ちびMMMMA
2012/05/31(Thu)
昨日はすいませーん!
いろいろご心配おかけしました。

楽しいこと、ハッピーなこと、笑っちゃうこと満載なブログでいたいのに、
ときどき弱気になっちゃって。

(ママ、ときどきじゃなーい。いつもじゃん!)

いや自分でも、ずるいなあと思います。
みなさんのお言葉に甘えて、パワーもらっちゃおうとしてるんですもん。
コメント、メール、そして応援クリックも。
みんな、とってもとっても嬉しかったです。ありがとうございました 

うんもう、なに言われてもいいや。その相手が、私にとって大事な人じゃないかぎり。
そうよ、私は私なんだから、このままボチボチゆるゆると行くわ。
って、パワーじわじわ復活中です!

(いや、ママ。もうちょっと、自分を見つめ直したほうがいいわよ)


今日は、まりんアクアマリアの実家 『幸せの703号室』 さまのカレンダー写真の最終選考日。

ひとつき以上もあれだこれだと迷いぬき、結局ぎりぎり昨日送信したというバカ親ですいません!
来年こそは、早い段階できちんと、カレンダー用の写真をひとりずつ撮らないとね、パパ!


で。
写真選びに、ブログをはじめた当初までさかのぼって見ていた私。
(だーかーら、遅くなるのよ! 笑)

カレンダー用ではないけど、やっぱりなんといっても子犬の愛らしさは別格ですよねえ。
ひとりで、うふうふニマニマ見ていたのですが、
どうせだったらみんなにもニマニマしてもらっちゃおうかなあ、と(笑)

うふふ。
お付き合いいただけたら嬉しいです♪


二頭身麦。

mugi1238.jpg



お顔まっ黒まりん。

mari29.jpg



メイプルは半年経ってたから、もうびじんさんね。

mei2.jpg



マリアとまりん。
色黒シスターズ。

inu16.jpg



アクアはいくつだったのかなあ。
痩せてる! びっくり!

aqua1038.jpg



最後に。
先代犬、フリエ 

fulie61.jpg


(フリエお姉さまばっかり大きい写真! ずるい!)

いいの。
フリエは特別なの!


でね。
私、カレンダー用のまりんの写真って、金髪ふりふりのあの写真がいいって言ったんだけど
Mパパにダメって却下されちゃいました。
でもあれ、かわいいですよね?

ということで、ランキング用のバナーにしてみました 
ビスクドールまりん(言い過ぎ!)をぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
穏やかに暮らしたいなあ
2012/05/30(Wed)
母がクモ膜下出血で倒れたのが5月29日。
6年も前の話だけど、どうもこの時期は嫌いです。
救急隊員の方からの突然の電話。
まばたきひとつのわずかな時間で、世の中って一変してしまうものだなあと思い知らされた日でした。
朝、そうとは知らなかった母との最後の会話は、「パン買って来る?」「うん、お願い」でした。

先月。
親しくしていた人が転倒して頭を打ち、今も意識不明のまま入院中です。
「では、明日ね」というメールをもらって、「はい、明日」と返信した、その日のことでした。

明日は、いえ、今日だってどうなるかわからない。
だからこそ、誰に対しても、いつも和やかに接していたいと思っています。
特に、別れ際はね。

Mパパのことも、「いってらっさ~い」と、毎朝にこやかに送り出してますよ。
ええ、たとえ大ゲンカした翌日でも(笑)


これからは、できるだけ穏やかに生きていくことができれば、と。

このこたちのように、シンプルに。

ma1213.jpg

私のタオルケット、アクアマリンに取られた。



このこのように。

maria1253.jpg

びくびくと身を縮めて半生を送ってきたというマリア。
こんな豪快なへそ天を見るだけでとっても嬉しいの♪

麦と、今日はメイポーまで2階に行ってて淋しいわん 


だけどね。
実は最近、目からウロコの事がありまして。

先日ある方に、

「あんたとは絶交よ。みんなにも言っといたし、みんなおんなじ意見だからね」

要約するとこういうようなことを、縦板に水でとうとうと付きつけられて、びっくり。
なに? なんのこと? とか思っている間に、言うだけ言ってさっさと行ってしまいました。

この方、小学生じゃないですよ。私より10歳も年上の方ですよ(笑)
どうも、いずれこちらから連絡すると言っていたのをしなかったので、無視されたと思って
いたくプライドが傷ついたらしく。
すいません!
いつか連絡しますって社交辞令だったんです、ごめんなさい!

いやあ。
これは、目からウロコでしたねえ。
和やかに接していたつもりでも、知らないところで恨みかってるし。
さらに、それをこうも粉飾して盛り上げて他の人まきこんでストレートにぶつけられるとは、
完全に想定外でした。おおお…ですよ。

なんだかなあ。
もうこうなったら、思いっきり自分の好きに振る舞っちゃおうかしらん?(笑)

…と。いろいろ考えさせられた一件でした。
でも、自分のポリシーは変えないぞ!



ママ、今日はしゃべりすぎ。
でもけっこうヘコンでたから、ぽちっとあたしをクリックして応援してくれると嬉しいわ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
ゆるきゃら
2012/05/29(Tue)
昨日はMパパにお誕生日コメントをありがとうございました 
お返事はパパが書きたいとのことなので、少し遅れます。すみません!

プレゼント、渡しましたとも。
いま必要だってものを、プレゼントという名目で、だけど(笑)


そのひとつが、このお弁当箱。

sonota1299.jpg



「しろくま」だそうなんだけど。





似てません?

maria1252.jpg


だから、つい。
半額セール品だったし(爆)


我家の買い物の基準は、「これ、MMMMAの○○に似てるんじゃない?」が、最優先。
それがスティッチだったりピカチュウだったりするから、
けっこうイタいキャラ好き中年に見えちゃうのよねえ 
マリアは、どちらかというとゆるキャラ系かも(笑)

でもこのお弁当箱、ふたが保冷剤になっていて、冷凍庫で凍らせて使うという、
これからの時期にぴったりな優れものです。
午前中のハードなお仕事をこなした後のようやくの昼休み、
ランチバッグをあけたら、この脱力すれすれのゆるい微笑。
癒されること、間違いないでしょう!

あ。ランニング用のバッグとか、ちゃんとしたプレゼントもあげましたよん♪

でもやっぱり。。
うーん…。
コンデジ買ってあげないとだめかあ(笑)



ランキングに参加しています。
金メダル麦ねえちゃんを、ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
Hard Day's Night
2012/05/28(Mon)
週末はけっこうハードなわがやですが。
昨日の日曜日は、かなーり盛りだくさんでした。

まずは、千葉・青葉の森リレーマラソンに、Mパパと一緒に参加してきました。
10人以内でチームを組み、メンバーが2キロコースをリレーでつないで、
フルマラソン42.195キロを走るという競技。

あの暑さのまっぴるま(28度くらいあったのよね?)
2キロ全力疾走を計3回。
おばちゃん、まじで死ぬかと思ったわ(笑)

私としてはがんばったタイムだったんだけど、チームで一番遅かったの。てへ。ごめーん。
6人で走って3時間3分くらいだったのかな。

終わってからお弁当タイム♪
ついついビール2本飲んじゃって、さらにへろへろ。

ところが!
今日の夜はイベントがあったので、その為の買い出しに直行。

そして!
家に戻って、お留守番4わん連れて、ドッグランへ。
Mパパが行くっていうんだもん。

でも、行って良かった。
けっこう発見がありました。


麦まりんマリアでボールで遊んでいます。

mmm1267.jpg



まりまりの追いかけっこ。初めて見た!
うれしーvv

mm1269.jpg



まりまり&メイポーで。
マリア、ようやくみんなと追いかけっこをする楽しさに目覚めたようです。

mmm1268.jpg

と、みんなナイスな写真なのに…。
Mパパ、どれも遠すぎるよーー! スマホだから、拡大するとブレちゃうし!

え? おまえがコンデジ壊したからだろうって?
あはは。そうだったわ、ごめん!



さらーに!
夜は、パエリア。
家に帰ってお風呂しっかり入って、もうへろへろ通り越してふらふらだったけど(爆)
がんばってみました。

food1225.jpg

なぜかというと。
今日は Mパパの誕生日だから 
前倒しで昨日の夜、ご馳走(もどき。笑)を作らないといけなかったのよね。


パパーー 
おめでとーーー 

mmmm1232.jpg



んで。いくつになったの?

aqua1209.jpg

アクア、それはまあ、きかないでやって(笑)


このあとワインも飲んじゃって、倒れるように寝ました(爆)


そういえばビートルズの『A HARD DAY'S NIGHT』って。

It's been a hard day's night, and I been working like a dog

って言うのよね。
犬のように働いた?
うちのわんこ、家では寝てばかりですけど? 


久しぶりの更新になってしまいました。
Mパパの誕生日にめんじて(笑)
ランキング用金メダル麦ねえちゃんをクリックしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(1) | ▲ top
おとなの休日くらぶがしてみたい
2012/05/24(Thu)
今回の軽井沢旅行も、ジタバタいろいろありました。
二泊目は湯川ふるさ村の駐車場に泊ったんだけど、ここ、マラソンの重要中継地点だったようで
朝の5時半頃からスタッフの方集まって説明とかにぎにぎしく、車から出て行くのに困ったりとかね(笑)

SAに寄りまくって、大好きな買い食いもいろいろ♪
これは、じゃがバタとフランクかな。

mmmm1241.jpg



えっと、これはどこだろう?
Mパ、なに食べてるのかな??

マリア、どこ向いてんの!

mmmm1240.jpg



まりん、どこむいてんの!

mmmm1239.jpg
食いしん坊麦メイは、微動だにしないあたり(笑)



温泉にも入りました。

sonota1297.jpg



帰りには、またまた高坂のドッグランにもいきました。

mmm1266.jpg


金曜の夜から出発して、帰ってきたのは日曜日の9時過ぎ。
何といってもハーフマラソン走ったってのがお疲れでへろへろな旅でした。

Mパパ。
提案なんだけど、旅ランは、10キロまでにしません?
ハーフは無理かも。ばてばてだもん!

いやでも、ほんと楽しかった~ 
さんざん行った軽井沢だけど、実際走ってみると、また違った面白さがありました。
旅ラン、いえーい 

でもね。
駅とかで、『大人の休日倶楽部』のポスターって、よくみますよね。
CMもがんがんやってるし。
50代からの旅の提案って…。
新幹線やら飛行機やらでびゅーんと目的地にいって、老舗の旅館で料理を満喫して名湯でゆっくりし、
さらに古寺仏閣で、特別公開やら期間限定出展やらを堪能し、美術館や博物館で優雅なひととき、
地元の名店でランチを楽しみ、話題のスイーツめぐりもかかさない。。

だよね?
たぶん、50とか超えたら、旅ってそういうもんだよね?
実際、私の友人たちは、そういうの素敵に楽しんでるもんなあ。

なのに、わたしったら…。
宿泊は、野宿(笑)
朝食はファミレスの朝定で、ランチはわんこ同伴の店、限定。夜はそこいらのスーパーで買い食いよ。

どうなんだろう。。
人生のどの段階でどうなったら、こうなるんだろう?(笑)

なんて。
さゆりさんのポスター見るたび、ちょこっと思います(爆)

うふふ。
でもね。
旅行先でも、麦まりんメイポーマリアに囲まれて寝ていられるって、それはそれでとっても嬉しいのよねん。
まあ、こういう旅が、わたしには向いているのでしょう 


ランキングに参加しています。
麦ねえちゃんをぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(1) | ▲ top
軽井沢ハーフマラソンを走ってきました
2012/05/23(Wed)
碓氷峠鉄道文化むらの記事を書こうと思ったんだけど、わからないことだらけだったので、
後ほど、Mパパにおまかせします(笑)

さて。
日曜日は、 『軽井沢ハーフマラソン』 に参加してきました。
軽井沢はなんとなく一年に一度くらい行っちゃう場所だったので、
実際に走ってみたかったんですよね♪

プリンスホテルのスキー場の駐車場がスタートゴール。
軽井沢駅から旧軽のロータリーまで行って、別荘地やら軽井沢ゴルフクラブの脇走って
浅間大橋渡って、湯川ふるさと公園までいってちょうど半分。そこから折り返しです。

21キロって、けっこうな距離でしょ?(笑)

Mパパがランニング用のウェストポーチ忘れてカメラなしだったので、
途中の景色が撮れずに残念。
でも、写真撮ってる余裕なかったかも。
気温はたぶん18度くらいだったんだけど、けっこうへろへろになりました。

ヒザ痛くて途中で失速しましたが、無事に目標タイムだった2時間以内で完走しました。
(ネットタイムで1時間58分31。おそっっ  )

mama1213.jpg

「ヒザ痛めたのって、ママが太ったからじゃない。この写真みても、おなかぽっこりだし」

…。はい、麦ねえちゃん。その通りです 


MMMMたちは、駐車場でお留守番。
一日中木陰で、看板犬もいて、おまけに係の方が、「わんちゃんの様子みてますから」と
言ってくださった、ナイスな場所をみつけておいたので。
さすが軽井沢。木陰は涼しいくらいなんです。
お留守番MMMM、ひんやりしてましたもん(笑)


マリア~。
ママねえ、歩いちゃおうかと思ったけど、がんばったよ。

mama1212.jpg

「ママ、汗くさいです……」

マリア~ 

いいの、完走したし、思いっきり楽しかったから♪
さあ、後は観光だ!

ランチは、わんこOKのおそばやさんで。
ビール飲んじゃった、わたし♪ パパったら、そばやなのにラーメン食べてるし。

mmmm1235.jpg
food1222.jpg food1221.jpg


旧軽で、お茶もしましたわよ。

mmmm1234.jpg


カメラが捉えた、麦、盗み食いの瞬間。

mugi1233.jpg


軽井沢を歩くんだからってことで、まりまりコンビには、お洋服買っちゃった♪
かわいい?

mm1260.jpg


メイプルとアクアにも買いましたよ~

sonota1296.jpg


さて。

けっこう評判の良かった(?) まりんのかぶりものでしたが。

実はね。
同じお店で、もう一枚、別バージョンがあったのですよ。

うふふ。




パイロットだって。

mari1231.jpg

どっちがお好き?(笑)


ランキングに参加しています。
今日も麦姉ちゃんをぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | レース | CM(4) | TB(1) | ▲ top
4わん連れキャンピングカー旅ラン軽井沢
2012/05/22(Tue)
またまた行ってきました、4わん連れキャンピングカー旅ラン♪
今回の目的地は軽井沢だったので、金曜日の宿泊は、関越道の高坂SA。

高坂と言えばおなじみ、そう、ドッグランのあるサービスエリアvv

ということで、6時起床、そのままドッグランへ直行。
さあ、朝ランだよ、みんな!

mugi1232.jpg   mm1261.jpg

テンション…ひくっ。。(笑)
麦なんて、まだ寝ぼけた顔してますね。
メイポーだけはさすがに元気に走り回っていたのですが、パパ、メイの写真、ないよ~(><)



土曜日は、暑かったですね。
涼しげなハイキングコ-スへということで、碓氷峠へ。

横川駅からめがね橋まで、『アプトの道』という遊歩道になっています。
アプトって何? とMパパに聞いたら、10分くらいかけて説明してくれました。
「鉄っちゃん」にはすごいことなんだろうけど、私にはそのすごさがいまひとつ?
ようするに、峠を登るためのギザギザしたレールのことのようですよ(笑)

mm1266.jpg

パパと、メイプルマリア。気持ちの良い道でしたよ~♪


長野新幹線開通によって廃止された信越線の一部区間。その線路の跡を歩きます。
だから、トンネルがたくさん。

mmmm1233.jpg
みっつ同時に見えてて、なんかステキでしょ。




「メイちゃん。あたしたち、川口浩探検隊みたいですね」
「マリア、なんでそんな古いこと知ってんの? DVD化もされていない、幻の番組なのに」

mm1263.jpg

うす暗いトンネルの中を歩くと川口隊長を思い出すのは、私だけ?



めがね橋に到着。

sonota1290.jpg



橋の上も、通ることができます。
こういうところでは絶対下を見たがる、物見高い姉妹(笑)

mm1264.jpg

「まりんちゃん、この橋ね、日本最大級のレンガアーチ橋で、高さは31.39メートルもあるんですって」
「どれどれ。よく見えないでちね」

ふたりとも、危ないからやめなさい!



橋の真下にも行くことができます。
大きさがよくわかるようにと、麦ねえちゃんにモデルになってもらいました。
…が。
何処にいるかわかりませんね(笑)

mugi1236.jpg



いました。
さすがブログ犬! こんなに離れていても、ビシっとポーズをきめています!

mugi1237.jpg



はい、みんなで記念撮影♪

sonota1291.jpg



「パパー! とおすぎーー」

mmmm1236.jpg



遊歩道の途中、わんこおっけーのお店を見つけました。
新緑の中、コーヒータイム♪

sonota1292.jpg  sonota1293.jpg



お伴は、まりんとメイプル 

mm1265.jpg


Mパパは、麦とマリアのパパっ娘連れて、駐車場まで車を取りに行きました。
なれないスカートでなれないサンダルはいたら、3キロしか歩いてないのに、足、痛くなっちゃって。
ごめんね~ パパ 


お散歩のあとは、お食事。
お約束の、「おぎのやの峠の釜めし」。
外はずいぶん暑くなっていたので、公園の木陰に泊めて車の中で食べました♪

food1223.jpg



さあて。
パパ、次の観光はどこ?

え? ここ??

sonota1294.jpg

「碓氷峠鉄道文化むら」ですって。

もー、鉄ブログになっちゃうよ~(爆)


ちゃんとあたしたちも活躍するので、次回も見てやってくださいね。
と、お願い麦ねえちゃんを、ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
まりん in 軽井沢
2012/05/21(Mon)
週末は、軽井沢へ行ってきました。
金曜の夜から、また4わん連れキャンピングカー旅ランです。

今日の 『軽井沢ハーフマラソン』 は、暑くてきつかった!
Mパパと二人、完走はしたんだけど、ぼろぼろになって(笑)、さっき帰宅。
今回も、いろいろと突っ込みどころ満載な、思い出深い旅になりました 


えっとね。
写真整理はまだできていないんだけど、これだけ、先走ってご紹介。
たぶん今回の、一番インパクトのある一枚です。
ぜひみなさんに、一緒に笑っていただきたくて 





これ。


mari1232.jpg




はい、まりんです。

あはははは。
ちょーかわいいでしょ~ 

でも、やっぱおかしー。
みなさま、大笑いしてやってくださいませね(爆)



旧軽でね、かわいらしいニャンコショップがあったので、お留守番アクアに何か買っていこうと入ったら、
お店の方がまりんを見て、『このこ、猫の服が似合いそう! 着せてみてもいいですか?』って。

で、ぜひこれをと選んで下さったのが、このかぶりもの。


あまりのかわいらしさに、みんなで大爆笑しちゃいました 


買いませんでしたよ。
まりん、かぶりものはしてくれるんだけど、結局固まっちゃうから。

でもね。
まりんを、「かわいいかわいい」とおっしゃってくれたお店の方に、親バカな私はもうそれだけで嬉しくて。
そうでしょう、かわいいでしょう、かわいいですよね~
このこ、どんな服もかぶりものもきっと似合いますよね~ なんて言いっぱなしで(笑)

麦メイプルマリアは、ニャンコグッズにはいまひとつ大きすぎたみたいで、
何のコメントもいただけませんでした(爆)



でも、ちょこっとかぶって欲しかったかも、な麦ねえちゃんを、
ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。
ある意味、似あったと思いません?
つか、みてみたくありません?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | まりん | CM(8) | TB(1) | ▲ top
勝手に写真展
2012/05/18(Fri)
ドッグランでは、写真を撮りまくっていたMパパ。
枚数が多すぎて整理しきれてないんだけど、もう何枚か、ご紹介させてくださいませねん♪



『 集合写真 ① 』

wan1244.jpg

うちが4わん。 703号室 のみんなが3わん。 かなちゅらちゃん。全部で9わん。
一番多く写っていたのが、この写真。

かなたが、ふたり隠しています(笑)



『 集合写真 ② 』

wan1245.jpg

次がこれかな。
お昼を食べたレストランで。

間違い探しみたいですが、いるんです、6わん 


そして。
ランチのあと、703号室のみなさん は、帰路へ。
おうちでお留守番組が、首をなが~くして待ってるもんね 


『 Beauties 』

wan1246.jpg  wan1247.jpg

いつもお美しい703ファミリー。
ベベちゃん ハハさん 
ナナちゃん リルちゃん 



『 集合写真 ③ 』

wan1236.jpg

さらに遊びまくる6わん中、



さて。
ここで。問題です。

3枚の集合写真のうち、すべてに写っていないこが ひとりだけいます。

誰でしょう?





『 正解 』

mei1214.jpg

……ん?
あれ? あたし?


そうよ、メイポー。あんたよ。
さすがよね、ぐるぐるメイプル(笑)


さあ、えむず写真展。残りの写真も見てね~♪


『母娘』

wan1229.jpg

リルちゃんちゅらちゃん♪
親子に見えますよねえ。
(生まれたてのヤギにも見えてしまったわたし。。ごめん、ちゅらチュ!)



『内緒話』

wan1233.jpg

ねえねえ、かなた。あなた、わかめ臭いってホント?
ち、ちがいますよ、、 しませんよ、、、




『かなチョー+Chu』

wan1241.jpg

だとばかり思ってたら、かなたじゃなくて、マリアだった。
まじで間違えて見ていた一枚です 




『出待ち入り待ち』

mmm1254.jpg

水を汲みに行っていた私を待っていてくれたMMM。
パパにはいつもだけど、私にはあまりやってくれないから、これはとっても嬉しかったんです~ 
ちっ。
パパっこ麦がいねえや(笑)



いやほんと、盛りだくさんでとっても楽しい二日間でした。
『幸せの703号室』 のみなさま、 『かなチョー日記+Chu』 のみなさま。
素敵な週末を、ありがとうございました。
ご一緒できて、すっごく嬉しかったです。

お土産までこんなにいただき、大感謝!
みんなでばくばくと美味しくいただいてます 

food1219.jpg food1220.jpg


また、ぜひ!
マリアの車酔いの心配がなくなったので、何処まででも出かけて行きますわよ~ 



ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
一緒に楽しんでいただけたなら、嬉しいですvv

ついでにぽちっと、ランキング用麦ねえちゃんをクリックしていっていただけたら
さらに嬉しいでーす。うふっ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わんこ三兄弟
2012/05/17(Thu)
スイランデート、もうひと組のスペシャルゲストは、こちらのお方たち♪

まりんまりあの兄弟犬、かなたくん と。

かなた
写真で見るたびにマリアにそっくりと思っていたので、
実際に並ばせて、見てみたかったのよね~♪

wan1242.jpg



同居わんこの、ちゅらちゃんです。
ちゅらチュ、きゃわゆーーーい  

wan1239.jpg


ふたりは、いつでもどこでも一緒な、とっても仲良しさん。

wan1240.jpg


走ってるちゅらチュをMパパが撮っていたら。

wan1228.jpg


や、やめてくださいよ、、
ちゅらチュを そんなに みないでくださいよ。


って、そっこーでジャマしに来るくらい(笑)
(かなたの口調は、 『かなチョー日記+Chu』 さまより。爆)

wan1227.jpg

ちゅらチュは、かなたの妹でお嫁さんで、最近では娘のように大事にしてるんだって。
優しいねえ、強いねえ、かなた。立派にちゅらチュのナイトなのね♪


……でも。
今日のおねえさんたちはみんな、かなたよりもっと強いみたいだね。

wan1243.jpg



この日、合わせて9わんのうち、唯一のおとこのこだった、かなた。
こんなカンジで女子に追いかけられていました(笑)

wan1238.jpg



唯一、かなたが追いかけているのを見たのは、このコンビ。

wan1231.jpg



ま、まってくださいよ、、

おほほほ、つかまえてごらんなさ~いvv

wan1232.jpg

くうううー!
これこれ、これが見たかったのよ!


だってだって。

ほら。

wan1237.jpg



ほらほら。

wam1235.jpg


ほらほらほら~。
思ったとおり、もー、そっくり!
いやん、嬉しい! 

wan1234.jpg
maria1249.jpg



ふん。
まぬけづらでちね。


mari1230.jpg



こら、まりん!
なんてこと言うの!! 
マリアはちょっとそうだけど、かなた君に失礼でしょ!

(…ママがそっくりって言ったんじゃない。。)


それにね、まりん。
あんたも、じゅうぶんそっくりだから(爆)

mm1259.jpg



♪こんど生まれてくるときも、ねがいはそろって同じ串、わんこ3兄弟、
 わんこ、わんこ、わんこ、わんこ、わんこ3兄弟、わんこ! ♪


今度は、5兄弟ぜんぶそろって会いたいなあ。


ランキングに参加しています。
かなたを追いかけているときの目がハンターのようでちょっと怖かった(笑)麦ねえちゃんを
ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スイランデート
2012/05/16(Wed)
日曜日は、みんなで朝からスイランへ。
天気もよく、絶好のドッグラン日和でした。

みんな、はしゃぎまくり。


走る。

wan1218.jpg
ナナちゃん



走る。

wan1220.jpg
リルちゃん



遊ぶ。

wan1222.jpg
ベベちゃん


遊ぶ。

mugi1230.jpg
麦ねえちゃん



おいかけっこ。

mm1257.jpg
まりメイ



おいかけっこ。

mm1256.jpg
メイまり




笑顔。

wan1225.jpg



笑顔。

wan1223.jpg



笑顔。

wan1221.jpg



笑顔。

mugi1231.jpg



笑顔。

mei1213.jpg



笑顔。

maria1248.jpg



あれ?
なんでひとりで真面目にポーズきめてるの、まりん?

だって。
あたち、センターだもん。

mari1229.jpg

まりーん。
周りに誰もいないと、センターとはいわないよ~


みんな、楽しそうでしょ~ 
よく考えるとけっこう年齢の高い女子たち(笑)
いちばん若い5歳組でも、人でいったらアラフォーなんですよねえ。

でもみんな、元気元気。
ハイパーに遊びまわっていました。

おっと。
たくさん写真を紹介したくて、長くなっちゃいました。

もうひとくみのスペシャルゲストさまについては、また続きってことで。
引っ張ってごめんなさい!



予告で一枚だけ。


線対称。
……ぷぷぷ。。

wan1226.jpg




ランキングに参加しています♪
人でいうと私とおない年な麦ねえちゃん(笑)を
ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | ドッグラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7わんの夜
2012/05/14(Mon)
土日はね、楽しくて嬉しくて、さいこーにハッピーでワンダホーな週末でした 

まずは土曜日の夜ですが。
サプラーイズなスペシャルゲストさまたちがわがやへ来て下さいましたの 


いらっしゃいませ~
ナナ姫、リル姫 

wan1215.jpg
くーー。
相変わらずお美しいコンビだわん!




いらっしゃいませ~
ベベ姫 

wan1216.jpg
元気なベベちゃんに、すっかり嬉しくなりました。
なんでも破壊していいのよ~ むしろ喜んで、とか思ってたのに(笑)
とってもお利口さんで♪




いらっさいませ~
チチさま 

mei1211.jpg
ごちそう狙いのメイポー。こらこら。



そして。。

いらっさいませ~
ハハさま 
マリアからちゅーー

maria1246.jpg


うふふふふ。

そうなの。
アクアまりんマリアの実家、 『幸せの703号室』 のみなさんが
マリアとアクアに会いに来てくれました 

あたちは?

まあまあ。まりんはいつも会ってるでしょ。
(なのにやっぱり玄関先で、うれションでお出迎えしてしまった、おこちゃまなまりんです。笑)


おもてなし下手な私ですが(てへ) 今回はバッチリ!
だって恐縮にも、ハハさんのママさまのお料理を持参していただいちゃったんです。

美味しかったですーー!
ご馳走さまでした 
(ビールもありがとうでしたvv)

food1218.jpg



遠いところをようこそ。
…と。アクアもお出迎え。

aqua1217.jpg




最初はソファの下に隠れてしまったアクアですが、そのうち、この通り。
チチさんにベタベタしてました。
ゴロゴロが激しすぎて、ぶれちゃってますね(笑)

aqua1218.jpg


Mパパ、たくさん写真撮っていたはずなんですが、なぜかぶれてるのが多いんですよね。
どうしたの、パパ? 使える写真、少なすぎ!
やっぱり、酔ってたから?(笑)


 ↑ の、ハハさんとマリアの、ラブラブちゅう写真を見て思い出したのが、
前にマリアと会った時のこと。
これ、2008年11月の、兄弟会のときの一枚です。

wan49.jpg



このときのマリアは、こんなかんじ。
部屋のすみで、ずっと大人しく座っていました。
まさに、 『内気でおとなしいお嬢さま』 といった風情でしょ?

wan41.jpg



今は、これ(笑)
最近なぜかいつも、笑った顔してるんですよね 

maria1247.jpg


まりんのこと。
アクアのこと。
そして、マリアのこと。

ご縁をつないでくれたハハさんチチさんに改めて大感謝。
ありがとうございました 
できましたら、うちのような古民家でのダメ主婦によるいい加減なおもてなし(笑)ではなく、
ワンニャンおっけーの豪華温泉旅行とかで三日三晩、いや、
一週間くらいおもてなししたい気持ちでいっぱいです。

次回は、ぜひ!(宝くじが当たったら。。爆)


7わん1にゃんに囲まれて、夜中まで楽しくおしゃべりできて、
まさに夢のような一夜でした。


が!

今回のハッピーなイベントは、日曜日に続くのです 


どんなイベントだったかというと。

…こんなかんじ(笑)

wan1217.jpg



楽しい週末だったわ~
と、大大大満足だった麦姉ちゃんを、
ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(1) | ▲ top
フィラリアの検査に行ってきました
2012/05/12(Sat)
GWをお仕事三昧だったMパパがようやく休みをもらえたので、
昨日、4わん連れて病院へ行ってきました。

久しぶりのお出かけ~
うれちー♪

とテンションMAXだったMMMMですが。

mmmm1232.jpg




病院直行。
テンション急降下(笑)

mmm1253.jpg




ひとりずつ診察室へ。
麦の不安そうなお顔。

mugi1229.jpg




順番待ちのメイポーは、私の膝に避難してきました。
でもこのあとすぐ連れてかれたけど。

mm1255.jpg




この中で何がおこなわれているのかしら。
…といったかんじで、マリア、ずっと診察室の扉の前で首をかしげていました。

maria1245.jpg



でも、自分の番が終わってしまえばこの通り。
リラックス♪

mm1254.jpg


マリア、初めての病院でしたが、イイコでおとなしく検査を受けていたそうです。
えらいねえ♪

いちばん騒いでいたのは麦だって。ぷぷぷ。
長女って、そんなもんかもね(笑)

フィラリアの検査は、みんな陰性。
一緒にやってもらった血液検査の結果も、全員まったく問題なし。
良かった良かった 


実は昨日の夜は私、友人と居酒屋デートだったの。うふ。
(ちょー楽しかったよ、えりまきさん  )
パパ、ごめんね。だって急に休みって言うんだもん。
でも案外、わたしがいない方が、MMMMAとまったりできたんじゃないかな 


さあ、週末。
みなさまも、ハッピーにお過ごしくださいませ 


ランキングに参加しています。
麦ねえちゃんをぽちっとクリックしていただけると嬉しいですvv

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
まりまり
2012/05/10(Thu)
まりんとマリアを呼ぶとき、

『まりまり~』

とまとめて言ってるんですが。


marimari って、インドネシア語で、 
「ようこそ」 とか 「おいでおいで」
とかの意味なんですって。

なんかうれしー 



MARIMARI えむずGARDEN

ようこそいらっしゃいまちた 

mari1127.jpg




MARIMARI えむずGARDEN

いらっさいませ 

maria1244.jpg


やっぱワンワンパブはじめようかな(笑)


小ネタですいません!
まりまり が嬉しかったもんで♪


ランキングに参加しています。
金メダル麦姉ちゃんをぽちっとクリックしていだだけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩<br />へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
ひとりモフモフ
2012/05/09(Wed)
ソファに寄りかかって読書したり海外ドラマを見たりしているとき。
(この、なまけもの主婦め! 笑)

だいたい膝の上にアクアがいます。

aqua1215.jpg
(やっぱりカビ大福だ。笑)



そして、その向こう。
毛布をめくると、まりん。

ma1212.jpg



右側には、マリアがくっついてます。

maria1243.jpg



ぐるぐるメイポーは、定位置ってないんですよね。
このときは、もうひとつのソファにいました。

mei1210.jpg


うふふふ。
いいでしょ~ ひとりモフモフモフ。
わんこにゃんこに囲まれて、ある意味至福なひとときと言えましょうか。

でも、今ひとつ雰囲気が伝わりませんよねえ。



アコちゃん、ちかい、ちかいって ……

aqua1216.jpg

けっこうこんな写真ばっかりなんですよね。
この体勢で自分で撮るのは、ムリがあるなあ。



あたし、今日の出番はバナーだけなの?

…だって、麦だけいつも二階じゃん。ママ、淋しいよ~

こう見えてけっこうクールな麦ねえちゃんに
今日もぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
サマータイム
2012/05/07(Mon)
ねえ、麦ねえちゃん。
なんで今日はこんなにお散歩が早いの?
まだ、朝の5時50分だよ。
あたち、ねむいー。

まりん、それはね……。

mm1252.jpg


パパの会社、今日からサマータイムだからよ。



mm1251.jpg
(右下にちょこんと写った麦のおみみがかわいい♪)


ということで、また早起きの日々がやってきました 
パパ、6時の電車に乗らないと間に合わないんだって。 
朝ごはんとお弁当と…
くううう。。4時半起きだ 


ランキングに参加しています♪
金メダル麦ねえちゃんをぽちっとクリックしていたらけると嬉しいですvv

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
スーパームーン
2012/05/06(Sun)
昨日はスーパームーンだったとか。
通常の満月より14%大きく、30%も明るかったんですって。

どれどれと、お月見散歩に行ってきました。
パパが写真を撮ってくれたけど、わかんないですね。

sonota1289.jpg


満月といえば、狼男。

そういえば以前に、狼男グッズを買っていたっけなと思いだし、探してきました。


じゃじゃーん。
狼男。

がおー

mari1228.jpg

いやーん。かわいい、かわいいわ、まりん 
こういうの、すんなり付き合ってくれるんですよねえ、まりんって♪




麦はブログ犬としてポーズはとってくれますが、顔がいやそう。
ごめんごめん、すぐオヤツあげるから。

mugi1228.jpg


いっときたりともじっとしていないメイポーはムり。
マリアにやってみるのは、とりあえずまだ遠慮してみました。

わんたちだけでは可哀想だから私もかぶって写真を撮ったんですが、
人様にお見せできない仕上がりだったので、自重しました(笑)


今夜のお月さまもきれいでしょうねえ。
でもうちの方は雨だなあ。残念。


ランキングに参加しています♪
今日も金メダル麦ねえちゃんをぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鯉のぼり
2012/05/05(Sat)
今日は子供の日ですねえ。
Mパパは仕事に行ってしまいました。明日もお仕事だって。
がんばれ!

うちの近所の川沿いに、いつも鯉のぼりが並びます。


これは、去年。

mmm1251.jpg



こちらは、一昨年。
変わり映えしないけど(笑)

mmm1252.jpg


と、MMMたちと撮ってたんだけど、今年はなし。
私一人で4わん連れて記念撮影に行くのはさすがに厳しくて。
ごめんよ、マリア。来年ね♪


でも今年は、おもしろい写真を撮っていましたよ。
5月1日の朝、Mパパと朝ランしてたら、ちょうど鯉のぼりの設置が始まるところでした。

運ばれる鯉のぼり。

sonota1285.jpg



支柱立て。

sonota1286.jpg



寝かされる鯉のぼり(笑)

sonota1287.jpg




おまけ。

いつだったかMパパが朝ランのときに撮った写真。
風がまったくないときの鯉のぼり。
『いったんもめん』の墓場みたいで、ちと怖いですね。

sonota1288.jpg


でもね。
走っているときとかに、この鯉のぼりを見ると、シシャモが食べたくなるの。
……私だけ?


連休ラスト、みなさま、素敵な一日をね。
わたしはMMMMAとのんびりだわ♪
といいますか、デジカメの修理に1万5千円かかると言われ 
買った方がいいのではと検討中なので、節約モードです(涙)


ランキングに参加しています♪
金メダル麦姉ちゃんをぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
デジカメ壊れました
2012/05/03(Thu)
二月にパパに買ってあげたデジカメ。

嬉しかったのか、Mパパ、こんな写真も撮ってました。
ブログで紹介して欲しかったのかな。
ごめんね、今まで忘れていましたよ。

sonota1284.jpg



こんな写真も見つけました。

mugi1225.jpg



ズームの確認だそうです。

mugi1227.jpg


ブログ記事として載せて欲しかったのね。
ごめん、これも気づかなかったよ。


そんな、Mパパが大事にしていたデジカメですが…。

わたしったら、月曜日の飲み会のあと、落っことしてしまいました。
そしたらね、壊れてしまいました。いやーん、3カ月も経ってないじゃん!
酔っていたから? うーん、たぶん? 



ママ、じゃあ、今日のタイトル違うわよ。
「壊れました」 じゃなくて 「壊しました」 だよ。

mei1119.jpg


わかってるよ、メイポー。
そんな楽しそうなお顔でいわないでおくれ 

ごめん、パパ!
修理出すから!


こんなどじどじファミリーですが、
(どじなのはママだけ! …はい。。)
今日も麦ねえちゃんをぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
車内で(続)
2012/05/01(Tue)
昨日はMパパと二人で友人宅にお呼ばれして昼間っからご馳走と一緒に
ビールだワインだ焼酎だ~ ですっかり酔ってしまって今日一日寝込んでいたダメ主婦な私です
う~ でも楽しかったあ 

さて。4月の初めくらいの記事ですが。
買い物から帰って車の後ろのドアをあけるとわらわら出てくるMMM♪
今はサークル内のマリアも、早くこの輪の中に入れればいいなあ、なんて書いたのですが。

mmm1221.jpg




もうすっかり、これ 

mmmm1231.jpg

この様子を見ている方々には、
「きゃあ、かわいい」「たくさんいる~」
と、けっこうウケます。


マリア、自分だけサークルがイヤだったのかなあ。
旅から帰ってきて、車にはまったく平気になりました。
一番の心配だったから、うれし~

5月に「軽井沢ハーフマラソン」参加と書きましたが。
実は7月には群馬の「キャベツマラソン」で10キロ、
8月は「日光杉並木マラソン」を予定しているので、4わん連れ旅ランは、
まだまだまだ、ずーっと続くのです♪


ランキングに参加しています。
金メダル麦ねえちゃんを、ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |