ふかふかメイプル
2016/06/30(Thu)
メイポ、土曜日にシャンプーしてもらいました。

うちの近所の、『ドッグサロン・ラブランシュ』さんでやってもらっています。


お店のブログで、メイの写真をアップしていただいたのですが、
あんまり可愛いので(親ばか目線全開。笑)、
写真をお借りしてきました。




どう?

mei1602.jpg




お手もして。

mei1603.jpg




おかわりもしてる~。

mei1604.jpg



いやん。
可愛いわよ、メイポ♪


病気の影響で、一番ひどいときは地肌もみえて
シッポなんてミがわかるほどスカスカだったメイプル。

フカフカな姿が回復の証に思えて、嬉しいの。





ランキングに参加しています。

わんこかちゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | メイプル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散歩時間が変わります
2016/06/29(Wed)
仕事中は、
散歩のルーティーンが変わります。


朝30分。
夕方1時間から1時間半。
夜、シッコ散歩10分。

というところが。


朝1時間。
(Mパパありがとう!)
昼前に30分。
夜30分。

と、なります。


うちは田舎だから、8時前でも暗く、
人影もありません。
ちょっと寂しい散歩です。







いつもだったらこの時期の夕方散歩は、
こんな感じで畑に入り浸って、
おばさま方からキュウリをもらえていたのに。



ごめんよ~。



ワンコはルーティーン好き。
イレギュラーがストレスの場合もあるとのことですが、
刺激になって、ボケ防止に良いとかも。

麦ねえちゃんに効果があると嬉しいですが。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
100円のワンコ用帽子を買ってみました
2016/06/27(Mon)
ホームセンターで買い出し中。


ワンコ用のこんなの見つけました。

買ってしまいました。
100円だったんだもん(笑)








被らせてみました。

イヤがるかと思ったら、けっこうみんな、乗り気。
ブログ犬の自覚がようやく目覚めたのでしょうか?












あら。
可愛い~~
似合うじゃない
(バカ親。笑)





麦ねえちゃんだけは。

なんか。
アイスキャンディ売りのおじさんみたいになっちゃったけど。







やっぱり。
被り物系は、まりんかな。





いや~。
100円で、思いの外遊べました。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お散歩前の愁嘆場(?)
2016/06/26(Sun)
お散歩に行くとき。


いつも、ちょっとした愁嘆場(?)が。




「いっちゃダメ」






「いくにゃってば」


(リードぼろぼろ)




「むぎねえちゃーん!」


(麦の困り顔。笑)




「いっちゃイヤにゃーー」







「イヤーーーーー! !





愁嘆場というより、コントかな。




毎回このやりとり。


ワンコニャンコ暮らしって。
笑いが絶えないというのがまた
楽しいですよねえ





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 犬猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンコビーム
2016/06/24(Fri)
いま撮りたての写真。


階段の上から私を見下ろすまりメイ。







ビームの色が違うのはなぜ?






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少しご無沙汰でした
2016/06/22(Wed)
お久しぶりです。

不器用な私は仕事が始まると
時間のやりくりがうまくいかず、
ブログはつい滞りがちになります。


でも。


もふもふらぶらぶタイムは、
十分にとっています。
うふふ。






畑も順調。




巨大きゅうりは、犬たちにともらったのですが、
古漬けにしてしまいました。
麦、ごめんね。





なんかもう、どこいったんだかわからないほどですが、
ランキングに参加しています

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日からバイトなのに朝から流血(涙)
2016/06/15(Wed)
今日からお仕事。
また一か月ほどバイにト行ってきます。



なのに!


朝、いつものように私の首元で寝ていた銀ちゃん、
何を思ったのか、いきなり大ジャンプ。

私の顔を踏み台に!
しかも、目の上!!


いたーいと飛び起き、まぶたに触れたら、
なにやら生暖かいものが……。

流血ーーー


けっこう血が出たのでびっくり。
水で洗って冷やしたら血はすぐに止まり、
瞼の上の二か所のひっかき傷ですんだんだけど…。

今みたら、ちょっと腫れてきています


もーーー。
この顔で初出勤?


「主人になぐられて」
とか言ってみようかな。

いえ、そんなウソつく必要もないけど、
「猫にひっかかれて」
とかいうのも、なんかウソくさくないですか?

ましてや、
「猫が顔を踏み台にジャンプしたので」
なんてねえ(笑)



なにはともあれ、がんばって働いてきま~す。




MMMMAG。

これから、ちょっと長時間の留守番になっちゃうけど、
いつものように、ぐっすり寝て待っててね。

mugi1601.jpg

mg1603.jpg

mei1601.jpg

maria1602.jpg

ag1602.jpg





ランキングに参加しています。

ワンコかニャンコか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪

うーん。
顔、そんなに腫れないと嬉しいのですが(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みんなの寝場所
2016/06/13(Mon)
銀ちゃんは。


私の首の上で寝ます。




お見苦しい写真ですみません。
ハートかぶせたから許して❣



保護して間もない頃。

風邪でふさがれた目がまだよく見えず、
ヒザに乗せるとそのまま首まで上ってきて、
私の肩と首の間で、しがみつくように寝ていました。


その名残りなのかな?



でも。

その頃は500グラム。
今は4.5キロ。



ちょっとツライです(笑)





銀ちゃんの下。






まりんは、腕枕。





メイプルは、私の足元。
アクアとマリアは、Mパパ側で寝ます。

争いが嫌いな麦ねえちゃんは早々に身を引き、
ワンコ用ベッドでひとり寝ています。

だいたいこの位置関係です。




モフだらけの寝床。
なんか、幸せ。

身動きが取れず、苦しかったりもしますが





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャガイモ初収穫と、週末ランニング教室
2016/06/11(Sat)
朝起きて。



もー。

いつもラブラブ、まりん銀。




これ。
ベッドで。
私の顔のまん前の光景です。

あまりのラブラブぶりに、ついパチリ。



かわいいんだけど。

かわいーんだけど…。


朝の挨拶は、できたらママを優先にしていただけませんでしょうか?
そうだと嬉しいんだけどなあ。

だめ?


まあ。
ワンニャンが仲良しが一番ね





今日は暑かったですねえ。

んでも。


走って来ましたランニング教室。

公園で、階段含むクロスカントリーコースをぐるぐる。

これも疲れましたーー






ジャガイモ初収穫。

小さいのは、素揚げにしました。
美味しいーー❣️


畑だのランニングだの。
まじ疲れたので、今日はもうお風呂入って寝ます。

おばちゃん、ヨボヨボです~。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんの(ちょっと見)反省ポーズ
2016/06/10(Fri)
銀ちゃん。





どうしたの?


悲しいことでもあったの?

それとも、なにか反省してるの?








ん?

にゃに?





ちがうみたいね。

うんうん、銀ちゃんはいつも、
心のおもむくままに生きてるんだもんね。





どうも、ちっちゃなゴミを見ていたようです。

掃除行き届かなくて悪かったわね!
(笑)






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

みなさま。
ステキな週末をお過ごしくださいませね~。
うちはジャガイモの収穫だわ


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猫はなんかいいね
2016/06/08(Wed)
朝からまりんの具合が悪かったので。

予定はキャンセル。


みんなと一緒に、うちでラブラブごろごろしていました。




低反発座椅子も、今日はまりんにゆずりました。





夕方には元気も食欲も戻り、良かったです。




銀ちゃんとアクアは。





具合とか元気とかにかかわらず、
いつも座椅子やママのヒザや。


気分のままにやりたい放題。






ニャンコは、なんかいいですね~




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦の逆くしゃみを撮っていたらまさかの爆笑!
2016/06/06(Mon)
日曜日の病院の結果。

メイプルは腎臓に疾患なし。
まりんは消化酵素サプリが効いたのかどうか、とりあえず体重100g(微妙すぎ!)アップ。


そして、麦の逆くしゃみですが。

いまは症状が全くないということから。
鼻に何か詰まっていたのでは…と。


3わんとも、経過観察になりました。

まずはよかったです。



さて。

麦の「逆くしゃみ」。


先生にみていただくために、Mパパが動画で撮ってくれたのですが…。




まさかの。


爆笑!



苦しそうな麦姉ちゃん。

なのに、なのに!


つい大笑いしてしまった動画!!



みてみてやってくださいませ~。






もーーー。


銀ちゃんったら!






ランキングに参加しています。

よかったら、ぽちっとお願いいたします。

麦姉ちゃん……涙。
にゃんこって、いろいろ、容赦ないなあ(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日も病院に来ています
2016/06/05(Sun)
今日も病院に来ています。
何週連続だろう



車で待機中。






雨で散歩ができないので、
なんか不満そうな顔ですね、みんな。


メイの腎臓、まりんの消化酵素、麦の逆クシャミ。

それらについて、相談です。

みんな、良い結果だと嬉しいのですが。




昨日もランニング教室でした。

大学近くの公園で、
150メートル坂道上り下り、計300メートル走を12回。
その後、1キロ走を2回。
ジョグ2キロ。


きつかった~


その反動(?)で、夜は近くに新しくできたラーメンやさんで、がっつり。
ラーメンと丼ものと餃子に、
生ビールもそれぞれ2杯ずついただいちゃいましたよ。




走っても痩せない訳ですね
笑。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
房総城巡りと、まりまり姉妹のへんなクセ
2016/06/03(Fri)
おっと、いつの間にかもう6月ですね。
え! 今年もあと少しで半年過ぎちゃうの? ひえええ…。



房総のお話、もうひとつ。

今回は、城ネタで。




「てくてく坂道をのぼって、どこいくの?」

mm1617.jpg




「あれ? また館山城にきたの?」

mm1618.jpg




「ちがうでちよ、メイポ」

mm1619.jpg




「ここは、大多喜城」

mmmm1615.jpg




「館山城はこちらですわよ、メイちゃん」

ft1696.jpg

「どこがちがうかわかんないんですけど…」
「下が芝生でしょ」
「麦ねえちゃん……そこ?」



館山城、今年もツツジを見にいったんですが、
残念、5月1日には、ほとんど終わっていました。

その後、今回は、大多喜城にも寄ってみました。
城といっても、本丸跡に城郭様式で建設した博物館ですが。

こちらのお城、初代城主は本多忠勝。
戦国好きには有名な方ですよね。
常に敗者側の味方の私にとっては、敵方ですが(笑)



城の塀には、『狭間(さま)』と呼ばれる穴があいていたりします。
戦闘の際は、そこから弓矢や鉄砲などで攻撃したといわれています。



そういうの大好きなのが、こちら。

mari1607.jpg

mm1615.jpg

mm1616.jpg


似たもの姉妹。

この塀、いくつも並んで穴があいていたのですが、
そのいちいちに、顔をつっこんでいました(爆)




本丸の上り口の左手に、人の背丈ほどの縦長の穴があいています。
水道のトンネルの穴なのですが。

こういうのも大好きらしく……。

ft1698.jpg


危ないからやめなさいって!


どこまでも入って行く勢いでした。
まったく物見高い姉妹です。


あれ?
「房総城巡り」の話しが、「まりまり姉妹のへんなクセ」の話しに…?

じゃ、タイトル、そ.れでいいか(笑)





ランキングに参加しています。

ワンコかニャンコか。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

みなさま。素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |