日本一周「みんなの前向き駅伝」に参加しました
2014/11/28(Fri)
11月21日のことですが。
『みんなのMAEMUKI駅伝2014』に参加してきました。

困難を乗り越え、希望で日本をひとつにつなぐ。

これをコンセプトに、日本一周 9207km を、半年をかけてランナー1900人ほどが
タスキをつないで走るイベントです。
11月26日に無事、ゴール。
良かった良かった。

わたしとMパパは、「君津から千葉」までの区間を走りました。
午前の部、パパは第三走者、木更津から袖ヶ浦。5キロ。
わたしは第四走者、袖ヶ浦から長浦。4キロ。

夫婦でタスキリレー。

papamama1408.jpg



午前の走者6人と、スタッフさん。

papamama1409.jpg



スタートとゴールと。全員並んでハイタッチ♪
ハイタッチ大好きパパ、テンションMAX(笑)

papa1409.jpg  papa1408.jpg



前夜がボジョレー解禁日。
ワインの酔いが抜けないあたしも、がんばって走りましたよ~ん。

mama1422.jpg  mama1423.jpg



若いスタッフの方々。
ベテラン若手含め様々なランナーのみなさん。
同じバスに乗って移動中にいろんなお話をきいているだけで、
なんか、とっても前向きな気持ちになれました。

人って。
誰でもみんな、様々なものを背負って日々、
わりといっぱいいっぱいで生きてるのよね。
だったら、少しでも前向きに進む方が、お得な気がします 
(ほら主婦って、おとくが好きだから。笑)

日本一周。
一人ではできないから、ほんのちょこっとの区間だけでも参加できたことも嬉しい 

うん。
まじホント、とても楽しかったです。さいこー。



さて。
でもうちは、犬猫ブログ。

やっぱり、わんこにゃんこネタでしめないとね。


アクアちゃん♪

aqua1412.jpg



ペラリとめくったら。

まりんちゃ~~ん 

ma1417.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | レース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大人買い?
2014/11/26(Wed)
「いとしのムーコ」の6巻が出たので、買いました♪
ストラップとシールと缶バッジがついた『ムーコBOX』。
本代にプラス1300円くらいして、高いじゃんどうしようかと悩んだんだけど、
あたしもう大人だし、ということで太っ腹(笑)。

sonota14129.jpg  sonota14130.jpg




大人買いと言えば…。

先日ご紹介した『野性の証』シリーズ。
近所のホームセンターで見つけたので、ワンコ狙いでMパパが挑戦。


ライオンでした(笑)。

sonota14131.jpg



わたしたちのガチャガチャルールは、
「一日一回」

大人買いどころか、子どもにも負けてますね(爆)

野性の証。
いつも間近で見られるんですけどね。


これは、パパが自分のお腹の上のアクアを激写したもの。

aqua1411.jpg


怒ってなくてもアクビしてなくても、
ただ普通にいるだけで、ライオン以上のこのド迫力。
アクア! さすがです!!


ランキングに参加しています。
わが家の「いとしのムーコ」を、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「いいふーふの日」は、みんなで公園散歩♪
2014/11/23(Sun)
昨日は、みんなで公園へ。紅葉狩りです 

mugi14100.jpg



後ろ美人♪

mm14126.jpg



見返り美人♪♪

mm14127.jpg



モデルさんたちと。

mmmm14104.jpg



その裏方(笑)

mmmm14105.jpg



あんまりお天気が良かったので。

mmm1450.jpg



芝生の上でお弁当を食べました。

food14143.jpg



そのあと、みんなでちょっとお昼寝をしました。

わたしの左側。

mari1495.jpg



右側。

mei1437.jpg



足元。

maria1441.jpg



パパっこ麦。

mugi1499.jpg


いいのかな、わんこたち。
外でこんなに無防備で 


紅葉はまだはやかったけど。
(千葉はやっぱり12月になってからかな)

mugi1498.jpg



気持ち良かったね。

mugi14101.jpg



昨日は11月22日。「いいふーふ」の日。
前日の21日に、二人で日本一周MAEMUKI駅伝に参加して
夫婦でタスキリレーをしてきました。

papamama1407.jpg


いいふーふっぽいでしょ?(笑)


どんなイベントも、みんな一緒が一番ね。
わんこと走られる駅伝とか、ないかなあ…。


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願います 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボジョレーヌーボとカニパン
2014/11/21(Fri)
11月14日にバイトを初めてから。

仕事。仕事。
ハーフマラソンで21キロ。
仕事。仕事。仕事。

と。
いつもぐだぐだ怠け者主婦には過酷な(当社比。笑)一週間を乗り切り、
やっとお休み~。
よっしゃ、今日は一日寝倒させてくださいませ!


…と思ったら。
20日は、ボジョレーヌーヴォの解禁日だーー!


結婚してから20数年。
毎年、この日に新酒を楽しんできた私たち。。

かんべんしてよー、つかれたよーー。
と思いつつ。
形だけでも、とりつくろって。。

food14142.jpg



まりんちゃん。
いかがですか。

「ふん。なんか、てきとうでちね」

mari1494.jpg


ま…ね。(笑)
鶏肉のトマトソース、温野菜のバーニャカウダ、ポテトオムレツ。
そして…。


カニパン。


気付きました?
ええ、あのカニパンですよ~。

パスタつくるつもりが面倒になったので、
オヤツに買っておいたカニパンで。


ボジョレーヌーボとカニパン。

けっこういけますよ?
(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





この記事のURL | レース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガチャガチャ『野生の証』の猫
2014/11/18(Tue)
ファミレスのガチャガチャで、『野生の証』というのがありました。
やってみました。

猫がでました。



これです。

nyan1413.jpg




わがやの、『野生の証』猫
(爆)

aqua1129.jpg




このシリーズ、6種類あります。猫の他に、
「ライオン」 「チンパンジー」 「カバ」 「クマ」 「イヌ」。


この「イヌ」がまた、かわいーの 

sonota.jpg



ね。
くしゃみしたときの麦みたいでしょ 

オークションで399円で出てるから、買っちゃおうかなあ(笑)


ちなみに、一緒にガチャガチャした友人は、「カバ」でした。
カバはちょっとなあ… 



ランキングに参加しています。
今日もぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです~ ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
『川崎国際多摩川マラソン』でハーフ走ってきました
2014/11/17(Mon)
昨日は、久しぶりにレース。
『川崎国際多摩川マラソン』で、ハーフ走ってきました。


Mパパと。
お友だちのA美ちゃんも一緒~♪

papamama1406.jpg  mama1420.jpg
(A美ちゃん、いつもたくさんのお土産ありがとう♪
またまた3分の差が付いて、悔しかったよ!  )


このところ、ファンラン以外のマジなレースをさぼっていた私たち。
ハーフマラソンを走るのは、2シーズンぶり。
練習は、ぼちぼち7月からはじめてたんだけど…。

えへ。
結果はぼろぼろでした。
河原の砂利道は、思ったより足へのダメージがきつく、
10キロ過ぎたあたりから、足の裏とつま先が痛くて痛くて。
気分は人魚姫(笑)

途中、一度立ち止まってストレッチはしたけど、とりあえず走り続けました。
記録はネットタイムで1時間55分台。
来年、東京マラソン走るには、50分台にはしとかないとなあ… 


でも、楽しかったです。
川崎の、たくさんのゆるキャラとも会えたし♪

sonota14128.jpg



その中のひとり(一匹?)、消防署のこが、
なんか麦に似ていたので見ていたら。

mama1421.jpg



ポーズをとってくれたので、麦T記念で、一緒にパチリ。
ありがとう~♪

mama1419.jpg



「ママ。そんな子と写真とるくらいなら、
あたしを連れていけばいいんじゃない」

mugi1448.jpg


MMMMAはお留守番でした。
ごめんよ~!

いやしかし、疲れた~ 
朝4時半起床、5時45分出発というのも、きつかったし。

で。
足が痛いといいながら、今日、パパはお仕事へ。
わたしも、これから仕事なんですよ! うわお。
ま、自業自得なんですが(笑)


ランキングに参加しています。
今日はわたしネタでごめんなさい!
麦姉ちゃんにめんじて(?)、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパと4わん、ランデート
2014/11/15(Sat)
今日は私、お仕事でした。
Mパパ、みんなを『すいらん』に連れて行ってくれたそうな。

でも、写真、この一枚しかないんだって。
一人で4ワン連れ、撮影する余裕なはなかったそうです





家で。











そうとう遊んだようね



ランキングに参加してたいます。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
助手席ふたりのり?
2014/11/12(Wed)
車中。
助手席の、私のヒザ上で。

mm14123.jpg



ふたりのり状態のまりんとメイポー。

mm14124.jpg



ち、近い…。 お、重い……。

mm14125.jpg


わんこたちって、どんだけ人の近くにいたがるんだろう。
なんか健気なんだけど、
危ないから、すぐ、後部座席に追い返します。

ちょっとだけ、写真に撮ってみました。

良いこは、絶対に真似しないようにね! 



今年もこの時期、ひと月だけ、短期バイトに行ってきます。
小ネタが続くかも、だけど、どうぞポチっと
応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりまり、8歳になりました in 白子♪
2014/11/06(Thu)
まりまり、11月1日で、8歳になりました 

mm14120.jpg



わんこケーキと、ぶたまん、いぬまんでお祝い♪
(おまんじゅう、あんまり可愛いからつい買っちゃった)

food14139.jpg  food14138.jpg



一緒にお祝いしてくれたのは、こちらの方々。
コロンくん と。

wan1496.jpg



萌ちん

wan1492.jpg



ちび太くん

wan1495.jpg



「みんな。あたちの為に集まってくれてありがとう」

mari1491.jpg



いや、別に。
お祝いに集まったわけじゃないから。

…と、つれないダンシたち 

wan1497.jpg


はい。ですね。失礼しました!

うふ。
この日、コロンファミリーの白子ハウスにおじゃましていたんです。
『お酒がたくさんあるから、飲みましょう』
という夢のようなお言葉に、わーいわーい、と 

そう、誕生日は、たまたまというだけ。
とりあえず、ワンコケーキだけ用意しとこうかな、というレベルで(笑)


「な~んだ。ふん  」
「まりんちゃん。結果的にみなさんと一緒に過ごせるなんて、
最高に素敵なことですわよ」

mm14122.jpg

  『リア充』 まりん。いいでしょう~ 
これも、 来斗母さん が買ってくれたの~ 


この日は、魚やさんで待ち合わせをしました。
漁港直送、釣り魚、活魚、など。新鮮な魚がいろとりどり。
どれにしようか楽しく迷い、
お刺身用には、「ひらめ」「メバル」「シマアジ」「サザエ」をチョイス。
どれも、めっちゃおいしゅうございました 

food14137.jpg  food14136.jpg



エビ、アンコウ鍋、貝、イカ…その他、てんこもり。
おいなりさんやおにぎりまでたくさん作ってくださり
megさん、いつもいつも、本当にありがとうございました 

写真がないのも、いつもと一緒。。
Mパパ、もうカメラマン放棄して、真っ先に飲み食いに走っていました!


パパとわたしが散々お世話になっているだけでも恐縮なのに、
うちのMMMMも、相も変わらずやりたい放題。

キッチンで、megさんのジャマをする麦メイ。

mm14119.jpg



ベッドを占領する麦メイマリア。

mmm1449.jpg



コロンパパさんのおひざを占領する麦姉ちゃん。

mugi1497.jpg



コロンくんも、あきれ顔…というか、あきらめ顔?
殿、いつもお世話になります!

wan1494.jpg



足元でぐっすり寝てくれたこと、
おばちゃん、感激でした♪

wan1493.jpg



萌ちんと麦のツーショット。
なんかレアですよね。

wan1498.jpg



「みんな、今日はほんと、あたちの為にありがとう  」

 mm14121.jpg


寝ぼけながら、まだ言うか、まりん!(笑)


いつもハッピーな白子ハウス 
コロン家、ちび萌むーみん家とご一緒できて、
数倍に楽しい、まりまりお誕生日となりました。
本当にありがとうございました 

ついつい飲み過ぎて、早々に寝てしまってごめんなさい。
つまずいてお水ひっくり返してごめんなさい 
( ↑ こらっっ!!)


ランキングに参加しています。
あれ? あれれ? 最近、下降一直線だわ~ 
なので、ぽちっとしていただけたら、まじ嬉しいです。
よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「九十九里のトド」がとっても心配なまりん
2014/11/05(Wed)
三連休の前半は、楽しい楽しいお出かけでした♪
写真を整理しながらにまにましている間に、
今日はちょこっと時事ネタ(?)で。


『九十九里にトド漂着』

…の映像を、
食い入るように見つめるまりん。

mari1492.jpg




『鴨川シーワールドの職員らに、無事保護されました』

「ええー!!」

mari1493.jpg



「ママー!
麦お姉ちゃんがどこかににつれていかれちゃったでちーー」

mari1457.jpg



え?
麦、いるよ。まりん。

mugi1457.jpg



「あ、ほんとだ。良かったでちよ。
九十九里のトドっていうから、麦姉ちゃんのことだと思ったでち」

mari1440.jpg



「失礼ね!」

mugi1267.jpg


うちで、麦のことをよく、「トド」と呼んでいるので。。笑。


シーワールドで保護して治療してくれるとのこと。
いやあ、昨日は弱った姿で心配していたので、
ほんと、良かったです。


ランキングに参加しています。
トドの顔って、本当にわんこにそっくりですよね。
体型もかなり似ている麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |