MAXコーヒーのなぞ?
2014/05/31(Sat)
旅の途中、館山自動車道市原SA(下り)で、
『ここでしか買えないジョージアMAXコーヒー』
というのを買ってみました。

mari1446.jpg


MAXコーヒーは、「千葉・茨城・栃木」限定でした。
でもこのコーヒーのすごさは、その味にあります。
なんと、『練乳』が入っているんですよ!
(缶の下の方に書いてあるでしょ  笑)
なので、一口飲んだだけで、
「あっま~~!!  」と、なります。
わたし、初めて飲んだとき、カルチャーショックでしたもん(笑)。

2009年に全国展開になったとのこと。
千葉県民としてはちょっと淋しいなあ、なんて思っていたので、
市原SA限定缶なんてステキ♪ と、買っちゃったんです。
美味しかったです 


でもね。
館山のスーパーでも、コンビニでも、それどころか自販機でも、
まったく同じの売ってました。

あれ?
何が限定だったんだろう?
千葉限定ってこと?? それ、広いなあ。。笑。
今でもナゾですが、ま、いいか 


なんだか不思議だったので、ネタにしてみました。
わんこと関係なくてすいません。
まりんのキリリとした横顔に免じて、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
館山は何度行っても楽しいね♪
2014/05/30(Fri)
「メイちゃん、ここは前にもきましたわよね」
「そうだっけ? あたし、美味しいもののことしか覚えてないのよね」

mm1463.jpg

マリア、正解です。
館山城は去年の春にも行きましたね。


「お城の前でのこのポーズも、なんかデジャヴですわ」
「マリアはまだ二回めだからいいでち。
あたちなんか、たぶん4回くらいやってるでちよ  」

mmmm1460.jpg

この写真を撮っているとき、おりこうさんね~と、たくさんの方から
褒めていただけて、Mパパにこにこ。 


「あ! ここは覚えてる!!」(by メイポ) 

sonota1453.jpg



「木村ピーナッツのピーナッツソフト、あたし、大好き♪」

mmmm1461.jpg

ひとなめだけね。


「あら? わたくし、こちらは初めてかも、ですわ」
「去年の春に来たとき、駐車場が空いてなくてはいれなかったでちよ」

mm1465.jpg

まりん正解です。
道の駅「とみうら枇杷倶楽部」、今回は寄りました。


「わーい、ごはんごはんごはん♪♪」(by メイポ)

mmmm1463.jpg

今、まさに枇杷は旬。大ぜいの人で賑わっていました。
レストランのテラスはわんこOK。
20分くらい待ちで、入られました。


Mパパは、枇杷カレー。
これ、食べてみたかったんです。

food1468.jpg



枇杷茶に、枇杷ソフト♪

food1467.jpg  mari1445.jpg

「あら? お茶といったら、麦茶じゃないの?」
(ごめんね~ 麦!)



まりんは わたしは、枇杷カレーパスタ。
枇杷づくし♪♪

mm1464.jpg



「お花がたくさんで、本当に素敵なところですわねえ」

maria1424.jpg



「花? 花はいいから、枇杷ソフトください」

mugi1452.jpg



「枇杷カレーとパスタもちょーだい」

mei1412.jpg

あげません。


食事も終わって、はい、集合写真タイムです。

mmmm1462.jpg

「……また?」

って、みんな、思ってるのかもね。
まあまあ。こうしてお行儀良く並んでいて褒められるのが、
Mパパの楽しみで自慢なんだから。

ランキングに参加しています。
旅犬4姉妹を、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海キャンプ二日目です。
2014/05/29(Thu)
翌朝です。
キャンプ場内は、こんなかんじ。
サイトの区画がないので、自由に広々使えて良かったです。

sonota1457.jpg sonota1456.jpg



朝ごはん。
昨晩作るはずだったカレー炊き込みご飯の残りを食べる予定だったので何もなく、
パパにコンビニで食パン買ってきてもらいました。
なので、普通のおうちごはんと変わらなくなっちゃいました。 

food1466.jpg



海上自衛隊の艦艇が良くみられるというこの海岸。
潜水艦浮上などというレアなシーンはさすがに見られませんでしたが、
これはきっとそうよね。
わたしにはイージス艦に見えるんだけど、どうかな??

sonota1452.jpg



敷地内に、『源頼朝上陸の地』とありました。
石橋山の戦いで敗れた頼朝が、ここに逃げてきたそうな。へええ。
後ろに見えるのが、洲崎灯台です。

sonota1458.jpg



朝の散歩で灯台まで行ってみたら。

sonota1454.jpg



先客がいました。

sonota1455.jpg



記念撮影していたら、まりメイがいきなり臨戦態勢。

mmm1431.jpg



この後、勢い余って麦にぶつかり、お姉ちゃんに怒られていました(笑)。

mmm1432.jpg


10時頃撤収。
館山観光をしてきました。
それはまた続きで♪

そうそう。
キャンピングカーに乗ったニャンコにも会いましたよ  

nyan1410.jpg



ランキングに参加しています。
どうぞぽちっとよろしくです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
房総半島の最西端のキャンプ場
2014/05/26(Mon)
今回行ったキャンプ場は、 『お台場海浜庭園』。
お台場と言っても、房総館山のお台場です。
ここはね、房総半島の西の端なんですって。

sonota1450.jpg



目の前を、いろいろな船がひっきりなしに行き交います。
釣り人たちもたくさん。

sonota1447.jpg sonota1446.jpg 


 『中村屋のパン』(館山に行ったときは、わりと寄ってしまいます)を
つまみながら、お昼の準備です。
今が旬のソラマメ。
ブラウンマッシュルームも焼きました。

food1461.jpg food1460.jpg



ホンビノスもね。
奮発して、初ガツオも買い、タタキにしました。

food1459.jpg food1462.jpg



んで、ソーメン♪
(茹でるの面倒だから、流水麺ですが。  )

food1463.jpg



すぐ側の洲崎灯台までお散歩して。

mmmm1459.jpg



みんなでちょっとお昼寝したら。

sonota1448.jpg



夕方になっちゃいました。
遊びのときって、時間が経つのがはやいですよねえ。

mm1462.jpg

晴れていれば富士山がきれいに見えるそうですが、
残念、曇ってしまいました。

夜は、ホタルイカをあぶって。
(ふっくらして美味しかったですよ)
鶏モモを焼いて。
後は昼間のカツオのタタキで、ビールとワイン。

food1464.jpg food1465.jpg


ほんとはダッチオーブンで「カレー炊き込みご飯」を作る予定だったんだけど
お昼でお腹いっぱいになっちゃったので、パス。
今回の料理は楽で助かりました 

夕方から、あまりにも風が強く、焚火も諦め。
早目に寝てしまったという、健康的なキャンプでした。

sonota1451.jpg


いやいや。
お酒たくさん飲んで、健康的ってことはないか。。笑。

まだちょこっと続きます。


ランキングに参加しています。
なんか、すっごく下の方に行ってしまったので、
ぽちっとしていただけたら、とても嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海の真ん前で、これからキャンプです
2014/05/24(Sat)
いま、館山にいます。
洲崎灯台の側の、お台場海浜庭園で、MMMMとキャンプです。

うわお。
海岸の真ん前❗️


うちのエルちゃん、ちっちゃく見えるわあ。


まりん。。でかい。





パパ、セッティングお疲れさまっす。





MMMMの向こうも。




海です。




風が強くてちと大変だけど、さあこれから、
BBQだあ~

ここ、たまに、潜水艦を見ることもあるんですって。
見られたら嬉しいなあ

みなさま、素敵な週末を❤

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大きいこが好きです
2014/05/18(Sun)
うちのMMMMは、走るのが大好きです。
だから、ドッグランも大大大好き。
でも遊びも走りも激し過ぎて、
小さいこには怖がられてしまうこともあるので 
大きいこたちと、一緒に遊んでもらいます。

と、言うか…。


ふかふかだあ。

mei1411.jpg



ぞろぞろぞろ。

mm1460.jpg



あ、きれいなこ~。

mmmm1457.jpg



ぞろぞろぞろぞろ。

mmmm1458.jpg

と。。
遊ぶというより、ストーカー?

大きいこが好きみたいですね 


このコリーちゃんは、一緒に遊んでくれました。

mm1461.jpg



えへへ。
わたしもラブラブさせてもらえて幸せでした♪

mama1413.jpg



このこは、まりんと追いかけっこしてくれました。
ありがとー!

mari1444.jpg


暑くなる前に、また行こうね、ドッグラン♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぱーとはじめました
2014/05/16(Fri)
パートはじめました。
昨日から行ってます。

こんな寝顔や。

mar1444.jpg



こんな寝顔も。
……しばらくはお預けです 

maria1423.jpg



なんてね。
今度は、昼間5時間だけなので、2時には家に戻れるのですが。
だから、MMMMAの生活にはあんまり関係ないかも。
昼間って、だいたい寝てるものね、あんたたち。

mei1350.jpg



うーん、でも。
このこたちとこんなふうに、ずっと一緒にぐだぐだしていたいのよねえ。

mm1459.jpg



「ママ。あたしや妹たちのために、がんばってください」

mugi1428.jpg

はい、麦姉ちゃん。

ということで、とりあえずは6月いっぱいまで、
がんばってパートのおばちゃんしてきます。
(首にならなければ…ですが。笑)

ランキングに参加しています。
ぽちっとしてただけたら、とっても励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクアがでかくなりました
2014/05/14(Wed)
アクアが、でかくなりました。
あ! メイプルがあんなに小さく!!
(なんてね。笑)

aqua1405.jpg



でも、実際にマリアと並んでもこれだもの。
大きいですよね。
体重を測ったら、400g増えていました 
ダイエットが必要かしらん。

ma1409.jpg



でかくなったといえば。
まりんに対する態度も、さらにでかくなった気がします。
まりんの上で毛づくろい。
(そのまりんは、わたしの上なんですがね。。)

ma1410.jpg




顔、蹴ってる蹴ってる!

ma1411.jpg



アクアちゃん、やめたげて。

「あぁ?  」

ma1412.jpg


まあ、まりんがそれで幸せならいいか(笑)

ランキングに参加しています。
わが家の最強アクア嬢、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉ポ-トタワーでお弁当
2014/05/13(Tue)
先週の土曜日は、わたしが千葉に用事があったので、
MMMMとMパパにも付き合ってもらいました。

午前中に用事を終え、キャンピングカーの中でスーツを脱ぎ捨てたら、
(ホントよ。だって久しぶりに着たら、めちゃきつくて苦しかったんだもん。笑)
さあワンコタイムです。

千葉ポートタワーに行ってきました。

mm1458.jpg



最近思うんですけど、マリアってすごいんですよね。
こうして4ワンで記念撮影のとき、だいたいカメラ目線だし。

mmmm1453.jpg



Mパパが何枚か撮っている間、特にメイポなんてすぐに飽きちゃって
勝手に解散しちゃうのに…。

mmmm1454.jpg



たとえひとりになっても、「よし」と言うまで、絶対に動きません。
ブログ犬として完璧ではないですか!

maria1422.jpg



ツツジも綺麗に咲いていました。

mmmm1455.jpg



お腹も減ったので、ポートタワーでお弁当を買いました。
建物の中のママ待ちMMMの写真だとMパパが言うのですが。

mmm1430.jpg



どう見ても、視線の先は、でっかいソフトクリームの看板ですよね(笑)

mari1443.jpg



トンカツ弁当と天ぷら弁当。
(カロリー計算ムシ。笑)

food1458.jpg



海岸前のベンチで、いただきまーす。

mmmm1456.jpg


その後に散歩を続けていてびっくり。
公園内に、わんこ(テラス)OKのイタリアンレストランがありました!
そこ、以前は自販機が置いてあるだけのレストハウスだったのに。
(調べたら、2012年の11月オープンだったとか。知らなかった!) 

次回のランチはここにしようっと♪


楽しかった、マリア?
「ええ。とってもたのしゅうございましたわ」

mmm1429.jpg

良かったね~。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母の日のランチだけど…
2014/05/12(Mon)
昨日はまりんの病院の日でした。

mari1441.jpg



この病院、隣の建物にcafeを兼ねた待合室があるので、
まりん待ちのMMMたちも快適です。

mm1456.jpg

mugi1451.jpg


このところ調子が良くなかったまりん。
換毛期は体調崩しやすいみたいですね。
検査はみんな問題なし。良かった良かった。

昨日は母の日。
Mパパが「何でもおごってやる!」というので、
MMMMたちは家に帰してお留守番してもらって昼からビアランチでも!
…と思ったのですが。。
やっぱりみんなでドッグカフェに行くことにしました。
えらいママだなあ、わたしって。
え? 当たりまえ? (笑)


いつもの 『ビーンズカフェ』さん でランチ。

mmmm1449.jpg



日差しは強いのに風が涼しくて、気持ち良かったです。

mmmm1450.jpg



みんなもウトウト。

mmm1428.jpg



まりんだけでっかく写っているのは。。

mmmm1451.jpg



相変わらずわたしのヒザ乗りだからです 

mari1442.jpg



そうそう、これ。ニャンコのお皿かと思っていたら…。
まさかのソフトバンクのおとうさんでびっくり。

sonota1443.jpg sonota1444.jpg
ランチの写真はないのに、こういうのはちゃんと撮っているMパパ(笑)


夕方になって少し涼しくなったので、近くの公園を散歩しました。

mm1457.jpg

mmmm1452.jpg
広さを出したかったんだけどなあ。
わたしの構図って、何か基本が間違ってますよね(笑)


カーネーションを買ってもらいました。
MMMMAとMパパで、ワンコインずつ出しあったそうです。

hana1406.jpg
(うちの場合、ワンコインは500円玉ではなく、
100円玉です。はい、これ、600円ちょうどだそうです。爆)


ランチが物足りないと駄々をこねたら、Mパパが、
夕食にコロッケを作ってくれました。
ハンバーグ以外に挑戦したかったようです。

food1457.jpg


後は、畑にナスを新しく植えたり、まったりとした一日でした。
来月の「父の日」も、きっとまた、普通にドッグカフェなんだろうなあ(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけらとーっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ようこそ、わんこパブへ♪
2014/05/10(Sat)
5月5日は、このゴールデン・ウィークのメインイベント。
飲み友だち わんこともだちの ウーロンママさんパパさん を
わが家にお招きし、飲み会 モフ会だったのです~ 

玄関に、この旗かかげてお出迎えしました。
キャンプのときに車に付けて遊んでるやつですが(笑)

sonota1441.jpg
麦がなんかオモロイ。


「ウコンの力」を用意して待っていたら、もう飲んできたとのお二人。
さすがです(笑)
さあ、飲んべえ夫婦ふた組で宴会です♪
あれ、モフ会では? わんこともふもふ触れ合う集まりだったのでは?
はいはい。
ビールとワインと焼酎と。飲んで食べておしゃべりして。また飲んで食べて。
その間にちゃんと、わんたちとモフモフもしてもらいましたよ~。


4モフはべらすウーロンママ。

mmmm1448.jpg
(撮影、ウーパパ)


2モフ(なんで? 笑)はべらす、ウーロンパパ。

mm1455.jpg
(撮影、ウーママ)


アクアもくわわり、人4人と4わん1にゃんで、もふもふわらわら、
それはそれはハッピーな夜だったのでございます。


なのにね。
終わってみたら、写真が1枚もなかったの!
ほんとに、まったく、ただの1枚も!!
なのでウーちゃんちから貰おうと思ったら、
もう酔っていたのでブレブレのしかないって(笑)。
かろうじて上の二枚だけあったとのことなので、
ブログ から、かっぱらわせてもらいました(爆)

ブロガーとしての教訓。

「酔う前に、とりあえずは何か撮っておきましょう」
(爆爆)


ウーママ、ウーパパ。
お土産をたくさんたくさん、ありがとう!
こんなちょー高級なおやつ、MMMM大喜びでございました 

food1456.jpg



わたしたちにもたくさんありがとー!
カレーもお茶も一反木綿もお菓子も嬉しかったの~
でもやっぱりこれね♪ にゃんこの手のトング、きゃわゆい~ 
ありがとうございました 

sonota1442.jpg



「ウーロンさまのママさんパパさん、また来てくださいでちね」
「お待ちしておりますわ」

mm1454.jpg
美人姉妹の図(笑)


「わんこパブへようこそでした」

mugi1447.jpg

…わんこパブ?
まあ、たしかに、そんなかんじよね(笑)
それにしても、麦姉ちゃん、そんな、「やりてババ」みたいなお顔しちゃイヤン(笑)


ウーママ、ウーパパ、また来てね~
次も思いっきり飲みましょう! いえい 


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「すいらんグリーンパーク」でドッグラン
2014/05/08(Thu)
いまさらながらに連休中の話しで恐縮ですが。
5月3日は、『すいらんグリーンパーク』に行って走ってきました。

この日は暑くなると予報が出ていたので、朝一番に。
ここ、朝のうちだとまだ、日陰の場所が多いのです。


お日さまが気持ちいいねえ、麦姉ちゃん。

mugi1450.jpg



久しぶりだったし、走る走る。
犬だんごバトルバージョンですね。

mmm1427.jpg



走り疲れたら、木陰でひとやすみ。

mei1410.jpg



ママとも遊んでくださ~い♪

maria1421.jpg



クローバーとタンポポの上で、まり麦いっしょにゴロゴロ。

mm1453.jpg



こんなシーンも…。
(まりんって、片足あげてするんですよね。。)

mari1438.jpg

「あ、なに撮ってるでちか、パパ!
乙女に対して失礼でちよ  」


さんざん遊んだ後はレストランへ。
またメニューが全面的に変更になっていて、ランチはこの2種類だけ。あらら。。
でも、こんな暑い時は、わんこと一緒に室内に入られることが第一ですしねえ。

food1454.jpg food1455.jpg



相変わらずヒザ乗りまりん。
ランの後は、さすがにねむねむ。

mari1440.jpg



メイポもマリアも笑顔♪
(まりんだけ、なんか憮然としてますね。笑)

mm1452.jpg



麦姉ちゃんの笑顔はきゅーとだなあ 

mugi1449.jpg


ドッグラン大好き4姉妹。
よしよし。また来ようね~


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みにまります♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高滝湖から養老渓谷へドライブ&ウォーク
2014/05/04(Sun)
今晩は! Mパパです。
GWの地元巡り。
鉄ちゃんコースの前に行ったのは、高滝湖です。

mmmm1445.jpg

「湖に飛行機が浮かんでるでち!
水上飛行艇でちか?」



sonota1437.jpg

maria1420.jpg

「まりんちゃん、あれはね 市原アートミックス の中の作品で、
『湖の飛行機』と言うのですわ。
ボートでね、飛行機まで連れて行ってもらえるんですのよ」

残念ながら、わんこはNGです(涙)


sonota1438.jpgsonota1439.jpg

予定ではこの後、高滝湖近くのそば屋さんでお昼のつもりでしたが、
あまりにも天気が良すぎて犬ズは車内でお留守番は無理だったので、
車で20分ちょっとの養老渓谷へ。
おなじみの「釣り堀センター」でご飯です。


food1453.jpg

手前がわかさぎフライで、奥がますのフライです。
もちろん釣った魚を料理してもらえます。



mugi1446.jpg

相変わらず厨房がん見の麦姉ちゃん。


mari1436.jpg

早々諦めモードのまりん。(笑)



mm1450.jpg

腹ごしらえの後は、粟又の滝へ。


mm1447.jpg

前日朝までの雨のせいか、水量はちょっと多めでした。


mm1448.jpg

川岸の遊歩道をてくてくお散歩。


mmmm1446.jpg
sonota1440.jpg

すると三分の一も行かない所で、通行止めの表示が。
この先で崖が崩落していました。残念ながら引き返しです。


mm1449.jpg

もう一度粟又の滝へ戻って、はいポーズ。


mmmm1447.jpg

滝から上がったら、ソフトクリーム。


mm1451.jpg

「私たちにも下さい!!」


mari1437.jpg

まりんは、団子より鳥さん?
何を見てるの?


mugi1448.jpg

「私を忘れていませんか?」


mugi1447.jpg

というより、麦姉ちゃん、眠いんじゃない!(笑)



眠気を我慢して、ソフトクリームをねだった麦姉ちゃんを
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅犬。鉄犬。
2014/05/02(Fri)
GWなのでちょっとだけお出かけ。
わたしたちが住んでいる千葉県市原市付近をドライブしてきました。

でもね。
市内といってもすごいのよ。広いのよ。で、観光地もたくさんなのよ。うふ 

いろいろ行ったのですが、まずは鉄道系のお話をね。
うふふ。Mパパは鉄っちゃん。
なので、市内ドライブでも鉄道系は外せません。

続きは、Mパパにお願いします。
わたし、見るのは好きなんだけど、詳細はわかんないんだもん。。


麦です。
パパに代わって説明します。

mugi1444.jpg

ここは、上総中野駅です(ちなみにここは市原市を抜けて大多喜町です)。
小湊鉄道といすみ鉄道が繋がっている駅です。
もうすぐ向こうから、小湊鉄道の列車がきます。



sonota1436.jpg

来ました。小湊鉄道ではめずらしい?3両編成のディーゼルカーです。


mugi1442.jpg

そして反対側には、いすみ鉄道の大原行きが来ています。
1時間に一本くらいの本数なので、こうして並んで乗り継ぎの便をはかってます。
そうすることで、外房と内房を繋いでいます。

mugi1445.jpg

いすみ鉄道はムーミン列車で有名です。
この車輛は、スナフキンのヘッドマークを付けていました。


mugi1443.jpg

ゴールデンウィークなので、大勢のお客さんが乗って大原に向かって行きます。
少しでもお客さんが増えてくれることは、嬉しいことです。
数年前には、廃線危機を迎えていたからです。



mari1435.jpg

「あたちが手を振ったら、みんなよろこんでたでち!
これでリピーターが増えるでち!」

いすみ鉄道と小湊鉄道。
両路線とも、お互いにお客さんを増やそうといろいろなイベントを実施しています。
なので、こんなに混んでいると嬉しくなります。


はい、ふたたびあきです。
どうです? 千葉のローカル線事情?(笑)
つーか、Mパパてっちゃんすぎて、ポイントが良く分かりませんね。
でも。
こういうとき、なんか不思議と旅情溢れた表情になる、旅犬鉄犬な麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

まりんはねえ。。
なんか、いまいち旅犬鉄犬ぽくないですよねえ。。なんでだろう?
さすが麦姉ちゃんということかな? 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン |