畑はじめました
2012/04/29(Sun)
Mパパ、今日はお休み。
天気もいいので、朝から庭で草むしり。
ボーボーだったから、時間がかかるかかる。

その間、家の中からパパ待ちのみんな。
(アクアは微妙。笑)

mmma1203.jpg



その後は、畑へ。
これは以前紹介した写真ですが、あの、麦が大好きな家庭菜園の一角で。

mugi1214.jpg



畑はじめました。
ついに家庭菜園デビューです。

ししとうとピーマンとパプリカ。
マリーゴールドは虫よけです。
お隣のおくさまに教えてもらって、がんばって植えてみました。(パパが、だけど。笑)

sonota1283.jpg



畑好きの麦ねえちゃんも着いてきました。
でも、お手伝いも何もしません。いるだけ。

mugi1223.jpg



ママだっているだけで何もしなかったじゃないの。

mugi1224.jpg

てへへ。
ママ、虫がこわいのよん 


畑デビューえむず家!
無事、夏に収穫ができるのか?!

がんばります!
(Mパパが、ですが。爆)


今日は朝から、初夏用のおふとんの用意やら掃除洗濯やら庭いじりや畑。
まりんを連れて病院にも行ってきました。
そのうえ、これから買い出しに行くんだけど、「そのあと走るぞ」ってMパパが。

パパ、今日はかんべんしてください。
わたし、体力の限界です。

どこまで元気なんだ、パパ?
お願い、そのままずっと、元気いっぱいのパパでいてね。


我家の連休初日はこんなかんじにすぎていきそうです。


畑大好き麦ねえちゃん♪
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もふもふ会
2012/04/28(Sat)
ゴールデン・ウィークが始まりましたね。
でも今回、Mパパは、会社で何やらあるとかで、休みがほとんどないんです。
今日も元気に出社していきました。
がんばって働いてね、パパ! 4わん1にゃんの為に!(笑)


だからゆるゆるの連休のはじまりだというのに、麦ねえちゃん、もう爆睡してますね。

mugi1222.jpg



アクアもぐっすり。
あんよがかわええーー 

ma1211.jpg


なぜかというと昨晩、第一回 『もふもふ会』 が開催されて、MMMMAたちは大活躍だったからです。

ご近所の犬ともさんたちが、
「MMMMAにさわりたい、囲まれてみたい、もふもふしたい」
と言うから、いいよ~ いつでも もふもふしたって、
てなことで 『もふもふ会』(笑)

私を入れて5人のわんこ好きにゃんこ好きが集合。
ダメ主婦の私をよーく知ってるから(笑) ご馳走、こんなに持ってきてくれました。
みんな、ありがとーーー

food1217.jpg
うふふ。どんな趣旨の集まりだろうと、ビールとワインは必需よね!


5人の家のわんにゃんの合計は13頭(うちがそのうち5だけど。笑)という犬猫フリークなメンバー。
みんなお散歩中によくあったりするので、うちのこたちもリラックス、というか大はしゃぎ。
かわいいおとなしいイイコイイコと、ベタ褒めされて、撫でてもらって、もふもふしてもらって(笑)

アクアなんて、友人のヒザから動きませんでしたよ。
最近、お客さまにもとってもフレンドリー、つか、甘えまくりです♪

aqua1214.jpg


マリアはまだ遠慮してましたねえ。
「ああ、なんて内気なお嬢さま」って言われてたし。
それ、見かけだけですから(笑)

いつもこの笑顔でいたら、さらに人気もの、間違いなしだよ、マリア♪

maria1242.jpg



一番人気はいつだってあたち! センターはあたちなの! ふんっ 

mmmm1230.jpg


はいはい、まりん。わかってるよ。

まりんは、みんなにすりすりしてチューしまくって、大サービス♪
メイプルはおねだりで媚を売りまくり(笑)
麦はね、もうそこに座ってるだけでいいって、妙にウケてました

いやあ。
『もふもふ会』 よかったわ~
MMMMAをめっちゃ褒めてもらっちゃって、もう親バカ炸裂でしたよ、わたし!
みんなにも好評で、こうなったら 『わんわんパブ』 開いてお金を取ろうかって話にも(爆)


MMMMAにもふもふしてやってもいいというみなさま、今度、ぜひご一緒に。
いつでも 『もふもふ会』 に参加してやってくださいませ 
指名制もありですよ(笑)


ランキングに参加しています。
下の麦姉ちゃんをぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪
みなさま、ハッピーな連休をお過ごしくださいvv

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旅犬
2012/04/27(Fri)
家に戻って。
お疲れまりん。

mari1227.jpg


お疲れ麦ねえちゃんとメイポ。

mm1249.jpg


お疲れマリア。
…と、休養じゅうぶん、元気いっぱいアクア。

ma1210.jpg

お留守番アクアは、ペットシッターさんにお願いしました。
一緒にキャンピングカーでお出かけというのが理想なのですが、
アクアはぜーーったいイヤだっていうから、諦めます 


さて、今回が初旅のマリアですが。

今までは車の中でサークルに入れていたのですが、今回はフリーにしました。
どうするかなと思ったけど、MMMをまねて、すぐくつろげるようになりました。
カーブが苦手みたいで、山道になると少しはあはあしちゃいましたが、
高速や普通の道では、ぐーぐー寝て過ごしてました。

旅行中は、この通り。
すっかり、えむずの一員ですね♪

mmmm1228.jpg



というか、むしろ。

mm1250.jpg



一番楽しそうでした。まじで(笑)

maria1241.jpg


まりんもそうですが、マリアも、好奇心が旺盛なんですよね。
はじめてのもの、新しいことが大好き。
ブログで見ると兄弟犬 かなた もそうだから、これは血なんだろうなあ(笑)

麦はとにかく知らない土地を歩くのが好き。なんでだろう?
メイプルは何処でもいつでもマイペース。それってすごいことかも。

ということで。
なぜか旅に向いている4わんが集まりました 

よーしこれからも、みんなでたくさんいろんな所へ行こうね~

mmmm1229.jpg


とりあえずは来月の『軽井沢ハーフマラソン』だわ 
体力とお金を蓄えとかないとね(笑)


ランキングに参加しています。
うふふ。金メダル麦でバナーを作ってみました。
麦姉ちゃんをぽちっとクリックしていただけたら嬉しいわん 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
那須塩原の桜は満開でした
2012/04/26(Thu)
さあ、旅行最終日。
今日もがんばるぞ! ってことで、朝食はファミレスのモーニング(格安! 笑)
私はヘルシー麦とろろご飯なのに、Mパパはピザトースト。
こういうところからメタボがはじまるのにねえ 

food1214.jpg



この日は那須近辺。
まずは那須塩原の烏ケ森公園。満開でした。
この時期は、少し移動するだけで桜の様相が変わって、様々な楽しみ方ができて好きです♪

hana1230.jpg



この参道の桜並木が有名なんですって。
ほらみんな、並んで並んで。

mmmm1223.jpg

ここまで向きバラバラだと、むしろ感動する見事さだわ。



また登り。

mmmm1222.jpg



またまた登り。

mm1247.jpg



今日も散々歩きまわり、この日のランチはドッグカフェ 『チロのお家』 さんで。
最終日くらい、犬連れ旅行らしいことしないとね 

mmmm1224.jpg



ご主人が会社退職後に奥さまと二人で始められたというお店。
内装もステキで、ランチもとっても美味しかった♪
何より、じっくりいろいろお話できて楽しかったです。

ブログにうちのこたちの写真を載せていただき、ありがとうございました 
また、ぜひ寄らせていただきたいです 

sonota1281.jpg  food1213.jpg



看板犬のチロちゃん。
うちの実家の最初のわんこがチロという名前でした。なんか嬉しい♪

wan1214.jpg
でも、MMMMの勢いに負けて、椅子から下りてくれませんでした、チロちゃん。ごめん!



さあ、エネルギー補給も終わり、桜の旅は続きます。
今度は『千本松牧場』。
牧場好きの私は、那須方面にくると絶対立ち寄ってしまう場所ですが、桜の季節は初めてでした。
嬉しいなあ♪

mm1248.jpg

メイポー、もう桜なんかヤダって顔しないの!

ここでは、やはり4頭連れの方と出会い
(ゴールデン2 シェパード1 中型のmix1 で4わん。すごい! みんな保護犬だそうです)
で、お互いの保護わん自慢にしばし花が咲きました(笑)
そのご夫婦は、わんたちの為に千葉から那須に移り住んで、コテージをやれているとか。
すごいなあ。
写真がないのが残念! さすがにMパパ、疲れていたのかな?

そんなこんなで、この日はいろいろな出会いもまた楽しい一日でした。


さあ、ラスト。
ドッグランも行かないとね、ってことで、佐野SAで。

mmmm1227.jpg
さすがにパワーダウンのMMMM(笑)



さあ、おうちに帰ろうね♪

mmmm1226.jpg

ということで、ようやく家路に着きました。
ながーい記事にお付き合いくださり、ありがとうございました 


ランキングに参加しています。
ぽちりとおしていただけたらうれしいですわん 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
一目千本桜
2012/04/25(Wed)
走った後は観光~♪
まずは桜の名所、船岡城址公園へ。

きれい~~ 

hana1229.jpg



でも疲れきってるわたし(笑)

だって、お城といえば、山の上にあるのよ。
レースでさんざん山登りしたというのに、また山よ。

mmmm1220.jpg



ああ。。これに乗りたかったなあ。。。

sonota1280.jpg
Mパパが激写していたスロープカー。駐車場から山頂まで連れて行ってくれます。
乗ってる人たち、いいなあ。



船岡城は、山本周五郎の「樅ノ木は残った」で有名です。
実は歴史小説大好きなわたしには、ちょっと嬉しい場所でした。

だって、タイトルのヒントになったという樅ノ木があったんですよ~。

mugi1221.jpg

周五郎先生は、ここを散歩していてこの樅ノ木を見て、作品の構想を練ったのね。
と、麦姉ちゃんもしみじみ。
(なんちゃって)



山頂に着きました。
mugi1220.jpg



柴田町が見渡せますね。
流れているのは白石川。その堤沿いの桜並木が、『一目千本桜』と呼ばれている、桜の名所です。

sonota1278.jpg



で。もちろん、行ってみました♪
1200本の桜が8キロに渡って続くのは、壮観。
晴れていれば、バックに残雪の蔵王連峰が見えて、絶景だそうです。
今、JRの宮城県のポスターで駅に貼ってあるから、見られた方も多いのでは?

mmmm1221.jpg

わたしは桜が好きです。
特に、年月を経た桜が大好き。
こうした巨木がずらっと続くだけで、もう大満足でした。(ちょっと危ない? 笑)

でもパパは、『てっちゃん』。
桜並木沿いの鉄道というシチュエーションが嬉しかったらしく、「なんか来ないかなあ」と
線路ばかり気にしていました。(残念。JR、来なかったけど)

実際、一目千本桜と電車のツーショットを待ち構える『撮り鉄さん』(鉄道カメラマニア)たちが
大勢待ち構えてましたよ (笑)

sonota1279.jpg



このあと、遠刈田温泉の近くの黄金川温泉でゆっくり温まり、また国見SAまで戻り、一日終了!
(「遠刈田はとおかった」と言ったMパパにびっくりよ)

いやあ。
盛りだくさんな日でした。
(盛りだくさん過ぎたかも。笑)


夜は、ビールとワインとロールケーキと、あといろいろ買いこんで、車の中で乾杯。

food1212.jpg


楽しい誕生日でした。
MMMM&Mパパ、ありがとう 
(お留守番アクア、ごめん!)


今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
柴田さくらマラソン走ってきました
2012/04/24(Tue)
4月21日。
宮城県の柴田町で行われた、『柴田さくらマラソン』に参加し、10キロ走ってきました。
三春では桜は蕾だったので、こちらも無理ねと諦めていたのですが、嬉しい五分咲きでした! 

桜並木の下を走ります 

sonota1274.jpg



あちらこちらに桜。
ん?

sonota1273.jpg



んんん?

sonotsa1274.jpg


んんんんん??

sonota1276.jpg



おお、これは……。

sonota1277.jpg



まるで軍事オタのブログのようになってしまいましたが(笑)
このレース、『陸上自衛隊船岡駐屯地』の基地内を走るんです。

町のボランティアスタッフと一緒に、誘導やらチェックやらを、迷彩服のおにいさま方が!
見るもの聞くもの物珍しく、楽しいレースでした♪

sonota1275.jpg
なんかいいですよね、この看板(笑)



さあて。
実はこの日は、わたしの誕生日だったのよ。
いくつになったって?
えーとね、赤いちゃんちゃんこまで、あと8年ってとこ(爆)

気合を入れて走るぞ! いえい 
桜ってことで、おばちゃん、タイツも片側ピンクにしてみましたよ(笑)

mama1211.jpg


ところが!
走ってみてびっくら。
最初の5キロは24分半くらいで入って、まあまあいいじゃんと思っていたら!
5キロ手前から砂利道に入り、なんとそのまま、山へ!!
「きつい坂が三つある」とは聞いていましたが、急傾斜の山道とは 

えっちらおっちらふたつの坂は上ったんだけど、ラストの一番きつい坂、全部歩いちゃった
お気楽ランナーのわたしには、走力が必要な坂はムリ!
なんせ筋肉ないから(笑)
後半5キロは28分。前半より3分半も違ったよ~

その山ね、自衛隊員がいつも走ってるコースなんだって。
気分は、『プライベート・ベンジャミン』のゴルディ・ホーンか、
『G.I.ジェーン』のデミ・ムーアだわ(笑)


とりあえず完走。(歩いたけど。てへ)
グロスで52分44秒。ネットタイムで53分ジャスト。
参加女性250人くらいのうち50番目だったから、まあまあとしましょう♪

mama1210.jpg



バスオタ、トラックオタ、というか、動くものは何でも好きというMパパ。
かなり嬉しそうでした(笑)

papa1203.jpg


ということで、陸上自衛隊一日体験入隊のご報告でした。
おっと、マラソンレースのご報告だったわ(爆)


MMMはその間、車の中で爆睡。
移動は疲れるから、いいお休みになったようです。


がんばるおじちゃんおばちゃんに(笑)
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | レース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
4わん連れキャンピングカー旅ラン行ってきました
2012/04/23(Mon)
行ってきました、東北お花見旅 
車中三泊という強行でしたが、昨晩、みんなで無事に帰ってきました。

木曜日。
Mパパが会社から戻ったのが夜の9時くらい。それから支度して出発は11時頃。
東北自動車道大谷SAで一泊しました。

sonota1267.jpg



金曜の朝。
まずは福島県は三春の滝桜へ。

hana1227.jpg

ざんねーーーん!
まだツボミでした!!

看板の矢印が微妙でしょ?
係の人が、「わんちゃんと同じくらいの数は咲いてます。探してみてね」と教えてくれました。

右はさっそく屋台で買い食い♪
『ほうろく焼き』といって油揚げのでっかいのを焼いて味噌を塗ったもの。
美味しかった!

sonota1268.jpg food1210.jpg



探しましたよ、咲いてる花びら。
うん、MMMM分だけは、ちゃんとみつけました。

hana1225.jpg



自然のことは仕方ないよね。蕾の滝桜もまた一興♪
はい、みんなで記念撮影vv

mmmm1218.jpg


ちなみに、前に行ったときの記事がこちらです。

2009年4月20日

2007年4月17日


三春は、母の故郷。
今は叔母夫婦が滝桜のすぐ近くに住んでいます。
今回も、いろいろと案内してもらっちゃいました。

茅葺屋根の古民家で、『三春うどん』をご馳走になりました。

sonota1269.jpg sonota1270.jpg



さくら湖三春ダム近辺をお散歩。

mmmm1219.jpg



叔母の家のすぐそばにある喫茶店 『碧い月(あおいつき)』さんにも連れて行ってもらいました。
店主さんは朗読もされていて、ラジオで聞くこともできます。とても素敵な方でした。
ケーキも美味しいの♪

sonota1271.jpg food1211.jpg



そして何より、このお方!
営業部長の「一号」こと、いっちゃん。

初めてのお客さんにはすりすりして膝乗りのサービスをしてくれる仕事熱心な従業猫。
常連さんには冷たいんだって(笑)

neko1201.jpg neko1202.jpg



桜の旅は続きます。
これは、二本松にある『合戦場のしだれ桜』という枝垂れ桜。
前回は菜の花とのコントラストが見事だったんだけど、こちらもまだまだでした。残念!

hana1228.jpg



温泉にも入りました。
二本松の『名目津温泉』
秘湯です。どのくらい秘湯かというと、
何処から来たのと聞かれ千葉と答えたら、なんでまたこんなところまでと驚かれたほどの
秘湯です(笑)

sonota1272.jpg



移動中の車の中はこんなかんじ。
ちょっと心配だったマリアですが、まったく問題なしでした。
くーくー寝てますね 

mm1245.jpg


そしてまた東北道に入り、この日は国見SAに停車。
スーパーで買いこんだお寿司やビールで車内で宴会をし、10頃には寝ちゃいました。
キャンピングカー、お財布にも健康にも、なんかいいかも…(笑)


桜は咲いてなかったし寒かったし~な一日でしたが、いろいろ楽しかったです 
滝桜や三春のことや、叔母さん叔父さんについては、また後ほど♪


さあて。
翌21日は10キロレースでした。
結果はどうなったかというのは、またね 


お久しぶりに、ポチリとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
二か月経ちました
2012/04/19(Thu)
マリアがうちに来て、気が付けば二カ月経ちました。

MMMMは11日に狂犬病予防注射をすませました。
獣医さんに確認したら、まりんも問題ないとのことだったので。

4わんひきつれて、近所の公園の集団接種に行った私(笑)
お散歩のお仲間達の補助がなかったら絶対ムリでした。
みなさん、ありがとうございました!


で、登録を済ませたマリア。
シティ派から、カントリーガールの仲間入りだね(笑)

新しい鑑札だし、迷子札も作ったので、首輪も新調してみました。
オレンジが似合うかな~と思って 

maria1239.jpg
マリア、寝ていちゃよく見えないよ。
ほら、起きて!



もー。
こんなかんじで、一度寝ると起きないんですよねえ(笑)

maria1240.jpg



ほらほら、マリア。
まりんが狭いって。

mm1244.jpg
お顔が白くなってシッポが半分以下になっちゃったまりん。。(涙)



なじんでる…
いや、なじみすぎてる(笑)

ma1209.jpg


実はね。
まりんがハゲてしまったとき、多くの方に、「ストレスが原因では」と言われました。
うちで一番神経が繊細なのは、まりん。麦はあれだし、メイもあれだしね(笑)
マリアがきて、まりん、ちょっと気持ち的にいろいろあったのでは、と。

でも、ストレスだとしたら、全く環境がかわったマリアのほうが多く感じているのでは?
と言ったらみなさん、
「マリアは日に日に楽しそうだから」って 

まあ、まりんの病気の原因も雑菌だとわかったし、
お互い、小さいストレスはあるだろうけど、乗り越えたり受け流したりしながら(笑)
これからもみんなで仲良く暮らしていきましょ~ 


今日の夜から、ちょっと旅行に行ってきます。
(キャンピングカー車中泊貧乏旅ですが。爆)
土曜日に、宮城県で行われる『一目千本桜マラソン』で10キロ走ってくるので 
東北の桜、まだ早いみたいなのが残念ですが、車に慣れたマリアも加え、
みんなで楽しんできま~す 


こんなファミリーですが、ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | マリア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まりんの病気
2012/04/18(Wed)
うちの永遠のセンター、まりんお嬢様。

mari1123.jpg
この写真は、以前 コロン家 におじゃましたときのもの♪
megさんにいただいたワンピ。きゃわゆいでしょ~ 


あちこちハゲてきてしまって、お医者さんにかかっていたのですが。
『毛包炎』とのことです。
毛の根元に雑菌がついて、炎症を起こしたとか。

皮膚の弱い子、アレルギー体質の子などが、かかるそうです。
特に春の換毛期は肌の負担が大きく、なりやすいと。

今、一日二錠のお薬と、サプリメントと、保湿液と、専用のシャンプー(三日に一回!)で治療中。
おかげさまで、だんだん良くなっています。


先週の土曜日、ひとりだけお医者さんへ。
待合室ではぶるぶる震えて可哀想だったまりん、帰りに、おやつを買いました。

mari1225.jpg
麦、メイポー、マリアには ないしょないしょ。




良くなっているといっても、一度死んでしまった毛はどうしようもなく
まだ身体のあちこちにじゃりっぱげが…(涙)
なので、新しいお洋服も買っちゃいました。スティッチ♪

ma1208.jpg
アクア、でかいね。。



でも、こんなに元気いっぱい。ごはんも、もりもり食べます。
お出かけも問題なしvv

mari1226.jpg


はやく元通りのちょーかわいいお嬢様に(当社比。笑)戻るといいね、まりん 



まりんです。
ママ、心配してくれるのはうれちいけど…

『アリナミンEX』 をもじって
『ハゲまりんEX』 とかあたちのことを呼ぶの、やめてくだちゃい 



ごめんごめん、なんか言いやすくて(笑)


内臓系の病気だったらどうしようかとまじでしくしくしていたので、ほんとほっとしました。

はげてもなんでもカワイイカワイイまりんお嬢様に(あくまでも当社比。爆)
ぽちりとおしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | まりん | CM(13) | TB(1) | ▲ top
続いて桜祭り
2012/04/17(Tue)
チューリップ祭の後は、茂原桜祭りに。
祭はしごだぜ、いえい 

会場は茂原公園。「日本桜の名所100選」に選ばれているんですよ~
でも桜、土曜の雨にずいぶん散ってしまってました。残念!
遅咲きだったのか、この枝垂れがきれいでした 

hana1224.jpg




ピンクのじゅうたんをゆく、まりまりシスターズ♪

mm1243.jpg




桜は終わりかけだったけど、屋台もたくさん、人もたくさん。
みんなで買い食いランチしているのは、実は梅の木の下ですが(笑)
ここしか空いてなかったのよね。

mmmm1217.jpg




白子海岸にもよりました。
外房の海はいつきても荒いなあ。

sonota1266.jpg



と。
上の写真を撮っているMパパ 

papa1202.jpg


このあとホームセンターやら大型スーパーはしごして買い出しをし、
最後にスポーツクラブに寄って10キロ走ってきました。

Mパパに付き合っていると、身が持たないような… 



ランキングに参加しています。
下のボタンをぽちっとおしていただけたらとっても嬉しいわんこ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白子チューリップ祭に行ってきました
2012/04/15(Sun)
千葉の白子でチューリップ祭り開催というので、行ってきましたMMMM。
うちからけっこう近いんですよね~。

わあ、きれい♪

hana1218.jpg




こんなかんじで、いろんな種類のチューリップが並んでいます。

MMMMはどこ?

hana1219.jpg



いたいた。

hana1220.jpg



チューリップむすめ 

mm1242.jpg



あたちのほうが似合うでち。

mari1224.jpg
はげかくしワンピまりん(笑)



わかったわかった。
みんな似合うよ、かわいいよ、でもいいからとにかく並ぼうよ、もー

mmmm1216.jpg



Mパパはむすめたちのポーズどりを諦めたのか、お花撮ってました(笑)

hana1222.jpg


hana1223.jpg



チューリップはきれいでとっても楽しかったのですが、でも嬉しかったのはこれ。
MMMM、おこちゃまやおじいさまおばあさま方に大人気♪
みんなになでなでしてもらえて、とってもハッピーなわたしらとMMMM 

mmm1224.jpg



おまけですが。
私はお祭りだいだいだいすき!

何が好きって、屋台がすきーーー 
(はいはい、花よりだんごですよ~)

今回は、こんなのがありましたよ。

『白子焼きそば』ですって。
玉ねぎとトマトと、ぜんな(はまぐりの一種だとか)の汁を入れた焼きそばですって。

food1209.jpg

すいません。。
昔の喫茶店ででてきたトマトケチャップ味のナポリタンかと思いました。

でも新しいと思う、うん。
がんばってね、白子町 


ランキングに参加しています。
下のボタンをぽちっとおしていただけたらとっても嬉しいわん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お布団…
2012/04/14(Sat)
お布団。

……とられました。


ママ、どこで寝たらいいの?


mm1241.jpg


でもカワイイからいいわ。
好きにして 


またまた雨の土曜日。

みなさまも、ステキな週末をね♪



ランキングに参加しています。
ぽちりとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
桜ざんまい
2012/04/13(Fri)
桜が満開 

この時期は、心が騒ぐと同時に、哀しくもなります。
あと何回、家族みんなで元気に桜が見られるんだろうなあ、とか考えちゃって。
今は亡きとーさんかーさんと、先代犬フリエも一緒に、毎年必ずお花見に行っていたからかなあ。


いやいや。でも、だからこそ、今を楽しまないとね 
桜といったらお花見♪ ビール♪(それは違うか。笑)

日曜日は、主婦友5人で料理持ち寄って近所の公園でお花見しました。

写真が…ない!
飲み食いとおしゃべりが忙しく、撮り忘れてました。いつものことだけど 

唯一の写真がこれ。
場所取りしているうちに眠くなって、寝転んでパチパチしていたあやしいおばさんな私(笑)
指、入ってるし!

hana1217.jpg



月曜日はお友だちとお友だちわんこと、桜の下でランチ。
かわいいでしょ~ 大好きなの、このこ♪
MMMM、ママ浮気してごめんよ~

wan1213.jpg



そして昨日は、走りながら一人お花見してきました。
私がいつも走っているコースって、4キロも続く桜並木なんです。
この時期、サイコー!

hana1205.jpg



MMMとは、お散歩ついでに近くの公園で。
麦姉ちゃんはやっぱり別行動。さびしー。

mmm1223.jpg


おっと。
Mパパとお花見してないじゃん?(笑)
日曜日にまだ咲いていたら、みんなでどこかへ行こうね~



フリエ。河津桜が満開な下で。
この写真大好きなので、久しぶりに引っ張り出してきました 

fulie0101.jpg


おまけですが。

日曜日、一杯機嫌で花見から帰ってきたら、「今からドッグランに行くぞ」と
Mパパに連れていかれました。
わたし、ふらふらでした(爆)


ランキングに参加しています。
ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(1) | ▲ top
すいらんでびゅー3
2012/04/12(Thu)
さんざん遊んだあとは、ランチタイム。

Mパパ、これ、寝転んで撮ったの?(笑)
いくらドッグラン内のレストランといっても、ちょっと恥ずかしくなかった?(爆)

wan1211.jpg




そしてその後もまたランへ♪
コロンくん 走ってる姿もかっこいい

coron1207.jpg



megさ~ん 遊んで~と、MMM 

mmm1222.jpg



一日中、わんたちは大満足でした。
megさん、パパさん、ありがとう!
とってもとっても楽しかったです♪
新カップル誕生とはいかなかったけど(笑)

殿、初デート、ありがとうございました  

wan1212.jpg




お土産まで、こんなにいただいてしまって!

sonota1264.jpg




マリア、はじめてのお洋服♪
どう? 似合う?

maria1238.jpg



もっとちゃんと撮りたかったのに、すぐソファに上がっちゃうんです。
もう眠くて起きていられなかったみたいで(笑)

maria1236.jpg


うふふ。あとね。
ものすっごく美味しい ハンバーグ をいただいちゃったんです 

その晩にさっそくいただいちゃいました!
いやほんっとに美味しかった!
ハンバーグ好きのMパパ、うなってました(笑)

写真でお見せできないのが残念!
私のテーブルセッティング、へたくそだったので割愛。てへ 

ご馳走様でした!


マリア。
この日は、誰よりも一番楽しそうでした。
走ってバトルしてクンクンして、そればかりか、ラン内の人や他のわんこにもニコニコ近付いて
愛想振りまく大サービス。
まだ4回目だというのに、ドッグランを遊び尽くしていましたね。

ただ、ペース配分ができなかったみたい(笑)

家に帰ってからはこんな状態。
もう目を開けていられないの(爆)

maria1237.jpg


ほんと素敵な楽しい一日でした!
殿、また遊んでね



ランキングに参加しています。
ぽちりとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
すいらんでびゅー2
2012/04/10(Tue)
はじめて大きなランに行ったマリア。
大丈夫かな…

なんて心配は、一瞬で消えました。

このはじけるばかりの笑顔 

maria1234.jpg



殿 も交えた4わん。
あれ、前からいたっけ? ってかんじで、マリアまったく違和感なし(笑)

wan1209.jpg



おおお!
ついに、まりメイの追いかけっこにも参戦!

wan1210.jpg
またやってんのかときっと呆れ顔であろうコロンくんの後ろ姿(笑)



麦ねえちゃんは、マリアがきてもやっぱりあぶれそう。。なんで?
可哀想に思ったコロンパパさんが相手をしてくれました(笑)
パパさんありがとー 

mugi1219.jpg



けっこうな高さでしょ?
この斜面を駆け登ったり駆け下りたりするのが、わんたち、楽しいらしいんですよねえ♪

mmmm1215.jpg



コロン。

coron1205.jpg



麦。

mugi1218.jpg



まりん。

mari1223.jpg



メイプルは速すぎて、もう登っちゃいましたね(笑)

mei1208.jpg



そして、マリア。

maria1235.jpg
重そう…(爆)




内気なかわいいこが来たって聞いていたのに…。

…… 一緒か。

coron1206.jpg


殿~ ごめん!
だますつもりはなかったのよ!
ほんとに一カ月前までは内気なお嬢様だったんだから! 信じて~~!!


やっぱり血は争えないってことよね。

マリア、まりんを通り越して、 かなた にそっくりになってきました(爆)


つづく



ランキングに参加しています。
今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すいらんでびゅー その1
2012/04/08(Sun)
こんにちは!Mパパです。

昨日は、マリアの「すいらん」でびゅーでした。まずは簡単にご紹介!



coron1201.jpg

マリアのデビューに付き合ってくれたのは、このお方コロン家のコロン君です。


coron1202.jpg

まずは、「初めまして!マリアです!」とご挨拶。


coron1203.jpgcoron1204.jpg

その後は、ストーカーをしたり、一緒に臭い嗅ぎをしたりと、とても初めて会ったとは思えないような感じでした。


mmmm1214.jpg


megさんがおやつを取りだすと、このとおりマリアも加わって、の大騒動でした。

楽しい1日はまだまだ続きます。


ということで、明日に続くために、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦畑
2012/04/06(Fri)
マリアがきてから、夕方のお散歩は別行動の麦です。
MMMMひきつれた私がアタフタしているのを見かねた(笑)お隣のおくさまが
散歩に連れて行ってくれます。
麦は毎日大喜び。

お散歩ルートも別。
おとなりは家庭菜園をされているので、最近は畑にいることが多いとか。

mugi1216.jpg
しかし畑が似合うなあ、麦。
正しい日本の犬ってかんじですよねえ。



家庭菜園といっても、こんなに広いんですよ。
お散歩のお仲間かつ畑のお仲間たちと収穫にいそしむ麦。
真ん中あたりにいるんだけど、土と同化してて(笑)わかんないですね。

柴犬ってもともと山の中で目立たないようにああいう色をしているというけど、納得です!

mugi1214.jpg




こちらが、今のお散歩相手のパンくん。
二頭で並んでゆっくり歩いているので、道行く人や通りがかりの車の人にまで
「おりこうねえ」と声をかけられるとか!
私なんて通りがかりの人みんなに、「たいへんそうねえ」と言われるだけというのに(爆)

mugi1215.jpg

麦って、リードを持つ人の歩調に合わせることができるんです。
むかし、腰が痛くてゆっくりしか歩けなかった母に合わせることを覚えたみたいで。
麦姉ちゃんは優しくてえらいなあ。



私がまりんメイポーマリアをひきつれて(ひきつられて? 笑)ばたばたと戻ってくると、
畑でのんびり待っていてくれます。

mugi1217.jpg

お隣のおくさまと畑が大大大好きな麦。
毎日楽しそうです 

私、わんこがこうして畑やたんぼでのんびりしている光景って、なんか好きなんですよねえ。
犬って、飼い主さんと一緒に外にいられるのって、嬉しいんだろうなあ。
あ。飼い主は私なんだけど(笑)



おまけ。

今朝の桜。ようやく開きはじめました。
パパが早朝ランのときに撮ってきた一枚です。

hana1204.jpg

四月に入ってからなぜか真面目に走っているMパパ。
月水金と、朝4時半起きで5時スタートで10キロ走ってきたそうな。がんばるなあ。

私も負けられないと思いつつ、水木ともに風が強くて断念(あいかわらずの根性無し。。)
今日はこれからさくっと走ってくるつもりです 

では!


ランキングに参加しています。
今日もぽちりとおしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マリア…
2012/04/05(Thu)
マリア……。

maria1233.jpg




また落ちてるよ。。

mm1240.jpg

寝ているうちにおしりがずりずり下がり、やがて重力に負け、落ちます。

おーい。
何度やったら気が済むの?(爆)


こうして並ぶと。
やっぱまりん、ちっさい!



ランキングに参加しています。
今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


 
この記事のURL | マリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソロモンの指環
2012/04/03(Tue)
まりんがハゲてしまいました(涙)

前から皮膚は弱かったんですよね。
換毛期はトラブルが多く、病院通いもしていたし、フードも専用のものなのですが。

今回は顔全体が少し白くなってしまいました。

mari1221.jpg



お医者さんで検査のために眉間の皮膚を削られ、ごきげんナナメまりん。

mari1222.jpg


ああ。
原因がはやくはっきりして、はやくはやく治りますように。

まりん、食欲も旺盛だし排せつもばっちりで元気いっぱいなんだけど…。
それでも心配で心配で。。

わんこにゃんこの病気はつらい。
私ってば本当に根性なしなので、誰かが不調だと、いつもドキドキでメソメソなんですよねえ。

せめてどこが痛いとかつらいとかかゆいとかどんなかんじとか。
直接聞ければいいのに。

ソロモンの指輪があったらなあ。



ぽちりとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
車内で
2012/04/02(Mon)
買い物中は車の中でお留守番をしているMMMMは。
私たちが戻って荷物をいれようと後ろの扉をあけると、いっせいに集まってきます。

mmm1220.jpg



残念ながら車の苦手なマリアは、まだサークルの中。

maria1232.jpg



あらら。。
哀しそうなお顔ですね。

maria1231.jpg



マリア。
はやく車大好きになって、この中に混ざろうね!

mmm1221.jpg

麦ねえ、またへん顔だ(笑)



昨日は久しぶりに夫婦で12キロほど朝ランしてきました。
桜はまだかたいツボミ。

hana1203.jpg

うちの方って、千葉でも寒いといわれる地方なんです。
だから東京より一週間くらい遅いかも。。
引っ越してきて、
「このへんは千葉のチベットとよばれているのよ」
とご近所に聞いてびっくりよ(笑)


ランキングに参加しています。
今日もぽちりとおしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |