「東京マラソン2015」に当選しました♪
2014/09/26(Fri)
わがやの永遠のセンター まりん。
笑顔がとってもきゅーと 

mari1476.jpg


でも、普段の写真は、なんか悪いこと企んでいるような、
ろくなこと言ってないような…、そんな表情が多いです 


「ね、マリア。ママったらさいきんめっちゃ落ち込んでるけど、理由知ってる?」
「そういえば 家でいつもよりボケっとしているような。。何かあったんですの?」

「主婦失格だってことにいまさら気付いたみたいでちよ」
「あら、そんなことで。前からずっとそうじゃないですか、ねえ」

mm1499.jpg



「あ、いけね。ママが、こっち来る」

mm14100.jpg



「続きは向こうでね。ついてくるでち、マリア」
「はい、まりんちゃん」

mm14101.jpg


とか、言ってそう。。
悪がき姉妹め(笑)


まあいろいろあって、わたしったらまじで主婦として最悪なのでは、
いや、むしろ人として終わっているのでは… 
なんて、かなーり落ち込んでいた日々だったのですが。。

昨日、来年の東京マラソンの結果発表があって、なんと当選!
倍率10.7倍だったから諦めていたので、
わーいわーいと、テンション一気にMAX。

初マラソンだ! よーしがんばるぞーー!!
と、秋晴れの中、さきほど14.5キロほど走ってきました。
(単純。笑)

sonota14103.jpg

疲れたけど気持ち良かった。
たくさん汗かいて、すっきり。


「ママったら。パパは落選だったんだから、そんなに一人で喜んではだめよ」 

mugi1484.jpg


はい、麦姉ちゃん。ごめんなさい。


そうなの、Mパパはだめだったんですよ~。
二人で走ることができたら最高だったのに!


ランキングに参加しています。
今日はわたしネタですいません。
冒頭のまりんの笑顔に免じて、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
円山動物園の白くまラーメン
2014/09/25(Thu)
札幌円山動物園の白くま弁当箱。

sonota1299.jpg



なんとも ポワンとしたちょっと情けない表情がマリアに似てる~♪
と、買っちゃいました。
…と、以前ブログで書きましたが。

maria1252.jpg



白くまラーメンなるものもあるんですよね。
で、こちらも買ってみました。

food14118.jpg



ほら、マリア。並んで並んで。
そっくりの写真を撮ろうね~。

maria1435.jpg



あれ?
なんか似てないわね。。

maria1436.jpg


わが家に来て2年と7ヵ月。
すっかり ふてぶてしい いや、落ち着いた顔(笑)になったマリアです。

「ママさん。いやですわ。そんなことないですわ。
わたくし、白くまさんに似るように、ポーズがんばりますわ」

というよりも。

「しつこいよ。やめれ」

とかのセリフが似合いそう! 


いやいや。
まだまだお嬢さまキャラで引っ張るぞ!
の、マリア。ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

ラーメン、あっさり塩味で、美味しかったです。
白くまさんは、マリアというより、ラブラドール系のお顔に似てるかもね 

この記事のURL | マリア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お墓参りで考えること
2014/09/23(Tue)
今日は良いお天気ですね。
お墓参りに行って行きました。

お墓のお掃除をしている間、みんなは待っててね。

mmmm1491.jpg



さあ。
お墓の前に 並んで並んで。
合掌。
…は、無理ね 

mmmm1493.jpg



でも。
麦姉ちゃんは、じっとお墓を見ていました。

mugi1483.jpg

「ばあちゃん。出て来て下さい」
とか、思っているかな。

そうね、麦は、みんなの中で一番ばあちゃんと一緒にいた時間が
長かったもんね。
たくさんたくさん 可愛がってもらったよね。


お墓を前にすると。

わたしが死んだら…
とか、考えるようになりました。
まあ、年齢的にね(笑)

お葬式はなし。
お坊さんも戒名もまったくいりません。

樹木葬も宇宙葬もいいと思うけど、
やっぱりお墓に入りたいな。
でもできたら、フリエも含めて、MMMMAと、みんなで一緒に。

mmmm1492.jpg


うーん。。
そうできるように、いろいろ考えないと。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏野菜の終わり
2014/09/22(Mon)
九月の初めまでは かろうじてこのくらい収穫のあった うちの畑ですが、
もう今は、オクラがちょぼちょぼ採れるだけ。

food14117.jpg



きゅうりも、もうおしまいです。
貴重な一本をもらって、またたくまに食べつくし、

mugi1469.jpg
(夢中過ぎて、後ろ足がへんてこになってる  )



まだ足りないと、畑に顔突っ込んで きゅうりを探し続ける麦姉ちゃん。

mugi1482.jpg


「麦、もう秋だから。夏、終わりだから…」
と、Mパパがまじで言い聞かせていたので、笑えました 


それにしても、野菜、高いですよね 
まりんの病院が東金にあるので。

mari1461.jpg



みのりの郷東金』 には、たまに行きます。
朝採り野菜が安いのよ♪
右は、いちじくのかき氷。なんか珍しいから食べてみました。

food14113.jpg food14114.jpg


でも、毎日買いに行けるわけでもないし。。

パパ!
今度は、大根とかニンジンとか植えてください。
よろしくお願いします。


「パパ。あたしは次もきゅうりをお願いします」

mugi1363.jpg


麦~。
来年の夏までおあずけだよ~。


ランキングに参加しています。
きゅうりの時期を過ぎると本当に悲しそうな麦姉ちゃんを、
ポチットお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4わん追いかけっこ事情
2014/09/19(Fri)
ドッグランでは、急な斜面が大好きなMMMM。

mmmm1490.jpg



駆け上ったり駆け下りたりが楽しいみたい。

mari1475.jpg
私の影、腕が踊っているように見えますが、
写真を撮っていたのだと思われます。
いやそれとも、ほんとに踊ってたのかしらん?(笑)


特に好きなのが、追いかけっこ。
下りの勢いで、トップスピードです。

どどど。

mmm1441.jpg



どどどどどど。

mmm1442.jpg



どどどどどどどどど。

mmm1443.jpg


先行逃げ切り型のまりんと、それを追うマリアとメイポ。


あれ?
もうひとりは??


どすどす。

mugi1479.jpg



どすどすどすどす。

mugi1481.jpg



どすどすどすどすどすどす。

mugi1480.jpg



だれか、麦姉ちゃんと追いかけっこしてあげて!


4わんなんだから、2対2で遊べばいいと思うんだけど、
いつもいつもこの組み合わせ。

わんこの3歳差って、もう世代が違うレベルなのかなあ。。


負けるな麦姉ちゃん!
可哀そうな麦(笑)を、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「九十九里ハーブガーデン」に行ってきました
2014/09/18(Thu)
先週末、 「すいらん」の帰りに 『九十九里ハーブガ-デン』 に、行ってきました。
ケーキが美味しいと聞いていたので、一度行ってみたかったんです。
入園料とかなくて、誰でも入られるし♪

mmmm1488.jpg

mm1498.jpg



ドッグランもありました。
レストランだけではなく、ショップの利用者も、自由に使って良いそうです。
MMMM、散々走った後だったので、さすがに今回はやめておきましたが。

sonota14102.jpg sonota14101.jpg



レストランのテラス席は、わんこOK。
割と混んでいたけど、少し待っただけで入られました。
広いし、屋根で覆われているので暑い日も平気。嬉しいです。

mmmm1489.jpg



せっかく九十九里だから、海のものにしようということで。
「めんたいことイカのパスタ」「漁師風イワシのピザ」にしました。

food14112.jpg food14111.jpg



イワシとハーブのサラダもね♪
それと…うふふ。生ビール!
だってMパパが、飲んでいいって言ってくれたんだもん 
パパにはブルーベリージュースね。

food14110.jpg  food14109.jpg


食べて飲んだらお腹いっぱいになっちゃって、
ケーキまでたどりつけませんでした。
あれ? 何しに行ったんだっけ??(笑)

また今度行こうっと♪


そうそう。
フレッシュローズマリーってやっぱり美味しいですね。
近所の友だちの家に立派なローズマリーがあって、
「挿し木で簡単につくからあげる」と言われたんだけど、
以前 二度ほど枯らしたことがあるわたしは、
「使うときにだけくだされ」とお願いしときました 


ランキングに参加しています。
お出かけ大好きマリアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
びじん4姉妹と言われたい
2014/09/17(Wed)
「すいらん」での写真。


まりん。

mari1474.jpg



マリア。

maria1434.jpg



メイプル。

mei1428.jpg



麦姉ちゃん。

mugi1478.jpg


びじん4姉妹 
(当社比。笑)

それにしてもMパパ。
むすめたちを撮るのは上手ですよね。
わたしなんていつも、身体半分だったり首から上がなかったり
ものすごいブサイクだったり…なのに!
(おっと、ブサイクだけは、パパのせいではありませんね。爆)


アクアも入れて『びじん5姉妹』としたかったんだけど、
ちょうど良い写真が見つからず、断念。ごめん、アクア。。


親バカですみません。
だって、言ってみたかったんですもの、びじん姉妹って(笑)


ランキングに参加しています。
びじんというにはどうも迫力あり過ぎのアクアを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「すいらん」で爆走もうすぐ11歳
2014/09/15(Mon)
昨日は 「すいらんグリーンパーク」 に行ってきました。
朝のうち、木陰は涼しいんです♪


久しぶりのドッグラン。
麦姉ちゃん 大喜び。

mugi1470.jpg



走る走る。
周りの方々も驚く爆走ぶり。

mugi1471.jpg



その走りっぷりに、
「何歳ですか」
と、聞かれることも多いですが。

mugi1472.jpg



「もうすぐ 11歳になるんです」
と答えると。

mugi1473.jpg



「えー、若いですねえ。元気ですねえ」
と、言っていただけちゃったりもします。

mugi1474.jpg



うふふふふ。
この走りっぷりだけが自慢(笑)の 麦です♪

mugi1475.jpg


でも。
持久力が落ちてきたのは確かですねえ。


「……しんど…

mugi1476.jpg


麦~、大丈夫?


「なんの。まだまだ妹たちには 負けないわ  」

mugi1477.jpg


おっと。
この はじける笑顔も、麦の自慢だねえ♪


がんばれ、麦ばっぱ。
ぽちっとしていただけると 嬉しいです~ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休初日は庭掃除かな
2014/09/13(Sat)
まりまり姉妹が何を見ているかというと…。

mm1497.jpg



庭掃除中のMパパ。
麦とメイプルもガンミですね。

mma1404.jpg

アクアちゃんは、単にここで寝ているだけのような? 


いーの、いーの、メイポ。ママをチェックに来なくても。
近いって!(笑)

mma1405.jpg


始まりましたね、三連休
連休初日、うちは庭掃除。
午後は畑の片付け。
余力があったら、10キロランニングの予定です。

みなさま。
素敵な休日をね 


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんをぽちっとしていただけたら嬉しいですわん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月とスイカ
2014/09/11(Thu)
9月9日の月。
みごとだったので、MMMM連れて 夜の散歩をしました。

Mパパ、デジイチ持っていって激写していたので、
しょうがないから ブログでご紹介。

sonota14100.jpg



「お空にあった丸いの、あれが落ちて みどり色になって
こうなったでちか?」

mari1473.jpg
(相変わらずぐるぐるメイポ。笑)


「ちがいますわ、まりんちゃん。これは スイカですよ。
ほら、あの きゅうりを甘くしたような味の。
小さくて安くてお得―、って、ママさんが買ってきたんですわよ」

maria1433.jpg
スイカ好きのわたし。でも、さすがに大きいの一個は食べきれないので、
このサイズが嬉しくて♪


これ書いていて ふと思い出したのですが。
「月とスッポン」という言葉がありますよね。
『月もスッポンも同じように丸いが、比較にならないほどその違いは大きいこと。
二つのものがひどく違っていることのたとえ』
だ、そうな。

なんで 丸いものの代表がスッポンなんだろう?
と、そういえば、前から不思議だったのよね。
だって、月を思わせるきれいな ○って、他にたくさんありますよね?
ということで調べてみたら。。

「朱盆」がなまって「スッポン」になったという説があるそうな。
あ。それなら、なんか納得。
お盆なら、まさに丸ですもんね。スッキリ。


「にているけど 比較にならないほど ちがう?
じゃあ、月とスッポンって、まさに あたちたちのことよね。
マリアがすっぽんで あたちが おつきさま♪」

mm1317.jpg

まりん。そんな意地悪言わないの!
あんたたちはママにとって、どっちも スッポン …
おっと ごめん、どっちも スーパームーンだよ 


ランキングに参加しています。
毎度しょーもないネタですが 
まりんを ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4わん1にゃん体重測定
2014/09/09(Tue)
週末、新しい体重計を買いました。
いままで使っていたヤツ、平気で400gくらい誤差がでるようになっちゃって


まりん 6.5kg
マリア 10.9kg

mm1496.jpg

まりんは多少体重が増えてほっとしましたが。
あらら… マリア、ちょっと痩せちゃったね 


メイプルはジャスト 8kg
確実に体重が増えていて、嬉しいです。

mei1416.jpg



問題は、こちら。
温泉まんじゅう麦姉ちゃん。

10.8kg になっちゃいました 

mugi1305.jpg



走る姿はこんなに軽やかなのにな~。
(でも、ないか。笑)

mugi1327.jpg



アクアは 3.8kg
こちらも、ちょっと痩せました。
一時期急激に太って、少し食事をかえたのですが、
効き目がありすぎちゃたかしらん 

aqua1405.jpg


9月って、犬も猫も、体調を崩しやすい時期ですよね。
お散歩仲間のみなさんとも、食欲不振の話しが多いです。

うちは、秒殺食いの食いしん坊ばかりなんで、その点は助かりますが(笑)、
体重管理はきちんとしないと、ですね。


Mパパとわたしは、1 ~ 2kg くらい増えていました、体重。
自分たちの体重管理もきちんとしないと、だわあ 

ちなみに、ランニングって、体重 1 キロ増加毎に、
10 キロのタイムが 1 分遅くなるんですって。
うーん。秋冬のレースシーズン前に戻さねば!


ランキングに参加しています。
温泉まんじゅう? いやむしろ、栗まんじゅう?
な、麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『ひめはるの里』ランチ事情
2014/09/05(Fri)
もうちょっと『ひめはるの里』ネタですが。

ここのレストランは、バラ園の中にあります。
で、バラ園は、カートに入ったわんこのみ入園可。
なので、レストランで食事するにも、カート使用が条件です。

これは、前回行った時の写真です。
まだ、マリアが来る前です。

mmm1147.jpg

このときは カートを借りたのだけれど、
貸出カートは、小型犬用がほとんど。
一番大きいのでも、まりんとメイプルで ぎゅうぎゅう。
なので、今回は、カートは諦めました。
(うちのマッハ号持っていけばギリギリ2台でいけたかな?
と、後で気付きましたが。笑)


休憩所のテラスが、わんこOK。

sonota1499.jpg

メニューは、ケーキが数種類と、あとは軽食のみ。
カレーとかハヤシとかくらい。


かぼちゃケーキを食べました。

food14108.jpg



MMMMたちには、持参のおやつを。

mmmm1487.jpg

おお。お行儀よくみえるね 


あれ?
また、ちゃっかりまりんが ママの膝上に。

mari1472.jpg



ドッグランの前にも、休憩所があります。
『パークで唯一、ワンちゃんと一緒に一休みできる休憩所です』
と、案内に書いてありました。

sonota1497.jpg



でも ここ、建物だけなんです。
軽食どころか、飲み物もなし!
つか、無人! びっくり。

sonota1498.jpg



でもでもね。
持ち込み自由なんです♪

mmmm1486.jpg



来る途中、美味しいパン屋さんに寄って、パンを買いこんできました。
スーパーにも寄って、サラダとスイカも♪

food14107.jpg



「あたしの誕生日ケーキは…
なかったよね、ママ…… 」

mei1427.jpg

ごめん、メイプル。そういえば、なかったねえ。


ということで。
もし『ひめはるの里』に行かれることがありましたら、
お食事にはお気をつけくださいね。


『犬と遊べる施設』
というと、わたしらの場合、
「わー、うちの犬たちと一緒に遊べる場所なんだ!」
とか思っちゃうんだけど。
こちらの場合は、
「園内にいる犬と遊ぶ」
という趣旨なようです。

こちらの一押しは、「オーストラリアン・ラブラドゥードル」。
日本で唯一、ここだけで販売しているそうで、力入れて売っています。
オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合ったり、
いろいろな種類のお散歩犬とお散歩したり、がメインの場所でした。

日本語って難しいなあ(笑)



いいの、走られたら何処でもいいの♪
な、MMMM、ぽちっとお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「レイクウッズガーデンひめはるの里」で遊んできました
2014/09/03(Wed)
メイプルのお誕生日記念お出かけの詳細を♪
『レイクウッズガーデン ひめはるの里』は、茂原にあります。
いつ行っても空いていそうで、そこが好き。(こらこら…)

ほら、ぱっ見、どなたもいらっしゃらないでしょう? 

mmmm1483.jpg



こちらは、「クリスタルガーデン」

mmmm1485.jpg



熱帯植物?

mmmm1484.jpg



ジャングル風の散歩道?

mm1495.jpg

「クリスタルガーデン」は、ちょっとなぞの建物です 


芝生の広場の前には、ステージが。
勝手にあがりこむ まりまり姉妹。
歌ったり踊ったりしたいのかしらん?

♪ ふたごの リリーズ~ ♪♪
とか?

mm1494.jpg



「知らないでち」
「まりんちゃん、リリーズはね、双子姉妹でね、1970年代のアイドルなんですよ」

mm1493.jpg



でも このこたちのお目当ては、やっぱりドッグラン。
マリア、嬉しそうね~。

maria1432.jpg



あんたたちも 楽しそうで 

mm1492.jpg



飛んでる 飛んでる♪

mari1470.jpg



おや?
このコーギーちゃんは、だれ?

mugi1467.jpg

あ、麦姉ちゃんだった(笑)


おや。
なんでドッグランに ワラビーが?

mari1471.jpg

あ、まりんだった(笑笑)


麦、後ろ足の位置がへんですね。
お疲れなの?
歳には勝てないよねえ。。

mugi1468.jpg



ランチのことなどは、また♪


ランキングに参加しています。
誕生日だったというのにプレゼントもなかったメイプルを
ぽちっとしてやってくださいませね♪
(ごめん、メイポ!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美人姉妹と思っていたけれど。。
2014/09/02(Tue)
ひめはるの里のことを書こうと思っていたのですが。


マリアの寝顔の ゆるみ具合が……。

maria1431.jpg




あまりにも このこと似ているので………。
(笑)

mari1463.jpg


もー。
さんざん、美人姉妹って言ってきたのに。

これじゃ、
ぶちゃいく姉妹じゃないの(笑)



やっぱり似てますよねえ。

mm1317.jpg


性格は、まーったく違うのに! 


ランキングに参加しています。
二日続けて出番のなかった麦姉ちゃんを(笑)
ぽちっとしていただけたら嬉しいですぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メイプルDay
2014/09/01(Mon)
昨日はみんなでお出かけ。
 『レイクウッズガーデン ひめはるの里』 に行ってきました。

なぜかというと…。

mei1422.jpg



「 あたしの誕生日だったから~~  」

mei1423.jpg

はいはい、おめでとうね。
メイポ、そんなに大きな口で叫ばなくても。。笑。


8月31日で、メイプル、8歳になりました。

メイの大好きなことは、食べることと走ること。
『ひめはるの里』のドッグランは芝生なので、
前日の雨の影響も少なくて良いかなあと♪

心配していた雨にも降られず、気温もちょうど良い涼しさ。
ランは久しぶりだったので、走る走る。

mei1424.jpg



走る走る走る。

mei1425.jpg



恒例のまりんとのバトルにも熱が入ります。

mm1491.jpg



ママのヒザも、今日はメイポ専用だよ♪

mei1426.jpg



ほらほら、晩ごはんも、奮発。
バーフダイエットに、カッテージチーズのトッピングだよ~。

mei1421.jpg



さんざん走って遊んで食べて。
もう はやい時間から すやすや夢の中。

mei1420.jpg


8歳といえば、人なら だいたい40歳。
うーん。。
いい加減落ち着いてくれないかなあ、メイポ。。

まあ、丈夫で元気なら、なんでもいいか 


アラフォー メイプル。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | メイプル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |