子猫vsわんこ、おもちゃの場合
2015/11/29(Sun)

お友だちがくれたおもちゃで遊ぶ銀ちゃん。







それを、うらやましそうに見ているメイポ。







しばらく後には。


こうなっていました。




写真だと、よくわかりませんが、
メイとまりんで引っ張りっこして遊んでいます。


もー!
ダメでしょ、こどものおもちゃを取り上げたら!




「だってこれ、あたちに似てるし」




似てないよ、まりん。
共通点は、ワンコってだけ。

でも結局、おもちゃは全部、
まりんのものと思っているようです。


マリアは。
おもちゃやボールに、全く興味を示しません。

姉妹でも、全然違うものですねえ。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら、とても励みになります(^^)
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 犬猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子猫vs3わんこ
2015/11/28(Sat)


銀ちゃんがこうして。

mg1523.jpg




遊びに誘うので。

mg1524.jpg




Mズ三姉妹が参戦。

こうなったりします。

fc1556.jpg

かなりハードに見えましょうが…。

でも、銀。
喜んでるんですよねえ、これ。
MMMたちも、加減が上手で。

乱暴なお姉ちゃんたちにきたえられて
どんどんたくましくなる末っ子です。

いいのかなあ。
わんぱく過ぎるのが心配です。

このまま銀が大きくなったら、
うち、壊れないかしらん??

ちなみに、麦とアクアの大人組は、やっぱり二階でお昼寝しています。




ちょっとお見苦しい写真で恐縮ですが。

先日転んだケガ。
ぜんぜん治りません。

mama1511.jpg


おばちゃん。。
新陳代謝壊滅…(涙)




今日はお天気。
でも私はお仕事~

Mパパに、
わんこたちのロング散歩と、まりんマリアのシャンプーを頼みました。
買い出しもお掃除もしてもらっていい?(← こらこら!)


みなさま。
素敵な週末をお過ごしください♪



ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら、とても励みになります(^^)
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 犬猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mパパ自慢の写真?
2015/11/27(Fri)
昨日は帰りが一緒になったので、
私が猫組のゴハンとトイレ掃除の間、
Mパパが犬組の散歩をしてくれました。
そのあと、

「自慢の写真が撮れた!」

といって見せてくれたのが、
これ。

mugi1576.jpg


ん?

麦、顔うつってないけど。
しかも、フラッシュで全身白っぽいし。

どこが自慢?
むしろ失敗写真では?

と聞いたら、

「シッポの影だ」
と。

で?

「穴があいてる」
と。


は?!


そこが自慢??



20数年一緒にいてもまだ、
Mパパのツボがわからないときがあります(笑)



私的には、こっちの写真のほうが好き♪

mugi1577.jpg


あたしは女優。
スポットライトが似合うおんな…
(爆)




ランキングに参加しています。

小ネタですみません
麦姉ちゃんかアクアか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんのヒゲ、生えてきました
2015/11/26(Thu)
まりんにヒゲを切られてしまった銀ちゃんですが。






無事、生えてきました!




子猫のヒゲ切り犬について
先日、銀の先生に聞いてみたところ、

「仲良しですね~」

と、言われました。


そういうことなの?
でも、問題ないなら良かった。



銀ちゃん。
アクアとも、仲良しになれるといいんだけど。



このくらいの距離で大丈夫だから、
こちらも、問題ないかな?




病院の先生に、ついでに、
銀はサバトラですかと聞いたら

「違いますね。洋猫入っているみたい」と。

へええ。
かっこいいね、銀ちゃん。




ランキングに参加しています。


わんこもにゃんこも好き♪
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はやくも添い寝のまりんと銀ちゃん
2015/11/25(Wed)
昼間はなるべく、
銀とMMMMAと一緒の部屋にしています。


銀ちゃん。
アクアに跳びかかってはシャーシャーやられていますが、
わんこたちとはもう、関係が落ち着いたようです。



特に、こちら。


すでにこんなかんじ。

mg1522.jpg


仲良しさん



まりんって、なんかすごいなあ。
この懐の深さ(なのかな? 単なる新しいもの好き?)が、自慢です。

アクアねえさんは、まだ怒っていますが。




追加で、ちょっと小ネタですが。

先日100均で、
「犬猫の豆腐スタンプ」なるものを見つけ、買ってみました。



で。やってみました。

food15104.jpg



Mパパにあきれられるかと思って出したら、
存外喜ばれました(笑)

センスというもののかけらもない、
幼稚な夫婦です(爆)

犬猫ものだと、ついつい買ってしまうんですよね~。



今日は雨。
昼間散歩できないから、わんずごめんね!

行ってきます!




ランキングに参加しています。

豆腐スタンプ、あら可愛いじゃないと思われた方も、
いろんな意味でがっかりされた方も(笑)、

ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪



にほんブログ村
sanpo/ranking.html">にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
養老渓谷の紅葉は色付きはじめでした
2015/11/24(Tue)
養老渓谷に行ってきました。


紅葉は、色付きはじめたところ。
12月にはいってからの方が良いようです。

写真は、粟又の滝で。

fc1552.jpg


ここ、見ごろの時期は、大勢の方で賑わうんです。
4わん連れM家としましては、迷惑にならないよう、
このくらいの時にこっそり行っとかないとね



養老川沿いの2kmの遊歩道を散策。
赤は少ないけれど、水と葉っぱのかんじが、とても素敵でした♪

fc1553.jpg


途中、小雨が降ってきました。
天気予報では夜まで曇りだったのに(涙)



雨宿りも兼ねて、お茶屋さんでソフトクリーム。
お約束のひとくち攻撃。

fc1554.jpg


養老渓谷の紅葉。
今年は気温が下がらないので、色鮮やかにとはいかないかも、
とのことでした。

でも、毎年色使いが変わるのもまた、紅葉狩りの良いところですよね。



この後、わんこOKのレストランでイタリアンランチの予定が、
雨のときはテラス席は使えないとのことで、断念

わんこは車に待たせて、お蕎麦やさんで食べてきました。



その後は、道の駅「たけゆらの里おおたき」へ。
牛と麦

fc1555.jpg


雨も小止みになったので、また少しお散歩して、
はやめの撤収。

お出かけ大好きMMMM、
それなりに楽しんでくれたかな




ランキングに参加しています。

ワンコとニャンコと。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
駅前ですっ転びました
2015/11/23(Mon)
「ねえねえ、みんな、聞いてー!

ママったら昨日の帰り道、
駅前で思いっきり転んだんでちってーー!
うけるでちーー  」

mari0823.jpg




「大笑いしてはいけませんよ、まりんちゃん。
ママさんはね、少しでもはやい電車に乗ろうとダッシュして、
それで転んだのですから、かわいそうですわよ」



うんうん、そうなのよ。マリア、ありがとう。



「でも、ごめんなさいね。
大勢の人の前でのスライディング…うふふふ。
想像するとつい…」

maria1406.jpg


なによー!



時速8キロくらいで走っていてすっころんだ私。
結果が、これ。

mama1510.jpg


でも。
メガネ、ぽーんと飛ばしたけど壊さなかったし、
服もコートも、どこも破かなかったし、
この程度の傷ですんだし。
けっこう上手に転んだと思います。

さすが、いつも走っているだけあるなあと、自分で感心する私。


だってね。
ランニングしてると、年に一度くらいは転ぶのよ。
わりと転びなれしているということで(笑)




今日はお休み。

もう少ししたらみんなで、少しはやい紅葉を見に、
養老渓谷あたりまで行ってくる予定です♪




ランキングに参加しています。

今日は昼間はわんこ遊び。
夕方から夜は、にゃんことばっちり遊ぶ予定♪

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1122の日
2015/11/22(Sun)
今日は11月22日。

はい。
いい夫婦の日、ですね。



だけど、今日もお仕事。

しかも、朝、ちょっと体調不良で、
ワンコ散歩やワンニャンごはんや、
全部Mパパにやってもらうという、ダメ主婦全開モード

パパ。
本当にごめんなさい



でも。

いつもパパ待ち、パパ大好きMMMMにとっては。




ずっとパパがいてくれる今日一日は、
最高に嬉しい日でしょう。



11月22日。

1122って、うちにとっては、
わんわんにゃんにゃんですわ~






ランキングに参加しています。

ワンコとニャンコと。
どちらか、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝起きたら…
2015/11/21(Sat)
今日は銀ちゃん、病院へ行ってきました。
体調もよく、無事二回目のワクチン接種してきました。



銀とアクアとまりん。




まりんは何処って?

銀アクアの真ん中のモコモコがまりんです



実は今朝ね。
起きたら、まりんがいません。
パパもいません。

麦メイマリアアクアはいつも通り。

なんでまりんだけ⁈


パパ携帯にかけてもつながらず。
心配になって散歩コースに探しに出たら、
むこうからのんびり歩いてくるパパとまりん。


パパが言うには。
朝、何度呼んでもまりんだけ起きてこないので
仕方なく3ワン散歩で帰ってきたら、
玄関できゅーきゅーないて待っていたのが可哀想で、
その後まりんだけ散歩になったのだとか。


なによー。

まりん、具合悪くなって病院に緊急搬送だったらと、ドキドキしたよ~

(はい。考え過ぎの悪いクセです。
でも、まりんとメイプルは、いつでも急変が怖くて…)

あー。
なんでもなくて良かった~



しかし。
そんなこんなに全く気付かず寝ていた私って…。
反省!


なんて。
他愛もないことですが、かなりドキドキしたものですから。

さあ。今日も頑張って働いてきまーす




ランキングに参加しています。

わんこもにゃんこも好き♪
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子猫と一緒にスポーツ観戦のパパ
2015/11/20(Fri)
昨日はゆっくりゴハン食べてボジョレー飲んで
そうそうに寝てしまった私。



Mパパは。
銀ちゃんと一緒にスポーツ観戦をしていたようです。

gin1527.jpg


gin1528.jpg


gin1529.jpg


フェデラーに襲いかかる銀(笑)




野球も見ていたのね。

gin1526.jpg


パパ、一人じゃなくて良かったね。
一緒にTVみてくれるこができて。

(元祖TV大好きまりんは、私と一緒にベッドで寝ていました


あとですね。
主婦としての私の名誉(あるのか?)の為にひとこと。

TV右下の散乱した手紙やファイル。
支払いや返事待ちや、未処理のものを忘れないようにここに置いておくのですが、

あんなに散乱していません!
銀がバラバラにしたのだと思います!!

以上。言い訳させてもらいました(笑)





こっそり、昨日のごはんをアップ。

food15103.jpg

煮込みハンバーグ作る予定が、気付いたら6時過ぎてて
きゅうきょ、鶏のトマトソース煮込みに。
夕方から仕込みをしておけばよいものを…反省!




ランキングに参加しています。

わんこもにゃんこも好き♪
どちらかを、ポチっとしていただけたら励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと休日です
2015/11/19(Thu)
今日はやっとお休み。

なんか今回のお仕事、きついわあ。
年かなあ

でも、4わん2にゃんの為にがんばるわ♪




さて。
休めるときは、みんなでラブラブして過ごしましょう


すっかり下の部屋になれた銀ちゃん。
というか、もう我がもの顔?

fc1551.jpg


マリアの、イヤそうな顔(^^;)
ほんとマリアって、表情がわかりやすいです。




ベッドも、銀が使っていました。

gin1525.jpg





その向こうで行き倒れているまりん(笑)

mg1521.jpg


麦とアクアは二階で寝ています。
子猫のパワーは、おとな組にはきついようですね。



今日はボジョレー・ヌーヴォの解禁日。

早く帰って来るねと楽しみにしているMパパのために、
ご馳走つくんないと!(当社比、ですが。笑)

よーし、老骨にムチ打ってがんばるぞ!




ランキングに参加しています。

ワンコとニャンコと。
どちらか、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高齢犬用脳の健康サプリ
2015/11/18(Wed)
麦姉ちゃんは。


最近、ボーっとしていることが多くなりました。






心配したパパが、こんなものを買いました。




10歳以上の高齢犬の、
脳の健康に効くサプリだそうです。




「失礼ね」





だよねえ、麦。

麦はまだまだ、元気いっぱいだもんね。




先日、夕方の散歩のとき。

麦が朝、うん◯をしたかどうか
どうしても思い出せなくて悩んでいたら、
散歩仲間のみなさんに、
「サプリがいるのはママの方では」
と言われました。

その通りだわ




ランキングに参加しています。

ワンコとニャンコと。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら、とっても励みになります♪
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子猫って可愛いですね
2015/11/17(Tue)
銀ちゃんは。


こうして、ヒザの上でくつろいでいても。






目が合うと。






顔に飛び掛かってきます。




油断なりません。
(笑)


でも、可愛いー



仕事初日でもう疲れ(はやっ!)
今朝のワンコ散歩、Mパパに行ってもらっちゃいました。

パパ、すみません。
昼の散歩は、みんなで元気に行ってきました


今日も頑張りまーす




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日からバイトに行ってきます
2015/11/16(Mon)
年末の一カ月バイト。

今日からです。



みんな、ごめん。

お散歩は、昼間、たくさん行こうね。

mmmm1586.jpg




銀ちゃんも、ごめん。
午前中、たっぷり遊ぼうね。

gin1524.jpg




日向ぼっこしたり、昼寝したりして、
のんびり待っていてください。

mm15122.jpg



平日、二日は休みです。
土日はMパパがいるので、長いお留守番は、週に三日間。

淋しい思いをさせるけど、ごめん。



でも実は。

私が一番淋しいんですけどね



ランキングに参加しています。

ワンコとニャンコと。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら、とっても励みになります♪
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんの里親さん探し事情
2015/11/15(Sun)
銀ちゃん。


保護してから、1ヵ月と24日が経ちました。
体重は昨日で1.5キロ。保護時のちょうど3倍になりました。


良く食べ、良く遊び、トイレの状態もいつも良く、
当初はふさがっていた両目も開き、
鼻水やくしゃみもずいぶん落ち着いてきたので、
二度目のワクチンを済ませたら、里親さんを募集しようと考えていたのですが。


gin1523.jpg



昨日の診断結果。

風邪がまだ心配。
左目の瞬膜が癒着してしまっている。
とのこと。

目は、完全に治るとはいえないけれど、
去勢のときに一緒に手術することをすすめられました。


風邪の症状がずっとおさまらないかもしれない。
目の瞬膜が、かかったままかもしれない。
手術が必要。

うーん。
里親さんを募集するには、どうなのだろう…
と、思ってしまいました。



これも縁だし、このままうちのこになるかい、銀ちゃん?




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は動物病院、3院行ってきます
2015/11/14(Sat)
今日は、動物病院三か所はしごの予定です。


朝。
銀ちゃんの二回目のワクチンに、病院へ。

ニャンコのストレスが少なくすむように、
アクアと銀ちゃんは、近くの病院のお世話になっています。

でも、ワクチンは延期。
まだ鼻の状態がよくないから、もうしばらく投薬となりました。

銀ちゃん。ものすっごく元気なのですが、
風邪は、本当にしつこいですね(涙)

gin1509.jpg




銀を家に戻して、今度はわんこの病院へ。
メイプルの、月に一度の診察です。

こちらは、順調。
いつものお薬をもらっておしまい。
良かった良かった♪


雨が小やみになったので、みんなでさくっとお散歩しました。

mmmm1585.jpg




夕方。
今からですが、また別の病院へ行ってきます。

近所で保護した猫の避妊手術が無事に終わったとのこと、
お迎えに行ってきます。

近くの猫好きのお友だちと一緒に、
微力ですが、TNR活動をはじめました。


殺処分がなくなる世の中になりますように。




ランキングに参加しています。

ワンコかニャンコか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら、励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 通院 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦姉ちゃんの「房総太巻き祭り寿司」
2015/11/13(Fri)
千葉の郷土料理に、「太巻き祭り寿司」があります。

お隣の奥さまが、麦のお寿司を作ってくれました
まるい顔とまるい目と垂れ耳♪♪

food15100.jpg


可愛くて食べられなーい!
と言いながら、ばくばく丸かじりしてしまいました

もうひとつは、お花。
祭り寿司の定番ですね。

いつか自分でも作ってみたい房総太巻き祭り寿司。
でも、切り口が絵になるよう.に細巻きを並べて巻いていくと考えるだけで、
頭がこんがらがります。
ムリですね(笑)





まりんとお昼寝銀ちゃん。

お手々とお手々

mg1520.jpg

わんこにゃんこの足フェチの私には、
こういうのがもうたまりません。
(ヘンタイ! 笑)




そのうち、銀ちゃん用に買った座布団から落ちて、
まりんの上で寝ていました。

mga1503.jpg


アクアといい、銀といい。
にゃんこには、「まりん座布団」が人気のようです。

ま。そのまりんが座布団にしているのは、私の足なんですけどね(笑)。




もうひとつ、千葉ネタを。

うちの近所の空き地でみつけた、これ。

sonota15140.jpg



ただの雑草かと思っていたら。

まさかの落花生!
しかも、実がたくさんついています!!

sonota15141.jpg


鳥が落としていった実から根付いたのだろうとのこと。
へええ。

神奈川県民が長かった私は、なんか感動してしまいました。

いえ、それだけです。
ごく普通のことだったらごめんなさい。うふ。




ランキングに参加しています。

千葉犬まりん、千葉猫アクア。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬と猫の距離
2015/11/11(Wed)
銀ちゃんとワンたちの距離。



マリアとは、まだちょっとありますね。






そこに、まりん乱入。




一気に距離が縮まりました。




まりん。

銀ちゃんと仲が良いのはいいのですが、
オモチャを取り上げるのは、止めましょう。

大人気ないです。






でも実は。

銀ちゃんが一番気に入っているのは、メイプルだったりします。






スキあらば飛びかかろうと、こうして狙っています。




ふかふかの毛がいいみたい。



麦とアクアの大人組は、二階で寝ています。
おこちゃまの相手は、タイヘンだものね。




ランキングに参加しています。

わんことにゃんこ。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 犬猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「すいらん」で爆走(老齢期)四姉妹
2015/11/10(Tue)
もう先々週になっちゃいましたが、
「すいらんグリーンパーク」で走ったときの写真を♪


麦が12歳、まりメイマリが9歳。

中型犬は、9歳から老齢期とか。
とすると、うちの四姉妹は、もうみんな…(涙)

でも。
若いときに比べ、さすがに運動量は落ちていますが、
ドッグランでは元気いっぱい、相変わらず爆走しています。

fc1550.jpg

麦姉ちゃんは、ちょっとボーっとしていることが多くなったかな




まりんとマリア。
嬉しそうな顔して♪

fc1548.jpg

この姉妹、走っている間中、ずーっと笑顔全開なんです




メイプルの激走。
しっぽと後ろ足の毛、だいぶ伸びてきました!

fc1549.jpg




麦も走りましたよ。
ほっかぶり写真、かわいいからまた載せちゃおう

fc1547.jpg





マリアの豆絞り姿もね。
いやー、やっぱり笑えるーー 

maria1555.jpg




まりん。
前の写真とは、結び目逆バージョン。

mari1562.jpg

怒ってる?
ごめん、ごめん。だって、可愛いんだもん



犬も人も。走るのに良い季節になってきましたね。
でも私は腰を痛め、ランニング、今は自粛しています。

そうだった、私も老齢期だった!(笑)


なのでムリせず、おうちでぬくぬくしましょうね。


昨日のおヒザタイム。
手前から、銀、まりん、アクアです。

mga1502.jpg

銀ちゃんが一番いばっていますね




ランキングに参加しています。

豆絞りは似合わないけれど金髪は似合うまりんか、
銀ちゃんにちょっと押され気味で気の毒なアクアか。

どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子猫と先住わんこにゃんこ
2015/11/09(Mon)
銀ちゃん。

みんなと一緒にいる時間を、少しずつ増やしています。



銀のヒゲ切り魔まりんも、少し落ち着いてきました。
一緒にひなたぼっこ♪

mg1519.jpg




PCに向かう私のヒザで。

mg1517.jpg




がっつり猫パンチ、入ってるし(笑)

mg1518.jpg





今度はMパパのヒザで。

おお、アクアねえさんと一緒だ!

ag1501.jpg


これ。
銀がパパヒザに乗っていたら、アクアがむりむり入ってきたんです。
よしよし、アクア。
もちろん、アクアが優先だよ。



「…パパさん。。せまいですわ。。。」

mag1501.jpg


マリアと銀は、まだちょっと距離があるかな。


麦姉ちゃんと銀ちゃん。
メイポと銀ちゃん
それぞれおもしろいんです。

それは、また♪




ランキングに参加しています。

ヤンチャざかりのニューフェイスに、
ジタバタと落ち着かない、えむず家ですが、
わんこと、にゃんこと。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 犬猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末は買い出しとにゃんこウォッチング
2015/11/08(Sun)
まりん。



どっちを見てるの?



銀ちゃん?

TVのにゃんこ?


mg1516.jpg

「りょうほうでち!」






ホームセンターのレジで。

昨日の組み合わせは、
まりまり姉妹組と、茶色組♪

mmmm1584.jpg



今日の千葉地方は、お天気がいまひとつ。
みんなでのんびり、TVでにゃんこウォッチングでもしましょうか。
銀ちゃんも一緒にね♪




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
佐原近辺。道の駅と卵屋さんと鶏肉屋さん
2015/11/07(Sat)
佐原のお出かけ、ちょっと追加で♪

佐原散策の後は、車ですぐの場所にある、
『道の駅 水の郷さわら』に寄りました。
利根川を一望できる高台にあり、お散歩に素敵な場所でした。

でっかい魚のオブジェがめでたそうで、記念撮影。

mmmm1583.jpg




利根川沿いをお散歩。
広場にはいろいろな重機(?)が置いてあり、
乗り物系大好きなMパパ、激写(笑)

fc1543.jpg




この日は、屋台やフリマで賑わっていました。
わんたちおやつタイム。

下の写真の右すみのパパ、
箱いっぱいに積みこまれていた、昔のトミカに見入っています。
ほんと、好きよね~

fc1545.jpg

ここは、施設の規模も大きく、利根川の雄大な景観も良く、
フードコートの内容も多種多様で、新鮮野菜も充実、
かなり楽しめました♪




道の駅好きな私たち。
次は、『道の駅 多古あじさい館』。

栗山川沿いの遊歩道が、広々と気持ち良かったです。

fc1544.jpg

残念ながら、一部工事中でした。



『あぐり花咲里(はなざかり)』さんで、うみたて卵も買いました。
「日本一おいしい」と書いてあったら、やっぱり買いますよね
お店のまわりに、放し飼いの鶏がたくさん。

fc1546.jpg

水郷のとりやさん『チキンストア須田本店』にも行きました。
話題の親子丼をイートインで食べてみたかったけれど、お腹いっぱいで、
焼き鳥をテイクアウトしました♪

写真左下。
その焼き鳥と、いろいろ買った野菜で晩ごはん。
おにぎりは、道の駅さわらで買いました。
この大きさと形にパパが一目惚れして、絶対食べるって言うから(笑)
その左の銀杏は、ご近所からのいただきもの♪

卵は、満を持して、翌朝ご飯を炊いて、卵かけご飯で食べました。
美味しかったーー 


まりんマリアお誕生日記念お出かけ、
一日中、散歩したり食べたり買い物したり、楽しい時間を過ごせました。
MMMMも、久しぶりの長いお出かけに、満足そうでした 

これも、銀ちゃんを預かっていただけたおかげです。
モコちゃんママ、本当にありがとうございました♪




ランキングに参加しています。

アウトドアの犬とインドアの猫と。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

私は、どちらのライフスタイルも好き~♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
谷中で猫探し♪
2015/11/06(Fri)
水曜日はお友だちと、谷中に行ってきました。

谷中といったら、猫♪
古い寺町の江戸風情を楽しみながら、
にゃんこを探して散策してきました。



昔ながらの商店街が並ぶ、谷中銀座。

この通り内に『七福猫』がいるはずなのに、
4にゃんしか見つけられず。あれ?
「夕焼けだんだん」でリアルにゃんこと会えたから、いっか♪

fc1540.jpg




谷中は、雑貨もお菓子も、猫グッズがたくさん。
Mパパへのお土産は、これ。
「やなかのしっぽや」さんで、にゃんこのしっぽ(スティック型焼きドーナツ)を購入。

だって商品名が、
「こむぎのしっぽ」 「メイ」 「まりりん」
これはもう、買うしかないですよねえ。

fc1541.jpg




「カフェ猫衛門」さんでティータイム。
猫最中が可愛かった~
最中の皮が、にゃんこの顔型なの

fc1542.jpg

併設のお店、「谷中堂」さんには、招き猫がずらり。
写真から、マイ招き猫もオーダーできるそうですよ。
カフェでは招き猫の餌付け、おっと違った、絵付けもできます(笑)。
絵心皆無の私は、当然やりませんでしたが



最中、少しだけパパにお持ち帰り。
Mパパ喜んで、昨日の夜、バニラアイスを自分で(笑)買ってきました。

food1599.jpg




ほら、アクア。
福猫だよ~。

aqua1526.jpg




あ。
こら!!

aqua1527.jpg

さすが、ゆだんのならないアクアねーさんです。



写真がありませんが、「朝倉彫塑館」にも行きました。

猫好きで、10匹以上の猫と暮らしていたという朝倉文夫の、猫をモチーフとした作品の数々を見、
数寄屋造りの居室とコンクリート作りのアトリエ、水の中庭と日本初の屋上庭園という
不思議に和洋折衷な、それでいて全体に統一感のある建物を堪能しました。


谷中、楽しかったです。
ちょっとだけど、路地裏の猫たちにも会うことができたし。

にゃんこ好きには特に、素敵な町ですよね




ランキングに参加しています。

あらら…、今日はわんこネタなしだわ!
でも、わんこかにゃんこか。
どちらかをぽちっとしていただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんとアクア…
2015/11/04(Wed)
銀ちゃん。



昨日、みんなと一緒の部屋に入れてみました。アクアとは、初顔合わせ。


お互いにシャー



まだ時間がかかりそうですね。


ランキングに参加しています。

わんこか、にゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小江戸佐原でお店巡り
2015/11/03(Tue)
ランチです。
小野川沿いにあるイタリアン、ワーズワース佐原店さんで。

こちらのテラスは、わんこOKなのです♪

mmmm1582.jpg




さすが、小江戸。
和の外観が、町並みにマッチしていますね。

ランチは11時から。
12時過ぎあたりからかなり混んできたので、
わんこ連れだと、はやめに行った方が良いかも。

fc1538.jpg



おなかいっぱいになって、さあ、また散策。
佐原は、立ち並ぶ歴史的建造物が、いまだ現役のお店なのが素敵です。


 ↓ 左は、和紙と小物の「並木仲之助商店」さん。
入口に、『Dog OK!』の張り紙。
とするとやっぱり、入っちゃいますよね。

店主さんが犬好きな方で、
「佐原は犬派がいないんだよ、猫派が多いんだよ」と笑ってらっしゃいました。
この辺りでわんこと中に入ることのできるお店は、こちらだけだとか。
おお。気付いて良かった!
友人へのお土産に、和紙のメモ帳を買いました。

fc1539.jpg

 ↑ 右は、「中村屋商店」さん。
建物は安政2年(1855)建築で、千葉県の有形文化財に指定されている雑貨屋さん。
なぜか猫の小物が多く(あ、店主さんが猫派だから.か。笑)
銀を預かってくれているモコママに、猫のペンケースを買いました♪



あと、いいな~と思ったのが、こちらのお店。
たい焼きの「武雄亭」さん。
武雄書店という古書店の店先で焼いているんです。
製法がね、昔ながらなんですって。
型じゃなくて、一枚焼きと言うものなんですって。

mm15121.jpg


一度に10枚ほどしか焼けないのに、予約が30枚入っているとかで、
かなりお忙しそうでした。
「1枚ならなんとかなるから、10分くらい待ってて」とのこと。

待ちますとも~。
だって、古本屋さんって大好き。
Mパパと私で、順番に本を見て回っていました。
スカーペッタシリーズの読んでない本が3冊100円で、
まじ買おうかと思ったし。



焼きあがり。

この焦げがね、なんかいいのよ。
独特の香り付けになって、郷愁を誘われました。

mm15120.jpg

わんたちにも、ちょびっとね。

麦、ベロ出てるよ。
うんやっぱりあんたたちは、情緒より食い気ね




今日の銀ちゃん。

私がこうしてブログ更新している間、猫部屋で一緒に遊んでいるMパパが
送ってくれました。
あらん、可愛いじゃない

gin1523.jpg



今日はお天気が良いので、わんこシャンプーの予定。
銀ちゃん他の部屋デビューのために、模様替えもしなくっちゃ!




ランキングに参加しています。


わんこか、にゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
水の郷、小江戸佐原に行ってきました
2015/11/02(Mon)
11月1日。
まりんマリアお誕生日おめでとう~&犬の日ということで、
水の郷、小江戸佐原に遊びに行ってきました。



まずはみんなで小野川沿いを散策。

この道と、香取街道沿いに、
江戸時代の文化を色濃く残した町並みが続きます。

舟めぐりがいいですねえ。

mm15118.jpg

写真上の橋から、水が流れ落ちています。
これが通称「じゃーじゃー橋」。

元は江戸時代前期に作られた佐原用水を送るための大樋で、
水がジャージャーと小野川に溢れ落ちるので、じゃーじゃー橋。
今も観光用に、30分ごとに落水させているそうです。
この音、「残したい日本の音風景100選」に選ばれているんですって。

着いたそうそうジャージャー流れていて良かった♪



柳の風情がいいですね。
はやい時間についたので(9時ちょっと)、人の姿もまだマバラ。
一応カートを持っていきましたが、4わん連れでもゆったりと歩けるかんじでした。

左下。
第一日曜日は八坂神社で骨董市ということで、行ってみました。
こちらはかなり賑わっていたので、カート3わん乗りで。

fc1537.jpg




こちらは、ドラマ『東京バンドワゴン』のロケ地だそうです。
ドラマは見ていなかったのですが、Mパパが原作を読んでいるので、記念に撮影。

mmmm1581.jpg





コラージュ写真。

左上。 創業寛政12年醤油醸造の老舗「正上」さんの醤油樽の前で。
その下。なぜかあった犬型ベンチ。こういうのは絶対に撮るMパパ。でもよく見えないし。
右。おお、昔の黄桜の看板! 女優さんきれい~と、「あたちの方がキレイでち」まりん(笑)。


fc1536.jpg

一番下。
この日はいろいろなイベントが行われていて、
下座舟といい、 佐原囃子を演奏する下座連を乗せた舟が、小野川を運行しました。

お囃子が遠くから聞こえてきて、ゆっくり近付いてきて、
また少しずつ離れてゆく。
それが水上というのが何とも珍しく、
これは、見られて本当に良かったです。



そして。

佐原といったら伊能忠敬!(…多分)
犬連れゆえ、記念館関係は入られないけど(涙)、
伊能家旧宅には行きました。

fc1535.jpg

伊能忠敬は、49歳で隠居してから江戸で天文暦学を学び直し、
55歳から全国測量を始め、35000キロ(地球一周分!)歩いたと言われています。
私もまだまだこれから、がんばって走り続けて行きたいと思います!

なんてね。
実は弟子たちが測量したのでは、という説もあるそうですね。



「ママ、説明ながいでち」
「たいくつ」

mm15119.jpg


はいはい、ごめんね。
じゃあ、お昼ごはんのこととか、続きはまたね。



参考までに。

無料の駐車場もありますが、散策ポイントから少し遠いのと、
わりと混むとの情報に、今回は、小野川すぐ側の有料駐車場にとめました。
朝はまだ空いていたし、一日550円だし、観光マップもいただけたし、
良かったかも♪




ランキングに参加しています。

おお、久しぶりに「犬おでかけブログ」っぽい!
ということで、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
お留守番アクアも、どうぞよろしくくお願いいたします。
銀ちゃんも、モコママとらぶらぶ楽しく遊んでいたようです


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりんとマリア、9歳になりました
2015/11/01(Sun)
まりん。マリア。
九十九里の海岸に捨てられていた5わんこの中の2わん。

今日。
無事、9回目の誕生日を迎えられました。
(暫定ですが、たぶんこのくらいの日だということで♪)



お出かけ大好きMMMM。

たまにはロングのお出かけをしてあげたいなと、
猫友で、初めから銀ちゃんによくして下さったモコママに、銀を預け、
誕生日記念あんど犬の日記念で、
「佐原」に遊びに行ってきました。
(モコママさん、ありがとうございました。感謝多謝です

mm15116.jpg



水の郷、情緒溢れる小江戸佐原。

そんなことにかかわらず。
相変わらず、ただただ物見高い姉妹(笑)。

mm15117.jpg


とても楽しい一日でした。

詳細は、また♪



真冬の海岸に捨てられて。
寒くて悲しくてぶるぶるがたがた震えて。
サーファーさんに拾ってもらって、それから、
保護活動をしている方の手をつないで、
『幸せの703号室』 さんから、
最終的にうちに来てくれたまりんとマリア。

いろいろな方につないでもらった命。
誕生日のたびに、感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございました。


もう、9歳。まだまだ、9歳。
これからも、もっともっといろんなところへお出かけして、
みんなでたくさんたくさん、楽しく素敵に過ごしましょうね♪



ランキングに参加しています。

まりまり姉妹かアクアか。
どれでもひとつ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |