まりん退院
2012/07/31(Tue)
まりん、入院6日目にはじめて摂った食事を吐かずに完食。
腹痛も消え、7日目、退院となりました。


応援してくださったみなちゃま。
ほんとうにありがとうございました。
あたち、やっとおうちに帰られました。

mari1251.jpg
500g痩せて、6.5キロになりました(涙)


くうううー。
久しぶりのツーショット 

ma1216.jpg


急性膵炎の場合、最低でも10日の入院と言われていたのですが
経過が良好なのと、まりんの「淋しい~」がピークでストレスになっている
(大泣きしてばかりだったとか。 )ということで、
早目の退院となりました!


お騒がせ、ご心配をおかけいたしました。
「ママ、騒ぎ過ぎよ!」なんて、まりんに叱られてしまいそうですが
入院したときは、実際大騒ぎだったんです。
PLI(膵特異的リパーゼ)の数値では、「重度の急性膵炎」。
エコー検査では、腫大した膵臓がはっきりとわかりました。
(通常の状態では、膵臓は写らないそうです)

先生の説明を聞き、家に帰ってから「急性膵炎」を調べまくり。
本当に怖い楽観できない病気だと、目の前が真っ暗になりました。


まりん。
おうちに戻ってきてくれて、本当に本当に嬉しいよ。
淋しがり屋で甘ったれのわがまままりん、よくがんばったね。
(今のまりん。すでにへそ天。笑)

mari1252.jpg


多くの暖かい励まし、心に染みました。
助けられ、勇気づけられました。

今も病気と闘っているみんな。そのご家族さま。
良くなりますように。少しずつでも、良い方向へ向かっていきますように。
心から祈っております。


ありがとうございました 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
まりん入院5日目
2012/07/30(Mon)
まりん、入院初日と二日目は、夜、かなり泣いていたそうです。
でも一昨晩あたりから、おとなしく寝るようになったとか。

泣きっぱなしの元気があるのは嬉しいけど、体力使っちゃうのは困るので
寝られるようになって良かったです。

「さびしがりやですね」と言われました。
はい、さびしがりやで甘えん坊でわがままなカワイイこなんです。
…とは言いいませんでしたが(笑)

そういえば。
まりんの実家、 『幸せの703号室』さま のカレンダー、7月は
まりんとアクアを載せてもらっちゃっているんですよね。

これ、元になったまりんの写真です。

mari1029.jpg

まりんっていつもこんな感じですよね。
ぴょんぴょん跳ぶように走りまわってて。

昨日の夕方、麦メイプルマリアを連れてドッグランに行ってきました。
でもメイポー、走りませんでした。
相棒がいないと、走らないんですよねえ(涙)

まりん、メイプルの為にも、はやく帰ってきてあげて。


昨日、近くのショッピングモールで、献血をやっていました。
思わずしちゃいましたよ、私。
ほんの少しのことだけど、そういうことが巡り巡って、
まりんの快復につながるかと思って。
勘違い? ですよねえ。Mパパにも呆れられました(笑)
でもなんか、ワラにもすがる思いで。


「さびしがりや」と。
折り紙つきで決定のまりんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | まりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まりん入院4日目
2012/07/29(Sun)
昨日も朝一番にまりんに会いに行ってきました。
診察開始時間前に付き、玄関前で散歩に出てくるまりんを待つわたしたち。
迷惑ですよねえ(笑)

散歩に付き添った後は、待合室で一緒に過ごしました。
やはり不安そうなまりんですが。

mari1250.jpg



昨日はパパも一緒で安心したのか、そのうち、表情が柔らかくなりました。

mari1249.jpg

ほぼ一週間、点滴のみで何も口にしていないまりん。
それでもこんなに元気な顔を見せてくれることが、嬉しいと同時に辛いです。

絶食絶飲を経て、今日から少しずつ、様子を見ながら食事を始めるそうです。
吐かずに、食べられるようになってくれれば。

土日は病院がとても混むので、なるべくジャマにならないような時間に行くと
パパが言うので、今日は昼頃に行ってきます。
私は朝一番からへばりついていたかったのに。。ガマンです。


まりんに暖かな応援を、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりん入院三日目
2012/07/27(Fri)
朝、まりんのお見舞いに行ってきました。

9時からだったんだけど、気持ちが焦って早く着いてしまってうろうろしていたら、
朝のお散歩に出てきたまりんとばったり。
散歩といってもほんの少しの距離ですが、一緒に歩くことができました。

mari1246.jpg

目が不安そうですね、まりん。
右前足の静脈カテーテルから、点滴を受けるのですね。


きゅうきゅう鼻をならし、ダッコをせがむまりん(涙)

mari1248.jpg



散歩の後、病院の待合室でも、しばらく一緒にいさせてもらえました。
エリカラまりん。

mari1247.jpg

元気そうでしょ?
いえ、元気まではいかないけど、大丈夫そうに見えますよね。

でも膵臓って、とても難しいと説明されました。
人の場合も『沈黙の臓器』と言われて、発見したときにはかなり悪化してることが
多いと言われていますものね。

犬の場合も、胃腸なのか膵臓なのか、症状(嘔吐、下痢、腹痛など)からは
判断ができないそうです。
今は、「犬膵特異的リパーゼ」で判明するそうです。
通常は200以下というその数値が、まりんは671。
かなり悪い、安心できない値と言われました。

膵炎は、膵液が膵臓内に逆流し、膵臓自体を消化してしまいます。
つまり、かなりな痛みをともなう病気なのですね。
がまん強い子ですねと言われました、まりん。

そんなこと、ガマンしなくていいのに。
そういうときこそ、きゅうきゅう泣いたらいいのに。

お腹が痛いときのポーズですが。
まりんは、立ったり座ったりを繰り返し、そしてときどき、お辞儀のポーズをとりました。
お祈りのポーズとも言われている、後肢をたてたまま胸と前肢を床につける姿勢です。
まりんの場合、他のこを誘うことでよくやるポーズなのですが。

ネットで調べたのですが、「遊びに誘うポーズ」としか出てこなくて。
膵炎ということで改めて調べたら、「腹痛のときにとるポーズ」となっていて、
初めて納得しました。
小さい頃から犬と一緒に暮らしていた私ですが、今回、初めて知りました。

これを読んで下さっている方々の、何かの参考になれば幸いです。


長々と失礼しました。
電話やメールを下さったみなさま、ブログで応援して下さるみなさま。
本当にありがとうございます。
弱虫なので、つい大泣きしてしまった私ですが、とても励まされました。

今後も予断を許さない状態が続くようですが、まりん、がんばっています。
まりんの強さで、良い方へ向かいますように。


あたちからも 
「ありがとう  」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
急性膵炎
2012/07/25(Wed)
まりんの検査結果が出ました。
犬膵特異的リパーゼが通常よりかなり高く、緊急入院になりました。

数日間絶食絶飲で、点滴と投薬で治療とのことです。

きっと次は、良いご報告ができますように。
まりんを信じて、待ちます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まりん
2012/07/25(Wed)
週末、まりんが体調を崩しました。
嘔吐が4回。
食欲も元気もなく、落ち着かない様子で夜も寝たり起きたり。

翌朝一番に動物病院へ。
まずは胃腸の働きを促進する薬で様子をみることに。

それでも症状がおさまらないので、翌日、エコー検査と血液・生化学検査をしました。
その結果、リパーゼの値が高く、膵炎の疑いがあるので、
今、さらに詳しい検査の結果待ちです。
(脱水症状で赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットの値は高かったのですが
リパーゼ以外の他の数値はどれも基準値内でした)

急性膵炎だとしたら。
軽症の場合は自宅で内服薬での治療になりますが、
中・重症の場合は入院治療となります。


まりん。。
具合はどう?
おなか、まだ痛い?

「うん。ちょっとね」

mari1237.jpg

なんて、答えてくれられたらいいのに。

今朝は、薬がきいているのか、落ち着いているようです。
今、ソファで寝ています。

根性なしのわたしは、すでに大慌て。
ずっと病気と闘っているこたち、そのご家族さま。
その大変さ、すごさに、いつも感動を強くしているというのに。。


この数日3ワン散歩で、まりんはどうしたのかと心配してくれたみなさま。
ありがとうございます。
まずはご報告までに、でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | まりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ファミレスわんこ
2012/07/22(Sun)
昨日も涼しい一日でした。
なので、4わん連れてお出かけごーごー♪

久しぶりに、みんなでお食事もしました。

mmmm1261.jpg



外ではちょーおとなしいMMMM。
みんなで伏せをして待っていたので、お店の人にえらく受けてました 

mmmm1263.jpg
おっと、マリアだけお座りだわ。。



ここはドッグカフェ?
いえいえ、実は…。

mm1286.jpg



デニーズなのです。
千葉都市モノレール桜木駅近くの「デニーズ千葉桜木町店」は、
わんこOKのドッグスペースがあるのですよ。

sonota12116.jpg



車で通りかかってから、一度入ってみたかったの。
テラスは暑そうだから、昨日のような気候はちょうどいいかと思って♪

いちおう人が食べた物もご紹介。
私は薬膳スープの翡翠麺。
Mパパのはなんだっけかな…忘れた(笑)
夕方は走る予定だったので、かる~く。

food1240.jpg



そのあとは、『泉自然公園』を散策。
広々とした草原はだーれもいなくて、気持ち良かったわん。

mmmm1262.jpg


なんか近場だけだったけど、お出かけ気分を満喫できました。
わんこと一緒にファミレスって一度行ってみたかったので、嬉しかったです 


あたしも行く。
いやゴメン、アクア、それムリ。

ということで、お出かけの時はいつもお留守番なアクアに、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | わんこカフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うれしょん
2012/07/20(Fri)
最近暑くてワンコお出かけネタが少なくてすんません。
週末も今日みたいに涼しかったら、ランに行こうねえ、みんな。

さて。
お出かけネタといえばお出かけネタなのですが。。

私がちょっと長時間お出かけして帰ってくるとね。

マリア…。

うれしょんしちゃうんです。
じょじょじょ~っと。。(笑)

maria1253.jpg



麦もまりんもしましたねえ、うれしょん。
こどもの頃だけど。

そういえばメイポーは一度もなかったなあ。
フリエお嬢様もしなかったわ。
シェルティってしないのかしらん?


マリアったら。

いまが、おこちゃま気分なのかな?

maria1244.jpg


うちに来て5カ月を過ぎました。
いまだいろいろ進化していておもしろいです 
今はね、まりんと一緒になって、アクアと遊びたがって(笑)


ランキングに参加しています。
そんなマリアに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | マリア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
主婦の小さな喜び
2012/07/18(Wed)
またまた近所のスーパーネタで恐縮ですが。
(主婦してるなあ、わたし♪)

先日、とっても嬉しいことがありました。

これ。 

sonota12115.jpg


2,222円。
にゃんにゃんにゃんにゃん ですわよ~ おくさま! 

「おおー」
って思わず小さくガッツポーズしたら、レジの人が
「良かったですね」って(笑)


でもね。Mパパに、「すごいでしょ~」と言ったらね。

うちの場合は 11112 じゃないと。
ですってよ!

確かにMMMMA、わんわんわんわんにゃん だけどさあ。

近所のスーパーでいちまんえんも買わんわ!

だいたい、お買い上げ13点で2,222円ですよ?(笑)
(節約がんばってるなあ、あたし♪ )


…と。
今日も小ネタだったので、
いつかご紹介しようと思っていた、まりんの写真をついでに。

フランス人形まりん。
イケてないバージョン。

mari1233.jpg

そうなの。こんな写真もあったんです(笑)


ほんとのあたちはこっちよ!
とか怒りそうなまりん、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


今日(18日)の「注意報」、メイプルが爆笑ものでした!
よろしかったら、前々回の記事ものぞいてやってくださいませ♪

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あなたの麦ちゃん
2012/07/17(Tue)
近所のスーパーで、こんなものを見つけました。

「あなたの麦茶ん」

sonota12114.jpg


いえ、『ん』 はついてないけど(笑)


こんなラベルに変えてくれないかしらん。

mugi1247.jpg



実際の麦はいま、こんなかんじで、朝からもう
右へ左へぐーたらいきだおれておりますが。

mugi1246.jpg

mugi1245.jpg


「麦」といえば、ビールにも多いですよね、麦系のネーミング。

『金麦』も『麦の贅沢』も『麦のごちそう』も、
みんなこのラベルに変えてくれないかなあ 


ランキングに参加しています。
あたなの麦姉ちゃんを(笑) ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


余談ですが。
今日(17日)のみんなの注意報、麦まりんメイプルが爆笑でした!
よかったら、ひとつ前の記事も見てみてくださいませね~
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みんなの注意報メーカー
2012/07/16(Mon)
MMMMAのバナーを作った記念(?)に
『発令中の注意報メーカー』
やってみました。

かなーり笑えました。

みんなに発令中の
『注意報』
みてみてね♪

追加。
これ、毎日変わるのね。そっかあ。

ということで、毎日いろいろ笑ってやってくださいませ♪


麦の注意報

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


まりんの注意報

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


メイプルの注意報

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


マリアの注意報

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


アクアの注意報

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

アクア…
笑えますよね?


ついでに、気に入ったコのバナーをぽちっとしていただけたら嬉しいです。
(どのこでも、結果は一緒だけど。笑)

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
モフモフ会
2012/07/13(Fri)
今日もちょいと朝から点訳にいそしんでいます。
そういう時の、うちのわんにゃんですが、
だいたいいつも、同じ位置にいます。


アクア。
いつもはヒザの上なんだけど、さすがに暑いのか、ヒザ元に。

aqau1220.jpg
いろんなものが散乱してますね。紙とかリモコンとか。
わたし、お片づけ能力がないので、いつもこんなカンジで散らかし放題なんです(笑)



その上の、マリア。

ma1215.jpg



向こう側のメイプル。

ma1214.jpg



まりんはやっぱり私の足元♪

mari1245.jpg

ええ、ええ。
麦ねえちゃんは、やっぱり二階です。さびちー


こうやってわんにゃんに囲まれていると、浮世の憂さを忘れます(笑)
というか、心地良過ぎて、このまま、ずっとひきこもっていたくなります。
世間ってキビしくてイジワルだもんなあ…

でもね、
同じく、浮世の憂さを忘れたいわんにゃん好きが集まって、今日の夕方から
また『モフモフ会』なんです。嬉し~ 
やっぱりひきこもっているなんてもったいないわ(爆)

うふふ。今日は(も?) 飲むぞーー 


ランキングに参加しています。
「なにみてんのよ」アクアでバナーつくってみました(笑)
ポチしていただけたら、アクア、喜びます。
バナーも進化して、ポチっとしたら『にゃあ』とか音が出ればいいのに♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
点訳ざんまい
2012/07/12(Thu)
わんこにゃんこではなく 私事で恐縮ですが。

最近、点字のボランティアでじたばたしてました。
盲学校の先生や生徒さんからの依頼本を点訳しているのですが、
夏休み前ということで、ドリルや問題集がドドっときまして。

中学生の数学や英語って、めっちゃ難しいですね。
私、いまもう一度中学生やれって言われたら、絶対にイヤと泣いて抵抗しますわ(笑)

点字で数学というのが、本当に大変で。
普通の計算式ならいいのですが
関数のグラフや多面体や立方体などの図形は、点字を使って描いてゆきます。
それを、指でふれるだけで読み取らなければならないのだから、
難しさも数倍だろうなと。

がんばってね、生徒のみなさん 
おばちゃんもがんばって、なんでも点訳するからね 

最近は、マンガの点訳とかも、需要が増えているそうですね。
わたしはまだやったことないんだけど、マンガ大好きなので
依頼があったらやってみたいなあ。

あ、でも。
私が好きなジャンルのマンガは、ちょっとなにかなあ(笑)


そんなわけで、比較的家にこもってパソコンに向き合っていたのですが。

こんなの見ちゃうとね。
つい、隣に横になって、一緒に昼寝しちゃったり。。(笑)

maria1263.jpg

マリア、なんか人くさーい(爆)

これ、ベッドの上なんです。
最近、Mパパを追い出して、こうして私の隣に寝ているんですよね 


そんなかわゆいかわゆいマリアに、
ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいわん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 点訳 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
あつくるしい
2012/07/10(Tue)
暑いですねえ。



そんな中、さらに暑くなる写真で恐縮ですが。。


最近の車内、こんなかんじなんです。

mmmm1260.jpg


ベッドも置いてあるし、下におりてもいいし、もっとバラければいいのに、
なんで固まってるの?

見てるだけで暑苦しいんですけど。。


「あつくるしい」 と 「あいくるしい」

一字違うだけでかなり変わるなあ。



おまけ。

先日、Mパパとデザートバイキングに行ってきました。
節約はどうしたって?
うふ。無料券があったんだもん(笑)

food1239.jpg  food1238.jpg


この前に、互いに大皿三枚ほど食べつくしてるんですよ。

久しぶりのバイキングだったけど、あれ、なんか食べられちゃうわ♪
なんて調子にのっていたら。

このあと胃がもたれて、晩ごはんも翌日の朝ごはんも食べられませんでした。
年を考えて食べないとね(笑)


さあ。ようやく少しだけ涼しくなってきました。
お散歩行ってこようっと 

実はとても暑がりだとわかったマリアに、
今日もぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
アウトレットパーク木更津へ行ってきました
2012/07/08(Sun)
ようやく行ってきました、木更津のアウトレット。
木更津好きな私たちですが、
(きさらづ~ キャッツにゃーー   知ってます?  )
混んでる場所は苦手なので、ほとぼりが冷めるのを待ってましたの。

土曜日は、今にも降り出しそうな曇り空。
ほんとはビッグサイトのキャンピングカーSHOWに行く予定だったんだけど、
わん連れにはちょうどいいお出かけ日和だったので、行っちゃおうかあと、急遽決定。

このアウトレット、わんこショップがないんです。
ドッグランも、わんこおっけーのレストランもなし。

でも、フードコートのお外には、テーブルがいっぱい。
ここで食べられるので、雨の日以外は大丈夫。

mmmm1258.jpg



フードコート内には美味しそうなお店がたくさんだったんだけど、お昼どきだったので何処もこみこみ。
Mパパには、今半の牛丼。
わたしは時間短縮を兼ねて、お土産やさんで 『房総さんがロール』 を買いました。
焼きサンガがそぼろ状になって巻かれてるの。
おもしろい味でした。

food1237.jpg



ここは、 『ドッグレスト』。わんこのお休み処ですね。
あまり広くはなかったけど、専用の場所があるのはいいですよね。

mm1283.jpg



フードコートから、アーケードが続いています。
ここなら、雨の日でもわんこと一緒にお食事できますね。
席が少ないから、ちょっと待つかもしれませんが。

mmmm1259.jpg

お出かけなので、やっぱりソフトクリームを食べるパパ。
パパが走っても走っても痩せない理由がうかがえますね(笑)



ワンコは、カートかダッコでなら入っていいよというお店もたくさんありました。
カートのわんこが多く、うらやましかったです。

うちも、ダッコして入る?
わたし、まりんダッコするから、あとはパパがダッコしてさ。
と提案してみたんだけど、却下されました(笑)


ということで、わたしが買い物中、MMMMM は店の外で待ってます。

mmmm1257.jpg



こういうとき、MMMM、けっこう人気ものなんです 
買い物しながら時々お店の中から見てみると、いつも、いろんな人たちに囲まれているんですよね。

まりんメイポーのコンビは、「かわいいー」と言ってもらえるのが大好き。
すりすりしていって撫でてもらったり、そのへん、心得たものです。

mm1284.jpg



でも、今回の一番人気は、マリアだったそうです。
「ガラが不思議」 「なんという犬種ですか」 などと
注目度ナンバー1だったんですって。

mm1285.jpg

マリア、アウトレット、初めてだったんですよね。
人が大勢の大型のショッピングモール、初体験。

ちょっとドキドキしていたそうですが、そのうち、落ち着いたとか。
うん、マリア。何事も経験だから。
そうしてひとつずつ、クリアしていこうね♪


戦利品は、これ。
Mパパに、アンダーアーマーのランニング用シューズを買ってあげました。

sonota12111.jpg



私はローラ・アシュレイで、雑貨と日傘を買いました。
きゃあ、まりんお嬢、似合うじゃない 

mari1244.jpg


どちらも、ニューモデルではないので、定価の半額♪
実は、我が家は節約モード全開なんです。夏のボーナス、がくーーっと減らされて。
なんでーっっ とパパに聞いたら、

「ヨーロッパ危機」

だって。
そこまでグローバルな返答だと、ああそうですかと言うしかありません(笑)



マリアのバナー、作りました♪
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

メイポーとアクアのも、そのうちご紹介させてくださいませ

この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
旅のいろいろ
2012/07/07(Sat)
旅って、大好き。
初めての場所、初めての経験。
そんなことを、家族全員で楽しめるってさいこーですよね♪
(アクア、ごめん!)


今回も、いろんな写真が撮れました。

ドッグランで。
マリア、アジリティ初挑戦だね。
すごいじゃん、よく乗れたね!

maria1260.jpg



んじゃ、タイヤ跳ぶのもやってみる?

maria1261.jpg



ふーん。
そっか、やっぱやらないか。
だよねえ(笑)

maria1262.jpg



ま、いいや。こんな楽しそうなおいかけっこ見てるだけで 
 
mmm1272.jpg



スキー場の姉妹♪

mm1281.jpg



みんな、今回の旅は、楽しかったかな?
ママはとってもとっても楽しかったよ 

マリアは旅は三回目だったんだけど、ペンションに泊まるのは初めて。
考えてみたら、他の家に泊るって、マリアにとって、うちに来たときが初めてで、
今回が二回目ってことよね。

「また 違うおうちに行くの?」
なんて思ってたらどうしよう…

とか、ちょっと心配で。

maria1259.jpg


実は。
マリア、夜中にお部屋の中で、うろうろしはじめたんですよ。
でもね、よしよしとダッコしてたら、そのうち、落ち着いて寝てしまいました。
麦まりんメイプルが、ちょーくつろいですやすや寝ていたのも良かったんだろうなあ。

マリア。
これで、ペンションお泊りもクリアだね。
うんうん、だったらもう、一緒に、何処までも行けるねえ。

気が付いたらまだうちに来て5ヶ月目。
あれ、そうだっけ? もっと前からいたよね??
なんて思ったりもするマリアに、ぽちっとお願いできると嬉しいですvv

マリアのバナーもつくんなきゃ!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嬬恋高原キャベツマラソン走ってきました
2012/07/05(Thu)
走ってきました、キャベツマラソン!
飲み過ぎたとか食べ過ぎたとかいろいろありましたが、なんとか完走。
これが、参加賞のTシャツ。燃えるキャベツがなんかいいでしょ 

右下に、
『日本一ハードなロードレース』 ってありますよね。

sonota12110.jpg



いやあ。ほんとハードだった。
わたし、上り坂は走りませんでしたもん。ほぼ2キロ、歩き倒しましたもん(笑)
結果は、59分03秒。50歳以上女子の部で、12位でした。
(といっても55人中ですけど。うふ  )

でも私たちは10キロレースだったから、まだまだ。
ハーフのみなさま、おつかれさまでした!!


あいにく、お天気は雨。しかもずーっと本降り。
気温も低く、MMMM、車の中で大丈夫でした♪

Mパパ。走り終わって。
もー、なんも見えんわ。

papa1208.jpg



標高1500メートルのパノラマライン。
周囲の山とか、延々と続くキャベツ畑とかが見えるということだったんだけど、残念でした。

これは、朝のお散歩時。
ペンションの回りも、見事にキャベツだらけでした。

mmmm1255.jpg


あまりの坂だらけのコースに、帰って来てから三日ほどひどい筋肉痛と腰痛になりましたが
とてもおもしろい大会でした。

なんたって嬬恋ってね、
「妻を恋うる」わけですから、

『愛妻家の聖地』

なんですってよ、みなさま!

「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」 なんてイベントもあるくらい。
(通称 キャベチュー っていうんだって。笑)

でね。
前日の下見のとき、パノラマラインの途中に、『愛妻家の丘』 というのがあったんですよ。
Mパパに、 「寄っていこうよ」 と言ったら、

「別にいいだろ、何もないし」
…… って。

Mパパは愛妻家では全然ないということが、はっきりわかった瞬間でした(爆)


みなさんも、キャベツマラソンは大変だったら、キャベチューのほうに参加はいかがですか?
9月4日、現地集合だそうですよ 

『愛してるよーー』 とか 『ありがとーーー』 とか。
おくさまに、思いきり  を叫ぶのもステキ 


Mパパがキャベチューに参加したら、
『愛してるよー 麦まりんメイプルマリアアクアーーー』
とか言いそう(爆)


ランキングに参加しています。
金メダル麦姉ちゃんをぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | レース | CM(2) | TB(1) | ▲ top
4わん連れキャンピングカー旅ランin嬬恋
2012/07/04(Wed)
今回のランは、
『第5回 嬬恋高原キャベツマラソン』

この大会のキャッチフレーズは、

  日本一ハードなロードレース

スキーをする方ならご存知かな?
バラギ高原のパルコール嬬恋スキーリゾートあたり、「つまごいパノラマライン」 を走るんです。


日本一ハード?
どれどれというので、前日に、コースの下見に行ってきました。

sonota12108.jpg sonota12109.jpg



この坂が、2.5キロ続くと書いてありました。

mmmm1253.jpg

ママ。走れんの?

むりーーー 


もういいや、絶対むりだわ。
と、潔くあきらめて(笑)
今日のお宿、 『わんわんペンション KUU』 さんへ♪

mmmm1254.jpg


いつもは車中泊だけど、さすがにこの季節はねえ。
KUUさんでは、マラソンの間、わんこを預かって下さるというので♪

KUUさんのドッグラン。
まりん、まだ走るの? 元気だねえ。

mari1243.jpg



でも、さすがにみんな、トーンダウン(笑)

mmm1271.jpg



室内は、厨房以外はフリーでおっけーというのも嬉しかったです。
ソファの上も大丈夫ということで、ソファ好きなMMMM、良かったね。

mm1279.jpg



お食事
food1234.jpg food1233.jpg



わんこのご飯も♪
私たちは美味しい生ビールとワイン♪♪

food1235.jpg food1236.jpg



ママ。
ワイン半分以上あけちゃってるけど、明日のレース、どうするでちか?

mari1242.jpg

どうしようねえ…
(爆)

レース前日の車中泊は、身体が痛いだの何だの文句を言っていたのですが、
こうしてちゃんとお泊りすると、食べ過ぎ飲み過ぎという落とし穴があるとは!(笑)

さて。
次の日、わたしたち、あの地獄の長い坂道を、ちゃんと走れたのでしょうか?
それはまた、次回に 


まだ続くの?
そうよ~ すいません、もう少しお付き合い下さいませね 


ランキングに参加しています。
ひらひらまりんをぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4わん連れキャンピングカー旅ランin群馬
2012/07/02(Mon)
行ってきました、4わん連れキャンピングカー旅ラン in 群馬。

今回も金曜日の夜に出て、お泊りは関越自動車道の高坂SA。
ここはドッグランがあるからいいんですよね~。

翌朝、5時起床。
MパパはMMMMを連れてドッグランへ。
ジャマものがいない間、わたしはお布団を片付けたりカーテンを外したり、洗顔や化粧をしたり
車と自分と、夜仕様から昼仕様へ。
キャンピングカーでのお出かけも、もう5回目。
ようやくいろいろ手際が良くなりました♪


今回の旅は、群馬 
まずは草津へ。
草津温泉の入口にある道の駅、草津運動茶屋公園に寄りました。

後ろのでっかいこは、ここのマスコットキャラクター 『湯まめちゃん』

mmmm1251.jpg



旅のお約束、ソフトクリームをもう食べているMパパ。
湯まめちゃんおすすめの 『花豆ミルクソフトクリーム』は、
小豆とはまた違った味で美味しかったです。

mmmm1252.jpg
マリア、出遅れてるよ!



それから 草津国際スキー場にある 『天狗山プレイゾーン』へ。
グラススキーとかマウンテンボード(スノボの夏バージョン)とかで遊べるスキー場ですが
ドッグランもあるの♪

maria1257.jpg

楽しい? 



走って。

mei1217.jpg



遊んで。

mm1275.jpg



すこし休んで。

mugi1243.jpg



ママを蹴ったりして、また遊んで。

mmm1270.jpg



ランを満喫したあとは、草津温泉、湯畑へ移動。

mm1277.jpg



温泉街を散策。

mm1276.jpg



ランチはこちら。 『だんべえ茶寮』
そば、丼物、川魚の焼き物。夜は居酒屋にもなるというお店です。
この温泉街にわんこ室内おっけーのお食事所があると思わなかったので、嬉しかったです。

mm1278.jpg   sonota12107.jpg



パパはソースかつ丼。わたしは舞茸の天丼。

food1231.jpg   food1232.jpg




犬なしのお客さんのほうが多くて、ちょっと恐縮。
でも、MMMM、ずっとおとなしく待っていてくれました。

mugi1244.jpg



マリアもいいこだったねえ。

maria1258.jpg




メイポー、私の足元で爆睡だし(笑)

mei1218.jpg




相変わらず膝乗りまりん。
目の前にかつ丼があるのに、ぐーぐー。

mari1241.jpg


お店の方にもお客の方々にも、おとなしいよいこたちだと言ってもらえて、えへへへへ。


みなさま。
わんこをおとなしくさせるには、最初に思い切り遊ばせるにかぎりますわよね 


すみません、まだまだ続きます。
ひらひらまりんを ぽちっとクリックしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(1) | ▲ top
| メイン |