成田ゆめ牧場でさらに遊びました
2013/02/28(Thu)
牧場の中には、こんなものもありました。

『まきば線』
「羅須地人鉄道協会」が成田ゆめ牧場の敷地内に敷設している、
蒸気機関車を主体とした軽便鉄道です。

sonota1331.jpg



左はトロッコ列車。これ、炭鉱で使われていた本物なんですって。
右の建物が、『羅須地人鉄道協会』。

sonota1335.jpg  sonota1334.jpg

『羅須地人協会』
『軽便鉄道』
となると、そう、『宮澤賢治』ですよねえ 

子どものころからずっと賢治大好きなわたしには、とても嬉しかったです。


うわー、シグナルだあ♪
『シグナルとシグナレス』の世界だあああ 

sonota1333.jpg

と、これだけでも大喜び 


「銀河鉄道のモデルって、岩手軽便鉄道なんですわよねえ、ママさん」

maria1311.jpg

そうそう。
さすが、わがやで一番のロマンチストね、マリア 


「そんなのどうでもいいから、はやくお昼にしましょうよ」

mugi1314.jpg

はいはい。
さすが、わがやで一番のリアリストね、麦。


ランチは、『牧場バーガー』を食べました。
ホットミルクもさすがに美味しかったです♪

food1319.jpg  mari1316.jpg



こちらは、『成田ソラあんぱん』。
成田市の女性職員らがご当地食材を使って開発したもので、
成田空港で人気なんですって。
4種類あって、これは、ピーナッツあんぱん。
とても美味しかったです!

food1320.jpg food1323.jpg


と。
MMMMたちはドッグランと小動物ウォッチング(笑)を。
わたしは宮澤賢治の世界を。

それぞれがいろいろ楽しめた一日でした。


Mパパ?

パパはね、こっそり一人で「牧場ソフト」を楽しんでました(笑)

papa1302.jpg



『犬 お出かけ・お散歩』ランキングに参加しています。
かわいいかわいいまりんを  ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
「こんどは春に行きたいでちね」
そうだね、まりん。
焚き火は楽しかったけど、冬はもうやめようね(根性なし!!  ) 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
翌日は成田ゆめ牧場で遊びました
2013/02/27(Wed)
キャンプの翌朝は、昨晩の残りのシチューと焼きおにぎり。
さくっと食べてさくっと撤収。
テントより片付けが楽なのがいいかも、キャンカー。

food1321.jpg  food1322.jpg



さあ、今日は一日、成田ゆめ牧場で遊ぼうね。

mmmm1336.jpg

MMMM、子どもたちに大人気でした。
「あ、犬がたくさんいるーー!!」
って、場内イベントのひとつ(『アヒルの行進』みたいな?)のようなノリで 


まずは、またまたドッグランへ。

mmm1308.jpg



「麦姉ちゃん、あーそぼ♪」

wan1302.jpg



「あれ? 麦姉ちゃんじゃなかったでちよ!」

wan1303.jpg

遠目でなんどか麦と間違えてしまったシバちゃんがいました(笑)


「どこから来たの?」
「わりと近所」
「わたしはちょっと遠くから」

mei1304.jpg

そんな会話をしていそうな?
メイポはフレンドリーだなあ。


シェルティを見ると絶対にナンパに行ってしまうわたしとMパパ(笑)
セーブルの小さなおんなのこは7カ月のサクラちゃん。
トライのおとこのこはゴンタくんで、保護わんだそうです。

wan1301.jpg
かわいいなあ~
みんな、遊んでくれてありがとう 


ドッグラン以外も見ようね。
牧場だから、動物がたくさんいるよ。

mmmm1335.jpg



2月産まれの子牛をなでなでしちゃった 

sonota1332.jpg



こちらのハンター二名は、とても本物の側には行かせられないから、
看板でね(笑)

mm1334.jpg

大きさ加減がなんか笑える 


おっと長くなっちゃった。
続きはまた♪


『犬お出かけ・散歩』のランキングに参加しています。
小動物の前では野生に戻るハンター麦を 
ぽちっとしていただけたら嬉しいですvv

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
成田ゆめ牧場で焚火キャンプ
2013/02/25(Mon)
週末は、『成田ゆめ牧場』に行ってきました。
冬キャンプです。

mmmm1328.jpg

この時期、『焚き火パック』というのがあって、
焚き火台1台、薪1束、着火剤1個、毛布1枚、
大人4名までのキャンプ場使用料に牧場入場券2日間分、
全部ついて3500円 
駐車料金1000円足しても4500円 
以前から焚き火をしてみたかったわたしは、わーいわーいと即申し込み。

そしたらね、わんこ含めて4名さまだったの。
あらら、うち、わんだけで4だわ、ということで、 は実費で
追加料金3200円かかっちゃったけど(笑) 


朝ゆっくり出て現地近くのスーパーで買い物をして、到着は11時頃。
まずは牧場内のドッグランへ。

mmmm1329.jpg
そんなにぐるぐるしてると、バターになっちゃうよ~
そしたら、料理に使っちゃうよ~~(爆)


さあ、セッティングだ!
(ほとんど、Mパパが、だけど。笑)

sonota1326.jpg



遊び疲れたMMMMは、おとなしく待機。

mmmm1327.jpg



ここは、混雑時以外はフリーサイトなので、
4わん連れでもゆったりつかえて良かったです♪

mmmm1330.jpg



お昼はとりあえず、ささっと定番のバーベキューで。
牧場で購入したソーセージが美味しかった♪
まりん、ささみなら良いと先生に許可をもらったので、
わんたちには、鶏ささみを焼きました。

food1316.jpg



さあ、並んで並んで。
     
mmmm1331.jpg   mmmm3332.jpg
こら、マリア!
マリアは最近、かなり食いしん坊になりました 


陽が落ちました。
真冬なのにかなりの人が来ていて、ちょっと意外でした。
みんな、かっこいいテントだなあ。ステキ 

sonota1329.jpg



うちはこんなかんじで。
テントは就寝用ではなく物置き兼わんこ用なので、しょぼいですが(笑)

mmmm1334.jpg



寒いので、MMMMは中へ非難。
銀マットの上に厚手のレジャーマット敷いて毛布を乗せると、
けっこう暖かいです。

mmmm1333.jpg
でも、毛布ぐちゃぐちゃにしたらダメじゃん!!


さて。
このキャンプの目的は、焚火と、ダッチオーブンデビュー。

sonota1330.jpg


ダッチオーブンは、
「煮る」「焼く」「蒸す」「揚げる」「炊く」「燻製」
と、六つの用途をこなす優れものですが。
うふふ。まずは「煮る」で、ビーフシチューにしてみました。
最初から失敗するとへこむので、超無難なせんで(笑)

お肉を両面焼いてから、野菜を入れて煮込むだけ。
ソースは、ハインツのデミグラスソース使っちゃった。てへ。
この私でも失敗しようのない、鉄壁のメニューでしょ? 
でもさすが鉄鍋の威力! 美味しかったですよ~ 
付け合わせは、キャンプの定番、きのこのホイル焼き♪

food1317.jpg   food1318.jpg



夜も更けて、わんたちはもう車の中でぐっすり。
わたしたちは、焚き火の前でビール飲んでワイン飲んで、まったり。。

sonota1327.jpg



火を見るとなんだか落ち着くのは、DNAに組み込まれた
原始の思い出なのかしらん?(笑)

sonota1328.jpg

でもやっぱり寒かった!
めっちゃ寒かった!!

もう冬のキャンプはいいやと言ったら、
Mパパに呆れられてしまいました 


ランキングに参加しています。
寒がりまりん  をポチッとしていただけたら嬉しいです 
「あたちも、寒いから冬キャンいやでち」
だよね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
にゃんにゃんにゃんの日
2013/02/22(Fri)
今日はニャンニャンニャンの日だということで。


Mパパ イチオシの一枚。

aqua1307.jpg

これで息できるのか?!
と、まじで驚いていたパパ。

パパ…
息できてなかったらしんじゃうって。。


わたしのおすすめの一枚は、やはりこちらで。

aqua1308.jpg

いいわあ、この鋭い目。
惚れるわあ。。




おまけ。

ma1304.jpg

「ア、アクアちゃん… おもいでち……」
「……だから?」

(7.5キロに乗る4キロ。いや、もう4.5キロくらいかも、アクア)


ランキングに参加しています。
『犬 お出かけ・散歩』のくくりなのに今日はニャンコでごめんなさい!
でも、かわいいかわいいアクアに免じて、ぽちっとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この、「なに見てんのよ」なアクアも好き~♪

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マリアが来て一年が経ちました
2013/02/20(Wed)
2月18日。
マリアがうちに来て、1年が経ちました。

これが、初日のマリア。

maria1201.jpg

「ここ、どこですの? わたくしはどうなるんですの?」

というかんじだったのでしょうか。。

でも、マリア。
まりんとは、幼い頃にずっと一緒だったでしょ。
それに、わたしもMパパも麦ねえもメイポも、前に何度か会っているし♪


「そういえばみなさま、うっすらと見覚えがあるような気もいたしますが、
わたくし、こんな田舎に来るのは初めてなものですから、心細くて…」

maria1251.jpg

イナカで悪かったわね(笑)


車が苦手。お出かけが苦手。ドッグランが苦手。
いつも控え目にみんなから数歩下がって戸惑いながら微笑んでいる…。
ああ、なんて内気なお嬢さま!!

なんて最初は思っていたものでしたが。。


今はお出かけ大好き。笑顔炸裂。

maria1257.jpg



車も大好き。
何処まででも行っちゃいます。

mmmm1232.jpg



ドッグランなんて、たぶんうちのMMMMの中で一番楽しんでるかも。

mm1308.jpg

姉妹で悪だくみの図(笑)


「今日のお買いものはなんでしょうねえ、まりんちゃん」
「またビールとワイン買い込むだけでちよ」

mm12128.jpg

ホームセンターのカートも、手なれたものです。
まりんとお手々つなぎがかわゆいでしょ 


結局はさすが姉妹。
一年経ってみたら…。
やることなすことまりんと一緒だとわかったマリアでした(爆)

mm1317.jpg



マリア。

maria1278.jpg

これからも、みんなでたくさんいろんなところへ行って、
いっぱい遊ぼうね 


でも、ひとつだけお願い。
お出迎え時のうれションだけはやめてもらえると助かります(笑)


ランキングに参加しています。
にこにこマリアをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | マリア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
だーれだ?
2013/02/16(Sat)
このこは…。


……だれ?


maria1310.jpg


って、そりゃ、わかりますよね(笑)
でも、耳がかわると印象って変わりますよねえ。

マリアって、いったい何の血が入っているんだろう??

お耳もお目々もお鼻も、ムダに大きいですよね(笑)。

maria12118.jpg


うちに来てもうすぐ1年。
ちょっとマリアで遊んでみました 

マリア。
どんな顔もホントかわいいよ~♪

「あら、嬉しいですわ。ありがとうございます  」

ランキングに参加しています。
マリアをぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | マリア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
犬時間
2013/02/15(Fri)
まりんったら、カワイイ 

mari1093.jpg



どんなポーズでも。

mari142.jpg



めちゃくちゃカワイイです 

mari1060.jpg



こんなのも。

mari122.jpg



こーんなのも。。

mari1014.jpg



こんなのもね。
いやんん。もう、かわいいんだから 

mari163.jpg



ねえ。お願い。。

mari10.jpg



まだまだ、ずっと一緒にいてね。

mari1206.jpg



これからもずっとずっとずっとずっと一緒にいてね。

mari146.jpg

もちろんそれは、まりんだけじゃなく、
麦もメイプルもアクアもマリアもみんなだよ~ 


うちの父さんも母さんも、平均寿命よりかなりはやく逝ってしまったから。
お願い、うちのMMMMA、その分よろしくお願いします。
(なんて都合のよい、めっちゃ勝手なお願いなんだ! 笑)

mari167.jpg

なんてね。
生命というものは、本当にわからない。
犬と猫と人と。
それぞれ時間が違うしね。。

mari1002.jpg


わんこ時間は、ざっと私たちの4倍。
わたしたちの一日が、かれらには四日。
わたしたちの朝昼夕夜が、それぞれ二倍に感じているのかしら。
朝朝昼昼夕夕夜夜。
ってなかんじ?

だとすると、今日は雨で夕方の散歩に連れて行ってあげられなかったんだけど、
みんなには、二日くらい外に出ていない感覚なのかしらん。。
ごめんよーーー。。

家族みんなでいつも一緒にいること。
自由に走り回ること。
走って遊んで走って遊んで走って遊んで。
わたし、わんこと暮らして半世紀が過ぎますが(おおお! 笑)、
そんなことが彼らには一番なんだろうなあと思います。
(そりゃ、ゴハンも外せませんが。笑)

4倍って哀しいなあ。。
あっという間に一生が過ぎていってしまうじゃない。。
でも、自然の節理なら仕方ないですよね。

せめて嬉しいことも楽しいことも、4倍に思ってくれてるといいな 


9歳と半年弱。
いつの間にか私の年齢を超えていった麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
ふうううう。拾ったとき、1か月に満たないでピーピーないてた麦がねえ。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
添い寝
2013/02/14(Thu)
昨日はちょいと飲み過ぎたので(てへ)、
今日は一日ぼんやりしていました。
バレンタインデーなのに、ごめん、パパ 

映画を見たり(「ゲーテの恋」と「新少林寺」)
本を読んだり(アン・ライスの「マミー」上下巻)

添い寝をしてくれるのは、このこたち。
いつもの光景。

ma1303.jpg
片足はまりんに。もう片足はアクアに。
くく…苦しい。。


でも、最近一番わたしにぺったりくっついているのは。

mma1304.jpg



このこ 

maria1309.jpg

麦はあいかわらず二階でひとり寝。
メイポはわんこベッドで寝ていたので写真に撮れず残念。

こんな幸せがいつまでもいつまでも続きますように。

まりんの外注検査の結果が出ました。
犬膵特異的リパーゼが500を超えていて(通常は200以下)…。
うーんんん。。
膵炎を引き起こすのは、脂肪過多や肥満や運動不足とか。
まりん、どれも当てはまらないのになあ。

でも、膵炎の症状は今のところ全くないので
(食欲不振、下痢、嘔吐、腹痛、無気力など)
引き続き食事で様子をみることになりました。
再診は3カ月後。
数値がよくなっていますように…。


ランキングに参加しています。
かわゆいかわゆいまりん  を
ポチっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりんの検診
2013/02/12(Tue)
昨日は動物病院へ行ってきました。
まりんの前回の検査から6カ月経ち、定期健診です。

病院の待合室で。
Mパパにしがみつき、きゅうきゅうと鼻をならし、震えています 

mari1313.jpg



「パパ。かえりたいでち…」

mari1314.jpg

今日は血をとるだけだから、すぐ帰られるよ。
ちょっとだけがんばろうね、まりん。

血液血球生化学検査の結果。
リパーゼの値だけ、標準よりかなり高いと診断されました。
通常は200から1800のところ、まりんは2109。
あとは、外注検査になる『膵特異的リパーゼ』の結果待ちです。

一度急性膵炎になったこは、慢性に移行する危険性があるとのこと。
心配です。

でもまりん、元気です。
食欲はあるし、遊ぶし、走るし、いじめっこだし(笑)
体重も7.5キロと、すっかり戻りました。
下痢も嘔吐もありません。
引き続き療法食でがんばろうね。


家に戻ればすっかり元気。

「アクアちゃーん。きょうあたちね、ひどい目にあったでちよ」
「…ちょっと、いま庭の鳥をチェックしてるんだから、話しかけないでよ」

ma1301.jpg



「ママ、アクアちゃんが冷たいでち…  」

ma1302.jpg

そんな会話があったかな?(笑)


参考までに。
この検査は、全部含めて23520円かかります。
うちのわんニャンも、みんな中年(笑)になってきました。
もしMMMMAが全員こういった詳しい検査を受けるだけでも…おおぉぉ。。
わたしは引き続き節約にいそしみ、わんにゃん貯金に励みます 


ランキングに参加しています。
  まりんをポチっとしていただけたら嬉しいです 

「かわいくて病弱なんて、あたち、若草物語のベスみたいでちね」
(まりーん。ベスは小さいこいじめたりしないよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日曜の朝は大網白里
2013/02/11(Mon)
日曜日の朝は、九十九里の白里海岸へ。
天気が良くて気持ち良かったです。

sonota1325.jpg



波間にサーファーがペンギンのように点在するだけで、
海岸にはまったく人がいませんでした。

mmmm1326.jpg
麦ねえちゃん大はしゃぎ。


公園内には、津波被害にあった本物の船が置いてありました。

mari1312.jpg

「ようそろ~ でち」
(そんな言葉、よく知ってるね、まりん。笑)


こんなものまでありました。
『とんだカップル』って、そういえば聞いたことあるなあ。

maria1308.jpg   mugi1312.jpg
穴から顔を出すMM。左はだれで、右はだ~れだ? 


大網白里に行く目的は、朝市♪ 毎週日曜日の8時からやってきます。
昨日も新鮮野菜を買いこんできました 

food1314.jpg  food1315.jpg

昨日の晩ごはんは、「蕪のそぼろ煮」「にんじんと葉っぱのキンピラ」
「蕪の葉とじゃこの炒めもの」「きゅうりの即席漬け」「イワシのみりん干し」
ヘルシーだ~!

だいたいいつもこんな食事です。
そして昨日も二人で10キロ走ってきました。
なのにいっこうに痩せないパパとわたし。
……なんで??! 


「パパもママも、ビール飲み過ぎだからでは?」

…まあね(笑)
ランキングに参加しています。
いつも正しい麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャンピングカーショーで買ったもの
2013/02/10(Sun)
昨日のキャンピングカーショーで。
いろいろ買い物をしてきました。

mm1332.jpg


「え!
Mパパが目をきらきらさせて見ていたこの車?」

mari1311.jpg



「こんなステキな内装の新車、買ったんでちか!!」

sonota1324.jpg



「すごーい。パパ、ありがとう~  」

mmm1307.jpg


「ちょっと、あんたたち…」
「なに、麦姉ちゃん」


「ばかね。買えるわけないじゃないの」
「あら。やはりそういうオチですのね…」

mm1333.jpg



麦姉ちゃん、あんたは正しいです!
でも、昨日は買い物したのよ、いろいろ。
ほら!

sonota1322.jpg

買うかどうしようかずっと迷っていたダッチオーブン。
コールマンのクアッドLEDランタン(20%オフ&おまけつき♪)。
ちっちゃいバーベキューコンロ(激安580円。笑)。

ダッチオーブンは、メンテが楽そうなのでコールマン製にするか、
それとも初心者には充分だというキャプテンスタッグでもいいか…。
(ユニフレームはステキに高すぎて選択肢になし。笑)
なんて考えていたら、キャプスタの10インチがセットで1980円だったので、
この値段だったら失敗してもいいや、と、買っちゃいました。
メンテナンス大変そうだけど、係はMパパだし(爆)


「いいんじゃない、うちの基本はボンビーなんだから」
はい。
おっしゃる通りです、麦姉ちゃん(笑)

sonota1323.jpg


キャンピングカーショーって、いろんな車を見られて楽しいんだけど、
アウトドア用品の展示即売会もまた、嬉しいの♪
来場者のみなさまに、うちの4ワン大人気だったし♪♪(結局はそこか!)
楽しい一日でした 


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんをぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンピングカー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キャンピングカー ショー 2013in幕張
2013/02/09(Sat)
『ジャパン キャンピングカー ショー 2013 in 幕張』に行ってきました。
ここ何年か行ってるけど、年々人が増えている気がします。

sonota1318.jpg

キャンピングカーというと、なんかすっごいのを想像する方が多いと思うんだけど、
(トイレとかシャワーとか完璧な装備で何千万もするような?)
最近はいろいろなんですよねえ。
人気の車中泊用だったら、車内がフラットになってゆったり眠れるだけでOKですもんね。
ということで、軽のキャンピングカーが大人気だったりするの。
大人二人に1わんこだったりしたら、もう充分だもの。
普段使いもできるし、価格的にもお得だしvv


メッセの駐車場。
キャンピングカーだらけで壮観!

sonota1320.jpg



うふふ。
会場は混んでいるだろうということで、マッハ号出動。

mm1329.jpg



メッセに向かいます。

mmm1306.jpg



途中でメンバー交代したり。

mm1330.jpg



マリアだけは大きくてむりだわ。ごめんね。

mm1331.jpg



チーバくんも来てました♪

sonota1321.jpg



パパの会社の車もいました。
これは一千万超えてた。むりー!

sonota1319.jpg

キャンピングカーは、ほんと進化しています。

『どんな旅をしたいか』
『何をしたいか。どう遊びたいか』

用途に合わせていろいろ選べます。
例えばうちの場合。
4ワンいるの。みんなで一緒にいろんなところに行きたいの。
マラソンのレースを走ったりもしたいの。
できるだけ自由気ままに旅したいの。
でも、車は1台しか無理だから、近所のスーパーに行ったりもできないと。
とかね。

子どもたちと自然を楽しみたい。
定年後の自由な時間、夫婦で好き勝手な旅をしたい。
旅をしていると、そんな家族に多く出会います。
それぞれが人生を楽しんでいるかんじがとってもステキ 
わんこ率も高くて嬉しい♪

ナチュラルにシンプルに。
これからも、家族みんなでいろんなところへ行ってみたいです。


「あたしは?  」
アクア、ごめん! ほんとごめん!
アクアにだけは申し訳ない気持ちでいっぱいです。
うううう。。
ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンピングカー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
過去のボツ記事
2013/02/07(Thu)
ブログの整理をしていたら、下書きのまま放置されていた記事を
いくつか見つけました。

たとえば、これ。。

mm1150.jpg


mei1124.jpg


aqua1133.jpg


説明文はなし。写真だけ貼ってありました。
この三枚の写真使って、いったい何が書きたかったんだろうわたし?
何の共通点があるんだろう??
それがさっぱりわからないのがおもしろくて、あえて公開にしてみました(笑)


「ママさん、わたくしがいませんわ。。 」
ごめんよ、マリア。これ、マリアが来る前の写真だね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
今日もしょーもない記事ですんまそん。
良かったら、  マリアをぽちっとしていって下さいませね~

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨の日の楽しみ
2013/02/06(Wed)
千葉は雨です。
でも積雪の予報だったので、予定はキャンセル、家で一日ぬくぬくデー。
こんな日は、たまっていた録画を見て過ごします。

最近楽しんでいるのは、『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』。
同じく海外ドラマスキーの ウーロンママさん に教えてもらったんだけど、
主役二人がかなり笑えておもしろいです 
やはり海外ドラマ好き友人に教えてもらった『Re:Genesis』も
まとめて録画したので、見るのが楽しみ~♪


さて。
TV好きと言えば、このこたち…。
『ダーウィンが来た』ミサゴの子育てを、食い入るように見ているアクア 

aqua1248.jpg

「親鳥はいないわね、ヒナだけね……よし!」
狩りの算段中?(笑)


「そうっと後ろから近寄って一気に飛びかかって…」

「アクアちゃ~ん」

「……あっっっ!!」

ma1245.jpg
まりん、登場。


「何見てるでちか? あたちも一緒に見るでちよ」

ma1246.jpg



「バカまりん!
あんたのせいで、獲物が飛んでいっちゃったじゃない!
今度あたしの狩りのジャマしたら、どつきまわしてシメるわよ  」

「えーー 

ma1247.jpg

とかね(笑)
相変わらず仲良しの(?)ふたりです 

こういう悪天候の日は特に、お仕事をがんばっているみなさまに頭が下がり、
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
Mパパ~ ごめんね~
でもがんばって働いてきてね~~(鬼ヨメ。笑)


ランキングに参加しています。
こんな寒いのにやっぱり二階でひとり寝を選ぶ麦姉ちゃんを
ぽちっとして下さると嬉しいです♪
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
目ヂカラ
2013/02/05(Tue)
「あたしを。」


「ひろって。。」

aqua1306.jpg


「つか、はやく拾いなさいよ  」


段ボールアクア。
目がすわってますね(笑)


こんなこが段ボールで捨てられていたら、
通の猫好きさんたちで奪い合いになること間違いないでしょう 


アクア~
いろいろホントかわいいよ~~ 


ランキングに参加しています。
「アクアちゃんは、あたちのものでち」
と絶対に思っているに違いないまりん を、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | アクア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「旭市飯岡しおさいマラソン大会」ハーフ走ってきました
2013/02/04(Mon)
日曜日、「旭市飯岡しおさいマラソン大会」で、ハーフマラソンを走ってきました。
今年の初レースです。久しぶりに千葉。

sonota1315.jpg food1313.jpg
給水と並んであった給イチゴが美味しかった♪
走りながら食べるの、ちょっと大変だったけど 


お天気もよく、風も少なく、海沿いのフラットなコースなので、楽しく走られました。

sonota1316.jpg sonota1317.jpg


レース前のパパとわたし。
なんか元気ないですね。
朝5時起き、5時45分出発だったのがこたえてるのかな(笑)

papa1301.jpg mama1303.jpg

東日本大震災のときは、この辺りの津波被害も甚大でした。
旭市のスローガンの『勇気、元気、復興への道』に、こちらも励まされた感じです。

なのに!
結果は二人ともぼろぼろ…。
観光ファンランだったお伊勢マラソンハーフのときよりも遅かった 
練習不足と体重オーバーを痛感。
でも、今年のわたしの目標は『無理をしない』なので、
これはこれで無問題なんだけど 
(相変わらず自分にゆるいなあ、わたし。笑)

沿道でこどもたちやおじいちゃんおばあちゃんに声をかけてもらい、
ハイタッチしたり手を振ったり「ありがとーございまーす」と挨拶したり。
とっても楽しく走れましたし♪


MMMMは今回お留守番だったので、家に戻ってからドッグランへ。

うおおおお。

mmmm1324.jpg


とりゃあああああ。

mmmm1325.jpg
(うん○をひろうMパパ。笑)


うががががが。。。

mmm1305.jpg

相変わらずの怪獣ぶり。
だからあ、麦姉ちゃんもまぜてあげなって!

それにしても、本当に疲れた一日でした。
ダメだわ、もっと体力付けないとなあとも思うけど、
朝の5時から起き出して、21.098キロ走ったあとで
4わんひきつれてドッグランで遊ばせたり
おまけに節分なので、恵方巻きにかぶりついたり豆巻いたり、
それなりに宴会仕様の夕食作って食べて飲んで……。

そりゃ疲れるよなあ。。
という気もします。どうでしょうね?(笑)


ランキングに参加しています♪
「ママ、あたしは全然疲れてないわ。むしろ遊び足りないんですけど」
といいそうな麦姉ちゃんをぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全員集合写真
2013/02/01(Fri)
えーっと。。
昨日に引き続きお見苦しい写真で申し訳ありませんが、
4わん1にゃん集合の様子がおもしろかったもので。。

最初はね。ソファにメイポ、マリア、まりんが寝ていたの。
じゃあということで麦姉ちゃんを呼んで、4わん揃い踏み。

mmmm1322.jpg
家でのわたし、なんつーどうでもいいかっこうをしているんだ!
バレバレで恥ずかしいんだけど、ま、いいか 
顔なんて、自分でもあちゃーって思う酔っぱらい顔だったから(爆)
さすがに目隠し 


んで、写真を撮っていたらね。
パパのおヒザにいたかたまりがムクリと起きあがって…。

mmmm1323.jpg



ひょい、と。

mmmma1302.jpg



どっこいしょ。。

mmmma1303.jpg



で、みごと全員集合写真に♪

mmmma1304.jpg

アクアったら、みんなと一緒が良かったの?
なんか、かーいいでしょ? 

寝っぱなしのまりんメイ。
ずっと迷惑そうな麦姉ちゃん。
アクアには、まだちょっと緊張するマリア。

それぞれいろいろあるけど(笑)、
とりあえず全員集合は珍しいので、アップしちゃいました♪

次回はわたし、ちゃんとした格好をして、顔も髪も整えて、
きちんとした集合写真を撮りたいと思います!
(でもそういう時にかぎって、みんな集まらないのよね。笑)


では。
みなさま、素敵な週末をね 

ランキングに参加しています。ぽちっとしていって下さったら嬉しいです。
うふふ。たまにはヒラヒラまりんで 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |