中秋の名月
2012/09/30(Sun)
アクアです。
今日は中秋の名月とからしいわね。

aqua1226.jpg



ママもパパも。
「台風で満月全然見えないけど、気分だけでもお月見さ! ご馳走さ!!」
とか言って、ススキやらおまんじゅうやらを並べていたけど。

food1254.jpg



サンマ。
芋がらのきんぴら。畑でとったシシトウとオクラ。
インゲンと鶏の軟骨。。

aqua1228.jpg



これのどこが、ご馳走ですって?
食指も動かないわよ。
ご馳走っていうんなら、せめてエビやらカニやら用意しなさいよ。

aqua1227.jpg



まあ、おまんじゅうだけはちょっと美味しそうだわね。
ママの手作りじゃないし。

food1255.jpg


……と。
毒舌アクアでした(笑)

いいの。
とにかく、気分だけは中秋の名月ということで。

台風、なるべく穏便に抜けますように。
被害が最少で済みますように。


あしたはあたしの誕生日。うふ。
ぽちっとしていただけたらとっても嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちば犬
2012/09/28(Fri)
千葉好きなわたしたち。
千葉のキャラクターを見つけると、つい買ってしまいます。
先日、こんなの見つけました。

『ちば犬』だって。

sonota12141.jpg



千葉の柴犬で、身体にピーナッツ模様が入っていて、
しっぽがピーナッツでできています。

sonota12140.jpg
パパー。
このアングルだと、それどっちもわかんないよー。



千葉のキャラといえば、こちら。『チーバくん』。
麦に似ている! とグッズを集めてしまったわたしですが。
(耳とおなかが似ているだけ。笑)

ちば犬のほうが似てますね~

mugi1029.jpg



もういっそのこと。
麦をそのまんま千葉のマスコットとしてつかってくれないかしらん。

mugi1272.jpg

どんな理屈じゃ?(笑)


そうそう。
にゃんこのキャラもあるんですよ。
ピーナッツの模様をした猫で、その名も『ぴーにゃっつ』。

sonota12142.jpg


なんかよくわかんないけど、
がんばれ、千葉!(笑)


生粋のちば犬、麦に
(だって袖ヶ浦公園に捨てられていたんだもんね)
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スポーツの秋
2012/09/27(Thu)
暑さもようやく和らぎ、秋めいてきましたね。
秋といえば芸術やらスポーツやら。
まりんもすっかり落ち着いたので、わたしもいろいろ活動再開です。

ということで。
新しいシューズを買っちゃいました♪
ええ、形から入らないとね(笑)
今回はナイキにしてみました。秋冬用に、紫で 

mama1220.jpg



どや?

mama1221.jpg



同じ写真でも、漫画カメラで撮るとめっちゃ速そうでしょ?(笑)

mama1219.jpg



ああ…。

mari1298.jpg



こんなふうに。

mari1297.jpg



走れたらなあ。。。

mari1296.jpg


なんて、「さあこれからは、また走るぞ」モードに入りかけていたのです。。
が!
東京マラソン、またもや落選しました 
昨日、結果発表だったんです。パパもわたしも抽選外れました。
なんだよー。いつになったら走られるんだよーー。
倍率10倍ってどゆこと?!

アクアラインマラソンも落ちたし…(涙)

あとは、京都マラソンの結果発表に賭けます!
でもきっとダメだろうなあ。


「パパもママも。あんな鈍足でレースなんて、ずーずーしいでちよ」
…なんて思っているかもしれないまりんをポチっとして下さったら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホームセンターカート
2012/09/23(Sun)
週末はいつも買い出し。
ホームセンターのカートでは最近、この組み合わせ。

姉妹で。

mm12128.jpg

mm12130.jpg



茶色組(?)で。

mm12129.jpg



mm12126.jpg


かわいーー。
おとなしーー。

褒めていただくたびに、Mパパ、にまにま。
買い出しに行くというより、MMMMをみせびらかしに行っているのかも?
な、パパです(笑)


見せびらかすなら、まずはあたしじゃないの、パパ。
うちで一番人気ものなんだから。

と言いたそうなアクアに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
漫画カメラを試してみました
2012/09/22(Sat)
最近話題の『漫画カメラ』。
撮ってみましたうちのこたち。


mugi1271.jpg


aqua1225.jpg


maria1283.jpg



mari1295.jpg

うーん。。
くろいこは難しいなあ。


個人的に一番気にいったのは、これ。

mei1231.jpg

メイポ。
なんかいい味だしてるねえ。
こういう画風ってけっこう好き 

遊べるなあ、スマホ♪


パパ、ママ!
顔が黒い子も、ちゃんとかわいく撮ってください!!

どうやっても上手く撮れないまりんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シャンプーの順番
2012/09/21(Fri)
休日に。
Mパパが、パンツいっちょ(見たくねー。笑)になって
MMMMたちの方に寄って行くと。。

みんな。
表情が固まります。


「パパ。あたちじゃないでちよね」

mari1294.jpg



「え、あたしでもないわよね、パパ」
「パパさん。どうかしましたの?」
(マリアだけは、まだいまひとつ状況がわかってないかも。笑)
 
mm12125.jpg


おーい。
そこの、何気に ニゲに入っているお嬢さん。

「……」

mugi1269.jpg



麦。ちゃんとわかってるんでしょ?

「まあね。。」

mugi1268.jpg



はい。
パパが半裸(爆)でわんたちを呼び寄せるとき。
それは、これからシャンプーということです。

麦ねえちゃんも、カンネンしたようですね。
あーあ。シッポ下がっちゃって(笑)

mugi1270.jpg


それにしても。
なんでみんな、わかるんだろう?
Mパパのパンツいっちょなんて、お風呂上がりにはいつもじゃない。

わんこって、カンがいいですよねえ。


で。
麦が終わったら次はどのこかな?

パパが次の子を呼びに来ると、また、同じ光景が繰り返されます。
まじでみんな顔がこわばっているので、ちょっと笑えます。

身体洗ってもらって乾かしてもらってブラッシングしてもらえて。
何がイヤなの?
ママだったら、喜んでやってもらいたいわよ。
あ。
パパに、ってのは絶対イヤだけど。

ああそうか。みんなも、パパとお風呂に入るのがイヤなのかあ 


シャンプーは、たいがい麦が一番目。
お姉ちゃんもたいへんよね。
ということで、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
素敵な週末を 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
泥棒騒動
2012/09/20(Thu)
少し前のことですが。
夜中に、まりんが急に跳び起きて、大きく吠え出しました。

「ご近所迷惑でしょ!」
と叱って、鳴きやませたのですが。


翌日。
すぐご近所の二軒が夜のうちに窃盗の被害にあっていたことがわかりました。
夜中に家屋に浸入され、バッグ等を盗まれたとのこと。

ええーー。
じゃあまりんは、町内への怪しい侵入者を教えていたんだ!
というか、うちに忍び込む所だったのかもしれません。

二階で寝ている家が狙われるそうです。(うちだ!)
しかも、隣が空き地の家が狙われやすいとか。(うちだ!)
その手口は、お風呂の窓のサッシを外して侵入したのだとか。
サッシがあるからと、ガラス窓自体は開けている家が多いのだとか。
(うちもだーー!!)


まりん!
いつもこんなデロデロしてるけど、やるときはやるんだね。
立派な番犬だよ!

mari1293.jpg


窃盗被害に遭われた二軒のおうち、どちらもわんこがいたんです。
寝ていたようで…。

室内犬はそんなものかも、ですよね。
うちも気付いたの、まりんだけでしたもん。
メイはすぐ一緒に吠えだしたけど、
マリアは、なになにってかんじで、ぼーっとしてました。

麦ねえは…。
起きもしませんでしたよ(笑)

mugi1267.jpg
(イメージ写真。笑)

泥棒に入られたのは災難だったけれど、それ以上の被害が誰にもなくて良かった。
鉢合わせして居直り強盗に転じられたりしたら、それこそタイヘン!

でも。
犬がいる家には泥棒は来ないと思っていましたが、考え直しました。
今は、雨戸もお風呂の窓もトイレの窓も全部、鍵閉めて寝ています。
で。
今度から、まりんが異様な反応をしたら、すぐに家中の電気つけて
足音も高く1階へ駆け下りてみます。(パパがね)

みなさまも、お気をつけ下さいね!


「あたちって、こーんなにかわゆくってしかも有能で
自分が怖いくらいでちわ  」

うん、まりん。すごいねえ。
エイラぞってことで、ポチしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
再びすいらん
2012/09/18(Tue)
日曜日は、またまた「すいらんグリーンパーク」でドッグラン。
途中、雨が降ってきたりでぐしゃぐしゃになったけど、
ワンたちは嬉しそうでした。

あたち、ドロンコ遊び大好き

mari1292.jpg



あたしも、濡れた芝って好き~ 

mei1230.jpg



なんか遠い目をしている麦ですが。
何処かで何かの合図の花火がなって、ビクビクしている顔です。

mugi1265.jpg



この日、いちばん元気だったのは、マリア。

maria1282.jpg
マリア~。
良いお顔だけど、よだれ出てるよ~



麦姉ちゃんのスキをついてクンクンしに来てくれたワンコを。

mugi1266.jpg



まりんと一緒に追い払ったり。
(らんぼうもの姉妹でごめんね~ ちわわちゃん  )

mmm1282.jpg



とにかく、ずっと走り回ってました、マリア。

maria1280.jpg



ようやく、全力疾走の楽しさに目覚めたみたいです。

maria1281.jpg



「ねえねえまりんちゃん、わたしの走り方、さまになってきましたわよね?」
「まだまだ全然でちね」

mm12124.jpg


MMMMは満足だったんだろうけど、みんなドロドロ。。
車に乗せる前が大変でした 


「ランって楽しい♪
ママ、次はいつですの? 今度も、何か忘れ物をしてきたのではなくって?」
(そうそう忘れませんってば!)

ランキングに参加しています。
ドッグラン大好きマリアを、ぽちっとしていただけると嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜のアウトレットパーク木更津
2012/09/16(Sun)
9月も半ばだとういうのに、毎日暑いですねえ。
三連休初日のお出かけは、夕方4時過ぎに出発です。

まずは館山自動車道の市原SAドッグラン。
近いのに、下りのランは初めてだったことに気付きました。
近過ぎるから、ってのもありますよね。

放牧麦(笑)と、ランだったら何処でも何時でもドンとこーい、のまりんメイポ。

mugi1263.jpg  mm12122.jpg



それから、『袖ヶ浦海浜公園』へ向かいました。
以前、三年間だけ袖ヶ浦に住んだことのある私たち。
週末、フリエと、まだチビだった麦と、良く遊びに行った公園なので、懐かしくて。

アクアラインにかかる夕日がきれいだねえ。
麦、この景色、覚えてる?

mmmm1282.jpg


ところが!
なんとこの日、袖ヶ浦公園内、立ち入り禁止だったのです!!
「なんでーー  」と思ったら、これでした。

sonota12138.jpg

おおお。
木更津でやるのかと思ってたら、今年はここだったのね。
あら、キョンキョンも、あゆも、ユニコーンも、ももクロも来るのね、すごーい。

と。
日曜月曜二日間の『氣志團万博』の準備のため、立ち入り禁止だったのですね。
よーし、がんばれ袖ヶ浦公園! 全国的に名を売るんだぞ!(笑)

さあ。陽も沈んだし。

sonota12137.jpg  sonota12139.jpg



帰ろうか…。

mm12123.jpg


じゃなくて!!

今日の目的地は、ここ。
すっかり暗くなっちゃったけど、『アウトレットパーク木更津』です。

mmm1281.jpg


涼しかったし、空いてたし、夜に行くのもいいかも♪

mari1290.jpg



ごはんごはんごはんごはーん!

mmmm1283.jpg

うん、ごはんタイムだよ。
あんたたちにはあげられないけどね。

パパは、『梅蘭』の焼きそばを食べました。前回、あまりにも混んでいて断念したので。
私は、『鶏三和』の名古屋コーチン親子丼。
名古屋といったらやっぱ食べたいということで、『手羽』も買っちゃった♪

food1250.jpg  food1251.jpg



この親子丼、梅干しがついていたんです。
漬物感覚でちょっとずつかじりながら食べるの? ご飯の上で混ぜて食べるの??

food1252.jpg  food1253.jpg

食器を片づけに行ったMパパは、マザー牧場のソフトクリームを手に戻ってきました(笑)



夜のドッグレスト。

mmmm1284.jpg



ライトアップ麦姉ちゃん。

mugi1264.jpg


あああ。
もう暗くて、まりんが何処かわからないわ。

mari1291.jpg

ということで、さあ、帰りましょう。
暑いときは、夜のお出かけも気持ちいいですね 


お留守番ごめんね、アクア!
ぽちっとして下さると嬉しいです~ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
助手席は君のもの♪
2012/09/14(Fri)
車内は、最近こんなかんじ。

マリアがゲーしちゃうかもしれないので、私は後ろに。
メイ、マリア、まりん、わたしと。
ばらければいいのに、なぜか固まってぎゅうぎゅうに座っています(笑)

mmm1280.jpg

麦姉ちゃんは?



ここ。
助手席が気に入ったようです。

mugi1261.jpg



なんか、サマになってるし(笑)

mugi1262.jpg


はいはい。
あんたがMパパの正妻だもんね。(爆)

「助手席は 君のもの~♪♪」
(『Driving』 by Kumi Koda  )
 

明日から三連休。
みなさま。happyな週末を 


ランキングに参加しています。
ポチっと応援して下さったら、ものすっごく励みになります。
(最近さぼりがちになっちゃって…。てへ。。)

どうぞよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1カップのアイス
2012/09/13(Thu)
すいらんの続きですが
(「ママ、記事のアップ遅いわよ!」「ごめ~ん  」)

ランで走ったあとは、レストランへ。

mmmm1281.jpg



席に着くか着かないかの間に、外は突然の雨。
危なかったです。
最近、不安定な天気が続きますね。
この日も、青空なのに大雨という、不思議な空でした。

maria1279.jpg



わたしたちはランチを。
MMMMには、アイスを♪

food1249.jpg




アイス、アイス、アイス~ 

mmm1279.jpg
お目目、きらっきら(笑)



ふーん、だ。
どうせあたちだけくれないんでしょ。。

mari1289.jpg
フード限定、おやつ一切禁止のまりん。
ほんのちょびっとだけあげました。



4わんで1アイスだなんて、『一杯のかけそば』よりひどいわ!
あたしのお誕生日のアイスじゃなかったの?

mei1229.jpg
まあ、まあ。
メイポーだって、みんなの誕生日のとき、一緒にケーキとか食べるでしょ。

それにしても『一杯のかけそば』って。。
メイポも古いこと言うねえ。
(わたしが古いんだけど。笑)

知らない方もいらっしゃるかな。
大晦日、母と子ども二人と三人で、亡き父親との思い出のそば屋で、
一杯のかけそばをわけあって食べたというお話でございます。

旅行中、高速のS.A.とかに立ち寄ったとき、がっちりは食べたくないけど小腹がすいたなあ、
なんてとき、Mパパと二人で、おそば一杯分け合って食べたりします。
そのとき、どうしてもこの話を思い出し、何となく気分が沈みます(爆)



「じゃあ、アイスもう3個追加で」

mmm1278.jpg
だめ!



久しぶりのすいらんレストランだったけど。
まりんはやっぱり膝乗り♪

mari1287.jpg



落ちる、落ちる…。

mari1288.jpg

退院時は体重が6キロまで落ちていたまりん。
ずいぶん元に戻ってきて、嬉しいです。


実はこの日、レストランに傘を忘れてきてしまったわたし。
取りに行かないといけません。

「おほほほ~
じゃあ、今度の週末もドッグランですのね~~」
と嬉しそうなマリアを、ポチットクリックして下さると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すいらんグリーンパーク
2012/09/11(Tue)
ちょこっとご無沙汰でした。
MMMMAは元気です。
わたしがヘタれてたの。季節の変わり目はダメだなあ。。


日曜日は、ひさしぶりにすいらんで走ってきました。

はじめっから飛ばしていましたね、このこたち 

mm12119.jpg

mm12120.jpg



たのしい?

mugi1259.jpg

mm12121.jpg

mei1228.jpg


おお。
マリアも、笑顔全開だね。

maria1278.jpg



まりんの頭の上……。

mari1285.jpg
麦の幽霊?!



失礼ね。
生きてるわよ、わたし。

mugi1260.jpg

最近太った?
またM字開脚の「どすこい麦」になってるよ?


ランキングに参加しています。
「なんでキャットランってないのよ?」
と思っているかもしれないアクアを、ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連続写真
2012/09/07(Fri)
麦もまりんも。
どんな階段もきっと登っちゃうんだろうなと思います。

こんなところだって。
さささっと軽快に駆け上りました。

mm12115.jpg



でも。やっぱり降りるのはちょっと躊躇するのね。

mm12116.jpg



「さあ。思い切って行くわよ、まりん」
「あい。麦ねえちゃん」

mm12117.jpg



ワイルドだねえ。あんたたち。

mm12118.jpg


と。
せっかくパパが連続写真撮っていたので、ブログネタにしてみました。

「パパ。動画の方が良かったんじゃないでちか?」

おお。
いいところに気が付いたね、まりん(笑)
実はママもそう思ったんだけどね 


ランキングに参加しています。
今日もぽちっとしていただけたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
数え歌
2012/09/06(Thu)
One little

aqua1224.jpg


two little

mq1220.jpg



three little Indians

mma121201.jpg



Four little Indian boys.

mmmq1206.jpg


すいません。
深い意味はないです(笑)

全員いるか数えるとき、なんとなくこれ歌っちゃうもので(笑)

この歌って。
クリスティの「そして誰もいなくなった」を思い出します。

同時に。
ジャッキーの「ドラゴン・ロード」も。
(ジャッキー好き好き。特にこの映画大好き♪)

あ。
でも最近なら、「インシテミル」か。
(映画のデキはおいといて、武田しんじ好き♪♪)

わたしって。
つくづく…雑食だなあ(笑)

「だよね~」なんて反応して下さる方がいらしたら
ぜひお友だちになってください 


ママ。
わたし…数に入っていないんだけど?
(麦はいつもひとりで二階で寝てるからじゃん!)

ランキングに参加しています。
よろしかったら、いつも一人寝な麦ねえをぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの好きな英単語」です。英語は得意ですか?得意じゃなくてもなんとなくで単語を覚えていたりしませんか?あなたの中でお気に入りの英単語を今回...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな英単語」


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝浦も行っちゃいました
2012/09/04(Tue)
歩き回った後はごはん♪
お昼は、『ちょん、まる。茶屋』さんへ。
テラス席のみ、わんこOKです。

sonota12135.jpg



この日はとても混んでいて、まだ12時半くらいだったんだけど、
メニューのほとんどが終わりと言われてちょっとがっくり。。
残りはランチとそばだけということで、Mパパはランチ(この日は餃子)、私はとろろそば。

food1247.jpg  food1248.jpg



MMMMたちも、おとなしく休憩中。

mmm1277.jpg



食べ終わったらまた歩くぞ!
次は勝浦に向かいました。八幡岬公園です。

また階段だ~。

mmmm1278.jpg



でもがんばって登り切ると、絶景が待っています。
八幡岬の先端は三方を海に臨んだ断崖。勝浦城址です。

mm12114.jpg



空も海もきれいだったなあ。
夏の雲と秋の雲が共存するこの時期の空って好きです。

sonota12136.jpg



麦ねえちゃん、あっちがアメリカでちか?

mari1284.jpg



ロシアじゃないかな。

mugi1258.jpg

そうそう。
人もわんこも、おんなのこは地図が苦手なものなのよ(笑)


景色を堪能しながら、あずまやで、しばし休息。

mmmm1279.jpg



「パパ。これ、あたしのお誕生日記念旅行なんでしょう?」
「そうだよ」
「じゃあさ、後であたしだけ、なんかいいことあったりするのよね  」

mmmm1280.jpg

なんてことを話しているのか、ラブラブなメイポとMパパ(笑)

ごめん、メイプル。
この後、何もなかったね。単なるお出かけだったね。

MMMMだれかのお誕生日って、いつもはわんこケーキでお祝いするんだけど、
今回はオヤツ禁止まりんの連帯責任(笑)ってことで、何もなし。
まあ一日、みんなで楽しかったねってことで、許して~!


ランキングに参加しています。
誕生日に個人(犬)的なことを何もしてもらえなかったメイ。
せめてもってことで、この避暑地仕様メイプルを
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
養老渓谷で水遊び
2012/09/03(Mon)
幻の滝の後は、そのまま歩いて養老渓谷に。遊歩道を散策です。
川沿いに片道1.7キロ。ほとんどが木陰で、気持ち良い涼しさです。

mmmm1277.jpg


養老渓谷も、粟又の滝周辺はいつも混んでいますが、端のほうまで来ると人もまばら。
水も透明感を取り戻します。

これは、カワトンボ科のハグロトンボ。
わたし、去年初めて見たんです、このトンボ!
黒い翅と緑の胴体が水にとても似合っていて、キレイなんですよねえ。

sonota12134.jpg



さあ。水遊びスポット到着。万代の滝です。

mm12112.jpg

一昨年、 コロン君ファミリー とデートで遊んだ場所です♪
そのとき は全く水に入れなかったMMM。

それが、 去年 にはようやくクリア。

それを覚えていたのか、まりん、平気で入っていけるようになりました。
(麦は相変わらず、絶対に入らなかったけど。笑)

mari1283.jpg



マリアはどうかと思ったら。
拍子抜けするほど簡単に水入り。

maria1273.jpg



「あのこ、状況が良くわかってないだけでちよ」
「だね、たぶん」

maria1274.jpg
小姑コンビめ(笑)

と、ちゃぷちゃぷしただけだけど川遊びを終え、
だが、しかし!
マリアには、次なる関門が。

最後には、こんな橋を渡りますの。
石と石の間には隙間があって、下が見えます。
こういうの、苦手なわんこって多いですよね。

mm12113.jpg



最初はやっぱりためらっていたマリアですが。

mm12111.jpg
(マリア~ メイポー落ちそうだよ~)



メイが進むと、一緒に歩きはじめました。

mm12109.jpg



はい。無事に到着♪

mm12110.jpg


「深層の令嬢だったこのわたくしには、ワイルドすぎますこの一家!」

とか思ってるかも?
大丈夫、じゅうぶん馴染んでるよ~、マリア  


ランキングに参加しています♪
川遊びデビューのマリアを、ぽちっとクリックしてくださったら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「幻の滝」に行ってきました
2012/09/02(Sun)
昨日は久々のお出かけ。
近場で涼しいところへ行こうということで、養老渓谷へ。
またまた、『幻の滝』です。

ちなみに、去年行った時の記事は こちら で~す♪ 

まずは入口のお茶屋さんで集合写真。
(集合してないけど。笑)

mmmm1275.jpg



下を覗く麦姉ちゃんの視界の向こうは。

mugi1257.jpg



こんなかんじ。
いつつの滝が見えるそうです。

sonota12129.jpg



でも、お腹が減っていたので、まずは朝ごはん。
おそばとおでん。わんたちには、きゅうり 

food1246.jpg



さあ、降りるぞ!
(へっぴり腰ですね。笑)

mm12103.jpg



一つ目。

sonota12130.jpg


二つ目。

sonota12131.jpg


三つ。四つ。
sonota12132.jpg sonota12133.jpg



五つ。
(たぶん。。写真だとよくわかんないですよね)

mmmm1276.jpg
(メイポのおおあくび)



無事にいつつの滝を制覇したし(見ただけだけど)
さあ! 今度は登りだ!

mm12104.jpg



そびえたつ階段。
(途中、大きく抜けているところが数か所!)

mm12105.jpg



「このボロボロの階段をのぼるんでちか、麦姉ちゃん」
「パパが登ってるんだから、まあ、強度的には大丈夫でしょう」

mm12106.jpg
(にけつ…笑)



「けっこう楽しいわよ~ ぐるぐるできないのが残念だけど」

mei1227.jpg



わんこたちは四駆だからいいですよね。
二駆のわたしにはきつかった!

mm12107.jpg



よっこらしょ、どっこいしょ。。

mm12108.jpg



ようやく茶屋に戻ってきました。
はじめてだったマリア。
どう、楽しかった?

maria1272.jpg

マリア、この階段上り下りができなかったらどうしようかと思ったんですよ。
Mパパがダッコで行くしかないかな、と(笑)

でも、最初ちょっとためらっただけで、後はすいすい。
すごいなあ。
揃いもそろって野生児だなあ。
ワイルドだぜぇ~

麦まりんマイプルが全く平気だったから、真似したのかもしれませんね。



「ほほほ。けっこう簡単でしたわよ。
みなさんも、ぜひこのワイルドな階段にチャレンジしてみてね!」

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ワイルドマリアを(笑)、ぽちっとお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |