『南熱海絶景夕空マラソン』を走ってきました
2012/10/31(Wed)
今回のランの特徴は、「夕方から走る」ということ。
いろんなレースを楽しみたいので、そういうのも面白いかなあと思って。

実際に走ったのは、こんなところ。
伊豆、長浜海岸。

sonota12170.jpg sonota12171.jpg


ところが!

ランの開始時間が17時から18時に変更だったのもあって、
レースがはじまった頃には、こんなかんじに。

はい、夕方ではなく、もう夜でした(笑)

sonota12172.jpg sonota12173.jpg

十三夜の月も途中で隠れ、けっこう暗かったです。
頼りになるのは、ところどころにぽつんと立たれた誘導の方が振ってくれる蛍光棒と、
コース沿いにぽつんぽつんと置かれた蛍光シールを貼ったパイロンのみ。

参加人数も少なかった為、前を行く人を見失ったわたしはコースも見失い、
途中二度ほど振りかえって後ろの人に
「これ、どっちに行くんですか?」
と聞いてしまった迷惑ヤロー(笑)

公園内2キロを5周する周回コースだったからよかったようなものの、
そうじゃなかったら絶対に何処かでコースアウトしてましたよ(爆)

でね。
今回は最初からファンランで楽しく走ろうと決めていたんですが。
受付で参加名簿をもらってビックリ。
わたしのクラス(女子45歳~54歳)、参加者、5名しかいなかったんですよ!

わあお。
ということは、二人抜くことができたら、3位入賞でメダルがもらえるの?!
と、がぜんはりきっちゃって、マジ走り(笑)

うふふ。
結果、クラスで2位になれました 

mama1222.jpg

わーいわーいと喜んでいたら、その後の発表で、女子総合でも2位だったの。
うれぴー 
メダル2個と、賞状までもらっちゃいましたよ~ 

この大会、第一回目ということで、参加者がとっても少なかったんです。
女子全員でも28名。(棄権とかあるし、実際は25名くらいだったかも。てへ)
タイムもかなりあらららな結果だったので、とってもラッキーでした 

メダル狙うなら、地方のアットホームな大会、
しかも「第一回目」に限りますわよ、おくさま! 

と、いろんな意味で、とっても楽しい大会でした。

おっと。
Mパパもちゃんと完走しましたよ♪
周回しているうちに仲良くなったらしく、走り終えてから、周りの方と談笑してました。
どんだけ余裕あるんだー。
わたしなんか、息も絶え絶えだったのに(爆)



「あたしが走ったら、ぶっちぎりで1位よね、ママ!」

mei1249.jpg

うんメイポ。10キロもったらね。


今日はわんこネタ少なくてごめんなさーい。
つい自慢したくって(笑)

明日は まりまりの誕生日。
姉妹ネタてんこもりで行きますわよ~ 

ランキングに参加しています。
まりんでもマリアでも♪
お好きなほうをぽちっとして下さったら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | レース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4わん連れキャンピングカー旅ランin伊豆 2
2012/10/30(Tue)
ランの後はお食事をして(それはまた後ほど~♪)
真鶴を歩こうということで、次は『お林展望公園』に行きました。

公園の入口にあったでっかい消防車。
『西部警察』で使ったもので、石原軍団からの寄付なんだって。
ナニコレ珍百景の企画だったんだとか。知ってます?

大きな車大好きのMパパ、大喜びで激写していました(笑)

sonota12168.jpg
大きさの比較対象として並ばされたわたしとMMMM。



この公園、『真鶴サボテンランド』の跡地なんですって。
芝生が整備されていて(芝生内はわんこNGですが)きれいな公園でした。

mm12158.jpg
「あら。今回は、組み合わせが違いますね、麦お姉ちゃん」



展望台で記念撮影♪

mmmm1299.jpg
思ったより雲が多く、大島など伊豆七島は見えませんでした。残念。



さあ。
次は、三ツ石海岸です。
ワイルドな道が大好きなMMMM、岩場に嬉しそうでしたねえ。

mm12159.jpg



立ち耳麦 

mm12160.jpg



「組み合わせが戻りましたわね、メイちゃん」

mm12161.jpg



「やっぱりこの方がしっくりきますわね」
「そうお?」

(マリア、メイプルと一緒のほうが、なんとなく嬉しそうなんで。
でも、メイは誰と一緒でも別に普通なんですけどね。笑)

mmmm12100.jpg

三ツ石海岸までは、『ケープ真鶴』から山道を降りて行きます。
これがけっこうな傾斜で、帰りの登りはえっちらおっちら。ふーっっっ。



そして。
ようやく今日の、最終目的地です。

「ママさん。ここ、どこですか?」

mm12162.jpg

ここはね、熱海市上多賀長浜海浜公園だよ。



「パパもママも、なんで着替えてんの?」

mm12163.jpg



それはね。
今から、『南熱海夕空マラソン大会』で10キロ走るからだよ。

sonota12169.jpg


朝の6時に家を出て、途中S.A.で遊んで、ドッグランで遊んで、公園散歩して
海岸で遊んで、山道上り下りして…。

「まだ遊ぶんでちか?」

mari12118.jpg

ちょっと呆れ顔のまりん(笑)

ええ、そうよ、まりん。
散々遊んで、これからレースなのよ、走るのよ。

実は…。
山道登っている段階で、後悔していました(爆)。
こんなに歩きまわって、ちゃんとレースで完走できるのかしらん、と。

そしたら、Mパパがね、

「それが旅ランだ!」

って。
まあね。
そうなんですけどね。。(笑)

さあ、わたしたち、大丈夫だったんでしょうか?
続きは、またね♪


ランキングに参加しています♪
麦姉ちゃんを、ぽちっとしてくださったら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4わん連れキャンピングカー旅ランin伊豆
2012/10/29(Mon)
週末、久しぶりに旅ランに行ってきました。

今回は伊豆方面。
千葉に引っ越してからは外房の海ばかりになってしまいましたが、
以前、川崎、横浜に住んでいた頃は、「海」というと湘南か伊豆。
久しぶりに行けて嬉しかったです♪

まずはわんこたちを遊ばせようということで、
『アイル'Sドッグラン』 さんへ。
真鶴道路の分岐点から山の方へちょっと行ったところにあるので、
アクセスも便利。

sonota12167.jpg

相模湾を一望 
みかん畑に囲まれていて、みかんが鈴生り 
とーっても素敵な眺望でした 


「パパ、ママ。写真ばかり撮ってないではやく中に入れて!」

mm12156.jpg
はい、はい。


広い芝生に、MMMM大喜び 
気持ちよさそー

mmm1287.jpg


まじ走り。

mm12155.jpg


まじ走り。
と、いつものように全力バトルを思いっきり楽しんだのはもちろん。

mm12154.jpg


面白かったのが、この生け垣です。

sonota12166.jpg


間を抜けて追いかけっこをしたり。

maria1289.jpg


ボール遊びをしたり。

mei1248.jpg


高低差を利用してジャンプしたり。
上手に遊んでました。
遊びに関してだけは すごいねえ、あんたたち(笑)

mugi1287.jpg
おお、飛行犬麦!!


こちらは姉妹で飛行犬。

mm12157.jpg
あ。マリアの後ろあしが惜しい!!


麦姉ちゃんも走りましたよ。

mugi1291.jpg
いつものように、ひとりでだけど(笑)


「あの海の向こうには、
あたしと遊んでくれるわんこが住んでいるかしら」

mugi1290.jpg
なんて思っていたり?(笑)


でもそのうち、ひとり遊びにあきたのか、
妹たちに遊んでもらえない欲求不満がたまったのか、
ランでお借りした真っ赤なアヒル隊長にヤツ当たりをはじめたので。

mugi1289.jpg


Mパパに取り上げられました(笑)

mugi1288.jpg


いっぱい走って
いっぱい遊んで

楽しかったね~ 

mmm1286.jpg

わんこだけでなく、人も気持ち良く遊べる、ステキなドッグランでした。
また、おじゃましたいです♪♪

さて。
旅はまだまだ続きます。というか、始まったばかり。
MMMMもわたしたちも、最初から飛ばし過ぎ? 


ランキングに参加しています。
「ママ、なんであたしだけ最後の写真にいないの?」
と。
ひとりだけグルグルしていて集合写真に写り損ねたメイポーを(笑)、
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
姉妹に見えます?
2012/10/26(Fri)
まりんと。

mari12117.jpg



マリアと。

maria1287.jpg



この姉妹、ランでもお散歩中でも、
「姉妹」と言われたこと、今まで一度もないんです。
大きさと毛色の違いですかねえ。
よく見ると似ているんだけどな。

mm12152.jpg



まりんと麦。

mm12150.jpg



このコンビのほうが、姉妹に見えるみたい。
たまに言われます。
大きさがだいたい一緒だからでしょうか。

mm12151.jpg
親子ですかと聞かれることも(笑)



「でも体重は、3.5キロも違うでちけどね。ぷぷ」
「まりん、何か言った?

mm12153.jpg



メイポーはさすがに言われないなあ。
やってることは一番姉妹っぽいのにね、まりんと。

ランキングに参加しています。
ひとりロンゲで実はさみしく思っているのかもしれないメイポを(笑)
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
爆走ファミリー
2012/10/25(Thu)
すいらんネタで引っ張っちゃいますが 

ランチをした後、もう一度ランに戻りました。
今までは、朝行って、お昼過ぎたらもう暑いから帰っていたけど、
いい季節になりました♪

わんこの走る姿って大好き。

mei1241.jpg


シェルティは本当にきれいだなあ。

mei1242.jpg


飛行犬♪

mei1243.jpg


「ママー。あたちも見て」

mari12116.jpg


うんうん。まりんもきれいだよ。

mari12115.jpg


そのシッポのわけのわかんないまるまりかたなんて、
もうアートだね。

mari12114.jpg
(この写真、最初、足が5本に見えてびっくりしました!)


マリアも速くなったけど、なんかちょっと重いかな。

maria1288.jpg


麦姉ちゃんは歩いてるくらいがいいわね。
走ってる姿は、筋肉ムキムキすぎて(笑)

mugi1286.jpg


さあて。
わたしも負けてらんないわ。
Mパパなんて、昨日も今日も、出勤前に走ってるし。
今週末は久しぶりのレースがあるから(といっても10キロですが)
これから、15キロくらい走りに行ってきます 

とはいえ、昨日は飲み会だったので、今日は身体も頭も重く…(笑)
ゆっくりのんびり行ってきます!


ランキングに参加しています。
あのお腹ですが、アクア、走ったらけっこう速いんです。
こんな爆走ファミリーに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛犬アイス
2012/10/24(Wed)
すいらんでのランチに。
またわんこアイスを頼みました。
今度はかぼちゃ味。ええ、また一個だけですけど 

food1264.jpg



「ママ。このアイス、横に『5キロに1個』って書いてあるわよ。
じゃあ、あたし、ひとりで2個食べてもいいのでは?」

mugi1284.jpg



「え  じゃああたし、3個食べていいの 

mei1239.jpg



「おバカね、メイポ。麦姉ちゃんとマリアが2個ずつで、あたちとあんた合わせて3個、
合計7個必要ってことよ。でしょ、まま?」

mari12112.jpg



はい、まりん。計算、良くできたねえ。
でもそれって、「上限」だからね。
4わんで1個でも、ぜんぜん大丈夫だよ。
そうそう。
アイス1個もなしでも、それもぜんぜん大丈夫なんだよ。
どうする?


「みんなで1個でいいです」

mugi1285.jpg



うん、わかればよろしい。
はい。並んで並んで。順番にひとくちずつね。

mmmm1298.jpg

ちょっと可哀想な気もしますが(笑)
まりんはオヤツ禁止だから、みんなもガマンです。


おまけ。

メイポー。
お鼻にかぼちゃアイスついてるよ。
どんな食べ方なの?(爆)

mei1238.jpg


ランキングに参加しています。
「アイス。おなかいっぱい食べてみたい…」
なんて思っているかもしれない麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | わんこカフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「すいらんグリーンパーク」の4姉妹
2012/10/23(Tue)
最近、陽が暮れるのがはやくなりましたね。
夕方のお散歩の時間が、だんだん短くなってきちゃいました。

そのぶん、なるべくドッグランに行くようにしています。


いつものように、すいらんで。

「風が気持ちいいでち。
秋は、なんか、哲学的な気持ちになるでちね」

mari12113.jpg
と。なぜか遠くを見る目になっているまりんに。



「なにが哲学よ。何も考えてないバカマリンEXのくせに。うりうり」

mm12145.jpg
すぐちょっかい出しにくるメイプル。
お手々がスターにしきのだ!(笑)



「言ったでちね! あほメイポーー!!」
「うおー」「とりゃーー」

mm12146.jpg
すぐにバトルに。


そして、爆走。

mm12147.jpg
楽しそうねえ、あんたたち♪


「まりんちゃん、メイちゃん。
あたしも入れて下さい!」

mmm1285.jpg
こんないつものバトルに、
最近は、マリアも参戦するようになりました。
(えーと。。メイのあんよ、どうなってるの??)


「いいわよ。じゃあ、あたちを追いかけてくるでち」
「はい、まりんちゃん」

mm12149.jpg
マリア。以前のどすどす走りから進化して、
かなり速く走られるようになりました。


「いい、マリア。追いかけるだけでちよ。
決してあたちより先を走ってはダメだからね!」
「はい、まりんちゃん」

mm12148.jpg
身体が大きい分、ちゃんと走ったら、絶対マリアの方が速いんだろうな。
嬉しそうな顔してるけど、まりん、けっこういっぱいいっぱいでした(笑)



そんな楽しそうな追いかけっこを。
遠くから見守るだけのもうひとり…。

「いいのよ。あたし、お姉ちゃんだもん」

mugi1281.jpg



「でも。。ちょっとさびしい……」

mugi1283.jpg
なんで?
どうして誰も、麦姉ちゃんとは遊んであげないの?



可哀想に思ったのか。
よそのシェルティちゃんが、一緒に走ってくれました。
ありがとう!

mugi1282.jpg


マリアが来て4わんになったから、追いかけっこも2対2になって
これでようやく麦もみんなと一緒に走られるねえと喜んでいたのに。。

なんでなんだろう?
おばちゃんだから??(爆)


ランキングに参加しています。
可哀想な麦姉ちゃんを(笑)、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無題
2012/10/22(Mon)
土曜日に、友人のわんこが逝ってしまいました。
最後のお別れに参加させていただきました。

アジソン病という難しい病気と闘っていたこでした。
毎日の投薬、点滴。
本犬も、ご家族も、つらく大変な日々だったと思います。

ビビちゃん。
さようなら。

これからは、好きなものを思う存分食べられるね。
走って遊んで、なんでも好きにやりたい放題だよ。

でも、もうしばらくは、ママの側に居てあげてね。



本当のことを言うと。

こういうときばかりは。
多頭飼いであることが怖くなります。

わたし、どこまで耐えられるんだろう…。
などと考えてしまって。



でも。
最近、少しだけ気持ちが変わってきた気もします。

お別れはつらいけど、いつでもどこかでつながっている気がするんです。
たとえばフリエとも。
父とも母とも。

それに。
いつか私が向こうにいったときに、また会えるんだし。

なんて思えるようになったのは、
人生の折り返しを過ぎてかなりになるからでしょうね。


こういうとき。
わたしはいつも、一緒にめそめそしているばかり。

もっともっと。
強く優しくなりたいなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒い日は
2012/10/19(Fri)
寒くなってきましたね。
うちのMMMMAたちも、暖かい場所に集まるようになりました。

アクアの最近のお気に入りは、こちらのベッド。

aqua1230.jpg



「ママー。これ、あたちのベッドでちよね?」

ma1221.jpg

いつもまりんが使ってるけど、まりんのじゃないよ。
みんなのベッドだよ。



「あたちもここで寝たいんだけど」

ma1222.jpg

じゃあアクアにお願いしてみたら?


「……」

ma1223.jpg

結局、まりん。あきらめたようです。
アクア最強!(笑)


ベッドも好きだけど、アクアは、こんな物も大好きです。
先日ワンコカートを購入した時の大きな段ボール。

aqua1231.jpg

どんなに上手にかくれても~
しましまのしっぽが見えてるよ~ ♪

だんだんだ~れにみっかった♪♪

ma1224.jpg  ma1225.jpg



みんなが次々と覗きに来るのがおもしろかったです(笑)

ma1226.jpg  ma1227.jpg


で、今は。
寒い日の定番、私のひざの上 

ma1237.jpg


このこたちを置いて席を離れるのがなんかかわいそうで
ついつい家にひきこもりがちになってしまいます。
いつも一緒にぬくぬくしていたくって♡


「うそつき! 今もこれからでかけるくせに!  」
(おっとそうだった。ごめん!)

ランキングに参加しています。
ぽちっとして下さったら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
君津で枝豆採ってきました
2012/10/18(Thu)
日曜日は、枝豆の収穫に、君津に行ってきました。
オーナー制で、収穫だけ楽しめるんです。
今年で5回目の参加です。

sonota12164.jpg



Mパパの会社の方々ファミリーと。
子どもたちが抜いて、大人が枝をちょきちょき落とします。
これがけっこう重労働なのよねー。

sonota12165.jpg



今回は、総勢19名♪
小雨の中、みなさま、お疲れ様でした 
子どもたちが、虫とかカエルとか喜んでくれて良かったわ~ 

sonota12163.jpg



終わった後は、木更津の、『海鮮茶屋 活き活き亭』で
魚介類のバーベキュー。

food1263.jpg

ママチョイスは、岩ガキ、つぶ貝、ホンビノス、イカ、さんま 
それに海鮮丼まで食べちゃった。

本当は富津の海岸で採ったばかりの枝豆茹でてバーベキューとか思ってたんだけど
雨で残念!
来年リベンジです。


気の毒だったのはこのお方たち。
雨で畑に出られず、がっかり。

行きと帰りと、市原S.A.のドッグランに寄ってストレス解消。

mmmm1297.jpg



「雨の日のお出かけ、ちっともおもしろくなかったわ」
「やっぱりおひさまがいちばんですね、メイちゃん」

mm12144.jpg

おばあちゃんのひなたぼっこみたいだよ、メイマリ!(笑)


収穫した枝豆は、ご近所に配ってもまだまだ山盛り。
帰りが遅くならなかったら、もっとみんなにお届けできたのに、残念!
しばらくはうち、枝豆三昧の食事スタイルになりそうです(笑)


ランキングに参加しています♪
お留守番アクアをぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チェンソーカービング大会に行ってきました
2012/10/17(Wed)
しばらくあいちゃいました 
週末はMMMMたちといつものようにバタバタで、週明けは点訳でバタバタで。
なんでわたし、時間の使い方が下手なんだろう(涙)

10月に入って、行事も様々ですね♪
まずは、土曜日。
『エコフェスタin千葉 チェンソーカービング2012』に行ってきました。

sonota12155.jpg



国産杉末口30cm~35cm、長さ120cm前後を1本使用し、
チェンソーのみで作品を仕上げる大会です。
競技時間は4時間半。

sonota12159.jpg



一度、実際に作っているところをナマで見たかったんです。
すごい迫力でした。感激。

sonota12157.jpg



豪快なアートですよねえ。

sonota12156.jpg



参加者さんのブースには、作品も展示してありました。

sonota12160.jpg



わんことにゃんこばかり撮るMパパ(笑)

sonota12161.jpg

わたし、Mパパがリタイアしたら、
こういうのが趣味にいいんじゃないかと思っていたんです。
家具作りか、チェンソーカビング。
(勝手に決めるなと怒られましたが。笑)

でも、絶対にムリとわかりました。
みなさん、屈強な身体してましたもん。


わんたちのお散歩は、会場近くの『長生の森公園』で。
県営の立派な野球場がありました。

mugi1280.jpg



プロ野球イースタンリーグのマリーンズ戦も行われるんだって。
今度、見に行こうっと。

mmm1284.jpg
(まりーん。何が見えるの?)


チェンソーカービングは諦めるとして。
パパ、定年後は、畑で野菜作りを極めるというのはどうかな?


「だから、ママが決めることじゃないでしょ。
というか、ママ。退職後もなんとかパパを働かせようとしてるだけでは?」

うふふ。ばればれ? 
察しのいい麦姉ちゃんを(笑)、ぽちっとしてくださったら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペットバギーを買いました
2012/10/12(Fri)
ペットバギーを買いました。
ああ見えて年をとってきた麦と、ああ見えて病弱なまりんの為(笑)
1台あったほうがいいとMパパが言うので。

けっこう探していたのにみつからなかった、うちのこサイズの2頭用。
ようやくゲットです。

mm12142.jpg



W400×D680×H420。
耐荷重は30キロまで。
2ワン並んで伏せの状態になれます。

sonota12153.jpg



折りたたむとこんなかんじです。

sonota12154.jpg



麦ねえちゃん、乗り心地はどう?

mugi1279.jpg
ムロフシ(笑)


「まあまあかな」

mugi1278.jpg



まりんは?

mari12111.jpg



「らくちんかも、でちね」

mari12110.jpg
まりんひとりだと余っちゃうくらいだね。

バギーを使用すれば入れてくれる商業施設ってけっこう多いんですよね。
Mパパは、シーパラのアクアミュージアムにも行けるぞ、とか言ってたな。
お出かけの幅が広がるかも♪


「ママー、あたしは!」

mei1236.jpg


「ママさん。わたくしは?」

maria1286.jpg

大丈夫、30キロまでOKだから、メイポマリアのコンビでも充分だよ。

……って。
そっか、もう1台ないとダメか!!

みんなでMパパにおねだりしよう!


ドッグバギーを見ていて、先代犬フリエを思い出しました。
あの頃は犬用なんてなかったから、友人に貰ったベビーカーを使っていたのよね。

fulie1.jpg
フリエ、かわいいな~ 
ちび麦もいいカンジ 


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんをぽちっとしていただけたら嬉しいです。
あと何年も何年も何年も、バギーいらずの元気ムスメでいてね、麦 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わんと一緒に手打ち蕎麦
2012/10/11(Thu)
わんこと一緒に入られる手打ち蕎麦屋さんに行ってきました。
先日の群馬お出かけのときのことです。

『和太奈部(わたなべ)』さん。

里山の中にぽんとある佇まいがいいですよね♪
場所に惹かれて世田谷から引っ越されたというご夫婦でやっていらっしゃるお店です。

sonota12150.jpg


建物もステキでしょ 

sonota12148.jpg



広いお庭の中を渡って。

sonota12149.jpg



さあ。

sonota12152.jpg



着きました。

mm12141.jpg



テラス席は、わんこOKなんです。

mmmm1295.jpg


何を食べようかな♪

sonota12151.jpg



結局、私は二八蕎麦のセットを。
(おにぎりと、夏野菜の小鉢料理付き♪)

food1261.jpg


Mパパは十割蕎麦。
ここは、二人で好みがきっぱりわかれるんですよ。

野菜天盛り合わせも頼みました。
(パパ、写真ないよーー)

food1262.jpg



テラスから見えるお庭は広々として緑も風も心地よく。

mari12109.jpg



ヒザ乗りまりんも、お外ばかり見ていました。

mari12108.jpg
「あっちにニャンコがいそうでち」


お蕎麦おいしかったねえ。
満腹、満腹。

mmmm1296.jpg

「あたしたち、何も食べてません!」

はいはい。しょうがないでしょ。


元川場村産のもの、旬のものを中心とした食材・調味料を使用ということで
美味しかったし、聞きなれない野菜名などが珍しく、いろいろ楽しめました。
何と言ってもMMMMたちと一緒のテラス席の雰囲気が気持ち良かったし♪

パパ、素敵なお店をみつけてくれてスゴーイ! と言ったら、
あちこちのわんこブログさまの記事を参考にさせていただいた、とのこと。
ありがとうございました!

そうか。そうだよね。
このブログも、何かの参考になればいいよね!

ということで、今日の記事でした。
もう先月のことじゃない、というのは、ごかんべん。
相変わらずやること遅くて。てへ 


ランキングに参加しています。
避暑地マダムメイポーを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
(もう10月だけど。。笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3連休いろいろ
2012/10/10(Wed)
ちょこっと昨日の続きです。
コスモス祭りの会場が農業交流センターということで、
朝どり野菜の即売会をしていました。
野菜大好きなわたしは、いろいろ買い込んじゃいましたよ♪

food1256.jpg



ランチは、またファミレスへ。
わんこも入られる『デニーズ千葉桜木町店』に行きました。

mmm1283.jpg

おや、3わんだけ?


まりんはやはり膝乗りで。。

mari12107.jpg



えーと。。
恥ずかしいけど載せちゃおう。
実はまりんとペアルック(死語?!)なわたし。てへ。

mari12106.jpg



ママ。イタいよ。
年を考えなよ。

mugi1277.jpg

はい、麦姉ちゃん。
すんません。


年といえば…。

10月7日は、結婚記念日でした。
前日、パパがお花とケーキを買ってきてくれました。

food1258.jpg


シャンパンも買ってくれました。

ドンペリロゼ!

なわけなくて(笑)


『ドンペリロゼより美味しい』と一部で言われている(らしい)、
『ロジャー グラート カヴァ ロゼ』です 

food1260.jpg

美味しかった♪
(とってもお得なお値段が気に入ったわ。笑)


しょうがないので(おいおい…)ゴハンを作りました。
ポルトガル鍋とつまみだけだけど 

food1257.jpg


でも前日もがんばったのよ。(当社比、ですが。爆)
きのこの炊き込みごはんと焼きナスと、収穫野菜のあげびたし。
お刺身もヤッコも付けたわよ。

food1259.jpg

結婚記念日は、旅行に行ったりすることが多いのですが、
今回は、月末に熱海旅行(熱海10キロ走ってきます♪)があるので、家で♪

映画見て食事して、普通のデートにしよう!
なんて言っていたんだけど、 のことを考えるとどうも…。
ついついおうちゴハンになっちゃいます。

そんなわけで、食べ過ぎ飲み過ぎの連休でした。
あとは、わんずと公園に行ったり、夫婦で走ったり。
(わたしはトータル20キロ。パパなんて27キロも走った!)

そこそこにみんな健康が、何よりですね!



麦です。
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ペアルックと言えば。
この間、走るときのTシャツ、たまたま同じものだったとき、
「ペアルックなんて絶対にイヤだから着替えてきてよ!」
ってパパに言ってたよね、ママ?
夫婦仲、ホントに大丈夫なの?

(いやあねえ。そんなこともあったわね。笑)


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
富田町コスモス祭りに行ってきました
2012/10/09(Tue)
10月8日。富田町コスモス祭りに行ってきました。
気持ちの良い秋晴れの一日。
残念ながらコスモスはまだ早かったかな。

hana1232.jpg



さあ、みんな。
精一杯、いいおかおをするのよ!

mugi1276.jpg


mari12105.jpg


mei1235.jpg


maria1285.jpg



はい。
モデルさんたち、おつかれさまでした~ 

mmmm1294.jpg



麦姉ちゃんは、お花より畑のほうが似合いますね(笑)
コスモス祭りの会場は、『富田都市農業交流センター』の周辺でした。
回りは、落花生畑と枝豆畑。

mugi1275.jpg

落花生は、今が収穫の時期なんですね。
地面から抜いて、ひっくり返してあるのがわかります?
この状態で2週間天日干しにするそうです。

遠くに見える青いビニールシートを被った点々とあるものは、『ぼっち』です。
株の根の方、豆が付いている方を中心にして円筒状に積み上げてあるんです。
そのまま一ヶ月ほど野積み天日乾燥する間に、北風に当たって乾燥し
苦味が抜けて、甘みと油がのるんですって。

以上。
千葉県民からのひとくちメモでした(笑)

いえね。
ずっと神奈川県民だったわたし、こういうの、千葉に来てはじめて見たんですよ。


遊歩道も整備され、お散歩も気持ち良かったです。

mm12139.jpg



にんじんの葉っぱって、色がきれいで好き♪

hana1233.jpg

こののどかな田園風景が広がる場所が千葉市内ってのもすごいですよね。


そうそう。
千葉のお祭りってことで。
この方もいらしていました。

sonota12147.jpg

はい。チーバくんです。
(後ろ姿はレアだ! と、Mパパが激写。笑)

わたし的には、足が汚れないようにとビニール被っているのがレアだと思うな。


麦と一緒に撮ってもらいました(爆)

mm12140.jpg

チーバくん、ポーズまで決めてくれてありがとう 

しかし、チーバくんは働き者だなあ。
前日は、うちの地区の体育祭に来ていました。
かぶりもの、いったい何体あるんだろう?

なんて、夢のないことを言ってはいけませんね(笑)


秋になってお留守番が多くなっちゃったアクアを、
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
(でもアクア的には、うるさいのがいなくて、せいせいしていそうですが  )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
びんぼー4姉妹
2012/10/06(Sat)
今日。
メイプル、久しぶりにプロにシャンプーしてもらいました。

かわゆい♪ シェルティみたい 
(いや、シェルティだから。笑)

mei1234.jpg
今までは、パパがシャンプーしてました。
貧乏でごめんよ~。



さて。
メイポのシャンプーを待つ間。
みんなでホームセンターでお買いものしていたのですが。。

わんこお洋服、激安だったので、買っちゃいました。
(胸毛が命のシェルティ以外の3お嬢様で)

mmmm1293.jpg

かわいいじゃん、かわいいじゃん。
な、ピンクのストライプ。


すいません。。

1着。。


100円でした。


び。。
びんぼーでごめん… 


ランキングにに参加しています。
「あたし、ゴージャスな長毛種なんだから、もっと頻繁にトリミングに連れてってよね  」
なメイプルに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フラワーガール
2012/10/05(Fri)
昨日の記事の続きです。
「まりんきゃわゆい~」
なんて調子にのってあちこちで写真撮っていたら。

mari12100.jpg
ぷりんせすまりん 



本物の結婚式が!

sonota12146.jpg



ばっちり行き合わせてしまった、ウェディングドレスまりん!
しまった、場違いな! と慌てて場所を変えようとしたわたしですが。

なんか。
みなさんにたいへん喜んでもらえました 

写真を載せられないのが残念ですが、1枚だけ。
フラワーガールかな。かわいいなあ。
みんなでパチリ 

mari12102.jpg



「ふん。
こんな小細工しなくたって、あたちはいつだって人気ものよ」

mari12101.jpg
はい、はい。



さてさて。
ドレスは入らなかったけどヴェールだけでもお姫さま気分に。
ということで、みんなにもね 

メイポ。

mei1233.jpg

メイはけっこう何でも着こなしちゃうんですよね。
花嫁さんのヴェールに見えないところがちょっとアレですが、
かわいいですよね~♪


不思議なのは。

マリア。



顔立ちはそれなりにいいのに。


なんで。。

ヘンなんだろう??

maria1284.jpg



ランキングに参加しています。
ヴェール姿を大笑いされた不憫なマリア。
ぽちっとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロックハート城に行ってきました
2012/10/04(Thu)
今回の目的地その2、『ロックハート城』に行ってきました。
スコットランドの古城を解体してコンテナに積んでシベリア鉄道を経由して
日本に運び入れ、復元したというお城です。

mmmm1289.jpg



番犬に見えますね。
純和風犬コンビだけど 

mm12136.jpg




ここは、お城の中の何処でもわんこと一緒に入ることができます。
犬連れ旅行客には嬉しいですよね~。

mm12137.jpg



はい。記念撮影。
うー、めいぽーが惜しい!

mmmm1290.jpg


mmmm1292.jpg

mmmm1291.jpg

mm12138.jpg



ダイアナ妃のロールスロイスが展示してありました。

mm12135.jpg

「ロイヤル・ウェディングはおんなのこの夢ですわね、メイちゃん 
「あたしはウェディング・ケーキのほうがいいわ」


さて。
サイズがなくて麦にはムリだったわんこドレスですが。
MMMMの中でおひとりさまだけ、着ることができるこがいました。


だーれだ?


って。
サイズが一番小さいコといったら、もうおわかりですよね。

はい。
まりんです。

mari1299.jpg

きゃわゆーーーい (親バカ)

ドレスは、小型犬用しかなかったのですが、
タキシードはね、大中小、どんなサイズも揃っていました。
大型犬までオッケーって。

実は麦も、タキシードすすめられたんですよ、
「宝塚みたいでステキですよ~」って。
で、着せてみたら、仲人のおじさんにしか見えなくて断念(爆)


どなたか、タキシード姿でまりんの隣に座ってくれません?(笑)


ランキングに参加しています。
コスプレなかなかいいじゃん、のまりん(バカ親!)を
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
吹割の滝に行ってきました
2012/10/03(Wed)
先週の土曜日、またまた群馬方面に遊びに行ってきました。
まりんの快復後、初めての遠出です。

今回の目的地のひとつ、『吹割の滝』。

sonota12143.jpg


東洋のナイアガラって言われてるんだって。

sonota12144.jpg


すごいねえ。

mm12131.jpg


すごいねえ。。

mm12132.jpg


岩も山も川も滝も。
すべてがダイナミックな景観でした。

mmmm1286.jpg

「養老渓谷とはずいぶん違いますね、メイちゃん」
「千葉はいろんなとこ、ゆるいから」



渓谷慣れしている(笑)MMMM。
つり橋もすたすたです。

mmmm1288.jpg



パパと一緒のとき、最近はこの組み合わせです。
わたしが麦とまりん。Mパパがメイプルとマリア。

mmmm1287.jpg



だから、この構図の写真ばっかり 

mm12134.jpg



先を行く麦は、ときどきこうして後ろを気にして振りかえったりするんだけど、
まりんは全然。鳥や虫のほうが気になるようです(笑)
さすが麦お姉ちゃんですね♪

mm12133.jpg



坂や階段や、山道を歩き続けて、ようやく観爆台につきました。
上から見るのもまた、壮観ですね。

sonota12145.jpg

おっと、滝の紹介で終わっちゃった!
麦姉ちゃん以外のこたちのウェディングドレス姿は、また後ほど♪
(これがけっこう笑えますよー  )


ランキングに参加しています。
お留守番アクアをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦の誕生日
2012/10/01(Mon)
今日は麦の誕生日 
9歳になりました。

実際は何日生まれかわからないけど、
段ボールに入れて捨てられていたのが11月2日でした。
お医者さんに「だいたい一カ月くらいかな」と言われたので、
じゃあ覚えやすい日で、と。

で。
記念に、ドレスを着せてみました。

mugi1273.jpg



え?
おすもうさんのマワシにしか見えない?(爆)

mugi1274.jpg

詳細は後ほどご紹介させていただきますが、
『わんこ用ドレスを借りてお城の中をお散歩できる』
というサービスを利用したかったんだけど、
麦が入るサイズのドレス、なかったの。
で、ヴェールだけ(笑)


まあいろいろあった9年間でしたが、
病気もなく、元気に過ごせたのがなによりですね 

麦、これからも、よく食べてよく寝てよく遊んで。

mugi1165.jpg



ずっとずっと、元気に走り回ろうねえ。

mugi1164.jpg



でも、もうちょっと痩せたほうがいいかも。。

mugi1118.jpg
(サービス写真。笑)
この麦、だーい好きなんだもん 


これからの9年間もそれ以上もずっとずっと。
おちゃめで優しい、みんなのお姉ちゃんでいてください 

mugi1114.jpg


わんこの9歳って、人でいったら52歳なんですって。
おおおお。。。麦とおない年になっちゃったよ(笑)
こんな52歳、いやだ!!
(と、麦も思っているかもね。爆)

お誕生日記念に、
麦ねえちゃんをぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |