まりん、病院へ行ってきました
2015/01/31(Sat)
今朝。
まりんが、嘔吐。
食欲もなかったので、獣医さんへ。


いつもの待合室で。

mari1507.jpg

この病院は、第二待合室が別の建物にあって、ほんと助かります。
病院の待合室で、ほかのこたちと一緒に待っていると、
まりん、緊張してがたがた震えて落ち着かなくて。


でも。
何回も来ているので、これから何が起こるかわかってきて、
やはりちょっと怖がるように。



「先生に診てもらって、はやくよくなろうね」

mari1508.jpg

Mパパが、言い聞かせています。


診察時には、もうかなり元気になっていたまりん。
今回は、注射と点滴と内服薬で、様子をみることになりました。


帰りはぐっすり。

mari1509.jpg



まりんは、5歳のときに急性膵炎で危険な状態になって以来、
少しの異常でも心配で心配で。

今日は富津まで出かけて、20キロ走をする予定でしたが、
まりんと、麦メイプルマリアアクアとみんな一緒に、
家でごろごろすることにしました。

家の外を風がゴーゴー吹き抜ける中、
みんなで家の中でぬくぬく。
それはそれで、かなり幸せな一日でした♪

家族みんなの健康が、 なにより一番ですね 


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬猫だんごの作り方
2015/01/30(Fri)

寒い日に。

ホットカーペットを半面モードにすると。



ほら。

犬猫だんごのできあがり 
 
mmma1501.jpg

温かい側に、むらがるMMMA。
わかりやすいですよね 



でも。
半面だけでは狭かったのか、
マリアだけ、ソファの上に。

maria1507.jpg


おおきいこには、ちょっとお気の毒ですね。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
足指って大事なんですね!
2015/01/29(Thu)
長時間走ると、足裏が焼けるように痛くなるので、
原因をいろいろと調べてみました。
女性に多い足のトラブルって、たくさんあるんですね。
で、私に当てはまったのは。


『浮き指』
足の指が浮いてしまい、 地面に着いていない状態。

●親指を甲方向に曲げてみて、90度以上曲がると、可能性大。


『ハンマートゥ』
親指以外の指が、「く」の字のような形に曲がってしまった状態。

●床に裸足で立って足の裏の前部に体重をかけ、
足の指の第2関節の部分でくの字に曲がったら、可能性大。


私…。
台所とかで普通に立っていても、気付くと足指、浮いてるんですよね。
第二関節も、ばっちり「くの字」だし。。涙。

どちらも、サイズの合わない靴が原因とも言われていますが、
アンバランスな体重のかかり方、偏った歩き方と偏った立ち方を
続けているため、とも。

足指をきちんと使えていないので、走り方に無理が出て、
長時間持たないんだろうなあと、納得。


みなさんは、いかが?
普通に生活している上では痛みが出ないことも多いらしいですが、
身体のゆがみの原因となると、後々の影響も怖いし、
治した方が良さそうですよね。
一説には、足指が腰痛の原因の場合もあるとか!


で。重症な場合は別として、
常日頃のマッサージとストレッチがいいらしいです。
曲げたり、一本ずつぐるぐる回したり、ひっぱったり、
グーチョキパー運動とか、タオル掴みとか。
足指本来の力を取り戻すんですね。

5本指ソックスも良いとのことで、使用しています。


ランニング用。
この立体感が、なんか怖いですよね(笑)

sonota1509.jpg




おうち用。

mugi1506.jpg

麦!
なに、いやそうな顔してんのよ。



「でも、ママ。その上にこういうのはいて、あんよぐるぐるまきに
しちゃうからいけないんじゃないの?」

mei1505.jpg

だよねえ、メイポ。
だって寒いんだもん。


年をとると、身体のあちらこちらにガタが出ちゃいますよね。
足だけじゃなく、私、五十肩だし、坐骨神経痛だし

それをうまくだましだまし(笑)、
なんとか走り続けていけたらなあと思っています。


文章長くてすいません!
少しでも何かの参考になれば嬉しいです 
さあ、今日から足指をきたえませんか?  
グーチョキパーできないと、かなり衰えているかも、ですって。
(わたし、左足はグーができません。涙)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わんこ腹巻
2015/01/27(Tue)
土曜日の33キロ走のダメージがどれほどかの確認で、
月曜日、キロ6分で10キロ走ってみました。。
思ったよりすんなり普通に走られました。おお。。

じゃあ実際のレースペースは、キロ6分15くらいに上げちゃおうかなあと思ったら、
パパに、「やめとけ」と止められました。
キロで15秒上げても、結果的に7分しか変わらないと。
そっか。そうよね。
でも、その7分が、欲しいのよ!
うーーーん。レースペース、難しい。。


さて。
ランニング中、一番心配なのは、実は腹具合だったりします。
わたし、胃はわりと丈夫なんだけど、腸が弱くて。
なので、ランニングコースも、トイレが多いところ限定になっちゃいます。
なんかカッコ悪いけど、仕方ないっす。
でもロードとか出られないので、かなり悪条件になります。
まあ、無理せずが一番だしね。

さて。
わたしと同じで腹具合がいつも心配なまりん。
なので、わんこ用腹巻というのを、買いました。


どう?

mari1506.jpg




きゃわゆい? 

mari1505.jpg


ジバニャンみいたいだなあと思ったら。。
ジバニャンのおなかのしましま…
轢かれたタイヤ痕をイメージしてるんですって?!
なんかめちゃ哀しい… 



とりとめのない話題ですいません 
ジバワンなまりんにめんじて、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幕張イオンのペットモールとアクティブモール
2015/01/26(Mon)
土曜日の続きです。
走った後は、幕張のイオンモールに行ってみました。


まずはペットモール。

mmmm1513.jpg

以前行った時は、ドトールのわんこ同伴席が
狭くて混んでいてたいへんだったと書きましたが、
大幅に席が増えていました。


何処にあるのかわかりにくかった階段も、
今回はみつけやすくなっていたし。

mmmm1514.jpg

mmmm1515.jpg


でもやっぱりショップ全体が小型犬専用感でいっぱいなので
なんだか居づらい中型保護わんカルテット(笑)


モールの外をつらつら散歩後、MMMMにはお留守番をしてもらって、
私たちはアクティブモールへ。
ランニングのウェアを見たりグッズを見たり。
ここ、ランステもあるんですよね。

今、購入を悩んでいるのが、
機能性タイツ(CWXのジェネレーター)とGPS付きランウォッチ(ガーミン)。
どちらも2万円弱。
なので、私のお小遣いだと、せいぜいどっちかひとつ(笑)
お店の方に詳しくお話がきけて良かったです。
うーん。はやく決めないと。。

アクティブモールには、アウトドア用品も置いてあって、
そちらも楽しめました。
ああ、キャンプ。最近、行ってないなあ。


なんかいろいろ楽しめた一日でした。
わんこと遊んで。みんなで走って。旅して。キャンプして。
目指せ、アクティブな中年ライフ! 
(でも体力と財力がついていかないのよね。笑)




ランキングに参加しています。
こんなファミリーですが、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
稲毛海浜公園で33キロ走ってきました
2015/01/25(Sun)
先週に引き続き、稲毛海浜公園に行ってきました。
多くのマラソンマニュアル本で、
レース本番4週間前に30キロは走っておきましょうとあるので、
チャレーンジ!


やっぱり、まずはわんこ散歩ね。
海、海~♪
予報は晴れだったのに、一日中曇りでちょっと残念。

mmmm1511.jpg




でも、気持ち良かったね。

mmmm1510.jpg




公園内とその周辺には、いろいろなランニングコースが設定されています。
それぞれ色違いのラインが誘導してくれるし、500M毎の表示も。
初心者にもとても親切なコースです。

mmmm1512.jpg




MMMMとたっぷり遊んだ後は、さあ、30キロ走です。

papa1502.jpg

Mパパが付けているランニングポーチがピンクでいやー、
と思われましょうが(笑)、あれ、私のですのでご安心を 
ボトル持って走るのは重くて嫌いなので、
パパにおしつけちゃいました 


初マラソンなのに練習不足だし、今回はまじで完走目的。
ペースは、6分半に設定しました。
でも私はペースってまじわかんないので、Mパパが頼り。
カルガモのように後ろをついて走ってました。
(風よけにもなるし。笑)
パパ、ありがとうございました。お疲れです!

結果、無事に33キロを完走。3時間33分。
平均ペースは6分27。
足の裏はめっちゃ痛かったけど、まだ走られるかんじでした。
そうか、このペースだったら、いける、かも?
と、勉強になりました。

で、調子に乗って実際のレースでペースをあげると、
後半、地獄を見るんだろうなあ。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

この記事のURL | マラソン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
42.195キロって…
2015/01/23(Fri)
フルマラソンの距離は 42.195 キロ。
これが、どうにも見当がつかなくて、ちょっと調べてみました。

山手線一周 (34.5) + 7.7 キロ。
というのは、以前にも書いたのですが、
他の路線の駅間距離でいうと…。

東海道線
東京 - 戸塚  40.9 キロ

東北本線
東京 - 蓮田  39.2 キロ

京葉線
東京 - 蘇我  43 キロ

ちなみに新幹線の場合の駅間距離は、
だいたい30~40キロで設定されているそうです。


で。
走りきる自信が、ますますなくなってきました。
あああ。
調べなきゃ良かった。。笑。



うちのこたちみたいに。

mei1242.jpg



だだーーっと。

mugi1473.jpg



軽やかに。

mmm1369.jpg



楽しそうに。

mm1407.jpg



ずーっと。

mm1302.jpg



走っていられたらなあ。

mm1306.jpg

麦! その筋肉、あたしにください!!


まあでもあのこたち、あんよ四つあるしね 
というか、あのスピードだと、たぶん500メートルくらいしかもたないし(笑)


マラソンねたが続いてすみません。
「へええ。ふううん」
などと思っていただけたら嬉しいです♪
あ。京都と新大阪間って、39.1キロなんですって。
フルマラソンの距離より短いんだあ。へええ、ですよね 


ランキングに参加しています。
MMMMの美しい(?)疾走姿に、ぽちっとしていただけましたら 
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村



この記事のURL | マラソン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東京マラソンまであとひと月
2015/01/22(Thu)
今日は1月22日。
東京マラソンまで、あと一カ月となりました。
緊張の初フルマラソンです。


目標。

①スタートラインに立つこと。
風邪ひいたり腰痛再発したりケガしたり…しませんように!

②ハトバスに乗らないこと。
いくつかの関門を所定時間内に通過できないと、そこでリタイア。
待ち構えているハトバスに収容されてしまうそうな。怖い。。

③完走すること。
できたら5時間内で行けますように。

経験者さまに、
「お祭りだから楽しいよ」と言われ、
そうよ、そうよね、きっと楽しいにちがいないと、
自分にむりやり思いこませています 



「なに言ってんの。なにが東京マラソンよ。
ひと月後って、あたしの日だから」

aqua1332.jpg


おっとごめん、アクア。
2月22日は、にゃんにゃんにゃんで、猫の日だったわね~。





ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

  今だけ、サブのカテゴリーを 『女性ランナー』 にしてみました。
少しでもテンション上げてかないと、心折れそうで… (笑)
すみませーん、お付き合いいただけると嬉しいです。





この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なかよし
2015/01/21(Wed)
Mパパは、スマホでしょっちゅうアクアの写真を撮っています。

aqua1502.jpg




そして。

aqua1503.jpg





「あにとってんのよ  」

aqua1501.jpg


と、怒られたりしています。
(笑) 


でも。
パパとアクアは、いつでも、とーっても仲良し 

aqua1504.jpg



ちなみに。

Mパパ、アクアを撮るときはいつも、
「もっと可愛くなれ~ 可愛くなれ~~」
と。
おまじないのように唱えています。

そんなこと言ってもねえ… (笑)



ランキングに参加しています。
アクアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ポチたくさんいただいて、可愛くなる、かも? 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | アクア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー麦
2015/01/19(Mon)
麦。


昨日は、シャンプーでした。

mugi1505.jpg



お目々まんまる、なさけないお顔の麦姉ちゃん  



ぽちっとしていただけたら、嬉しいです~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
稲毛海浜公園でお散歩とランニング
2015/01/18(Sun)
東京マラソンまであと5週間。
昨日は、稲毛海浜公園まで、走りに行ってきました。

とはいっても、何事もわんこ中心のわがや。
公園についたら、まずはお散歩。

mmmm1508.jpg

sonota1507.jpg
(着ぶくれコンビ。わたしとまりん  )


mmmm1509.jpg

maria1506.jpg




たっぷり歩いたMMMMが車でお昼寝している間に、走ってきました。
中年夫婦、がんばります(笑)

papa1501.jpg    mama1501.jpg




場所は、海浜公園の駐車場からマリンスタジアムのちょっと先まで
片道5キロを2往復、合計20キロコース。
( QVCマリン。走りながら撮ったけど、けっこうぶれないもんですね )

sonota1508.jpg


風が強くて、かなり疲れました。
というか、まじでクタクタ。
でもね。

『フルマラソン完走の極意は、練習で長い距離を走っておくこと』
だそうな。

30キロ、40キロ。できたら、50キロ走りましょう。
…って、ムリ!
20キロが精一杯ですから。涙。

あああ。。
ほんと、大丈夫かしらん、あたし? 


走り終わってのランチは、パパは生姜焼き、わたしはエッグベネディクト。
生姜焼きのほうが低カロリーなんですね。
へええと思ったので、ついご紹介。
パパ、ないすチョイス!

food1507.jpg   food1508.jpg



今日はこの同じコースで、「千葉マリンマラソン」が行われます。
参加されるみなさん、がんばって下さいね~ 



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけましたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
江戸のカタキを長崎で…
2015/01/15(Thu)
まりんのお気に入りの枕は、マリア。

おしり。

mm1355.jpg



おなか。

mm13113.jpg



しっぽなど。
好き勝手に枕にしています。

mm1368.jpg




先日。

マリアは、このこを枕にしていました。
まりんに似ていると買った、バンビのぬいぐみ。

maria1504.jpg




江戸のカタキを長崎で討つ。

maria1505.jpg



そんな言葉を思い浮かべました。
(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていって下さったら、MMMMAともども、嬉しいです 
こんな内容でなんですが(笑)、どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | マリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洋食とドッグランのお店 『ビーンズカフェ』さんでラン&ランチ
2015/01/14(Wed)
三連休は、風が冷たかったけど、よいお天気でした。


日曜日、父のお墓参りに行って。

mmmm1507.jpg




その後、久しぶりに八街のドッグカフェ、 『 ビーンズカフェ 』 さんに寄りました。
ドッグランが併設されているので、MMMM喜ぶのよね。

sonota1504.jpg  mmmm1506.jpg

mmm1502.jpg

mmm1503.jpg



メイポは木の形をしたおもちゃが気に入ったようで。

mei1503.jpg



放そうとしませんでした。
すごい顔ですね(笑)。

mei1504.jpg




遊び疲れて、わたしたちのランチのときには爆睡でした。

mari1504.jpg

mugi1504.jpg

food1505.jpg   food1506.jpg



さて。
土曜日は「市原市高滝湖マラソン」でハーフを走ったのですが…。
(この湖が一周7キロなので、3周するのです)

sonota1505.jpg   sonota1506.jpg


タイムは撃沈。1時間58分もかかっちゃいました。
11月の川崎から、3分も落ちた…涙。

またまた途中で足が痛くてペースダウン。
原因はシューズか練習不足か足の疾患かわからず、困っています。
このままじゃハーフの倍の距離、42.195キロ完走なんて無理よ、無理 
何とか対策を考えないと。しくしく。。

そうそう。
山手線の一周が34.5キロって知ってました?
一周走りきってもまだ7.7キロ近く残ってるって……
フルマラソン、恐るべし!

がんばります。。


ランキングに参加しています。
下の方にいってしまったMMMMA。
ぽちっとしていただけたら、とっても励みになります。
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | ドッグラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月もすみました
2015/01/09(Fri)
枯木に鴉が、
お正月もすみました



お正月の終わりには、山頭火のこの句を思います。

山頭火、もうひとつ。


秋の夜や
犬からもらったり 猫に与えたり


(うち、犬猫ブログだし  )


何処からともなくあらわれた犬がくわえていた餅をありがたくもらい
その残りを、またふらりと現れた猫に分け与える。
死の数日前、最後の句と言われています。

犬と猫と人と。
分け合って食べる餅。

埼玉のカラス大量死は、餓死かも、との報道に、
なんだか複雑な思いです。



うちの犬猫たち。
お正月も、まったりしていました。

茶飲み仲間。

ma1501.jpg



昼寝仲間。

ma1502.jpg



さて。
今年のうちのおせちの話しもちょこっと。覚書で。

お酒は「七賢」。ビールは琥珀エビス。
お重は、とりあえず4段詰まりました。良かった。

sonota1503.jpg   food1502.jpg

food1501.jpg



自慢は、これ!
蒲鉾の飾り切り!

food1503.jpg


ネットに出てたから、Mパパに「作って」とお願いしたら、
この仕上がり。
器用だね、パパ。すごいね~ 
(本人、とても得意そうでしたので、紹介させていただきました。笑)


明日は、マラソンのレースで、ハーフ走ってきます。
おせちやお餅で2キロ増えたままの身体の重さが心配ですが、
2月の東京マラソンの前哨戦として、がんばってきまーす♪



ランキングに参加しています。
アクアねえさんをぽちっとしてくださると嬉しいです 
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
勝浦の朝市に行ってきました
2015/01/04(Sun)
昨日は天気が良かったので、勝浦方面に遊びにいってきました。

まずは、勝浦漁港で記念撮影。

mmmm1502.jpg



朝市。

mm1508.jpg   mm1507.jpg

6時から11時くらいまでとのこと。
お正月のこともあり、普段よりはお店が少なめに感じました。
10時頃に行ったので、もう終わりだったかな。

うち4わんこなので、空いている方がありがたいのですよね。
観光客のみなさんや、お店のみなさんに、
「かわいい~」「おとなしい~」「いいこ~」
と、たくさん言っていただけて、Mパパにこにこでした 


干物は、「トロさば」「イカ」「トロアジ」
あと、お餅と新海苔と漬物、カツオの角煮も買いました。

food1504.jpg
昨日さば食べたんだけど、美味しかった~♪


こちらは、勝浦のゆるきゃら、カッピーくん。

maria1503.jpg



ちなみにこちらは、三浦のゆるきゃら、ツナ之介。

sonota1339.jpg


ゆるきゃらになると、マグロとカツオの違いがよくわかりませんね(笑)。



朝市の後は、八幡岬公園へ。
絶景で、好きなんです、ここ♪

mmmm1503.jpg



風はビュービューで、髪はメデューサ状態になりますが(笑)

mmmm1504.jpg

みんな~。
どっち向いてんの!



MMMM、パパと一緒だとお行儀いいのがしゃくです!

mmmm1505.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくださったら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
疲れた犬は幸せな犬
2015/01/02(Fri)
箱根駅伝見ながらブログ更新♪


「疲れた犬は幸せな犬」 ( A tired dog is a happy dog )
という言葉がありますが。

ランで遊んで。お散歩して。

maria1502.jpg

mm1506.jpg




もう帰りの車の中でぐっすりなMMMMを見ていると。
ああ、今、幸せでいてくれたらいいなあと思います。

mugi1503.jpg
私のひざで。
ドアにアゴを乗せて器用に眠る麦寝ちゃん。


でも、私のヒザ上って、早い者勝ちなんです。
真っ先にきたMのもの。

麦が出遅れると、こんな状態に。
あんたたち。
その乗り方だと眠れないし、さらに疲れるだけでしょうに。。

mm1504.jpg


今年も毎日朝晩きちんとお散歩して。
ドッグランで走って。
いろんなところにお出かけして。。
みんなでたくさん疲れようね!



おまけ写真。

千葉厄除け不動尊にいたイメージキャラクターの「こぼんさん」。
内蔵されたスピーカーから子どもの声で何かの唄が延々と流れていて、
ちょっと怖かったです。
麦もまりんもガン見してますね 

mm1505.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
千葉厄除け不動尊で「犬連れ初詣」
2015/01/01(Thu)

謹賀新年

麦。まりん。メイプル。マリア。アクア。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

mmmm1501.jpg




今年は、天気がちょっと不安だったので、初日の出はパス。
( というか、寒そうだったから、だけど。。へへ )
ゆっくりのんびりしたお正月となりました。

今日は初詣。
いつもと同じ、千葉厄除け不動尊に行ってきました。

mei1501.jpg   sonota1501.jpg   



毎年、何かしら新しいものが植えている、進化形のこの不動尊。
今年は、なんと、こんなものが!

sonota1502.jpg



おーー!
混雑の中は申し訳なく、わんこを車に戻してからお参りしていたので、
これは嬉しかったです♪

mugi1501.jpg   mm1501.jpg



今年も。

mugi1502.jpg



家族みんな仲良く。

mari1501.jpg



大禍なく。

mei1502.jpg



過ごせますように。

maria1501.jpg


1わんこずつ、きちんとお願いできました。


このお不動さん。
ドッグランも併設されているんです。

mm1503.jpg



ここで、初ラン。

mmm1501.jpg



厄除けだんごも食べました。
ごめん、あんたたちにはあげられないけど。

mm1502.jpg


去年は大吉だったおみくじは、まさかの末吉 
「願い事かなわず」「待ち人きたらず」「病い長引き」……あららら。
さらにいっそう謙虚に生きようと思いました。(ほんとよ)



まりんに、お正月用の服を買ったんだけど。

mari1502.jpg



後ろ姿が、もんぺみたいですね(笑)

mari1503.jpg



多頭飼いどたばたファミリーの何でもない日常ブログですが、
今年もまた、遊びに来てくださったら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、良き年になりますように。


初ポチお願いできますと、MMMMA喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |