどにしないと、だからだよう」






はいはい。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の診察はメイプルとまりん
2017/05/05(Fri)
今日も病院。


メイプルの再診と、まりんの健康診断。






メイポ。
安静は必要だけど、大丈夫とのこと。
良かった~



まりんは、数値に問題ありませんでした。
しかも、体重が増えていました。
6.7キロ。嬉しい!
7.5くらいまでいってくれるといいのですが。







自撮り。






G.W.もあと少し。

わが家は、メイプルに合わせて自宅待機の連休となりましたが、
みなさま。素敵な週末をお送り下さいませね~。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 通院 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1970年代のレコード
2017/05/04(Thu)
昨日は、押入れの奥にしまい込んでいたレコードを引っ張り出し、チェックしてみました。



おおおおー。

ビートルズ、ツェッペリン、ドゥービー、キッス、エアロスミス、ザバンド、バッド・カンパニー、ロッド、シカゴ、サンタナ、グランドファンク…などなど!






私が高校から大学時代に集めた、
古くは40年以上前のものが!



当時、本当に好きだったんですよねえ。

来日時は武道館に行ったりしたなあ。
ドゥービーブラザーズの初来日コンサートが16歳、キッスは17歳だったのね、私。わお。

なんて、しみじみ時代を感じました。


うーん。でも。

どうしよう、このレコードたち。
売りとばそうかな。笑。
って、売れるものなのかしらん?




メイポは、左を向けるようになりました。




良かった~。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりまり姉妹
2017/05/03(Wed)
こんなクッションを買いました。









だって。



似てません?








追記。



お!

やっぱり似てる‼︎







ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黄金週間ですね
2017/05/02(Tue)
近所の散歩道。

田植えがはじまりました。





これは、先週の土曜日。

メイポ。
はやくまたこうして、みんなでお散歩できるようになるといいね。




わたし、お出かけはやめていますが、
日中、1時間ほど走ったりはしています。

お散歩コース兼ランニングコースの山道も、
緑で覆われました。




写真左下。
キジがいるの、わかります?

近隣の山が大型開発ですべて宅地に変わり、
住処を失い、近くの畑に出没するようになりました。
車にひかれた姿も見ました。

プチ田舎の事情もさまざまです。




わが家は、明日からG.W.。

メイプルの安静に合わせ、みんなで家でのんびりするつもりです。


あ、違った!
断捨離に励まないと!

二階の一部屋を覆いつくす本と、押入れに詰め込んだままのレコードをまずどうにかしないと



みなさま。
素敵な黄金週間をお過ごし下さいませ♫





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頚椎ヘルニアの注意事項
2017/05/01(Mon)
ご心配をおかけいたしました。

メイ、まだ調子は悪そうですが、
痛みは取れたようです。
食欲は変わらず、食事前のグルグルも復活。
それはやめさせないと、ですが。


今も、寝ています。





さて。

安静が一番という初期ヘルニアですが。

他に、注意するように言われたのは。


階段。
フローリング。
首輪。

でした。

なるべく首に負担をかけない生活にしないと、ですね。


うちはほぼカーペットで、
散歩時はハーネス使用なので、
それはクリア。

階段は、下に柵を置きました。

ソファへの飛び乗りとかもやめたほうが良いので、足場を作ったのですが、
メイポ、それは完全無視でした。

これは考えないと、です。


あとは、ゴハンと水の容れ物。
首に負担が少ない高さで、とのこと。


なので、昨晩は、急遽こんなカンジに。




家にあったダンボールと、安ワインの箱で作成。


え?
オシャレじゃない?
女子力低い?


ええ。
Mパパのオヤジパワーですもの(笑)。

でも、パパ。
せめて大きさは揃えたいよね。ガラとか。
明後日、100キン行こうね。

(4月のMMMMの治療費を受け、
節約必須な我が家です。




さて。

こんな写真を撮っている時でも、
ヒザに乗ろうとしてくるアクアねーさん。




可愛いけど、ジャマ!

でもやっぱり可愛いから、いっか。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |