年末のお買いもの
2014/12/30(Tue)
昨日は冷たい雨。
掃除もできないね~と(イヤ、できるけど。笑)、
買い物に行ってきました。


千葉中央卸売市場。

sonota14150.jpg



市場なんだけど、第2第4の土曜日は「市民感謝デー」として、
一般の人も入られます。
で、年末も、28日から30日は、歳末感謝デーということで公開。
行ってみました。

sonota14151.jpg   sonota14152.jpg



中はこんなかんじ。
朝8時からやっていたのに10時頃着だったので、人もまばら。
起きられなかったことを反省!

sonota14153.jpg



関連棟の二階は食堂が並んでいます。

sonota14154.jpg



TVにも何度か紹介されたという「長谷川さん」で食事。
左は私の海鮮丼。右はパパの刺身.とイカフライ定食。
このボリュームでどちらも税込1000円。
満足でした~♪

food14153.jpg   food14155.jpg

食堂はいつでも誰でも利用可なんですって。
他のお店にもいってみたくなりました。


日持ちのするものだけ少々買って市場を後にし。

food14154.jpg



船橋イケアにも寄りました。
部屋のイメージを少し変えたくなって、フォトフレームをざくっと購入。

sonota14155.jpg



このバンビは何かと言うと。

sonota14156.jpg




まりんと似ているかと、ついつい買ってしまいました。

mari14105.jpg



まりんはバンビだけど、
姉妹のマリアは、何度か紹介してきましたが、
なんとなく馬っぽいんですよねえ。

maria1270.jpg


ん?

バンビって「鹿」ですよね。



「馬」と

「鹿」って………。


馬鹿?



あらららら。
おバカ姉妹決定(笑)

mm1317.jpg


おあとがよろしいようで 


みなさま。
今年も一年、遊びにきてくださってありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。
by MMMMA 


最後にぽちっとしていただけましたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大掃除のときのわんこって。。
2014/12/28(Sun)
土曜日から、やっとパパもお休みに。
さあ、本格的に大掃除だ!! と、昨日今日とがんばってます。

が。

お掃除中のわんこって。。
まじ。


じゃま!

mmm1451.jpg




みんなで日向ぼっこしてぬくぬくうとうと。
くーーー。
ママもいれて 

mmm1452.jpg


この頭数みんなで掃除すれば楽だろうなあといつも思います。
きみたち、せめて自分のベッドくらい掃除しない?

ま、メイポみたいにぐるぐるずっと着いてくるよりはいいのですが。。



「わたくしはいつもパパさんを応援していますわ。
窓掃除、がんばってくださいませね~」

maria1444.jpg

ありがとう、マリア。
でも、うちの窓ガラスの汚れって、マリアの鼻水メインなんだよね(笑)



昨日は台所とお風呂。今日はリビングと洗面所。
ああもー、一週間あっても終わらないかも(涙)

掃除の達人の友人に、掃除の極意を聞いたところ。
「毎日やる」
とのこと。
ですよねえ。
ううう、でもそれができなくて、毎年今頃、四苦八苦です。
がんばるぞ。


ランキングに参加しています。
みなさまお忙しいさなかに大変恐縮ではございますが
ぽちっとしていただけたらとっても嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おうちクリスマス♪
2014/12/26(Fri)
クリスマスはMパパに、ローストチキンをお願いしました。
うちのはキッチンダッチなのでガス台で大丈夫だと思ったのに、
ローストチキンはフタの上にも炭を乗せないとダメということで、
Mパパ、寒空の下、庭で一人の作業に。。
ごめんなさい!
でも、美味しかったです。多謝 

sonota14147.jpg food14151.jpg

まあ二人なので、チキン丸ごとじゃなくて、骨付きモモ二枚だったのですが。



左が23日で、右が24日。
ケーキも作りましたよん。
私的に、いっぱいいっぱいな女子力アピール(笑)
残りもの使っているので、変わり映えしませんね(爆)

food14152.jpg    food14150.jpg
(二日続けて鶏肉食べたらもういいやと思って、昨日のクリスマス本番は、
つい餃子にしてしまいました)


この大皿は、20年くらい前に友人から貰ったもの♪
クリスマスのときだけ使うというのも、なんか楽しいですね。

sonota14149.jpg




アクアちゃんに、クリスマスプレゼント。

sonota14148.jpg




わあ。いいねえ、アクア。
和風、やっぱり似合うじゃない

ma1421.jpg




「いいからはやくトリよこしな」
は、はい…。すみません!

aqua1416.jpg




Mパパには、アンダーアーマーのランニングタイツと、
ミズノのエアロ。
私には、その右に写っているランニング用の靴下(だけ!)

mari14104.jpg


Mパパ、スポーツ屋さんのシューズコーナーから動かないんだもん。
もう、買ってあげるしかないですよね(笑)
でも、あたしには靴下(だけ)って…。

「ママは、少し前にシューズ、二足も買ってるじゃないでちか」
まあね。。


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけたらめっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スカイツリーのクリスマス
2014/12/24(Wed)
クリスマスイブですね~。
ということで、それっぽい写真を♪

日曜日、スカイツリーに行ってきました。
「クリスマスマーケット」開催中というので 

sonota14144.jpg   sonota14145.jpg




ドイツのプレミアムビール、美味し~。

sonota14146.jpg   food14149.jpg




あちこち見てまわって買い物して。
夕方になったのでさあ、またビール。
30階にある「BEER&PUB SUPER DRY」で
スーパードライ・エクストラコールドを楽しみました。

food14148.jpg  food14147.jpg




30階から眺めるスカイツリー。
陽が落ちて。夜景。

sonota14137.jpg   sonota14138.jpg




東京スカイツリーをクリスマスツリーに見立てたライティング。
世界一高いツリーですって。おお。
プロジェクションマッピングも見てきました。

sonota14139.jpg   sonota14140.jpg

sonota14141.jpg   sonota14142.jpg




こちら、「幸せのホワイトベア」さん。
シロクマの夢は幸運をもたらし、望みや願い事がかなうそうな。
一緒に写真を撮りたかったんだけど、おばちゃんは自粛しました(笑)。

sonota14143.jpg



とってもクリスマスちっくなデートでした 
美味しいビールもたらふく飲めて、しあわせ 

…といっても、Mパパと、ではありません。友人と、ですが。
パパはMMMMAとお留守番。

うち、わんこ連れ以外のお出かけって、ほぼないんですよねえ。
たまには夫婦二人で映画を見たりお酒を飲んだりしたいと思ったりもしますが、
でもまあ、友人と行く方が楽しかったりも…おっと、これ以上は失言に! 



「こんなかわいいあたしたちを置いて二人だけで遊びに行くなんて、
ほんとにできるの、ママ?」

mmmm14109.jpg



できますともさ(笑)

でも、Mパパができないようで。
(爆)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

みなさま。
素敵なイブをお過ごしくださいませね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
九十九里ハーブガーデンでランチしました
2014/12/22(Mon)
土曜日、獣医さんの帰りは、
『九十九里ハーブガーデン』に行ってきました。

途中で雨が降りはじめ、MMMMがっかり。
でも、レストランのテラスは雨風大丈夫なので、ランチをいただきました。

mmmm14112.jpg



Mパパはシーフードカレー。
わたしはイワシのローズマリーフライ。

food14146.jpg   mari14103.jpg




「メイプルです。みなさん、聞いて。
麦姉ちゃんね、病院でね、レントゲン撮るときね、
うん○としっ○と、りょうほうおもらししちゃったんだって」

「…………」

mm14135.jpg


麦は、実はわが家で一番のびびり。
先生にはあらかじめお伝えしましたが、やはり…(涙)。
お世話おかけしました。


麦。
怖かったね、がんばったね。
えらかったよ。

で、Mパパ!
麦のこと 「う○ちたれ」と呼ぶのは、やめてやってね!



ランキングに参加しています。
「うん○たれ麦」を、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

「ママも呼んでるじゃない!  」
おっと、ごめんごめん 



この記事のURL | わんこカフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦の健診に行ってきました
2014/12/20(Sat)
今日は、動物病院へ検査に行ってきました。

不安そうなお顔のまりんですが。

mari14102.jpg




今日の主役は、こちら。
まりんではなく、麦姉ちゃんの検査です。
麦はこちらの病院で診てもらうのは、初めて。

mm14134.jpg




病院の待合室のカフェで。

mm14132.jpg




「この病院、どうなの、まりん。痛い? 怖い?」
「大丈夫でちよ、麦姉ちゃん。先生、優しいでち」

mm14133.jpg


なんて会話があったのか、どうか(笑)。


毎年、フィラリアの時期に検査はしているのですが、
麦も11歳になったので、ちょっと精密な検査をしてもらいました。

結果。
血液もレントゲンの画像も触診も、何処も異常なし。
(ALTの項目だけ赤いけど、問題ないレベルということで  )

sonota14136.jpg


ときどき咳き込むので、気管が狭くなっているのでは。
心臓が弱くなってきているのでは。
足がぷるぷるする時があるので、関節炎では。。

と。
どきどきしていたこと全部をクリアし、
まったくの健康体ということで、ほっとしました~ 
体重も、今のまま(10.1キロでした)で大丈夫とのこと。

良かった良かった麦。
この調子で、ご長寿犬を目指そうね!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、麦、喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モフモフとランニングと
2014/12/19(Fri)
毎度おなじみのスティッチ毛布の上のアクアちゃんですが。

aqua1415.jpg




今日は…。

ma1420.jpg




マリアもいま~す♪

maria1442.jpg




腕枕。

maria1443.jpg




まりんもちゃんといますよ。
相変わらず」毛布にとっぷりで 

mari14101.jpg




さて。
50代半ばのおばちゃんの初マラソンへの道(笑)。
がんばりますということで、ちょっと経過を。。

筋トレ大嫌いなわたし。
坂道ダッシュや階段上りが筋トレの代わりになるとか。
じゃあということで、昨日、階段にチャレンジしてきました。


じゃじゃーん。

ご近所のランナーさんたち御用達のこの階段、183段あります。
ひょえええええ。。

sonota14135.jpg sonota14134.jpg

三往復してみました。
駆け上るではなく、掛け歩く、程度のスピードでしたが。

気分はロッキー・バルボアか、星ヒュウマでしたよ 


んで。
小出監督の本に、
「筋トレの翌日は、ゆっくり長い距離を走りましょう」とあったので、
今日は2時間ジョグで19キロ走ってきました。

つつつ。。
つかれました……(爆)。

大丈夫かなあ、あたし。
東京マラソン、無事、完走できるんだろうか。。

いやいや、とりあえず、がんばりまっす!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイト終わってモフモフ三昧♪
2014/12/17(Wed)
バイト、無事に終わりました。
疲れた~。
昨日からもう、家でわんにゃんとモフモフモフモフです。
撮りだめしといた海外ドラマと映画を見て本読んで。

あー。幸せ。

ちなみに、今おもしろいと思うドラマは、『フォロイング』。
さすがのケヴィン・ベーコンですわよね。
クリミナル・マインドのシーズン6も、ようやくスパドラTVではじまったし。


TV鑑賞のおとも、腕枕まりん。
いつも同じポーズでつまんないですが(笑)

mari14100.jpg



二階のベッド好きの麦姉ちゃんも、さすがの寒さに降りてきています。

mugi14103.jpg



んでも。
ほんとはモフモフばかりもしていられないんですよね。
気が付けば。
東京マラソンまで、あと2ヵ月と5日!

いろんなマラソン攻略本読むと、だいたい本番の3ヵ月前から
本格的な準備に入るようです。
あああ。。
バイトの一カ月間、まるで走れなかったわたし。。
明日から、本気でいかないと!

とかいって、今日はこれから忘年会♪
とすると、明日は二日酔い。。
本気は、来週からにします 


いろいろ忙しなくなってきましたね。
お互い、風邪などひかずに乗り切りましょうね~。


ランキングに参加しています。
最近、下の方をうろうろしているMMMMA。
ぽちっとしていただけたらマジ嬉しいですぅ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝起きスッピン自撮り(風)まりん
2014/12/12(Fri)
どう?


寝起きスッピン自撮り(風)な
まりん。

mari1498.jpg

(わんこのスッピン、あたりまえやろーー!  )



ソファで横になって本を読んでいたら。。

左腕の中にすっぽりまりん。

mari1499.jpg



お腹の上にはやっぱりこのこ。

aqua1414.jpg


幸せ?
ええ、まあ、幸せなんですよね。

狭いしまったく動けないし、
本のページをめくるのもひと苦労だけど(笑)。



ランキングに参加しています。
「自撮り」より「地鶏」が絶対に好きだろうな、の麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのお出かけは酒々井アウトレット
2014/12/10(Wed)
昨日は、今月に入って二度目のお休みでした。
(珍しく働きものな私。笑)
たまたまMパパが、用事絡みで夕方家に戻って来たので、
みんなで、酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。

ずっと土日もバイトで出かけられなかったので、
たまにはどっか行こうとパパが言うので。

今日からまたバイトだし、
ほんとは家で寝ていたかったのはないしょないしょ…。
何処までパワフルなんだ、Mパパ!


平日の午後は空いていて、いいですね。

mm14128.jpg



ママのお買い物待ちMMMM。

mmmm14111.jpg



まりん、寝ちゃうし…。

mm14129.jpg



クリスマスムードも少し味わえました。

mm14130.jpg



メイちゃんビーム!

mm14131.jpg



休日は混みこみのフードコートも、がらがら。
うどんとオムライスを食べました。
…って、何処まで嗜好の重ならない夫婦なんだ(笑)

food14144.jpg  food14145.jpg



このところ寒かったのでつい、
ダウンのロングコートなんか買ってしまいました。
友人へのクリスマスプレゼントとかも探したり♪
(アウトレットで買うな! だけど  )

実はバイトはじめる少し前にも此処に来て、
ランニングシューズ2足(長距離用と短距離用♪)と、
ランニング時のスマホケースなんかも買っていました。

sonota14133.jpg
今回は、全部アシックスにしてみました。
東京マラソンは、黒い方で走る予定です。


あれ?
先日の掃除機絡みの出費と合わせると、
バイト代、かなり消えちゃうかも……!


「ママ…。バイトって、あたしたちの為にがんばるとかなんとか
言ってなかったかしら?」

mugi1448.jpg


あはははは。。
だよねえ、麦。
大丈夫、麦の健康診断代はちゃんと取ってあるから!


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんをぽちっとしいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパだけで4わん散歩
2014/12/08(Mon)
昨日のバイト中。
Mパパが、こんな写メを送ってくれました。

mmmm14109.jpg



いつもの、川沿いのお散歩コースだね。

mmmm14108.jpg



おお。
きちんと並んで歩いてる。すごいぞ。

mmmm14110.jpg

(  この写真撮るの大変だったんだと、パパ、威張ってました。笑)


少し前に。
4わんとMパパは、鵜と鵜匠みたいと書きましたが。

みんなにトナカイの格好をさせて
Mパパがサンタのコスプレしたら、
時節柄、いいかもしれませんね 


週末はパパとラブラブで過ごしたMMMMシスターズ。
良かった良かった。
( あたしは淋しかったけどさ。。 )


ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬくぬくわんこにゃんこ
2014/12/06(Sat)
朝晩は寒いですね。
今朝は、初霜、初氷でした。
千葉の中でも、うちの地方は寒いんです。


毎日、アクアはこんなかんじで私のヒザの上。

aqua1413.jpg




まりんは…。


やっぱり、ここ。

ma1419.jpg



毛布に、とっぷり。

mari1497.jpg



めくると、迷惑そうですね。

mari1496.jpg



日中、陽が登って暖かくなると。

ふたりで窓際に移動。

ma1418.jpg


犬猫になりたい…。



ランキングに参加しています。
うちの寒がりコンビ、どちらでも、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
今日明日と、バイト。
がんばってきま~す 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4わん散歩
2014/12/04(Thu)
Mパパの4わん散歩。


Gメン75。

mmmm14107.jpg




いや。

鵜と、鵜匠かな? 

mmmm14106.jpg



Gメン75知らない方々、ごめんなさい。


では。
今日も元気に行ってきま~す 



ランキングに参加しています。
うちの何も獲ってこない鵜たちを(笑)
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だいそんが壊れた(涙)
2014/12/01(Mon)
掃除機が壊れました!
5年使っていたダイソンのブラシが回らなくなりました。
予備の旧式の掃除機を使っていたら、
それもだんだん吸引しなくなり。。

4わん1にゃんの毛ってどんだけ最強なんだ… 

修理に、1万円弱(ブラシだけなのに!!)。
宅急便で送って送り返されて、それまで4日間。
とのこと。

うち、4日掃除機かけなかったらもう、毛の海よ!(悲鳴)

新しいダイソンを買うか。。
いやでも、7万円以上するし。。
もう少し安くても性能の良い掃除機を探そうか…。
でも、見極めている時間がないし!

と、悩んだのですが。
とりあえず、今日掃除機かけたいのよ!
ということで、コンパクトタイプのサイクロンを買っちゃいました。
アイリスオーヤマ製なので、「ペットの毛がとれます」って、すすめられて。
まあ値段も、だいそんの10分の1だったし 


これです。
細かいところにはいいかも。軽いし小さいし。

sonota14132.jpg


でもやっぱりうちみたいなわんにゃん大所帯には、
かなりの吸引力がいるよなあ。。
と、だいそん君も、修理に出しましたよ。

臨時出費で、バイト代がどんどん消えてゆくような? 



さあ。
今日も最後はわんこネタでしめましょう。

先日ご紹介した「いとしのムーコ」の表紙。
同じポーズで麦の写真を撮るぞ! と、Mパパ。

sonota14129.jpg   mugi14102.jpg



「麦、手が長すぎだな」
だって。

いや、デフォルメと比べてもねえ。。(爆)



ランキングに参加しています。
手が長すぎる麦ですが(笑)、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |