木更津「アロハテラス」さんでハワイ気分
2016/07/28(Thu)
ちょっと前のことですが。

三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。


買い物は相変わらずランニンググッズだけだったりしましたが、
今回は、コンデジも買いました。
だましだまし使っていたのが、もう完璧に壊れちゃって(涙)


私用に、軽くて小さくて簡単で廉価(← ここ、大事。笑)なのということで
NikonのCOOLPIX S3700にしました。



さっそく試し撮り。

ft16100.jpg


うーん。。

最初は難しいですね。




晩ごはんは、アウトレットのすぐ前にある、
アロハテラス」さんで。

ハワイアンのパンケーキカフェやハワイアンジュエリー、
ハワイアン雑貨のお店が集まった、ハワイ気分になれる一画です。

実は最近フラを始めた私(うふふ)、
フラの衣装やアクセサリーや、
いろいろ見てまわるだけで楽しかったです。

mmmm1621.jpg





レストランのテラスは、わんこOK。
ガーリックシュリンプ食べました~。

ft1699.jpg


「あ、またママだけ飲んでる!」(MMMM)
「モヒートがまんしてビールにしたんだから、いいじゃん」
「そういう問題じゃないんです!!」(MMMM)
「……ごめんなさい」





帰りはちゃんと、市原SAのドッグランに寄りました。
9時半くらいだったかな。まっくらですね。

上の写真、4わん全部います。
わかりませんって(笑)

コンデジ、使いこなせるようにならないとなあ。

ft16101.jpg





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパが飲み会の日は
2016/07/27(Wed)
今日の組み合わせはこちら。



アクアマリン。



柄的に、銀ちゃんとあまり変わりませんが。



アクア。
きゃわゆいね。







今日、パパは飲み会。

じゃあ、と私は、冷凍パスタとチーズで晩ごはん。


サクッと食べたら、
ワイン片手に犬猫はべらせて
好きなドラマ鑑賞。

今日は、「オックスフォードミステリー ルイス警部」
ローレンス・フォックス、すごくいい役者さんです❣️


見終わったら、図書館から借りたジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライムシリーズ新しいのを読むつもり。


いやーん。
楽しい❣️❣️



週末はアウトドア派の私ですが、
平日は思い切りインドア生活です。

どちらも楽しいですね






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お昼寝
2016/07/26(Tue)
今日は涼しいです。


犬猫。
みんなぐっすり。



あんまり私と距離が近過ぎて、
全体写真が撮れません。










銀ちゃんのでかさが際立ってしまいました。



マリアもいます。





麦とアクアは、二階。

メイはあちこちグルグル。



もう私も一緒に昼寝しちゃおうかなあ。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「柴犬クッション」買っちゃいましたよ
2016/07/23(Sat)
シバ好きさんの間で話題の柴犬クッション。



買ってきました!

mugi1606.jpg



しまむらで980円(笑)

ほぼ開店時間にお店に行って、
ひとつしかなかったブツを、ゲットしてきました。


よほど欲しかったらしいMパパ、

お店に入ってから、小走りでした(爆)





麦姉ちゃん。
どう?

mugi1607.jpg

「どう、といわれましても…」

だよね(笑)






踏んでるし。

mugi1608.jpg





寝てるし。

mug1610.jpg





気に入ってくれたかな。

mugi1609.jpg



よかったよかった。




んー。

でも。

麦は、柴犬じゃなく、雑種なんですけどね。
(笑)





ランキングに参加しています。

しばらくさぼっていたら、どっかいっちゃいましたが
わんこかにゃんこか。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
袖ヶ浦海浜公園に来ています
2016/07/17(Sun)
お仕事終わったし三連休だし、
何処か遊びに行こう~ということで。



袖ヶ浦海浜公園に来ました。






はい、千葉県内です。

外房から内房に来ただけですが(笑)







麦がチビの頃、毎週のように来ていた公園です。





フリエお姉ちゃんと一緒に、
こうしてお散歩したよね。



ワンコって。

どこまで覚えているのでしょう。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オールスターゲーム観戦中の銀ちゃん
2016/07/16(Sat)
オールスターゲーム観戦中。









銀ちゃん。



楽しい?





どっちが勝つかな?





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃん最近のお気に入り場所
2016/07/14(Thu)
銀ちゃんお気に入りの寝場所、
今はここ。



私の編み物用品いろいろを入れたボックスの上。








銀ちゃんの重みで、箱潰れてますね。







まあ。
気持ちよさそうだから、いっか。








お仕事も、あと2日。
わーい。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オヤツは、新鮮すぎるきゅうりです
2016/07/13(Wed)
夕方散歩中。

畑できゅうりをおねだりMMMM。
最近、マリアが一番積極的です。

mmm1605.jpg





その場で収穫したきゅうりをわけてもらうというぜいたくさ。

それでもじゅうぶんだろうに、さらに!

mugi1604.jpg





生っているきゅうりにかぶりつく麦!!

mugi1605.jpg





あらららら。
食べちゃった。

mmm1604.jpg


すみません、すみません…


生っているものを生ったままの状態で食べちゃうって、
ある意味究極のグルメ?!


でも、ダメだからね、麦。

畑のみなさま。
大笑いして許してくださってありがとうございます





昨日も一昨日も暑かったですね。
今の時期のランニングは、こんな山道を走っています。

sonota1608.jpg

木陰が多いし、
山道って、でこぼこしているので自然に走るフォームが安定し、
上り下りもあるので筋肉への刺激にもなり、走力がつくんですって。


でもねえ。

たまに出るらしいんですよね。にょろにょろしたのが。
それが怖くておっかなびっくり走っています。


夏は苦手だけど、わんたちも私も、
この時期ならではのものをみつけ、楽しんでいます♪





ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休日は編み物
2016/07/11(Mon)
編み物。

わりとがんばって続けています。




アラン模様のサマーセーターにチャレンジ中。





今日はお休み。

海外ドラマ見ながら、のんびり編んでいます。


何を見ているかというと、
『ミス・マープル』なの。

ぴったりでしょ?




ああ、私も。

薔薇に囲まれた家で
編み物をしながら、
殺人事件を鮮やかに解決していく
素敵なおばあ様になりたいわあ。
(笑)


あ。
私の場合、「犬猫に囲まれて」という絶対条件を加えて、ですが





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
週末はパパとお散歩
2016/07/09(Sat)
週末は、Mパパと水入らずでラブラブな四姉妹。



先週も、夕方、『泉自然公園』にみんなで行ってきたそうです。

mmmm1616.jpg




山道を歩いて。

mm1620.jpg




くんくんして。

mmmm1618.jpg




橋を渡って。

mmmm1619.jpg




ラクダ(?)も見て。

mmmm1620.jpg




楽しそうね~。
なにその笑顔♪

mmmm1617.jpg



いいなあ。

仕事も、あと一週間。
来週からは、一緒に遊ぼうね。




ところで。


この、下の写真。

麦メイマリアで、ナイショ話をしているようにも見えません?
まりんの悪口でも言い合っているのかな(笑)

mmm1603.jpg


おっと。
私の悪口かもね(爆)




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

みなさま、素敵な週末を。

雨の地方の方々、くれぐれもお気をつけて。


にほんブログ村

にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷に反応しなくなった麦姉ちゃん
2016/07/06(Wed)
月曜日の夕方。

うちの地方は雷雨でした。



近くに落ちたのか、一度、ドドーンと、かなりな衝撃音がしました。


それでも。
麦姉ちゃんは、ただ普通に座っていました。

耳が遠くなっているのはわかっていたけれど、
こんな大きな音まで聞こえなくなったのかと、悲しくなりました。


雷が大嫌いで、
部屋の隅でガタガタ震えていた麦。

そのストレスがなくなったのは良かったとも思えるけど。


やっぱりつらいですね。







5月の健康診断のとき、念のために先生に耳を診てもらいましたが、
異常はみつかりませんでした。

「老化ですね」

とのこと。


12歳と9ヶ月と少し。

まだまだよ~、麦!




大切な家族の老いや病気と向き合われているみなさまへ。
愛とエールを送らせていただきます。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末はお仕事
2016/07/03(Sun)
週末はお仕事。



仕事中に。


こんな写真を送ってよこすパパ。






きゃわゆ~~い


タヌキに見えたのは、ナイショナイショ。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんとまりん
2016/07/02(Sat)
アクアまりんマリアの実家
『幸せの703号室』のハハさんからいただいた、銀ちゃんのおもちゃ。



おもちゃはみんな自分のものまりんが、
とっちゃいました。






じーっと見ているから。







取り返してあげたんだけど。







やとぱりまりんを気にしてばかり。





銀ちゃんは、まりんと一緒にボール遊びがしたいのね




銀の向こうに、マリアがいますね。

もっと引きで見ると、メイポもいます。




暑くなってきたのでばらけましたが、
だいたいこんな感じで私の座椅子周りで
グダグダしています。

麦とアクアの大人組は、二階で寝ています。



さあ、週末。

みんな。
Mパパにたくさん遊んでもらっていてね~





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |