千葉の桜は二分咲きかな
2014/03/30(Sun)
桜が咲きましたね。
さっそく昨日の土曜日、お花見に行ってきました。

hana1403.jpg



行った先は、『茂原公園』。
全国桜百選に選ばれたひとつです。

じゃあ、この辺りにシートを敷いて。。

mmmm1429.jpg



お昼にしましょう♪

maria1408.jpg

(ポテチは、パパがどうしてもと言い張ったので、買ってあげました。笑)


ほらほら。
桜がきれいだねえ。

hana1404.jpg



いいから、ごはんください。

mm1432.jpg



はやくください。

mm1431.jpg

メイポ!
よだれが!!


はいはい、並んで並んで。
 
mmmm1428.jpg

こういうときだけ、ピシリと視線の合う4わん。


道行く方々に、笑われていますよ 

mmmm1430.jpg



麦姉ちゃん。
食べ足りないって顔しないでよ(笑)

mugi1431.jpg



満開のときに、またお花見できるといいね。

mari1429.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりんのお気に入り&業務連絡
2014/03/24(Mon)
最近のまりんのお気に入りは。

ダッシュ島のウサギと…。

mari1428.jpg



ムーコの Lovely Movie

mari1427.jpg


相変わらずのてれびっこです。


さて。
昨日、パパがね、さっくりと他社乗り換えをやってきまして。
今日から docomo になりました。
あまりの突然さに、メアド変更のお知らせは、明日か明後日になっちゃいそうです。

たいへん申し訳ありませんが、もしもの御用のある方は、
電話かPCメールでいただけると助かります。

やることいつも遅くてすいません!
ご面倒おかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

…と。
業務連絡でした(笑)


ついでに、ぽちっとしていってくださったら嬉しいワン。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気です
2014/03/23(Sun)
ご無沙汰してます。
お仕事はじめると、ばたばたしちゃって。

でも、なんとか元気でやっています。


東京ドイツ村で行われた「カラーラン」を走ったり。
(1キロ走るごとにいろんな色のカラーパウダーをぶっかけられるという
不思議なレースでした。笑)

mama1404.jpg



わんこ友だちで飲み友だちの ウーロンちゃんち で
ご馳走をたいらげながら、4人で数えきれないほどのビールをカラにしたり。

food1439.jpg

(なぜかしっかり空き缶の写真を撮っていたMパパ。笑)


みんなでお墓参りしたり。

mmmm1427.jpg



畑の土をつくりはじめたり。
(ぱぱぱが、ですが。笑)

mugi1430.jpg


実は腰を痛めていててて…だったりもしますが、
それなりに元気にやっています。
MMMMAの方は、もう一点の曇りもなく元気ですよ 

カラーランのことや、畑のこと。
そして何より、かわいいかわいいかわいいウーロンちゃんのことなど
これから、じっくり書いていきたいです♪

とにかく、仕事が終わらないとな~。
でも、それも今週、まで。
麦まりんメイポマリアアクア、お留守番も、残り一週間だからね!


ランキングに参加しています。
といってもさぼり過ぎて、はるか下にいってしまいましたが
よろしかったら、ぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクアの寝場所
2014/03/09(Sun)
アクアちゃんは。
とーってもかわいいです。
(ですよね?  )

aqua1402.jpg



いつもこうして。

ma1406.jpg



まりんにぴったりとひっついて寝てるんですよ~。
もー。きゃー。とーってもかわええーー 

ma1407.jpg



でも、一番のお気に入りの寝場所は。

うふん。
もちろん、Mパパの上よね。

aqua1403.jpg

しかも、脇腹(笑)


休日はいいですねえ。
みんなでまったりゴロゴロ。

さあ、明日っからまた、お仕事がんばるぞ。
いえい♪


ランキングに参加しています。
更新遅くてすみませんが、ぽちっとしていただけたら幸せです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展
Together Forever Life

詳しくは、下のバナーから。
よろくお願いいたします♪
フォトメッセージ展


この記事のURL | アクア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おうちが大好きですが。。
2014/03/06(Thu)
わたしは、おうちにいるのが大好きです。
一日中、MMMMAたちとボンヤリしているのがとても好きです。
このこたちのこんな姿を見ているだけで、
もうなんもいらないわ~ と思っちゃうくらい幸せで幸せで。

mmm1365.jpg
(それって、ただのナマケモノじゃん!)


きゃわゆいなあ、麦ねえちゃん!
見飽きない愛らしさだねえ 

mugi1394.jpg



甘ったれコンビにヒザを貸すのも大好きです。
重いけど、この重みと身動きのとれなさが、またいいんですよねえ。

ma1303.jpg



くーっっっ!
まじ、ちょーきゃわゆいぞ、まりん 

mari1423.jpg


でも。。
このこたちの寝顔を振り切って、
また、今日からお仕事に行ってきます 
月曜日から金曜日、実働7時間の、
ほぼフルタイムで三月いっぱい。


「たいへんね、ママ。
でも、あたしたちの為に、がんばって働いてきてね」

mugi1363.jpg


うん、がんばってくるよ、麦姉ちゃん。
だから、良いこでお留守番しててね。
妹たちのこと、頼んだわよ、わるさしないよう、面倒みててね。


「まかせといて」

mmmm1356.jpg

…心配だわ。。(笑)


ということで、行ってきま~す!


ランキングに参加しています。
どちらかでも、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展
Together Forever Life

詳しくは、下のバナーから。
よろくお願いいたします♪
フォトメッセージ展

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
海ホタルでピーナッツソフト
2014/03/05(Wed)
三浦の帰りに、久しぶりに海ホタルに寄ってみました。

sonota1420.jpg



お雛様も飾ってありました。
海をバックというのが、なんかいいでしょ?

sonota1421.jpg



さっむいのに、旅のお約束、ソフトクリームも食べましたよ~
ええ、千葉だし、もちろん、ピーナッツソフト♪

food1437.jpg



チェアは全部オーシャンビュー。
パパ、背中がくたびれてる?(笑)
この、ミツバチハッチのコスプレみたいなパーカー、
今のパパのお気に入りなんです。

papa1401.jpg
横縞はデブ度がますよ~ と言ったんだけど、
好きだからいいんだって(笑)


そして、海ホタルの中で実はわたしの一番お気に入りの景色は、
これ。

sonota1422.jpg


トイレです。

休憩所やイートインがオーシャンビューなのはわかるけど、
トイレまでって、なんかすごくないですか?
船に乗っているようで、ステキ♪


さて。
このときも雨で出番がなかったMMMM。
なので、またもや昔の海ホタルの写真ですいません。。

2006年、まだぴっちぴち、2,3歳の頃の麦 

mugi86.jpg
(まだ料金が高くて、いつでもガラガラだった頃のアクアラインです。笑)


こちらは2009年。
やはり2、3歳で、ぴっちぴちのまりメイ。
アクアラインの掘削マシーンの刃が大きすぎて、よくわかりませんが(笑)

mmm0946.jpg

やはり、お天気の日が良いですね。


すいません、犬なしのお出かけ記事になっちゃいましたが、
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展
Together Forever Life

詳しくは、下のバナーから。
よろくお願いいたします♪
フォトメッセージ展



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三浦「毘沙門茶屋」で炭火焼きアジ
2014/03/04(Tue)
わたしたちがレースに参加するのは、ほとんど、観光目的です。
はい、ダメダメなランナーなんです 
三浦マラソンが楽しみなのは、「三崎のマグロ~」ってのも、大きいです。
つか、目的の半分以上かも?(笑)

今回の食事は、A美ちゃんのご主人おすすめの、
『毘沙門茶屋』に行ってきました。

焼き魚が美味しいと評判のお店だそうです。
囲炉裏で焼くので、炭のおき火と煙で燻され、燻製のようになるんですって。
じゅるる~~。

近くの漁港で水揚げされた新鮮な魚は、
お刺身も煮魚もイワシの南蛮漬けもイカも天ぷらも、
どれも全部美味しかったです~♪♪ ぷりぷり 

food1431.jpg food1433.jpg 

food1434.jpg food1435.jpg


美味しかった~♪  満足満足。
さあ、次は何処に行く? と思ったけど、
あまりにも天気が悪いので、観光はあきらめ。
食事の後は、産直センター「うらり」でお買いもの。
マグロもいイナダもあといろいろも、どーんと買っちゃいましたわよ♪
(当社比。笑)

今度は天気の良い日だといいねえ。次はたくさん遊ぼうねえと、
A美ちゃんご夫婦とお別れし、帰路へ。

んでも、それだと犬ブログ的にどうかと思うので(笑)
以前三浦に行った時の、わんこ写真をご紹介♪


正しい日本の犬立ち麦姉ちゃん。

mugi1109.jpg



今と比べてしっぽふさふさのまりん。

mari1113.jpg


来年は、からりと晴れて、海とか桜とか、いろいろ観光できるといいね!


ランキングに参加しています。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展
Together Forever Life

詳しくは、下のバナーから。
よろくお願いいたします♪
フォトメッセージ展


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三浦国際市民マラソンで10キロ走ってきました
2014/03/03(Mon)
日曜日、行ってきました『三浦国際市民マラソン』10キロレース。
走るとき、雨は小やみになりましたが、とにかく風が強くて 
平均7.4mと書かれてたけど、海沿いなので、さらに強風に感じました。

追い風にビニールカッパをあおられてよろけ、
向かい風には前進をはばまれ。。
普通でも、坂の多さから 「S」なコースと言われていますが、
今年はさらにハードに 「ドS」なレースとなっちゃいました!

あまりの悪天候に、駐車場から出ていってしまう車が続出。
「うちらも帰る? 帰っちゃう?」
なんて、一時はまじで棄権しようと思いながらも、
朝5時に家を出てはるばるやってきたのにもったいないわと
最後は主婦根性が出て(笑)、なんとか完走。
でも。。寒さに、作り笑顔もひきつってますね 

papamama1401.jpg
(パパ、またチーバくんです)


三浦のまちはこの時期、河津桜がとてもキレイなのですが、
今年は雨と風で、観光できませんでした。
車の中から見て、おしまい。満開だったのに、残念!

hana1402.jpg

毎年、浜辺で行われるいろんな行事や屋台も楽しいのですが、
あまりの寒さにそれもスルー。これも、残念!!

走り終わってとっとと着替えて、
今回も一緒に走ったお友だちのA美ちゃんご夫婦と一緒に、
(A美ちゃんは、女子1269人中38位という高成績!
おめでとー  )
みんなで美味しい魚を食べに行きました♪

お店のレポは、また~♪


やむかと思っていた雨はなかなか止まず、
MMMMたちは少ししかお散歩できず可哀そうでしたが、
それなりに楽しんできたのか、家に帰ってから、ぐっすりでした。

mm1429.jpg
まりメイ。


ma1405.jpg
ちょっとレアなコンビ寝。マリアアクア。


mugi1428.jpg
麦ねえちゃん、寝てていいんだよ。
無理に起きてないで、いいんだよ。


おまけ。

このレース、参加賞はいつも三浦大根(ほんとよ)とTシャツです。
今年のTシャツは、これ。
良く見たら大根とマグロだったのが可愛くって♪
さすが三浦ですなあ。

sonota1418.jpg
sonota1419.jpg



ランキングに参加しています。
どちらかでも、ぽちっとしていただけたら、励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今回、わたし、ここに書けないほどひどいタイムでしたのよ 
仕事をはじめたことを言い訳に、月に一度くらいしか走ってなかったの。
でも、ここ半年で2回くらいしか練習していないMパパと
タイムが5秒しか違わず! 涙。。くやしーー!

決めた!
今月からまじめに走ります!!



「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展
Together Forever Life

詳しくは、下のバナーから。
よろくお願いいたします♪
フォトメッセージ展


この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展
2014/03/01(Sat)
お知らせです♪

「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展
Together Forever Life

開催場所 渋谷 NHKふれあいホールギャラリー
日時 2014年3月24日(月)~30日(日)
入場無料

24(月)14:00~18:00
25(火)~29(土)10:00~18:00
30(日)10:00~16:30
(全日入場は閉館15分前迄)

詳しくは、下のバナーから♪

フォトメッセージ展


Together Forever Life

『一度はかき消えそうになった命 、救われ
本当の家族との温かく穏やかな日常へと繋げられます。
私たち人間の最高のパートナーとして
ひたむきに全力で生きる彼らの姿を
見て 感じて考えていただきたい写真展です。』
(以上。告知文より抜粋させていただきました。)

まりん、アクア、マリアの実家
『幸せの703号室』さん のおこさまたちや、
多くの卒業生も登場だそうです。


多くの方に見ていただきたいと、
わたしも、告知させていただきました。
うちのこたちも、みんないろいろあって、
家族となったこたちなので 

どうぞみなさま、よろしくお願いいたします。

わたしは行けないかも、ですが、Mパパが行く予定です。
いいなあ、パパ。。


ランキングに参加しています。
下のバナーを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
明日は久々のレースで、三浦で10キロ走るんです。
雨かなあ、大丈夫かなあ。。がんばりまっす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お知らせ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |