メイプル10歳になりました
2016/08/31(Wed)
今日は、メイプルの誕生日。

メイポ、10歳になりました~❣️




👆 いま、撮りたてメイポ





ジャガイモとトマトと茹で卵で
オメデトー





免疫介在性溶血性貧血。

そんな難病を乗り越えてくれて、
ほんと、ありがとう。


これからも、もっともっと長生きしてね。
いつまでも、一緒にいようね。



中型ワンコの10歳って、
人でいったら56くらいなんですって。


わお。


うーん。
わたしとドンピシャ同い年!


それも、なんだかなあ(笑)





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村



この記事のURL | メイプル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
笹川湖展望台と高滝湖PA展望山
2016/08/27(Sat)
君津のキャンプの前後で
いろいろお散歩したときのことをちょこっと。


うちのMMMMは、山歩きが好きです。
特に麦姉ちゃんは、目がきらっきらになるほど大好きです。

mm1621.jpg


なので、お出かけ先では、
なるべく山っぽい道を歩くようにしています。



今回は、「道の駅 君津ふれあいパーク」に車を止めて、
片倉ダム隣のヅウタ 親水公園、笹衛士広場を散策し、
笹川湖展望台まで歩いてきました。

煙となんとかは高いところに上りたがるといいますが(笑)、
好きなんです、展望台巡り♪


こちらは、千葉眺望百景にも登録されていて、
片倉ダムや周囲の風景が一望できます。

気持よかったですよ~。

ft16114.jpg




登り口から展望台までは徒歩15分程度。
きちんと整備されている道で歩きやすいのですが、
展望台手前に、「90M」と記された
傾斜のきつい階段がありました。

ft16113.jpg


小学生の兄弟と来ていたお母さんが、
日傘をさして、階段下で待っていました。

カレシ(という言い方はもう死語?)に
手をひいてもらって登っている女の子もいました。



なんかいいなあ、そういうの。
女性らしいかんじで♪

わたし、ダッシュで上れますもん。
(爆)




うちのMMMMたちもワイルドだから、
このくらいの階段はへっちゃら。
まりまりの嬉しそうな顔!

麦姉ちゃんは、ちょっとお疲れ気味かしら。
誘っているようなまりんと、目を合わせようとしません(笑)

ft16115.jpg





展望台、もういっこ。
翌日寄った、「高滝湖PA」。


「展望山」と書かれた、セメントで固めた丘のようなものを登ったら、
とりあえず高滝湖が一望できました。

ft16112.jpg
こういうのはすぐに登ろうとするまりん、
Mパパに叱られていました。



うーん。
ちょっと寂しすぎるぞ、高滝湖PA。

元々はSAになるはずが大人の諸事情があったらしく(やーね)
今はトイレと案内所しかない、工事もハンパなPAでした。

こちらは残念ですが、まったくおすすめできません。
まあ、場所的に中途半端だから、寄られる方も少ないかな。




麦の足に負担がかからない程度で、
まだまだ山道探検、展望台巡り、続けていきたいです。



ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかをぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪

今日も午後はランニング教室。
2キロを5本のインターバルだって! ふううう。。


にほんブログ村

にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』で手抜きキャンプ
2016/08/23(Tue)
ちょっと前のことで恐縮ですが。

『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』 に行ってきました。

mmmm1623.jpg




うちから近いし、真夏でも涼しくて、好きなの。

ft16107.jpg




今回の目的は、「ゆっくりすること」。



13時チェックインなのですが、アーリーで11時に入り、
さくっと設置して、みんなで森の中を散歩。

ft16108.jpg




ご飯も、いつも以上に手抜き。

上はお昼。冷やしうどんとカツオのたたき。
下は翌日の朝ごはん。昨夜の残りに卵焼きだけ。えへへ。

ft10110.jpg




ごはん食べたらお昼寝。

私とまりんマリアの車組と、
パパと麦メイのお外組に分かれ、
なんか二時間くらい寝ちゃいました。

ft16109.jpg





晩御飯も、なるべく簡潔にということで、
炭も起こさず焚火もせず、
カセットコンロふたつで済ませました。

農協で買ったトウモロコシと枝豆が美味。
ま、朝採りのゆでたては美味しいよね。
あとは、夏野菜メインのバーベキューと、パエリア。


ft10111.jpg

このパエリア、味付けは「レトルトカレー」なの。
簡単そうだとやってみたら、案外美味しかったですよ♪




翌日もチェックアウトの11時に合わせて10時くらいまでうだうだしていたし、
目的達成の、ゆるゆるのんびりキャンプになりました。

mmmm1624.jpg

 ↑ この光景に、お隣でキャンプしていたお嬢さんが、
「かわいいー! 中に入りたーい!」って。

ありがとう。
でも、暑苦しいよ(笑)



簡単にといっても、やっぱりキャンプは片付けや何やらたいへんですが、
でも、なんというか。。
犬たちと、一日中自然の中で一緒に過ごす。
というシチュエーションが、大好きなんですよねえ。
(アクア、銀ちゃん、ごめん!!)


わんこたちも。
もちろん、家の中でらぶらぶも好きだと思うんだけど、
土や草や風の中で家族みんなでのんびりすることって、
特に好きみたいなのよね、うちのMMMM。



楽しかったです。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏休み最終日は…。
2016/08/21(Sun)
連休最終日は。


やっぱり病院です。







何度来ても病院が怖いマリア。
いつものヘラ顔はいっさいなし。




ずいぶん良くなりました。
次回は二週間後です。
良かったね、マリア。



その後は、道の駅東金みのりの里で
野菜を買い込み。







いま、移動中。
これからお墓まいりに行きます。



助手席で、わたしと半ケツまりん。




帰ったら、庭掃除。
木を切り、草むしりです。

畑もやらないと。。


がんばれ、パパ!(笑)


ああ。
夏休みってはやいですねえ。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんに椅子を取られました
2016/08/20(Sat)
銀ちゃん。

最近お気に入りの場所。








食卓につこうとするといつも。

…重くて椅子が引けないの(笑)







「ここはオレの席にゃ」






はいはい。

ということで今は、隣に予備の丸椅子を置き、



(メイポの定位置は、だいたいここ。)





わたし、そこに座っています。






可愛いから、いっか。







ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏疲れ
2016/08/19(Fri)
ご無沙汰です。

キャンプ行ったり走ったり畑仕事したり、
飲み過ぎでダウンしていたりの
夏休みをすごしてます。


ワンコもニャンコもパパも元気です。
(わたしだけ二日酔いでよろよろ。笑)




でも暑いから、ワンニャン、
昼間はこんなかんじでグダグダ。






麦クッション、
最近はメイポが使っています。






晩ごはんは、こんな。

メインディッシュはトウモロコシと枝豆(笑)





みなさまも。

残りの夏休み、楽しんでくださいね~。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
君津「ジブリの滝」を見てきました
2016/08/12(Fri)
夏休み2日目。


内房、君津に来ています。



『濃溝の滝』を見てきました。

一枚の投稿写真から、
「ジブリの世界だ!」
と、話題になった滝です。



こんな感じ。




あら?
うちの写真だと、ジブリ感がない⁇
すみませーん


陽のあたる角度で景観が変わり、
時には、とても幻想的な光景になるそうです。

今日はちょっと陽射しが弱かったかも。残念!



朝の7時頃に着いたのですが、
もうたくさんの人。
第二駐車場までいっぱいでした。

良かったね、君津!








さすが清流。
コイキングもいました(笑)



さりげにポケモンGOをやっているわたし(爆)




公園内の遊歩道の途中にあるので、
MMMM、良い散歩になりました。

木陰は涼しく、ワンコたちには嬉しいと思います。





これから、キャンプ場に向かいます






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み初日は…。
2016/08/11(Thu)
Mパパの夏休みがはじまりました。


連休初日は…。









病院。





今年の夏はマリアの皮膚の状態が悪く、
飲み薬と塗り薬で治療中。
その経過観察です。


いま、待合室で1時間待ち。



「わたくし、もう、帰りたいです」



目が怖がってますねえ。


治るまでがまんだよ、マリア。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

みなさまも、素敵な夏休みを


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫は可愛いですよねえ
2016/08/09(Tue)
昨日は「猫の日」だったのですね!

一日出遅れましたが、うちのニャンズ写真を♬



アクア。


なんか可愛い、ソファの背もたれ寝。






まりんと。






麦と。
パパにおねだりおばあちゃんコンビ(笑)







銀ちゃん。


一番涼しい場所独り占め。







猫あるある。
読書のジャマ。







まりんと。



わかります?
まえあし思いきり伸ばして寝てるんです。




猫は何してても可愛いなあ。

あ。もちろん、ワンコもね





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏祭り
2016/08/07(Sun)
夏ですねえ。
暑いですねえ。

昨日は、地区の夏祭りでした。




年に一度。
いつもの衣装に着替えましょう。


麦姉ちゃん。
夏祭りバージョン。






子どもたちに人気です。






まりんは、ジンベイね。




あ、メイマリアの写真がない


今年の夏祭り。
わたし、フラの初ステージでしたの。
踊っちゃいましたよ~。

デコ出しのバッチリメイクだったり、
慣れないことにあたふた。
でも、メガネ外していたので
周りがぼんやりしか見えず、
気持ち的に助かりましたが



まあ。なんでも経験と、楽しんじゃいましたよ。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小ネタですが
2016/08/05(Fri)
今日はテニスネタで。







マリン・チリッチ。








マリア・シャラポワ。




これだけですが。

「お、なんかすごいね!」
と思ったもので。

すみません。
(爆)



オリンピックがはじまりますね。

がんばれ錦織圭選手





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
柴犬クッションってもう売り切れなのね
2016/08/04(Thu)
柴犬クッションですが。


欲しいというシバ好きな方用に探したんだけど、
もう近隣の店舗では売り切れで
入荷も未定とか。

あらら。


ひとつゲットできて良かった!



いまは、こんな感じ。






まりん。
かわゆーい。






その前に銀ちゃんが使っていたんだけど。





銀ちゃん。
でかい!

シバ犬の顔、埋もれてるよ。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白子ナイト♪♪
2016/08/03(Wed)
先週末は、お久しぶりの白子デートでしたの♪



デートのお相手は。


いつもダンディな コロンくん と。

wan1616.jpg

殿!
元気そうで、本当に嬉しかったです。



ちび萌むうみん家 のちび太くん。

wan1617.jpg

ちび太も元気でなにより~




まあデートといっても。
お相手はいつもながらの怪獣シスターズで申し訳ないのですが(笑)

mmmm1622.jpg

キュウリを持った萌ママに襲い掛かる四姉妹。
新しいデジカメもブレブレの迫力。



30日は、『土用の丑の日』。

なんと。
megさんが、鰻の押し寿司を作ってくれました。
銚子のトロサバの押し寿司も!

ft16106.jpg


長野のトロナスも、ハワイのガーリックシュリンプも
その他たくさんのおいしいつまみや野菜やお菓子や、
いやもう、どれも感激の美味しさ!

まじで、夏の疲れが吹き飛んだ気がします。

ご馳走様でした。

Mパパおすすめのお花のババロア、
気に入っていただけて良かったです(^^)




わんこたちも、くつろぎ~♪
(うちのこたち、白子ハウス、きっと自分ちだと思ってるわ。笑)

ft16103.jpg



お泊りさせていただいちゃったので、
土曜日は、心ゆくまで食べて飲んでおしゃべりして遊んで、
わいわい、とっても楽しかったですね~


次の日お朝は、megさんお手製のパンをいただき、
ちび萌家からの美味しいメロンもいただき…と、
ぜいたくな朝食だったのに、まさかの写真なし。

食べ終わってから気付きました。
はい。いつものことですが。残念!



お土産もこんなに!

ft16105.jpg



megさんのお父さまお手製の野菜の数々、
さっそくその日に、ピーマンの肉詰めとナスとトマトのチーズ焼きでいただきました。
おいしかったです!


本当にありがとうございました。
みんなでこうして集まれるということ。
それがありがたいのだなと、しみじみ思いました。






追伸。

ここに載せるのは憚られる動画を、パパが撮っていたので、
後でメールしますね。
なんて、意味深な書き方してごめんなさい。
みんなできゃあきゃあ言ってるだけですが(爆)




ランキングに参加しています。
わんこかにゃんこか。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

天候不順な日々が続きますね。
みなさま、いろいろとお気をつけくださいませ。


にほんブログ村

にほんブログ村



この記事のURL | ともだち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |