グレムリンみたい
2013/10/31(Thu)
まりんは耳がでかいなあ。。
グレムリンみたい。

mari1397.jpg



姉妹。
耳がそっくりですね。

maria1353.jpg



麦もあんがい耳おっきよね。
なに? ねむいの、お姉ちゃん。

mugi1389.jpg



メイポはそこそこね。
鼻がでかいな。

mei1370.jpg



ついでにアクアも同じポーズをしてみたんだけど。
…怒ってる? ごめんなさい。。

aqua1333.jpg


12時過ぎに食べ物をあげると凶暴化するというモグワイ。
うちのこたち、みんな、だからグレムリン化したのかしらん? 

といいますか。
みなさん。。
知ってます? グレムリン??
公開、1984年だもんなあ。
うわお、ほぼ、30年前だ!
かわいくて、大好きだったの。ヌイグルミ買っちゃったもの。


ランキングに参加しています。
グレムリンまりんを、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
ハロウィンっぽい話題かと思ったんだけど、
これ、クリスマスの話だった気がしてきました。
失礼しました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママのおヒザで
2013/10/30(Wed)
寒くなってくると、わたしのヒザに乗ってくるアクアまりんですが。

ma1324.jpg



たまには、まりん単独のことも。

mari1396.jpg



マリアもやってくることも。

mm13143.jpg

「マリア! 重いでち  」
「ご、ごめんなさい、まりんちゃん。ちっちゃくて、気が付きませんでしたわ」
「さらに失礼でちね  」


写真がなくて残念ですが、メイポも来ます。

みんな、そんなにママのおヒザがいいの?
よしよし、かわゆいこたちだね~ 

いえ。まあね、
単に寒いからだけだって、わかってはいるんですがね。。(笑)


ランキングに参加しています。
そんなときでも…やっぱり二階のベッドでひとり寝の麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
麦、ママ、さびしいよ~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お山の大将
2013/10/29(Tue)
近所の、よく行く公園で。
おやまの大将状態のMMMM 

mmmm13144.jpg

これ、古墳なんです。
約10個の円墳があり、前方後円墳もあったりするの。

でも。。
いいのかな? 古墳が遊び場って。。(笑)
なんか申し訳ない気もしますが、子どもたちやわんこたちの、
良い遊び場になっています。
みんな結局、高いところって登りたくなるのよね 


上の写真を撮る直前の素材写真(笑)

mmmm13145.jpg

「お山の大将オレひとり~」
とかいうフレーズがあったなあと思ってさっき調べたら。

『数人で低い丘や塚など、少し高い場所に競って登る。
頂上に登った者が「お山の大将おれ一人」と叫びながら、
あとから来るものを突き落とそうとする遊び』
by Wiki

そうだっけ?
そんな過激な遊びでしたっけ? 


ランキングに参加しています。

「あたちはお山のたいしょうじゃなくて、センターがいいでち」
ということで、お山のセンターまりんを(笑)
ポチっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
でっかいソファが欲しいね
2013/10/27(Sun)
まりまり姉妹。
気持ち良さそうに寝ていますね。

mm13140.jpg



わたしも一緒だったんですが。。
落ちました(笑)

mm13142.jpg



「ママ、ごめんなさいでち」

mm13141.jpg
(と、言っているわけじゃないだろうけど。。笑)

いや~ん、いいのよ。
可愛い可愛いまりん、何でも許しちゃうわ~ 

でも。。
みんなで一緒に寝られたらいいよね。
横幅、倍くらいのソファ、ないかなあ。。


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
「ママ、横幅が倍のソファって、それは、ベッドというのでは?」
あら、麦。そうだね。
リビングに、ベッド置いちゃおうかしらん 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の楽しみ
2013/10/26(Sat)
台風の雨はかなり激しかったです。
まだ行ってないけど、畑、やっぱり水に浸かったんだろうなあ。。
ブロッコリー、大丈夫だといいんだけど。

畑といえば、夏野菜はついに終わりました。
がんばってくれていたオクラとピーマンとトマトも終了です。

これからの主役は、こちら。

food13102.jpg

ハヤトウリです。
わたしは、千葉に来てはじめて目にしました。
漬物や炒めものにしていただきます。
ゴーヤみたいなかんじで、ツルにぼこぼこ実が成ります。


でも秋といえば、柑橘類もいいですよね~♪
先日、 ナナちゃんママさん からいただいたのが、こちら。
ありがとうございま~す 
 
food1399.jpg

これね、『木酢』と書いて、「キズ」というのですって。
とても珍しいものを、感激です!


こちらは、栃木の叔母さんからいただいた、大分のカボス。
おばさま、ありがとうございました 
 
food13100.jpg

サンマはもちろん、ポン酢、ドレッシングと、いろいろ楽しく
使わせていただきました!

キズのほうが、果肉があつく、果物に近いかんじかな。
どちらも、ちょっと加えるだけで、料理がひきしまりますよね。
(たとえわたしが作った、ええ加減手抜きご飯でも。。笑)

food1396.jpg food1397.jpg 

でもおすすめは、焼酎を炭酸で割って、そこにググっとしぼって。。
くううー、美味しいですよ~~
ビール党のわたしも、秋はチューハイを楽しんでます♪


で。秋の楽しみといえば、さらに…。

これこれ 
 
ma1324.jpg

寒くなってきたから、まりんとアクアの定位置が、秋仕様になりました。
はい、わたしのヒザの上です。

重いけど、しあわせ~~ 


でもわんこたちの楽しみは、夏でも秋でも、
走ることと。

mmm1312.jpg



オヤツなんだろうなあ 

food1398.jpg


気候がわんこのお出かけに良くなってきたので、
デートの機会が増えるのも、わんこにも人にも、嬉しいですよね♪
来週末は、ラン日和の秋晴れになりますように!


ランキングに参加しています。
かわいいかわいいアクアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
「雨の日は、みんなが家にいるからいいねえ、アクア」
「むしろ、ジャマ…」
「えーー  」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
佐野SAでドッグラン
2013/10/25(Fri)
えっと。。
これも前のお話ですが。

10月はじめの栃木旅行のとき、朝、佐野SAに寄りました。
ドッグランがあるんですもの♪

mmmm13143.jpg

いつでもどこども、ランがあったら寄りますわよ!
な、MMMMです。


そして、ここのサービスエリア内のレストランで、
つい、朝食バイキングを食べてしまいました。
「トラック野郎」ってかんじですね 

メニューは普通のバイキングなんだけど。
なんといっても、ここは、佐野!
佐野ラーメンも食べ放題っていうから、つい。。(笑)

food1394.jpg food1395.jpg

んでも。
最初に欲張ってたくさんとってきちゃったんで、
ラーメンまで行きつけませんでした(笑)

右の写真は、Mパパの分のラーメンです。
一口だけもらいました。

この日はキャンプだったので、キャンプ場でランチにしようと思っていたのに
朝ごはん食べ過ぎて、昼はキャンセル。
お腹いっぱいで、夜まで何も食べられず。

教訓。
旅先でのバイキングはやめよう 


さて。
ラン大好きなMMMMですが。
この日は小雨。さすがに、テンション低いですね。

mmmm13142.jpg

麦、まりん!
一番上の写真と、ほとんど移動してないじゃない 


ランキングに参加しています。

『犬お出かけ・お散歩』のジャンルって、
お洒落なわんこちゃんたちの素敵ライフ記事が多いのに…。
うちは、わけわかんない雑種犬がわらわらで、
おまけにオヤジライフで。。
…いいのかな?(爆)

うふ。でも、ぽちっとお願いできたら嬉しいです 
「ママ、あたしも、おしゃれすてきライフのほうがいいな」
「ごめんメイポ、ムリ!  」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
酒々井プレミアウムアウトレットへ行ってきました
2013/10/24(Thu)
ちょっと前ですが。
4わん、「酒々井プレミアムアウトレット」へ行ってきました。

酒々井と書いて、「しすい」と読むの。
これ、千葉県民でも間違える難読地名だったんだけど、
アウトレットができて、全国区になったかな? 

HAPPY HALLOWEEN ♪

mmmm13141.jpg

なんか嬉しそうね、あんたたち 


アウトレット内のショップは、カートかダッコでワンコOKのお店が多いのですが、
4ワンはちょっとね…(笑)
パパとわたしで2ワンずつ抱える?
つか、わたしがまりんで、Mパパが麦メイプルマリア?(爆)

なので、それぞれが見たいお店を、順番で。

パパ待ちわんこ。

mmmm13140.jpg


パパはいつもランニング系のお店か、アウトドア系のお店に。
コールマンがありましたよ。


ママ待ちわんこ。

mmmm13138.jpg



「ママはお店に入るとなかなか出てこないからイヤです。
結局なにも買わなかったりするくせに」

mmmm13139.jpg

麦~
そんなこと言わないで~。
買わなくても、いろいろ見たかったりするのよ 


こうして4ワンで待っていると、いろんな方に声をかけてもらえたりします。
「おとなしいわね」「いいこね」「えらいわね」
などなど。。

うふふ。ありがとうございます。
もっと言って(笑)

わたしたちって、
うちのこ自慢にアウトレットに行ってるかんじもあります(笑)


ランキングに参加しています。
いつもニコニコ笑顔の写真が多いマリアを、
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
「マリア、なんで笑顔なの?」
「だってママさん、あたくし、いつもとても楽しいんですもの!」
…なんて思っていてくれたらいいなあ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
走り続けること
2013/10/23(Wed)
秋ですね。
最近、また少し走りはじめました。

こんな空の時のランは、本当に気持ちいいです♪

sonota13190.jpg



猛暑だから仕方ないと、夏の間さぼり続けていた為、少しでも息切れ。
10キロ走るのに、3回も休んじゃいましたよ。。
休憩の言い訳に、いろいろ写真を撮ってみたり…(笑)

sonota13191.jpg
あららら。
体型もいつの間にか、こんなドラエモンみたいに!?


ああ…。

mei1365.jpg



こんなふうに。

mei1366.jpg



軽やかに。

mei1367.jpg



しかも速く。

mei1368.jpg



走ることができたらな~。

mei1369.jpg

きれいだなあ、メイポは 

でも、この年になったので、もう走るスピードはいいや。
ただ、体力を維持したい為のランニングです。

MMMMA 4わん1にゃん。
これから10年も15年も、元気にしっかりお世話しないと!
ですもんね。
で、15年後といったら、もう70近く。(うわお!)
元気なおばあちゃんでいられるよう、がんばります 


余談ですが。
先日川べりを走っていたら、道の真ん中に、カメがいました。
車も自転車も通る道なので、畑方面に移動させました。

sonota13193.jpg



こんなちっちゃいカメなんですけどね。
(ちなみにわたし、足のサイズは22.5。はい、マヌケの小足なんです  )

sonota13192.jpg


いつか、竜宮城に連れて行ってくれないかなあ。。
木更津の、竜宮城ホテル三日月でもいいから…。(爆)


まあ、散歩中のことじゃなくて、良かったです。
この場にまりんがいたら、大騒ぎだっただろうから(笑)


ランキングに参加しています。
こんな顔して実は一番わるガキなまりんを(笑)
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
「ママ、あたち、カメさんとあそびたかったでち」
「遊ぶって、どうやって? まりん」
「つついたりころがしたりしてあそぶでちよ」
「ダメ!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
デート4回目にしてはじめての…
2013/10/22(Tue)
バンガードさんの後は、 マァラスくん たちの
ホームグラウンドに連れて行ってもらいました。

wan1373.jpg



ひろーい公園。
しかも、誰もいな~い 

mm13138.jpg

マァラスくんたち、それはそれは嬉しそうに駆けていました。
いいなあ、こんな素敵なお散歩コースがあって♪

そして、ここで。。
デート4回目にして初めての……。


集合写真です(笑)

mmmm13136.jpg

おお!
意外にも目線が揃っている!!


でも。。
たくさん撮ったけど、だいたいはこんなかんじ。
それぞれバラバラ 

mmmm13137.jpg
まりーん、何処見てんのーー?


3シェル 

wan1374.jpg

楽しかったです♪
また遊んでね 

あとデート何回したら、一緒にかけっこできるかな?
おっと、でもそれは…。
うちの乱暴ものシスターズが、もう少しおしとやかにならないとムリか(笑)


ランキングに参加しています。
お出かけネタが続くと出番のないアクアを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
「あのこたちが、おしとやかに? ふん。百万年たってもありえないわよ」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ママ待ちわんこ
2013/10/21(Mon)
バンガードさんでのドッグランの続きです。

コーヒーを買いに行ったママを待つマァラスくん。
わんこのママ待ち姿って、なんかいいですよねえ。
愛されてるな~ってかんじで 

wan1371.jpg



で。なぜか、隣に麦姉ちゃん。

wan1372.jpg



「麦お姉さんは、なんで一緒に待っているんですか?」
「あら。そうね…なんでかしら。。誰かが並んでいると、つい…」

mugi1387.jpg



わたしのときも、一応待っていてくれました。
ママ待ちMMMM。

mmmm13134.jpg



でもうちの場合、
「なにか美味しいもの持って来るのでは!」
という期待で待っているだけに思えます。
ママ待ちの意味が、根本から違うんですよねえ(笑)。
ちょっと淋しいです。。

mmmm13135.jpg



おまけ。

相変わらず側溝チェックまりん(笑)

mari1393.jpg



その後、フェンスの向こうをじっと見ていたから何かと思ったら…。

mari1394.jpg

ヘビのぬけがらがありました!
けっこうでっかいの!!
Mパパが写真に撮ったんだけど、ちょっとキモいから、公開はやめておきます(笑)

走ったり遊んだり、生き物チェックしたり。
ランに行くと、うちのMMMMたちは、ほんと野生児だなあと思います。
みんなもう、けっこういい年なのに…(笑)


ランキングに参加しています。
まりんをポチットしていただけたら嬉しいです。
「いいトシ? しつねいね、ママ。あたちは永遠の美少女でち!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
VANGUARDのドッグランで森林気分デート
2013/10/20(Sun)
昨日は、VANGUARD さんに行ってきました。
千葉の佐倉にある、ドッグランです。

mmmm13130.jpg



合計1000坪の広いランは、会員専用の、完全予約制。

mm13135.jpg



広い場所大好き。
障害物があればもっと大好きーー、なMMMM。
木々の間を、それはそれは嬉しそうに走りまわっていました。

mmm1371.jpg



お。珍しく、麦姉ちゃんもまじってる(笑)

mm13136.jpg



あら…。やっぱり別行動か。。

mmmm13133.jpg



楽しそうだねえ。

mari1392.jpg



満面の笑みを浮かべる、やんちゃ姉妹 

maria1352.jpg


こちらのドッグランを紹介して下さったのは、
シェル友の マァラスママ さん。
ママさん、いつもいろいろお世話になります!
ご紹介とご予約、ありがとうございました 
しかも、先に遊ばせていただいちゃって。。


憧れの王子さま 
マァティくんとラスティくん。

wan1367.jpg



「マァティくーん! あっそぼーー!!」 どどどどど……
「えええーー  」

mmmm13132.jpg

「あ! にいちゃん、あぶない  」
……と言っているように見える、左すみのラスティくん。

マァラスくん。
うちのムスメたち、乱暴ものぞろいでごめんよ~~(涙)


「あんなこわいおばちゃんたち、やだね」
「ランボウすぎるよね」

wan1368.jpg

と、ふたりで遊び始める王子たち。
うん、気持ちはわかります!(笑)


マァラスくんたちは、ママのことが大好き 

wan1369.jpg



いつもママにべったりで、羨ましいです。
かわゆいなあ 

wan1370.jpg



うちなんて、これだから…。
わたしのことなんて、きっと視界にも入ってないわ(笑)

mmm1370.jpg



さて、このバンガードさん。
ナチュラルハーベストのお店です。

mmmm13131.jpg



麦姉ちゃんが10歳になり、フードを替えようと思っていたところだったので、
「ハイシニア用療法食」を試してみることにしました。
脂肪をひかえなければいけない まりん用に、脂肪分は100g中0.1%という
一番低脂肪のオヤツも買いました。

food1393.jpg


ランではおもしろい写真がたくさん撮れたので、続きは、また♪


ランキングに参加しています。
「ハイシニア」という言葉にちょっと傷ついた麦姉ちゃんを(笑)
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
麦がいくつになっても、こうして元気に走っていられますように。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大網白里の朝市で野菜三昧
2013/10/19(Sat)
夏野菜も、もう終わりですね。
うちの、ラストのゴーヤです。

food1392.jpg

ピグモンというよりは、ミニミニピグモンってかんじでちっちゃいけど、
ちゃんと全部食べました。
ゴーヤさま。夏の間、ありがとうございました。お世話になりました♪


夏野菜がなくなって淋しい。。
で、先週の日曜日は、久しぶりに大網白里の朝市に行って、
野菜を買いこんできました。

「ママ、このキュウリ、食べてもいいですか」

mugi1384.jpg

麦、キュウリ食べましたが、なんか気に入らない様子。
やはり採りたてのものとは違うのかな。
さすがキュウリのスペシャリスト犬。
ナマイキなヤツですね(笑)


まりんは野菜好きじゃないでしょ。
でも、何でもチェックしてみたいタイプなのよねえ(笑)

mari1387.jpg

野菜はすべて美味しくいただきました 


でね、MMMMはね。
今日は、こーんなステキな場所で、またまた大爆走してきましたの。
しかも、ステキなダンシと一緒に 

mm13134.jpg


その様子は、また~ 


ランキングに参加しています。
にこにこマリアを、ぽちっとして下さいませね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「すいらん」で走ってきました
2013/10/18(Fri)
三連休の最終日は、「すいらんグリーンパーク」に行ってきました。

mugi1385.jpg
くううう。麦姉ちゃんはかわええなあ。。


今年は暑くて行けなかったから、久しぶりでした。
MMMM、大はしゃぎ。

mmm1367.jpg

mmm1368.jpg

mm13133.jpg

mmm1369.jpg



だいたいまりんが先頭を走ります。
追いかけられるのが好きみたい。

mari1391.jpg



続いてメイプル。
メイポは、追いかけるのが好きなのね。

mei1364.jpg



マリアは追いかけるのが好きというより、しとめるのが好きみたい。
ハンターの目になっているときがあって、危ないヤツです(笑)

maria1351.jpg
こうしてヘラっとしてると、かわいいんですけどねえ。。


追いかけるのも追いかけられるのも大好きな麦姉ちゃんですが…。
誰も一緒に遊んでくれないのです。お気の毒です。

「もーー! だれかあたしと遊んで~  」

mugi1386.jpg



大好きなアップダウン広場で。
Mパパと悪ガキ4ワン(笑)

mmmm13129.jpg



あちこちに、赤とんぼがとまっていました。
秋ですねえ。

sonota13189.jpg


犬が走っている姿を見るの、大好きです。
本当に嬉しそうで楽しそうなんだもん。

思いっきり走っているだけで幸せ…。
いいなあ、シンプルで。

涼しくなってきたから、また行こうね!
それぞれ中高齢犬になってきちゃったから、
これからどんどん、ムリできなくなっちゃうし(笑)


ランキングに参加しています。
「だれか、あたしとあそんでください。。」
そんなフビンな麦姉ちゃんを(笑)
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
富田町コスモス祭りに行ってきました
2013/10/17(Thu)
台風26号はたいへんでしたねえ。
みなさま、大丈夫でした?
6時に家を出たMパパ、会社に着いたの12時過ぎですって!

畑も、こんなかんじに。
オクラやトマトや、なぎ倒されてますね。
真ん中の空いている所は、先週末にブロッコリー、玉ねぎ、ニンニクを
植えたんですが、一時水没し、土が流れてしまいました(涙)

hatake1307.jpg


さて。
先週の日曜日は、「富田町コスモス祭り」に行ってきました。

mmmm13127.jpg
誰かひとりくらい、こっち向いてよ~(笑)


千葉市富田都市農業交流センター周辺で、毎年行われています。
うちから近いので、去年に引き続き、見に行ってきました♪

hana1318.jpg  hana1319.jpg



Mパパとメイマリ。
(パパ、真夏のかっこだし。笑)

mm13132.jpg



ママと麦まり。

mm13130.jpg
あたし、背中がしょぼくれてますね。
最近、姿勢が悪いんです。背が丸まって、腰が落ちて…。
背筋が落ちてるのよねえ。年だなあ。。


MMMMの後ろは、落花生畑です。

mmmm13126.jpg



落花生は、抜いて積み重ねて屋根をつけて、干します。
これね、「ボッチ」というの。

mm13131.jpg



ボッチとコスモス。
この光景に、秋を感じます。風物詩ですねえ。

mmm1366.jpg

でもこの写真、なんか企んでそうな顔ですね、みんな。
メイプルをひっかける相談、とか?(笑)


「ママー、あたちはお花より」

mari1388.jpg



「カエルがいいでち!」

mari1389.jpg

前回のキャンプで、側溝の中に大きなカエルを見つけてから、
こうして側溝チェックに余念のないまりん。やめて~~!


花よりカエル。

…って、きもっ!(笑)


ランキングに参加しています。
カエル見つけてどうする気なんだろう? な、まりんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
連休疲れ
2013/10/15(Tue)
先々週の旅行の続きもまだ書いていないのに。
先週末も三連休で、なんかいろいろ盛りだくさん。


MMMM。
遊び疲れたようです。

mmm1365.jpg


わたしも疲れた~~。
でも今日はこれから、点訳のボランティアで、盲学校に行かなければ。。


MMMMはきっと、今日一日、ぐっすりでしょう 
わんこにゃんこになりたいなあ。。

おっと。
Mパパは会議だといって、今日はいつもより30分早く家を出ていったんだっけ。
いつもごくろうさまでございます。
大感謝でございます。


大型台風、心配ですね。
どうか、被害が最少ですみますように。
みなさまも、くれぐれもお気をつけください。


ランキングに参加しています。
寝るときはやっぱりひとりで二階のベッド。
麦姉ちゃんを、ぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
4わん連れて、叔父さんの家へ♪
2013/10/13(Sun)
遅ればせながら、旅行二日目のことを♪
日曜日は朝から、わたしの叔父のおうちにおじゃましました。
キャンプ場から近かったので、わーいわーいと、押しかけてしまって。
(ちびの頃からずっとお世話になりっぱなしの叔父さんなので、
ついつい遠慮なく。。すんません!)

叔父さんちの、かわいいかわいいビーグルのチャビーちゃん 
(あ、写真がちょっとボケちゃった…  )

wan1365.jpg

chubbyって、「小デブちゃん」という意味なんですって。
それもかわゆいですよね 

広いベランダで、MMMMも遊ばせてもらいました。
チャビーちゃん、乱暴もののうちのこたちにも全くひるまず、
一緒になって遊んでくれました。大ものです!
でも、その姿を写真に撮るのを忘れてしまって。。残念 

wan1366.jpg

いつも若くてステキなおばさまなの~ 


ベランダの様子は、部屋の中から見えるようになっています。
いいなあ、そういうの。
麦まりんマリア、ガンミですね。
メイポはやっぱりぐるぐる(笑)

mmmm13120.jpg  mmmm13121.jpg


いきなりおジャマした上に、お昼にはご馳走を用意していただいちゃって、大感激。
ありがとうございます!
いつもワガママ勝手な姪で、ホントごめんなさい!

そして、「那須ガーデンアウトレット」に連れて行ってもらいました。

mmmm13119.jpg

叔父さんも、いつまでも若々しいなあ 
あ、でも。。ちょっとお腹出たかしらん?(笑)

そしてそして。叔母さまに、
こーんなにたくさん、買って戴いちゃったんです~~ 

sonota13187.jpg

キレイでしょ~ 
わたし、普段、女の子らしいことと無縁で生きているので、
すっごく嬉しかったです。
うちのMMMMにまで、たくさんの自然食のオヤツを!

これ以外にも、車に積めないほど、たくさんたくさんお土産をいただきました。
本当にありがとうございました!
叔父さん、叔母さん。
4わん共々、何から何まで、たいへんお世話になりました。

手作りのご馳走、たくさんのお土産。
父と母のことを思い出しました。
実家というものがなくなってしまってから、忘れていた感覚でした。
母も、私が家に帰るたびに、いろんなものをもたせてくれたなあって。

こんなわたしでも、気にかけてくれる人がいてくれる…
ということが、改めてとても嬉しくて。

と、いろいろHAPPYだった、旅行二日目でした♪


ランキングに参加しています。
よろしかったら麦姉ちゃんを、ぽちっとしていってくださいませね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4わん連れキャンプin『オーキャン宝島』(栃木)
2013/10/10(Thu)
先週の土曜日、行ってきました 『オーキャン宝島』
栃木県塩谷郡にあるキャンプ場です。
こちらのキャッチコピーのひとつが 【ワンちゃん天国】
これはもう、行くしかないかなって(笑)

sonota13177.jpg



こちらの一押しは、これ。
サイトが、ドッグフリーなんです!

sonota13180.jpg



一区画、けっこう広いです。
完全に囲まれているので、安心してわんこ野放しです 
うちのこたち、走りまわってましたもん。

sonota13181.jpg



何とか雨もやみ、ひろーい場内を散策。
コテージやトレーラーもありました。

sonota13179.jpg sonota13178.jpg



山遊び。

sonota13182.jpg



水遊び。

mm13128.jpg



カエル遊び。
(まりんだけですが。。で、すぐにやめさせましたが。。。)

sonota13183.jpg



ドッグランもありました。

mmm1364.jpg



走る走る走る。
良かったね~

mmm1363.jpg



歩いて走って遊んで昼寝して。
暗くなったら、さあ、晩ごはんです。

sonota13185.jpg



今回は、一日中雨かもと思っていたので、軽めに。
ダッジで、鳥肉のトマトソース煮。
網でサンマと野菜を焼いて、あとはツマミで♪

food1391.jpg

わんこたちには、ササミをゆでてあげました。
まりん、しっかり側でスタンバイですね(笑)


焚き火もちゃんとやりましたよ~ 
マシュマロひとだまも(笑)
わたしのヒザの上のモコモコは、まりんです 

sonota13186.jpg



で。9時前には寝ちゃいました。
夜中にトイレに起きたら、雲の切れ間から、キレイなオリオンが見えました。
もう冬の空になるんですねえ 

sonota13184.jpg


ドッグフリーサイトのキャンプ場、千葉にもできないかなあ。。


ランキングに参加しています。
今ではすっかりキャンプ犬マリアを、ぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
日本一周MAEMUKI駅伝に参加してきました
2013/10/09(Wed)
またまたちょこっとお久しぶりでした。
みんな、元気です♪
週末は、那須でキャンプをしたり、叔父さんのうちに押しかけてご馳走になったり
MMMMともども、楽しく遊んで参りました 

で。10月7日は、 『みんなのMAEMUKI駅伝』 に参加してきましたの。

sonota13176.jpg

かんぺーちゃんのCMでご存知の方もいらっしゃるかしら。
日本一周8000キロを、ランナー1500人あまりで
走ってつなごうというプロジェクトです。

ランナーもスタッフの方も、揃いのピンクのTシャツとランニングキャップで。
若い娘さんたちにまじり、おばちゃん、ちょっと恥ずかしかったです 

mama1313.jpg



4月に東京をスタート。右回りに日本をぐるーっと走って、
10月17日がゴール。もう終盤です。
私は茨城から千葉、鹿島神宮から成田へのコースの第2走。
JR鹿島線の延方駅から潮来駅までの4.7キロを走りました。

スタートは、ハイタッチで♪

mama1311.jpg



こんなふうに自転車を伴走に、歩道を走ります。
方向音痴のわたしでも絶対に大丈夫。

mama1312.jpg



と思ったら、やっちゃいました。一度、間違えちゃいました。
その先を左でと言われ、すぐ側の小道を左に曲がっちゃいましたのよ。
そしたら、「もっと先の大きな道路です~」って。そりゃそうよね(笑) 
すいません、お世話おかけいたしました 
 
mama1315.jpg

その一部始終を、たまたまその交差点で待っていたMパパが
写真におさめていたというオマケつき。よりにもよって。。(爆)


なんてこともありましたが、無事、タスキをつなぐことができました。
ゴール時も、こうしてハイタッチで迎えてくれます♪

mama1316.jpg


病気や事故や、様々な困難や。
いろいろあっても負けずに、前向きに生きていこう!
という趣旨の駅伝なんです。
参加できて、とっても楽しかったです。
また来年もあったら、ぜひ走りたいなあ。

mama1318.jpg

あ。
今回ね、走ったの、わたしだけだったの。
Mパパは、MMMMのお世話しないといけないし。。(笑)
コースを車で走り、タスキ中継所では、みんなと一緒に待っていたMMMM。
「かわいい~~」と、スタッフのみなさんにもうけてました 


「ママだけ遊ぶなんてずるいわ!」

mmmm13116.jpg

ごめんね。でも痛いよ、麦。噛まないの。


「おいてきぼりはゆるせないでち  」
「ママだけ美味しいのたべるんじゃないんでしょうね!」

mmmm13118.jpg

ごめんごめん、でも痛いから、噛んじゃダメでしょ、まりんメイポ。


「がうがうがうがう……」

mmmm13117.jpg

もーマリアまで…
……いいかげん、痛いって! 


週末の旅行のことは、また♪

ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとしてくださいね~
またまた下のほうへ行っちゃって。てへへ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | レース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
麦ばあちゃん
2013/10/02(Wed)
またまた台風ですね。
うちの地方は、朝から雨がずっと降っています。

さて。
10歳を記念して、麦の昔の写真を探してみました。

これなんて、もう、殺人的なかわいらしさではないですか?
(いい加減にせ―、バカ親。笑)

mugi134.jpg


でも、麦といったら、やっぱりジャンプ!
加齢なる、おっと違った、華麗なるジャンプ姿をご堪能くださいませ♪


「トリ…」

mugi182.jpg



「プル……」

mugi184.jpg



「アクセーーール!!!」

mugi183.jpg

以上、2006年、まだ2歳半の麦でした。


こちらは、4歳ちょっと。

mugi0807.jpg



これは、2011年。
おや、もう8歳だったのね。元気ね、麦。

mmm1113.jpg

写真提供は、 ちび萌むぅママさん
あの節は、ありがとね~~


そしてこれが、つい最近。
筋肉は落ちていないようです(笑)

mugi1377.jpg


ランキングに参加しています。
「まだまだ若いもんには負けないわよ!」
な、麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
麦10歳になりました
2013/10/01(Tue)
麦です。
あたし、今日、10歳になりましたの。
ママより、ちょっとだけ年上になりました。

mugi1322.jpg


まずはお知らせでした。
うふ。


ランキングに参加しています。
お誕生日麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
(麦~、ケーキ買って帰るからね~~  )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |