おめでとう、パパ
2013/05/31(Fri)
「パパ」

mugi1322.jpg



「お誕生日」

mari1262.jpg



「おめでとーーー」

mei1306.jpg



「ございます」

maria1315.jpg



「…って、もう三日も前のことじゃない」

aqua1308.jpg

まあそうなんだけど、とりあえず紹介しとかないと、
パパ、拗ねちゃうし(笑)

5月28日は、Mパパの誕生日でした。
プレゼント? イベント? サプライズ?
いえ、特に何もしませんでしたが 


何が食べたいと聞いたら「カレー」と言うので(笑)
グリーンカレーとサラダと、ケーキで♪

food1350.jpg



野菜だけは威張れるかも。
畑で採りたての新鮮野菜の数々です。
レタス数種とルッコラとバジルとパセリとピーマンは、うちの畑から。
ラディッシュとフキとかき菜はいただきもの。

food1349.jpg


いろいろあって、節約生活真っ最中のわが家です 

「ママ、いろいろなくたって、うちはいつも節約中じゃない」by MMMM
うーん。まあ、そうなんだけどね 


ランキングに参加しています。
かわいいかわいいまりん
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外房大原椿公園の赤い吊り橋
2013/05/27(Mon)
過去のお出かけ記事が、いろいろたまってしまった!
なので、おいおいにご紹介させてくださりませ♪

これは、九十九里の大原で、『椿公園』に行ったときです。

mmmm1379.jpg

椿はもう終わっちゃってたんだけど、広々として、
んで誰もいなくて、素敵な公園でした。
(でも、観光という面ではどうなのかな?  )


ワイルドな山道をみんなでのんびり散策。
大きさ比べとしてナイスな一枚でしょ?
まりんはわたしと一緒だったので、4わん比べにならず残念!

mmm1328.jpg
とーそーしん。。笑


ここね。
ちっちゃな吊り橋があるというので、みんなで渡ってみたかったの。

ママ目線。

mm1371.jpg



パパ目線。

mm1372.jpg



これでだいたい端から端。
小さくてかわゆい吊り橋でした♪

mm1373.jpg



そのあとは展望台へ。
九十九里の海がきれいに見えました。

mm1374.jpg
「あ。ニャンコいるでち!」
「見えないでしょ、まりん」


おお。吊り橋があんなに遠くに。
けっこう登ったのね。

sonota13106.jpg



「お出かけって、なんだかとっても楽しいですわ~ 

maria1327.jpg

「そーお? あたしは疲れたわ」by 麦。


吊り橋が苦手なわんことか聞きますが、うちのMMMMはまーったく平気。
元をただせば、先代犬のフリエが平気だったからかも。
で、それを真似た麦が平気で、またそれを真似たまりんが平気で、メイポも平気で、
みんな平気だから、マリアも全然平気で。。みたいな?

フリエはすごいなあ。
なんて、今日は実はフリエの誕生日なので、ついいろいろ思い出しちゃって 


ランキングに参加しています。
今ではすっかりアドベンチャーファミリー(笑)なマリアを、
ポチットしていただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベッド争奪戦
2013/05/26(Sun)
うちは4わん1にゃん。
リビングには適当にベッドを置いてあるのですが。
時によっていろいろな組み合わせで寝ています。

アクアまりん。

ma1315.jpg



メイプルアクア。

ma1316.jpg



まりん麦。

mari1346.jpg

「違うでち。麦姉ちゃんじゃないでちよ」
だね。ぷぷ…。

実はね。
マリア、まだこのベッドで寝ないんですよ。
いつもソファ専用で。

maria1325.jpg

寝心地が悪いからかな?
それとも、遠慮していうのかな??


んでもこんなの見ると、遠慮しているようにはとても見えないけど。。(笑)

maria12106.jpg

麦?
麦はいつも、二階のベッドで寝ています。
ほんと冷たいったら!!


ランキングに参加しています。
なんかもうワンコにしか見えないアクアに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お散歩コースで鯉のぼり祭り
2013/05/24(Fri)
すいません、鯉のぼりの話しです。はい、GW中のことです。
近所のお祭りなので、アップしたくて♪

うちのすぐ近くに、村田川という川が流れています。
MMMMたちの散歩コース、わたしとMパパのジョギングコースです。

いつもまばらな人影の、のんびりした田舎道なのですが、
ここが一年に一時期だけ、多くの人でにぎわいます。
GWのシーズンだけ、鯉のぼりが泳ぐのです。
(ま。よくあるイベントなのですが  )

sonota13103.jpg



で、5月5日は、お祭りだったので、
お散歩がてら、行ってみました。

sonota13104.jpg



「すごい人でちね、麦姉ちゃん」
「あっちにもたくさんいらしてますわよ」
「ここでこんなに大勢の人見たの、はじめでだわ」

mmm1327.jpg

と、人ごみになれないイナカの犬は(笑)びっくり。


年に一度でも脚光を浴びられて、良かったね村田川 

sonota13105.jpg



んでも、普段はただの川だから、野性味に溢れています。
川岸に降りるのも登るのも、こんなところを行かなければなりません。
子どもたちは喜んでたけど、おばちゃんにはけっこうキツいんですのよ(笑)

mugi1340.jpg
いいなあ、四駆(麦)は!


近所のお散歩コースだからの面白みは。
鯉のぼりを設置するところに通りかかったり。

sonota13100.jpg
sonota13101.jpg



お片付けのところにもまた通りかかっちゃったりすることですね。

sonota13102.jpg

ボランティアのみなさん、お疲れ様でした!



あら。『まりん強化週間』なのに、ぜんぜん強化してないわ!
バナーで失礼。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
転がりまりん
2013/05/23(Thu)
勝手に「まりん強化週間」なので、またまりんネタで♪
ランでは、まりん、よく地面でゴロゴロします。

「ママさーん。まりんちゃんがまたゴロンしてますわ」

mm1369.jpg

犬が転がる理由は。
匂い付けとか、逆に匂い消しとか。
痒いからとか不安解消とかいろいろ言われていますが。
まりんは、ランでもカーペットでもお布団でもゴロゴロ。
やっぱり、マーキングの意味合いが強いのかも。
イバリンボウだなあ(笑)


ゴロンして、下から攻撃するバトルも楽しいようです。

mm1370.jpg



「あんたたちもやるでち。気持ちいいでちよ」
「いやですわ、汚れますもん。ねえ、メイプルちゃん」
「そのカッコ、アホっぽいよ、まりん」

mmm1325.jpg



なんて3ワンで談笑(?)しているところへ。
近付いてくる大きな影。

mmm1326.jpg

MMM、ほんと直前まで気付かなかったようで、
勝手に慌てて、このあと、わーわー大騒ぎ。
気のいいバーニーちゃんだったのに、ごめんね~。


麦姉ちゃんも転がります。
臭いものがあった時、その上でゴロゴロ。

mugi1338.jpg

こちらは自分の匂い消しですね。
野性味が強いなあ、麦は。
でもくさいから、止めてくれるとママ嬉しいんだけど。


散々遊んで、車の中でぐっすり。

mari1344.jpg



「あ、プライベートは撮らないでくださいでち」

mari1345.jpg

なんてね(笑)


ランキングに参加しています。
かわいいかわいいかわいいまりんを(言い過ぎ! 笑)
ぽちっとして下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | まりん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりんの好きな枕
2013/05/21(Tue)
まりんは、枕が好きです。
これは、友人がくれたスティッチの枕♪

mari1342.jpg



おお。
こちらはまた、ずいぶんふかふかとゴージャスな枕だね、まりん。

mari1341.jpg



と思ったら、あら、マリアじゃない(笑)

mm1368.jpg


でもまりんが一番好きな枕は。

うふ。やっぱりママのおヒザよね 
もーーー。かわいいったら 

mari1343.jpg


おまけ。

今日のタイトルと関係ないのですが、川越で、こんなものを見つけたので。

mmmm1378.jpg

鳥獣戯画?
だとすると、右のナイトの意味は??

まあ、いいか。
なぜかひとりだけカメラ目線の麦姉ちゃんが笑えます 

いろいろあって、今週はまりん強化週間。
まりんファンのみなさま(もし、いらしたら、ですが。笑)
ポチッとしていただけたら嬉しいですvv

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒザ乗りわんことヒザ乗りにゃんこ
2013/05/20(Mon)
お…おもい…。

ゴハンも食べられない……。

でも。
なんかしあわせ 

ma1313.jpg

アクア、かなりムリムリに後から飛び乗って来るんですけど、
押しのけられても、まりんは平気。
むしろ、嬉しいみたい。


「アクアちゃん、ちゅー  」
「やめれ  」

ma1314.jpg

アクア。。
まりんに優しくしてあげて!


今日は雨。
みんなでお部屋でまったり。


ランキングに参加しています。
かわいいかわいいまりんを、ぽちっとしていただけると嬉しいでち。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車中泊して朝のお散歩は狭山湖
2013/05/19(Sun)
川越で遊んだあとは、『小江戸はつかり温泉』でバスタイム 
天然温泉の野天風呂があるスーパー銭湯です♪

そして、ビールとかワインとか買い込んで(笑)、
圏央道狭山パーキングで車中泊。
朝起きてびっくり。すごい数の車。それも、キャンピングカーじゃなくて。
最近は普通の車でも、フラットにできるようですもんね。
で。そういう方たち向けに、焼き立てパンとかおにぎりとかお弁当とか、
けっこうな種類の朝食が用意してあって、嬉しかったです。
コーヒーの種類もすごかった。

朝の散歩は、狭山湖へ。
良く晴れて、でも風が冷たくて、絶好のお散歩日和でした。

mmmm1376.jpg



記念写真。茶色組。

mm1367.jpg



記念写真。姉妹組。

mm1363.jpg

マリア、でかっっ!
しまった、まりんを手前に配置すればよかった!

うちに来たときは11.2キロだったマリア、先日測ったら、11.8キロでした。
さらにデカくなったのね。


「いやん。ママさん、乙女の体重はナイショにしておいてくださらないと」

mm1364.jpg
「あたちは7.3キロでち」


狭山湖東部に広がる「埼玉県立狭山自然公園」。
広々として、野鳥がたくさんいて(オオタカもいるんですって!!)
整備も行き届いていて、素敵な公園でした。
ジョギングしてる方がちらほら。
こんなコースが近所にあったらいいのにと、羨ましかったなあ。


「あんたたち、はやくしなさい」

mm1366.jpg
ママ目線。


「はーい、麦姉ちゃん」

mm1365.jpg
パパ目線。


昨日、『車中泊』の旅番組やってましたね。
宿代が浮くと、とっても安上がり! ってかんじで。
確かにそれは大きいけど、それだけじゃないのよ~、
てのが、あまり伝わらなく思えたけど、どうかな?

車中泊のメリット。
それは、機動性と自由性です。
道路が空いている時間帯に移動できるし、チェックイン、チェックアウトにかかわらず
すべての時間を好きに使えるし。
あとは、無計画性(天気良さそうだから行っちゃう? 的な。笑)も大きいし。

それになんといってもうちの場合は、
MMMMたちが楽にしていられる、というのが大きいかな。
4わんといられる時間が多いのも嬉しいの。
夜は一緒のお布団でぐーぐー寝られるし。

ええ、ええ。ただのバカ親です。
ライフスタイル、わん最優先だもん 


ランキングに参加しています。
旅犬麦をぽちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小江戸川越に行ってきました
2013/05/17(Fri)
今更で何ですが、GW中に川越に行ったときのお話です。
3日はオフ会♪
渋滞するだろうから、朝5時頃出ようか。
じゃあ、前日の夜に出て車中泊にする?
いやせっかくだからもう少し早く出て、何処か観光しようか。

ということで、川越へ。
キャンピングカーってホントお気楽でいいですよね 


蔵造りの趣豊かな建物が素敵でした。

sonota1397.jpg



こちらは1792年(寛政4)に建てられた大沢家住宅。国の重要文化財。

mm1362.jpg
「あたちのほうがよっぽど重要文化財でちよね、ママ」
意味わかってんの、まりん?


大沢家全景。その付近の街並み。

sonota1398.jpg  sonota1399.jpg



川越のシンボル「時の鐘」の前で。マリアとメイプル。

mm1360.jpg
鐘の音を聞きたかったなあ。一日4回なんですって。


「時の鐘」とまりん。

sonota1395.jpg
何処にいるか、わかります? 


「江戸ばかりか、明治大正の情緒にも溢れ、とてもロマンチックな街ですわね。
乙女ごころがくすぐられますわ」

maria1326.jpg



お菓子屋さんもたくさんありました。
くううー。大好きな食べ歩きができる!
まずは、おダンゴね♪
food1346.jpg  food1347.jpg
「だんご」って、「dumpling」というんですね。へええ。


川越の特産ということで、サツマイモを使ったお菓子もいろいろ。
これは「いも恋」

mm1361.jpg
「ママ。説明いいからはやくちょうだい」
「くれ」
ダメ!


お菓子やさんの店内で買い物をするわたしを、
そんなにびしっと見つめていたのね、MMMM(笑)

mmmm1375.jpg



芋栗きんとんの餡を使った「ポテどら焼き」を買いました。
紅白のまねき猫最中がかわいらしかったので、ご近所のお土産に♪
(写真撮り忘れちゃった)

food1348.jpg



お店の前で食べてもいいということで、ちょっと一休み。

mmmm1373.jpg



ひと口だけね。

mmmm1374.jpg

あらら。
わたしたち、典型的な『花より団子』ですわね。

心残りは、これ。
『むぎ棒』ってなに?
食べてみたかったのに、もうお店が閉まっていて残念!
麦とつくと、何でも試してみたいのよ(笑)

sonota1396.jpg


おっと、やっぱり花より団子だ 


ランキングに参加しています。
旅犬麦を、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
「ママ。猫まんまやきおにぎりも食べたかったわ」
だよねえ。ママも食べたかった! 売り切れで残念!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヒザ乗りワンコ
2013/05/16(Thu)
先日、フィラリアの検査兼血液検査に行ってきました。
1わんずつMパパと診察室へ。
残り3わんは私と待っているのですが。。


これは、わたし目線の写真です。
左から。メイプル、まりん、マリア。
はい、みんなでわたしのヒザの上にいるんですよね~。
で、扉の向こうの麦姉ちゃんとMパパをガン見。

mm1358.jpg mm1359.jpg


最初に、いつものようにまりんがヒザに来て、
怖かったのか、続いてメイも乗ってきて、
で、マリアが真似して…(笑)

さすがに3わんはムリ!
わたし、埋もれましたもん。
マリアは半分くらいはみ出していましたが 

重かった…
というよりは、恥ずかしかったですね。
待合室の他の方にも、病院のスタッフさんたちにも笑われました。
「かわいい~」ってお言葉付だったけど。うふ。


ランキングに参加しています。
この大きな甘ったれたちに(笑)、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
麦、今回写真がなくてゴメンよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キャット プレイキューブ
2013/05/14(Tue)
レース仲間のA美ちゃんが、アクアにおもちゃをくれました。
『キャット プレイキューブ』。
こうしてつなげて、あちこちの穴から出入りして遊ぶもののようです。

「遊ばなければ返金します」
と書いてあったのが笑えた 

sonota1394.jpg


さあ、アクア。返金か??

いやいや。
そっこーで入ってました 

aqua1320.jpg



中でくーくー寝たり。

aqua1323.jpg



穴から穴へ駆け抜けて遊んだり。

aqua1321.jpg



とっても気に入ったようです。
ありがとー、A美ちゃん!

aqua1322.jpg


でも。
せっかく二つ、つながっているんだし、片方にまりんが入ったら、
ブログ的にいい絵じゃない?

なんて言っていたら。


いつの間にか入ってました、まりん 
さすがブログ犬です!

mari1340.jpg



でも。。
アクア的には気に入らなかったかな。

ma1312.jpg



「どけ  」
「ひどい、アクアちゃん  」

ma1311.jpg



まあ結果的には、わたしが思い描いていたアクアマリンの絵に。

ma1310.jpg
(いやアクア、反対側から入れば良かったのでは??)


あんたたち、いろいろすごいなあ。
もう立派なブログ犬、ブログ猫よ!


ちょっと追加ですが。
これ、小さく折りたたんでバンドで止め、それを外すとバフっと開くタイプなんです。
説明書読まずにいきなりバンドとっちゃったんですよね、わたし。
んで、淹れたてのコーヒーをカップ一杯分、テーブルにぶちまけました(爆)


ランキングに参加しています。
やりたい放題、でもそれがとっても似合うアクアさんを
ぽちっとしていただけたたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6時間リレーマラソンを走ってきました
2013/05/13(Mon)
土曜日は、『ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン』に参加してきました。
タスキをつないで一周2.3キロのコースを周回し、
チームで6時間走るというレースです。
ええ、ええ。あの雨の中をですよ~(笑)

場所は日産スタジアム。

sonota1389.jpg
Mパパ、うちのエルちゃんがないけど?


昔、わりと近くに住んでいたんです。
サッカーの試合、見に来たっけ。

sonota1390.jpg



ステージでは、ずっとライブやってました。
ラスト6時間の直前の、爆風スランプの「ランナー」は良かったな~

sonota1391.jpg



小さい子向けには、「アンパンマンショー」も 

sonota1392.jpg



今回の参加メンバー、8人。
Mパパのラン友さんたちとそのご友人と、
いつものおばさん二人組。なんかホント、ごめんなさい(笑)

sonota1393.jpg


若者たち、はやいはやい!
2.3キロを、9分前後で走っちゃうんだもんなあ。
ちなみに私は、がんばっても10分50秒かかりました 
友人のA美ちゃんは10分15秒。ちぇっ、また負けたぜ!(笑)

というか。雨にぬれてお腹をこわし、
ラスト1周はMパパにかわりに走ってもらったという根性無しのわたし。てへ。
パパ、ありがとー 

昼過ぎから本降りになり、みんなでびしゃびしゃになりながら走り終えた6時間。
おつかれさまでした!!

結果は33周(75.9キロ)で、231チーム中67位。
主催者のローソン=63 ということで、63位のチームには
「ローソン賞」が送られました。
うわあああ、あと4チーム抜けば、からあげ君1年分だったのにーーー!!
と、最後の最後に、へんなところで盛り上がったり(笑)

リレーマラソンって、なんかおもしろいっすよ 


さて。
今回はお留守番だったMMMMA。

「あたしたち4ワンでリレーすれば、1位間違いないわよ」

mmmm1360.jpg
いつかネタにしようと(笑)、前に撮っておいた集合メダル写真で 

はいはい。
2.3キロなんて長い距離、絶対に走らないくせに 


ランキングに参加しています。
金メダル麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エコパークで再びランランラン
2013/05/12(Sun)
お昼の後は、アメリカンな景色の福生の街をちょっと歩いて、
再びエコパークへ。

やっぱりとうちゃんから離れようとしない、いろは。
ついてまわる姿がかわいくてかわいくて 

wan1321.jpg



ゆきち隊長のほうはというと。。
すっかりうちのMMMMと一緒に行動してました。

mmmm1371.jpg
うわ~。全員で囲んでいる!
黒シバちゃん、ほんとごめんね(><)


もう、MMMMYと呼んでもいいくらい?(笑)

mmmm1370.jpg
さすがにラブちゃんくらい大きいと、囲まれても余裕ですね。
仲良く遊んでくれました♪


そんなこんなで、わんたちもわたしたちも大喜びな一日でした。
MMMM、車に乗ってすぐ爆睡です(笑)

mmmm1372.jpg



素敵なお土産までいただいて 
ゆきちちさん、ありがとうございました!

sonota1387.jpg  sonota1388.jpg



あくび姿までキレイないーちゃん。
4わん相手に怖かったねえ。お疲れ様でした 

wan1317.jpg



いつでも元気いっぱい、ゆっきー隊長もお疲れ様でした。
うちのこたちと群れになってくれてありがとう 

wan1307.jpg

今回は、隊長がこちら方面にいらっしゃるということで、
急遽決まったぷちオフ会でした。
GW真っ最中ということで、道路状況がわからなかったので、
みなさまにきちんとご連絡もせず 

「10月の終わり頃、本番のオフ会、いかがですか」
と。
ゆっきー隊長からの連絡をもって、今回のご報告、終了です♪
ありがとうございました 


ランキングに参加しています。
「あたし、毎日オフ会でもいいわよ、ママ」
とか言いそうなメイポを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
福生でわんこランチ
2013/05/10(Fri)
みずほエコパークのすぐ前は「横田基地」。
軍用機だけではなく、本国帰省用の民間旅客機が、次々と飛来します。

sonota1385.jpg



「このフェンスの向こうはあめりかなのね…」

mugi1339.jpg

柳ジョージさんの歌にありましたよね。
持ってたなあ、LP(← ええ、えるぴーですよ、えるぴー! 笑)


ランチは、福生の『DEMODE HEAVEN』さんで。 
テラスも店内もわんこおっけー。

sonota1386.jpg



お天気が良かったので、テラスで♪

mmm1323.jpg



ゆきちちさんとMパパは、左のハヤシライスみたいなの(名前、忘れちゃった)。
わたしはハンバーガーにしてみました。
(ピザ屋さんなのに、すいません!)

food1343.jpg food1344.jpg


「かんぱーーーい 

ジョッキは、アルコール分0.00%の、ノンアルコールビールです。
こうして出てくると、ビール気分で美味しそう♪
(良かったですねえ、ゆきちちさん、Mパパ。笑)

food1345.jpg mari1339.jpg

わたし?
わたしはもちろん、本物のビールですわよ。
こういう日差しの強い日のテラスでは、やっぱりコロナでしょ。
ライムしぼってラッパ飲み。くぅ~~ 

「ママ、おぎょうぎわるいでち。というか、ママもノンアルにするべきでちよ」
いや、まりん。ビールには仁義はないのよ!


テーブルの下で目をきらきらさせていたゆきち隊長。

wan1319.jpg



うちのメイポと、そういうところは似ています 

mei1330.jpg



いろは君は、かたすみで気配を消していました(笑)

wan1320.jpg



麦姉ちゃんとマリアは、陽なたぼっこ。
まりんはわたしのおヒザだし。
6わん6様ですね(笑)

mm1357.jpg


そんなあぜみち隊メンバーですが。
ここのお店で、多くの方に褒めていただいちゃいましたよ 
「かわいいー」「おとなしい」「おりこうさん」
というのは、うちもたまには言ってもらえるのですが、

今回はそれに加えて。
「キレイ~  」と。

さすがです、ゆっきーといーちゃん!

いいなあ。
あんたたちも、一生に一度は言われてみたいよねえ。

「ママだって、その年まで誰にも言われたことないじゃん」

ほっとけ!


というわけで、もう少しだけ続きますので、よろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。
スポーティシェルティ(笑)メイプルを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みずほエコパークで『シェルティあぜみち隊』ぷちオフ会
2013/05/08(Wed)
5月3日は、 『シェルティあぜみち隊』 ぷちオフ会でした 
場所は、「みずほエコパーク」。
隊長ファミリーがこの近くにいらっしゃるということで、MMMMも来襲です。

ゆっきー隊長といーちゃんと、ゆきちちさん 

wan1312.jpg



「隊長、おひさしぶり  」

mei1329.jpg



「ようこそでちーー  」

mari1337.jpg


「めいぽ、ジャマでち  とおー!」
「まりんこそ、どきなさいよ  とりゃ!!」
「まあまあ、ふたりとも。おきゃくさまのまえですわよ」

mmm1322.jpg



「とうちゃん、あんちゃん…。あのこたち、怖い……」

wan1308.jpg
いーちゃんはとってもシャイ。
いつもゆきちちさんの足元に隠れていました 


ゆっきー隊長は、常にマイペース(笑)

wan1316.jpg



ちゃっかり、小型わんスペースのかわいいシェルティちゃんとラブラブしたり 
他にもシェルティがいて良かったねえ、ゆっきー♪

wan1315.jpg



他にもって、ママ、あたしもシェルティなんですけど!

mei1328.jpg

なんかねえ。。
ゆっきーやいーちゃんや、ふかふかのこたちを見てると、
メイがシェルティに見えなくて(笑)


で。今回面白かったのは、このツーショットが多かったこと。

wan1318.jpg



なんででしょうね。

wan1313.jpg



なんか、アイコンタクトまで取っている気がする…(笑)

wan1310.jpg
黒シバちゃん、あやうし?


「ふん。隊長も、シュミがわるいでちね」

mari1338.jpg
あ~ まりんったら、やきもち? ぷぷ。。
「ちがうでちよ!!」


ちょっとテンションが下がっていたいろは君も。

wan1311.jpg



だんだん笑顔を見せてくれるように♪

wan1314.jpg



今回唯一の、全わん集合写真。
ええ、これだけです(笑)

wan1309.jpg



あれ? 麦姉ちゃんの登場回数が少ない?

麦、最近どうもおつかれなんですよね。
この日は朝にはしゃぎすぎて、昼頃は、すでにおねむモードに。

mugi1338.jpg
がんばれ、麦ばあちゃん!


「みずほエコパーク」は、木陰が多く、強い日差しのときでも気持ち良かったです。
場所のご紹介やランチなどについては、また次回で♪


ランキングに参加しています。
最近、年取ったなあと思うことが多くなった麦ねえちゃんを、
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦はベイスターズを応援しています
2013/05/04(Sat)
連休後半も中盤ですね。(ややこしい言い方だわ)

3日は、こちらの方々と遊んできました。

シェルティあぜみち隊、 ゆきち隊長 

wan1307.jpg


弟分の、いろは君。

wan1306.jpg


ランで走って走って公園を散歩して。ランチしてから、また走って。
とっても楽しかった~ 
その様子は、写真を整理してから自慢させてくださいませね♪

ゆっきー、いーちゃん。
今日、気をつけて帰ってね~ 

前日は川越で小江戸を楽しみ、狭山PAで車中泊。
翌日の朝は狭山湖を散策。
それもいろいろご紹介したいのですが、
まずは、ちょっと、たまっていた小ネタのひとつを。


こちらは、『横浜DeNAベイスターズ』のマスコット、スターマン。
ベイスターズがDeNAになっちゃって新しくできたこです。

sonota1384.jpg

「ハマのスター」 → 「ハマスター」 → ハムスター
ということらしいですよ。(笑)

でもわたしには最初から…。

麦にしか見えない!!
(筋肉もりもりなところとかね。爆)

ということで。
珍しく ベイスターズが勝ったとき、お立ち台の選手におくられる、
このクッションが欲しくて欲しくて。

sonota1383.jpg

で。パパが買ってきてくれました。
ありがとーパパ!

でも…。
あれ?
並べちゃうと、あんまり似てない??

mugi1337.jpg



「ぜんぜん似てないでちよ。
前はピカチューやチョッパーに似てるって言ってまちたよね、ママ?
ようするに、顔が丸くて目も丸いと、なんでもいいのでは?」

mari1336.jpg

それは違うよ、まりん。
ママ、麦姉ちゃんとあんぱんまんが似ているなんて、
一度も思ったことないもん。


「ほらほら、アクア、マリア。
麦姉ちゃんだよ~」

ma1309.jpg

「……」「………」


パパはまた、こんなのも買ってきてくれました。
スマホ首から下げるヤツ。

sonota1382.jpg

最近わたし、スマホ見失って大騒ぎしてばかりだったからかなあ(笑)


なにはともあれ。
がんばれ、ベイスターズ!

なんせ、初日本一が1960年で、2回目が1998年。
38年に一度だとすると、次は2036年かも。
などと言われたりもしている球団なのよ~ (笑)


ランキングに参加しています。
顔も目も体も丸い麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
車中泊中でございます
2013/05/02(Thu)
スマホから、うまく更新できるかな?

ただいま、車中泊中。
(中の字が多くてわかりずらいぞ)

詳しくは、また〜
とりあえず今日一日楽しかったことのイメージ写真で。

mugi1327.jpg


アクア。
留守番、ごめんよ〜。
お土産買ってかえるからね!

さて。
ちゃんと更新できるのかしらん?
もしできていたら、ぼちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




この記事のURL | キャンピングカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休前半
2013/05/01(Wed)
GW。いかがお過ごしですか。
我が家の前半の大きな目標は、家庭菜園でした。

畑を耕して。
(パパが、だけど)

mugi1336.jpg



夏野菜を植えました。
(パパが、ですが)

hatake1301.jpg

ピーマンとシシトウとパプリカとレタスと、ミニトマトを2種類植えました。
トマトは黄色と紫。むらさきって珍しいですよね。楽しみ♪

庭には、ゴーヤとバジルとルッコラ。
育ってくれ~
夏には、わさわさ食べられますように!

へっぴり腰のわたしらに、畑のお仲間の師匠さま方が見るに見かねて
いろいろ手伝ってくれました(笑)。
すいませーん。。ありがとうございました!


で、夕方は公園でたっぷりお散歩。

mmmm1369.jpg


連休中は太っちゃう危険性が高いので(笑)、夜はヘルシーに。

冷やしトマト。いただいた採れたてのスナップエンドウの和え物。
大根の葉の炒め物。新タマとパセリはそのまま。後はレバー炒め。
(メインが惣菜の焼き鳥というのが、いかにも手抜きですが。笑)

food1342.jpg


新じゃがの素揚げ。おからとひき肉の団子。おからサラダ。
(おからたくさんもらったので。笑)
トマトときゅうりの酢の物。で、メインは若タケ煮♪
(タケノコありがとーーー。ちょー美味しかったですぅ  )

food1341.jpg


で、夜はみんなでまったり。

mm1355.jpg



「まったりじゃねーよ。
あたいばっかりいつもいつも枕にされて、もーやってらんねーよ  」

mm1354.jpg



「まあ。マリアったら、お下品ね」

mei1327.jpg
(おすまし顔めいぽ)


なんてね(笑)

「パパさん。アクビの途中の表情をとるなんて、ひどいですわ!」
だよねえ、マリア。お嬢さまがだいなしね 


ランキングに参加しています。
連休に全く関係なく、いつでもマイペースアクアを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
みごとな生き方だねえ、アクア。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |