お散歩道のちょっと難しい看板
2014/10/31(Fri)
近所の遊歩道。
4キロ続く桜並木が春の花の時期も秋の紅葉時もきれいで。

sonota14105.jpg



MMMMの散歩をしたり、ランニングをしたりしていますが。

mm14108.jpg



遊歩道沿いの幼稚園に、こんな看板が。

sonota14124.jpg





「園長先生。
ごめんなさい」


「あたしには、できません……」

mugi1448.jpg



でも、ほんと。
わんこが各自でやってくれると、助かるのになあ。
麦がうん○してるとき、まりんが後ろで袋差し出して構えている、とか。
なんて思いながら、毎日せっせと4わんの後始末をしています 


ランキングに参加しています。
ポチットして下さると嬉しいです。
今日は小ネタで 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浜名湖旅行いろいろ
2014/10/30(Thu)
浜名湖旅行、追加の写真をいくつか。


満面の笑みを浮かべる麦姉ちゃんがいるのは。。

mugi1494.jpg



「浜名湖レークサイドプラザ」の
 『 ドッグカフェ&ドッグラン Café The Rodhos 』さん。
みんなで集合する前、ランチはこちらでいただきました。

mmmm1499.jpg



まさにリゾートというかんじの、気持ちの良い場所でした。
お嬢さま気分満喫中(?)のまりん。

mari1484.jpg



「お嬢さま。シーフードとトマトのスパゲッティーニでございます」
「グラーツィエ でち」

mari1485.jpg



「こちらのお嬢さまには、ハーブティーを。レモングラスでございます」
「あたし、あと、お肉とケーキとビスケットとプリンね」

mei1432.jpg

なんてね 


「たまにはいいですわね、こういうのも。
いつもは切り詰め旅で、あまりリゾートっぽくないですものね」

maria1439.jpg

マリア、内情をばらさないの!(笑)


『ペロはまなこ』さんで。
夜、持参したわんこベッドで爆睡 麦姉ちゃん。
何処でもいつでもぐっすり。さすがです。

mugi1496.jpg



観光中。
高倉けんさんまりん。

mm14118.jpg



「自分は、不器用ですから」
もうこれ、かなり笑えて笑えて 

mari1490.jpg



帰りは、東名に乗りました。
来斗家 と一緒です♪
途中寄り道しながら、ゆっくり家路に。

最初に寄った 牧之原SAで、ドッグラン。写真なし。なんで??
Oさんにおごっていただいたソフトクリームに群がる
みんなの写真は、しっかりあるのに(笑)

mmmm14103.jpg



晩ごはんは、富士川SAで。
なぜか『相棒』とコラボしていて、あちらこちらに相棒グッズが。

food14135.jpg


ここで、おなごり惜しくも、来斗ファミリーとお別れ。
来斗、母さん、あっさん、しぃちゃん、Oさん。
いろいろありがとう!
一緒に旅行ができて、とっても楽しかったよ~~ 
また、MMMMと遊んでやってね。
ついでに、うちらおじさんおばさんとも、遊んでやってくださいませ。うふ。

いただいたたくさんの服は、また改めて、
MMMMファッションショーとして紹介させていただいちゃうね 
Oさま。ワインは、毎日ありがたくいただいてます 


海老名SAでもういっかい休憩したり、事故や工事で少し渋滞していたりで、
家に着いたのは、日付の変わるちょっと前。
翌日、6時起床で元気に会社に行ったMパパに、脱帽です。
パパ、お疲れさまでした 


最後に。

ラッキー
来斗
KENTOとBe
マーレ

わんこたち。ファミリーのみなさま。ありがとうございました。
またいつか、お会いできる機会があったら嬉しいです。
身体に気をつけて。
 みんな一緒に、元気で長生きしましょうね 


長ーい文、お付き合い、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていっていただけたら幸せです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会いたかったお友だちと海岸デート
2014/10/29(Wed)
旅行中は二日ともに青天でした。
こんな素晴らしい空の下。

sonota14123.jpg



次に遊んでくれたのは、こちらのおふたり、
『ハナケン サンバ♪』  の、KENTOくんとBeくんと。

wan1486.jpg



おともだちの、ラルママさんのマーレくん。
でっかくてかわゆい、まだ4ヵ月♪

wan1487.jpg



まりんに挨拶してくれるBeくん。ピッチピチの2歳。
ありがとう!

mari1487.jpg



KENTO。10歳。
メイポ、この後がうがうしちゃってごめんね 

mei1436.jpg



パピー大好き 来斗 は、マーレくんと 

wan1488.jpg



公園を散策した後、
はなケンママさんのお散歩コースに連れていっていただきました。

広々とした海沿いの道!

wan1490.jpg



気持ち良い~♪

mm14117.jpg

mari1488.jpg



そして。
さあ、海だ!!

wan1491.jpg



波打ち際で走ったり、はしゃいで遊ぶみんなからひとり離れ、
ぽつんと佇む麦。

mmm1448.jpg



麦ファンと言ってくれるOさんが、付き添ってくれていました。
優しい~ ありがとう~ 

mugi1495.jpg


麦、最近はこうして、行動をセーブし、自分で体力を調整するようになりました。
年をとったなと思わせられます。
少し前だったら、先頭になって駆けまわっていたのに。。

年をとったんだなあといえば…。

今回、会えてとっても嬉しかったKENTO。
私の中では、やんちゃでいたずらっこのイメージだったんだけど、
(2006年からブログ見させてもらっているので  )
もう10歳なのね。
大人の魅力全開、落ち着いたナイスミドル(死語? 言いますよね?)でした。

wan1489.jpg


バセンジーって、声を出さないんですって。
尻尾も絶対に振らない。

うーん。潔いほどかっこいいですね。
感情が素直に行動に出て、それが可愛いBeくんと、いいコンビですね~。
マーレも、もっと大きくなるんだろうなあ。


今回、急にお願いしたにも関わらず、お忙しい中、来て下さった
はなケンママさん、ラルママさん。
本当にありがとうございました。
たくさんのお土産までいただいてしまって、恐縮です! 美味しかった~ 
みなさんにお会いすることができて、とても嬉しかったです。

三年前の10月28日に宇宙ステーション勤務となった、はなちゃんも、
今もきっと、青い空の向こうから、にこにこ見てくれているんでしょうね~。


おまけ。
高倉けんさん仕様まりん。

『 自分は、
不器用ですから 』

mari1489.jpg


うける~
このTシャツも、来斗母さんからいただいたの~ 


今回も長くっちゃって <(_ _)>
麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
浜名湖でわんこと一緒にウナギ屋さんランチ
2014/10/24(Fri)
翌朝は6時前に起床。
浜名湖の日の出を見ましたよ 

sonota14121.jpg

mmmm14100.jpg



朝ごはんも和食。
完食~♪

food14132.jpg



『ペロはまなこ』さんで家族写真を撮っていただいて 

mmmm14101.jpg



さあ、出発!
…で。
『浜名湖ガーデンパーク』でコスモスを見る予定が、
渋滞にはまって素通りに。
あああ。。幹事てきとうですいませーーん 

次の目的地は、舘山寺。
遊歩道をハイキング。
お疲れ麦ばっぱと体力のない まりんは、マッハ号で。

mmmm14102.jpg


やはり絶対に疲れているはずの 来斗 と ラッキー は、
カートに乗ることを拒否。
男の意地やら見栄やらでございましょうか。
なんか、かっこいいなあ 


「カートに乗れば楽なのに。おとこって、バカね」
「でちね、麦姉ちゃん」

mm14115.jpg



ちょっと歩いてお腹を好かせて。
この日のランチは、舘山寺のすぐ下の、うなぎ湖畔食房 舘山寺園さん を予約しました。
浜名湖といったら、ウナギ!
こちら、湖に面したテラス席は、わんこおっけーなんですよ~♪

sonota14122.jpg



Mパパはうな重。私はしらす丼。
美味しかったですよ~ 

food14133.jpg  food14134.jpg



テラスは、こんなかんじ。
来斗ファミリーのみなさま 

wan1485.jpg



ほんと、すぐ前が湖なんですよ。
この日はけっこう暑かったんだけど、パラソルで日陰になるし、
風は気持ちいいしで、快適でした。

maria1440.jpg



ここに来て、だんしたちもようやく一休み。
カート(らっさん二号)でうとうと来斗。

wan1482.jpg



もはやぐっすりラッキー。

wan1481.jpg



かたや、じょしたちは元気元気。
あまりに元気過ぎてうるさいので、カートに乗せられた麦とメイプル(笑)

mm14116.jpg



さあ、食べ終わったら、
もう一度集合写真よ~。

wan1484.jpg



あっさん、しぃちゃんと、ラッキー 

wan1483.jpg


ちょっとお疲れのラッキーとは、ここでお別れ。

ラッキーもソルティドッグさんも、ずっとブログで見ていたままの、
おっとりと優しくてステキな方でした 
会えて、とっても嬉しかったです。
ご主人さまも、おつかれさまでした!

体調がちょっと心配だったラッキーどん。
ずっとお付き合い、ありがとうね。

これにこりずに、また会おうね。
来斗が、来年は関西遠征だと言ってましたので 


さあ。
この後は、また別のおともだちに会いに♪
続きは、またね~~


ランキングに参加しています。
小出しでマジすいません。
でもでも、ぽちっとしていただけたら、めっさ嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おともだちワンコとお泊り in 浜名湖 夜の部
2014/10/23(Thu)
さんざんランで遊んだ後は。
若者たちは元気に温泉に行って、おじさま方はお部屋で一休み、
おばさんたちは、ビール片手におしゃべり 

そして、晩ごはん♪
和食ですわよん。

food14131.jpg



静岡麦酒。
さっぱりしていて飲みやすかったです。

food14130.jpg



わんこご飯もね♪

food14129.jpg



デザートまで。
全部美味しくいただきました 

mari1486.jpg



さあ、せっかくだから、集合写真を撮りましょう。

左、来斗。 右、ラッキー
かわいいおっさんツーショット(笑)。

wan1478.jpg



メイプルと来斗。

mei1435.jpg



メイプルとラッキー。
これも一応ツーショットよね?

mei1434.jpg



ワンコにはちょっとシャイなラッキーどん。
究極のおぼっちゃまワン来斗。
その場の空気を絶対に読まないメイプル。

奇跡のスり-ショット!
(Oさん、ありがと♪)

wan1480.jpg



で。
そっこー解散(笑)

wan1479.jpg



それから。
あっさんしぃちゃんOさん、Mパパ、ラッキーパパさんはおやすみに。
お風呂入って身支度を終えてまた集まる私とソルさんと来斗母さん。
女子会よ! ええ、女子会と呼ばせて下さいませ! 
そして、ワインとつまみで、1時過ぎまで、
えんえんとワンコニャンコ話をしておりましたの。

付き合いきれんわと、
来斗とラッキーの おっさん らっさんコンビは、爆睡。

wan1477.jpg


お泊りって、こうしてゆっくりお話できるのも、いいね~ 
お互いシニア犬。
病気のこと、健康のこと、食餌のこと。
たくさん話せて、楽しかったし、とても参考になりました。


そうそう。
写真のメイポのお洋服、可愛いでしょ~。
来斗母さんがプレゼントしてくれたの 
来斗、ラッキーと、3ワンお揃いなの~ 
ありがとうございました!

メイポーと来斗母さんツーショット♪

mei1433.jpg


翌日も良い天気。
しっかり観光もし、また別のお友だちにも会えたことは、またね~


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おともだちワンコとお泊り in 浜名湖 昼の部
2014/10/22(Wed)
今回の旅の目的地は、浜名湖。
目的は、おともだちわんこと会うこと♪

お宿は、『ペロはまなこ』さん。

sonota14117.jpg  sonota14118.jpg



建物に併設されたドッグランのすぐ目の前は浜名湖。
きれいでしたよ~。
絶好のロケーションです。

mmm1446.jpg



わんこプールもありました♪
うちは水にびびりだから、入れないけど 

sonota14120.jpg  sonota14119.jpg



おともだちは、この方。
シェルティ ラッキー!!』 の、ラッキーどん。
年が明けたら11歳になる、熟年紳士 

wan1474.jpg



そして、この方。
シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆』 の、来斗。
こちらも9歳半の熟年ですが、少年のような笑顔がカワユイ甘ったれボーイ 

wan1473.jpg


うちと、ラッキーファミリーのソルティドッグさんご夫妻と、
来斗ファミリーの来斗母さんと、あっさんしぃちゃんの美人姉妹
そしてあっさんのカレシさんのOさんと。
8人、6わんこで、お泊りデートです 


しばしみんなでモフモフわらわら。

wan1476.jpg

mmm1447.jpg

mm14114.jpg



来斗~。
楽しそうだねえ。

wan1475.jpg


ブログをはじめて8年と9カ月。
うちのこたちも、お友だちも、いつの間にかシニアに。

まりん、メイプル、マリアが8歳。
来斗が9歳。
11歳になった麦と、もうすぐ11歳のラッキー。

あらもうみんな、おっさん、おばさんだわ(笑)

だからね、会えるときに会おうね~と、
今回のお泊りデートになったのでした♪

で、なんで浜名湖かというと…。

関西在住のラッキーどん。
関東在住の来斗とMMMM。
じゃあ、中間地点は、浜名湖ね。

と、ざっくり決まったのでした(笑)。



おまけ。
来斗と麦まりんの初デートのときの一枚。
2007年2月。
まりん、ベイビーです 

inu12.jpg



ランキングに参加しています。
まだまだ続いてすみません。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今回、麦姉ちゃんの写真がないのは、
実はこの日、お祭りだったようで、花火と太鼓の音にびびり、
Mパパにひっついていたからです。
麦~。気の毒だったね、ごめんよ~。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新東名『NEOPASA駿河湾沼津』で車中泊
2014/10/21(Tue)
先週末は、旅行に行ってきましたー!

あまりに楽しくてはしゃぎすぎ、帰ってからちょっとよろよろ(笑)
更新、細切れになりそうですが、お付き合いいただけると嬉しいです♪


出発は、金曜日の夜。
ご飯食べてお風呂入って支度して、20時頃に家を出ました。

この日は車中泊。
新東名の NEOPASA駿河湾沼津。
ここ、景色がいいんですよ~。
夜はこんなかんじ。

sonota14113.jpg  sonota14112.jpg



途中「海老名」に寄り道したので、着いたのは22時半頃。
わんこ散歩して、後は車内で夜食とビールとワインでかんぱーい 
はやめに寝てしまいました。

mm14110.jpg  mm14109.jpg



朝はこんなかんじね。
6時少し前に起床。朝陽がきれいでした。
車中泊している方もたくさん。

sonota14114.jpg  sonota14115.jpg



沼津市街、駿河湾を一望。
気持ちいいです。

mm14111.jpg



ドッグランで。
朝からハイテンションMAXなメイプル。
朝が苦手でぼーっとするまりん。

mm14112.jpg



メイポ、やめたげて!

mm14113.jpg



ランは芝生だから大丈夫かと思ったんだけど、朝露おそるべし。
4わんともぐしゃぐしゃ。拭くのがたいへんでした。。

で。朝ごはんは。
焼き立てパンに、ドッグカフェもある 『箱根ベーカリーセレクト』にしようと思っていたのに!
9月いっぱいで閉店。。残念 

静岡おでんにしました♪

sonota14116.jpg


外に出て、オーシャンビューテラスは、わんこOKのようです。
知らなかった。
次回はMMMMと利用したいです。

わんこ散歩してドッグランで遊んで、犬も人もご飯食べて
車内を片付けて身支度して、8時頃出発。
今回は、のんびりゆっくり旅です。


あらら。
旅の目的がまだぜんぜん紹介できてないわ。
続いてすいません!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お出かけの準備
2014/10/16(Thu)
うふふ。
今週末は、一大イベントがあるのでございます。
MMMM、明日の夜からお出かけです 


まりん。
朝、おなかが きゅるきゅる鳴っていたので、念のため、病院へ。
先生に良く診てもらい、整腸剤をもらってきました。

mari1483.jpg



その後は、メイプルをドッグサロンへ。
ふわふわ~ 

mei1431.jpg



さあ、旅の準備完了!

おっと、自分の支度がぜんぜんまだだわ。
今からやらねば! 

何処に行くかって?
うなぎ犬の生まれ故郷ですよ~ 


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦の写真
2014/10/15(Wed)
『0655 犬のうた』 に投稿したくて、
では、麦姉ちゃんからだ! と、写真を探していたんですが。。

まずは。
「わんこの気に入っているもの」写真2枚。
ということで選んでみても。。


おもちゃ。

麦お気に入り1


おもちゃ。

麦お気に入り2


ボール。

麦お気に入り3


ライオンさんのぬいぐるみ枕。

麦お気に入り5


マックのおまけだった犬のぬいぐみ。

麦お気に入り6


ばあちゃんに買ってもらった犬のぬいぐるみ。

麦お気に入り7


きゅうり。

麦お気に入り4



ケーキ。

麦おやつ



これ以外にも、いっぱい出てくる出てくる。

選びきれません 


その他。
「犬の苦手なもの」 2~4枚
「お散歩・お出かけ」 4枚
「飼い主と犬」 2枚
「ごはん・おやつ」 2枚
「その他」 12枚以上

ですって。

どれも、選びきれません  

いつになったら、投稿できるんだろう、わたし。。(涙)


ランキングに参加しています。
どの写真も みーんな可愛い麦姉ちゃん(爆)を、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
市民体育祭でがんばってきました
2014/10/13(Mon)
「今日のお散歩、いつもの休日より、少し遅いですわね、メイちゃん」
「パパとママ、また自分たちだけで遊んできたからね」

mm14108.jpg



はい、みんな、お留守番でごめんね 

日曜日はMパパと一緒に、地区の市民体育祭に参加してきました。
応援するだけでも、美味しいお弁当が付くと言われて 
お菓子と果物と飲み物も、たくさーんあったし♪

food14128.jpg



加えて、何か競技に参加するたびに、地区指定ごみ袋10枚セットが付くのよ。
積極的にいろんなのに出てきちゃいました。

左。ラジオ体操から気合充分なわたし(笑)
右。水汲み競争(コップに水入れて一升瓶を満杯にする競技)でも
場違いなくらい激走(爆)

mama1418.jpg  mama1417.jpg



チーバくんも来てました。
おともだちのひさえさんと一緒にスリーショット写真をおねだり 

mama1415.jpg



ゴミ袋につられ(主婦根性!)、
玉入れ、ボール送り、盆踊りと、Mパパも巻き込んで次々と参戦。

ついには3000M走まで走って、女子の準優勝。
閉会式で賞品もらっちゃった。いえい 
(といっても、女子の参加は6人だけでしたが。笑)

mama1416.jpg

パパは、わたしより1分以上も速かったです。さすがパパ!


Mパパと二人で、『デカパン競争』というものまで走りました。
足を入れるところが三つに分かれた特製のでっかいパンツを
二人ではいて走る競技。変形の二人三脚ですね。
で。
1位になりました! いえいえーい 
(といっても、4組中でのことですが。爆)

賞品、賞品♪♪
ゴミ袋は、合計9袋ゲット。
助かるわあ。半年以上持つわ~

sonota14111.jpg sonota14110.jpg


大はりきりな一日。
ぐったり疲れて帰っても、わんこ散歩はしっかり行きますわん。
みんなで遊歩道を一時間ほど歩きました。


「でも、なんかよぼよぼしてたわよね、パパママ」
「ですわねえ、メイちゃん」

mmmm1498.jpg



「ふん。今日は 筋肉痛まちがいなしね」

aqua1332.jpg


いやいや、アクア。
筋肉痛はチョコットで済んだけどね。
…… 疲れて動けません。。(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いいたします。

わんわん運動会があったらなあ。
うちのMMMM、ぶっちぎりだと思うんだけど 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
青色発光ダイオードな麦姉ちゃん
2014/10/09(Thu)
Mパパが、会社から、わんこの首輪をいただいてきました♪
非売品の、ペット用LED首輪なんですって。
(ベンツですわよん。おお)

sonota14108.jpg



あ、光った。

maria1438.jpg



おおっと、これ!
今どんぴしゃで話題の、青色LEDではありませんか!!

mugi1492.jpg



ノーベル賞ですよ、麦 

mugi1493.jpg





おまけ。

昨日の皆既月食は、みごとでしたね。
うちからは、全部見られました 

sonota14107.jpg



ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

「ノーベル賞? なに、それ。美味しいの?」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熟年夫婦もいろいろですよね
2014/10/08(Wed)
Mパパのイチオシ写真。

ホッキョクグマのあかちゃんを
食い入るように見ている まりん。

mari1481.jpg



まりんと子熊と。
似たようなポーズで撮れたのが自慢らしいです。

mari1482.jpg


きゃわゆいな~ まりん。
まりんには、いつも楽しませてもらってます 


そうそう。「楽しむ」といえば…。

某 車のCMなのですが。
新車で妻と日光にドライブし、ご主人が、
『こんなに楽しそうな妻を見るのは何年ぶりだろう』 
と言うのがあります。
『大人の旅。最高の車で、夫婦の 大切なひとときを過ごす』
というのがコンセプトだそうな。

「こういうの、いいなあ…」
と、言ったら、

「おまえは いつも楽しいだろ。犬たちで大笑いできて」
と、返されました。

いや、ぜんっぜん意味が違うんですけど…。

とは思うけど、MMMMAは笑えるし、
それはそれでけっこう楽しいので、
「まあそれもそうね」、と。

結婚して年を重ねると。
グチに向かいそうな妻のセリフのカワしかたも
熟練するということですね(笑)



昨日。
ブログで結婚記念日のことをしっかりとアピールしといたので、
Mパパ、会社帰りにケーキを買ってきてくれました 

food14126.jpg


結婚10周年くらいまでは、花束も買ってきてくれたっけなあ。。
とは思いましたが、いえもちろん、口にはしませんでしたよ(笑)


ランキングに参加しています。
TV大好きまりん、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日は結婚記念日ですが。。
2014/10/07(Tue)
今日10月7日は、わたしたちの結婚記念日。
とはいえ、平日だし、特に何をするわけでもないのですが、
記念ということで、ちょっとだけ夫婦ネタで 


今年の3月のことですが。
東京ドイツ村で、 『カラーラン』 というイベントを走ってきました。
Mパパの会社のスポンサー枠に当たったんです。
で。
そのときの写真とインタビューが、会社の社内報に 

papamama1405.jpg



この写真、カメラマンさんが撮ってくれたんです。
本人より数倍UPで撮っていただいちゃって 
え? 100倍以上って? ですね~ 

papamama1404.jpg



はい。夫婦ネタ、おしまい。
あとは、先日、近くの公園にお散歩に行ったときの写真で。

彼岸花も、もう終わりましたね。

mmmm1497.jpg



枯れ葉が、いいかんじ。

mm14105.jpg



MMMMたち、枯れ葉を踏むかさかさ音が大好きで、
わざと枯れ葉だまりにつっこんでいこうとします。

mmmm1495.jpg



惑星直列。
(笑)

mmmm1496.jpg


こうして、みんなで のんびりお散歩したり。
たまに、夫婦で面白そうなイベントに出て走ったり。

これからも、ずっとずっと こんなかんじで、二人と 5  で
仲良く暮らしていけますように。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嵐の日でも
2014/10/06(Mon)
台風18号。
千葉も、雨風がすごいです。
Mパパは、今朝、 5時少し前に家を出て行きました。
ジャパニーズ・サラリーマン、すっごいです。

スマホで警報が鳴るたび、どいどきしてしまう私ですが、
MMMMAたちは、全く動じず。

いつも通りに、こんなかっこうや。

maria1437.jpg



こんなかっこうで。
ぐーぐー寝とります。

mari1479.jpg


mm14107.jpg


麦とメイプルとアクアは、二階で寝ています。

ゴーゴー、がたがた。
嵐の古家は、揺れたりいろんな音がしたりしているのに、
まったく怖くないのかしらん。

オオモノですね 
にぶいだけかな?(笑)


各地で。
台風の被害がひどくありませんように。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤いちゃんちゃんこ麦♪
2014/10/05(Sun)
お誕生日プレゼントの赤いハーネス麦姉ちゃん。

mugi1489.jpg



「だれ? 赤いちゃんちゃんこ、なんて言ってるのは?」

mugi1490.jpg
還暦だからね(笑)


メイポと おそろい~ 

mm14106.jpg



麦姉ちゃんが立っているここは、千葉厄除け不動尊。
この お不動さん、小さいながらもドッグランがあるんです。
すごいですよね。

mugi1491.jpg


ここは、いつも初詣に行っているところです。
おともだちわんこの病気平癒を願って、わんこ用お守りを買いに行きました。
でも。
土曜日は、朝、まりんの調子が悪く、麦だけのお出かけでした。
ちょっと淋しそうでしょ、表情が。


ランキングに参加しています。
還暦赤いちゃんちゃんこ麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

台風の被害が、最小ですみますように。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『ドッグランカフェ 加恋ちゃん家』に行ってきました
2014/10/03(Fri)
先週の土曜日は、 『ドッグラン カフェ 加恋ちゃん家(かれんちゃんち)』
に、行ってきました。

酒飲み友だち いえ、わんこ友だちの  『わんコ☆わんコ☆わんオ』 の、
ウーロンママさんとおデートだったの♪

mmmm1494.jpg
(この、バラバラ感。笑)


いきなりハイテンション!

mmm1445.jpg



小型犬ちゃん用なのかな。
芝生のドッグランは、うちの野生児たちには(笑)ちょっと狭かったけれど、
真ん中にドカンがあって、これがとっても気に入ったみたい♪

mari1477.jpg



上手に遊んでいました 

mugi1485.jpg

mm14102.jpg



お山の大将で、にこにこ。

mm14104.jpg



マリアも、にこにこ。
高い所が好きって、煙とバ○?(笑)

mm14103.jpg



ウーママ。
まりんとボールで遊んでくれたり。

mari1478.jpg



メイポにフリスビーの特訓(笑)してくれたり。
ありがとーー 

mei1429.jpg



ま、メイは、口より先に手が出ちゃうから、ダメダメだったね 

mei1430.jpg


あと、置いてあったおもちゃが気に入りすぎて野生モードに突入した
ガウガウ麦にもお付き合いありがとう(爆)
写真、撮っておけば良かったわあ。


お昼は、わたしとウーママが、日替わりランチ
(2種類ありました。副菜がたくさんで嬉しい♪)で、
Mパパは焼きカレー。わんたちには、スイートポテト。

food14120.jpg food14119.jpg

food14122.jpg food14121.jpg



帰りの車では、こんなかんじ。
ウーママの両脇にべったりのまりんメイ。
見えてないけど、足元には麦姉ちゃん。
マリアも、ずっと なでなでしてもらっていました 

mmm1444.jpg



今日は楽しかったね、じゃあ、解散……

では、なく。。

実は。この日、ウーロンパパさんがお仕事だったので、
その帰宅時にあわせて、夜、再び集合。
お互いのわんたちの世話を終え、寝かしつけてから、
おとなたちだけで、おデート夜の部へ。
4人で、心行くまで飲み食いしたのでありました(笑)

food14124.jpg

もう最後くらいに慌てて写真撮ったので、ほぼ何もありませんね 


ウーママ。
いつもいつも、わんたちにもわたしたちにも、
たくさんの美味しいお土産をありがとう 
今度は、ワイン飲みに行こうね!

food14123.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しー 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦、11歳になりました
2014/10/01(Wed)
麦、今日で11歳になりました。
人で言うと60歳くらいだとか。あら、還暦だねえ。

mugi1477.jpg

年をとって口角がますます上がる麦姉ちゃん…
う、羨ましい!


Mパパからのプレゼントは、これ。

sonota14104.jpg



「これ、なんですか?」

パパお手製の、食器台だよ。

mugi1486.jpg



「あら。食器が動かないわ。食べやすいかも。
高さもいいかんじ」

mugi1487.jpg


でしょ~♪
食器を嵌めこみ式の木製の食器台が欲しかったんだけど、
7000円くらいするから(笑)、パパが作るって。
これは、製作費550円くらいかな(爆)


「食器台? あたしのお庭偵察台でいいわよ」

aqua1410.jpg



「パパ~ アクアちゃんに取られたんですけど。。」

ma1416.jpg

相変わらず、わが家で最弱の長女です(笑)


身体に優しい、ソフトハーネスもね。
黒と赤と二種類購入し、メイプルと共用です。

mugi1488.jpg



麦。
ずっと元気でいておくれ。
これからも、みんなで、楽しく過ごそうね。

mugi1425.jpg


先週末は、 『ウーロンちゃんち』 とおデートだったの♪
楽しい楽しいその様子は、また 後ほど 


ランキングに参加しています。
還暦 麦姉ちゃん、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |