メイプル、9歳になりました
2015/08/31(Mon)
今日はメイプルの誕生日。

メイポ、9歳になりました。

mei1537.jpg



今年の2月末に 『免疫介在性溶血性貧血』 と診断されてから半年。
再発せず、無事に誕生日を迎えることができて、本当に嬉しいです。



これは、先々週に行った「すいらん」で。
走る走る。
元気です!

mei1534.jpg

mei1535.jpg

mei1536.jpg



でもね。

8月の初めあたりから、薄毛になっちゃったんです。
シッポなんて、今までの三分の一くらいのボリュームしかありません(涙)。

mei1538.jpg



肌自体に異常はないので、
体内のホルモンバランスが崩れて
換毛期に新しい毛が生えてこないのかも、とのこと。


今、シクロスポリン(免疫抑制剤)は続けていますが、
ステロイドは、今月の19日からやめています。


何はともあれ、内臓に副作用が何も出ていないのが、嬉しいです。
もう、ハゲでもなんでもいいです(笑)




ランキングに参加しています。

お誕生日メイプル 
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです。
メイ、来年も再来年もその先もずっとずっと、
病気に負けず、元気にお祝いしようね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



のんびり~と♪ 自分探しの日々」 の ひなこさんから、
 『愛犬バトン』 を受け取りました。

ひなこさん、ありがとう 
わたし、やること遅くてすみません!
のちほどじっくり書かせていただきますね~♪


この記事のURL | メイプル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
助手席争い
2015/08/28(Fri)
麦とまりんの助手席争いに。


私も参加してみました。





3わん乗り(笑)


助手席争いというよりはむしろ、正妻争い? (爆)


いやしかし。
ぎゅーぎゅー。



助手席がものすごく長い車ってないかしらん?




ランキングに参加しています。
ぽちっとていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ど根性キュウリ
2015/08/27(Thu)
夏野菜もそろそろ終わりです。

先日、麦にいただいたキュウリですが。
ツルを這わせるネットにからまったまま複雑な形で成長してしまったそうで。

すごいですね。
ど根性キュウリですね。

sonota15120.jpg



顔を描いてみました。

sonota15121.jpg


いえ、それだけです。
すみません(笑)





「幼児以下の画力ね…」

mugi1447.jpg



ああ、麦。
そんなバッサリ……



ど根性キュウリを見習って、
今日も よぼよぼ いえ、元気にお仕事いってきまーす。



こんなネタですみません 
ぽちっとしてくださったら、励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バイトはじめました
2015/08/26(Wed)
いま、またお仕事に行っています。
10日間中6日だけという超短期ですが、
時間がちょっと長くて8時間~9時間労働。

MMMMA、ごめんよ~ 



「大丈夫ですよ、ママさん。
こうしてまりんちゃんと仲良くお留守番していますから」

「いいから、あたちたちのためにちゃんと稼いでくるでちよ」

mm15110.jpg

なんて思ってくれていたらいいんだけど。
いや、良くもないか。(笑)

というか、敷物ぐちゃぐちゃにしないでよ、あんたたち!



今回は受付事務の仕事なのですが、会場セッティングもやることに。
なれない力仕事に、腰やら肩やら背中やらが痛くて、
年だなあ…と、ちょっと弱気。

ほんの少し働いただけで、こうしてグズグズな私。
お仕事をしている方たちを、心の底から尊敬しています。
Mパパに対しても、まじで感謝の気持ちでいっぱいになります。
いつもありがとう、パパ!
(で。仕事が終わると、その気持ちも終わっちゃうのよね。。ごめん  )




ランキングに参加しています。

こうして長時間の仕事にいけるようになったのも、
経過が順調でステロイドを止めることができたメイポのおかげ。

がんばっているメイプルを、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの「すいらん」で爆走の朝
2015/08/24(Mon)
昨日の朝は涼しかったので、久しぶりに
「すいらんグリーンパーク」に行ってきました。


まりん。
嬉しそうね 

mari1552.jpg




朝、9時。
気温は25度。
曇りで風もあり、気持ち良かったです。

m15_Fotor_Collage2.jpg




天気予報では暑い日が続くとのことだったからか、開園直後だったからか、
かなり空いていました。
爆走MMM!

m15_Fotor_Collage1.jpg
麦のことはきかないでやって下さい。
相変わらずひとりで走っていました(笑)



シェルティちゃんに遊んでもらいましたよ。
2歳のおとこのこ♪
麦を気に入ってくれたみたい。ありがと 

m15_Fotor_Collage3.jpg




みんなでわらわらしたり、
ベンチでお休みしたり、
穴掘ってママに怒られたり(まりんの反省顔。笑)

m15_Fotor_Collage4.jpg





楽しい?

mm15109.jpg

mei1533.jpg

mari1553.jpg


10時を過ぎたら、少し陽が射してきたので、撤収。
1時間ちょっとのランでしたが、
おばちゃんシスターズには(笑)、ちょうど良かったかも。
家に戻って、ぐっすり寝てました。




ランキングに参加しています。

ドッグラン大大大好き4姉妹。
ランではずーっと笑顔全開のマリアを、
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木更津港まつり「やっさいもっさい」踊り
2015/08/21(Fri)
8月14日の話しで恐縮ですが。

『木更津港まつり』 に行ってきました。
「やっさいもっさい」踊りが見たくて♪

mm15106.jpg



会社や学校やスポーツ仲間やお友だち同士などが集まって
「連(れん)」というグループで登録し、揃いの衣装でみんなで踊ります。

今年は、85の連、約4760人が参加とのこと。
賑やかで楽しかったです 

sonota15118.jpg  sonota15117.jpg

左は、「木更津キャッツアイ」の連のみなさん。
右は、プロレスラーの連のみなさん。




掛け声が、「やっさい、もっさい それそれ~ ♪」

sonota15119.jpg




「まあ、楽しい♪ 一緒に踊りたいですね、まりんちゃん」

「別に…」

maria1551.jpg  mari1549.jpg

まりんとマリア。このテンションの差。笑。



道の両側にずらりと並んだ屋台も楽しかった!
いろいろつまみながら、ビール片手にお祭り見物。夏だわ~。
(あ。Mパパは、麦茶ですけどね。ごめん!)

mmm1525.jpg  food1592.jpg




MMMM、踊り手のみなさんにも人気でした。
たくさん声をかけていただいて、嬉しかったです。

mmmm1577.jpg





カートぎゅうぎゅう 3 わん乗り、見物のみなさんにもウケてました 

mmm1526.jpg


むかーしのドラマと映画ですが。
クドカンの 『木更津キャッツアイ』 で知ってから、
一度は見てみたかった 「やっさいもっさい」。

生で見ることが出来て、感激でした。


そのドラマが縁で作られた木更津みまち通りの「オジー像」とマリア。
なんかちょっと怖い写真になっちゃいましたね。。

maria1552.jpg


それにしても、みんな本当に楽しそうなお祭りでした。

や~さぁい、も~さぁい♪

この言葉がまた、なんかいいんですよねえ。
私も踊りたくなりましたよ。

踊るあほうに 見るあほう。
同じアホなら 踊らにゃ そんそん。

まさに!
実感しました 



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しくて踊りだします(笑)
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三舟山とか里見氏とか千葉の「ご当地怪獣」とか
2015/08/19(Wed)
内房遊びの続きですが。
ランチの後は、みんなでお散歩しました。

とっても暑かったので、涼を求めて君津の「三舟山」に。
ここに登るのは、二回目です。



真夏の木陰は気持ちいいね♪

mmmm1575.jpg





山頂近くに、 『三舟山合戦』 の碑が建っていました。
室町時代の永禄10年(1567)、北条氏と里見氏がここで戦い、
里見氏が大勝したという史実があるそうです。
(参考:君津市HP)

m1523.jpg





「里見氏って、あの、 『里見八犬伝』 の里見氏ですか、ママ?」

m1524.jpg


そうそう、よく覚えていたね、マリア。


八犬伝と言えば…。

先日、『ご当地怪獣』 のニュースを見てて、
千葉の怪獣は何かなと調べてみたら、 バッケンドン でした。
8匹の犬が合体してできた怪獣なんですって。

千葉は落花生怪獣ね、と勝手に思っていたら、
(だって、静岡はワサビ怪獣、鹿児島はサツマイモ、山梨はモモ怪獣なんだもん。笑)
まさかのわんこ怪獣!

“波の伊八による彫刻が発見される”、という設定は、千葉県民としてツボでした(爆)



うちの怪獣姉妹。

mm0906.jpg



ぐるぐる回って…。

mmmm1329.jpg



横に並んで……。

mmmm1321.jpg



合体!
エムケンドン!!

mmmm1232.jpg


しょうもないネタですみません。
だって、恐竜とか怪獣とか、大好きなんですもの 



ランキングに参加しています。

怪獣まりんを、ぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。
一日いちポチして下さると、さらにさらにとっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みなさんも、ご自分のところの ご当地怪獣 、
よかったら、チェックしてみてね♪

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ペット霊園のこと
2015/08/17(Mon)
父母の墓参りに行ってきました。

同じ霊園内の一部が 「ペット霊園」 になっています。
そこに、先日お空にかえっていったお友だちわんこのお墓があるので、
お参りしてきました。

mugi1558.jpg





麦姉ちゃんとは、お散歩仲間で、畑仲間だったパンくん。
享年11歳。

wan1538.jpg

この写真は、三年前の夏。畑で。
可愛いですよね~。
うちのMMMMにもまったく動じない、堂々とした素敵なこでした。



散歩のとき、よくおうちまで迎えに行っていた麦。
今でも、パンくん家の前でとまります。

mugi1559.jpg

麦。パンくんね、もう、いないのよ。

毎回、そう言い聞かせますが、いつも、
「なんで?」 という顔で振り返ります。




ペット霊園にお参りして。

名前の他に、愛や感謝を伝える言葉、
似顔絵や、走っている姿のイラストや、
いろいろな墓碑銘を見ていると、泣けてきました。
家族の愛情と気持ち、それぞれの犬や猫たちへの想いが伝わってきて。

お墓の横に置かれた犬の像に付けられた、生前のものであろう首輪、
雨風でぼろぼろになったボールやおもちゃもありました。


うちは。
フリエも、シロもアオイも。お骨、家にあるんです。
いつか、家族一緒にお墓に入ることができたら、とか、いろいろ考えていて。

でも。
お墓の中で静かに眠らせてあげたほうがいいのかもしれない。

そんなことを思いました。




お墓参りをしても、
お友だちの不在をまだまだ受け入れられない麦姉ちゃん。
うん、麦。ずっとパンくんのこと、覚えていようね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
君津の隠れ家風オープンカフェでランチしました
2015/08/15(Sat)
一昨日は外房でしたので、昨日は内房方面に行ってみました。
小さく、千葉県内で遊んでます 


10時すぎに家を出て、まずはランチに♪

木更津よりの君津にあるオープンカフェ。
『緑の風とハーブの香りにつつまれて、時の移ろいの中、
オープンカフェでくつろぎのひとときを。ワンちゃん大歓迎! 個室あり!』
というキャッチフレーズに惹かれて、Mパパが予約してくれました。


山道沿いの傾斜に建つ、隠れ家風の一軒家。
緑いっぱいの素敵な佇まい。

mmmm1574.jpg




落ち着いていて、いいかんじですね♪

m1520.jpg





ランチ。
Mパパは、 「ゴルゴンゾーラと3種のチーズのピザ」。
私は 「イタリア野菜のアラビアータ」 だったかな?
サラダとプチデザートと飲み物がセットです。

m1521.jpg

ピザ、美味しかったです。




おとなしく足元で待つ麦、マリア。
えらいぞ 

m1522.jpg




テラス席は広く、プチパーティにいいかも。

sonota15114.jpg



実は……。

暑かったので、室内に入れていただいたんだけど。
「絶対に鳴かないように」 と、何回も念をおされ、
うちのMMMM、外では大人しい良いこだけど( いいきった! 笑 )、
絶対とは言い切れなくて、なんかひやひやして食べていたので、
ちょっと落ち着けませんでした。

「何があっても絶対に吠えない!」
自信を持ってそう言えるよう育てられてたらなあ… 

うちの場合、もう少しワイルドでゆるいお店がいいかも、です。


あ。もちろん、MMMM、
一度も吠えず、みんなすっごいイイコでしたけど。
おほほほほ 



ランキングに参加しています。
ほどよく良いこ、ほどよく悪いこ。
MMMMに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

お盆休みもあと少し。
良い休日を 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | わんこカフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏限定タダの有料道路で外房の海をドライブ♪
2015/08/14(Fri)
昨日、病院の帰り、ちょっとだけドライブしてきました。

この夏。
千葉県道路公社が管理する有料道路 7 路線が、
千葉活性化のため7月から9月いっぱい無料です。

じゃあ行こうってことで、病院のある東金から、
『東金九十九里有料道路』 と 『九十九里有料道路』(通称、波乗り道路)を乗り継ぎ、
片貝海岸まで行ってきました。

この辺り、普段は一般道しか使わない庶民派のえむず家なので、
「今だけ無料」という言葉についつられました(笑)

賑やかなビーチや海の家を窓越しに見ているだけで
なんか夏休み気分になれて楽しかったです 



片貝にある 「海の駅九十九里」で、ランチ。

sonota15112.jpg




左はいわし天丼、右は500円丼。

food1587.jpg  food1586.jpg

500円丼、すっごいお得感でした!




販売コーナで新鮮野菜をゲット。隣接するお魚屋さんで、小アジとタコを購入。
晩ごはんは、アジの南蛮漬けとタコぶつと
野菜炒めとかぼちゃサラダとおからサラダ。

food1588.jpg



「海の駅九十九里」ですが。

実は昨日、わんこNGの張り紙がありました。
うちのMMMM、雨のため車でお留守番だったので
食べ終わってから気付いたのですが、
あれ? …と。

以前行った時は、テラス席大丈夫だったのに??
海のトップシーズンだからかしらん?

もし行かれることがありましたら、確認してからの方がいいかも、です。
繁忙期だからだと思いたい!




わんこの写真がなかったので、おまけの一枚を。

和歌山電鐵「ニタマ駅長」に見入るまりん。

mari1547.jpg

ニタマ駅長も可愛いね♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
助手席は誰のもの?
2015/08/13(Thu)
Mパパ、今日からプチ夏休みです。

さっそくお出かけ。
といっても、メイプルの病院ですが。



診察が終わり、私だけ残って会計を済ませ、車に戻ったら。。




助手席に、正妻(麦)と愛人(まりん)が!!
(爆)




あの…。

ママは、何処に乗ったらいいですか?








ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「愛妻家の聖地」嬬恋でキャベツ畑に愛を叫ぶ
2015/08/12(Wed)
引き続き、嬬恋&キャベツねたで恐縮ですが。

キャンプ三日目は、行きたかった場所に、ようやく行ってきました。



「愛妻の丘」

mmmm1573.jpg




嬬恋は、  「嬬(つま)を恋うる 」 という地名から、
地元の方が 「日本愛妻家協会」 を立ち上げ、
【愛妻家の聖地】 として活動しているんですのよ、奥さま。

m1519.jpg


2012年に「嬬恋高原キャベツマラソン」に参加したとき、
寄って行こうよと言ったのにMパパにすげなく断られてから、
いつか絶対に行くぞ、と思っていた場所です(笑)

そのときの記事が こちら (良かったら♪)



MパパとMMMMが立っているのは、 「叫び専用台」。
「見栄と建前と世間体を手放し、妻に思いきり感謝や愛を叫ぶ場所」 なんですって。

mmmm1572.jpg


このときも実際、私たちより年配な男性が二名ほど、
「○○ーー、愛してるーーー!!」
と、奥さまの名前と愛を叫んでいて、おおおーと感動したのですが、
どちらも、奥さま同伴ではありませんでした。
なんだー、本人の前で叫べばよいのに!

Mパパにも、 「せっかくだから叫んでよ」 とお願いしたら、
「叫んだよ … 心の中で」
ですって!
(ウソつきーー。笑)

もー。
おじさんたちって、ダメだなあ (笑)



『キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ』
(通称 キャベチュー  )
というイベントが、9月6日にあります。今年は10周年記念大会だそうです。
愛妻家のみなさま、いかが?

maria1547.jpg


キャベツと愛妻と。
嬬恋、いい所でした 



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、すっごく嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嬬恋は、いちめんキャベツ畑でした
2015/08/11(Tue)
キャンプ場での、朝のお散歩。

目の前に広がるキャベツ畑。
向こうの山の斜面も、ほとんどがキャベツ畑です。
感動。

mm15100.jpg


嬬恋高原キャベツは、この時期 ( 夏から秋にかけて )、
全国の総出荷量の半分を占めるんですって!
まさに、日本一のキャベツ産地ですね。


いちめんのきゃべつ
いちめんのきゃべつ
いちめんのきゃべつ…。

(山村暮鳥、好きなの♪ )

m1517.jpg





道に、朝採りのキャベツが積まれていました。

運んでいるのは、専用のトラクター。
乗り物全般大好きMパパ、激写。
「乗りたい!」 だって(笑)

m1518.jpg

MM、興味深く近付いて行ったけど、すぐに離して絶対触れさせませんでしたから!




せっかくだからと、近くの野菜直売所で、キャベツ購入。
キャンプ二日目の晩ごはんは、ダッチオーブンで
「キャベツのミルフィーユ」を作ってみました。
それと。
畑仲間のみなさんに、「キャンプで食べなさい」と、
野菜をいろいろいただいてきたので、
夏野菜サラダと、焼き夏野菜オリーブオイルかけ。

m1516.jpg


あとはツマミとパンね。
相変わらず手抜き料理ですが、おかげで時間がかからず、
5時過ぎの雹も大雨も、クリアできました。



そうそう。
先日、近所のスーパーに、群馬産「朝採り高原キャベツ」コーナーがあって、
嬬恋からきたんだなあと、しみじみしましたよ 



ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旧軽の4姉妹
2015/08/10(Mon)
一週間ほど時間が経ってしまいましたが、
嬬恋キャンプのことをもう少し追加で♪



二日目は、旧軽に行ってみました。


旧軽井沢銀座通り。
いつも、大勢の人で賑わっていますねえ。

mm1596.jpg




軽井沢は、小さくて可愛くてお洒落なわんこがたくさん。

そんな中。
中途半端な大きさで、容姿も毛色もいろいろバラバラで
うじゃうじゃと 4 わんで 群れているMMMM、
珍しいのか(笑)、けっこう人気なんです 


こんなかんじで、ちびっこたちをはじめ、多くの方に、話しかけてもらいました。
ありがとうございました~ 

mm1597.jpg


私は、保護犬、雑種アピールがたくさんできて、にこにこ 
Mパパは、わがこたちが褒められて、にこにこにこにこ 


でも、避暑地のはずなのに、すっごく暑かったんですよ。
少し散策したのち、チャーチストリートに逃げ込みました。
わんこOKのショッピングモールで、涼しいんです♪


7月にオープンしたばかりという 「 kurian fumido 」 さんの
ソフトクリームを食べました。

m1511.jpg




軽井沢マダムと、その愛犬…

mari1546.jpg


には、絶対見えないねー (爆笑)


「あたちはいいとして、ママはむりでしょ。
全身ほぼファストファッションでちもんね」

だねえ、まりん。。 



Mパパなんて、コールマンのキャップに、
「嬬恋キャベツマラソン」の参加賞の T シャツだよ(笑)

mmmm1569.jpg


さあ。
アウトドアに戻ろうか 




おまけ。

旧軽通りで、きゃわゆいシェルティのお皿をゲットしました♪

sonota15105.jpg




ランキングに参加しています。

うちの保護わん4姉妹。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏祭りに行ってきました
2015/08/09(Sun)
昨日は近所の公園の夏祭りでした。


毎年、この時期だけのファッション。

m1510.jpg


麦の顔がちょっとひきつっているのは…。



お祭りの音が苦手だから。

mugi1555.jpg




こんな写真も撮らされちゃうから、かも?

今年は 「チーバくん」 と 「おっさくん」 (市原市のゆるキャラ) がいました♪
(中の人はご近所のご主人さま方が交代ではいっていたそうな。
知っている方もいらして、なんか面白かったです。
暑い中、おつかれさまでした!)

mugi1556.jpg


近所のみなさんとご挨拶をして、ハッピ姿を披露したら、
麦姉ちゃん、早々に退場。




次は、メイポ。

m1507.jpg

メイプル、おっさくんにもっと愛想良くしてよ~
中は、近所の、犬猫好きな方だったのよ♪



最後は、マリア。

m1508.jpg


人出が多かったので、1わんずつ連れて行ったのですが。

麦、まりん、メイプルは、実は「ひとり」がけっこう好き。
自分だけ特別扱い、的な状況が嬉しいようです。

でも、マリアは。
ひとりだと、ちょっと落ち着きません。
みんなと同じように、ひとりでも大丈夫になってほしいので、
たまにはこういうのも経験しようね。
ご近所のみなさまにたくさん可愛がってもらえて、嬉しかったでしょ♪


Mパパがわんたちの面倒をみてくれている間、私は。
焼き鳥を食べながらビール飲んで、おしゃべりして。
お祭り、とっても楽しかったです 
(ビンゴ大会、今年は外れてガッカリだけど。笑)




ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると、更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「 いとしのムーコ 」 エプロンが届きました♪
2015/08/07(Fri)
全員プレゼントの 「 いとしのムーコ 」 エプロンに応募していたら、
昨日、ようやく届きました 

sonota15101.jpg  sonota15102.jpg




かわいいーー 

sonota15103.jpg




つけてみました。

sonota15104.jpg





Mパパも。

つけてみました。

papa1509.jpg




化粧まわしかーーーい !!




うちの「いとしのムーコ」、麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『嬬恋鹿沢キャンピングガーデン』ドッグフリーサイト
2015/08/06(Thu)
今回お世話にった 『嬬恋鹿沢キャンピングガーデン』 について少し♪

上信越高原国立公園内にあります。
標高約1200メートルで、自然の木々に囲まれた高原のキャンプ場。

日中はさすがに気温が高くなりましたが、木陰にいれば涼しいです。
朝晩は18度くらいで、長袖でも寒く感じました。



私たちは 『ドッグランサイト』 。
広さは、普通サイト2サイト分の大きさ ( 約16m×10m位 )
囲いの中ではフリーなので、MMMM大喜びです。

m1503.jpg

(コラージュというものをやってみました~  )


こちらには、バンガロータイプのドッグフリーサイトもあるので
わんこ連れには嬉しいですね。
でも、人気のようなので、トップシーズンは、早目の予約が良いかも。




国立公園内だけあって、周辺を散歩するだけで、
山も川も、自然をいっぱい楽しめました。

m1506.jpg

(あ。真ん中の写真、間違えて上と同じのつかっちゃった。ま、いっか  )


サニタリーハウスは3カ所。
トイレは洋式ウォシュレットタイプで、きれいでした。
コインランドリー、洗面、シャワー室(24時間無料)もありました。

歩いて5分の所に、100パーセント源泉という 『鹿沢温泉』 があり、
Mパパと交代で行ってきました。気持ち良かったです♪
道々、 【クマ出没注意】 の看板は、ちと怖かったですが。。 

m1504.jpg


夜は、道沿いに小さなライトが等間隔で灯っており、
トイレに行くのも怖くないです。
(本当に暗闇になるキャンプ場もあるので)

貸出の装備も比較的整っていて、
サイトのタイプもいろいろ選べるので、
キャンプ初めての方も充分楽しめると思いました♪



でもね!

日中、あまりに気温が上がり過ぎたからか、
二日とも、午後5時頃に天気急変。
雷が鳴って、雹が降って、その後、豪雨 


見て。ね、けっこう大きな雹でしょ!

sonota15100.jpg


雨は小一時間で止みましたが、地面ぐちゃぐちゃ。
せっかくのわんこフリーサイトでしたが、夜は車から出せませんでした。

まあ、昼間遊び疲れて、もうグーグー寝てましたが、MMMM(笑)。
(で。翌朝は元気に走り回って、あんよドロドロ! )


キャンプは天候が難しいわあ。

でも、そんなのも含めて、やっぱり楽しかったです 



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キャンプの後片付けはやっぱりちょっとたいへん
2015/08/05(Wed)
月曜日の夕方、無事、家に帰ってきました。
MMMMもアクアも元気です♪


今回の旅は、シニアわんこ向けゆっくりのんびりキャンプということで、
キャンプ場に連泊してみました。

mugi1553.jpg


で。
二日とも、夕立ちにあいました 

いえ、大雨だけでなく、

雹も降りました !




昨日はMパパが夏休みだったので、キャンプの片付け。

よーく洗って、よーく干さないとね。

sonota1595.jpg



私はというと。
昨日は、新しい派遣会社の登録会に行っていました。
9月はじめの10日間ほどのバイトに応募したので。

久しぶりのリクルートスタイルでお出かけ。
めっちゃ暑かったです 

んでも。
ひと月以内の短期の事務系の仕事ってあんまりないから、
働けるときに働かないと、なので、がんばります。
(不採用かもしれないけど。笑)


今日は、キャンプで使った食器類、調理器具類の片付け。
これらも、よーく洗って、よーく干さないとね。


そうそう。
楽しいことの後には、しっかり相応の「おつとめ」があるものよね。
バイトが無事に決まったら、がんばります!



ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけたら励みになります♪
よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬬恋鹿沢キャンピングガーデンに着きました
2015/08/01(Sat)
あれから。

お茶して、道の駅に寄ったり買い物したりして。

今日の目的地、
嬬恋鹿沢キャンピングガーデンさんに着きました。
軽井沢の北、湯の丸スキー場を下った所です。


こちらは。
ドッグフリーサイトが3区画あります。






久しぶりのキャンプ








途中めちゃ暑くて(軽井沢なのに、30度超え!)
キャンプ場大丈夫か心配だったんだけど。




27.5度。
体感は、もっと涼しく思えます。
ああ、良かった~。


わんたちもリラックス。
がんばって組み立てるMパパ。








やっとお昼ごはんです。


千葉は暑いだろうなあ。
お留守番アクアには、ペットシッターをお願いしました。

クーラー嫌いアクアだけど、一階はクーラー、二階は自然の風。
気分にまかせて、きままに過ごしてね。
ごめんよ~。




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高坂SAから横川SAまで来ました
2015/08/01(Sat)
今日から旅行。
朝、4時15分に出発しました。



高坂SAに、6時ちょっと前に着。
朝ラン。






次は、横川SA。
暑かったけど、木陰はワンコも大丈夫でした。








だるま弁当と峠の釜飯と、
両方売っていて、どっちも食べたーい!
と思ったけど、高坂でパン食べちゃったので、断念。
うう。計画性がなさ過ぎました。


さあ。
目的地まで、あと少しです。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいませ。


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |