いつものお散歩コースで鯉のぼりウォッチング
2014/04/29(Tue)
この時期のお散歩は楽しいです。
いつもの散歩コースの川に、こうして鯉のぼりが泳ぐから♪

sonota1435.jpg



まりマリ姉妹は鯉のぼりをガン見。
なんだと思ってるんでしょうね 
麦メイポは興味まったくナシね。

mmmm1443.jpg



「ママさん。あれ、魚ですの? 鳥ですの?」

mmmm1444.jpg
―― 布だよ。


それにしてもアリアは…。

mm1445.jpg



いつも。

maria1418.jpg



笑ってるのねえ。

maria1419.jpg



「頭のねじ、どっかゆるんでんじゃないの?」

mei1409.jpg
―― こら、メイポ!


この川の土手はけっこうな勾配で、
川原への上り下りも割とスリリングで楽しめます(笑)。

mm1444.jpg



川沿いは桜並木。
ソメイヨシノは終わったけれど、八重桜がまだまだキレイです。
右側は川、左側は水田。
のんびり歩いているだけでなんだか楽しい散歩道です。

「ヘビやトカゲやカエルがたくさん出てくればもっと楽しいでちよ」

mari1434.jpg
―― それはイヤ!


桜の前で、岩合さん風、正しい日本の犬立ち麦姉ちゃん(笑)

mugi1441.jpg



陽も暮れてきたし、さあ帰ろうか。

mm1446.jpg



そんなこんなで、のんびりGW。
ぽちっとしていただけると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | お散歩コース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GWは麦姉ちゃんと畑仕事
2014/04/28(Mon)
GWがはじまりましたね。
前半は、Mパパは暦通りの出勤なので、今年は近場で過ごす予定です♪

いつもの散歩コースで。
写真ではわかりにくいのですが、MMMMたちの後ろの水田、
もう田植えが終わってるんですよ。早いなあ。

mmmm1441.jpg
(しかし、こうして見ると、いい所よね。ビバ! プチ田舎暮らし。笑)


うちもがんばらないと、ということで、
土日は、畑仕事にいそしみました。

クワをふるって、がんばってますね、パパ。
麦の右隣は、畑仲間で犬仲間で、ついでに飲み仲間でもある、す~さま♪

mugi1437.jpg



第一弾として。
キューリ、ミニトマト、オクラ、ピーマン、シシトウ、レタスを植えました。
今年もたくさん収穫できるといいね。ね、麦。

mugi1438.jpg
(後ろの方でしゅっと葉が伸びているのは、秋に植えたニンニクです)


「あたしはキューリだけ出来ればいいです」

mugi1439.jpg

ま、麦姉ちゃんはそうでしょうね(笑)


こちらは、去年の写真。
あと2カ月もすると、だいたいこんなかんじにわさわさと茂る予定です。

mugi1369.jpg


夏野菜全盛の時期は、こうして大好きなお隣のおくさまと畑のお仲間と
毎日畑に行って、採りたてのキューリをもらえるので
麦にとっては、一年で一番嬉しい季節です。


その時が今から待ちきれない、麦なのでしたぁ♪

mugi1372.jpg

と。
『今日のわんこ』風にシメてみました 
写真も、TVのときのです♪


ランキングに参加しています。
今日は麦姉ちゃんだけでなんですが、どうぞぽちっとお願いいたします。
(だって麦以外のMMMは、畑でも大暴れしちゃうんだもん  )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八街の「ビーンズカフェ」さんでラン&ランチ
2014/04/24(Thu)
先週のお出かけの続きです♪

日曜日。
megさんの美味しい朝食をご馳走になり、もう朝から至福 
わんこたちの軽いお散歩も済ませ、名残惜しくも解散です。
コロンファミリーさま
二日間にわたり、二人と4わんの大家族、たいへんお世話になりました 

帰路 ちび萌むうみんみファミリー と、ちょっとだけ寄り道。
ビーンズカフェ』 さんへ。

wan1451.jpg



朝方少し雨が降ったので心配だったのですが、
ウッドチップのランは大丈夫でした。

mm1442.jpg



ちび太くん、楽しそうね。

wan1448.jpg



ちょっと疲れた?
そうよねえ怪獣4姉妹と一緒じゃねえ。。

wan1449.jpg



萌くんもたくさん歩きましたねえ♪

wan1450.jpg



麦姉ちゃんは、遊び放題のおもちゃに大満足。

mugi1436.jpg



ドッグランの前の個室があいていたので、ラッキー。
遊んだ後は、ランチタイムです。

mm1443.jpg



二日間、一番大暴れしていたメイポ。
さすがにネジがきれたようです(笑)

mei1408.jpg



ちび太くんも、パパさんの足元ですやすや。

wan1447.jpg



ランではりきりすぎた麦もクークー。

mugi1435.jpg



「わたくし? わたくしはまだ寝ませんわよ……すー…」
寝てるよ、マリア(笑)

maria1417.jpg



萌ちんは、お約束、ママさんのおひざでおやすみ。

wan1452.jpg



「あたちのゴハン、まだ?」
ひとりだけ、目がランランまりん。

mari1432.jpg



ちび萌ママさんは、カニピラフ。
カニがごろごろ入ってましたね、これ。

wan1446.jpg



パパ二人はランチプレート。
私は鉄板焼きナポリタン。

food1450.jpg food1451.jpg



このナポリタン、ママのだからね、まりんのじゃないからね!
「わかってまちよ。あっちのあれ、はやくください」

mari1433.jpg

視線はしっかりワンコオヤツに。
食いしん坊まりん、さすがです(笑)。


ごはんの後は、またまた少しランで遊びました。
ちび萌むうみんみパパさんママさん、ちび太くん、萌くん。
一緒にたくさん遊んでくださって、ありがとうございました。
楽しかったです♪

ママさん。
今度また、megさんと三人で、
お互いのダンナさまイジメ話をしましょうね(爆)



おまけ。
今回もお留守番だったアクア。
こうして、Mパパにべったりです。

aqua1404.jpg


長文、読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとしていって下さったら嬉しいわん 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ともだち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
白子でBBQパーティ続きです
2014/04/23(Wed)
先週末は、コロンくんち の白子の別荘に、
またまたお邪魔してしまいました♪
前回はiphoneでのアップだったので、もちょっと詳しくね。

ひろ~いお庭で、みんなでBBQ。
うふ。ちび萌むうみんみファミリー も一緒に、お泊りBBQパーティでしたの 

sonota1433.jpg

このガーデンテーブルセット、なんと!
megさんのお父さまの手作りなんですって!!
私たち6人用にと作って下さったそうです。
すごい  素敵 
megさんのお父さま、すごいなあ。いつも驚きでいっぱいです


バーベキューコンロ2台、カセットコンロ2台、焚き火台もつかって
お肉お肉~~ 
megさんのタンドリーチキンと、ちび萌ママのポークカルビは絶品!
さすが料理上手なお二人だわあと、感激してただ食べまくる私でした。
はたらけって? いや、ほんとよね。。(笑)

sonota1434.jpg



ちび太くん、萌ちんは、テーブルの下に。
いつもパパママの側がいいのね。可愛いったら。

wan1445.jpg



あくび中のコロンくんをパチリ。
人たちは食べるのに夢中で(笑)、ちょっとたいくつになっちゃったかな。

wan1441.jpg



うちのMMMMは、最初はお庭に出してもらっていたんだけど
あんまりうるさいので、お部屋に。

mmmm1440.jpg



さんざん食べて飲んで。
腹ごしらえに、みんなでお散歩♪

wan1442.jpg



7わん全員集合写真。
向こうに見えるのは、チューリップ祭りの会場です。
残念ながら前の週に終わっちゃってたのですが、遠目でもきれいですね。

wan1440.jpg



おうちに戻って、しばしお休みタイム。
「両手に華」状態(?)のコロンパパ。
このあと、このトリオのまま横になってぐっすり。
それはそれは愛らしくほほえましい光景でした 

wan1443.jpg



今回は、このツーショットが多かったです。
マリア、コロンパパの後ばっかりついて歩いてましたのよ。

wan1444.jpg


お泊りということで、この後も、食べて飲んで食べて飲んで(笑)
みんなでラミーカードで遊んで、焚火で遊んで、おしゃべりして。
お昼に始まったパーティは日付が変わって1時くらいまで続きました(爆)
そして、ふっかふかのお布団で朝までぐっすり。
いやほんと、とっても楽しい二日間でした 

megさんパパさん、いつも本当にありがとうございます。
白子ハウス、さいこー 
ただひとつの問題点は、帰りたくなくなることですね(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ともだち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白子で7わんこ3ファミリーでバーベキューなう
2014/04/19(Sat)
いま。
コロンくんちの白子の別荘で、
ちび萌むうみんみファミリーとうちと、
人6人、🐶7で、バーベキューしてま~す❤️



















ビールとワイン。
美味しくて楽しいです😊

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクアのなぞ?
2014/04/15(Tue)
宇宙猫?

ロボット猫??



アクアちゃん……
ビーム 

mma1403.jpg


目から光線が出せるなんて!

いろいろナゾを抱えていそうです、アクア(笑)



すいません。
でも、ぽちっとしていただけたら嬉しいで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | アクア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浜松SA、足柄SAでドッグラン
2014/04/10(Thu)
今回の旅では、ドッグランに行けなかったMMMM。
帰りの新東名、浜松SAでやっとランです。

mmm1423.jpg

mmm1424.jpg

mmm1426.jpg

mugi1433.jpg



アジリティもしますわよ~。

mm1436.jpg

mm1435.jpg

maria1410.jpg



んで。
車に戻ってグーグー寝て。

mmmm1435.jpg



足柄SAでも、走りました。
滑り台でも遊びました。

mmm1425.jpg

maria1411.jpg


なんであんたたち、そんなに元気なの?
ママはもう、この時点ではへろへろだったわよ。。

新東名も東名も、富士山がとてもきれいに見えました。
あんまりきれいだったので、つい、富士山メロンパン買っちゃいました。

sonota1427.jpg  food1445.jpg


MMMMはすごいなあ。
旅行中、あんなにいろいろ歩いたのに、最終日にランで激走できる体力に脱帽。
あんたたち、旅をとことん楽しんでるわね 


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
岐阜で桜三昧
2014/04/09(Wed)
岐阜の旅から、無事に戻ってきました。
家にいると途端になまけもの。更新ペースがぐっと落ちますね(笑)

最終日、4月7日の続きですが。
岐阜の桜を、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪


朝。薄墨桜の前で。 

mmmm1431.jpg



続いて、『寺尾ヶ原千本桜』を見に行きました。
県道沿い2キロに渡って二千本の桜が、トンネルを作ります。
ほぼ満開。綺麗ですね~。

hana1405.jpg



屋台好きのわたし。こういうの、すぐ寄っちゃいます。

papa1405.jpg



桜餅とみたらしダンゴ。コーヒーにも、おだんごが付いてました♪

food1444.jpg food1443.jpg



わんこ用おやつも持っていきました。
おねだり時はお行儀の良いMMMM。
道行くたくさんの方々に褒められて、Mパパ、にまにましてました 

mmmm1432.jpg



最後は、各務原市、新境川沿いの『百十郎桜』。
両岸から川面を覆う桜並木が見事でした。

mmmm1433.jpg



満開も好きですが、実は散り際が一番好き♪
風が吹く度に花びらがさっと流れ、川面に流れる。
みんなでゆっくりお散歩しながら、そんな景色を堪能しました 

mmmm1434.jpg



麦姉ちゃんは、桜より魚チェックかな。

mugi1432.jpg



この素敵な場所は、このブログを読んでくださっているという、
h さんに教えていただきました。

「 h さま、ありがとうございました。
おかげで、とてもきれいな桜を見ることができましたわ」
と、マリアからもお礼を♪

maria1409.jpg


これで岐阜の旅は、無事終了です。
家に着いたのは十時半くらい。パパ、おつかれっす!


「でね、アクアちゃん。鳥とかね、魚とかね、たくさんいたでちよ。
それでね、それからね…」
「うるさい」

ma1408.jpg

家に帰って、さっそくアクアとらぶらぶまりん。
アクア、お留守番、ごめんね!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝の淡墨桜
2014/04/07(Mon)
今日は早起きして早朝の淡墨桜を見る予定が、
7時半頃になっちゃいました。

でも、思ったほどの人出ではなく、
ゆっくり見ることができました。




わたしは古木フェチです(笑)。

三春の滝桜。
山高の神代桜。
どちらも大好きですが、今回初見のこの淡墨桜もまた、
佇まいの素敵な桜でした。

「三年以内に枯死する」と言われても快復し、
伊勢湾台風でかなりな被害を受けても立ち直り、
いままで、11回もの大手術を乗り越えてきた桜だそうです。

その生命力に、
「うちのこたちが健康で長生きしますように」
と、お願いしてきました。
「おともだちわんこにゃんこもみんな、健康で長生きしますように」
とも、しっかりお願いしてきました。

いや、でも、1500年もの古木なんだし、と。
「どのこもみんなすべて、健康で長生きしますように」
とも、お願いしちゃいました


今日は桜三昧な一日になりそうです。
お仕事中のみなさま、なんかごめんなさい(笑)


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
淡墨桜
2014/04/06(Sun)
ずっと見たかった根尾の淡墨桜。
ようやくたどりつきました。

樹齢1500年。



満開です。
感動。

…でも、やっぱり寒い(笑)



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白川郷は雪!
2014/04/06(Sun)
いま、白川郷です。
千葉県民のわたし的には、これはもう大雪






MMMMは、車でお留守番。



イメージ写真。昨夜のマリア。


一緒に歩きたかったから残念だけど、
雪の白川郷が見られたのもまた嬉しかったです。

いや~。
それにしても寒い!


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村





この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高山の朝市
2014/04/06(Sun)
おはようございます。
昨晩は道の駅で車中泊し、
今朝は高山の朝市を見てきました。




お土産もいろいろ買えて楽しかったのですが。
とにかく、寒い

朝食は屋台で食べたかったんだけど、
あまりの寒さにどうしようかと思っていたら…。

朝市の並びに、ワンコカフェ発見❗️
coffee&kitchen 「ぼくんち」さん。




暖かい室内で、ワンコ用敷物も貸してもらえ、
ぬくぬく麦まりん。




若いころ岡崎にいて、関東のモーニングに不満だったMパパは、
コーヒー一杯分のお値段でこの盛りだくさんに大満足(笑)




旅に出るとかなり食いしん坊になる私は、
朝食セットにしちゃいました。




今は、白川郷に向かっています。
お日さまでてきて嬉しい

と思っていたら、雪がちらついてきた!


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飛騨牛でワンコランチ
2014/04/05(Sat)
しつこく更新。
iPhoneからって、楽でいいですね~

飛騨高山に無事着きました。
雪はないけど、かなり寒いです。

ちょうどお昼になったので、ランチです。
なんと。
ワンコ室内おっけーの、飛騨牛のお店をMパパが探してくれました。

私は、飛騨牛の朴葉味噌焼きと。




山菜定食。




Mパパは、飛騨牛のカレーそばと、飛騨牛のにぎり。




どれも、美味しかったでちよ。



食べてないでしょ、まりん!

広くていい感じなお店でした。
何と言っても、たちとテーブルにつけることが嬉しいですね。

さあ、午後は、高山の町の散策です。

(我が家的には豪勢なランチだったので、夜はのり弁かも。。笑)


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村




この記事のURL | わんこカフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪でち
2014/04/05(Sat)
雪が降ってるでち!




高山に向かう途中。
雪が降ってます。
真冬です、ここー

気温、マイナス5度だって!


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
諏訪湖SAで車中泊
2014/04/05(Sat)
諏訪湖SAなう






昨日は夜9時過ぎに家を出て、途中コンビニに寄ったり、
談合坂SAで夜の散歩をしたりで、
車中泊の場所にMパパが選んだ諏訪湖SAには
1時半頃着きました。

ビール飲んでサクッと寝て、今日は6時に起きました。

諏訪湖SA、景色いいです。
でも、さむーい。


朝ごはんは、名物と書いてあったので、若笹寿司にしました。
あと野沢菜のおにぎり。お湯をわかしてお味噌汁も。




コーヒーも飲んで、さあ、高山に出発です


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | キャンピングカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりまり
2014/04/04(Fri)


iPhoneから投稿してみます。
できるかな?

今夜から旅行に行ってきます。
根尾の淡墨桜が満開だというから

これがうまくいったら、旅先から投稿できますもんね。
白川郷、飛騨高山あたりに行くようです。
淡墨桜を見たい、というだけで、後は
Mパパにおまかせなので、よくわかんないけど(笑)

帰りは月曜日。
行ってきます


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

お。できてますね。
やたっ

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドイツ村で「カラーラン」
2014/04/03(Thu)
少し前のことですが。
「カラーラン Color Run 」という、ランニングイベントに参加してきました。
走行中にカラーパウダーを浴びるという、よくわかんないレースで(笑)、
なんかおもしろかったので、ご紹介♪

とにかく会場全体がカラフルで、先導車もきゃわゆい 
 
mama1405.jpg



ルールはひとつ。
白っぽいものを着て走るというだけ。

mama1412.jpg papa1403.jpg



仮装もがんがんおっけー。
この白鳥さんたちが一番目立ってたわ~ 

sonota1426.jpg



場所は「東京ドイツ村」。
東京とかいっても袖ヶ浦だけど。千葉だけど。(笑)

sonota1423.jpg



距離は5キロ。
で、1キロ毎にゲートがあって、そこをくぐるときに、
カラーパウダーをぶっかけられるというイベントです。

グリーンゾーン。

mama1408.jpg



イエロー。
 
mama1407.jpg



ピンク。

mama1409.jpg



で、ブルー。

mama1404.jpg



ゴール後は、パウダーまみれ。
(パパ、顔がグリーンでした。笑)

papa1404.jpg


タイムは一切競わず、
「地球上でもっともハッピーな5キロ
(the Happiest 5k on the Planet)」
をテーマに、健康的に楽しむことを目的に走るというこのレース。
2012年1月にアメリカ・アリゾナ州で初めて開催され、
同年は60万人以上、2013年までには世界26ヶ国で200万人以上が参加、
で、日本では、これが初めてなんですって。


Mパパ、ランナーのみんなとハイタッチして、楽しそう♪

papa1402.jpg



走り終わった若者たちは、カラーパダーかけあって踊ってました。
元気だなあ。

sonota1424.jpg


楽しいもの好き、新しいもの好きのわたしら夫婦には
とても嬉しいレースでした♪
でも一番嬉しかったのは、今回、無料だったということです!
Mパパがお勤めする会社がスポンサーのひとつということで、
抽選でスポンサー枠が当たったの~ 
参加費、お一人さま7000円でしたのよ、奥さま!
実費ではムリだったから(笑)、まじうれぴー 
決まったのが大会の一週間前という慌ただしさだったし、
みんなが着ている参加TシャツがもうLサイズしか残ってなくて
わたしだけ違うTシャツ(涙)だったりもしましたが、
楽しかったです 


「ママ…あたしたち、おいてけぼりだったんですけど。。  」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ごめーん!
ドイツ村、決まった場所だけでなく、
何処でもわんこと行けるようになるといいねえ。


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おともだちのウーロンちゃん
2014/04/01(Tue)
今日は、お友だちのウーロンちゃんのことを。

ウーロンちゃん のウーママさんとは、5年越しのわんこ友だち 
忘年会だ~ 新年会だ~ お花見だ~ 暑気払いだ~
と、なんだかんだと理由をつけては飲んでいる、
ウーパパさんとMパパ含め、夫婦そろっての飲み友だちでもあります(笑)

先日も、Mパパと二人で、おじゃまして、
美味しいカニをたっぷり、堪能させていただきました!
感激! ご馳走さまでした 

food1441.jpg food1440.jpg

相変わらず食べると写真撮らないうちのパパ。
お刺身もサラダもつまみもケーキも、どれもみんな美味しかったです~ 
ウーママ、いつもありがとうございます。
次は、ぜひうちで♪


ヤムちゃん、お久しぶり。
相変わらずかわゆいね 

wan1438.jpg



新米くん、おとこぶりが上がった?
わたしにとって新米くんは、やっぱり北欧系の王子に見えるわ 

wan1439.jpg
(あ。後ろに、ウーちゃんがいる♪)


でも、今回おじゃましたのは、実は。。
ウーロンファミリーの長女、ウーロンちゃんに、
お花を渡したかったからなのです。

ウーロンちゃんは、去年の11月21日に、旅立っていきました。

wan10104.jpg



ちっちゃくてカワイくて、もうそこにいてくれるだけでいいわ~、
と、見ているだけでキューン なワンコなのに、

wan1248.jpg



すりすりしてくれたりするので、もうメロメロ。

wan1168.jpg



それでいて、大きな妹弟にはきびしく堂々としていて、
そんなところも含め、とっても好きでした、ウーロンちゃん。

wan1252.jpg

ウーロンちゃんは、「きょうのわんこ」の先輩でもあります。
( こちら です♪)


寝ているところとか、まりんに似てるかも、ウーロンちゃん 
( 「似てないでち!」とか、怒るかな、ウーさま?  )

mari1344.jpg

でも、まりんにはぜひ、ウーロンちゃんのようなおとなになってほしいです。
うちの長女はほら、へたれだしね(笑)


ウーロンママさん最愛のウーロンちゃん。
その喪失の哀しさ、辛さは、いかばかりかと。。
風や光や空や星や花にウーロンちゃんを見つけたり、
「時代」「僕の宝物」「チョコと私」、
これらの歌を聞きながら、号泣したり、静かに泣いたり、
そんなママさんのブログを読むたび、つい私までしくしくしてしまいます。

先日、ドラマなのですが、仲間の追悼番組の中で
『Seasons of love』 が歌われていました。

Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes
How do you measure a year in the life?

52万5600分
あなたはどうやって1年を計るの?

How about love?
Measure in love!

愛はどう?
愛で1年の長さをはかればいいのよ!

Seasons of love
Seasons of love

愛という季節
愛ではかる季節

Measure measure your life in love

あなたの人生を、愛ではかってみて


安らかに眠るように旅立っていったというウーロンちゃん。
14歳9ヵ月。
52万5600分×14と4分の3。
ウーロンちゃんは、ウーママと、愛で満たされた時を過ごしたのね。

wan1038.jpg

ご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
この記事のURL | ともだち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |