あきらめのお見送り
2014/08/30(Sat)
お留守番のとき。

玄関から出ていくMパパとわたしを。。

最近。
二階の上からこうして見送る麦とメイプル。

mm1490.jpg

2Mの目は、今まさに出たパパを追っています。


連れてって、連れてってーー!
と、玄関前でじたばたされるのも胸が痛いですが。

なんかね。
これはこれで、視線が刺さる気がします。。
うう。
あの諦めの顔 

このとき まりんとマリアは。
ソファの上からじっと見ていました。やはり諦めの顔して。


だんだん涼しくなってきたから、お留守番も少しは減るよ。
明日はみんなでお出かけだから許して~~


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていっていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
逆さ絵?
2014/08/29(Fri)
車のサンシェードのペタッとするやつが入っていたこの箱。

うーん。
何かに…似ている。。

sonota1494.jpg




あっ!



アクアだ!

sonota1495.jpg




似てないわよ 

aqua1201.jpg



でも、箱をひっくり返すと。。

sonota1496.jpg



あら、不思議。

sonota1493.jpg




マリアになりました♪

maria1406.jpg


なんてね。 
逆さ絵もどきになっているかな?  


小ネタ過ぎてですいません(笑)
ぽちっとしていってくださったら嬉しいですわんこ 
マリア、ほんと笑顔がかわゆいな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
譲渡会のお手伝いに行ってきました
2014/08/27(Wed)
ご無沙汰でした。

先週の土曜日、ちょっとしたご縁で、犬の譲渡会のお手伝いをしてきました。
「いぬねこの森」 さん。


詳しくは、mellow_t さまの こちら で。
素敵にご紹介してくださっています♪


みんな、 雑種です。
小さい子もいるけど、20キロ超えの大きい子たちが たくさん。

wan1471.jpg
(写真は、mellow_t さまよりいただきました)


みんな人懐こくて甘ったれで。
まじでかわゆくてかわゆくて。

wan1472.jpg
(写真は、mellow_t さまよりいただきました)


わんこにゃんこを家族に迎え入れるとき。

ペットショップで購入する。
ブリーダーさんから購入する。

という選択がありますが。
それ以外に。

「 里子を迎える」

という選択肢はいかがでしょうか。

最近はずいぶんご理解を得てきた譲渡会、里親会ですが。
現状はというと、
「小型の純血種」
というご要望が多いそうです。

うんうん。小型の純血種。それはそれは可愛いですもんね~。
小型犬だと、やっぱりいろいろ楽ですし。


でもでも。
もし良かったら。
「雑種」という選択も、お心にとめていただけませんでしょうか。

雑種、ちょーーきゃわゆいですよ~~ 
わたし、雑種 大大大大大好き~~ 


ほら、見て♪
うちの雑種美人姉妹(当社比。笑)

mm1488.jpg



やだもー、かわゆーーーい 

mm1489.jpg



ねねね。
まじで可愛いでしょう?
(すいません、親の欲目バリバリ過ぎですが。笑)

mugi1019.jpg


わんこを家庭に迎えようと思っていらっしゃる方。
良かったらぜひ、保護犬の雑種犬も見てやってくださいませね 

わけわかんない雑種の可愛らしさを、うちのブログで少しでもアピールできたら、嬉しいです。
うちのセンターまりん(笑)を、どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 犬猫ボランティア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゅうりは二日で巨大化しますよね
2014/08/22(Fri)
畑のきゅうりは、ちょっと見つけられないでいると、
巨大化します。

このくらい。

mari1469.jpg

巨大化したきゅうりは、畑仲間のみなさんが
「麦たちにあげてね」
と、持ってきてくれます。

MMMMたちにもあげてはいますが…。
うふ。ほとんどは、わたしが着服しています。
ほんと、すみません。
皮を軽くむいて種の部分をとったら、漬物でもなんでも美味しいんですもの♪


畑のトマトも、がんばっています。

mari1468.jpg

せっせと刻んでトマトソースにし、ストックしました。
おお、主婦っぽいじゃない(笑)

後は、シシトウとオクラがボチボチ採れます。
畑の恵みに感謝です。


各地で続く異常気象がおさまりますように。
これ以上被害が広がりませんように。


ランキングに参加しています。
きゅうり大好き麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『酒々井プレミアムアウトレット』に行ってきました。
2014/08/21(Thu)
先週の木曜日のことですが。
『酒々井プレミアムアウトレット』に行ってきました。

mm1479.jpg
お盆休み期間だったのに、けっこう空いてました。あらら。。


ここには、コールマンのアウトレットショップがあるのです♪
翌日のキャンプに備え、やっとタープを買いました。小さいのだけど。

mmmm1480.jpg



これ、この緑の。

sonota1487.jpg

sonota1486.jpg



この日はとても暑く、日陰でもかなりな気温になっていたかも。

mmm1438.jpg

mmmm1479.jpg



ここ、わんこと一緒に食事ができるテラス席もあるのですが、
きちんと日陰というわけでもなく、数も少なかったので、ランチは諦め、
せめてもと、「成田ゆめ牧場ソフト」を食べました。

mmmm1478.jpg
くいつくねえ、麦。


後はMパパにアシックスのランニングシューズを買っただけで、早々に撤収。
夏の昼間のアウトレットは、わんたちには厳しいですね。
ごめんごめん、今度はやっぱり夜に行こうね。


おまけ。

車が揺れてティッシュボックスが体の上に落ちてきたのに
そのまま寝続ける麦姉ちゃん。

mmm1437.jpg

なんで気にならないんだろう??(笑)


ランキングに参加しています。
避暑地バージョンメイプルを、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キャンプって楽しいけど大変よね
2014/08/19(Tue)
「麦です。まだキャンプ記事でごめんなさい」

mugi1466.jpg



チェックインが1時だったので、お昼はぱぱっと軽めに。
そうめん♪
氷を敷いたら、涼しげになりました。

food14101.jpg food14102.jpg

キャンプ用のお皿ってかわいいのあんまりないから、
試しにメラミン食器を買ってみました。


ダッチオーブンでは、前回作り損ねたカレー炊き込みご飯を。

sonota1491.jpg



まりんには今、手作りご飯だけあげているので、キャンプでも作りました。
鶏のささみをゆでて、野菜を刻んで煮込んで。わんこご飯♪

food14103.jpg  food14105.jpg



まりん、吐かなくなったし、食欲も旺盛。
体重が少し戻って来たので、ほっとしています。
麦姉ちゃんと比べても、あんまり変わらないような? 

mm1486.jpg



さあ、できました。
カレー炊き込みご飯と、焼き物と、あとはサラダやらつまみやら。
はい、いつもながらの簡単料理ですが。
というかわたし キャンプ設営時からずっとビール片手なので、
晩ごはんの支度をする頃はすっかり酔いもまわり、
もういろんなことが どーでも良くなっちゃうんですよね。。(笑)

food14106.jpg

炊き込みご飯は レシピ通りに作ったのに美味しくなかった(爆)


あ、野生のタヌキが!
…って、麦姉ちゃんか。。

mm1487.jpg



まりんも、うとうとしながら がんばってヒザ乗りしてないで、寝ればいいのに。

mari1467.jpg


こうして、夫婦二人の 「勝手に森のビアガーデン」は、
消灯時間の10時まで続きました。


で。
教訓。

やっぱり普通のビアガーデンにしとけば良かった。
(爆)

その日はいいんですよね。楽しいし、ビールもワインも美味しいし。

問題は次の日。
片づけやら解体やらで、撤収に1時間半以上かかるんです。
家に帰ってからまた洗い直したりしまったりもけっこう大変だし。

もう、次は普通にビアガーデンにします。
ええ、心を鬼にして、MMMM留守番させますわ!


「ええーー     」

mmmm1482.jpg

なんて思いながら、やっぱりキャンプを選んじゃうんだろうなあ。。

そもそも、二人で飲みに行かなければいいだけじゃん
…という選択肢はありません(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

「設置や撤収が大変って…
それ、ほとんどパパ一人でやっているのでは?」

しーっ、麦!
わたしも ちょっとは やってるじゃない!


この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」に行ってきました
2014/08/18(Mon)
「夏休みだ」
「ビアガーデンだ」
「でもMMMMも一緒じゃないきゃイヤだ」
「じゃあ、キャンプに行こう!」

というノリで行ってきました 『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』

mugi1465.jpg



この暑さなので、キャンプ場選びの絶対条件は、
●家から近いこと。
●木陰が多いこと。

それにわたしたちの場合は、
●多頭わんこOKなこと。

加えて、天気が良くないとイヤなので、
●当日か、少なくとも前日でも予約の取れるところ。

などとワガママだったりしたのですが、こちらのキャンプ場はすべて 
ありがたいことでした♪

キャンプ場内はこんなかんじ。
ほぼ全てのサイトが、木立の中にありました。

sonota1485.jpg



4わんなので、キャンプ場ではなるべく端っこの空いている区画を選びますが。

sonota1488.jpg



こちらは一区画がとても広く、
お隣さんともお向かいさんとも充分な距離がありました♪

sonota1490.jpg



場内をお散歩。
快適に涼しくて感激。土と木と風ってすごいなあ。

mm1485.jpg

mm1481.jpg

maria1430.jpg

mm1482.jpg



竹林もあったり。

mm1483.jpg



水遊び場もあったり。

mmm1439.jpg
残念ながら、わんこは入れませんが。


たっぷりお散歩した後は。
テントの中で寝たり。

mm1484.jpg



車の中で寝たり。

mmm1440.jpg



Mパパのおヒザの上でくつろいだり。

mari1465.jpg



ママのおヒザの上で威張ってみたり。

mari1466.jpg

まりんだけじゃん!(笑)


飲み食いのことは、また♪

いや~。
夏のキャンプにはおすすめなところでしたよ 


ランキングに参加しています。
ポチットしていってくださいませね~~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お墓参りと夏祭り
2014/08/17(Sun)
お盆も終わってしまいましたね。

先日は、お墓参りに行ってきましたよ。
MMMMたちも一緒です。

mmmm1481.jpg


麦、まりん、メイプル。
ばあちゃんのこと、覚えてる?
たくさんたくさん可愛がってもらったよね。
マリアは会ったことないけど、きっと仲良くなっていたよ。


そうそう。
先々週雨で中止になった町会の夏祭り。
昨日、ビンゴ大会だけ行われたのです。
しつこく麦に氷屋さん着せて行ってきました。
まりんも、じんべえさん風の服でね♪

mm1480.jpg



うふ。ビンゴで、景品ゲット。
行って良かったとはしゃぐ主婦心(笑)

sonota1484.jpg


夏休みも終わり。
今日は買い出しと掃除と、昨日のキャンプの後片付けです。
余力があったら、わんこシャンプーも。
がんばんないとねー。

キャンプのことは、また♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

「そういえば、ばあちゃんにずいぶん長いこと会ってないわ。
ママ、ばあちゃんは何処にいるの?」
麦、ばあちゃんはねえ、遠い遠い所にいるんだよ。
「一人で?」
ううん、じいちゃんもいるし、フリエも一緒よ。たくさんのにゃんこたちもね。
「じゃあ、淋しくないわね」
うん、そうだね。



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
森の中のキャンプ場に来ています
2014/08/15(Fri)
『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』に来ています。





ほとんどのサイトが木陰。
風が気持ちいいです。





さあ。
設営が終わったら、『森のビアガーデン』と洒落込みましょう。





涼しいね、麦まりん。





メイポとマリアも、気に入ったかな、ここ。




お昼も食べたし。
さあ、ビール片手に本読んで、眠くなったらお昼寝だ~


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏はビールが美味しいですね
2014/08/13(Wed)
明日からやっと夏休み。

Mパパに何がしたいかと聞いたら、
「じゃあ、ビアガーデンに行きたいなあ」と。
おお、ビアガーデン。わたしも行きたい!

でもねえ。
うち、夫婦二人そろっての夜の長時間のお出かけ、できないんですよねえ。

なぜって、このこたちが。。


「夜はあたしたちを置いて何処にもいかないよね?」

mmma1401.jpg

ってかんじで。。
(メイプルはぐるぐるしていたので写真にいませんが。笑)


で。
考えたのですが。

ビアガーデン、あるじゃない。
しかも昼間から夜中までビール飲み放題で、
MMMMもずっと一緒にいられるビアガーデンが!

ということで、週末は夏キャンプに行ってくるつもりです♪ 


ランキングに参加しています。
ぽちっとして下さったら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

「ママはときどき夜お出かけしてるじゃない。
この間だって、プレミアムモルツが200円のクーポンがあるからって、
閉店時間まで飲んできたくせに!」

ごめん、麦姉ちゃん。
そういうときはパパに帰ってきてもらってるんだから、許して!



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏祭りが中止でがっかり麦姉ちゃん
2014/08/12(Tue)
先週の土曜日は町内の夏祭りだったのですが、雨の予報で中止に。
いつもこれを着てお祭りに行き、
「かわいい~」と言ってもらえてルンルンな麦姉ちゃん、
がっかりです。

せめてもと、お散歩時に着せてみました。

mugi1462.jpeg
正しい日本の犬立ち麦姉ちゃん。


「麦! かわいい~よ~~ 

「うふ。でしょ?  」

mugi1463.jpeg



毎年着てるんですけど、これ、『祭』じゃなくて『氷』なんですよね。
お祭り麦じゃなくて、氷屋さん麦なんだけど、
まあ、ぱっと見お祭りのハッピに見えるので、いいやいいや、と(笑)。

mugi1464.jpeg



まだまだ暑いけど、夏祭りが終わると、ああ晩夏だなあというかんじですね。
畑の夏野菜も、元気なのはミニトマトくらいで、後は収穫ぼちぼちで残念。

ミニトマトって、塩コショウしてチーズ乗せて
オーブンで焼くだけで美味しいですね♪

food1499.jpg
ある日の晩ごはん。
ミニトマト、きゅうり、オクラ、シシトウ、シソがメイン(笑)


晩ごはんといえば。。
先日はMパパががんばってくれて、
アジのなめろうとイカソーメンを作ってくれました。
パパ、ありがとう!
イカのゲソは焼き、アジの骨は揚げました。
食材は使いきらないとね♪

food14100.jpg


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんをぽちっとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

「あたしががっかりしたのもホントだけど、
一番がっかりしてたの、ママじゃない」

うん、そうなのよね。
夏祭り会場でご近所のお友だちと宴会予定だったのに!
くーーー、がっかり 


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
君津の「三舟山」山頂ハイキング
2014/08/11(Mon)
ランチの後は、お散歩。
『三舟山』をみんなでハイキング。

登って登って。

mm1478.jpg



登って登って登って。。

mugi1461.jpg
山大好き麦姉ちゃん、大喜び。


山頂の展望台に着きました。

sonota1483.jpg



いつも思うんだけど、あんたたち、よく平気ねえ。
わんこって、下が見えている階段とか、苦手だったりしますよね?
わたしの方が、足がすくみました。

mm1477.jpg



さあ、山頂です。
標高138Mの低い山ですが、絶景でした。
「千葉の眺望百景」のひとつなんですって。

sonota1481.jpg



駐車場が、遠くに見えますね。
わお。あんなところから登って来たのね。

sonota1482.jpg



逆に、駐車場から展望台も撮ってみました。
わお。あんなところから下りてきたのね(笑)。

sonota1480.jpg

山頂含めて一周が最短で1.7キロ、45分ほど。
手近に山が楽しめるコースって、いいですね。
おすすめです。
山道はさすがに急だけど、それも良い運動になりますし♪
(実はこの日、Mパパと二人で早朝10キロランニングだったので
わたし的にはけっこう疲れましたが。。 )


楽しかったねえ 
さあ、帰ろうか。

mmmm1477.jpg



まりんの最近のお気に入りは、運転席と助手席の真ん中♪

mari1464.jpg


Mパパの夏休みは今週半ばから。
さあ、みんな。体力つけとかないとね!(笑)


ランキングに参加しています。
山犬MMMM、ぽちっとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
富津の『花はなの里』古民家カフェでわんこランチ
2014/08/10(Sun)
この日の目的地は 『花はなの里』 さん。
君津市と富津市のちょうど境あたりにある郡ダム近くの里山です。

mmmm1473.jpg



ここ。
里山の真ん中の大きな瓦の屋根がそうです。
わたしたちがいるのは、その手前のテラス。
で、この里山、まるごとキャンプ場になっているんです♪

sonota1478.jpg

Mパパ~。
写真、ちょっと遠すぎてわかんないよお(笑)。


カフェの室内はこんなかんじ♪
にゃんこやわんこが気ままにくつろいでいるのがいいでしょ~ 

sonota1479.jpg

wan1470.jpg

nyan1412.jpg

ここでは、保護わん、保護にゃんたちがたくさん暮らしているんですって。


わんこは、この丸くてかわゆいシバちゃんの他に、
うちのマリアより大きなこたちが6頭ですって。おお!
こんな自然の中でフリーで暮らせたら、幸せだよねえ 

wan1469.jpg



室内ではなく、テラス席にしてもらいました。
だってホラ、うちの場合、にゃんこを見ると
「遊ぶでちーー!」
と、大騒ぎするコがいるので、ニャンコ迷惑だから(笑)。

mmmm1476.jpg



でも、テラスにも先客が。

nyan1411.jpg

このこ、ナデナデしても起きないくらいあまりにもぐっすり寝ていた為、
まりんも気付かず。
良かったです(笑)


夏野菜とベーコンのパスタと。

food1497.jpg



石窯焼きピザをお願いしました。

food1498.jpg

美味しかったです♪
ナスもトマトもピーマンもバジルも、建物前の畑に生っているのを、
その場で採ったものなんですもの!
風が吹き抜けるかんじも気持ち良く、嬉しいランチでした 


お食事の後は、オーナーさんのご厚意に甘え、
散歩がてらにキャンプサイトを散策。
元は棚田だった場所なので、ダンダンのかんじがちょうどいいです。
なのに、それがわかるような写真がない!
これ、サイトを抜けて続いていた山道です。

mmmm1474.jpg



ずっと歩けば、ダムまで行けるみたい。

mmmm1475.jpg


秋になったらぜひ、今度はキャンプで行きたいです!
そのときは、ちゃんとした写真を撮れるようにがんばりますね♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | わんこカフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
市原SAでラン&MAXコーヒーソフト
2014/08/09(Sat)
昨日はMパパがお休みだったので、久しぶりにお出かけしてきました。
曇りとはいえ暑いし、近場へ。
ということで目的地は君津。うちから車で1時間弱です。

まずは館山道市原SAでひとやすみ。

mmmm1468.jpg



ここは、芝生のドッグランがあるのです♪

mmmm1469.jpg



ひさーしぶりのランだけど、やっぱりちょっと暑いね。
メイポだけ走る気まんまんだったんだけど、麦まりんマリアはくんくんオンリー。
そうそう。体力は温存しておかないとね。

mmmm1471.jpg



旅のお約束のソフトは、『MAXコーヒーソフトクリーム』
ここ限定みたいなので、食べてみたかったの。

food1495.jpg  food1496.jpg
(やっぱり、かなーり甘かったです  )


あ、ごめん。
コーヒーだから、あんたたちにあげられないや。

mm1476.jpg



おなじみ。
ママ待ちMMMM。

mmmm1472.jpg



パパ待ちMMMM。

mmmm1470.jpg


パパ待ちの時の方が、表情が必死だと思いません?
なんかいつも悔しいわ(笑)


さあ、目的地、君津のわんこOK古民家レストランに向けて出発だ!
その様子は、また~


ランキングに参加しています。
久しぶりのお出かけネタに(近所だけど。笑)
ぽちっとしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
畑の麦姉ちゃん
2014/08/08(Fri)
麦姉ちゃんは夏の畑が大好き。

mugi1458.jpg



きゅうりをもらえるから♪

mugi1460.jpg



でも気を付けないと、こうして自分で探しだして。。

mugi1459.jpg

勝手に食べてしまいます。
今年はそんな技を覚えてしまった悪いこです。

きゅうりの収穫も、あと半月くらい。
麦、今のうちにたくさん楽しんどかないとね♪


ランキングに参加しています。
きゅうりを前にするとわたしが呼んでも振り向かないので
今日の写真は全部後ろ向きな麦姉ちゃんですが、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏ですね
2014/08/06(Wed)
おかげさまでまりんの状態も落ち着いてきました。
手作りごはんにしたら、吐かなくなったし♪


目も口も半開きで寝ているまりん。
あまりにもぶちゃいだったので、記念にパチリ。

mari1463.jpg



今朝も走ってきました。11キロ。
まさに青天。

sonota1475.jpg



かげもくっきり。

sonota1477.jpg



稲穂もずいぶんと大きくなりました。

sonota1476.jpg


でも、夏のランニングって。。

やっぱ暑い!!


ランキングに参加しています。
可愛いんだか可愛くないんだかよくわからないまりんですが
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぐーたら主婦生活
2014/08/01(Fri)
まりんの具合がいまひとつなので(涙)、
今週は何処にもでかけず、引きこもり主婦やってます。

外に出るのは、買い物をのぞけば、
朝夕会わせて4キロほどのMMMM散歩と、
(今、まりんだけ少なめですが)。
腰に筋肉を付ける為、二日に一度の10キロランニング。

それにこの時期は、畑仕事があります。
夕方は畑に出て、水まいて、世話して、収穫して。

sonota1472.jpg

sonota1471.jpg



まあ、本格的な畑仕事は、週末に集中してMパパがしてくれるのですが。
てへ。

papa1407.jpg
全身汗だくで草刈り中Mパパ。


昨日の収穫。
トマト、きゅうり、茄子、オクラ、ししとう。
トマトは刻んでトマトソースを作りました。
黄色だと出来上がりの色が悪いんだけど、いいやいいや、で。

food1494.jpg



あ、炊事掃除洗濯…も、それなりにしてますよ(笑)。
なので毎日、なんかけっこう動いてる感はあるのですが、
それ以外の時間は、 はべらせてもふもふしながら
本読んで海外ドラマ見て映画見て、ぐーたらぐーたらしています。
(最近のお気に入りドラマは『ALMOST HUMAN 』♪)

mari1462.jpg

maria1429.jpg


こんな夢のような日々の代償は 「節約」。
先日の土用の丑ですが。
わがやの蒲焼きは、ウナギではなくサンマでした(爆)。
パパごめん!
でもほら、ニホンウナギはレッドリスト指定だし、
平賀源内さんの単なるキャッチコピー説もあるし…と、言い訳 


今日はわたしネタですんません。
でもお願い、ぽちっとしていっていただけたら嬉しいです~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |