お墓まいりとドッグランと木更津アウトレット
2016/09/25(Sun)
久しぶりの晴れ間。

慌てて洗濯して掃除して、
お墓まいりに行ってきました。



その後。
サクッと館山道に乗り、
市原SAでドッグランとランチ。










それから、木更津アウトレットへ。






Mパパに、ランニングシューズとウェアを買いました。





カッコいいなあ、これ。

シューズが新しくなると、
レースに向けてテンションも上がるのよね~。




パパ、頑張って❣️




ワンコたちと。
お出かけやドライブを楽しんだ一日でした。




でも疲れた~。

一日って、なんでこんなにはやいんだろう⁇





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「青葉の森」で朝散歩
2016/09/24(Sat)
雨の前にと。

朝から公園散歩。


「青葉の森」にきています。




ポケモンGOもやっています。




ママさん。
なんですの、このかた?




これは、パウワウ。
あしかのポケモンよ、マリア。
ここにはたくさんいるのよ。




お。
くわがたポケモンも出た。
麦姉ちゃんとバトル(笑)







ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

みなさま。
素敵な週末を~


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横浜ベイスターズが好きです
2016/09/23(Fri)
横浜ベイスターズが好きです。


実家は川崎。
結婚して10年以上は横浜に住んでいました。
基本、スポーツは地元応援というスタンスです。
なので。ベイスターズファン歴、かなり長いかも~。


低迷が続いていましたが、今年はすごい!


さきほど。

筒香、満塁ホームラン!

負ける気がしねえー。
って感じ?




まりんも応援。








同じくテレビ好きの銀ちゃんは、
野球には、あまり興味を示しませんでした。



銀の最近のお気に入りは、天気予報。







「まりん。明日、雨だってよ」

「え。そうなんでちか?」




なんてね。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
編み物とひざ猫
2016/09/22(Thu)
いま、アランセーターを編んでいます。



まだ、後ろ身頃の途中。
完成はいつになるやら…。




涼しくなってきたので、
銀ちゃんは、お膝べったり。




身動きとれません。
編み図をチェックするのも一苦労。



ものすっごく編み辛いんだけど、
可愛いいからいいや




今日は稲毛海浜公園に行く予定だったけど、
雨で断念。


日々お疲れのパパはいま、
アクアをお腹に乗せて爆睡しています。


ゆっくりできて、良かったかな。







ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫部屋の掃除がはかどりません
2016/09/19(Mon)
いま、猫部屋の掃除中ですが。

むかし、アクアに買ったシュシュ(?)がでてきたので、
まりんに付けてみました。


どう?








パパがね、
「安キャバレーの呼び込みみたいだな」
って。



ひどいでち!







キャバ嬢は、こちら?



銀ちゃんにアクアの服を着てもらいました。
イヤがらず、むしろうれしそうなのがなんか怖い(爆)



こんなことして遊んでいるから、
掃除がちっともはかどりません。


ふー。
今日は、ワンコたちのシャンプーもしないといけないのに!






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白子ハウスで
2016/09/17(Sat)

だれ?


mari1608.jpg

まりん♪
なんかおかしーー。





だれ??

mama1601.jpg

わたし。
編みあがったセーター、わざとらしく自慢しに着ていきました(笑)





これは、麦姉ちゃんですね♪

mugi161610.jpg
わーん、パパ。
正面から撮ってよ~!





先週末、9月10日は、コロンくんち の「白子ハウス」で
ちび萌むうみん家 と一緒に、またまた素敵な
夜を過ごさせていただきましたの~♪


megさんからいただいたセンスで遊んでるところ。
かわいいーーー 

こちら 参照で♪♪



みんなで会うと、いつもこんなかんじ。
笑いがたえません
おなか、痛いです。


とてもここではお見せできない写真が多くて残念なのですが
(どんなの?? 爆)
このくらいなら、いいかな?




続く♪


ランキングに参加しています。
わんこかにゃんこか。ポチっとしていただけたら嬉しいです。

みなさま。
素敵な週末を♪

うちは、庭と畑の草むしりとランニングと猫部屋大掃除の予定です。
パパ、がんばれ!(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村




この記事のURL | ともだち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ダイソンが壊れました
2016/09/16(Fri)
だましだまし使っていたダイソンが
ついに壊れ、




買いました。
予定外の出費に涙。







いま届いたので、
パパに送ろうと写真を撮っていたら。

すぐジャマしにくる銀ちゃん。







「これ、にゃに~」





銀ちゃんが大嫌いなものだよ。
(銀の猫パンチ攻撃の、唯一の対象です。

でもね、これないと、
ワンニャン多頭飼いの家は、
大変なことになっちゃうのよ。



ああ…。

次のボーナスまで、
もう他の家電がこわれませんように!




余談ですが。

今日は東京マラソンの抽選発表日。
Mパパもわたしも、落選。

倍率12倍だって。
ふーー。

みごと当選された方々。
がんばってくださいませね~





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
相棒は「こいぬポケモン」にしました
2016/09/14(Wed)
ポケモンGO。

相棒ポケモン機能追加❣️
やっとアップデート。



初めての相棒は、
ガーディにしました。

このこ。
「こいぬポケモン」なんですって。



なんかトラっぽいけど。笑。




強さとかレア度とか、いいの。

冒険の相棒といったら、
やっぱりワンコでしょ~


連れて3キロ歩くとアメをもらえるんですって。
ガーディの進化に必要なアメは50。
いま、10個だから、残40個。


あとどんだけ歩けば良いのかな?


でも歩くのも走るのも好き~。
タマゴも、かなり孵しました。
なので、わりと楽しんでいます、ポケGO。

近所の子たちは、もうとっくに飽きたって言ってたけど(爆)




こんな内容ですみません。
一応、ワンコネタということで許してね






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うちの猫組
2016/09/13(Tue)
外は強い雨。

カミナリが怖くてPC立ち上げられず、
スマホでちょこっと更新。



猫組。
いま、現在。




いつもこうして、
座椅子周りを囲まれています。




え?
まりん?




もう、うちでは、猫組扱いですので(笑)


雨。
夕方には止むといいねえ。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は、まりん
2016/09/12(Mon)
先週の土曜日も、病院でした。




今回は、このこ。






ちょこっと食欲が落ちたので、
お薬をもらいに行ってきました。


最近は、マリアとメイプルばかりだったので、
まりんが診察室に入るのは久しぶり。



顔がひきつっていますね。





内診もクリア。
そればかりか!
まりん、体重が500gも増えていました。

良かった良かった。




この後は、楽しい楽しいお泊りデートでしたの。

その様子はまた~





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サマーセーター編み上がりました
2016/09/08(Thu)
サマーセーター。
ようやく編み上がりました。




「あたちにはおおきいでちよ、ママ」

まりんのじゃないよ!





縄編みと透かし編み。

パッと見、ちゃんとできていますよね。
実はあちこち間違えていますが(笑)






今は、アランセーターを編んでいます。


ワンコニャンコともふもふ。
犬友仲間との散歩。畑。
ランニング。フラ。編み物。


キャパの少ない私は、それだけでなんか十分。
すべて近所で事足りるため、
ますます出不精な、引きこもり主婦になってます。

おうちが好きだー




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ライオンの被りものを買ってみました
2016/09/06(Tue)
ワンコニャンコ用、ライオンの被りもの。

買ってみました。
(500円だったんだもん。笑)




被りといえば、まりん。






お。
いいねえ。









メイプル。

色の具合がいいね。







マリア。



うーん。
なんだろうこの、昭和のおばさん的なかんじは?




で。
麦姉ちゃん。




あれ?

高木ブーのカミナリ様?
(ありましたよね。ドリフのギャグ)


ま、いろいろですよね(爆)




真打は、このこで。


銀ちゃん。



可愛ーい❣️


アクアには、拒否されました。
一番似合うかもしれないのに、残念!



みんな。
ママに付き合ってくれてありがとう。
後でおやつあげるから、許して~





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
自撮りって苦手
2016/09/05(Mon)
日曜日の診察の結果。

マリアは、「完治」いただきました。
良かった~。

かいかいは、かわいそうですもんね。




メイポは、2週に一度の尿検査。
なかなか正常値に戻れず。

今回は、レントゲンとエコー検査もやりました。
結石がないと確認できたのは良かったのですが…。
うーん。
原因がわからないのが困り物です。






待合室で。





どんだけ自撮りヘタなんだろう。

手前から。
まりん、マリア、私。

誰もちゃんと写ってないじゃん‼︎





病院終わって車に戻ったら。

今回は診察なくて余裕の麦まりが出迎えてくれました。




おーい。
そこ、ママの席なんだけど~。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も病院です
2016/09/04(Sun)
今朝は少し涼しかったですね。


いま、東金に来ています。



八鶴湖で朝散歩。





ようやく工事が終わり、水が戻りました。
魚も鳥もホッとしているでしょう。
良かった。


さて。
湖散歩の次は…。




「いきたくないですわーー!」



マリア絶叫?(笑)





はい。
病院です。

今日は、マリアとメイポ。








二ワンとも、良い結果でありますように!





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 通院 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃん1歳になりました
2016/09/01(Thu)
9月になりましたね。


銀ちゃんがうちに来たのは、
去年の9月22日。

推定1ヶ月半だったので、
誕生日は8月はじめかなと思うのですが、
Mパパが、どうせなら、メイポと一緒がいいだろうというので、
8月31日が誕生日となりました。

ま、めでたさ2倍ということで。



プレゼントは、オヤツの詰め合わせ。






写真いいから早く寄越せ?

はい、はい。






みんなでうまうま。




おめめ、きらっきらだねえ。
毎日だれかの誕生日だといいねえ。




それにしても。


ひどい風邪で両目がふさがり、
脱水と栄養失調で危ないところだった銀ちゃん。






いまは、こんなになっちゃって。
笑。







1歳。

おめでとう!




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |