八街のビーンズカフェでドッグランとデザート
2013/09/29(Sun)
昨日は、八街の 『ビーンズズカフェ』 さんに行ってきました。
ドッグランと洋食のお店です。

sonota13175.jpg sonota13174.jpg



お相手をしてくださったのは、こちらのイケメンシェルちゃんたち 
マァティくんとラスティくん

wan1363.jpg



まずは、お店の前のドッグランで遊びます♪

mmm1361.jpg



置いてあったおもちゃを見つけ、
麦姉ちゃんは、はやくも一人遊びモード。

mugi1383.jpg



兄弟で、うがうが 

wan1364.jpg



姉妹で、うがうがうが 

mmm1362.jpg



やはりひとり遊びの麦姉ちゃん。。

mugi1382.jpg
麦~ もっとみんなと遊ぼうよ…。


デートも3回目♪
こうして、ひそひそ話ができるほど、仲良くなりました。
うふ。私から、一方的に近付いたんですが 

wan1361.jpg



今年の春にオープンした新しいお店で、木もまだ清々しいかんじ♪

wan1362.jpg



散々遊んだあとは、お店の中に。
コーヒーとデザートをいただきました。
ドラゴンフルーツって赤いのしか知らなかったから、白いのは初めてでした。
柿も初物だったので、なんか嬉しかったです。
わんこたちに、オヤツもいただいちゃいました♪

food1387.jpg



ふわふわでキラキラで。

wan1359.jpg



シェルティって、やっぱり素敵 

wan1360.jpg



メイプルも、写真映りはいいのよね(笑)

mei1363.jpg


今回は夕方だったので、お茶しただけだったのですが、
今度はランチを食べに行きたいな~
ドッグランには良い季節になってきて、MMMMも大満足でした 

ランキングに参加しています。
ひとり遊びが大好きで、見ているとちょっと哀しい麦姉ちゃん  を、
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

この記事のURL | わんこカフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うちの「潮騒のメモリーズ」
2013/09/28(Sat)
まりんちゃんです。

mari1386.jpg



メイプルちゃんです。

mei1362.jpg



あたしたち。

mm13127.jpg



潮騒の。

mm13125.jpg



メモリーズで~~す♪

mm13126.jpg


MMそろって マーメイ~♪
まりんとメイポで マーメイだ~♪♪


すいません。
今日、朝の連ドラの、「あまちゃん」が終わっちゃったもんだから、つい。。(笑)
毎日が淋しくなるなあ。
Mパパなんて、がっくりしてましたもん。

クドカン大好きなんです。『IWGP』の頃から。
『木更津キャッツアイ』なんて、ドラマも映画も全部DVD持ってるし 
あの小ネタの連続がたまらないんですよねえ。
(映画だと、やりすぎ感が強くなっちゃうんですが。。^^;)

でも。うちの「潮騒のメモリーズ」。
アイドルというよりは、女子プロレスのコンビですよね(爆)


麦ばっぱ(笑)

mugi1381.jpg



「ママさん。わたくしは誰の役ですの?」

maria1258.jpg

マリア?
うーん、マリアは誰だろう?
すずかさんかな?(笑)


「あまちゃん」見てなかった方にはわかりにくくてごめんなさい!
アイドルといえば、このこ。いつでもセンター狙いのまりんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいわん 


にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もう一回だけ「きょうのわんこ」ネタで
2013/09/27(Fri)
麦です!
みなさん、聞いてください。

mugi1376.jpg



あたしの回の「きょうのわんこ」がね、

mugi1377.jpg



今度、台湾でも放送されるんですって~

mugi1378.jpg



あたし、ついにアジア進出ですわよ~~

mugi1379.jpg



いつか、ジャッキーと共演できるかしらん。

mugi1380.jpg

できねーよ!
つか、ジャッキーって、ジャッキー・チェンですか、麦!!


「ずるいでち、ずるいでち、麦姉ちゃんばっかりずるいでち!
ねえ、メイポ」

mmm1359.jpg




「マリアもそう思うでちよねーねーー!」
「いえ… あたくしは特に何も…」

mmm1360.jpg


はいはい、まりん。
いつかそのうち、まりんも「きょうのわんこ」に出してもらおうねえ。

台湾デビューは嬉しいけど、日本で見られないんですよね。
う、でも!
香港映画好きの私には、なんかとっても感動かも!
台湾の俳優さんも、たくさん出ているんですよねえ香港映画。
いや~ん。チャン・チェンやワン・リーホンや金城武が
麦を見てくれていたらどうしよう 
なんてね(笑)

以上。
今度こそ最後の「きょうのわんこ」ネタでした。
だって、フジTVさんからの情報、小出しにくるんだもん(笑)
お付き合いくださり、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
いつかアジアの明星に!
麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きょうのわんこ again
2013/09/23(Mon)
麦です。
しつこくあたしの女優ネタでごめんなさい。
明日、目覚ましTVより先にやっている「めざにゅ~」で、
『きょうのわんこ again 』 ということで、またあたしを放送してくださるって、
さっきご連絡いただいたんですの。

9月24日フジTV めざにゅ~ 
時間は、早朝4時22分くらいからですって。
よろしかったら、また見てくださいね。

mugi1375.jpg

え? そんな時間に起きているわけがない?
そうですよねえ。
早起きのうちのパパも、起きられないなあと言ってます。
それは、あたしのパパとしてはヒドクないですか?

以上。麦でした 

(さすがにわたしも、ナマで見るのはムリだわあ。。ごめん、麦! 笑)


さて、今日の話題、もうひとつ。
今日、新しいメガネを買いました。
最近、パソコンに向かうと目が回るようになっちゃったので(危ない? 笑)
室内専用に、「中近」のメガネを買ってみたんです。
これでめまいがおさまるといいんだけど。。

で。そのとき、メガネ屋さんで見つけたのが、これ。
シェルティのメガネケース♪

sonota13172.jpg



中に入っていたメガネ拭きも、同じガラなんですよ~~ 

sonota13173.jpg


もちろん、そく買いです 
以上、シェル好きのみなさんたちへ、自慢でした(笑)


ランキングに参加しています。
メガネなら、あたしのほうが似合ってるわよね、ママ!
と思っているかも、なメイポを、ぽちっとして下さると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ランランデート♪
2013/09/22(Sun)
連休初日は、ドッグランでおデートでしたの。うふ。
お相手をしてくれたのは、 マァラスママさんファミリー の
若いナイスガイのおふたり。

wan1358.jpg



マァティくんと。

wan1356.jpg



ラスティくん。

wan1357.jpg

デートは二回目ですが、いつ見てもキレイなだんしたちです 
うちの、なんちゃってシェルティのメイプルとは、えらい違いです!
いいなあ、風になびく美しい被毛 


まあメイポも、ときどきこうして、シェルティっぽく写ることもありますが(笑)

mei1361.jpg



久しぶりの昼間のランに、大はしゃぎのまりん、メイ。

mm13123.jpg

でもまだちょっと暑かったのか、マァティラスティくんは日陰に。
わたしとマァラスママさんも、もちろん日陰から動きませんでしたが 


麦姉ちゃんは、けっこう豪快に走っていました。
もうすぐ10歳なのに、元気だなあ。。

mugi1374.jpg



「たのちー」
「ほんと楽しいですわね、まりんちゃん」

mm13121.jpg



「じゃあ、もっと楽しくしてあげようか、マリア」
「え?」

mm13122.jpg



「ほら、バトルがいちばん楽しいでちよ! とりゃ!」
「ええええ!!」

mm13124.jpg

なんてね。

こんなMMMMなので、マァティくん、ラスティくんには、
今回も相手にされていませんでした。
気持ち、よーくわかります(笑)
騒々しいおばさんわんこばっかりでごめんね~(爆)

マァラスママさん。
とーっても楽しかったです♪
また遊んで下さいね 


ランキングに参加しています。
走るの大好きメイプルを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
子猫を預かったお話
2013/09/21(Sat)
先週の金曜日、近所の友人が、子猫を保護しました。
それが、このこです。

neko1305.jpg

そこに猫好きの友人たちも加わり、話し合っていたところへ
MMMM散歩中の私が居合わせて…
(夕方はうろうろしているので、割といろいろ居合わせちゃうのよね。笑)

私は犬ズを引き連れていたので一緒に行かなかったのですが、
みんなが病院へ連れて行ってくれて、まずはチェック。
健康状態も良好な、1ヶ月くらいのおんなのこでした。

neko1306.jpg

かかか、かわええ~~ 

さて。
外猫というと、やはり伝染性の病気の有無が心配です。
潜伏期間を考えると、検査は、一カ月後が望ましいとのことでした。
様々なご意見があると思いますが、先住猫がいるので、
万全な安全策を取ろうと思いました。

猫好き4人集まって、で、いろいろとあったのですが、
うちでも、数日預かることになりました。

空いている部屋にアクアのケージを入れて、こんなかんじ。

neko1307.jpg



さすがに最初の数時間は緊張していましたが、とても順応性の高いこで、
ごはんも良く食べ、水も飲み、心配していたトイレもすませました。

neko1309.jpg



アクアのベッドでグーグー寝ちゃうし♪

neko1310.jpg



人懐っこいこで、ゴロゴロすりすり。

neko1308.jpg


わたし、サビ猫って憧れていたんです。
もう、見ているだけでうっとり(あぶない! 笑)。
(いえ、結局、どんなガラのどんなにゃんこもカワイイんだけど  )

そしてまたいろいろありまして、このこ、友人宅に引き取られていきました。
うちにもしょっちゅう遊びに来てくれる、 飲み 犬猫友だちで、
1わん2にゃんのお宅です。
名前は、「サビー」になりました。
ひねりがなさすぎ!…と言ったのですが(笑)、
8画は健康で幸せになるから、って。なるほど!

今はまだ別部屋で、隔離生活ですが、先日遊びにいったとき、
甘ったれ全開で幸せいっぱいに過ごしていました。
良かった良かった。


「あたしのケージとあたしのベッドを使ったわよね」
はい、使わせていただきました。すみません、アクア様!(爆)

aqua1308.jpg
にゃんこの話しなら、やはりアクアの写真もね♪


昨日の記事のコーギーといい、うちのご近所、動物好きが多くて嬉しい!
幸せをつかんだニャンコのことを紹介できることも、とても嬉しいです。

でも。
わんこ出番なくてごめんなさい。
今日はこれからランデートなので、次回の更新は、
走りまわっているわんこだらけの写真になりますので♪♪


ランキングに参加しています。
犬派の方々にも、あらら猫ってかわいいものね~と
思っていただけたら幸いです♪
どうぞぽちっとしていって下さいませね~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
迷子犬を保護したお話
2013/09/20(Fri)
しばらく麦の記事が続いてしまいましたが、その間も、
いろいろな出来事がありました。

迷子のわんこを保護したり。

wan1352.jpg



子猫を預かったり。

neko1305.jpg



まず、このコーギーちゃんのことですが。
ちょっと長くなりますが、何かの参考になれば幸いです。

wan1355.jpg


ひとりでさまよっている所を犬の散歩中の方が見かけ、
保護を試みるも、近寄ると走って逃げてしまったとのこと。
それから、他の通りがかりのお散歩仲間や犬好きの方も加わり、
車が通らない道の方へ誘導したり、他のお散歩犬に避けてもらったりと、
総勢7,8人の方々が、何とか保護しようとしてくれていたそうです。

そこへたまたま早く帰ってきたMパパが居合わせ、
連絡をもらった私も麦の首輪とリードとオヤツを持って駆けつけました。

コーギーちゃん、疲れたのか諦めたのか、しばらくして無事に保護に成功。
お水とオヤツとゴハンを食べたら、すっかり落ち着きました。

wan1354.jpg


わたしもパパも、最後の方にしか参加していなかったのですが、
すごいなあ、うちのご近所。優しいなあ。
みなさん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

このあとMパパに、お腹をみせるまでくつろいでいたコーギーちゃん♪

wan1353.jpg


コーギー。オス。赤い首輪。迷子札、鑑札はなし。

一般に、犬がいなくなってしまったときの届け出は。

1.保健所
2.動物管理事務所(収容施設・愛護センターなどの呼称)
3.清掃事務所
4.区役所(土木課)、市役所(環境衛生課)、国道事務所、行政提携ペット霊園
5.警察
6.動物病院、獣医師会、動物園など
7.ペットショップなど動物やフードを扱うお店

となっています。
保護したときはすでに役所の就業時間を過ぎていたので、
まずは市の警察に電話をしたところ、該当なしとのことでしたが、
隣接する他の市の警察でヒット。特徴と一致する犬の届け出がありました。
同時に、近所の動物病院にも電話をしていたのですが、
そこでも、二件目で見つかりました。

その後、警察官がパトカーでわんこを迎えに来て、
(うちの前に停まるから、みんなにビックリされちゃった。笑)、
警察署で飼い主さんと無事再会とのこと。ほっとしました。


その夜、飼い主さんご夫婦にお話を聞いたところ。
うちから、徒歩で15分くらいのお家の方でした。
雷に驚いて、家の中から逃げ出してしまったそうです。
絶対にありえないと思っていた高さの塀を超えてしまったとのこと。
そしてそれは、なんと五日前だったとか!
考えられるところは全部届け、毎日近所を探したけれど見つからず、
諦めかけていたところだったと、奥様は泣いていました。

もうすぐ三歳だという室内飼いの、いわば箱入り息子のコーギー。
五日間、何処でどうやって過ごしていたんだろう。
ルートを考えると、かなり大きな幹線道路も渡ったはずです。

後でわかったことですが、数日前からあちこちで目撃されていたようです。
その時点で何とかならなかったんだろうか…とも思いますが、
犬を保護するということは(猫もそうですが)、
そのこの、これからの生のすべてに責任を持つということ…と
考えてしまうと、二の足を踏むのもわからなくもありません。
犬嫌いの方だったら、保護という行為自体が無理だと思えますでしょうし。

でもでも。
今回のように、飼い主さんが届け出を出していてさえくれれば、
すぐに連絡は付くのです。
近所では見つからなくても、もっと範囲を広げれば、見つかることも多いです。
交通事故やその他の事故にあってしまうという不幸な結果になる前に
なんとか保護してあげてくださいと、願ってしまいます。

でも、もちろん、迷子にしないことが一番ですね。
そして、迷子札の大事さも、改めて実感しました。

パパもママも気をつけるから、あんたたちも、気をつけてね!

mmmm1382.jpg



長くなってしまってごめんなさい!
最後は、Mパパががんばって撮った、昨日の中秋の名月の写真で♪

sonota13171.jpg


にゃんこのお話は、またね♪
ちょーキュートなサビ猫ちゃんですよ~ 


ランキングに参加しています。
今日は「犬お出かけ・お散歩」記事じゃなくてごめんなさいだけど、
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
バナーは、最近出番のなかった(ごめんよ~)メイプルで 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひとりっこ気分
2013/09/19(Thu)
もうちょっとだけ「きょうのわんこ」ネタで。
しつこくてすんません 


TV上では、麦姉ちゃんがひろびろのびのびしていたこのソファですが。

mugi1373.jpg



みなさん御承知の通り、普段はこんなや。

mmm12100.jpg



こんなの。

mma1308.jpg




または、こんなかんじ。

mma1302.jpg



そして全員集合の場合が、これ。
ぎゅうぎゅうぎっしり。

mmmma1301.jpg



「ああ。つかの間のひとりっこ生活だったわ。。」

mugi1363.jpg


とか思っていたかもね、麦(笑)
でもうちの場合は、なんといっても4わん1にゃんの
わらわらモフモフ感がうりだから 


ランキングに参加しています。
最初で最後の大注目に感激だった麦姉ちゃんを
ぽちっとしていただけると嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
二割増し麦
2013/09/18(Wed)
昨日はありがとうございました。
「見たよ~」と、コメントやメールや電話で嬉しいお言葉。感動です。

朝の忙しい時間に、すみませんでした。
でも、みなさんに見ていただいて、うれぴー 

Mパパは帰宅後、10回くらい見てました(爆)


撮影終了後の麦。

mugi1368.jpg
(首輪もリードも、いつもの畑仕様のものに即チェンジ。笑)


今回ご出演いただいた、畑の先輩方。
麦目線でいうと、「となりのおばさん」になるのね 

mugi1369.jpg

左側の、白い箱に入った可愛いわんこ、わかります?
麦の畑仲間、パン君です。

うちのまりんメイプルマリアと一緒で、
『今回は麦だけなので』
ということで、紹介がなくて残念。
TVにしっかり映っていたのに!
ああやってずっと大人しく待っているので、かえって存在がわからなかったかも?
何物にも動じず、常に平常心の、大型犬のような風格のチワワちゃんです 

さて。
「麦、あんなに小さかったっけ?」
「痩せた?」
などと、いろんなお言葉をいただきましたが、多かったのは。。

「麦、実物より可愛く撮れていた」
でした。

「あんまり可愛くて、別の犬かと思った」
とも。

それって微妙ですよね?(笑)
でも実はわたしも最初、
「え、何処の犬だろう…」と思ってしまったことはナイショナイショ(爆)
さすが、プロのカメラマンさんですね。

ということで、初ナマ麦だったみなさま。
昨日の麦は、いつもより二割増し可愛かった麦ということで、よろしくお願いします。
(三割増し、五割増しだよというご意見もありましょうが、ここは二割くらいで。。笑)


なにはともあれ、お疲れさまでした、麦  

mugi1367.jpg


ランキングに参加しています。
  麦姉ちゃんをポチっとしていただけたら嬉しいです♪
「二割増し? じゃあ次回は、倍返しね」
(麦~ それ、意味不明だよ)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きょうのわんこNo.4449
2013/09/17(Tue)
「きょうのわんこ」

いや~
無事に放送が終わってほっとしました。
正座してみちゃいましたよ、わたし(笑)
ナマ麦、とーっても可愛く映っていましたよね~ 
(ええ、ええ、バカ親ですもの。爆)

mugi1372.jpg


畑中心だと思っていたので、うちの中が映ってしまったのは
ちょっと恥ずかしかったです。。
まして、わたしが映ってしまったのは、なんかいろいろ申し訳なく…(笑)
ドレスアップしとけば良かった(爆)

畑の撮影風景はまったく見られなかったので、嬉しかったです。
いろいろな角度から撮影するということで、麦、このとき、
キュウリ2本をぺろっと食べたそうです(笑)
今、キュウリ1本いくらすると思ってるの! ってかんじの贅沢ですよね 


さて。
TVといったら、このこが黙っていません。

「え! 麦姉ちゃんがうつっているでちよ!!」

mm13119.jpg



「ええーー! ママもおうちもうつっているでちーー。
なんで、なんで??!」

mm13120.jpg


まりん。
予想通りのリアクションをありがとう! 


麦です。
みなさん、見ていただいてありがとうございました。
ナマのあたしはいかがでした?
初対面の方にはよく、「おや、思ったより小さい」と言われますの。
「でも顔は大きいね」とか。
それ、褒め言葉なんでしょうか?
それはともかく、あたしのTVデビューということで、
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
うふ。今日のお散歩では、ちょっとだけスターになれるかしら 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
明日の「今日のわんこ」
2013/09/16(Mon)
麦です。
10年に一度という最悪の台風が列島を縦断しているときに
ほんと、こんな話題でごめんなさいなんだけど…。

明日、17日火曜日の朝。
フジの「目覚ましTV」の『今日のわんこ』のコーナーに、出ますの。
畑でキュウリ食べてます。

朝の7時52分くらいから56分頃の間の、たった1分だし、
すっごく急がしくて、中途半端で、見過ごしやすい時間なんだけど、
もし良かったら、あたしのTVデビューを見てやって下さいませね。

mugi1151.jpg


みなさま。
充分にお気をつけて下さいね。
被害が最小限におさえられますように。

今日はあたしも妹たちもアクアもパパもママも、
一日中、おうちでゆっくりするつもりです。


ランキングに参加しています。
あたしをポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
白子でデート♪ 2
2013/09/15(Sun)
台風ですね。うちの方も、かなり強い雨が降っています。
各地の被害が最少ですみますように。

さて。
コロンファミリー のみなさまに対する、うちのMMMMの傍若無人ぶり。
証拠写真です(笑)

megさんの後を、どこまでもついてまわるストーカー犬。

mmm1354.jpg



コロンパパさんには、おねだり攻撃。

mm13116.jpg



まりんなんか、megさんの椅子をとって…。

mm13115.jpg



そのまま寝ちゃうし。。

mari1382.jpg



そのうちメイプル、ずーずーしくベッドを占領。

mei1359.jpg



まりんがすぐ真似をして。

mari1384.jpg



それをまたメイポがとりかえして。。

mei1360.jpg



で、まりんが何処にいったかというと、なんと!
コロン君の上に乗るという暴挙を!!

mari1383.jpg



今度はそれをメイプルが真似、ふたりで大暴れ。

mm13117.jpg



「妹たちがすみませんねえ」
「……」

mmm1355.jpg

太い首だな…なんて思ってたのかも、コロン君(笑)


「傍若無人とか、大暴れとか。。それって、まりんちゃんとメイプルちゃんのことで、
わたくしはおとなしくしていましたわ」

maria1349.jpg



「だから、コロンパパさまに、たくさんイイコしていただけましたの。
うふ  」

maria1348.jpg



いや、マリア。
あんたもこんな風に、けっこう好き勝手やっていたよ。

mm13118.jpg



うちのこたちがいろいろとごめんね、コロン。

wan1350.jpg

いつものことだしね…。
というかんじで、どこまでもクールな殿。かっこいい 

コロン君も、megさんもパパさんも、もう、すっごく優しいんです。
みなさんの優しさに甘え、やりたい放題のMMMM、
そして、美味しいお酒と楽しいおしゃべりに、はしゃぎ過ぎだった私と(笑)
たいへんたいへんお世話になりました。
とーっても楽しかったです 
こんなわたしたちですが、どうぞこれからも、よろしくです~ 

たくさんご馳走になったのに、お土産までいただいてしまい、恐縮です。
美味しかった~~ 

food1386.jpg



ラストに。
コロン君とパパさんの、とっても素敵なツーショットを。

wan1351.jpg


ランキングに参加しています。
17日(火曜日)の『今日のわんこ』でTVデビューの麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白子でデート♪
2013/09/13(Fri)
ちょこっとご無沙汰でした♪
先週の土曜日は、MMMM、おデートでしたの 

場所は千葉の白子。

mmmm13113.jpg



お相手は、こちらのステキなファミリー 
はい、 コロン家 と、久しぶりのデートだったんです~

wan1349.jpg



「久しぶり! ちゅっ  」

mei1357.jpg



「きゃあ、ママ! あたし、コロンくんと キスしちゃった  」

mei1358.jpg



「メイちゃん、あれは別にキスではないと思うのですが」
「ええ、チュウじゃん」
「だってコロンさま、いやそうなお顔でしたわよ」
「…あんた、けっこうイジワルだよね、マリア」

mmmm13114.jpg


なんてね(笑)

人のいない海岸をみんなでのんびり散策し、その後、
megさんのご両親の別荘にお招きいただきました 
お父様がひとつひとつ手作りで改装されている、とても素敵なお家。
ああ、まさにわたしの将来の理想だ…と、うっとり。
飲んで食べておしゃべりして、とーっても楽しかった~ 

ところが!
うちのMMMM、大暴れ!!

mm13114.jpg

これ、ちょとひどくないですか?!

あまりにもひどい傍若無人ぶりだったので、詳細は続きで(笑)


ランキングに参加しています。
いつのまにか、かなり後ろにいっちゃいましたね。てへ。
あと4日でTVデビューの麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モフモフ会
2013/09/06(Fri)
先日、ご近所のわんこにゃんこ友だちと、
『麦、今日のわんこ出演記念モフモフ会』を行いました。

いつものように、美味しいお料理をたくさん持ってきてくれて、
みんなありがと~♪

food1384.jpg



珍しいものもありがとーー♪♪
冷やし唐揚げ「ゆめゆめどり」って、初めて食べたわ!

food1385.jpg



こういうとき、Mズたちは、つかずはなれずなかんじで、
テーブルの回りをうろうろしています。
だめだめ、人の食べるものはあげられませんからね。

mmm1353.jpg



「だって、これ、あたしの記念のモフ会なんでしょ、ママ?」

mugi1363.jpg



「麦姉ちゃんもだまされてるでち。
だから、どうせママがみんなと飲みたかっただけでちって」

mari1381.jpg


まあね。宴会の理由なんて、なんでもいいのよ。
というか今回は、TV向けに大掃除なんてしてみたので、
せっかくだからみんなに来てもらおうかな…ということだったんだけど(笑)

みんなで食べて飲んでおしゃべりして、
で、MMMMたちもたくさんモフモフしてもらったんだけど、
残念ながらアクアは、顔を出してもすぐにどっかいっちゃいました。

なのに、モフ会お開き後、片付けようとクッションを重ねておいておいたら、
ちゃっかりその上に。

「なによ」

aqua1330.jpg



「なんかもんくあんの?」

aqua1332.jpg



いえ。ありません。。

「よし」

aqua1331.jpg


ますます貫禄が出てきたアクア。
牢名主さまみたいじゃないですか?(爆)


ランキングに参加しています。
麦ねえちゃんを、ぽちっとしいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまた居酒屋さんでナイトラン
2013/09/05(Thu)
あちこちで大荒れの天気ですね。
どの地域も、どうか被害が最少でありますように。。

千葉も、昨日今日と、雨と雷が怖いです。
雨がおさまると、今度は気温がぐんぐん上がり、
 たちにも、まだまだ厳しい季節ですね。

メイプルお誕生日記念で、日曜日はナイトランへ行ってきました。
夕方でも31度あったので、夜走られるって、ありがたいですね~。

mei1355.jpg
7歳になっても、ばりばり元気なメイポ♪


ナイトランで問題なのは、写真がぶれぶれってことかしらん。
じっとしてるとそれなりに写るんだけど。。

mugi1370.jpg

maria1347.jpg

mari1380.jpg



動いていると、だいたいがこんな写真に。
Mパパに新しいカメラ買ってあげないとダメ? うーん。

mmm1352.jpg



メイちゃん、楽しんだかな? 

mei1354.jpg



走り終えたら、いつものように居酒屋タイム♪

mmmm13112.jpg



いつも厨房ガンミは麦姉ちゃんだけだけど、
この日は3わんでじーっと見てましたねえ。
晩ごはん、食べてないもんね。

mmm1351.jpg


あんたたち、いくら待っててもムダよ。
ママのビールとつまみ、それにMパパのゴハンしか頼んでないんだから。


「あれ? だってこれ、あたしの誕生日のイベントじゃなかったっけ、ママ?」

mei1353.jpg


そうだよ、メイポ。
だからさっき、たくさん走ったでしょ。楽しかったでしょ。

「あ、そっか」

mei1356.jpg



「だまされてるでちよ、メイポ。
どうせママが飲みたかっただけでち」

mari1379.jpg


まあまあ、まりん(笑)
誰かの誕生日は、みんなで便乗しまくって楽しまないとね 

みんなには家に帰ってからちゃんと、
わんこケーキと鶏ささみオヤツをあげました。


ランキングに参加しています。
7歳って人で言ったら44歳くらいだとか。
すっかり熟女メイプルを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のわんこまりん
2013/09/04(Wed)
まりんです。
最近、麦姉ちゃんやメイポのことばかりで、おもしろくないでち。

だいたい、麦姉ちゃんがTVに出るって、おかしくないでちか?
畑でキュウリ食べてるだけでちよ?

あたちの方が、もっとスゴイのに。
ホラ。

「『今日のわんこ』を見る『今日のにゃんこ』」を見るあたち。

mari1378.jpg

もう、ばっちりTV犬じゃないでちか?



ビジュアルやスター性も完璧だし  

mari1232.jpg


以上、まりんでした(笑)

でも、TVを見るわんこって、けっこう多いですもんね。
ま、キュウリを食べるわんこも多いですが(笑)


ランキングに参加しています。
一芸に秀でて、いつか絶対にピンで「今日のわんこ」に出るぞ!
と思っているかもしれないまりんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦の放送日が決まりました
2013/09/03(Tue)
いろいろと自信のないわたしは、
ボツの可能性を捨てきれなかったんですが(笑)
『今日のわんこ麦』、放送日決定の連絡がありました。
これで一安心。良かった良かった。

子犬の頃の写真があったらと言われ、この写真でお願いしました。
この愛らしさが決めてになったのかしらん? 

mugi1238.jpg

ううー。何度見てもかわええ~
拾ってすぐ。生後1カ月くらいと言われたときです。
やだもう、どうしましょう、まじでカワイイですよね?
ディレクターの方にもしつこく同意を求めていたわたし。
(可愛いですよね、ね、ほんと、この写真、可愛いですよね!! とか言って。笑)
はい、ただのバカ親です 


それとも。
麦にひっかけてスタッフのみなさんにお渡しした、このお茶の効果かしらん?

food1383.jpg



「あなたの麦ちゃん。うふ  」

mugi1247.jpg



「ママ。あたし…。TVに出て人気が出て、
こんな変装しないと外をあるけなくなったらどうしましょう」

mugi1211.jpg
100万パーセントないわ!(爆)


おっと、かんじんなことを忘れるところだった!
放送は、9月17日(火曜日)だそうです。
(だいぶ先のことですいません  )

良かったら、見てやってくださいませね~♪


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃん、ボツにならなくて良かったね~ということで、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お絵かきケーキセット
2013/09/02(Mon)
メイプルの誕生日、ケーキをどうしようかと思っていたら。
こんなのを見つけました。
自分で好きな絵を描こう♪ という、わんこ用ケーキ。

sonota13170.jpg



どれどれと。。

描いてみました。
メイプルです。

food1381.jpg

しまったわたし、絵がヘタだったんだ!!
と、後で気付いたのでした(笑)
ま、いっか 


決まったフードしか食べられないまりんの為に、鶏ささみもね。

food1382.jpg



お祝いには、メイプルの一番好きなことを…
ということで、ナイトランへ。

mei1351.jpg

昨日はめちゃくちゃ暑かったので、みんな、大喜びでした。


ランキングに参加しています。
今朝、とんでもない盗み食いをして、お誕生日のお祝いムードから一転、
大目玉をくったメイプルに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | メイプル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |