「みのりの郷とうがね」で野菜三昧
2014/06/26(Thu)
野菜大好きなわたし。
先日、 『みのりの郷とうがね』 へ行ってきました。
東金の、新鮮野菜の直売所です。

sonota1460.jpg



ここは、イタリアンレストランが併設されています。
テラス席もあったので。「わんこといいですか」とお伺いしたら、
「テラスまで手が回らないので使用不可です」って。
え? じゃあ、なんでテラスにテーブルと椅子置いてるんだろう?
手が回らないって、たかが3組ほど増えただけで??
……なぞです(笑)。
つーか、そう言いきって断っちゃうあたり、
農協、楽な商売してますねえ。。(爆)

しょーがないので、中で売っていたお惣菜を買って、
直売所の方のテラス席で昼食。

sonota1461.jpg



まあ、そんな買い食いもまた、なんか楽しかったです。

mm1472.jpg



ここで買った野菜。
キャベツ80円、ピーマン70円、ニンジンじゃがいも100円、
とうもろこし二本で230円。

food1481.jpg

いずれも朝ドリ!
うわお、安いですよね~。

朝ドリといえば、うちの畑の夏野菜も、どんどん収穫できるようになりました。
キューリ、モロッコインゲン、レタス、シソ。
今は、ピーマンとミニトマトも採れ始めました。

food1479.jpg  food1482.jpg



それ以外にも、たくさんのいただきものが♪
新じゃがは素揚げで、新たまねぎはサラダで。
インゲンは胡麻和えとか辛し和えで。
きゅうりは梅和えやマヨネーズやワカメと三杯酢とかツナとあわせたりとか。
ピーマンは、じゃがいもと、ともに細切りにして炒めると美味しいですよん。

food1483.jpg food1477.jpg]


こんなに野菜三昧のうちの食卓。
わたし、血液サラサラに違いないと言ったら、
「酒は?」と友人に突っ込まれました。
なるほど。。
そうね。ビールとワインを飲んでいなかったら、わたし、血液さらっさらだと思います(笑)

今日はちょっとわんこ抜きの話しですいません、
でも、ぽちっとしていただけたらとっても嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さらさらメイプル
2014/06/25(Wed)
メイポ、久しぶりにシャンプーしてきました。
ふわふわでさらさらでビジンさんに撮ってとパパにお願いしたのですが。

mei1416.jpg



これでせいいっぱいだって(笑)

mei1415.jpg



おすましメイプル。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | メイプル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
動物病院のドッグカフェ
2014/06/23(Mon)
あじさい屋敷の後は、ドッグカフェに行きました。


「あたし、アイスコーヒーよりオヤツがいい!」

mei1414.jpg
だめ。
というか、アイスコーヒー、メイポのじゃないから。パパのだから。


ドッグカフェといっても、こちらは、まりんの動物病院の
待合室になっているカフェ。
診察の順番がくるとベルがなって教えてくれるので、
みんなでこうして ゆったりと待っていられて、助かります。

mm1473.jpg



このあと、Mパパが麦メイプルマリアと残り、
わたしとまりんだけ、隣の建物で診察。
マリア、ずっとこの姿勢で出入り口チェックをしていたそうです。

マリア。
ママ待ち?
それともやっぱり、まりん待ち?

maria1426.jpg


狂犬病予防接種。
健康診断、血液検査。
5月から12月までの8ヵ月分のフィラリアの薬。
フロントラインプラス。
混合ワクチン。

これで、春の大出費祭り(笑)は、無事に終了いたしました。
はい。10万は軽く超えました。
で。
6月末で契約が切れるのでどうしようかと悩んでいたパートですが…。
更新して続けることにしました(爆)


今年、麦は11歳に。まりんメイプルマリアは8歳に。
アクアは年齢不詳だけど、それなりに年をとっていってるだろうし。。

今後のことを考えると、働けるのは今のうちかなあ、とか思って。
みんながおばあちゃんになったら、いつも側にいてあげたいし 
それに、家族みんなのお出かけだって、まだまだいろんな所に行きたいし。
うん、ママ、もう少しがんばってみるよ!

(とか言ってこのあとすぐに辞めたら、笑ってやってください。爆)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
茂原の「あじさい屋敷」に今年も行ってきました
2014/06/22(Sun)
梅雨の晴れ間。
今年も行ってきました、茂原の 「あじさい屋敷」。
入口がもう、 『お屋敷!』 ってかんじですよね。

sonota1459.jpg



山の斜面を埋める色とりどりの紫陽花。

hana1407.jpg

hana1411.jpg hana1410.jpg

hana1412.jpg hana1409.jpg



ほんとに山なので、道はけっこうワイルド。

のぼったり。。

mm1471.jpg



おりたり。。

mm1469.jpg



「でも、とてもキレイですわ」

mm1466.jpg
そうだね、マリア。


「涼しくて気持ちいいしね」

mm1470.jpg
そうだね、麦。


まりんは切り株の上に乗って、何してるの?

mari1454.jpg



「何って、ブログ用にポーズをとってるでち!」

mari1455.jpg
あら、そうなの。えらいね。


今年も、休憩所に寄って。

mm1468.jpg



みんなで、カットスイカを食べました 

food1476.jpg



「楽しかったですね、メイちゃん」
「あたしはカットメロンも食べたかったわ」

mm1467.jpg


とってもきれいでした。
でも、「アジサイ」の花ことばって知ってます?

hana1408.jpg


「冷酷」
なんですって!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりんの「がんばれニッポンでち」
2014/06/20(Fri)
ワールドカップ 「日本 対 ギリシャ」。
今日は夫婦そろって休みなので、みんなで生観戦中です。
(あれ? Mパパはなんで?? 笑)


「あたちも応援するでちよ」

mari1451.jpg
かぶりつき まりん。


「18番は、大迫選手でちね。行け! 行くでちよ!!」

mari1453.jpg



「でもやっぱり、ザックにがんばってもらわないと、でちね」

mari1452.jpg


まりん。。
応援したい気持ちはわかるけど。。。

ジャマ!!


前半終わって 0-0。
後半、がんばろーー 

うふふ。
実はわたしは小さい頃からサッカー見るのが好きでして。
ヨハン・クライフ、生(放送)で見てたのよん。イェーイ 


ランキングに参加しています。
TV大好きまりん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
お、後半が始まった!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


引き分け。。涙

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅と真竹と。
2014/06/18(Wed)
日曜日は、庭の梅をとりました。
去年は4キロも収穫できたのに、今年は1キロ未満。
花の時期の大雪が響いたようです。残念。

food147.jpg



でも、梅酒ひとビンにはなりそうです。
半年後が楽しみ♪

food1475.jpg



この時期の楽しみはこちらもね。
真竹をいただきました。
掘りたてはアク抜きせずとも美味しいのよね~。

ma1413.jpg
なぜかメイポとアクアが興味津津。


ごはんはこの日も初夏バージョン。
真竹の味噌汁と冷奴、もやしナムルになめこおろし。
父の日だったから、お刺身も追加で。

food1473.jpg


おまけ。

昨日の朝の一枚だそうです。
相変わらずラブラブ早朝デートのMMMM&M。

mmmm1467.jpg


今日はお休み。
一日中家で  と、ごろごろもふもふ したいわん 


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朝の散歩は。。
2014/06/14(Sat)
わたしがお仕事のときは、朝、Mパパと同じ電車で行きます。
なので、朝ごはんとお弁当と身支度で、ばたばた。
MMMMのお散歩は、パパがやってくれます。

朝、5時に出発。

mmmm1466.jpg



眠そうですね。
(笑)

mmmm1465.jpg



ランキングに参加しています。
今日はちゃんと「犬・お散歩」ネタです(笑)
ぽちっとしていただけたら嬉しいワン♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素敵なプレゼントをいただきました♪
2014/06/11(Wed)
更新が遅れてすんません。
仕事を初めて今週で一カ月。
やめよーか、続けよーか、どうしよーか。
そんなこんなで毎日余裕のない落ちつかない日々をおくっているもので 

いや、ほんと。
お仕事って、難しい選択ですよね。
仕事内容、職場環境、時間帯、通勤状況、時給。
今行っているところは、時間帯と通勤はOKなんだけど、その他がうーん。。でして。
私の年齢を考えたら、雇ってもらえるだけありがたいとも思うんだけど。。。うーん。。
契約期間の切れる6月末まで、もうちょっとじっくり考えてみます。

それにつけても。
お仕事をしているみなさん、ほんと、お疲れさまっす!
心より尊敬して応援していまっす!!


おっと。ちょっと脱線しました。
前回アップした、おデートの続きですが。
マァラスママさん からうちのMMMMへ、
お洋服をたくさんいただきましたので、ご紹介♪

麦姉ちゃん♪

mugi1453.jpg



マリア♪

maria1425.jpg



まりん.には、ちょっと大きかったかな?

mari1450.jpg



くー。メイポ、かっこいいね 

mei1413.jpg


この他にも、たくさーんいただいちゃいましたの♪
マァラスママさん、ありがとうございました!
最近、服とか買ってあげられなかったので、めっちゃ嬉しいです 
マァラスくんたちを見習って、お洒落な着こなし上手になって欲しいワン 

新鮮なトウモロコシもご馳走さまでした!
この日は和風の夏食卓で、美味しくいただきました 

food1471.jpg  food1472.jpg


さあ、明日もお仕事。
がんばってくるわん

ランキングに参加しています。
ぽちっとしてただけたら、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | ともだち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨の日のデートはドッグカフェでランチおしゃべり
2014/06/08(Sun)
雨が続きますね。
千葉も連日の大雨。
外に出られない日々に、わんたちのストレスもたまります。

でも、昨日は久々のお出かけ。
わんこデートでした 

お相手はこちらの イケメン兄弟
マァティくんと。

wan1454.jpg



ラスティくん。

wan1453.jpg



「おひさしぶりでちね」

wan1455.jpg



場所はいつもの  『ビーンズカフェ』 さん。
窓の向こうはドッグラン。
でも、外は大雨。走られません。残念!

mari1449.jpg

マァティまりんの、まーちゃんツーショット♪
なんか、かわゆーい 


人たちは、ランチを楽しみました。
Mパパは日替わりプレート。わたしは鉄板焼きナポリタン。

food1469.jpg  food1470.jpg

食べてお茶しておしゃべりして。
個室だったので、のんびりデートができました 


は~い。
集合写真を撮ろうねえ。

mmmm1464.jpg



この直後、うちのこたちは勝手に解散。
微動だにせずじっとおとなしく待っているマァラスくんたち。
いいなあ。えらいなあ。。

wan1456.jpg


ランで走られなかったのが残念だったけど、
久しぶりのデート、楽しかったね~。
でも、次はちゃんと走りたいね♪

マァラスくんたち。ママさん。
ありがとうございました。
楽しかったです 
たくさんのお土産をありがとう!
それはまた次に、紹介させていただきますね♪♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | わんこカフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒザ乗りまりん
2014/06/05(Thu)
ヒザ乗りまりん。。
これは昨日撮った写真だけど、今もおんなじ、私のヒザの間にべったり。

mari1448.jpg


かわいいな~ かわいいな~~

mari1447.jpg


くーー。
できたら365日、朝から晩までこうしていたい。

でも、しょうがないよねえ。
今日も明日も、お仕事行ってきまっす!


ランキングに参加しています。
せっかく3位だったのに、また更新できないうちに、すーぐ下の方に(涙)。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新鮮野菜パワー
2014/06/01(Sun)
昨日今日と、仕事でした。
暑かったですねえ。
なんかバテバテです。



麦姉ちゃんもバテバテ。
年寄りには、急な温度差はこたえるよね。


まりんもバテバテ。




マリアは、それほど暑さには弱くないみたいです。




めいぽは、いつだってぐるぐる。




暑いのは身体にきついけど。
こんなステキなことも!

野菜~~



玉ねぎ、ソラマメ、サンチュ、春菊をいただきました
レタスとイタリアンパセリは、うちの


これは、麦にといただきました。
キュウリとエンドウ豆。




春野菜と夏野菜と。
野菜好きには嬉しい季節です。

それにしてもみなさん、すごいなあ。
うちの畑の野菜はまだまだ。
いただきものばかりで、恐縮です。
でも、嬉しい~

MMMMも私たちも、新鮮野菜パワーで、がんばります!


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |