ちょこっとご無沙汰でした
2013/01/31(Thu)
麦です。
お久しぶりです。

それというのも、またママがさぼっていたからです。
なまけもので、本当に申し訳もありません。

mugi1310.jpg



最近のママは、暴走気味でもあります。
このときも、
「みんなで写真を撮ろう~」
とか言いだして、夜も遅いと言うのに集合をかけられ、いい迷惑でした。

mmmma1301.jpg
(ごめん! あとで写真見たらみんな眠そうで、反省しました。。笑)



土曜日、なんか姿が見えないなと思っていたら、
メールでこんな写真を送ってくるし。

sonota1314.jpg



何、これ?
どこ、ここ??
あたしたちをおいて、いったい何してたの、ママ 

sonota1313.jpg



でも、ママなんていなくてもいいもの。
パパが、ドッグランに連れて行ってくれました。

mmm1304.jpg



日曜日も、またまたこんな写真を送ってくるし…。
いいから、はやく帰りなさいよ 

mama1302.jpg



わたしたちは、みんなで公園に行きました。
大好きなMパパと水入らずで、とっても嬉しかったです。

mmmm1321.jpg

あら?
そうすると結局、ママなんていなくてもいいかも?
以上、麦でした。

(麦姉ちゃん~
そんなこと言わずに~~  )


たまに留守にすると、MMMMA、常日頃のわたしのありがたさを
わかってくれるかな、なんて思うんだけど…
うちの場合、Mパパのほうがいろいろやってくれるので、
わたしの不在はまったく問題にならないようです。
安心だけど、ちょっとさびしい……(笑)

いやしかし、最後の写真、笑えますよね。
このまま雪道連れてったら、犬ゾリだわ!
特にこの姉妹。。
あんよの角度が一緒 

mm1328.jpg


珍しく忙しかったり、さすがに連日の寒さに風邪気味だったり。。
しばらくさぼってしまいましたが、またよろしくお願いいたします♪

ランキングに参加しています。
しっかりものでパパっ娘の麦姉ちゃんを
  ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いいおかみなと公園で
2013/01/18(Fri)
海ネタが続いちゃいますが、
どうしてもご紹介したい写真がありましたもので、もう少しだけ♪

お正月に銚子に行った時、お散歩で寄った公園で。

mmmm1316.jpg



「お! あれはなんでち!」

mari1307.jpg



「でっかいお魚が泳いでいるでちよ!」

sonota1310.jpg



「とりゃ」

mari1308.jpg

作りものだと知っていたからか、絶対届かないと思ったからか、
麦ねえちゃんは動かず(笑)

まりんはなんかいろいろスゴイねえ。。

「そうでしょ。うふ 」

mari1310.jpg



「まりんちゃんはいいですわねえ。
わたくしなんか、よくわからないものと並ばされて、困惑ですわ」

maria1307.jpg

だってこのわんこ、ガラがマリアに似てると思ったんだもん 


「犬 お出かけ・お散歩ブログ」のランキングに参加しています♪
ワンコ界のブランカ・ブラシッチ(知ってる? 好きなの~ )まりんを
ぽちっとしてくださると嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恋のビーナス岬
2013/01/17(Thu)
大原まで来たのだからと、いすみ市をいろいろ周ってきました。
千葉県いすみ市は、チーバくんでいったらお尻のちょっと上あたり。

こちらは『太東埼(タイトウザキ)灯台』
九十九里浜の最も南に位置する灯台です。
房総半島の最南端は、先日行った野島崎灯台ですね。

mmmm1319.jpg
誰かひとりくらいこっち向いてよ~


真下にも行ってみました。

mm1325.jpg

ここ、昔は灯台守がいたんですって。
いいなあ、灯台守。
夫婦で犬猫と一緒に灯台守として暮らしたいなあ。。
(仕事わかってなくて、イメージだけで言っていますが。笑)


「この灯台キャラ、ちょっと微妙でちね、麦姉ちゃん」
「まりん、そういう失礼なことを言ってはだめよ。
地方のゆるキャラなんてみんなそんなものよ」

mm1326.jpg
麦のほうが失礼では?

週末は、お茶やさんもやっています。
農産物の直売もしてましたよ。


「メイポ、あそこ、ママが並んでいるとこ、
『日本一美味しいアイスクリーム』って書いてあるでちよ」
「きゃあああ、マジでぇ!?  」

mm1327.jpg



「あれ…?」
「にほんいち……??」
「……ふつうのソフトクリームですが」

mmmm1320.jpg

これ、お店の人にコーンを渡されて、自分で作るものでした。
スイッチ入れて、にゅ~って出てくるソフトクリームを、自分でぐるぐるするヤツ。
だからね。
『(自分で作る)日本一美味しいアイスクリーム』だそうです。
(アイスじゃなくてソフトじゃん! とは思いましたがね。爆)

できばえ?
ええ、失敗しましたよ。
平たくてしかもナナメなソフトクリームでしたわよ 

と。
いろいろ遊べた灯台でした。絶景だったし♪
でも、ひとつだけ疑問が。。

ここね、
『恋のビーナス岬』
と書かれていました。サブタイトル風に。

なんでだろう??
ネットでちょっと調べてみたけど、言われがわからなくて…。

特に意味はないのかな?(笑)


「恋のビーナス岬って、なんてステキなネーミングなんでしょう。
ロマンスを感じますわ。うっとりですわ  」
「犬 お出かけ・お散歩ブログ」のランキングに参加しています。
  夢見る乙女マリア(笑)を、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九十九里で浜遊び
2013/01/16(Wed)
真冬の九十九里浜には、誰の姿もありませんでした。
遠くの方にサーファーがちらりほらり見えるだけ。

マリアは、波打ち際は初めてだっけ?


「ざーざーとやってくるあの水は、なんというのですか?」

maria1305.jpg



「あれはね、波というのよ」

mugi1306.jpg
正しい日本の犬立ち麦ねえさん。


「波がこうして引いた時にそうっと近寄って…」

mugi1307.jpg
「さあ、波さん」


「寄せてきたら、逃げるのよ。それがおもしろいのよ」

mugi1308.jpg
「おほほほ~。つかまえてごらんなさ~~い」
(BGM 「17歳」 しかもシンシア版でね♪ )


「……いい年して。。」
「ああいうのを、年寄りの冷や水と言うのですか、メイプルちゃん?」

mm1319.jpg
それ、意味違うから、マリア(笑)


「ん? あんたたち、何か言った?」

mm1320.jpg



「年をとると、何をやってもイタく見えちゃうもんなんでちね。ママ」

mari1309.jpg

まりん、それ、ママに言う? 


たくさん歩いて遊んで。

mm1324.jpg



さあ。帰ろうか。

mmmm1318.jpg

「まだ遊ぶ」
とでも言っていそうな麦の不満顔(笑)

わたしの夢は、海の近くに住んで、毎日犬と浜辺を散歩することでした。
でも。。
あんまり近いといろいろ怖いし、Mパパの通勤時間、これ以上増やせないし(笑)、
車で30分くらいの距離でちょうどいいのかも。
と、最近は思うようになりました。


『犬 お出かけ・お散歩』のランキングに参加しています。
以前は波を怖がっていたくせに、最近はすっかり平気になり、
「あたし、ここに住む!」的に海好きになった麦ねえちゃんを
  ポチっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大網白里の朝市
2013/01/15(Tue)
日曜日は、大網白里の朝市に行ってきました。
毎週日曜日の朝8時から(夏期は7時から)、
市役所の駐車場で行われています。

野菜を買いこんできました。
どれもひとつ100円~150円。しかも採れたて 
いま野菜、高いですよね。
野菜大好きのわたしには、ありがたやありがたやです 

food1308.jpg

と。戦利品を並べてパパが写真を撮っていたら。。


またまた忍び寄る影。
アクア~、生野菜、食べないでしょ(笑)

aqua1305.jpg

かなりな人出で、開始から30分もすると、あらかたなくなってしまいます。
Mパパと二人で、手分けして買いました。しっかりモノの夫婦でしょ?(笑)
白菜なんてラスト1個でギリギリ。小さいからと、まけてもらえちゃったけど♪

こんなものも食べました。
「あみっこ汁」というんですって。野菜がたくさんの豚汁ってとこかな。
寒い朝だったので、あったまりました。

food1310.jpg



そのあとは大原へまわり、海辺でお散歩。

mmmm1317.jpg

先日たまたま見たNHKの旅番組で、
今、地ダコが旬だというので、大原漁港まで買いに行ったんです。
釣りアジもあったので、それも購入。

その夜。
アジはMパパが捌いてくれて、タタキと塩焼きに。
釣ったアジって、プリプリなのよねえ♪ 美味しかった~
ニンジンは、葉も一緒にさっと茹でてゴマたっぷりかけておひたしに。
カブはやはり葉も全部つかって、これも朝市で買ったお豆腐屋さんの油揚げと煮物に。
それに、さつまいもご飯。

ヘルシーだあ 

food1309.jpg
おや。マリアが見てる(笑)


朝市ってなんか好き♪
新鮮だし安いし旅情があるし♪♪
毎週でも行きたいんだけど、なかなか起きられないんですよね 

お近くの方は、ぜひ。
帰りには、白里海岸で遊べるし。
(わんこに砂つくけど…  )

『犬 お出かけ・お散歩』ランキングに参加しています。
良かったら  麦姉ちゃんをぽちっとしてやって下さいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉も雪です
2013/01/14(Mon)
うちの地方も雪になりました。
でも。
外に出たい出たいと。

mm1322.jpg



MMMMがいうので。

mm1323.jpg



お散歩に。

mmm1303.jpg



行ってきましたよ。

mm1321.jpg



「雪って白くてきれいですね。でも、冷たいですわ」

maria1306.jpg
温室育ちのマリア。
もしかしたら、雪の中を歩くのは初めてかも。


麦姉ちゃんは年の功。
9年も生きていると、雪も手なれたものかな。
新雪を食べてますね。

mugi1309.jpg



「あたし、ずーっとあっちまで走っていきたい。ママ、いい?」
だめ。

mei1303.jpg

大喜びだったのは、メイプル。
MMMMの中で、一番はしゃいでいました。
さすがシェルティ!

まりんは、歩き出して少ししてから、帰ろう帰ろうって。。(笑)


大荒れの日本列島。
みなさま、くれぐれもお気を付け下さいませ。

ランキングに参加しています。
スノーゴーグルメイプルをぽちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

(…Mパパ、あした会社に行けるのかな??)

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
それぞれの寝姿
2013/01/12(Sat)
まりまり姉妹 

mm1317.jpg


しばらくすると…。

mm1318.jpg


もー。
かわいいったらかわいいったら。うりうりうり。

mm1315.jpg


他のこたちはどこかな。。

メイポは珍しく、ベッドで寝ていますね。

mei1302.jpg



アクアは定位置。
上から撮ってみました 

aqua1304.jpg


…麦姉ちゃんは?

あら。
温泉まんじゅうが落ちてるわ。
(爆)

mugi1305.jpg


こういう写真見てると、眠くなっちゃうんですよねえ。
いやいや、支度して出かけなきゃ。


ランキングに参加しています。
  麦まんじゅうをぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬猫だんご
2013/01/11(Fri)
毛玉がみっつ。
これはなに?

mma1301.jpg



アクアサンド。
(笑)

mma1302.jpg



つぶさないでね。

mma1303.jpg



もうひとつのソファでは。

mm1314.jpg


かわゆーい。

でもこれでわたしがソファの前に座ると、まりんとアクアは膝に乗ってくるんですよね。
で、メイポは足元に♪
それがまた、かわゆいのよね 

明日からはまた連休。
みなさま。素敵な週末をおすごしくださいませ 


ランキングに参加しています。
アクアってなんかいろいろすごいなあ。。
ポチッとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

この記事のURL | 犬猫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりんお嬢さま
2013/01/10(Thu)
まりん、新しいお洋服でポーズ。
きららちゃん からのいただきものなんです。
ありがとーです、きららちゃん、おとーたん、おかーたん 

うふ。似合う?
まりんも、きららちゃんのように、お嬢さまに見えるかしらん?

mari1304.jpg



「あたちはなんでも着こなせるけど、やっぱりお嬢さま系がいちばんでちね」
(自分で言うなー!)

mari1303.jpg
パフスリーブがまたきゅーとで



「だからパパ、こういう角度であたちを撮るの、やめてくださいでち。
お嬢さまがだいなしでちよ」

mari1305.jpg



じゃあ、まりん。
お嬢さまは、こんなヘン顔しないでね。

mari1306.jpg

「たまたまでち  」


ランキングに参加しています。
まりんはやっぱりカワイイなあと思われた方、
(あ、イヤ、思われなかった方も。笑)
  くるくるたてロールまりんをぽちっとして下さったら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
南房総ドライブで春探しその2
2013/01/09(Wed)
伊戸でごはんを食べた後は、野島崎灯台へ。

mm1311.jpg  mm1312.jpg



ここは、房総半島の最南端です。

mmmm1310.jpg
麦姉ちゃんは、さすがブログ犬だねえ。



灯台に登れば展望台から、
「太平洋や遠く伊豆半島まで見渡せる絶好の眺め」ということですが
わんこNGで断念。

sonota1307.jpg



灯台廻りは公園になっていて、ぐるりとお散歩。
マリア、岩場の海岸ははじめてだったかな?
何処に行っても嬉しそうだねえ 

maria1303.jpg



朝日も夕陽も見られるというベンチで記念撮影 

mmmm1311.jpg



厳島神社にも参拝しました。
七福神の前でお願いするマリア。

maria1304.jpg
「今年もみなさんに良いことのたくさんある年でありますように」


次は、『道の駅ちくら潮風王国』へ。
MMMMとMパパが何を待っているかというと。

mmmm1314.jpg



旅のお約束、ソフトクリーム。

mmmm1315.jpg



みんな、一口だけだよ。
メイポ、そんなにお口あけるほどの量じゃないから(笑)

mm1313.jpg
わたしとMパパ、影絵みたい  


お船の前でも記念撮影ね。
がんばれ! いつか千葉の観光大使犬になれるかも、だよ! 

mmmm1312.jpg



目の前には、お花の農園がずらり。
花摘みはやっていたけど、まだ少し早いかな。

sonota1308.jpg  sonota1309.jpg



次は、『保田の水仙祭り』へ。
こちらの水仙はね、安政年間から続いて、
越前、淡路島とともに日本三大水仙群生地なんですって。

でも、残念! やっぱりまだ早かったなあ。。

mmmm1313.jpg



水仙も菜の花も、ぽちぽちでした。

hana1302.jpg  hana1303.jpg



おおっと。ここで暗くなってタイムアップ。
帰りは、これもお約束通り、市原SAのドッグランへ。

mmm1302.jpg


早咲きの花をちらほらと見ることができて、それなりに春を先取りできたドライブでした。
というか、なんといってもやっぱり暖かかったです、館山!
住みたいかも~ 


『犬 お出かけ・お散歩』ランキングに参加しています。
「春でも夏でも秋でも冬でもみんな好きですわ~」な、お出かけ大好きマリアを
  ぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南房総ドライブで春探しその1
2013/01/08(Tue)
お正月が終わりました。長い長い16連休。
Mパパがわんこにゃんこの世話を全部してくれるので
それに甘えてぐーたら三昧だった日々よ、さようなら…。
帰ってきた日常と、さぼりまくっていた点訳と、昨日から大慌てでした、わたし。
はい。。
夏休みの宿題は、ラスト二日で泣きながらするタイプです(笑)

えーと。まずはお正月のお出かけのことを。
4日。南房総ドライブに行ってきました。


まずは館山。伊戸の海岸。
関東も、とってもとっても寒かったんですよね、4日。
でも風が強いぶん、空はとてもキレイでした。

mm1309.jpg
おおお。富士山だ。


伊豆も、本島に加え、大島、利島、新島、式根島…まで見えました!

mm1310.jpg
向こうの平たいのは、新島だったかな。


なぜ伊戸かというと。
漁師さん直営の『だいぼ工房』に行きたかったのです。
年末の旅特番で、こちらの豪勢な「炙り海鮮丼」を見たら、食べたくなって♪

…でも。。
この日はシケで、炙り海鮮丼はありませんでした。
食材が7品揃わないと出せない料理なんだって。ううう…がっかり。

でも、普通の海鮮丼も美味しかったです。伊勢海老付いてたし
右はアジフライとサンガ。
どちらも、「いま捌いてるので待ってて下さいね~」とお店の人が言う新鮮さ。
とれたてをその場でいただくのが何よりでございました。
テラス席はわんこおっけーなので、季節によっては、一緒にランチできていいかも♪

food1306.jpg food1307.jpg



あ。ほら、春だ、春。
菜の花が咲いてる!

hana1301.jpg
南房パラダイスで。


なんかだれだれ~なMMMM。
それも、春っぽくていいかも? 

mmmm1308.jpg



そのあとは、灯台へ。
この写真、好き!

mmmm1309.jpg

ほんと、千葉の観光大使にしてくれないかなあ、MMMM 


早春めいた南房総。
まだまだご紹介したいので、ちょっと続きますね~

ランキングに参加しています。
  麦姉ちゃんをぽちっとしてくださると、励みになります。
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「すいらん」で走り初め
2013/01/06(Sun)
1月3日は、すいらんグリーンパークに行ってきました。
MMMM、走り初めです。


「ママ、もう3日よ。ここ、1日からやっていたんですってよ」
(はいはい。ごめんね。笑)

mugi1303.jpg
正しい日本の犬ポーズ麦。


9歳を過ぎても、相変わらずムキムキです。
名前、「ムギ」じゃなくて「ムキ」にしようかしらん?(笑)

mm1306.jpg


珍しく、みんなと一緒にかけっこ。

mmm1301.jpg
(麦が勝手に走っているだけかもしれませんが…  )


このコンビも。

mm1303.jpg


絶好調。

mm1302.jpg


メイ、きれいだね~。

mei1301.jpg


マリアも、楽しそうね♪
「はい。とっても楽しいですわ」

maria1302.jpg


「だってまりんちゃんが、おもしろい遊びに誘ってくれたんですの」

mm1304.jpg


「いい、マリア。打ち合わせ通りにやるのよ」
「はい、まりんちゃん」

mm1308.jpg


「さあ、今よ! 行くわよ!」
「はい、まりんちゃん!」

mm1307.jpg


「両方から囲んで追い込んで狩るのよ!」
「はい、まりんちゃん!!」

mm1305.jpg

やめてーー!
ランは狩りの場じゃないのよーー 

最近、大きな子に対しても、姉妹で一緒に立ち向かっていくので、ちょっと困りもんです。
勝手にターゲットにされちゃったみんな、ごめんね~ 


「新しいお洋服も、とても嬉しいです。うふ。似合うかしら  」

maria1301.jpg

すいらんのドッグラン受付側の シュワンツさん には、
素敵なオリジナルグッズがてんこもり。
MMMMも、ステッカーや迷子札などでお世話になっているのですが、
今回は、マリアに似合う服を選んでもらいました 

ランチも、すいらんで。

mmmm1307.jpg
food1304.jpg food1305.jpg


まりんにも、わんこワッフルを少しだけね。

mari1302.jpg
相変わらず膝乗り甘ったれまりん。


と、ドッグラン走り初めをとことん楽しんだMMMMでした。
ものすっごく寒くて、ほんとは早く帰りたかったけど、しょうがないね。
こんなに楽しそうなんだから、まあいいか 

わたしとMパパは、2日、5日と走ってきました。
今日もこれから走りに行きます。
これもね、ほんとは寒いからイヤなんだけど、Mパパが行きたいっていうから。
もうみんな、元気だなあ(笑)。

ランキングに参加しています。
  麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら、とても励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初詣は千葉厄除け不動尊へ
2013/01/05(Sat)
1月2日、初詣に行ってきました。
いつも行くのは、『千葉厄除け不動尊』。
若いころは、『開運』だの『招福』だの『心願成就』だのと願っておりましたが、
近年は、ただただ平穏無事な一年をお願いするばかりです。
年を取ったということ?(笑)

mmmm1306.jpg
うちから車で20分くらいだし、MMMMたちも入れるしね♪

こちらには、お寺付属のペット霊園もあります。
お参りしてきました。
うちの先代猫、シロもアオイもお世話になったのです。


Mパパに交通安全のお守りと、方位除けのお守りを買いました。
MMMMAには、ペットお守り。健康長寿と交通安全♪
お散歩バッグに付けました。

sonota1306.jpg

みんなで一個でごめんね~(笑)
でもママなんて、気が付いたら自分のお守り買い忘れてたよ(爆)

まあ、いいか。パパとMMMMAがみんな無事なら。
それがわたしの一番の願いよ♪
(なんていいママなのかしらん、わたくしったら  )

さっくりと、お節も並べてみました。

food1303.jpg

今回一番の自慢は、左下のふきのとうの天ぷら。
いただいたんです、ふきのとう。
しかも、前の畑でその場で摘んだもの!
この時期に、すっごい貴重ですよねえ。感激です。


わんこばかりじゃなくて、ニャンコもね。
ほらアクア、ご挨拶して。

aqua1301.jpg


「…なに見てんのよ」

aqua1302.jpg


「なに見てんのよ  」

aqua1303.jpg

なーんてつい、そんなセリフをあててしまいますが、
アクア、こんな顔してべたべたの甘ったれです 

今年はアクアのかわいい顔を撮るぞ!
とMパパが言っておりますが、このままで充分かわいいよ、アクア♪
あの目付きが大好きと言ってくれる方も多いしね(爆)


ランキングに参加しています。
かわいいかわいいアクアを、ぽちっとしてくださると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銚子でカウントダウンイベント
2013/01/03(Thu)
年越しは、犬吠埼君ケ浜しおさい公園で、
カウントダウンイベント『Dream Road 2013』。

mm1301.jpg



真ん中で光っているのが犬吠埼灯台です。

sonota1305.jpg



月にむら雲。
それもまた風情ね。

sonota1304.jpg



屋台がたくさん出ていました。
銚子といえば、やっぱりイワシ。 だんご汁を買いました♪
車に戻って、つまみと黒ラベルで乾杯 

年越しそばは2年連続カップ麺。てへ。
プレモルの黒と合わせるってどうなの、パパ?

mugi1301.jpg food1302.jpg



こうして車内で宴会しながら12時を待つ間に、
MMMM、寝てしまいました 

mmmm1302.jpg

おこちゃまたちは寝かせておいて、
元気なおじちゃんおばちゃんは、いざカウントダウンへ。

吉本興業の地域住みます芸人(都道府県毎にあるそうな)さんのコントで笑ったり、
子どもたちにまぎれてこっそりゆるキャラに触ったり(笑)しながら、年越し。
お神酒もちゃっかりもらっちゃった 

sonota1303.jpg mama1301.jpg



翌1月1日。
日の出は6時46分の予定。

mmmm1303.jpg



さむいでち。初日の出なんてきらいでち。

mari1301.jpg
服を重ね着した上に、毛布にすっぽりまりん。


わたしはわりと好き。
おごそかなきもちになるわ。

mugi1302.jpg
麦姉ちゃんは、いつもじっと海の向こうを見ているんですよねえ。


雲の向こうに、ようやく初日の出が。
今年も、みんなで無事に迎えられたね。良かった良かった。

mmmm1304.jpg


公園内の駐車場には、キャンピングカーがたくさんいました。
ほとんど近郊のナンバーだったけど、沖縄ナンバーも!
車中で宴会してカウントダウンイベント見てぐっすり眠って目の前が初日の出。
手軽で安上がりで(笑)、いいかも 

今年もエルちゃんで、いろんな所へお出かけできるといいね。

「パパ、よろしく  」
by MMMM(&ママ)

mmmm1305.jpg


ランキングに参加しています。
  マリアをぽちっとしていただけると励みになります 

マリア、初日の出は初めてだね。どうだった?
「曇りだったのが残念でしたわね」
え? そんなまともな感想?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬吠埼で初日の出
2013/01/01(Tue)
あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。


今年も去年に引き続き、初日の出を見に、犬吠埼まで行ってきました。
関東最東端で、日本で一番早く初日の出を見ることができる場所なんですって。
(山頂、離島は除くということですが)

えっとね。。
日本の最東端というと、北海道の納沙布岬なんだけど、
季節により地軸の傾きが変化することから、お正月近辺の日に限って、
犬吠埼が一番早く初日の出を見ることができるんですって。
(丸暗記。。笑)

よくわかんないけど、誰より一番はやくみられるなんてステキ 
ということで行ったんだけど…。


今年もまた、曇りでした。
残念!

mmmm1301.jpg



でもしばらくすると、雲の切れ目から見ることができました 

sonota1301.jpg



陽が昇った後は、きれいな青空。
海の向こうに富士山がきれいに見えました。

sonota1302.jpg


今年一年。
みなさま、ご家族さま、わんこにゃんこ、
いえ、すべてのものにとって、良い年でありますように。

年の初めに祈ります。


みなちゃま。
今年もよろしくお願いいたちます。
また、あたちたちと遊んでくださいね  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |