まりん病院へ行ってきました
2014/07/30(Wed)
まりん、病院へ行ってきました。
日曜日くらいから、体調を崩していて 

病院のカフェで。

mari1461.jpg

診察後なので、表情も余裕ですが、
少し前までは緊張して震えていました。


今日は暑かったので、麦メイプルマリアは家でお留守番。
ひとりドライブの時は、車中でもこうして私のヒザから離れない甘ったれ。

mari1459.jpg


まりん。
食事のすぐ後に吐いてしまうことが何回か続きました。
下痢はなし。食欲は旺盛。元気もあり。
診察では腹痛も発熱もないということで、
吐き気止めと整腸剤で様子をみることに。点滴もしました。

sonota1474.jpg

病院の前の標識がかわゆい。


まりんが急性膵炎になったのは、二年前のこの時期。
急に気温が上がると、身体の強くないこたちにはきついですよね。
安静とお薬で、のりきってほしいです。

sonota1473.jpg

病院のまわりには何箇所か、ウ○チ入れが。
これも助かります。


今は、こんなかんじですぴすぴ寝ています。
嘔吐の後は食事を控えないといけないので、
まりん、今日の体重測定、6.15キロでした。
ご近所のにゃんこたちよりも軽いわ 

mari1460.jpg


みなさまも、みなさまのわんこにゃんこたちも。
体調にはじゅうぶんお気をつけて、猛暑をのりきってくださいませね 


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、まりん、喜びます。お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクアの寝場所
2014/07/29(Tue)
アクアは最近、二階のこの場所がお気に入り。

アクア一昨日。

aqua1408.jpg



アクア昨日。

aqua1409.jpg


びっくり。
まったく同じ?!

一分後じゃなくて、一日後ですよ。
お手々の位置なんて、数ミリのズレもないですよね。
なんかすごくないですか?

と。思わず載せてみました 


にゃんこもわんこも、お気に入りの寝場所ってありますよね。
で、それが、ある日変わるんですよね。
それも不思議。


ランキングに参加しています。
今日はにゃんこネタですが、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | アクア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「反核平和マラソン」で19キロ走ってきました
2014/07/27(Sun)
昨日も暑かったですね。
『反核平和マラソン』というものに夫婦で参加してきました。
核兵器廃絶と平和、そして原発ゼロを訴えるピースランです♪

スタートは夢の島公園。ゴールは代々木公園。
都内を19キロ走りました。
(気合の肩だしウェア。日焼け止めぬりまくってます。笑)

sonota1466.jpg  mama1414.jpg



マラソンといっても、レースではないので、ジョギング程度のスピード。
しかも、3キロ走って10分休憩のペースで。

sonota1469.jpg  sonota1468.jpg



夢の島、東陽町、江東区役所、深川、木場、門前仲町。
築地、中央区役所、銀座四丁目、数寄屋橋、日比谷、港区役所。
増上寺、麻布十番、鳥居坂下、六本木ヒルズ、西麻布、南青山、宮下公園。
で、ゴールの代々木公園!
うわお、なんかすごくない? 

sonota1467.jpg  sonota1470.jpg

港区役所前では昼食休憩。
おにぎりとスイカとグレープフルーツをいただきました♪


普段は目的により単発で行く場所のいろいろをつないで走ってみて、
おお東京って案外狭いんだなあなどとも思え、楽しかったです。
でも。。
代々木の温度計は36度でした!!

完走はムリだなあ、途中で救護車行きだなと思っていたのですが、
無事に走り通せました。あら、元気だわ、わたし 
(Mパパはあまりの暑さに一区間3キロだけ救護車で移動したのはナイショね。笑)


「走った後はビール!」
とMパパが言うので、渋谷の『一番搾りガーデン』に寄りました。

sonota1465.jpg



一番搾りフローズン生。
冷たくておいちー 

food1493.jpg



巨大な缶の前でご満悦なパパ。

papa1406.jpg



この日はさすがに疲れました。
家に帰ってばったり倒れこむMパパ。

mugi1457.jpg


写真は麦ですが、パパ、まさにこんなかんじ家の中で行き倒れていました。


本当に疲れ切ってぼろぼろでしたが、いろいろ新しいことを経験した一日でした。
LOVE&PEACE


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アートアクアリウムを見てきました
2014/07/25(Fri)
日本橋の『アートアクアリウム』を見てきました。

sonota1462.jpg

sonota1463.jpg

sonota1464.jpg


とっても幻想的で涼やかで綺麗でした。
でも。『アート』とだけ見ることはちょっとできなかったなあ。

「酸素は充分なんだろうか」「強い光はストレスにならないのか」とか。
「あ、あの金魚、元気がない」とか。
「あんなに動き回るのは、エサがたりないからではないか」とか。
「金魚の種類が全く書いていない」とか。
友人二人と一緒に、金魚ばかり気になっちゃって。
ケアは万全なんだろうけど、ついつい、ね。

すっかり涼しい気分になり、その後は飲んだり食べたり♪
『ビアカフェ ブルッグスゾット』で美味しいベルギービールとベルギー料理。

food1490.jpg

food1492.jpg  food1491.jpg


その後は、『菜な』で京都直送の野菜を使ったおばんざいでワイン飲んだり。
(すでに良い気分だったので、もう写真なし。笑)

ついMMMMAのことを考えちゃって、飲む時は家飲みか近所の居酒屋さん。
なんてことが多いので、久しぶりの日本橋も楽しかったです。
Mパパ、早く帰ってきてくれてわんにゃんの世話をありがとう!


今日の記事は  の写真がないので、らぶらぶアクアまりんの一枚を♪

ma1415.jpg



ランキングに参加しています。
今日はわたしのお出かけネタですみません!
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新オープンのアウトレットパーク木更津に行きました
2014/07/24(Thu)
先週の三連休は、二泊三日で白馬に行く予定だったのです。
が、お天気がいまひとつということで、延期しました。
この融通性もキャンピングカーの良いところなんだけど…残念。

でも、何処にも行かないのも淋しいので、日曜日に、
「アウトレットパーク木更津」に行ってきました。

マッハ号3M乗り。
ぎゅうぎゅう(笑)

mmm1433.jpg



7月17日に新オープンだったのでめちゃ混みだろうと、夕方5時頃着。
まだ混んでいましたが、駐車場は余裕でした。
Mパパの会社の方とばったり。私も知っている方だったので、びっくり。

mmm1434.jpg
麦姉ちゃんがいちばん小さくなっているように思えるのは、気のせい? 



きゃわゆ~い  と多くの方に言ってもらえて、
ご満悦のMパパ。
マリアだけはわたしと歩きだったので、写真がなくてごめんね。

mmm1436.jpg



フードコートも広くなったとのことで行ってみたら。。
迷いました!
以前はフードコートの前が広いテラス席になっていて、そこはわんこOKだったのですが、
そのテラスに行きつけない!!
係りの方に聞いたら、
「テラス席は、フードコート内からしか行けなくなったので、わんこNG」だとか。
かわりに、『房総ガーデン』というのができたので、そこならばOKとのこと。

ここが房総ガーデンです。
この写真だと、よくわからないですね(笑)
雨が降ってきて、端っこに避難したところです。
だってここ、屋根がないんですよ。
端の何席かだけ、かろうじて雨をしのげるだけです。

屋根付きのテラスでわんこと食事のできるお店も何店かあるので、
雨のときは、そっちのほうが良いですね。

mmm1435.jpg



アナゴ天好きのMパパの為に『日本橋金子半之助』の天丼にしようかと思ったら、
夕方の半端な時間だったのに、まだ二時間待ちとのことだったので、
『サルヴァトーレクオモ』のピッツァとサラダにしました。

food1489.jpg



カートからわたしのヒザに飛び乗ってきたまりん。
もう、お約束ですね。

mm1475.jpg


73店舗もショップが増えたけど、わんこ系の店はなし。残念。
規模の大きくなったフードコートも、わんこ連れにはむしろ減ったような?

ここは、純粋にお買い物を楽しむために行ったほうが良いかも。
というか、10キロクラスが4ワンコという、うちがイレギュラーすぎるのね(笑)


ランキングに参加しています。
写真のなかったマリアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦姉ちゃんのお顔のおせんべいをいただきました
2014/07/21(Mon)
麦姉ちゃんは、お隣の奥さまが大大大好き。
いつもお散歩や畑に連れて行ってもらっています。
そのお隣さまから、素敵なお土産をいただいちゃいました。

うふふ。
麦のお顔のおせんべいです。

mugi1456.jpg



粉からつくるんですって。
それだけでも面白そうなのに、さらに絵付けもできるなんてスゴイ。
そんな貴重な体験に、うちの麦を描いてくださり、ありがとうございます!

food1487.jpg  food1486.jpg



垂れ耳。大きなお目めと大きな鼻。
きゃわゆ~い 

お口にくわえているのは、麦の大好物。
はい、きゅうりです。

mugi1455.jpg



同じポーズの写真が撮りたかったんだけど、きゅうりをくわえた時点で
絶対食べちゃうから、ちょっと放して(笑)

mugi1454.jpg



このまま記念に飾っておきたかったんだけど、
しけっちゃうから早く食べてね、とのこと。
もったいな~いと言いながら、Mパパといただき、今、こんなかんじです。

food1488.jpg


なかなか顔の中には手が出せません。
わたし、ひよこ饅頭とか鳩サブレーとか、顔を最後に食べるタイプなのです(笑)。


ランキングに参加しています。
おせんべいデビュー(笑)の麦姉ちゃんを、ぽちっとしていだけたら嬉しいです。
『麦せんべい』とかいって、このまま売りだしちゃおうかしらん。
実際はえびせんべいだけど 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりんとコロンくんのラブアフェア?!
2014/07/19(Sat)
先日、 コロンくんち の白子ハウスに、またまたおじゃましてしまいました♪
わーいわーいな、お泊りデートです 

megさんから離れようとしない、MMMM。

wan1465.jpg
池の鯉状態(笑)


megさんが用意してくれたご馳走から離れようとしないわたしたち(爆)。

food1484.jpg

新鮮な海の幸! 大好きな卵焼き!
これ以外にも、大きなテーブルに乗り切れないほどのご馳走の数々!!
あー。どれも美味しかったなあ 

と、いつもながらmegさんパパさんに散々お世話になった二日間でした。
夢のような週末をありがとうございました 


でもね。
今回いちばんのできごとは、コロンくんのまたまた違う一面が見られたことでした。

また来たのか…。
というかんじで、いつものようにクールに迎えてくれた殿でしたが。

wan1464.jpg



今回はなぜか、まりんを気に入ってくれたようです。
視線の先には、いつもまりん。

wan1467.jpg

wan1463.jpg

wan1462.jpg



まりメイのいつものベッドバトルがはじまっても。
(あああ。。毎度すみません  )

wan1457.jpg



視線はやっぱりまりん。

wan1458.jpg



「……」
「……」
「……」

wan1460.jpg

ベッドに乗ろうとしたコロンくん。驚いてバトルをやめるMM(笑)


しかも。
笑顔全開!!
おめめ、きらっきら 

wan1466.jpg



今までは。
麦と、こんな感じで長年連れ添ったいい夫婦状態だったり。

wan13128.jpg



マリアと、大きさがちょうどいいカップル状態だったりしたコロンくん。

wan1444.jpg



いったいコロンくんにどんな心境の変化が!?

wan1468.jpg



「あなた…あたしたちの今までのことは、なんだったの」
「………」

wan1459.jpg


やっぱり若いこのほうがいいのかしらん? 


「違うでち。メイポもマリアも同い年なんだから。
やっぱりあたちが一番カワイイからでち」

mari1386.jpg

はいはい(笑)。



いつもいつも違った顔を見せてくれるコロンくん。
次にあったときはどうなっているかな?
それも、とっても楽しみです♪

megさんパパさん、コロンくん。
本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね~ 


ランキングに参加しています。
自称 センターまりん(笑)、ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
この記事のURL | ともだち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬猫まみれ
2014/07/18(Fri)
パソコンに向かうわたしの後ろのソファで くーくー眠るまりん。
か…かわええ…… 

mari1458.jpg

バンビみたい♪


その横で ながーくなっているマリア。
うしろのあんよがかわいいわ。

mm1474.jpg

やっぱり馬みたいだけど。。笑。


膝元にはメイポ 

mei1418.jpg



もう片側にはアクア。

aqua1407.jpg



くーーー。
やっぱり犬猫まみれの日常は至福だわあ。
うっとり。
ビバ! 怠惰な日々!!(笑)


麦姉ちゃん?
麦はねえ、ひとりで二階で寝てるのよね。
これはちょっと淋しい! 


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家庭復帰
2014/07/17(Thu)
しばらくのご無沙汰でした。
「仕事で忙しいのね」と思って下さっていたみなさん。
はい、忙しかったのは事実なのですが。。実は。。。
辞めちゃいました。
てへ。


「てへ…じゃないでちよ、ママ! 根性無し!!」

mari1457.jpg


はい。まったくその通りです。
「今のうちにがんばる」なんて6月は言っていたのにすんません! 
事務職で入った職場なのですが、10キロ超えのけっこう重いもの持たないと
いけなかったりして、腰痛めちゃって。
加えて。勤務時間だけが救いの職場だったのに、3H4H残業あたりまえになってきて。
んで、週4の勤務が、週5、あげくは週6とかもあって、あれれ? って感じに。
二ヵ月契約のアルバイトから、半年契約のパートに切り替えると言われ、
これは半年は無理だわ…と。


「まあまあ、ママさん。いろいろおつかれさまでしたね」

maria1428.jpg

マリア、優し~
ありがとう  


「あたしの座布団係りとして働かせてあげるわよ」

aqua1406.jpg

あ、ありがとう…アクア。。


てなわけで、しばらくはお家でのんびりして、
今までの分、みんなとラブラブするつもりです 

アクア、まりん。ママも仲間に入れて~

ma1414.jpg


根性無しだよなあと、ちょっとヘコんでます。
でも、MMMMAと毎日一緒にいられるって、やっぱりさいこー


久々の更新でした。
ちょー楽しかったデートのお話とか、これからはがんがんアップしていきたいです。
ランキング、もうはるか下の方に行ってしまいましたが、
応援ポチしていただけると、とってもとっても嬉しいです♪
また、よろしくでち 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |