「いすみポッポの丘」で電車見学~薬指と鉄道ファンの関係
2013/04/30(Tue)
今日はMパパ、無事にお仕事に行ったので、ちょこっと更新。
日曜日のお出かけの続きです。

体験乗車のボンネットバスに着いていきました。
行き先は、ファームリゾート鶏卵牧場『いすみポッポの丘』

sonota1381.jpg



ここには、いろいろな電車が集まっているのです。
はい。車とトラックとバスの次は、電車です。
Mパパ的に大満足の一日だったことでしょう(笑)

mmmm1365.jpg

パパがいないので説明できなくてすいません。
おわかりになる方には全部わかるのかしらん、この電車たち? 


これは銚子電鉄…ですよね?

mmmm1366.jpg



こちらは、たしか丸の内線だったような……。

mmmm1368.jpg



ブルートレイン……ですか??

mmmm1364.jpg



これは、千葉モノレール。
「こらこら、乗ってはいけませんよ」

mmm1321.jpg

さて。
先日、トコロさんの朝の番組で。
「鉄道博物館に来る人の薬指は長い」と言っていましたが、見ました?
実際に来場者を調べたところ、50人中49人の人が、長い薬指だったとか!

『体内にいた時にテストステロンを浴びた量が多ければ電車などを好むと解説、
テストステロンを浴びる時期は薬指が形成される時期と一致しており、
テストステロンを多く浴びた人は薬指が長くなる』
のだそうです。

わたし…
薬指、人差し指より、はっきりと長いんですよねえ。
むしろ中指に迫るくらい、あからさまに長いんですが。。(爆)


ランキングに参加しています。
アクアを、ぽちっとしてくださると嬉しいです。
…わんこやにゃんこも、中指とか薬指とか言うのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「みんなでしあわせになるまつり in 夷隅」で昭和の車を見てきました
2013/04/29(Mon)
GWですね。
昨日は、『みんなでしあわせになるまつり in 夷隅』に行ってきました。
ボンネットバスや、懐かしい昭和の車が勢ぞろい! という、
まさにMパパ向けのお祭りです(笑)

ほら。ボンネットバスですよ~。

sonota1373.jpg
(ニッサンディーゼル。以下、カッコ内の解説は、Mパパです )


sonota1372.jpg
(いすず)


昭和の名車が勢ぞろい…らしいです。
わたしにはわからないのですが、その世代のおじさんのみなさんに(爆)、
楽しんでいただけたら嬉しいです。

sonota1379.jpg
(ホンダZ。後ろから見ると水中メガネに見える窓が特徴です)


sonota1377.jpg
(三菱デボネア。走るシーラカンスと言われた車です。
ちなみに、この次のタイプのデボネアに乗ってました)


sonota1371.jpg
(左はマツダの三輪トラック、右はブルーバード)


せっかくだから、みんなで記念写真を撮ろうね。
どれが似合うかな。

mmmm1363.jpg
(スバル360。通称てんとうむし。何回も乗せてもらった車です)


まりんと麦は、これかな。

mm1353.jpg
(マツダ、ファミリア二代目。ロータリーエンジンです)


メイポ。これ、似合うんじゃない?

sonota1380.jpg
(マツダ、キャロル。軽です)


麦姉ちゃんと一緒の車は、Mパパが 
「欲しいーーー!」
と叫んでいた車。(笑)

sonota1375.jpg
(スバル、レオーネRX。レオーネが大好きでした)


マリアはこれが似合う?

sonota1378.jpg
(スバル、サンバートラック。今とあまり変わりませんが、昭和56年式です)


いえいえ。
マリアは、こっちの方が似合うね。これはMパパが、
「かっけぇーーー!!」
と叫んでいた車。(笑)

sonota1376.jpg
(トヨタ、クラウンピックアップ。クラウンにトラックなんて!
今でも作ってほしいです)


お仕事がら、こちらもチェックなのね、パパ。

sonota1374.jpg
(いすずのボンネットトラック。4駆です)

以上。
もっとたくさんありましたが、ちょこっとご紹介でした。

屋台もたくさん出ていました。フリマとかも。
このお祭り、地域の人も参加した人も来場者も、
みんなで幸せな一日を過ごそうということで、こういうネーミングなのだとか。
でね、略して、『みんしあ』と言うのですって。
なんかいいなあ。
ちょうど M だし、よし、次のわんこは、ミンシアという名前にしようっと!

mmmm1362.jpg

いや。5  はムリでしょ、ママ。
うーん。…だね、麦姉ちゃん。。


ランキングに参加しています。
車でいったら「軽トラ」が一番似合いそうな麦姉ちゃんを、
ぽちっとしてくださると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お誕生日のイベント
2013/04/27(Sat)
お久しぶりでございます~
珍しくあっぷあっぷな日々で、更新、滞っておりました。

でも実はそんな中。
うふふ。
誕生日をむかえちゃったりしたのです、あたし。てへ。
4月21日に、またひとつ、年を重ねてしまいました。

でね。
いつもは、お誕生日旅行に行くんだけど、今年は前の週に旅行だったのよね。
だからパパにね。
お誕生日イベント、よろしく!
と、言っていたのですよ。

そしたら。

案その①
ベイスターズ対中日戦。in横浜スタジアム。

案その②
近所のドッグカフェ。

どっちにする? と言われたの。

うーん。
たまには野球も見たいよ~
万年最下位のベイスターズ、今年は調子良さそうだし、見たいよ~
野球場でビール飲むの大大大好きだしーーー!

と、思ったのですが。。

うーーんん……。
わんこお留守番というのもなあ。。

ということで、案②をお願いいたしました。
うん。やっぱり、自分の楽しみより、みんな一緒がいいもんね 

ということで。
千葉市、青葉の森のすぐ側のお店へ♪

mmmm1361.jpg



イタリアンとお花のレストランで、テラスはわんこおっけー。

sonota1370.jpg



前妻。← うわ、これ、まじで最初の変換! なんだかなあ(笑) 前菜ですがな 
そしてパスタ。

food1336.jpg  food1337.jpg



わんこのクッキーも♪
メインディッシュッシュもね。

food1338.jpg  food1339.jpg



そこで、お花とデザートのサプラーーイズ 

hana1313.jpg

food1340.jpg



きゃあーーー 
やだやだやだやだ~ うそーー 
うれぴーー 

mama1306.jpg


お店のお姉さんにお花貰って「おめでとうございます~」と言ってもらって、
まじすっごく恥ずかしかったです。
やあだあ、パパ。この歳で、いまさらそんなパフォーマンスなんて!
……なんかさあ。。
泣けちゃうじゃん!(笑)

「ママさん、よかったですわね」
「ママ。でも、パパの正妻はあたしだから」

……え?  麦…え?(笑)

mm1352.jpg



「ママ、おめでとう。だからあたしにもケーキください」

mei1326.jpg

メイポ。だめ。(笑)


「パパ。あたちのときは、この10倍くらいハデなイベントお願いね」

mari1335.jpg

10倍って、まりん…(笑)

パパ。
本当にありがとう。
とっても嬉しかったです。感動しました。
パパと結婚して良かったよ~と、今更ながらに思いました 

お誕生日が嬉しい年ではないのですが(爆)、
「おめでとー」なんて言っていただくと、すっごく嬉しいのよね、やっぱり 
ありがとうございました 

かなりな年ではありますが、まだまだがんばるぞ! という気になれます。
うん、がんばります!

永遠の美少女まりん(言い過ぎ! 笑)を、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おやま思川ざくらマラソンを走ってきました
2013/04/19(Fri)
一日PCに向かっていても、点訳が終わらないよ~
ボランティアもたいへん 
でも、盲学校の生徒さんのために、がんばるぞ 

さて。
ずいぶん遅くなりましたが、先週末のことを。

久しぶりの旅ランに行ってきました。
『おやま思川ざくらマラソン』で10キロ走ってきましたよ~ 

例年ならね。
「桜並木の川沿いの道を走る」
というのがウリだったレースなんですがね。。
桜、今年は2週間はやかったそうで…すっかり葉桜。
ううう。。

でも、菜の花がきれいでした♪

sonota1368.jpg sonota1369.jpg

こんなかんじで、土手の上や下を走るのよ。
写真撮影は、Mパパ。
パパったら、走りながら写真撮ってるのよ。余裕だなあ。
わたしなんて青息吐息よ。ぜーはー走っちゃいましたよ。


はい。恒例の(?)、走り終わった後のポーズ。
パパ、またお腹ひっこめてる!
と思ったら、そうじゃなくて、胸をはってるだけだって。
そうかな?(笑)

papa1303.jpg mama1305.jpg

わたしはがんばって、クラス3位になりました。いえい 
タイムはグロスで50分32秒。
(50台女子の部なんて、めっちゃ参加人数少ないんですけどね。笑)

1位から3位までは商品がつくの。わーいわーい。
賞状とメダルと、あと、おやま牛のレトルトカレーとmizunoのタオルもらった。
うれし~ 

sonota1367.jpg


でも、旅ランは旅ラン。
もちろん、走るのは2の次、3の次で(笑)、しっかり観光してきました。

益子 
楽しかった~
でもこれはまた、次回に。

mmmm1359.jpg


いつの間にか、ランキングがはるか圏外に。。
よろしかったら、麦ねえちゃんをぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | レース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アクアとマリア
2013/04/12(Fri)
またまたしばらくご無沙汰でした。
なんだかなあ。時間の使い方が日に日に下手になっているなあ 

今日も日常的小ネタで恐縮ですが。

マリアの最近のお気に入りは、このクッション。
(わたしのなんだけど…)

maria1324.jpg



よじ登って寝てたり。
(逆に苦しかろうにねえ。笑)

maria1325.jpg



と。アクア、登場。

ma1306.jpg



そのあと、こうなってて。

ma1307.jpg



もう少しあとには、こうなっていました。

ma1308.jpg


マリア。
お気に入りのクッションより、さらにアクアがお気に入りになったの?

アクアが側にくると、少しだけ身構えていたマリア。
今はそれなりに仲良しになったのはいいんだけど…。

まりんと一緒になって、バタバタ駆けまわってアクアを追い回すのは、やめてね。
うち、運動場でも体育館でもリングでもないんだから。

まあでも。。
それ、アクアも楽しんでるからいいのかな…。
(というか、むしろアクアが誘ってはじまるのですが)

MMMMA。
全員そろってワイルドです。
(誰に似たの?)

ええ、ええ。
もうすっかり完全に、お嬢さまキャラ外れました、マリア(爆)


ランキングに参加しています。
  ワイルドマリアを(笑)
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 犬猫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キジも鳴かずば
2013/04/08(Mon)
桜、終わってしまいましたね。
でも、ジョギング&お散歩コースは今、菜の花がきれいです。

sonota1364.jpg



さっき走っていたら、目の前に、キジが飛び出してきました。
とてもきれいなオスのキジが、「ケーン」と叫んで。

鳴き声はよく聞くし、けっこうたくさんいるみたいなんだけど、
今回はあまりにも近くだったので、びっくり。
向こうもびっくりしたらしく(笑)、ささっとヤブに戻って行っちゃいましたが。

写真を撮ったんだけど間に合わず。。
うーん。キジなしでは、ただの普通の田舎道だわ。残念!
そういえば。
キジって、日本の国鳥なんですよねえ。

sonota1365.jpg



いやあ。MMMM散歩のときじゃなくて良かった。
鳥好きまりんとマリアが、大騒ぎだったことでしょう。

アクアだったら、ハントできたかもね。

aqua1317.jpg

かわゆいなあ、アクアちゃん
トレードマークの氷の瞳がないと、普通のにゃんこに見えるわあ(笑)


ランキングに参加しています。
  アクアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
(やっぱりこっちの方が、らしくていい?  )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お散歩コース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
MAEMUKI
2013/04/07(Sun)
しばらくさぼってしまいました。
みんな元気です♪
わたしがバタバタしてしまっていて 

今日は風が強いですね。
強風を怖がるようになったまりんは、朝からびくびくでうろうろ落ち着かないです。
まりん、大丈夫だよ~。

昨日も大荒れになるというので、お台場に行く予定が中止に。
がっかり。。

かわりに、ドッグランに行きました 

mmmm1357.jpg


なぜお台場に行きたかったかというと。
1500人のランナーがタスキをつないで、半年かけて日本一周するという
『みんなのMAEMUKI駅伝』というイベントがあるのですが、
そのスタートが昨日、お台場からだったのです。

実はわたしも走るんですよ~ 
もっとも、昨日東京を出発して、まず西へ、ぐるーっと時計周りに走って、
ラスト近くの10月7日、鹿島神宮~成田間の何処か、なのですが。
楽しみ 


楽しみといえば…。

メイポの最近の楽しみは、これ。

mei1323.jpg



サッカーボールがちょー気に入ったようで、
ランで、ずっと遊んでいます。
パパと取り合いしているうちはいいのですが。

mei1324.jpg
メイ、けっこういいディフェンスします(笑)


しまいにはベコベコにして。

mei1325.jpg



くわえて逃げるくらい。

mei1322.jpg

メイプル。
サッカーはね、足以外、使っちゃいけないんだよ!

「口だからいいんだもん」

…そう、かな?


「ママ! どうでもいいから、はやく風をとめてくださいでち!  」
ごめんよー、まりん。森羅万象はむりだよぅ。

ランキングに参加しています。
今も横でぶるぶる震えているまりんです。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正しいソファの遊び方
2013/04/01(Mon)
昨日は小雨と寒さでお花見中止。残念!
ということでたまには大掃除。
ソファカバーを春仕様に変えてみました。

我が家のソファカバーは、
いつも、ニ●リとか●ケアとかで購入。
だって、一年も持たないんですもの。。

なぜかというと…。

掘る。

mari1334.jpg



噛む。

mmm1319.jpg



もぐる。

mmmm1356.jpg

 ↑ まりんとメイポ、こうして上下でカジカジして遊ぶんです。

と。。
乱暴に扱うこたちが多いからです(涙)

あーあ。
新しくしたそばからこれだもの。。

あんたたち!
今年で7歳になるのよ。
それって、人でいったらアラフォーよ。
もう少し落ち着きなさい!


ランキングに参加しています。
  まりんをぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

「だってママ。今の世の中、いかに若さを保つかがダイジなんでしょ?」
「まりん。頭の中だけ若くてもだめなのよ」
「ママもね」
「……」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |