Mパパ、誕生日に激(?)走
2016/05/29(Sun)
昨日はMパパの誕生日でした。

赤いちゃんちゃんこまで、あと3年です。おおお。



年を感じてきたのか、最近、パパは、また走りだしました。

といっても、ムリのできない年齢なので(涙)、
何処も痛めずに長く走ることのできる身体をつくろうと、
帝京平成大学が行っているスポーツアカデミーのランニング教室に、
夫婦で参加しています。


昨日も、走ってきました。

大学のキャンパスのかんじも懐かしく、
(今度、学食行ってみたいわ~)
こんなキレイなタータントラックを走ることができるのも嬉しいの♪

ft1692.jpg



昨日は、1キロ走って少し休んでまた1キロ走って…という、インターバル走。
1キロを5分30秒で6回。5分で2回。合計8キロ。
普段、6分くらいで走っているので、きつかったー!



ヘロヘロのMパパのために誕生日のご馳走を!
と思ったんだけど、私もへろへろ(笑)

ごめんなさーい。買い食いになってしまいました。

MMMMAGからも、パパへ
「おめでとう!」

ft1694.jpg




いや。

思ってないね、このかんじ(笑)

ft1695.jpg





プレゼントは、時計。
ランニング用の、GPS機能付きのものです。

装着写真。
左上、パパ。左下、私。右、メイプル(笑)

ft1693.jpg


走った距離も場所も管理できるし、私も欲しいんだけど、
こういうの、どうしても大きくて重くて。

メイプルの方が似合うね♪





ランキングに参加しています。

メイプルかアクアか。
どちらか、ぽちっといただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ジャック・マイヨールゆかりの「PORT MAISON ROOMS」でランチ
2016/05/28(Sat)
千倉でのランチは、こちら。

PORT MAISON ROOMS(ポルト・メゾン・ルームス)」さん。
ワンコと一緒に泊まれるホテル&カフェレストランです。

ft1689.jpg


以前は「GRAND BLEU INN」という名前だったこちらのホテル。

映画「グラン・ブルー」のモデルとなったフランス人海洋学者で伝説のダイバー、
ジャック・マイヨール氏のお気に入りだったそうです。

館山に別荘を持っていたジャック氏はこちらで料理やワインを楽しみ、
レシピやインテリアや家具に至るまで、ヒントやアイディアをくれたのだとか。


私、大好きだったんです、「グラン・ブルー」。
ジャックもエンゾも。
1988年の映画だから、知らない方も多いかしら。

映画の内容はほぼフィクションで、
実際のジャック氏とはかなり違うということですが、
やっぱり行ってみたかったのです、ここ。




ということで、前夜、おうちで復習もしましたよ。
「グラン・ブルー完全版」

久しぶりに見たけど、やはり良かったなあ、海中シーン。
人類は元々は海にいたという「水生類人猿説」を信じたくなります。
(これ、「アクア説」というんだって。笑)

gin1617.jpg

銀ちゃん、気に入ったの?




日差しが強いときは、ワンコ室内OKはありがたいですね。
ワンコ敷物使用すれば、ソファの上も大丈夫だそうです。

ft1690.jpg




室内も良いかんじでしょ?

ft1691.jpg

まりーん。なに、イヤな顔してるのよ。

「ママだけビール飲んで、パパがかわいそうでち」

ええー。
ワインはガマンしたじゃん。

「鬼嫁…」

……ごめんなさい。。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
みなさま。素敵な週末を♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | わんこカフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉・南房総「渚の駅たてやま」と「道の駅ちくら潮風王国」
2016/05/27(Fri)
やること遅くて5月1日のことでごめんなさいなのですが、
南房総ドライブの続きを♪


mmmm1614.jpg





まずは、『渚の駅たてやま』。

館山湾を一望してお散歩できる、「展望デッキ」が魅力です。
夕陽がとてもキレイだとか。
いつか、その時間帯に行ってみたいです。

ft1684.jpg


「館山ふるさと大使」である「さかなクン」が名誉駅長に就任し、
さかなクンギャラリーというものがありました。

でもね。
私が会いたかったのは、ペッパーくん。

『市は、ソフトバンクロボティクスから約97万円で購入。
「たてやまおもてなし見習い」として市職員に“採用”し、
商工観光課に所属させ、“渚の駅”たてやま勤務を命じた…』
【神奈川新聞より抜粋】

というので、会いに行ったのに、ペッパー!

ft1685.jpg

…まさかの、修理中。
涙。

どうしただろう。
もう、なおったかな。。




次は、『道の駅ちくら潮風王国

広々と気持ちの良い場所で、こちらも何度も立ち寄ってしまいます。
第一千倉丸は、デッキにものぼれますよ♪

ft1687.jpg




鯉のぼりが、鯉じゃなくて「クジラ」でした。
さすが千倉。
(成田は、ウナギのぼりだったっけなあ)

ft1683.jpg




潮風王国の下は、「千田海岸」。
岩礁が広がり、子どもたちが大勢、磯遊びをしていました。
いろんな生き物がいて、楽しいですよねえ、潮だまり♪

ft1686.jpg

左の写真、Mパパ撮影。
右の写真、そのパパを私が撮影。





ランキングに参加しています。

お出かけ大好きマリアか、おうち大好きアクア。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦の「逆クシャミ」
2016/05/26(Thu)
麦。


昨日の昼あたりから、咳をしています。






げー、げー、と喉がなる、『逆クシャミ』。


「鼻を塞ぐと治る」と聞いたので、
両手で鼻をおさえてみましたが、
その時は治まっても、しばらくするとまた。。



今日は、大丈夫そうです。





麦は、首が太いです。
ムロフシとかゴローマルとか言われています。
(私が呼んでいるんだけど)


それ、関係あるのかしらん?




家では首輪を外し、なるべく負担をかけないようにしています。
散歩時も、ハーネスに変えましたし。

今月の健康診断で、心臓に問題がなかったのは安心なのですが。


逆クシャミ。
つらそうで心配ですよね。
何か良い対処法がないものでしょうか。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉・南房総「道の駅ローズマリー公園」
2016/05/25(Wed)
少し前ですが。
南房総方面で遊んだ時のことを追加で♪



道の駅ローズマリー公園」。

ここ、元々は「シェイクスピア・カントリーパーク」という
有料のテーマパークだったのですが、今は休止中です。
維持費の高騰と入場者数の減少の為とか(涙)。

でも、はなまる市場には新鮮野菜や千葉土産がたくさんあるし、
花に囲まれた建物のかんじも好きで、けっこう立ち寄ってしまいます。



ホールの前。

ちょうどそのとき周辺に人の姿がなかったので、
おお、絶好の撮影スポット!!

と、4姉妹集合写真撮ってみたのですが。
…ちと、遠いですね。

MMMM。。どこーー??

mmmm1612.jpg




まだ、遠いね。

mmmm1613.jpg

もっと絵ハガキっぽく撮れるかと思ったんだけどなあ。



でも。
こうしてお座りしてずっとポーズを決めていた4ワン、
「おとなしいね」「すごいね」「モデル犬みたいね」
と、周りの方々にたくさん褒めていただいちゃいました。
うふふ。ありがとうございます!

ft1682.jpg




この日は、イベントでフラのショーをやっていて、
その脇に、「花に囲まれて写真を撮る」というコーナーがあり、
スタッフの方に、
「わんちゃんもどうぞ~」
と言ってもらったので、じゃあ、と♪


どう?
花冠もつけてもらいましたの(笑)


「Aloha~」

mari1606.jpg


麦もメイもマリアもやってもらいたかったんだけど、
さすがに4わんは申し訳なく、一番ちっちゃい、まりんだけ。

うーん。
でもやっぱり、みんなの花冠姿見たかった!

麦なんてきっと、大笑いものだっただろうに(爆)




ランキングに参加しています。

被り物が似合うんだか似合わないんだか不思議なまりん。
被り物なんて絶対にしてくれないだろうアクアねえさん。
どちらかを、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

「Mahalo」


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんお気に入りの場所
2016/05/24(Tue)
わんこ野球ネタが続いたので、今日はにゃんこ組で。




銀ちゃんのお気に入りの場所。



トラの背中。


「銀ちゃーん」

gin1614.jpg



「にゃに~~」

gin1613.jpg

相変わらず、呼ぶとお返事してくれます。




テレビの前。
スポーツ観戦が好きなようです。

gin1616.jpg




私のヒザの上。

gin1615.jpg





まりんの上。
これ、身体の上に完全に乗っています(笑)。

mg1604.jpg





でもやっぱり一番好きなのは。


アクアの隣みたいです♪

ag1602.jpg


きゃわゆいですよね~





おまけ。

昨日、谷津バラ園 に行ってきました。


といっても、私だけ。お友だちと。
パパはお仕事、わんたちはお留守番でごめんなさい。

今、ちょうど満開だそうです。

ft1681.jpg


様々なバラを堪能できて嬉しかったですが、暑かった!




ランキングに参加しています。

麦姉ちゃんかアクア姉さんか。
うちのおばあちゃん組、
どちらかをぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鎌スタ『ペット自慢コンテスト』でグラウンドデビューしたこと
2016/05/23(Mon)
野球観戦ネタ、もう少し追加で。



試合前。

実はMMMM、鎌ヶ谷スタジアムのグラウンドデビューも果たしました!

mm1613.jpg




球場付近をうろうろしていたら、スタッフの方に
「ペット自慢コンテスト」に参加しませんかと声をかけてもらったので、
喜んで!
と、参加しちゃいましたの。

そしたら、コンテストの場所がバックネット前。
おおお、グラウンドに下りちゃいました!

ft1676.jpg



何を自慢しようか。
保護犬アピールとか雑種押しとか多頭飼いとか、
うーん、やっぱり、みんなそろって可愛いのが自慢かな。

なんて考えていたら、


「愛犬の特技はなんですか?」

との質問。


特技?
え? なんだろう??
と思っていたら、Mパパが答えて、


「食べるのがはやいです」

だって。。
(爆)

ft1677.jpg


そこ?

そこなの、パパ?!

愛犬自慢になんないじゃーーん!
もっと言いようがなかったのと後で言ったら、
特技、他に何があるかと返され…。

うーーーん。。
ない、かも?(笑)

ま、いいか。
あんたたちの存在自体が自慢よ 
(親バカ全開)



ちなみに、その場に集まっていた小さくて可愛いおともだちたちは、
「ダッコするとチューしてくれます」
などという、とてキュートな特技のこばかりでした。
くー、いいなあ(笑)




その他。


上の写真。
当日、セラピー犬たちが、活動のアピールに来ていて、
たくさんの人たちが触れ合ってお話を聞いていました。
良かったね!

下の写真の可愛いこ。
マリアとあまりにもガラが似ていたので、撮らせていただきました。
5歳のおんなのこだそうです。

ft1675.jpg


と。
盛りだくさんの一日でした♪





ランキングに参加しています。

うちの自慢の(笑)ワンコかニャンコか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌ヶ谷スタジアム『ペット同伴デー』で4ワン野球観戦
2016/05/22(Sun)
5月15日の鎌ヶ谷スタジアムでの野球観戦について、
ちょっと追加でいろいろ。

わん好き、野球好きな方の参考になると嬉しいですが。



鎌ヶ谷スタジアムのイベントのひとつとして『ペット同伴デー』が開催されました。
相手は横浜ベイスターズ。
以前横浜に10年ほど住んでいた私たちは、ベイファン♪
さっそく行ってきました~


ft1674.jpg

バスオタのMパパ。こういうのは絶対に撮ります(笑)




レフト側外野芝生自由席に、わんこと一緒にはいることができます。

食べ物、飲み物、グッズなどは、内野席側だけの販売でしたが、
人は何処でも自由に出入りできました。
うちの場合はパパと交代で入りましたが、
内野入口前にワンコを待たせておける場所も設置されていました。


MMMMたちが飽きないようにと周辺を散歩したりして、
試合開始ぎりぎりに行ったのですが、
すでに多くのワンたちと人が、芝生にレジャーシートなどを敷き、
思い思いに、まったりとくつろいでいました。

くううー。
そういうの、憧れていたの!



試合開始。

ft1679.jpg


なんと、ベイスターズの先発は三浦選手

選手生活24年目になるのかな。
横浜大洋への在籍経験を持つ最後の現役選手です!(涙涙)
これはめっちゃ嬉しくて、真剣に応援してしまいました。

でも、こっそりね。
ペットデー開催してくれたファイターズに申し訳なく(笑)

そのお詫び(?)に、
鎌スタのマスコット、カビー君がスタッフのお姉さんと直々に売りに来た
「わんこオヤツ」を買いました。
一個だけど。200円だけど。。(笑)

ft1678.jpg

うちのこたちに絡んでくれようとするカビー。
おやつはもらったけど、それ以外はそっけなかったMMMM。ごめんね



この日の来場犬は、45わん。
(そのうち4わんがうちだわ!)

ft1680.jpg

日差しが強く、一時、気温が上がりましたが、
適度に風があり、日蔭は気持ち良かったです。
外野のフェンスに付けられた看板が作る影が利用できます。
(影だから動くけど。笑)

MMMM、かなり爆睡。
他のわんちゃんたちも、飼い主さんのヒザでうとうとしてました


芝生ということでシッコしちゃうこもいましたが、
みなさん、水を多めにかけて対処されていました。
一頭が吠えるとみんながつられる、ということが数回ありましたが、
全体的に問題無く、みんな、いいこたちでした。
うちのこもね。うふ。

だいたいみなさん、わんこのことを考えてか、
2時間くらい観戦して、帰られたようです。
私たちは9回までしっかりいましたが、延長戦に突入してしまい、
最後までは見られませんでした。


でも。
とっても楽しかったです!


気温が高いときは無理だと思いますが
野球好きの方にはおすすめの遊び方かも。
ピクニック気分にもなれます♪

わたしも、機会があったら、また行きたいです。
マリーンズが見たいなあ♪♪




ランキングに参加しています。

ワンコかニャンコか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
そうそう、「ペット同伴デー」って、
ニャンコやハムスターやインコでもいいんですって!


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メイプルの尿検査と、まりんの「犬トリプシン様免疫活性」検査結果
2016/05/21(Sat)
メイとまりん、今日も病院です。


先週、フィラリア検査時に、4わんの血液検査もお願いしたのですが、
メイプル、BUNの値が少し高く(32.4)、尿検査となりました。

mm1612.jpg




朝いちばんの尿を採取して持っていきます。

メイポは、外でしか排せつできません。
しかも、歩きながらやります。
しかもしかも、後ろの方の毛はかなりふさふさ。

シッコを待ちかまえて、Mパパが容器を突っ込み、
なんとか必要量確保しました。

ft1672.jpg

いつか何かの参考になるかもと(?)、写真撮影しましたよ~。



結果。

タンパクが出ているかも!
とのこと。外注で、さらに詳細な検査をすることになりました。

大病をすると、他の臓器に影響がでる場合も多く、
メイのような免疫疾患には、たまに見られる症状だそうです。




さて、まりんは。

先週、「犬トリプシン様免疫活性(c-TLI)」の検査をしました。
5歳のときに膵炎になってから、食べても全く体重が増えないまりん。
膵外分泌不全(食べたものをうまく消化吸収できない)かどうか、確認の検査です。
下痢の症状は全くないので大丈夫だろうとは言われていたのですが、
念のために。

こちらも外注だったので、今日、結果を聞きに行ったのです。

正常値は8.0~43.6
まりんは8.5

範囲内ではあるけれど、低い数字です。
試しに、「消化酵素」を服用することになりました。




この時期、病院はとても混んでいて、予約が取れません。

診察は9時からなのですが、自動受付は7時半開始です。
7時に家を出て半に受付を済ませ、
朝マックして、東金湖でお散歩。

ちょっとお出かけ気分になりました。

ft1673.jpg




年を重ねると、わんこも人も、いろいろ出てきますね。
はやめはやめに検査して、上手に付き合っていければ、と思っています。




ランキングに参加しています。

来週、良い結果が待っているといいな。
メイプルを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
腎臓用ごはんで、数値がんばっているアクアねえさんも、よろしくです。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 通院 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8わんこ2にゃんヒト6人で宴会でした♪
2016/05/20(Fri)
続きです♪


「すいらん」でドッグランを楽しんだ後は、
みなさまに、わが家に来ていただきました。


築36年のおんぼろ古民家(笑)へ、ようこそ~


お出迎えはアクアと銀ちゃん。


総勢、8わんこ2にゃん!
おおお。

ft1671 (1)




どうじゃ、このご馳走!!

ft1671 (4)

なんてね。
えへ。お寿司やお惣菜や、買い食いでごめんなさーーーい。

ちび萌むうみんママさん、山菜料理、すっごく美味しかった!
たけのこも、さいこーー
ありがとうございました



どんちゃんどんちゃんの宴会
本当に楽しかったです。

今回は日帰りだったので、お嬢さま方が飲めずに残念!
いつかまた、みんなで飲みながらわーわーきゃーきゃー出来る日を
楽しみにしています。




さらに。


ほっかぶりマリアとか、
ペアルックを強調する 痛いおばちゃん わたしとまりんとか、
うちのベッドが気に入ってくれたちび太とか、
らぶらぶベベちゃんハハさんとか♪

ft1671 (6)



幸せの703号室」さんのハハさんチチさん。

個人で活動なさっているのに、
すでに280頭近くの犬猫を保護し、ケアし、新しいご家族とご縁をつないでくれた、
本当に幸せに溢れた場所です。

その活動内容や、お人柄や、素晴らしさについては、
また改めて語らせていただきますね。



まずはね。
大好きなお友だちわんこについて♪



703号室のベベちゃちゃん。

初めて会った時は、エンドレスにエネルギッシュに遊びまわっていたベベちゃんも、15歳。
何度も大きな病気を乗り切ってきたベベちゃん。
ゆっくりのんびりと、これからもずっと、おかあさんのそばにいてあげてね。

wan1615.jpg




703号室のナナちゃん。

10年前、「麦に似ている」とブログコメント以来のお付き合いのナナちゃん。
似ていません、ごめんなさい。とってもとってもびじんさんです。
腎不全ステージ3と聞いて、私もものすごくショックでした。
投薬と点滴、イヤだよね(涙)
でもお母さんのためにも、少しだけガマンしてね。

wan1612.jpg




703号室のリルちゃん。

ドッグドッグで問題がなくて良かった!
でもリルちゃん。ごはんたくさん食べて、おかあさんに心配かけないようにね♪

wan1613.jpg

この靴下は私ですが、踏んでません!
足元にいてくれたのが嬉しくて、写真撮ってもらったの♪





「ちび萌むうみんファミリー」のちび太。

ちび太~。
お耳が少々遠くなっても、かまわないよね。
これからも麦と、良いじいさんばあさんのお付き合いをお願いいたします。

wan1614.jpg





おまけ写真。

チチさんに撫でてもらっている銀ちゃん♪
(なにげに枕元に、チチさん大好きマリア 

gin1612.jpg




お客様用のチョッパー長座布団を占領するまりんメイプル。
ダメじゃん!

mm1611.jpg



703号室」ファミリーのみなさま。
「ちび萌むうみん」ファミリーのみなさま。


遊びに来て下さっただけでも感激なのに、
ワンコニャンコへのおやつやおもちゃ、
私たちへの美味しいお菓子やビールやプレゼントの数々、
本当にありがとうございました。

お菓子、ぺろりといただいちゃいました。
美味しかったです!

ちび萌むうみんパパママさん、秋田土産をありがとーー




あとちょこっとだけ続きます。
よろしくです♪



ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8ワンコで「すいらん」デート♪
2016/05/18(Wed)
先週の土曜日は、すいらんで、ドッグランデートでした♪


遊びに来てくれたのは、こちら。



まりんマリアアクアの実家、『幸せの703号室』 の
ベベナナリルちゃんと。

ft1671 (2)
(ハハさんに、写真たくさん提供していただきました。多謝!)




ちび萌むうみん一家、ちび太くん。

wan1610.jpg

合計8わんこで、唯一のおとこのこ、ちび太。
女子たちが、なんかいろいろゴメンね(笑)




「ようこそーーーー

ft1668.jpg

熱烈歓迎えむずファミリー。




特にこちらのこたち。


「ははーーーー!!」

「ハハさま~」

ft1669.jpg

703号室のハハさん大大大大好きまりまり姉妹。
しっぽ、ぐるんぐるん。お耳、たれったれで甘えまくり 




麦ねえちゃんは、ちび萌むうみんパパの後をくっついて歩いていました。
チチさんのこともだーい好きなマリアは、でれでれしまくり。
その様子は、 こちら でね♪

ft1670.jpg

ベベちゃん、きゃわゆーい




日差しは強かったのですが、木陰は良い感じに涼しく、
ドッグラン日和♪

ft1671 (3)


ft1671 (5)

ナナちゃん、その笑顔ステキすぎ~~


703号室のみんなと初めて会ったのは、たぶん2007年の1月。
ちび萌ちゃんファミリーと会ったのは、2009年の同窓会が最初かな。

わんこたちもみんな、それぞれ年齢を重ねました。
(人もね。笑)
一番若いまりメイマリでも、もう9歳半です。


深刻な病気とたたかっているベベちゃん、ナナちゃん。

病気の再発が怖いまりん、メイプル。
耳がきこえなくなってきた、麦とちび太。


でもみんな、とーっても嬉しそうでした!

お空の萌くんもきっと、見てくれていたことでしょう♪




このあと、うちで宴会でしたの~
その様子は、また。



ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
迷子犬、ご家族みつかったそうです!
2016/05/16(Mon)
迷子のわんこ。


ご家族の元に、無事に戻れたということです。

良かった!!!

fc2blog_20160507210953143.jpg


また聞きのまた聞きで何なのですが…。


G.W.に旅行に行くご家族のわんこを預かった方が、
散歩中ににげられてしまった、のだとか。


ポスターを大量コピーして配りまくり、ご近所攻勢をかけたのがよかったらしく、
発見につながったとか。

まずはひと安心です。




でも。。

犬を預かるということ。
犬を預けるということ。

もっと、慎重に考えていただけたらと、思ってしまいました。


慣れない犬、慣れない場所。
不安なのは、人も犬も同じ。

もしものことを考えて、鑑札や迷子札の装着は必須。


そう思うのですが。




犬猫がいなくなった。
犬猫を保護した。


まずは、警察か保健所に届けましょう!
どうぞよろしくお願いいたします!!




ランキングに参加しています。

なんかもう、下ーーの方にいってしまって、どこ?? 的なかんじですが(笑)、
どうぞよろしくお願いいたします。

できましたらこれからも、保護犬アピール、雑種アピール続けていきたいのです。

いやまじ、けっこう可愛いいんですってば、雑種犬。ね


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 保護犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワンコと野球観戦
2016/05/15(Sun)
野球観戦中です。




しかも。


みんな一緒。


あ。お友だちもまじってる。






ファイターズ対ベイスターズ。

二軍の試合ですが。


鎌ヶ谷球場。
今日はワンコデー。
外野の芝生席、ワンコと一緒に入られます。

犬と野球観戦が夢だった私たち。
嬉しいです!










寝ちゃった。







昨日は、楽しい楽しいプチオフ会でしたの~

そのことは、また




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迷子犬のこと
2016/05/10(Tue)
先週末は、叔父のお見舞いに、宇都宮に行っていました。

子どもの頃からいろいろお世話になっていた叔父さん。
お大事になさってください。
これからも、まだまだずっとずっと、一緒に遊んで下さいね~
約束ですよ♪



さて。

前回お伝えした迷子犬のこと。



人づてに聞いた話で、確保してくださった方が、
「長い期間は保護できない」
ということだったので、どうしようーー、と思っていたのですが。

近所の犬友が、日曜日に、様子を見に行ってくれました。

wan1609.jpg


保護して下さったのが、70代半ばのご夫婦で、
一生飼い続けるのは無理ということですが、

飼い主を探すこと。
見つからない場合、里親さんを探すこと。
そう思って下さっている、とのこと。

ありがとうございます!



迷い犬を見つけた場合。

欧米のような動物保護収容施設を持たない日本の場合、
保護した人が全責任を負うことが多いです。

それは、やはりかなり厳しいですよね。

わたしの場合にしても。
4わん2にゃん。
キャパはもういっぱいいっぱい。

先日のビーグルちゃんのときも、やはり葛藤はありました。


でも、やはり。

放ってはおけませんものね。



今週末、犬友と一緒に、会いに行ってきます。
里親さんを探すことになったら、少しでもお手伝いしたいので。


歯がめちゃめちゃキレイなので、推定1歳未満ではないかとうおとこのこ。
人にも犬にもフレンドリー。
少々頼りないくらいに気のいいこだそうです。

やだそれもー、完璧じゃないですか♪♪



みなさまそれぞれ、お気に入りの犬種はあると思いますが。

雑種もね。
かわいいんですよ~
おすすめですよ~~




でも、まずは。
ご家族の元に、戻ることができますように!




ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 保護犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迷い犬
2016/05/07(Sat)
近所の方のお友達が保護して下さった迷い犬。




実際はもう少し毛色が薄く、白っぽく見えるそうです。

大人しい子だそうです。

諸事情で、長くは保護しておけないとか。

何か情報ありましたらぜひ、よろしくお願いいたします。

この記事のURL | 保護犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりんのテレビ鑑賞
2016/05/07(Sat)

動物のあかちゃん特集に見入るまりん。


カピバラのあかちゃん。



かわいいな~。






ん?

これは、何のあかちゃんだろう?







「あ! 麦ねえちゃん❗️」




違うよ(笑)





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鯉のぼりと銀ちゃん
2016/05/05(Thu)
今日はこどもの日ですね。



近所の村田川の鯉のぼりを見に行ってきました。

ft1666.jpg

ft1667.jpg





わがやで初めてのおとこのこ、銀ちゃん。
初節句。
(あおいは、来た時からじーさんだったので。 )

鯉のぼりを買ってあげましたよ。
(ガムの食玩。笑い)

ft1665.jpg

すぐ、ちょっかいだしてきました


アクア(写真、下)はしらんふり。
相変わらずクールです。




ランキングに参加しています。

麦かアクアか。
どちらかを、ぽちっちしていただけたら嬉しいです。

連休も、残り少なくなりましたね。
素敵な休日をお過ごしください。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「白州・尾白の森名水公園べるが」の四姉妹
2016/05/04(Wed)
ちょっと前の旅行のことですが、
ご紹介してなかった分を♪



白州・尾白の森名水公園べるが】で遊んできました。

場所は、
「中央本線小淵沢駅から車で20分」くらいのところ。

コンセプトは、
「子どもたちに、大自然を身体いっぱいに感じておもいきり遊んでもらう」
的な感じで、



うちのわんこたちも、もう思いっきり遊ばせてもらいました。

ft1657.jpg

写真右上。「森の結婚式」。
そういうのも、いいですね♪




ドッグランもあるのよ~。

ft1656.jpg

ft1655.jpg

遊び方間違ってるけど、楽しそうでしょ?(笑)




「三匹のこぶた」の家と、お菓子の家もありました。

ft1654.jpg



うちの場合。
家に来た順でいうと、
長女麦、次女まりん、三女メイプル。なのですが、

物語の内容上、
「わらの家」 はもう絶対に麦で決まりとして(笑)
「木の家」 はメイポ、「レンガの家」はまりん…
というふうにも思えます。
(要領の良い末っ子。笑)

ft1653.jpg

ごめん、じゃあマリアは、「お菓子の家」ってことで。




さて。

白州と言うと、酒好きの私は、「サントリー白州蒸留所」を思い浮かべますが、
今回は、Mパパの強い希望で、
「シャトレーゼ白州工場」に行ってきました。

ft1664.jpg

工場フェチでもある私、製造過程が見られるだけでも十分楽しかったのですが、
最後にはなんと、アイスクリームの試食が。

8種類はあったと思うのですが、4個しか食べられませんでした。
(充分ですね

大勢で行ったら全種類ひと口ずつ食べられたのに。残念。



【北巨摩郡で最も西側、南アルプス、釜無川、大武川に囲まれた地域に位置し、
大部分を南アルプスの山地が占める。
名水百選に選ばれた尾白川や湧水が点在し、水に恵まれている。】
(wikiより抜粋)


という、白州町。
自然と水と。素敵なところでした。






ランキングに参加しています。

麦かアクアか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は荒れ模様の天気。
千葉地方は大風です。
行楽に行かれる方々、お気をつけて~


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ALOHAまりん
2016/05/01(Sun)
今朝。

アクアがニャーニャー大騒ぎでごはん完食して元気いっぱいで、
あれ? 昨日はなに? ただ単に眠たかったの?!…状態だったので、
天気も良いことだし、MMMMと南房総方面にちょこっと遊びに行ってきました。



アローハ~。

な、まりん。

mari1605.jpg



どう?
かわいいでしょう~♪


ま、いろいろあって、こんな写真(笑)




詳細はまた♪




ランキングに参加しています。

まりん、あら、けっこうかわいいじゃない…
と思われた方、ぽちっとしていただけら嬉しいです。
もちろん、
別にそんなに可愛くないじゃん…と思われた方も(笑)、
うふ、ぽちっとして下さったら嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |