いすみ市大原漁港年末特別朝市に行ってきました
2013/12/29(Sun)
今日は12月29日。
いすみ市大原漁港の、年末特別朝市に行ってきました。

mmmm13152.jpg



朝9時からなんだけど、いつももっと前からやっているんですよね。
わたしたちは8時半頃着。もう賑わっていました。

sonota13211.jpg sonota13210.jpg



いすみ市大原といえば「伊勢エビ」が有名ですが、
実は地ダコも美味しいの♪
12月から解禁になって3月いっぱいまでという、今、まさに旬です。

sonota13209.jpg

なんで大原のタコが美味しいかというとね。

伊勢エビを食べているから!

ですって。
うーん。。納得するようなしないような……(笑)


買い物のあとは、みんなで海でお散歩。
冬晴れの、気持ちの良い青空でした。

mm13160.jpg


タコをまるまるゲットして、ブリとかお節用の食材とかもゲット。
野菜も安くて満足♪

さあ、後はお正月を待つだけね!

「大掃除は?」by MMMM。

今からやるもん!


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いまさらですがクリスマスのお話で。
2013/12/28(Sat)
暮れも押し迫ったいまさらですが。
クリスマスの記事でもいいですか? 


サンタガールまりん。

mari13106.jpg

お姉ちゃんのお下がりをムリムリ着せられた末の妹…
ってかんじですね。ぶかぶか(笑)


MMMMへのプレゼントは、これ。
友人がくれたスティッチの「ぴかっとネーム」というもの
(ライトに反射して光るネームプレートだって。Kちゃん、ありがとう!)
と、Mパパが「かわいい」と買ってきた、芝わんこ風おもちゃ。
右は、ジャーキー。牛の食道だって。聞くとちょっと怖い。。

sonota13205.jpg sonota13206.jpg



わたしには、Mパパがお花を買ってきてくれました。

hana1321.jpg

つい「ちっさ…」と言ってしまってごめんね、パパ(笑)


クリスマスごはん♪
お隣の奥さまにちょうどこの日に殻付生ホタテをいただいたので、
いつもより豪華(当社比。笑)になりました。ありがとうございます!!

food13128.jpg



鳥料理は、スモークチキン。
Mパパが会社から帰ってから、ダッチオーブンで作ってくれました。
なんちゃってケーキは、一応わたしが。
生クリームとイチゴとダイスフルーツしか入っていないんだけど。。

food13127.jpg
写真も小さめで。へへ。。


オードブルは、「簡単クリスマスレシピ」で検索して作ってみました。
ミニトマトにカッテージチーズはさんで、「サンタさん」。
ブロッコリーにチーズのせて、「クリスマスツリー」ですって 
そんで、失敗したのが、「トナカイ」…。
耳はプレッツェルで作るはずだったのですが、近所のスーパーでゲットできず、
仕方なく「チーザ」で代用したら……。
トナカイというより、「象」になってしまいました!(爆)

food13125.jpg



最後に、友人にもらったクリスマスプレゼントを自慢させてくださいませ♪

sonota13208.jpg

sonota13207.jpg

ねねね、かわいい~でしょ~~ 
上の写真の、子犬シェルティのグッズは、何点か持っています。
これ、もうあまり見かけないんですよねえ。
お店で、あるだけゲットしてくれたんだって。
箸置きは、お店の人と一緒にくまなく探しても、一個だけだったとか。
ありがとーー 

下の絵皿のシェルティは、初めて見ました。
先代犬のフリエにそっくり! 嬉しいなあ 

なんて。クリスマスのお話でした 


さあ、忘年会は全部クリアしたし、今日からは、大掃除だ!
(遅い? 遅すぎる? ですよねえ。でも、がんばります!!)


ランキングに参加しています。
自分だけプレゼントがなくてさらに不機嫌そうなアクアを、
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

アクアへのプレゼントは、新しい首輪にしようと思ったんだけど、
買うのが遅れて今日になるの。ごめんよ~!

この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ケーキ売りの少女
2013/12/24(Tue)
この時期になると思うのですが。

メイポ。
バイトしてくれないかな?

クリスマスケーキの販売なんて、似合いそうじゃないですか?

mei1382.jpg

またもや、 マァラスくん に借りたお帽子。
ありがとね~~ 


どう?

mei1381a.jpg

いや、メイポ。
「マッチ売りの少女」じゃないから。
そんな小芝居、いらないから(笑)


パパは会社だし、今年のイブは、みんなでおうちで過ごします。
鳥料理もケーキも、一応手作りの予定。
大丈夫かな、あたし? 


最後に。
一部で(笑)好評だったので、クリスマスツリー麦姉ちゃん、再録。
笑ってやって下さいませ♪

mugi13101.jpg

ウーママ! ツリーだからね~、これ!
(業務連絡でした。笑)


Merry Christmas 
みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませね 


お花売りとかが似合いそうな まりん♪
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
丸の内イルミネーションデート
2013/12/23(Mon)
昨日は、クリスマスデート。
東京駅近辺に、遊びに行ってきました。

sonota13201.jpg



デートといっても、Mパパ&MMMMとじゃ、ないの。
わたしの、30年来の友人となの~ 
いつもこの季節は、デートをしているのです♪

はい、ママだけデートでごめんね!
ということで、午前中は、パパとMMMMと、ドッグランへ。

mmmm13151.jpg


さて。
さんざん遊んだから、MMMMもパパも、
ママがいなくても大丈夫ね!

…ということで、ママだけデートへ、るんるんるん♪


何はなくともビール好きのわたしら。
『エビス・バー』で、昼間からビール三昧。うふ。。

まずはエビスビールで乾杯♪
ビールも料理も美味しかったですわん 

food13121.jpg  food13124.jpg



今回は、ビアカクテルなどというものにも、挑戦してみました。
左手前、琥珀エビス。奥、カボスのビアカクテル。色がきれいね。
右手前、エビスとプレミアムブラックの5:5ミックス。
奥、温州みかんのビアカクテル。

food13122.jpg food13123.jpg

うーん。。
でもうやっぱり、普通のビールが美味しいわ。
ビアカクテルって、お洒落過ぎてムリ。
しょせん、わたしら、根っからのオヤジだし。。(笑)


お腹一杯飲んで食べて、さあ、イルミネーションです。
有楽町と大手町を結ぶ約1.2kmに及ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約240本が、
「シャンパンゴールド」 色のLED約104万球に照らしだされます。

sonota13203.jpg



スティッチもいたよ~。

sonota13202.jpg



ぷーさんもいたよ~~。

sonota13204.jpg


うふふ。うふふふ。
人ごみ苦手な、すっかり田舎モンの私ですが、この時期だけは、
賑やかでキラキラな街並みがとても楽しかったです 


ランキングに参加しています。

104万球の電球?
そんなことにお金つかうなら、ジャーキー104個の方が安上がりよ!
なんて思っているかもしれない麦姉ちゃんを、
ぽちっちしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
年末
2013/12/21(Sat)
年末が近づいてきたわよーー !

mei1380.jpg



ママさん。忘年会ばかり行ってないで、
そろそろ大掃除しないと、間に合いませんわよ~~!!

maria1361.jpg


メイポとマリアの遠吠え写真があったので
セリフをあててみました 


いや、まじで。
いろいろ片付けはじめないとね。

仕事で疲れた~ と言い訳して、このところ、遊んでばかりの私。
どこまで自分に甘いんだ!(笑)

いつも思うんだけど。
わんこが大掃除手伝ってくれたらいいよね。雑巾がけとか。
その姿を想像するだけでカワイイわ~~ 


タスキ掛けに姉さんかぶりが似合いそうな麦姉ちゃんを
ポチットして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマス&お誕生日PARTY
2013/12/20(Fri)
先週末は、クリスマス&お誕生日パーティでしたの 

うちのMMMMの左側のイケメンシェルくんたちは。

wan13138.jpg



マァティラスティ君 と。

wan13140.jpg



マルス君

wan13141.jpg



せっかくのパーティなのに、お相手の女子がこれ。
まじごめんね(笑)

mmmm13150.jpg



場所は 八街の ビーンズカフェ さん。
貸切の個室のすぐ前がドッグラン。
こういうのはとっても嬉しいですね~

wan13142.jpg



お料理もたくさん 
(Mパパ、数点撮り忘れてるよ。。食べるのに忙しかったのね。笑)

food13113.jpg food13114.jpg

food13115.jpg food13116.jpg

food13117.jpg food13120.jpg



でも、メインディッシュはこちら。
わんこ用、スペシャルケーキ 

food13119.jpg



今日の主役 
マァティくんは、もうすぐお誕生日なんです。おめでとー 

wan13139.jpg


なので、マァラスママさんが、ケーキをごちそうしてくれたのです。
ママさん、ありがとーー by MMMM

代表してメイポよりママさんに、お礼のちゅう 

mei1379.jpg


たくさん走ってご馳走食べて、わんこたち大満足のパーティでした。
もちろん人たちも、ご馳走とおしゃべりで大大満足♪

さあ。せっかくだから、コスプレで写真撮ろうね~ 

ツーショット 

mei1377.jpg



スリーショット。

wan13137.jpg



こちらのツーショットは、
なんかマルスくんにいろいろ申し訳なく…(笑)

maria1360.jpg


このクリスマスお帽子、マァラスくんのをお借りしたのです。
マァティラスティくんが被ると普通なのに、なんでマリアや麦が被ると
あんなに笑えるんだろう? 


マリアがマヌケ面だからじゃない。ぷぷっっ。。

mm13159.jpg

こらメイポ!
そんなほんとのこと……プププ。。


プレゼントもたくさん 

sonota13200.jpg


みなさん、ありがとうございました。
またやりましょうね~~ 


クリスマス仕様なわんこたちに、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

でもコスプレならあたちだってば!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ごめんよ、まりん。
まりんにはあのお帽子、ちょっと大きかったんだもん。。

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
続いてクリスマスツリーバージョンな麦
2013/12/16(Mon)
お仕事が終わったの~
がんばったわ、あたし!

でも、一カ月働いていたら、ボランティアの点訳が放置状態に!
この後しばらくは、点訳三昧に明け暮れそうです 

でもでも。ブログも更新したいの~~。


ということで。

うふふ。
今日は、

クリスマスツリーなムーコで 

mugi13101.jpg


どう?
どうかしら??

やっぱりマリアの方が似合うと思った方も、
いえいえ、麦の方がステキ! と思った方も、
ぽちっとしていただければ嬉しいです 


だーかーらーーー
コスプレなら、あたち!!
……と思った方も、どうぞぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クリスマスツリーバージョンなマリア
2013/12/14(Sat)
今日は、クリスマス&お誕生日会に参加させていただきました。
ちょーちょーHAPPYな1日でしたよ~ 

どんぐらい楽しかったかというと。。



このくらい!
(笑)

maria1358.jpg



やだーもー なにこれーー
クリスマスツリーマリア、かわいいーー 

maria1359.jpg


詳細は、またね 


ランキングに参加しています。

「わたくし、似合っていますかしら? どきどきですけど、
みなさまに喜んでいただけますよう、がんばりましたわ」
な、マリアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | マリア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いとしのムギコ
2013/12/13(Fri)
いま、お気に入りの本。

『いとしのムーコ』

sonota13198.jpg

だってだって。
うちの麦も、「ムーコ」と呼ばれているんですもの。


笑顔も似ている、わがやのムーコ。

mugi1385.jpg

mugi1151.jpg



ムーコの自慢は、おはなつやつや。

sonota13199.jpg



麦のおはなもつやつや 

mugi1285.jpg



いとしのムギコです 

mugi1375.jpg


うふふ。
うちのムーコにぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シンクロ寝
2013/12/11(Wed)
まりんマリア。
まりまり姉妹、シンクロ寝。

mm13155.jpg

mm13156.jpg

mm13154.jpg


くううう。
きゃわいい~ 


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
「あたちはピンでもじゅうぶんかわいいでち!」
うんうん、まりん。そうね(笑)

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ママのいない週末
2013/12/10(Tue)
今のバイト、ローテーションなので、週末が出勤のときもあります。
そんなときは、Mパパが、MMMMの写真をメールしてくれます。

mmmm13149.jpg



かわいいんだけど。

mm13158.jpg



で。
とても癒されるんだけど。。

mmm1374.jpg


なんかちょっと悔しかったりもします。
ちょっとは淋しそうなお顔してよ!
なんてね 


ランキングに参加しています。
しょせんパパっこのMMMMに、ぽちっとお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況報告
2013/12/09(Mon)
麦です。
ご無沙汰しています。
時間のやりくりが下手なママなので、ブログの更新が滞ってますけど
あたしも妹たちも、みんな元気です。

mugi13100.jpg



紅葉を見に行ったり。

mmmm13147.jpg



消防車を見たり。
(なんだかわからないけど、消防車が集まってお祭りしていたみたい??)

mmmm13148.jpg



ランで走ったり。

maria1357.jpg



バトルしたり。

mm13157.jpg


もうしばらくは更新がゆっくりになるみたいだけど、
良かったらいつでも遊びにきてくださいね。

以上。麦でした。
ランキング、どこかわからないくらい下にいってしまいましたが
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

「あたしも元気よ」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |