メイプルの誕生日
2013/08/31(Sat)
メイプル、今日で7歳になりました。
おめでとーーー 

mei0820.jpg



メイは、ペットショップの売れ残り。
店の中で一日中、狭いサークルの中をぐるぐるし続ける姿を見かねた母が
わたしたちにレスキューを求めたこでした。

mei1069.jpg

引き取ったときは、生後半年を過ぎていました。
ひどいペットショップで、それまで、たった一度も
外というものに出たことのなかったというメイプル。
家に来てしばらくは散歩もお出かけも、びくびくどきどきで大変でした。


今では、走るの大好き。

mei1213.jpg

mei1217.jpg



4わんでのお出かけも、大大大好き。

mmmm1236.jpg



これは、ずいぶん前ですが、カメラマンさんに撮ってもらった一枚。
さすがにかわいいーですよね(バカ親! 笑)

mei59.jpg


メイプル。
7歳になる今まで、おなかもこわしたことないんです。
なんという健康優良児!
それがとっても自慢です 

メイポ。
これからもずっとずっと、丈夫で元気でいておくれ。
明日はね、いろいろとお祝いを考えているからね♪


空気を読めなかったり、わんわんぐるぐるだったりするメイプルですが、
誕生日にめんじて、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | メイプル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のわんこ麦
2013/08/30(Fri)
昨日はなんか思わせぶりなこと書いちゃいましたが。。
はい、ご想像通りです。
目覚ましTVの『今日のわんこ』の撮影だったんです。
放送終わるまで言っちゃいけないのかなあと思ってたんですが、
出演されたみなさまの楽しい記事をいろいろ読ませてもらって、
そっか、いいよね♪ ってことで(笑)
ちょっと詳しくご報告。うふ  

「うちの麦は近所の畑が大好き。
いつも採れたてのキュウリを楽しんでいます」
というような内容で応募しました。

mugi1368.jpg



なので、撮影は畑メイン。

sonota13168.jpg



出演も、いつも麦がお世話になっている、畑の先輩のみなさんです。
ありがとうございました! お疲れさまでした!

mugi1369.jpg



だから畑だけかと思っていたら、
「うちから畑に向かう所から撮影」ということで、慌てました。
Mパパに庭掃除やっていてもらってマジ良かった!(爆)

sonota13169.jpg



さて。こちらの3わん。

mmm1320.jpg

実は。
今回は麦メインということで、出番なしだったんです。
というか、撮影時に大暴れしちゃうといけないし、と、
Mパパに、散歩に連れ出されていました(笑)

「なんで麦ねえちゃんだけ  」
「許せない!! うがーーー  

mmm1319.jpg
(イメージ写真。笑)


「ふん。TVに出たかったら、自分たちで何か技をみつけなさい」

mmmm1356.jpg

と、余裕の笑みの麦姉ちゃん。
(イメージ写真。笑笑)


いやいや、麦。
畑でキュウリを食べるだけってのは、
技でもなんでもないのでは…?

ともあれ、無事に済んで良かったです。
麦はびびりなので、大騒ぎしたらどうしようかと思っていたのですが、
興奮していたのは、家の中でだけ。
畑では、まったくの平常心だったらしいです。
というか、キュウリの前では、他のものは目に入らないようで(笑)

畑のシーンは全く見ていないので、どんなになっているか、
放送が楽しみです!
いや、この期におよんでボツだったらどうしよう?! (爆)


ランキングに参加しています。
ビビリだけど単純な麦姉ちゃんを、
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
麦、TVデビューなるか!
2013/08/29(Thu)
「麦です。ちょっと疲れています」

mugi1366.jpg



「だって昨日、撮影があったのよ。
ええ、このあたしメインのね」

mugi1365.jpg



「女優ってたいへんね。
ああ、疲れたわ。。」

mugi1367.jpg


いや、麦…。
女優というのは言い過ぎだから……(笑)


先日言っていたサプライズ、昨日、無事に終わりました。
詳細は放送後にとのことなので、今はまだ、こっそりご連絡。

うふふ。
うちの麦姉ちゃん、某朝の番組に出るかも、です♪
(撮影内容によっては、ボツの場合もあるらしいですが。。  )


撮影の記念に、こんな貯金箱をもらいました。

sonota13167.jpg

これで、バレバレですね(爆)


「畑の麦」がメインだったので、わたし、撮影現場、見てないんですよ。
大丈夫だったのかなあ、麦。

こんな、とっておきの笑顔を見せてくれていたらいいのに!

mugi1322.jpg



「ママ。TVの評判が良くて、
あたし、オファー殺到だったらどうしましょう」

mugi1363.jpg


ないない(笑)
というか、麦、まだ放送決定でもないんだから(爆)


ランキングに参加しています。
もしかしたら国民的アイドルに?!(だから、ないって  )
麦姉ちゃんに、ぽちっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
30万ヒット御礼
2013/08/25(Sun)
うっかりしていたら、30万ヒットに!
事前に告知して、キリ番ゲットの方にプレゼントを~
と思っていたのに!
ぼんやりしているうちに、超えてしまいました。。 

でも、うれしー 
記念に、みんなの金メダル写真を(笑)

mmmm1360.jpg
(私が走ってゲットしたメダルなので、実際には金メダルはひとつもなく、
2位~5位のメダルですが。てへ)

2006年の1月から今まで、7年と7カ月ちょっと。
途中にいろんなことがあってしばらく中断することもありました。
ブログをはじめたときのメンバーで唯一残っているのは麦だけというのも、
淋しい限りです。
でも、3わん1にゃん増えたしね 


みんなでいろんなところを歩いたり。

mmmm1321.jpg



走ったり。

mmmm1329.jpg



食べたり。

mmmm1374.jpg



観光したり。

mmmm1309.jpg


そんなことをゆるゆるとつづっている、ただのバカ親ブログですが(笑)、
怠け者のわたしがここまで続けてこられたのも、
見て下さるみなさまがいらっしゃったからこそ!
本当にありがとうございます 

これからも、のんびりながらも、みんなでそれなりに楽しく
日々を過ごしていけたらいいなと思っております 


「ふん。4ワンがどうしたとか、ぜんぜん関係ないわよ。
みんなは、あたしに会いにきてくれてるんだから」

aqua1303.jpg

うんうん、そうだね、アクア。アクアの魅力もあるよねえ。
その強面だけでもブログねたになるのは強みだし(笑)


どうぞこれからも、4わん1にゃん、よろしくお願いいたします。

そうそう。
今週の半ば、もしかしたらサプライズがあるかも! な我が家です♪
(ボツになると困るので、まだ言えませんが。へへ  )


ランキングに参加しています。
今日のシメは、やっぱりこの方、麦姉ちゃんで。
麦がいてくれるから、みんな仲良くやってこられたんだと思うのよ。
ありがとう、麦姉ちゃん!
ということで、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
怪獣姉妹
2013/08/23(Fri)
日々、ゴーヤがたくさん採れて嬉しいです。
で、ゴーヤをみるたびにいつも思うのですが…。

food1378.jpg


ガラモンに似ていません?(笑)


でもこれ、畑の他の方のゴーヤをいただいているんです。
うちのはなんかとっても小さくて…。

比べてみると、こう。

food1380.jpg

この違いは何?!
一口サイズのゴーヤだったのかしらん??


で。
思ったんですが、これ……。

ガラモンとピグモンみたいじゃありません? 



「ガラモンとかピグモンとかって、なんでち?」

mari12112.jpg



「それ、美味しい?」

mei1337.jpg



「ばかね、ふたりとも。
ガラモンは『ウルトラQ』に出てきた地球侵略用ロボット怪獣で、
身長40メートルで体重60トンもあるの」

mugi1304.jpg



「それに対してピグモンは、『ウルトラマン』に出てきた人に友好的な怪獣で、
身長1メートルで体重10キロ。かわいいのよ」

mugi1303.jpg



「あら。身長1メートル体重10キロって、
ちょうど麦姉ちゃんと一緒くらいなんですわね」

maria1218.jpg


ほんとだ!
なんか一緒に暮らしたくなったわ、ピグモン 

ま、わがやの怪獣は、このこたちだけで充分だけど(笑)

「がおおーー」「うおおおーーー」

mm0906.jpg


ランキングに参加しています。
ガラモンやピグモンって、そういえばいたなあと思った方、
どうぞぽちっとお願いします。
なんだそりゃ?? と思った方も、うちの怪獣娘たちに、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
TV大好き犬
2013/08/22(Thu)
まりんはTV大好き犬です。
いま特に気に入っているのが、『岩合光昭の世界ネコ歩き』。

番組がはじまると、もう画面にかじりつき。

mari1377.jpg
近いよ、まりん。TVはもっと離れてみなさい!


「今回は、島のニャンコでちね」

mari1375.jpg
ずいぶん前の写真でごめんなさい。「瀬戸内海編」のときです。


「子猫はホント、かわいいでち~  」

mari1374.jpg



「おお! お魚とったでちよ!!」

mari1376.jpg
こういう決定的シーン、Mパパが好きなんですよね(笑)


「ふううん。このおじさんがいわごーさんでちか」

mari1373.jpg
失礼だよ、まりん!
先日写真展でお見かけした岩合さんは、それはそれは素敵な方だったよ~ 


などと、おもにドキュメンタリー部門専門に楽しんでいるまりんですが。
昨日、珍しく映画を見ていました。

mari1371.jpg
スカパーのチャンネル変えていたら、
たまたま、『スチュアート・リトル』をやっていたんですよね。


「あれ? にゃんこ、どっか行っちゃった!」

mari1370.jpg



「ふん。ネズミなら、いいでち」

mari1372.jpg


つまり。
TV大好き犬というよりは…
単に、にゃんこ好きなだけなのね、まりん(笑)


しかし、わかってるのかな、まりん。スチュアート・リトルがネズミだって?
少なくとも、にゃんこじゃないと判断したところが、なんかスゴイですよね。


ランキングに参加しています。
まりんネタだけでごめんなさい!
よろしかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マリア枕
2013/08/21(Wed)
今までいろいろとマリアを枕にしてきたまりんですが。

mm1318.jpg



おしり枕。

mm1355.jpg



しっぽ枕。

mari1341.jpg



昨日は、腹枕してました。

mm13112.jpg



これはちょっと姿勢に無理があるのではと思ったのですが。

mari1369.jpg



マリアも寝てるようだし、いいのかな。。

mm13113.jpg

なんでこうなったんだろうと思ったんですが。


こんなふうにへそてん寝好きのマリア。
そこにまりんがちゃっかり…てことかしらん?

maria1244.jpg



麦姉ちゃんとメイプルは、それぞれひとりで寝るのが好きみたいです。
そういえば、へそてんもあんまり見ないなあ。

mm1314.jpg



「へそてんなんて、しないもん。乙女だもん」

mei1234.jpg

そうね、メイポ。
そうやっておとなしくしてると、乙女に見えないこともないわね。
でも、たまにへそてんしてるじゃない。
シェルティのへそてんは、毛がふわさ~となって、けっこう豪快です(笑)


麦姉ちゃんはいつも、ちまっと寝ています。
それがまた可愛くて 

mugi1207.jpg


ランキングに参加しています。
お出かけネタじゃないけれど、寝姿の可愛らしさにめんじて、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
え、それほど可愛くない?(笑)
では、けなげなまりん枕マリアに、ぽちっとよろしくです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4わん散歩
2013/08/20(Tue)
Mパパがお休みのときは、MMMMたちのお散歩も、
近所のちょっと大きな公園まで車で行きます。

mugi1352.jpg
観光地なみにいい景色ですが、近所です。
ええ、ええ。田舎なんです(笑)


だいたい、わたしが麦とまりん。
パパがメイプルとマリアと一緒です。

mmmm13110.jpg



こうして2わんずつだと、それなりにスムーズに進むのですが。

mm1399.jpg



4わんがまとまると、けっこうなうじゃうじゃ感がありますよね。
エサに群がる池の鯉、的な?(笑)

mmmm13108.jpg



このうじゃうじゃモフモフたちを、平日はわたし一人で散歩です。
こんなかんじ。

mmmm13109.jpg
写真撮るのも一苦労!


道行く人たちから、
「たいへんねえ」「すごいわねえ」
と、言われます。
「はい、たいへんです」
と、素直に返します(笑)

最近、あまりの暑さにまったく走っていないので体力が落ちちゃって、
2わんずつの散歩に変えようかとも思ったのですが、
そうするとお留守番組が拗ねるんですよねえ。。
というか、やっぱりみんな一緒がいいみたいで。
(麦だけは、ひとりがいいようですが。笑)

また走って体力付けて、これからもずっと毎日元気で4わん散歩できるよう
がんばらないとね!


ランキングに参加しています。
MMMMの中でたぶん一番お散歩好きのマリアを、
ぽちっとして下さると嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦遊び
2013/08/19(Mon)
似てません? 
麦かごバッグと呼んでます♪

mugi1362.jpg



モモ麦。

mugi1364.jpg


暑くて考えがまとまらないので、麦ネタで(笑)


ランキングに参加しています。
しょーもないネタだけど、
麦ったら何やってもカワイイわね~ということで(バカ親!)
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み
2013/08/18(Sun)
夏休みも、今日でおしまいです。
いえ、毎日が夏休み状態といえるわたしですが(笑)、
Mパパの夏休み中は、わたしにとっても本当の夏休みです。

だって、パパが  の世話と畑の世話をしてくれるんですもん!

わーいわーいと。
お友だちのニャンコに会いに行ったり。

neko1303.jpg
可愛い可愛い可愛いモコちゃん。今、3カ月ちょっと♪


友人と、超超レアな映画祭を見に六本木デートしたり。

sonota13166.jpg



ワイン友だちとゆっくりまったり家飲みさせてもらったり。

neko1304.jpg
ちょっとだけ付き合ってくれた茶トラのチャーちゃん。
つれないカンジがまたステキなの 


YEBISU BAR で飲んだり。

food1377.jpg

(古くからの友人とのランチは、流行りとか話題とか美味しいとか関係なく、
「昼間っから美味しいビールが飲めること」だけが条件。オヤジか! 笑)


そんな中、Mパパはこの子たちと、のんびりお昼寝できたことでしょう。

mm13111.jpg
反転対称姉妹?? 


すやすやメイポ♪

mei1350.jpg


大好きなパパとべったりだった日々が終わると、
一番がっかりするのはMMMMAですねえ。

「パパ。これからもずっと、毎日家にいてください」

mugi1363.jpg

いやいや、麦。
パパにはね、まだまだお仕事に行ってもらわないといけないのよ(笑)


ランキングに参加しています。
今日は写真がなくてゴメン! のアクアを 
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほんものはだれだ
2013/08/17(Sat)
Mパパが、まりんの写真で遊んでいました 

さて。
本物のまりんはどれでしょう?


まりん その1

まりん1



まりん その2

まりん2



まりん その3

まりん0


なんででしょう。
どうしてどれも合成っぽく見えるんでしょうね? 

あ。今日のタイトルですが。。
たしかありましたよね、こういう番組?
ええ、ええ。とても昔のことですが… 


ランキングに参加しています。
こんなネタですいません(笑)
まりんを  ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
「パパ、あたちで遊ばないでよね、でち!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナイトランに行ってきました
2013/08/16(Fri)
夏休み中のMパパですが、今回はお出かけなし。
お金ないし (笑) 暑いし混んでるし。。

でもそれじゃMMMMかわいそうだということで、
昨日はちょこっと遊びに行ってきました。

うふ。
いつもの 『ドッグクルー ラッキー』 さん。
はい、ドッグランのある居酒屋さんです♪

mm13109.jpg



「遊びって…ママがビール飲みたかっただけじゃない…」
「だよねえ、麦姉ちゃん」

ち、ちがうよ。あんたたちの為に来たんだってば!

mm13110.jpg



ところが!
うっかり失念していたのですが、こちら、木曜日は定休日でした!
うわあ…と思ったら、他のお客さんも次々にみえて、
軽食だけならということで、お店をあけてもらっちゃいました。
「ビールは?」と聞いたら、飲み物もOKということで、ほっとしました。

「ほら、やっぱり飲みたいだけでちね、ママ」

mari1368.jpg



違うってば、まりん!
じゃあチューしてくれたら、楽しいところへ連れて行ってあげるよ。
はい、ちゅー 

「ちかたないでちね」

ちゅっ 

mari1367.jpg



「楽しいところ? いつものランじゃないの?」

mugi1361.jpg



「じゃあ今日はそれに、なにか美味しいものでも付いてるの、ママ?」

mei1349.jpg
メイポ、よだれが…。


「ラン、わたくし、はやく行きたいですわ、ママさんパパさん」

maria1346.jpg
ひとりだけ、もう目が外を向いているマリア。

しょうがないなあ。
よし、じゃあ、行こうか!
(とか言いつつ、つまみだけでビール2杯を飲んだわたし。笑)


まあ、場所はいつものランだけど。。

ほーら。
今日は、ナイトランだよ~~。

sonota13165.jpg

ラッキーさんのドッグランに、照明が付いたんです。
午後5時から9時まで、ナイトランですよ!
夕方もかなり気温が高いので、夜はありがたいですよね。

写真、たくさんあったんだけど、走っているのはほとんどブレブレ。
こんな、野性のタヌキ麦、キツネメイプル状態に撮れちゃったり(笑)

mmmm13107.jpg



いつものブランコも、夜はこんなかんじ。
マリアも、何か野生の他の動物みたいですね。

maria1344.jpg



でも、みんな。

mugi1360.jpg



久しぶりのランに、とっても楽しそうでした。

mei1348.jpg
お、メイプル。シルエットがシェルティっぽいぞ。


散々走って遊んで。

mari1366.jpg



大満足だったようです。
良かった良かった。

maria1345.jpg


みんな、また行こうね~
(ビールも美味しいし…  )


ランキングに参加しています。
うちに来て一年半。いまはだれよりもドッグラン大好きマリアを、
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


おまけ。

わたし、自分の帽子のツバが反射で光るということ、初めて知りました。
へええ。。

この記事のURL | ドッグラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
畑の主さまに会いました
2013/08/15(Thu)
連日暑いですね。
畑の野菜も絶好調です。

food1373.jpg



トマトは大量♪
トマトソースにしてチキンステーキにかけたり。

food1376.jpg



ソーメンに乗せてサラダ麺風にしたり。
ミニトマトはそのまま卵と炒めても美味しいですよね~

food1374.jpg food1375.jpg
いつも付け合わせはゴーヤとキュウリだわ(笑)


畑といえば。。
近くの小川の水を汲んで水やりをしているのですが。
先日わたし、川辺でジョウロに水を入れている時に、
でっかいカエルと遭遇してしまいました。

ぎゃあと叫んでいったんは逃げたのですが、
Mパパに後で見せる証拠写真を撮ろうと、
おそるおそる戻って撮影。

以下、カエルの写真が苦手な方、スルーして下さいね~




ほら。

sonota13163.jpg
緑の棒は、ジョウロの先です。


も少しアップで。

sonota13164.jpg


後日、畑の先輩にそのことを話したら、
「主さまに会ったのね」
と!

おおおおお。
あのカエル、主さまだったんだ!!

もうずっと、水汲みの場所の近辺にいるんですって。
冬眠も、畑の中なんですって。

主さまかあ。。
なんかロマンチックだなあ、「遠野物語」の世界だなああ。と、感激。
(最近、京極夏彦の『遠野物語remix』を読んだばかりだったので。笑)

巨大なカエルは苦手だったわたしですが、主さまになら毎日会っても嬉しい~
と思ったのでありました。
でもあれから一回もお会いできてないの。。しくしく。。。


わが家の主さま。
(笑)

mugi1359.jpg
見方によっては飛行犬!


ランキングに参加しています。
こんなネタですみません(笑)が、
ぽちっとしてくださると嬉しいです 
(やっぱりうちの主さまは、こちらかな)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏祭り♪
2013/08/12(Mon)
土曜日は、うちの地区の夏祭り。
今年も行ってきました、MMMM。

mm13108.jpg

mei1347.jpg



子どもたちの花火がはじまり、花火苦手な麦姉ちゃんは 
このあと、自宅待機となりました。

mugi1358.jpg



マリアにもはっぴを着せてみました。

maria1343.jpg



うふふ。
MMMMはパパにまかせて、実はわたしだけご近所のともだちと
シート広げて女子会やっていたの♪
(みんなのご主人たちもそれぞれおうちでと待機。
ダンナ様方、すいませーん。笑)

maria1342.jpg

マリアもしばらく一緒に参加 
スマホでちゃんと撮れなかったのが残念。


夏祭りのお楽しみ、ビンゴ大会。
「やたっ、リーチでちね、ママ」

mari1365.jpg



このあとビンゴにたどりつき、
賞品をゲットしました 

sonota13162.jpg


飲んで食べて遊んで。
夏祭りってたのしーーー 


ランキングに参加しています。
今回ははっぴ写真がなくてごめん! のメイプルを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
市原SAでドッグラン
2013/08/10(Sat)
キャンプの帰りに、市原SAのドッグランに寄りました。
千葉方面のお出かけの時は、だいたい最後にこちらのランに寄ります。
どうもそれを覚えているみたいで、SAに入ったときから、
そわそわするんですよね、MMMM 

夕方はまだ暑く、どうしようと思ったのですが、
ちょっとだけなら大丈夫かと、様子見で。。
そしたら……。

mmmm13106.jpg


わーい。

mm13106.jpg



わーいわーい。

mm13107.jpg



わーいわーいわーい。

mei1345.jpg



走る、走る。元気、元気。。

mugi1357.jpg

わたしはベンチで、まっ白にもえつきてますね(ジョーか! 笑)


みんなタフだなあ。

maria1341.jpg



特にメイプル!
そのスタミナが欲しいわ。。

mei1346.jpg


このあと、クーラーのきいた車内で爆睡MMMMでした 


ランキングに参加しています。
元気でタフな、もうすぐ10歳麦姉ちゃんを
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
君津「清和の森」から鴨川「みんなみの里」へ
2013/08/09(Fri)
月曜日は朝から晴れ。
昨日の残りをささっと食べて片付けて、10時頃撤収。
涼しい所を求めて、『清和県民の森』へ行きました。

またワイルドな山道を登って下って。

mm13104.jpg



川だ~♪
麦ねえちゃん、気持ちよさそうだね 

mmmm13102.jpg



上から見ると、こんなかんじ。
滝もあって、大勢の人が遊びに来ていました。

sonota13158.jpg



その後は、海側をドライブして帰ろうということで、鴨川方面へ。
『みんなみの里』へ寄りました。

sonota13161.jpg



チェーンソーアートがいろいろ展示してありました。

mm13105.jpg
まりんは何でも興味しんしんね。


5わん2にゃん集合写真(笑)

mmmm13103.jpg



このこ、連れて帰りたい愛らしさじゃないですか♪

sonota13159.jpg



おばけかぼちゃ畑もありました。
わんこは畑に入れなかったので、仕方なくわたしで大きさ比べ。てへ。

sonota13160.jpg mama1310.jpg

このカボチャを作ってる方、毎年小豆島で行われる「日本一どでカボチャ大会」の
去年のチャンピオンなんですって! 402キロのカボチャだったんですって!
写真のカボチャは、まだ300キロくらいだとか。
コニシキの最重量時が285キロだというんだから、なんかすごいですよねえ。
秋までにがんばって、すくすく育て 


建物の奥にレストランがあって、その向こうは、足湯もついている広いテラス。
ここは、わんこOKです。
(足湯はだめですよ。笑)

mmmm13104.jpg



Mパパは「梅そば」。わたしは「里山セット」というものを食べました。
美味しかったです♪

food1371.jpg food1370.jpg



テラスは全体が屋根におおわれ、前面が広々と開けているので
通り抜ける風が気持ち良く、気温は30度を超えていたと思うけど、
過ごし易かったです。

mmmm13105.jpg


ここには何度も来ているのに、わんこと食事できるって知らなかった!
新鮮な旬の野菜をつかった郷土料理が基本ということなので、
お腹に優しいし、野菜好きのわたしには嬉しいメニューでした♪
ランチの場所に悩んだら、ちょうどいいかも、です。
(あ、でも。グルメな方々には物足りないかな。。)


今年の夏の旅行、これにて無事終了です。
(…近場過ぎて、ちょっと淋しかったけど  )


ランキングに参加しています。
「あたちは軽井沢がよかったでち」
なんて思ってるかも知れないまりん  を
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャンプの夜のお楽しみ
2013/08/08(Thu)
キャンプは夜も楽しみ♪
というか、けっこうわたし的には夜メイン♪♪

sonota13153.jpg



串焼きと、パエリアにしてみました。

food1369.jpg



串焼きには、朝採ってきた夏野菜を何でも刺しちゃった。
ピーマンもオクラもシシトウも美味しかったけど、
やっぱりゴーヤは苦かった(笑)
焼きトマトは絶品! クセになりそうです。

food1368.jpg  food1367.jpg

Mパパが、ダッチオーブンでパエリアを作ってくれました。
見た目ジミですが、ゴハンがとっても美味しいのにびっくり。
さすがダッチ!
(パパ! 写真撮るときは、エビとかイカとかを前面にだして、
少しでもゴージャスに見えるよう、ごまかさないと!笑)


さんざん飲んで食べた後は、おまちかね、焚き火タイム 
この時の為に、「焼いて美味しいマシュマロ」というものまで買いました(笑)

mm13102.jpg



ほらほら、ヒトダマだよ~

mama1309.jpg



「いいトシちて」
「ママさん、ワイン飲み過ぎでは?」

mm13103.jpg

ふん。こういうときは、はしゃいだもの勝ちよ!


この日は曇りだったので、ほぼまっくら。
炊事場のぽつんと灯った電球がかえって怖いですね。
こっちのほうがヒトダマみたい…

sonota13157.jpg


先日、椎名誠の『ぼくがいま、死について思うこと』を読みました。
その中の一文で、『死に方希望について』というのがあって、
シーナさんは、

【選べるとしたら、ぼくは日頃のアウトドアの遊び仲間といつものように
海べりで潮風に吹かれながら焚き火にあたり、最後の極冷えたビールを
飲みかつぼんやり死にたい。】

だそうです。
いいなあ。。

なんでわたしが焚き火が好きかというと、
若い頃、『わしらは怪しい探険隊』シリーズを読み過ぎたせいかもしれない(笑)
ついでに言うと、ビールがこれほど好きなのも、シーナさんのせいかも…(爆)


曇り空に諦めていた星ですが、夜中に目を覚ましたら、
天上は満点の星空でした。
キレイだったなあ。。
星を見ながらまた寝ました。
ビバ! キャンプ!!


ランキングに参加しています。
マリアを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
キャンプ、楽しかったかな、マリア 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
フォレストパーティ峰山で別世界キャンプその2
2013/08/07(Wed)
チェックインしたら。
まずはいろいろセッティング。

sonota13155.jpg

日向はさすがに暑かったけれど、風が気持ち良く、
日蔭はとても過ごし易かったです。


キャンプも5回目。
MMMMたちも手慣れたもの。
みんな、それぞれ勝手にくつろいでました 

mei1342.jpg

mugi1356.jpg

maria1340.jpg

sonota13154.jpg

mm13101.jpg



今回のランチは、ホットケーキにしてみました♪
後は、うちの畑野菜(朝採りだよん)のサラダとツマミ。

food1366.jpg



食べ終わったら、キャンプ場内を散策。

mmmm13101.jpg



展望台もあります。

sonota13146.jpg



おお、絶景 

sonota13149.jpg



富士山も見えるんですって。
朝陽も夕陽もキレイということで楽しみだったのですが、
残念、その時間帯は曇りでした。
条件があえば、雲海が見られるそうですよ。

sonota13148.jpg sonota13156.jpg



わかります? マー牧の観覧車が見えますね。
(千葉では、マザー牧場のことを、『マー牧』というらしいので、使ってみました。笑)
夜は花火が上がり、遠くでしたが、キレイに丸く見えました 

sonota13150.jpg

  

この後、昨日のブログで書いた急こう配の山道プラス近くの農業センターまで
往復2.5キロほどを歩いてきました。
さすがにビールがまわって(笑)、戻った後はお昼寝タイム。

sonota13152.jpg



アップで。
なんか暑苦しいんですけど…(笑)

mmmm13100.jpg



さらにアップで 
Mパパがスマホで撮影。

mei1344.jpg



めいぽ、塩分補給ですか?(爆)

mei1343.jpg


わたし?
わたしは車の中で、のんびり本読んでました 

おっと!
長くなってごめんなさい 
もう少しだけお付き合いいただけますよう 


ランキングに参加しています。
避暑地のマダムバージョンメイプルを(笑)
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フォレストパーティ峰山で別世界キャンプその1
2013/08/06(Tue)
日曜日は夏キャンプに行ってきました。
夏はやっぱり山!
ということで、君津の 『フォレストパーティ峰山』 さんへ。

mmmm1396.jpg



【南房総の山の中、フォレストパーティは別世界!!
デコボコ山道は、別世界へのタイムトンネル!
動物たちだけが 知っている山の中に、そっとあるキャンプ場。】


と聞けば、もうこれは行くしかない! と。。

その、別世界へのデコボコ山道は、約1キロ。
ここが入口。
ここで電話をして、上から下りる車がいないか確認します。
そこからして、なんかわくわくです。

sonota13145.jpg



すごそうだと思ってはいたのですが、やっぱりホント凄かったです。
途中、いろいろな看板があって楽しめたんだけど、
車の中から撮った写真はほとんどブレブレだったので(笑)
後でみんなで散歩したときの写真でご紹介♪

sonota13142.jpg



さあ、1キロの山登りだ!

mm13100.jpg



車幅ぎりぎりの山道。道の向こうはガケ。

sonota13134.jpg



はい。別世界に行きたいだけなので、
別の世界は遠慮します(笑)

sonota13137.jpg sonota13138.jpg



絶対にとびません(爆)

sonota13139.jpg



道の狭さだけではなく、急こう配と急カーブの連続。

sonota13143.jpg



歩いて登ってもけっこうキツかったですよ~。

mmmm1397.jpg



「ママ、ビール2本飲んだからきついだけでしょ」
「だよねえ、麦姉ちゃん」

mmmm1398.jpg
お散歩の前にランチビール飲んでしまって…うふ。


こんな看板も♪

sonota13136.jpg sonota13135.jpg



帰り道には、こんなカワイイのも♪♪

sonota13140.jpg sonota13141.jpg 



ともあれ、この山道をクリアすれば。

mmmm1399.jpg



ほーら、別世界 

sonota13133.jpg


この日は、オートキャンプの利用はわたしたちだけだったので、フリーでした。
3サイト分なので、とっても広々~ 

ハードな道でしたが、今まで事故は一度もないとのこと 
坂を登れないときは、オーナーさんがジムニーで牽引して下さるそうだし。

Mパパのドライビングテクニックを信じていたので(と言っておこう。笑)
わたしはきゃあきゃあと楽しみながら乗っていましたが、
かなりな上下左右の揺れに、MMMMは不安そうでした。
ごめんね、みんな。でも、なんでも経験よ。
(帰り道は全然平気だったMMMM。順応性高いなあ。。)


続きはまた♪

ランキングに参加しています。
実は車の中で誰よりも一番怖がっていた麦姉ちゃんを
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ビビリだなあ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
多頭生活の楽しみ
2013/08/03(Sat)
節約中だというのに、今日もわんこ用の服を買ってしまいました。
色がどうかなあと思ったのですが、うちのこたちのサイズだと、
あまり選べないことが多いのですよねえ。

「いつも特売品しか買わないからサイズがないだけでしょ、ママ!」by MMMM。
…はい、すみません。。(笑)


でも、これ。
カワイイですよね♪

sonota13132.jpg



「どうでち? 似合うでちか?」

mari1363.jpg
ポーズもばっちりまりん 


「ふん。ガリガリには似合わないわよ」
「え?!…  」

mari1362.jpg
アクアチェック!(笑)


メイプルにも着せてみました。

mei1340.jpg



「あたちの方が似合うでち」
「あたしの方が似合うじゃん」

mei1339.jpg
はりあうふたり(笑)


「あんたにはピチピチすぎ。最近デブになったわね」
「ええーー  」

mei1341.jpg
またまたアクアチェック!
いやホント、メイポこのごろ太ってきたんです。今頃なんでだろう?


麦姉ちゃんにも着せてみました。
入らないかと思ったら、大丈夫でした。

mugi1354.jpg



あら、あんがいカワイイじゃない、麦 

mugi1353.jpg



麦にはアクアチェック入らないのかな?

mugi1355.jpg



「ムロフシ麦がひらひらワンピ着てどうすんのよ」

aqua1328.jpg

一刀両断。。(爆)

(この写真、Mパパが、お腹の上のアクアを至近距離で撮ったものですって。。)


と、このように。
たった一枚のお洋服で、様々に笑えるのであります。
多頭生活っていいでしょ? 


「ママさん、わたくしのことだけお忘れではありません?
もうグレてソファカバーぐちゃぐちゃにして、フテネしてしまいますわよ(涙)」

maria1338.jpg

ごめんごめん、マリア。
あんただけ、どうしても服のサイズがひとつ違うのよねえ 


ランキングに参加しています。
「みんなそれなりに似合うかも  」と思った方も、
「みんなぜんぜんムリ」と思った方も(笑)、
今回はごめんなさいだったマリア  を
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏野菜三昧
2013/08/02(Fri)
畑の夏野菜がすごいです。
毎日このくらい採れちゃう勢いです。

food1364.jpg



なので、友人とのおうち飲み会のメインも野菜。
野菜スティック。夏野菜とイワシとチップスのサラダ。
ゴーヤのナムル。モロヘイヤの白和え。

food1363.jpg

タコとか生ハムとか卵とか、たんぱく質をちょちょっと足して、
おばさん向けのヘルシーな食卓でしょ♪
でも、楽しくてつい飲みすぎちゃいました。
結果、結局は不健康ということかしらん?(笑)

で。
二日酔いで、昨日はちょっとぐーたらしてました。
おっと、グータラはいつもか!(はい、自分でつっこんでおきます  )


添い寝をしてくれるアクア。
でも、これ……。

aqua1327.jpg
(どうしてアクアは寝ている顔もこわいんだろう…とMパパが言いました。笑)


やっぱりまりんの上で寝てるんですよね(笑)

ma1323.jpg

7キロの上で寝る4キロ。
まりん、重くないのかなあ?
というかおふたりさん、ママの毛布、占領しないでよ~


たくさんの夏野菜。
なので、普段のメニューも野菜三昧です。
天ぷらは、ピーマン、ナス、ゴーヤ、戴いた白子玉ねぎ(すぅ~さま、ありがと!)。
付け合わせは、キュウリの漬物、キュウリとモロヘイヤと干しエビの炒め物。
スープの中身もキュウリです(笑)

food1365.jpg food1362.jpg

夏野菜の価格が高騰の折り、畑やってて良かった~。
自然の恵みってすごい。。
でも、キュウリをつかったレシピ、もうちょっと考えないとなあ。


ランキングに参加しています。
「キュウリは全部あたしにください」
と思っているだろう麦を 
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |