ワンコとニャンコ
2016/03/28(Mon)
だいたいこの組み合わせ。


まりんは。




本当は。

にゃんこかもしれない。
笑。






わんこもにゃんこも好き♪
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
椅子取りゲーム
2016/03/27(Sun)
車の助手席。


はいはい。

いいです。
もう、あんたたちの席決定で良いです。

mmm1602.jpg






Mパパが買ってくれた低反発座椅子。


はいはい。

いいです。
もう、あんたたちの席決定で良いです。

ag1601.jpg



わが家の椅子取りゲームは、
いつでもどこでも、わたしの一人負けです(笑)




ランキングに参加しています。

部屋でも車でも居場所のないわたし。
ぽちっとしていただけたら励みになります(爆)。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜が咲きました♪
2016/03/25(Fri)
いつものランニングコースの遊歩道。

桜が、一本だけ咲いていました。
川沿いの菜の花も、黄色がたくさんになってきました。

ft1632.jpg




先週末は、久しぶりにMパパとランニングしてきました。

近所の桜並木を二か所はしごして(14キロ!)、
一本だけ、咲いている桜をみつけました。

コブシもモクレンもレンギョウも雪柳も咲いています。
ランニングに、良い季節のはじまりです。

ft1629.jpg




陽が長くなり、お散歩にも良い季節ですよねえ。

どこぞに旅行に行ったの?
というかんじですが、近所の山道です

ft1633.jpg





ランキングに参加しています。

にゃんこかわんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨーグルトは、スプーンで食べます
2016/03/22(Tue)
うちのこたちは、ヨーグルトが好きです。



みんな、スプーンで、上手に食べます。











でも、一番上手なのは。
このこかも。



「くれくれ」





「うまうま」





「うまうまうまうま」





銀ちゃん。

なんかいろいろすごいです



ランキングに参加しています。

わんこもにゃんこも好き♪
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お墓参りと「泉自然公園」のカタクリ
2016/03/21(Mon)
昨日は、お墓参りに行ってきました。
MMMMも一緒です♪



お墓の掃除をしている間、しばし待機。
(マリアのへら顔… )

mmmm1606.jpg




お墓の前で。はい、整列。

じいちゃん、ばあちゃん、元気ですか。
あたしたちはみんな元気です。
「銀」という、ヘンな弟ができました。

なんて、報告してるかな。

mmmm1607.jpg

うふ。まりんの服、できました。
桜色シスターズ♪




その後、『泉自然公園』に行ってきました。

草原の周りをぐるりと桜が囲んでいる、花見の名所なのですが、
残念、まだ一輪も咲いていませんでした。
来週かな。

ft1631.jpg

左の真ん中の写真。
矢印の下にパパとメイマリアがいるんだけど、
わからないですね。
私の写真センスときたら……。ふー。




カタクリは、咲きはじめていました。
ニリンソウも可愛らしいですね。

ft1630.jpg



カタクリは、春の陽だけを養分に
毎年少しずつ少しずつ成長し、
花を咲かせるまでに十年近くかかります。

この花たちは、まりんメイプルマリアより年上。
麦の同級生くらいかな。
などと…。
咲いている花を見ているだけで、
なんだか感動してしまいます。

一年に一度会いに来てしまう、好きな花です。


桜にはまだはやかったけれど、
春先取りの一日でした♪



ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい座椅子で至福♪
2016/03/17(Thu)
最近、がんばって編み物にいそしんでいる私。


肩がこるー
腰がいたーい。
とブーブー言っていたら、
Mパパが、低反発の座椅子を買ってくれました♪


でも、わんこニャンコって、好きですよね、こういうの。
私が離れると、あっという間に誰かが座っています。

銀ちゃん、つめとがない!
まりん、ひげきらない!!

ft1626.jpg

ft1627.jpg


Mパパ、そくせきのカバーもつけてくれました。
(正規品のカバーは高いから。笑)
パパ、ありがとー!




座椅子に座って、ヒザに毛布かけて、
テレビ見ながら編み物しています。
(ある意味、主婦の至福?

毛布をめくると、中は、相変わらずこのこたち(笑)

ft1628.jpg


このままでは引きこもり度が増してしまう!
体重も増してしまううう!!

ということで、昨日は15キロ、今日は9キロ走ってきました。
土手の菜の花がきれいでしたよ。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃん
2016/03/15(Tue)
銀ちゃんは。


ナマコに似ているように思えます。







振り向いたら。

うお。
なんか、怖い顔!




ど、どうしたの、銀ちゃん!
かわゆくないねえ。


ま。
こんなときもあるよね




ランキングに参加しています。

わんこもにゃんこも好き♪
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストー部
2016/03/14(Mon)
寒いですねえ。



みんな、ファンヒーター前でこんなかんじ。








銀ちゃん、頑張って前に行かないと







ランキングに参加しています。

保護犬保護猫、雑多ワンニャン六姉弟。
ただの親バカブログでなんですが、
いま、ギリギリ10位前後で持ちこたえさせて頂いていおります。
ありがとうございます

わんこもにゃんこも好き
雑種ワンニャンかわゆーい
と思っていただけましたら。
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪




にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末は買い出し三昧
2016/03/13(Sun)
寒い週末ですね。

三月は、Mパパ、休日出勤が多く、
バタバタな週末続きです。


先週は、銀の病院。
今週は、メイポの病院。

せっかくだから、わんたちを公園散歩に
連れて行ってあげたいし、
週に一度はまりんの薬用シャンプーだし、
そろそろ畑の準備もしないと、だし…。


でも、絶対にやらないといけないのは、買い出し。





4わんこ2にゃんこに加え、
外猫ちゃん分もあるし。
そして、私たちのアルコールもたっぷり仕入れないといけないし

ひたすら買い出しです。











今も、買い出しめぐりの途中で、これ書いてます。

ホワイトデーのお返しも買わないとね



あ。
雨降ってきちゃった。
畑はまた来週かなあ




ランキングに参加しています。

わんこもにゃんこも好き♪
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わんこ服、編み上がりました!
2016/03/12(Sat)
わんこ服。

編み上がりました!








さあ、まりん。
試着よ!






あれ?


大きい?





あれれれれ⁇
測ったのに…





じゃあ。

麦姉ちゃん、どうかな?






うふ。
似合う?






あら、可愛い。
似合うじゃない🎵

ちょうどいいわね~



多頭飼いで良かった






ランキングに参加しています。

わんこもにゃんこも好き♪
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「月の沙漠」に行ってきました
2016/03/11(Fri)
マリアです。


わたくしたち、千倉でお花を堪能した帰りに、
海にも行きましたの。

mm1608.jpg




ここ。
とってもロマンチックなところなんですのよ。

mm1607.jpg




ほら。

maria1603.jpg




「月の沙漠」ですわよ、みなさま

sonota1605.jpg




王子さまとお姫さまもいらっしゃいます

mm1610.jpg

mmmm1605.jpg



  
  月の沙漠を はるばると
  旅のらくだが ゆきました
  金と銀との くら置いて
  二つならんで ゆきました


  ひろい砂漠を ひとすじに
  二人はどこへ ゆくのでしょう
  おぼろにけぶる 月の夜を
  対のらくだは とぼとぼと
  砂丘を越えて ゆきました
  だまって越えて ゆきました




うう。
なんか、おとめの夢ですわ。
感動ですわ



わたくしもいつか、愛する方とふたりだけで
この海岸を、何処までも歩いていきたいですわ。

maria1604.jpg





と。

乙女心全開マリアでお届けしてみました(笑)。



御宿は、「月の沙漠」の作詞家である詩人、
加藤まさをが愛した海岸ということで、
像や詩碑が建てられています。

「月の沙漠記念館」もあります。
建物の佇まいがいいですよね。

mm1609.jpg





ランキングに参加しています。

おとめマリア、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
あ、乙女度皆無のアクアねーさんでも(笑)
よろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南房総ちくらのお花畑
2016/03/10(Thu)
ちょっと前のことでなんですが。



新潟から親戚が遊びに来てくれたので、
南房総、千倉のお花畑に行ってきました。

MMMMも一緒です♪

ft1623.jpg

麦は、「花よりダンゴ」という顔してますね(笑)。
しっかりポーズのまりん、えらい。





お花摘み。
道の駅ちくら潮騒王国の前の花屋さんで。

ft1624.jpg

ポピー。ストック。キンセンカ。

新潟はまだまだ寒いとのことで、
はやめの春を楽しんでもらえて良かった!




ローズマリー公園で、
お約束のひとくちソフトクリームうまうま。

ft1625.jpg




市原SAにも寄りましたよ。
バイカーさんたちがたくさんナデナデしてくれました。

ft1622.jpg



お出かけ大好き四姉妹。

南房総は、何度行っても素敵よね♪




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかお好きな方を、ぽちっとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンニャン足フェチ
2016/03/09(Wed)
わたしは、犬猫の足フェチ。

ワンコニャンコのあんよって、
すっごくかわいくないですか?




日常生活の。

こういうのだけで、
なんかもう感動。







このチョコンと感。

たまりませんよね?






うーん。

やっぱりヘンかな?






ランキングに参加しています。

こんなネタでなんですが、
わんこもにゃんこ、どちらかを、
ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 犬猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おやつおねだり六姉弟
2016/03/08(Tue)
おやつください。





Mパパに群がるMMMMAG。

メイプルは、テーブルの下で待ち構えています。





うちのニャンズ。

…犬化しているような?




ちなみに。
このときのおやつは、これ。

サツマイモとイチゴ。
トッピングは、ジャーキー。




アクアと銀ちゃん。
イモ、嬉しそうに食べてました。

イチゴは、主にパパが食べちゃいました



ランキングに参加しています。

わんこもにゃんこも好き♪
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨の日はもふもふ
2016/03/07(Mon)
今日は、うちの地方は大雨。


編み物しながら、
ワンニャンとまったりしていようと思います。

いま編んでいるのは、ハゲまりんの服。
うまくできるといいんだけど。



ヒザの上に銀ちゃん。
その向こうにアクア。
左にマリア。
見えてないけど、アクアの下にまりんがいます。

2わん2にゃん。
4もふ(笑)




雨の音に交じって、スースー寝息が聞こえます。

けっこう重いし窮屈ですが、
やっぱりなんか幸せ


メイポはソファ。
麦姉ちゃんは二階で寝ています。





土曜日、無事に抜糸も終わった銀ちゃん。

左目の瞬膜。
きれいにとれました。




オトコマエになったかな





ランキングに参加しています。

わんこもにゃんこも好き♪
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白子の河津桜は満開でした
2016/03/05(Sat)
先週末。
南九十九里、白子に行ってきました。



河津桜、ほぼ満開でしたよ♪

桜の下で、はい、ポーズ。

mm1603.jpg


mm1602.jpg

 \ よ! びじん4姉妹 /



『しらこ桜祭り』開催中で、
今日と明日は、『おもてなし❤スペシャルday』だそうですよ。

ft1621.jpg




ここ。
絶好の撮影スポットと思ったのですが。

いつものように視線ばらばら。

mm1606.jpg




マネージャー(私。笑)からの指示も、
モデルさんたち、聞いちゃいません。

mm1605.jpg




たくさん写真を撮ってくださったみなさまがた。
ポーズ決まらなくてすみません。
でも、嬉しかったです♪

mm1604.jpg



大好きな桜のシーズン開始。
今年もみんなで、たくさんの桜を見に行きたいです。



ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんのお腹の脂肪
2016/03/02(Wed)
銀ちゃん。

手術から一週間が経って、
土曜日にお医者さんに行ったのですが。





「このこはお腹の脂肪が多くて傷がふさがりにくく、
抜糸は来週ですね」

と、言われてしまいました!



お腹の脂肪!

ええー。
まだベイビーなのに⁉️


食べさせ過ぎでしょうかと聞いたら、
体質かも、と。

ベイビーでも食べられる、
体重コントロール用のフードにしました。



うーん。

まあ、確かにでかいですね。







そうそう。

スヌード、編んでみました。
模様編み、楽しい🎵




いま、電車て更新しているのですが。

総武線、連日の遅延!
うう。
せっかくのお出かけなのに。。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |