わんこは間に合っているでち
2014/01/31(Fri)
いつだったか。
TVでおもしろ動物映像特集みたいなのをやっていて
もちろん、まりん、かぶりつき。

ニャンコはもちろん。

mari1419.jpg



鹿。

mari1414.jpg





mari1416.jpg



象。

mari1418.jpg



カンガルーと
…なんだろう?

mari1421.jpg



「アライグマじゃないでちかね!」

mari1415.jpg



そして、犬。

mari1420.jpg



……は、どうでもいいようです。
行ってしまいましたね(笑)

sonota1411.jpg


なんで?
まりん、わんこは見ないでいいの?
綱渡りして、がんばってるよ。すごいよ。


「だって、わんこは。。」

mari1219.jpg



「うちにこんなにいるでちよ」

mmm1351.jpg

mmm1328.jpg


だよね。
じゅうぶん間に合ってるよね(笑)


ランキングに参加しています。
アクアをぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
まりん、TVのにゃんこウォッチングは好きよね?
うちにはアクアもいるのに。
「アクアちゃんとニャンコはカワイイでちからね」
あ、そう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「おめかししてパチリ!」コンテスト
2014/01/29(Wed)
YAHOO!ペットでやっている、わんこにゃんこの写真のコンテスト。

今回は、 『おめかししてパチリ!』コンテスト だったので、
まりんのこの写真で参加してみました。


mari1232.jpg


おめかしとは、ちょっと違うかな?
ま、いっか、可愛いから。
(バカ親ーー! 笑)

このコンテスト、写真が2枚でてきて
そのどちらかを選ぶという形式なのですが、
いつもちっともうちのこたち出てこなくて
実はわたしも全く投票できてないのですが 
もし見かけたら、ぽちっとお願いしま~す 


「マリアも、投票するでち」
「え…わたくしも、ですか……」

mm1416.jpg



「メイポも絶対、あたちに投票するでちよ!」
「ママー、おなか減ったから、おやつちょうだーい」( ← 聞いていない。笑)

mmm1415.jpg



「フン。おめかしっていうより、ただの仮装じゃないの」
なんて思っていそうなアクアを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
手作りわんこごはん
2014/01/28(Tue)
みんな~
ゴハンができたわよ~~


「わーい」

mei1404.jpg



「ごはーーーん  」

mei1403.jpg



「はやく はやく  」

mm1414.jpg



「ごはんでちよーー」
「ごはんですのね~」

mm1415.jpg



「ごはーーん 

mugi1425.jpg


と、  イメージ写真的に(笑)喜んでくれているゴハンですが。

最近、MMMMに、手作りごはんを上げています。
まりんの様子をみながら、少しずつ。

food1420.jpg food1417.jpg


タンパク質はいろいろな食材からとったほうが良いとのことなので、
鶏肉、牛肉、またはマグロなどで作っています。
あとは、数種類の野菜を刻んで、ご飯やうどんやパスタと混ぜて。
トッピングも、しらすとかゴマとかオリーブオイルとか卵とか鰹節とか。

food1421.jpg food1418.jpg

(ちなみに、牛肉もマグロも、パパの分はありませんでした。 )


わんこって、手作りごはん大好きですよね。
ものすっごく喜んでくれるので、なんか嬉しいわあ。
Mパパに見習ってほしいものです(笑)


「だって喜んどかないと、ママ、もう作ってくれなくなるとこまるし。。」

mei1402.jpg



「リアクションも、いろいろ大変ですわよね」

maria1402.jpg


え?!
そういうことなの!!(爆)


ランキングに参加しています。
今日も 麦姉ちゃんを ポチっとしていっていただけたら、うれぴー 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦の笑顔の秘密
2014/01/27(Mon)
昨日の麦の写真ですが。

mugi1422.jpg



笑っているみたいに見えるけど。。

mugi1424.jpg



速く走っているから、口の中に風が入って
ぶるぶる…ってなっているだけなのかも?

mugi1423.jpg


ほら、「強」にした扇風機の目の前で「あーーー」とか声を出すと、
風でほっぺがぶるぶるしますよね。
あんなかんじ?

え?
子どもの頃、そんなこと、やったことないですか? 


どんなお顔もかわゆい麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「すいらん」で爆走4姉妹
2014/01/26(Sun)
MMMM。
「すいらん」で走ってきました。

まりんメイプルマリアで追いかけっこ。
ぐるぐる。

mmm1414.jpg



ぐるぐるぐる。

mmm1411.jpg



ぐるぐるぐるぐる。

mmm1412.jpg



ぐるぐるぐるぐる。
(バターになっちゃうよ~  )

mmm1413.jpg



「いいわよ。あたしはひとりで遊ぶから…」

mugi1420.jpg

ああ、かわいそう。。
いつもひとりぼっちの麦姉ちゃん 


でも。。

mugi1419.jpg



ひとりで走っていても。

mugi1421.jpg



じゅうぶん楽しそうに見えるよ 

mugi1422.jpg



ほんとはひとり遊びが好きなのかしら? 嫌いなのかしら?
たぶんどっちも楽しいのよね♪
そんな麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アニマルプラネットが大好きでち
2014/01/25(Sat)
相変わらずTVでニャンコウォッチング大好きまりん。

「アニマルプラネット」で
「猫の日特集ずっと!ねこ  24h Cat Day Marathon 」
なんて番組をやっていたので、もうたいへん。
子猫ガン見中。

ma1401.jpg

珍しく、アクアも見ていますね。
まあアクアの場合、ただ単にこの場所が好きみたいですが。



「何がそんなにおもしろいんですの?」

mma1401.jpg

と、マリアも近付いてきました。
(メイプルは、ただぐるぐるしてるだけですが。笑)


「ごめんなさい。わたくしには良くわかりませんわ」

mma1402.jpg


姉妹でも、いろいろですね。


さあ、TVもいいけど、天気が良くなってきたし、お出かけしようか。
ということで、今から「すいらん」に行って走ってきまーす 

ではね~


ランキングに参加しています。
TVにはまったく興味ナッシングの麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わんこともだち
2014/01/24(Fri)
コロンファミリー と ちび萌むぅファミリー と。
『幸せの703号室さん』 つながりのご縁で、
わんこともどもこうしてお付き合いさせていただいていますが
初めてお会いしたのは、確か2009年11月の
「703号室同窓会」のときでした。(よね?)

うわあ、もう、4年以上前ですね。


でね。
ホストわんこのコロン君は、みんなでわいわいしている時も、
いつもこうして少し離れて距離を置いているかんじの、
おとなの魅力溢れるダンディなわんこ…だったのですが。。

wan1418.jpg
(写真は、12月の忘年会時です♪)


今回は、なんと!
わたしの足元で、こうしてくつろいでくれたんですよ~

wan1414.jpg



そのまま、すやすや。
こんなこと、初めてでした。じんとしてしまいました。

wan1415.jpg

前回のときは、ちび太くんが私の足元で寝てくれたし…。
なんか、ほんと、感動です。

会うたびに少しずつ少しずつ。
わんことの距離が近づいている気がして嬉しい~ 


そのうちに、麦がとなりで すやすや。

mugi1411.jpg



おてて、つないでるー 

wan1416.jpg



ベッドでも一緒ーー 

mugi1412.jpg



いえ、ベッドでは コロンくん。

wan1409.jpg



萌ちんとも添い寝していたし。

wan1410.jpg



ちび太くんとも、となりあって寝ていましたので、
麦とは たまたま…というだけのようですが 

wan1407.jpg


でも、さらに!

まりんと ちゅー 

mari1409.jpg

これはね、ほんとなんです。
コロンくん、なぜかまりんに興味を示して、追いかけてくれてました。
いや、まじで驚きました(笑)。

会うたびに少しずつ少しずつ。
わんこ同士の距離が近づいているのが、さらに嬉しい~~ 


人もわんこも。
変わらないことと。変わってゆくことと。
そんなことを楽しみながら、これからも、ゆっくり長く、
また、みんなで遊んでいけたらいいですねえ 

あ。
もちろん3家族とも、わんこだけでなく、にゃんこの話でも大盛り上がり。
「うちのこたちは、なんであんなにカワイイんだろう」と、
まじでみんなで語り合っていたのは、良く考えると笑えます(爆)


ランキングに参加しています。
残念、今回はコロン君とのからみが全くなかった(笑)マリアを
ぽちっとしていただけたら嬉しいわん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わんこのシッポが好きです
2014/01/23(Thu)
まりんです。
このところとっても寒いので、あたち…。

mari1386.jpg



ウィッグをつけてみまちた。
パンクでちよ。

mari1408.jpg


……はい。

オチは、これです。メイポのシッポ。
ばればれですね(笑)
でもなんかこの写真好きなので、載せてみました 


「え、なに? パンク?
食う食う、あたし、パンくうわよ!」(メイプル)

「バカめいぽ…」(まりん)

mmm1408.jpg



コロンくんち の白子の別荘で♪
まりんメイプルマリアは、いつもこんなふうにソファを占拠。
やりたい放題。。

mmm1410.jpg



3シッポ~♪♪♪

mmm1409.jpg
(実はわたしは しっぽフェチ。笑)


麦がいない?

うふふ。麦はね。


ダーリンと一緒です 

mugi1418.jpg


なんだかますます味がでてきたこのふたり(笑)

megさん、次回は、ウェディングドレス持っていくので、
タキシード姿の殿と、ぜひ写真をとりましょう。
(麦がドレス似合わないのは、ごかんべん!  )


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
まりん。やっぱりメイポのシッポより、こっちの方が似合うね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年初めての積雪
2014/01/22(Wed)
朝起きたら、雪が積もっていました。
こういうとき、絶対にわんこの足跡を撮るMパパです。

sonota1409.jpg

ある意味肉球フェチ?(笑)


いつもの公園もまっしろ。
麦、こうしてしばらく考えたあと、
公園の中に入らずに引き返していきました。
……年とったなあ、麦ばっば。

mugi1416.jpg



家庭菜園も、まっしろ。

sonota1410.jpg



大木の根元の、雪が少ないところを選んで、ちっこ。

mugi1417.jpg

わたしは、この麦のちっこスタイルを、「ガマおやぶん」と呼んでいます。
NARUTOじゃなくて、「おはようこどもショー」の方の。
知ってる? 古すぎ?(笑)


横から見るとこんなかんじ。
おお、このむっちりとした筋肉 

mugi1415.jpg


天気が悪い朝は、とりあえず麦だけのお散歩になります。
麦姉ちゃんは、家の外じゃないと絶対にチッコしないので。
そんなとき、
「あたしだけ特別あつかいね。うふん」
と、麦、すごく得意そうな顔をします 

そうそう、麦はうちのトップドッグ。いつだって特別だよ♪
そんな麦を、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
7わんこ6人で新年会♪
2014/01/19(Sun)
「麦です。
あたしがどこにいるかというと」

mugi1414.jpg



「うふ。meg さんの足元なんです。
お手伝いしてますの  」

mugi1410.jpg

麦姉ちゃん、megさんのジャマしてるだけーー!

はい。
先週末の連休中、MMMMともども、
またまた コロンファミリー の白子の別荘におじゃましましたの~ 
コロンくん、いつもいつも大勢で押し掛けてごめんね!

mmmm1409.jpg



こちらの方もご一緒でした。
ちび萌むぅファミリー のみなさまです。

おててが悶絶的にかわいい ちび太くんと。

wan1413.jpg



キュートなおじいちゃま、萌ちん。
(まりんとのツーショット。なんか珍しかったので。 )

mari1407.jpg



3ファミリー、7わん6人で新年会だったのです 
megさん、パパさん、ありがとうございました!
ちび萌むぅママさんパパさん、またご一緒できて嬉しかったです~

みてみて~
カニしゃぶと馬刺しーー 

food1414.jpg food1415.jpg

この他にも、テーブルに全然乗り切らない、ご馳走の数々 
megさんの用意してくださったお料理はいつもさいこーに美味しいの
でもね。
写真がないの! なんで?!


「それは、パパが食べるのに忙しかったからでちよ」
(コロンパパの隣をすっかり定位置にしているまりん。笑)

mari1406.jpg

そうなんです、うふ、今回はなんと、お泊りさせていただいちゃいましたの♪
なので、Mパパ、昼からビールをいただいて、すっかり嬉しくなっちゃって、
今回、写真がとっても少ないんです。
わかりやすいですね、パパ(笑)


人たちが食べ、かつ飲みながらおしゃべりしている間、
わんこたちは足元でぐっすり。
床暖房が気持ちいいのね♪♪

wan1406.jpg



おじさんたちは、そのままぐっすり。

wan1407.jpg



女子たちは、megさんに襲いかかってますね 

mmmm1408.jpg



夕方になったので、みんなでお散歩♪

「1,2,3 … あら、ひとり足りませんわね? 誰かしら?」

wan1412.jpg



「あたしよ  」
「あら、メイちゃんだったのね」

wan1411.jpg
わかりづらいですが、これ、全わんこ写っています。


お散歩が終わって、さあ、またまた新年会の続きです 
今回はエンドレス♪ やったーーー 

「…って、手が痛いとか言って何もせずにただ座って
食べて飲んでいたママって、サイテーよ!」

mugi1413.jpg

コロンパパの隣はあたしの席ですからね。
…と言わんばかりに、なんかドヤ顔の麦(笑)


いやほんと、全く何もせずに、ただ座って
ビールやワインを飲んでいるだけだったわたし。。
ごめんなさい! ありがとうございました!
megさんパパさんの優しさに、甘えきってしまった二日間でした。

でも、とっても楽しかった~~ 
白子のおうち、なんであんなに居心地が良いんでしょう。
もう、住みついてしまいたいほどです(笑)

かわいいかわいいワンコ写真がたくさんあるので、
それは次回にね♪

というか、今回、コロンくんのキャラに変化が…。
そのお話も、またね~


「ママって、手首捻挫したとかの問題じゃないと思うわ。
いつも何もしないで、ただ飲んでるじゃない」
えー、麦姉ちゃん、そんなあ…
…おっと、よく考えたらホントだ、てへ 
みなさん、こんなヤツですいません!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
転びましたの
2014/01/15(Wed)
お騒がせいたしました。
もう手首の調子も万全です 
この快復の速さ、わたしって、まだまだ若いのかしらん? 

なんで捻挫なんか。。
と、思いますよね。
それはね、すっ転んだからです(笑)


追いかけたり。

mm1413.jpg



追いかけられたり。

mm1412.jpg



グルグルまわったり。

mmm1407.jpg


走るってやっぱり楽しそうね~
ということで、二か月ぶりに走ってみた先週の金曜日。

自撮りおばさん(笑)
あまりの寒さにここまでしたよ、と後でMパパに見せる
証拠写真として撮ってたのよ。

mama1402.jpg


で。
みごとに転んでしまいました。

これが、犯人です。

sonota1406.jpg

そう、木の根っこにつまずいて、スッテンコロリン。
ちょっと痛かったんだけど、そのまま家まで走り、
10キロ完走いたしましたわよ。

余談ですが。
帰る途中、頭の中は 『待ちぼうけ』のメロディが。。
~ そこへ うさぎが とんできて♪
ころり 転げた 木の根っこ~♪♪
(爆)


犬の散歩したりごはん作ったり普通にしていたら、
夜、手首が急に痛くなって、次の日、お医者さんに行きました。
捻挫って、そんなに遅れて痛みがくるものなんだと、妙に感心。
あんまり痛くないからってガンガン動かしていると
悪化するんですってねえ。気をつけましょうね!(あたしか。笑)

これ、三日目くらいかな。
ブログネタになるかもと、とりあえず撮っていたので、
せっかくだからアップ(笑)

sonota1408.jpg


ご近所の犬友さんは、わんこ散歩中に側溝にはまってヒザをうって、
半月板割っちゃったんだって 
昨日、みんなでよろよろワンコ散歩に行ってきました。

( ひさえさん、手伝ってくれてありがとう~ 
Mちゃん、お大事に~~  )

いやほんと、ケガには充分気を付けないと、ですね!


とってもとっても楽しかった、週末の3ワンファミリー新年会のことは、
またね~ 


ランキングに参加しています。
元気いっぱいメイポを、ぽちっとお願いいたします♪
「走っていて転ぶなんて信じらんなーい。ママ、どんだけニブイの?」
しょーがないじゃん。
ママはあんたたちと違って、足二本しかないし!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
wan,wan,wanの日の出来事
2014/01/11(Sat)
今晩は!麦です。(麦姉の気持ちをMパパが代筆しています。)
今日は、1月11日。そうwan,wan,wanの日です。

mugi1407.jpg

ですが、まずはママに変わって私がお詫びいたします。
コメントを下さった皆様、ママが手を捻挫したので、コメ返しが遅くなります。
大変申し訳ありません。




mugi1409.jpg

骨には異常がありませんので、ご心配なく。
すぐよくなると思います。

お詫びのしるしに、私のチョー悶絶の可愛い姿をお見せいたします。



mugi1408.jpg

いかがでしたか?
癒されました?


今日、私のご飯が無くなったので、バンガードさんに買いに行きました。
勿論、ランで沢山走りました。



mmm1406.jpg

今日は初めてのB面でした。



mmmm1407.jpg


こちらには、私たちが入れないガラス張りの小屋があって、パパ・ママは中でコーヒーを飲んでました。

こんな状況ですが、明日から1拍でお出掛けしてきます。
このご報告を楽しみにしていて下さいね。




MMMMAを代表して、私がお伝えしました。
お帰りに、私をポチッとしていただけると、ママも早く治ると思います。
よろしくお願い致します。
ママ思いの麦でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「大吉」を引き当てましたが…
2014/01/10(Fri)
千葉に引っ越してきてから、初詣は千葉厄除け不動尊に行っています。
今年もキャンプの帰り、一日にみんなで行きました。
境内にはドッグランを併設したペット霊園もあるので、わんこ率も高く、
うちのような多頭飼いも、入りやすいのです。

おみくじは、 大吉!

「思う事 思うがままになしとげて 思う事なき家の内哉」

sonota1405.jpg

えええー!
思う事、思うがままですか!? まじ? きゃああ 
なんて喜びたいところですが。
実はわたし、二年に一度は「大吉」引いてるんですよね。
それで一年の運を使い果たしちゃっている気がします(笑)


先週末に行った公園で。
梅の花がちらほらと咲いていました。

hana1401.jpg



みんなで公園内をお散歩…。

mmmm1406.jpg

…でも、うちの近所の場合、ちょっとした公園でもかなりな山道。
散歩というよりは、むしろクロスカントリーレベル?(笑)


クロカンで疲れて、さあ、池の前のあずまやで、お弁当ランチ♪
(節約、節約。笑)

mmmm1405.jpg



鯉ウォッチング。

mei1401.jpg
メイポ、楽しい?


展望台で記念撮影。
遠くには九十九里の海が見えるんだけど、写真では分かりづらいですね。

mm1411.jpg


「思う事」って。
こんなのが、いいです。
みんなで一緒にこんな風にのんびり過ごせたら、それでいいわ。
それで、たまに走ったり、キャンプに行ったりできたら、さいこー♪


さて。おみくじですが。
「身を正しく目上の人を敬って目下の人を慈しみなさい」
とも、書いてありました。
そっか、そうよね、いい事があるには、その条件も満たさないと、
と、そういう訳よね(笑)

実は性格がまりんそっくりワガママ自分勝手なこの私には
かなりハードルの高いお言葉ですが……
せいいっぱい励みますとも。


「ママも、もういい年なんだから、あたしを見習って
もっと丸くならないとダメよ」
なんて言いそうな、最近やたら貫禄の出てきた麦姉ちゃんを
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりん、病院に行ってきました
2014/01/09(Thu)
わが家のセンターまりん。

ひとりソファーで National Geographic誌 なんて読んでる(笑)、
えらそうな写真に見えますが。

mari1404.jpg

ここ、動物病院の待合室なんです。

実はまりん、体重が落ちてきちゃって…。
それでなくても細いのに、さらにガリガリになってきたので、
先日、お医者さんで検査をしてもらいました。

まりんが急性膵炎になったのは一昨年の夏のことですが。
一度大病すると、他臓器への影響が怖くて。。

で、今回は。
セカンドオピニオンも大事かなと、新しい病院に行ってきましたの。

( マァラスアマさん その節は、たいへんお世話になりました。
ありがとうございました)

診察室の前にもスペースがありますが、
隣接したビルの1階が、カフェを兼ねた待合室になっていて、
こうして、コーヒーブレイクのパパを独占してラブラブまりん。

mari1405.jpg

検査の結果ですが。
T4測定検査、スクリーニング22項目、蛋白測定、いずれもクリア。
相変わらず、膵リパーゼの値だけはグンと高いのですが、
他は特に問題はなし。
「食欲があって元気があれば、大丈夫」
と先生に言っていただき、ほっとしました。

いや、まりん。食べるし遊ぶし威張るしいじめっこだし…(笑)
ぜんぜん大丈夫だろうと思っても、やはり心配な親心。


初めてなので、院長先生に診ていただいたのですが。
「このこは、とても甘やかされている顔をしているねえ」
と、笑われてしまいました。

mari1386.jpg

これは別の日の写真ですが、
診察中はこんなかんじで神妙な表情になり、
固まって動かず、とてもおとなしくて普通にイイコなんですが…。
なんでばれたんだろうね、まりん?(笑)


さて。
今回は、とりあえず食餌を見直し、
量も内容も少し替えて様子を見ることになりました。

ご心配をおかけしたみなさま方、お騒がせしました。
おかげでさまで、一安心です。


三年前の、8キロ近くあった、黒々丸々まりんです。
こんなふうに戻れる日が来るといいねえ。

mari1082.jpg


まりんだけの話しになっちゃて、恐縮です。
うちの激甘やかされっこバレバレまりん(笑)を、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

「うちには選挙も卒業もないから、あたちが、永遠にセンターでちよ」
はいはい、まりん。


この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「すいらん」で初デート
2014/01/08(Wed)
まだ三日の「すいらん」の記事で恐縮ですが。。
MMMM、昼頃になると、レストランに行きたがるんですよね。
「ラン」  「レストラン」  「ラン」
…これがワンセットでインプットされてるみたい。


「当然でしょ、ママ。
だって走ったら、おなかがすくじゃない」

mmm1401.jpg



わんこたちには鶏。

food1411.jpg



わたしたちは、うどんセットと山かけごはん。

food1412.jpg food1413.jpg



「ママさんパパさんは走っていないのに、
どうしてわたくしたちよりいっぱいお食事するんですの?」

maria1401.jpg

そうだね、マリア。うんうん。
だからMパパのおなかは、あんなに丸いんだよ(笑)。


さて。
お腹もいっぱいになり、もうひとっぱしり!

と。
そこで、お友だちわんこちゃんたちに偶然バッタリ。

『シェルティのバカンス★Part2』 の
ゴージャスなブルーマールの男子たち 

ルネくんと。

wan1404.jpg



マルスくんです。

wan1405.jpg


わーい、わーい。
お正月早々初デートだぁ~ 
と、わたしはとっても嬉しかったのですが…。


お相手がこれで……なんか、すみません。。
(妙に迫力でてきてないですか、うちの女子たち? 笑)

mmm1405.jpg



パパさんのおヒザがステキに似合っているルネくんは。

wan1403.jpg



麦と遊んでくれました。
熟年カップルですね 

mugi1406.jpg



ママさんとパパさんの間が定位置の、シャイで優しいマルスくんは。

wan1402.jpg



あ、まりんと近い♪ ちょっといいカンジ?
…と思ったんだけど。。

mari1403.jpg



まだ、ある程度の距離が必要なようです。

wan1401.jpg
この引き加減がかわいくて 


だよねえ。
こーんな乱暴もの、はやはりイヤよねえ。。

mm1409.jpg


ルネポン、マルスくん。ママさんパパさん。
ありがとうございました♪
またお会いできたら嬉しいです 


「今年はあたち、モテキがくる気がするでちよ。
ぽちっとよろしくでち  」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

だといいねえ、まりん。。

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「すいらん」で走り初め
2014/01/05(Sun)
お正月三日は、すいらんグリーンパークに行ってきました。
今年初めてのドッグランです。


「麦です」

mugi1401.jpg



「さあ、今年も」

mugi1402.jpg



「走るわよ~!」

mugi1403.jpg



「とおりゃああああーー」

mugi1404.jpg
これでも10歳。
元気だね、麦ばっぱ 


まりまり姉妹も絶好調。

mm1407.jpg



「ラン、大好き! 走るでちー 」

mm1408.jpg



「バトルもするでちーー  」

mm1409.jpg



今年も、乱暴ものな娘たちです(笑)

mm1410.jpg



「メイちゃん、まりんちゃん。いつも楽しそうでいいですわね。。」

mmm1404.jpg



「今年はわたくしも…」

mmm1402.jpg



「参戦させていただきますわよ~ 」

mmm1403.jpg



「じゃあ、あたし今年は、麦姉ちゃんと遊んであげることにしようかな」

mm1406.jpg



メイポ、えらいねえ 

mm1405.jpg



爆走シスターズ。
今年も元気いっぱい走ろうね!

mugi1405.jpg


この後、すいらんで、お友だちにばったり♪
わーい、素敵な偶然!

その様子は、またね~ 


「まだまだ今年も、若いもんには負けないわ!」
麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
でも麦、ムリはいけないよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
海辺で年越しキャンプ
2014/01/03(Fri)
この二年ほどは。
大晦日の夜に家を出て、犬吠埼近くの公園で車中泊し、
年越しイベントを楽しんで、本州で一番早い初日の出を見る…
という年越しを楽しんでいましたが。

今年は。
「どうせだったら年越しキャンプに行こう」
とMパパが言うので、行ってまいりました。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場。

mm1402.jpg



サイトは、ほぼ満員。
ほとんどが小さな子どもたちを連れた家族連れでしたが、
わんこ率も高く、嬉しかったです。
中には、うちのお隣だった方のように、こだわりのある車で一人キャンプの方も。
キャンプの楽しみ方も様々で素敵ね。

sonota1402.jpg



昼頃に着いたので、ランチは軽め。
ソーセージとチーズと茹で卵と塩鮭をスモークしてみました。

food1402.jpg food1403.jpg
(たまご、好きなので、写真撮る前にあらかた食べちゃった。笑)


後は、焼き立てのパンがあれば、充分ね♪

food1406.jpg



「もうビールとかワインとか がんがん飲んでいたくせに、
その写真は、わざと載せないんでちか?」

mari1401.jpg

いやん、たまたまよん 
というか、まりん。ママの椅子を取ってるし!


お腹がいっぱいになって、ほろ酔い気分にもなって(笑)
お散歩へ♪
キャンプ場の目の前が海岸なんです。

気持ち良く歩いていたら。

mmmm1403.jpg



どっぱーーーん!
…波をかぶりました(笑)

mm1403.jpg



目の前に、まっすぐ続く道。
この辺りは、先の震災で、かなりの被害を受けた場所です。
道はすっかり修復され、防砂林の育成も少しずつ進んでいました。

mmmm1404.jpg



さて。
散歩が終わって陽が落ちて。
夕方5時からは、キャンプ場のイベント。
地元アーティストのライブやビンゴ大会(当たらなかったけど。 )

sonota1404.jpg sonota1403.jpg



もつ鍋と年越し蕎麦と、振る舞い酒は飲み放題の太っ腹♪

food1404.jpg food1405.jpg



サイトに戻って、夜ごはんはダッチオーブンで
ビーフシチューにしてみました。

food1407.jpg


そんなこんなでけっこう早く寝ちゃって、目が覚めたときは、
すでに年が変わっていました。
この日も空には満点の星 
本当に綺麗だったなあ。


そして、初日の出。

mmmm1401.jpg


お陽さまに願うのは、ただただ、みんなの健康です。
今年もまた、みんなで一緒に、仲良く、楽しく、元気に過ごせますように。

生きとし生けるもの。
すべてに、良い年になりますように。。


いつもお留守番、ありがとう!
…なアクアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
アクア、ごめんね~ はやく帰ったから、許して~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
九十九里の初日の出
2014/01/02(Thu)
あけましておめでとうございます。

九十九里の初日の出です。
きれいな太陽を見ることができました。

sonota1401.jpg


場所は、飯岡の野手浜海岸。
毎年行っていた犬吠埼から少し南の海岸です。


今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

mmmm13153.jpg


MMMMも私たちも、だんだん無理のできない年齢に入ってきましたので(笑)
それなりに、ゆっくりのんびり暮らしていけたらいいなと思っています。


さあ。
アクアからも、おめでとう~です。

aqua1401.jpg

目つきは相変わらず鋭いけど、
ちゃんちゃんこが似合って可愛いでしょ 


では、最後に、麦姉ちゃんからご挨拶を。

「いろいろ面倒くさい、暴れん坊の妹たちですが、
あたし共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
遊びに来てくださいね。
それでついでに、ぽちっとして行っていただけたら、
とっても嬉しいです。
みなさんにとって、素敵な一年でありますように」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | ご挨拶 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |