麦と一緒にダイエット
2015/07/31(Fri)
先日の写真でもおわかりでしょうか。。


麦。

太りました。

mugi1550.jpg


フィラリアの検査のときは 10.3 キロだったのに、
先週のワクチン時、 10.6 キロになってました。

2ヵ月で 0.3 キロ増。
人でいったら、 1.5 キロから 2 キロくらいでしょうか。


バイトがあったので、一カ月半ほど走っていなかった私は、
やはり、1.5 キロから 2 キロほど太りました。


そんなところまで一緒じゃなくても… (笑)


「10キロまでは落としたいですね」
と、先生に言われてしまった麦姉ちゃん。

ママと一緒に、ダイエットだね!



でも、来週の火曜日からね。

明日から、二泊三日で、キャンプに行ってきます。
旅行中は、たくさん食べてたくさん飲まないと♪

さあ、準備しないと、だわ。



ランキングに参加しています。
むっちり麦を、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏でも犬猫だんご♪
2015/07/30(Thu)
アクアちゃん。

どこで寝てるの?

ma1512.jpg





「どこって。まりんの上よ」

ma1510.jpg

「あたち…ちょっと重いでち……」

6.5キロの上に乗る4キロ(笑)




暑くない?


「暑いわよ  」

ma1511.jpg

「あたちも暑いでち。。」




夏でもやっぱり犬猫だんご。
(だんご、というより、鏡もち?)

今日も仲良しアクアまりん(プラス、マリア)でした 

mma1505.jpg




まりんって、いつもワガママ放題なのに、
アクアにたいしてだけは優しいのよねえ。

そんなまりんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 犬猫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
怠惰な日々を楽しんでます
2015/07/29(Wed)
仕事が終わって十日経ち。
昨日、久しぶりにジョギングしてきました。(暑かった!)

わたし。
バイト期間中は、走らないし、遊ばないし、お酒もひかえます。
けっこうストイックでしょ?(笑)
50を過ぎてからめっきり体力に自信がなくなった、
という情けない理由ですが 

わんにゃんの世話と最低限の家事でいっぱいいっぱい。
毎日、栄養ドリンクも飲んでました。



麦姉ちゃんは、どうして。

mugi1551.jpg

mugi1552.jpg

お鼻を床につけて寝ているんだろう?



その反動で、先週はお友だちと映画に行ったり、飲みに行ったり、
ちょっと遊んだりしていました。
うれしー♪♪




マリアは、どうして。

maria1541.jpg

後ろ足が落ちそうなムリムリな体勢で寝ているんだろう?



で、今週は。
はや、すっかり怠惰な日々です。

MMMMたちとゴロ寝しながら、借りてきたDVD鑑賞
( 「ゲーム・オブ・スローンズ第四章」、面白いです♪ )



まりんメイプルは、どうして。

mm1592.jpg

敷物を掘ってぐちゃぐちゃにしてから寝るんだろう?



クーラー嫌いなアクアが二階なのが淋しいですが、
4わんの寝ている姿を見ているだけで、もう幸せ。
ある意味、ヘンタイの域ですね(笑)。


でも。。
放っておくと何処までもナマケモノなわたし。
やはり、たまには仕事に行ったりした方がいいのかも、です。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ワンコニャンコはいつでも怠惰なのに
それが可愛いっていいですよねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「終の住み処」探し
2015/07/28(Tue)
土曜日。MMMMたちの診察と注射を終え、
帰り、東金をお散歩してきました。



日吉神社の古木。
夏でもひんやり清澄な空気が気持ち良いです。

mmmm1566.jpg

mmmm1567.jpg


こういうところの近くに住むのもいいかもねえ。
なんて思いながら、散策していました。


Mパパの定年まであと4年となり、
そのあたりの時期をめどに、
「終の住み処」の検討をはじめました。

WHOでは、45歳以上を初老期 (これ、ちょっとショック。笑)、
65歳以上を老年期 (または高齢期) としているんですって。
とすると、今はちょうどその中間点。
老年期に向けて、いろいろ準備しないと、だわあ。

わたしたちの「終の住み処」は。
今より、もう少し海より、もう少し田舎、を考えています。

建物はなるべく狭く。できたら平屋。
庭にはちょっとしたドッグランと、家庭菜園。
猫のために、サンルーム。
とかね 


で。
駅から歩けて、大きなスーパーもコンビニもあって、
人の病院も動物病院も近くて、
プールも備えた公共のスポーツセンターと、
美味しいパン屋さんと美味しい居酒屋さんがあって…。
と、延々と並べはじめたら、Mパパに、
資金を考えろと言われました。

そうよねえ。そこが問題よねえ(笑)
条件がいいと、値段もいいのよね!


犬と猫と。
自然に囲まれてのんびり暮せるなら、それでいいです。
(安くて)いい家がみつかるといいな。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、すっごく嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

4年後は16歳。麦、がんばろうね♪


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
麦、「認知症チェック」をする
2015/07/26(Sun)
昨日。
麦、まりん、マリア。無事、ワクチン終了です。

メイプルは、ワクチンが免疫にどう影響するかわからないので、
今回は、パス。



ワクチン組は、注射の前に検診。
まりんの状態は落ち着いているし、マリアは健康体。
良かった良かった。

で。
今年の11月で12歳になる麦姉ちゃんですが。

mugi1550.jpg


実は最近、ちょっと耳が遠くなったんです。
雷や花火など、ものすごく怖がっていたのに、
今は、それが小さな音だったら、反応しなくなりました。

散歩のときも、なんだかゆっくり歩くんですよね。

結果、心配だった耳の疾患も、心臓の異音もなし。
それはほっとしたのですが、

「老化ですね」

と言われると、やはり淋しいですねえ。



ついでに、こんなものもやってきました。
(柴系わんこって、ボケやすいんですって  )

sonota1594.jpg



麦がひっかかったのは、10項目中、4項目。

●生活リズム
昼の活動が少なくなり、夜も昼も眠る。

●感覚器異常
視力が低し、耳も遠くなっている。

●感情表出
他人および動物に対して、なんとなく反応がにぶい。

●習慣行動
学習した行動あるいは習慣的行動が一過性に消失する。


いずれも、「今までに比べたら多少は」というレベルでのことだし、
合計も16点で、
まだまだ全然大丈夫とのことで良かったのですが…。


老化かあ。。

お互い。
ゆっくりのんびり、長生きしていけたらいいねえ、麦。

mugi1513.jpg



ランキングに参加しています。
かわいいおばあちゃん麦を、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
老犬のみなさーん。みんな、お健やかにね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はソファ掃除
2015/07/25(Sat)
毎日暑いですね。
洗濯物が良く乾くのは、ありがたいですが。

今日は、ソファを重点にお掃除。
外側のカバーだけでなく、中のもはいで洗濯し、
本体は除菌して干しました。


ワンコ用カバーは、新調。




気持ち良いかな?








あれ?

麦姉ちゃんは、あぶれちゃった?





こんなにくつろいで寝ているMMMMですが。

実は、あと少ししたら、みんなで病院に行くんです。
ワクチンなの。


知らぬがはな、ですね。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カボチャとメイプル
2015/07/24(Fri)
畑の先輩にカボチャの種をいただいたので、庭に植えたら、
わりとすくすくと伸びました。

普通に食べ終わってとっておいた種ですって。
へええ。育つもんですね。

hatake1503.jpg hatake1505.jpg


カボチャの雌花って、早朝しか咲かないとか。

なので、Mパパ、朝起きるとすぐ庭に出て、
雌花と雄花を見つけて受粉させるのが日課となっています。

田舎暮らしだなあ。。笑。



実が少しずつ大きくなるのを見るのは楽しいです。
食べられるサイズに育つといいなあと思っているのですが…。

hatake1504.jpg


思わぬ天敵が!




メイプルは庭に出るのが大好き。

mei1524.jpg



というか、庭をグルグル駆けまわるのが好き!


あああ。。
カボチャを蹴散らす高速ぐるぐる…… 

mei1525.jpg



カボチャ…。
メイプルの攻撃をかいくぐって、強く育ちますように。




と。

今、この記事を書いている私の足元。

maria1540.jpg


マリアさん。

脱力が過ぎるのでは?




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑種の保護犬が好き
2015/07/23(Thu)
アウトレットでは、いろんなわんこと出会うのも楽しいです。
ケンちゃんという名の5ヵ月のこに会いました 

かわええーー  

wan1537.jpg


お目々きらっきら、しっぽブンブンのケンちゃん。

保護団体から引き取った雑種犬とのこと。


こういうわんこと、そのご家族とお会いすると、
とっても嬉しくなります。
「ありがとう、本当にありがとうございます」
と。
なんかもう、世の中全体に向けて、
大声でお礼を言いたくなります 



わんこにゃんこを家族に迎えるとき。

保護犬保護猫たちに目を向けて下さる方が
少しでも増えますように 



ということで。

このブログも。
保護わんこ、雑種わんこの可愛らしさ、もっとアピールしていかないと!



どう?


mmmm13113.jpg

mmmm1232.jpg

mmma1206.jpg


え?
アピールになってません?(笑)



では、最後に。

茶色い中型犬という、ある意味日本の正しい雑種犬、
うちの長女、麦姉ちゃんの笑顔を 

mugi1322.jpg



おっと。
ただの親バカになってしまいましたが(笑)


今日もぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酒々井プレミアムアウトレットで夕涼み
2015/07/21(Tue)
バイト、19日で終了しました。
何事もなく無事に終わってほっとしています。

期間中、土日は仕事で、家族でどこにも出かけられなかったので、
20日、さっそくみんなでお出かけ~♪
と思ったら…
暑い!

日中は諦めて、夕方を待って出発。
酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。



5時少し前に着。
まだ気温は高かったけれど、敷地内のほとんどがすでに日陰。
わんこたちも過ごしやすい状況でした。

mmmm1565.jpg





写真の右側に写っているは、期間限定で設置されていたジェットエンジン型送風機。
乗り物好きのMパパ、こういうのは絶対に撮りこぼしません(笑)

mmm1521.jpg




お出かけ大好きMMMM。

カート組もリード組も。
ウィンドウショッピング(?)やわんこチェックや、楽しそうでした♪

mm1589.jpg

mm1590.jpg





日が落ちて。

maria1539.jpg





晩ごはんは、ピザとパスタとガーリックポテト。
私は生ビール  
Mパパにはオールフリー。

mmmm1564.jpg



酒々井プレミアムアウトレットって。

あまり混雑していないので、4わん連れの私たちには、ちょうど良い空間です。
ごはんも、夜なら、全然待たずに食べられるし。
何事も、並ぶという行為が大嫌いな私には、とても嬉しいです。
(営業的には、いけないのかもしれませんが。。  )


なんて。
わんこ目線の感想だけでなんですが。
犬ブログということで、すいません 



ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダンボールとアクア
2015/07/18(Sat)
アクアは、ダンボールが好き。


今日も、Mパパが新聞紙を敷いてくれたダンボールの中に入っていました。






ダンボールの中にいると。。



さらに目つきが悪くなるように思うのは、気のせい?





以上。
通勤途中からの投稿でした



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | アクア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりん、病院へ行ってきました
2015/07/14(Tue)
腕に傷が…。

夏なのに 

mama1508.jpg
(太いけど、足じゃないですよ~。腕ですよ~~。笑)





原因は、こちら。

mari1543.jpg


まりん。
昨晩も吐いたので、今日、病院に行ってきました。
診察の途中で私にしがみついてきて、爪でガリーっと 


点滴と筋肉注射と薬で、様子見です。

今は、ソファでぐーぐー寝ています。
落ち着いたみたいで、良かった。


MMMMたちの担当の先生は、
若くて優しい男性の先生なのですが。

メイプルのことは、「メイちゃん」と呼ぶのに、
まりんのことは、「まりん」と呼びます。
で。どうしようもない甘えん坊と思われています。
はい、その通りですが(笑)

今回のまりんの体調不良も、暑さよりは、
私の不在の方が原因かも、と言われました。

まりーーん。
ごめんよ~ お留守番は、あと二回で終わりだから許して 



傷を消毒してくれた、動物病院の受付の方、
心配してくれて、ありがとうございました。

あ、ブログネタになる…。
なんてことを思っていました、私。すみません(笑)




ランキングに参加しています。

身体で掴んだ今日のネタ(爆)
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一番の淋しがりやは…
2015/07/13(Mon)
先週の金曜日に、まりん、体調を崩しました。

ちょっと元気のないお顔。
その上にちょこんと頭を乗せるマリア。
こちらは、相変わらずのほほんとしてますね(笑)。

mm1587.jpg


翌日はMパパが休みだったから様子をみていたら。
もうすっかり元気になりました。


バイトを始めて4週間。

そろそろ、淋しくなっちゃったかな?
急に暑くなったからかも?


まりん。
自分をとりまく状況の変化に弱いようです。

平日のお留守番は、あと三回だけだから、もうちょっとのガマンよ!




それに比べて、アクアねーさんは。

どんな状況にも揺るぎません。
究極のマイペースです。

aqua1520.jpg



麦姉ちゃんもマイペース。
でも、夕方、畑に行けないので怒っています。

メイプルとマリアも。
基本、あんまり気にしていないみたい。



そうそう。
Mパパも、先週のはじめ、体調を崩しました。

4わん1にゃんの世話と、畑仕事と、晩ごはんと。
お願いしていたのはそれだけだったのに
(イヤ、これでもう充分ですが)
加えて、お掃除とわんこシャンプーまでしてくれて、
どうも、週末にがんばりすぎたようです(笑)。

この週末は反省して、晩ごはんは、お弁当を買いました。


Mパパ。

週末のお留守番は、あと一回だけだから、もうちょっとのガマンよ!!




わんこもにゃんこも、いろいろですね。
あ。パパもね。(爆)



ランキングに参加しています。

さびしんぼう、まりん。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の日のトイレは…
2015/07/09(Thu)
MMMM。
家の中でおトイレを済ませられるのは、まりんとマリアのまりまり姉妹。
麦とメイプルは、お外じゃないとしません。

メイポは、濡れるのが嫌い。
庭に出すと、ささっと大小済ませて、家に駆け戻ってきます。

が。
麦は、自分ちの庭では絶対にしないので、公園に行きます。
ええ。雨でも雪でも雷でも台風でも。。

mugi1547.jpg


今日も朝は雨。
麦。こうしてじーっとしていて、なかなかシッコしてくれないんですよねえ。
このままぼうっとしたり、ちょっとクンクンしたり…、
これからトイレまでが、けっこう長いんです。

メイみたいに、はやく終わらせて帰ろうとは思わないのかな?
なんだか妙なこだわりがあるらしいです。



今朝は、まりんが一緒に行く行くというので、連れて行ったのですが。

mm1586.jpg


何処にいるか、わかります?



ずっとあずまやで雨宿りしていました。

まりんも雨が嫌い。
じゃあ、行かなきゃいいのに(笑)

mari1541.jpg




そうそう。
雨の日は、おうちでゴロゴロが一番よね。

mari1542.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みになります♪
よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いってらっさいませ
2015/07/08(Wed)
仕事に行くとき。
玄関で撮った写真です。

mmmm1563.jpg


見えずらいですが、わんこ全員写っています。
(まりんは、奥のソファの左すみ。黒いからわかんないわ)


MMMM。いつのころからか、お出かけ時に騒がなくなりました。

いつも二階で寝ている麦姉ちゃんは、階段を降りてきて、
玄関でこうして見送ってくれます。

まりまりは、ソファで「待て」。

メイプルだけはいつも流動的ですが(笑)




そして。

みんな、私をじーーっと見ています。


あああ。

ごめんよー。
すぐ帰ってくるからねーー。

という気持ちにさせられます。



まあ。
このあと、ぐっすり寝てるだけなんでしょうけど。
(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とってもとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土日のごはん事情
2015/07/07(Tue)
麦姉ちゃん、雨仕様♪
かわいいですよねえ。うふふ 

mugi1546.jpg




さて。

週末はお仕事なので、買い出しは午前中。
その途中でお昼なので外食率高めですが
4わん1にゃんの将来のために節約に励むわがや、

『驚異の 390円 ランチを出す上場企業』

と噂の「レストランジョイフル」が九州地方から関東に進出し、
うちの近所にもできたので、行ってみました。



和定食を食べました。
土日でも、11時までなら 490円。おおお。

food1576.jpg




でも節約ばかりでも哀しいし(笑)、
金曜日はMパパ、ボーナス日だったしということで
土曜の夜は、お寿司 

food1577.jpg

近所の魚屋さんのお寿司が美味しいの♪




そして、メイン。

日曜日のMパパごはんは、鶏の唐揚げでした。
パパ。あざーっす 

food1578.jpg


パパごはんも三回目。
「何つくろうかな」とパパが悩んでいたから、
「鶏唐が食べたいなあ」と、私。
(唐揚げ粉があれば、手間いらずだと思って  )

美味しかったです!
( ちと、揚げ過ぎな気も… 笑 )



今日は久しぶりの休みなので、たまにはきちんと夕飯つくんないと。
と、思うのですが…。

なんかへとへとなので、カレーにしちゃおうかなあ。
なんて考えているダメ主婦です(爆)



ランキングに参加しています。

気付いたら、10位からも落っこちそうに!
「お出かけ・散歩」のランキングなのに、
何処もでかけていないもんなあ。。 
すみませーーん。

かわいいかわいい麦ばっぱにめんじて、
ぽちっとしていただけたら励みになります♪
どうぞよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てるてる坊主な麦まりん
2015/07/05(Sun)
大雨が続きますね。
雨が無いと困るけど、降り過ぎも困ります。

なにごとも、ほどほどに。
かみさま、よろしくお願いします。



ということで。

4年前の写真ですが。




てるてる坊主まりん。

mari1125.jpg


と。




てるてる坊主 麦。

mugi1125.jpg



軒下には吊るしませんが(笑)、
というか、そもそも、てるてる坊主に見えませんが(爆)



雨の勢いがおさまりますように。
各地の被害が、最小におさまりますように。



よっしゃ、今日もお仕事、がんばってきま~す。

みなさま。
雨だけど、すてきな日曜日を♪




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらすっごく嬉しいです。
よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩ともだち
2015/07/03(Fri)
雨が続いて朝はトイレ散歩のみで短くて、欲求不満なMMMM。

それでなくても今は私の帰りが遅いので夕方散歩ができず、
麦姉ちゃんは、大不満。



麦は畑が好き。

mugi1545.jpg




畑のおばさま方が大好き。

mmm1520.jpg




お散歩仲間のちっちゃいお友だちたちと、
ゆったりのんびり散歩が好き。

wan1535.jpg


ごめんね、麦。
あと三週間経ったら、元通りの毎日になるからね。



わんこともだち、みんな合わせて 7 わんでお散歩するのですが
(そのうち 4 がうちだけど。笑)

最近、新しいおともだちができました。



黒シバの、ゴンタくんです。
かわええ~ 

wan1534.jpg
この座り方! もえ 




あんたたち、いじめないでね!

wan1533.jpg



うちの乱暴ものたち、まりんメイポマリアですが、
一通りくんくんしたあとは、すんなり受け入れていました。
こういうところ、このこたち、すごいなあと思います。

優しくしてあげたりいろいろ教えてあげたり…
などは、まったくないですが(笑)

ゴンちゃん、7月後半になったら、また一緒に遊ぼうね♪



ああ。今日も大雨。
ローカル線利用なので念のため、また早く行かなくちゃ(涙)

みなさまも、いろいろお気を付けて~ 



ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニュースで猫ウォッチングまりん
2015/07/01(Wed)
昨日は大きな事故や事件の報道が多く
哀しかったり心配だったりの一日でしたが、
ほっとしたニュースもありました。


246 の高架( 地上10M )の、橋脚の上で三日間ないていた仔猫が、
20人がかりで2時間かけた後、救出されたというニュース。



その様子を、食い入るように見守るまりん。

mari1539.jpg
あれ? 見守って…ない?
なつめさん見てるの、まりん?(笑)



無事で良かったです。

mari1540.jpg




「同じ命が、日々、殺処分されているのに」


という意見があって。
本当にその通りだなと哀しくもありましたが、
このこが助かったのは、ただただ嬉しいです。


殺処分ゼロの日が一日もはやくきますように。



まりんはほんと、TVのにゃんこウォッチングが好きです。
今朝は、『猫の動画には癒し効果がある』という特集を見ていました(笑)





おまけ写真。

先週末のMパパごはん。
ハンバーグ 

food1575.jpg


先々週、パパがカレーを作ってくれて感激と書いたら、
気を良くしてくれたようで(笑)
今回も作ってくれました。

ありがとーー 



さあ、今週末はどうかな?
Mパパ、もうレパートリーないよね?(笑)



ランキングに参加しています。
かわゆいかわゆい、まりん(バカ親!)を、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

さあ、大雨だけど、お仕事お仕事。
外房線遅れてるって言うから、はやく出ないと(涙)

この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |