10わんで白子BBQデート♪
2015/04/29(Wed)
PCようやく復活。
やっと普通に更新できます。ふうう。

いや~ マウスだけじゃなく、キーボードもだめに。。
本体替えどきかしらん。今は予算的にムリ!(涙)



4月18日は、 コロンファミリー の白子ハウスにおじゃましました。
ひろ~いお庭で、BBQパーティです 


コロンくん。ちょっとお久しぶりでした。
今日もカッタコイイね、殿 

wan1503.jpg



ちび萌むうみんファミリー の、ちび太くんと萌ちゃん。
相変わらずきゃわゆいね~ 

wan1502.jpg

wan1504.jpg



絶好の青天。
気持ちよかったですよ~。
megさん特製のトルティーヤをご馳走になり、
(美味しかった!megさん、今度わたしも、生地から作ってみます!)
たっぷりのお肉とビールでもう一気に夢見心地でした、私 

sonota1561.jpg  food1535.jpg



相変わらずお行儀の悪いうちのこたち…

mmm1514.jpg



飲んで食べて、みんなでお散歩に。
もう田植えが終わっていましたよ。

wan1505.jpg   wan1506.jpg

wan1507.jpg



帰ってから、わんこたちは、しばしウトウト。

wan1508.jpg

wan1509.jpg

wan1510.jpg

mm1553.jpg



このあと、嬉しい嬉しいもうひとファミリー3わんこをお迎えして、
BBQパーティ夜の部は、続きで♪


GWは暦通りのMパパは、今日はお休み。
いま、庭の草むしりしています(笑)

これから、さくっと10キロくらい走った後、
千葉天台競技場に『マスターズ記録会』(陸上競技)の応援に行き、
夕方はいよいよ畑の土作り開始です。

みなさまも、すてきな黄金週間をお楽しみくださいませね♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
名残の桜
2015/04/27(Mon)
昨日はいろいろあって。
まだスマホ投稿。
やれやれ。。


お散歩。
近所の公園で。






八重桜が散り始めました。







ピンクの絨毯。







かわいいね。





今日、10キロ走ってきました。
気温23℃。
キツかった~


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メイとまりんの通院日でした
2015/04/26(Sun)
お久しぶりです。

お掃除していたら、ついうっかりダイソンくんが
マウスを吸い込んでしまい…。




乱暴に引っ張ったら、壊しちゃって
しばらくパソコン使えてません。

いま、スマホからの投稿です。




メイとまりん。
今日は病院。
診察、終わりました。




2わんともそれなりに順調です。
良かった


楽しいお出かけのこと、たくさん!
明日から、怒涛の投稿させていただきま~す



ランキング。
どこかに行ってしまいました

ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
村田川の鯉のぼりが今年も泳ぎはじめました
2015/04/17(Fri)
ちょこっとご無沙汰でした。
体温調節はガラパゴスの海イグアナ並みのわたし。
日々の温度差にやられ、さらにぐだぐだしておりました。
ふううう。


先週の日曜日。
近所の川に、恒例の鯉のぼりが飾られました。

mmmm1543.jpg

sonota1560.jpg




桜も、まだ少し残っていました。

mm1551.jpg




たんぼには、水がはられました。

mmmm1542.jpg





「毎年、この景色を見ると、春を実感しますわね」

maria1525.jpg




「あんなぬのきれより、ほんものの魚がいいでち」

mari1522.jpg




この時期は、川沿いの散歩が楽しいです。

mm1552.jpg



散歩だけではなく、ランニングも楽しいです。
昨日は、15キロ走ってきました。

お付き合いいただいたラン友の 「えりまき」さん
ありがとーー 
今度は、山道走りましょうね 



先日、風速 11M のときの鯉のぼり。
横一線になっているのがおもしろくて撮ったのに、
よく見えませんね。残念。

sonota1559.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いできましたら嬉しいです。
よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メイプルの通院と「あられちゃん家」
2015/04/11(Sat)
今日はメイプルの病院の日でした。
今は、二週間に一度です。


待合室で。

mm1546.jpg




度々の通院に、すっかり病院嫌いになってしまったメイ。
少しでも気がまぎれるかと、今日はまりんも一緒です。

mm1547.jpg




気が付けば。
一緒にMパパにしがみつくふたり。

mm1548.jpg




心細そうな顔して…。

mm1549.jpg


2わん一緒でも、やっぱり病院は怖いのね。
じゃあ、行かないで済むように、はやく元気になろうね!



帰り道。

やっぱり寄ってしまった 「あられちゃん家」。

sonota1557.jpg  food1533.jpg

ここ、パンも美味しいです。
ソフトクリームは50円♪
お茶とコーヒーはサービスという太っ腹♪♪


おせんべいとあられ、全種類試食できるのも魅力。
好きな味が選べて、嬉しいですよね。
物珍しさにあれこれつまんでいたら、つい食べ過ぎてしまいましたが 



で。
買いこんできました~ 

food1534.jpg




雨が降っていたので、MMMMは、車で留守番でした。
おせんべい抱えて駐車場に戻ったら…。

運転席に、麦まりん。

mm1550.jpg


はーい。では、どちらか。
運転して帰ってもらおうかな(笑)。



今のところ、経過は良好。
ステロイドの量を、また少しだけ減らすことができたメイポ。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
茂原公園の「桜まつり」に行ってきました
2015/04/10(Fri)
桜のおでかけ、もうひとつ。
茂原公園の「桜まつり」にも行きました。

mmmm1541.jpg




弁天湖をぐるりとソメイヨシノが囲み、
「日本さくら名所100選」のひとつです。
イベントで、和太鼓の演奏もやっていました。

sonota1555.jpg  sonota1556.jpg




ほぼ毎年来ていても満開に当たるのは少ないので、嬉しかったです。
桜吹雪なんだけど、ちょっと見えにくいですね。残念。

mm1545.jpg




赤い橋の真ん中でポーズを決めてほしかったMMMM。
やっぱり格好も視線もバラバラね。

mmmm1540.jpg

mmmm1539.jpg




「マリアです。
こちらは、桜並木もきれいですし」

maria1521.jpg




「湖にかかる桜の風情もとてもステキなんです」

maria1522.jpg




「それに、美味しそうなカモもたくさんいますのよ」

maria1523.jpg

とっちゃダメ!




「屋台もいろいろ出てますわねえ」

maria1524.jpg





「ママさんがフランクフルトを買ってくれて、
メイちゃん、大喜びでした」

mm1544.jpg  mei1518.jpg

フランクフルトというよりもソーセージ。さすが屋台。
でもそんなのが、なんかノスタルジーだわあ。
MMMMには、小指のほんの先ほどをあげました。



「パパさん。連れてきてくれて、ありがとうございました」

mmmm1538.jpg


とか。

ほんとに思ってくれているといいんだけど 




おまけ写真。

桜まつりに来ていた移動交番のパトカーに貼ってあったポスター。

sonota1554.jpg



千葉県警のうらぎりもの!
チーバくんは?!
(笑)

いえね。フナッシーも実は好きなんだけど… 



今年は千葉限定のお出かけでしたが、桜、たくさん楽しめました。

しょせん花よりだんごのMMMMですが、
ポチっとしてくださったら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒い日はみんなで毛布
2015/04/08(Wed)
今日は本当に寒いですね。
千葉でも少し雪が降ったそうな 

こんな日は、いつものスティッチ毛布が大活躍。


メイプルだけが寝ているように見えますが…。

mei1517.jpg




はい。毛布をめくると、こうです。

右から。
マリア、私の右足、アクア、まりん、でした。

mmma1502.jpg


でもこの犬猫人だんご(笑)、
しょっちゅう並びが変わるんです。


しばらく後。

手前から。
私、アクア、大きいもこもこ(マリア)、メイポ、小さいもこもこ(まりん)。

mma1504.jpg




またちょっとすると。
まりんが一番手前に来ました。

手前から。
私、まりん、大きなもこもこ(マリア)、メイ、アクア。

mma1503.jpg


だったのですが、アクアが動いて…。



まりんの、さらに前に。

アクアちゃん、ち、近い!
ママ、重いって!!

mma1502.jpg



これを書いている今は。
まりんが、がんばって最前列を取り返し(笑)、
続いて、アクア、マリア、メイプルの順に寝ています。


多頭飼いって。
やっぱり、なんか楽しいです 



ランキングに参加しています。

ひとりだけわんこベッドで寝ている、
ちょっと冷たい麦姉ちゃん(涙)を、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見散歩、お花見ラン、お花見宴会
2015/04/07(Tue)
雨風に耐えて、桜、まだがんばっています。
わんこ散歩も楽しい時期ですね。


お散歩コースの、近所の公園の桜。
麦は桜が似合うねえ。

mugi1519.jpg




麦まりん。2ケツ。

mm1543.jpg




ランニングコース、川沿いの桜。

sonota1552.jpg




こちらも、ランニングコース。
片道4キロの桜並木が続く遊歩道。
昨日は12キロほど走ってきました。

sonota1549.jpg





風が吹けば桜吹雪。これが、好きで♪
この時期だけは、せっせとランニングに励んじゃいます。

sonota1550.jpg  sonota1551.jpg





同じく近所の公園の桜の下で。
土曜日は、わんにゃん友だち主婦5人で、料理を持ち寄って夜桜。

food1532.jpg  sonota1553.jpg


すんごい寒かったです。
みんな、これから南極観測に行くのかってくらいの格好でした(笑)


さあ、桜。
あと、どのくらい楽しめるかな 



ランキングに参加しています。

満開の桜が似合う、正しい日本の雑種犬(笑)麦姉ちゃんを
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「成田さくらの山公園」で桜と飛行機と
2015/04/06(Mon)
土曜日は、お花見に行ってきました。

「成田さくらの山公園」。
成田国際空港滑走路の北側にある公園です。



桜の下でポーズをとるMMMMのすぐ後ろを。

mmmm1536.jpg




飛行機が、がんがん飛んでいきます。

mmmm1535.jpg




フェンスの向こうは…。

mmmm1534.jpg




滑走路。

sonota1543.jpg  sonota1547.jpg




Mパパは「鉄っちゃん」ですが、実は
乗り物ならなんでも好きという節操のなさ(笑)

お花見というより、桜の上を飛ぶ飛行機が見たかったのね。
MMMMは私に丸投げして(爆)、ガンガン写真を撮っていました。

sonota1545.jpg

sonota1544.jpg

sonota1548.jpg

sonota1546.jpg


青空だったらもっとキレイに撮れたのにね、パパ。
残念。



この公園には、3月26日に 「空の駅 さくら館」 がオープンしました。
道の駅好きの私たち、空の駅もさっそくチェックです♪

sonota1541.jpg  sonota1542.jpg 

右の写真、わかります?
鯉のぼりならぬ「うなぎのぼり」なんですって。
さすが成田と思いたいけど、なんかちょっと…。
だって、黒くてぬめっとしてるのよ(笑)



公園内の桜並木をお散歩。
満開で気持ち良かったです。寒かったけど。

mmmm1537.jpg




麦まりんメイプルは、城南島で何度か飛行機間近に見てるけど、
マリアはこいうの、初めてだよね。
どうだった? 楽しい?

maria1520.jpg

「ええと…。すみません、うるさいだけにも思えますわ」


だよねえ。
ま。たまには、Mパパの趣味に付き合ってあげないとね 



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
茂原の「あられちゃんち」でアウトレットおせんべい
2015/04/01(Wed)
土曜日の続きですが。
八鶴湖でお花見の後、茂原の 「あられちゃん家」 に寄りました。

mmmm1533.jpg




雑誌やTVでときどき取り上げられているこのお店、
あられ、おせんべい工場の工場敷地内に併設されている直売店で、

『新商品などはいち早く食べられるのはもちろんの事「こわれ」や「ふぞろい」の激安品、
破格品が バンバン並べなられている、あられ・お菓子のアウトレット工場直売店』 (サイトより)
です。

3月28日はちょうど 「直売店10周年祭り」 で、大賑わいでしたよ。

sonota1537.jpg  sonota1538.jpg




手焼きおせんべい、美味しかった♪
なぜかヤギもいて、ついさわりに行ってしまいました。

sonota1539.jpg  sonota1540.jpg

ヤギを見るとつい「ユキちゃん」と呼んでしまうのは、私だけ?




来ている方たちが皆けっこうな大袋を持っていて、
うちはそんなに買わないよねえなんて言っていたのに、
気が付けばこんなに…(笑)

food1531.jpg

これでぴったり1000円。うふ 




わんこ用おやつもありましたよ~。
サツマイモチップス。ヘルシーなノンフライ 

mugi1518.jpg

寝ている麦を起こして撮ったので、不機嫌そうですね 


おせんべいって、なぜか自分で買ったりしなかったけれど、
いや、あらためて、美味しいですねえ。
手が止まらなくなって、かなり厳しいです。確実に太るわ。

でもきっと、また行って買いだめしてくるんだろうな。。(笑)




ランキングに参加しています。
今日もポチっとしていただけたら嬉しいです。
久しぶりのサングラスメイポ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |