マリアが走った!
2012/03/31(Sat)
今日も昼から雨だというので、朝一番で行ってきました、ドッグラン。


いい、みんな。
マリアはまだ2回目なんだから、いろいろ教えてあげるのよ。
…ちょっと、聞いてる?

mmmm1212.jpg
なんか保母さんみたいだな、わたし(笑)



さて。
先週は全く走らなかったいうマリア。今日はどうだったかというと。

maria1227.jpg




走った!

maria1229.jpg




跳んだ!!

maria1228.jpg




おお、障害物も飛び越えたぞ!!!

maria1230.jpg




そうよ、その調子よ!
さあ、わたしのあとをついてらっさ~い☆

mmmm1213.jpg
走りにキレがないわねえ。                   ちょっとどんくさいでちね。




いい、マリア!
走るって、こうやるの! バトルしながら全力疾走するの!!


mm1238.jpg
いや、あんたたちの走りは、普通のわんこの域、超えてるから。。


マリア、今日は走るのもアジリティも(笑)クリア!

まだゆっくりペースだけど、そのうち、まりんメイポーにまじって爆走する日が来るのかしらん?
というか、ちびたちに相手にされずひとり淋しく走っている麦姉ちゃんと走ってあげてください!


ランキングに参加しています。
今日もぽちりとして下さったら嬉しいわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
膝乗りワンコ
2012/03/30(Fri)
私がパソコンをやっているときもソファにもたれてテレビを見ている時も。
いつも膝をねらってやってくるのはまりんとアクア。

最近、ご飯のときもそうなんですよねえ。

いつもはまりんが飛び乗ってくるんだけど、今日はアクアが先に来ました。

さあ、どうするまりん?
と思ったら。。


むりむり割り込んできました(笑)

mm1237.jpg




そのままふたりでこの体勢に。。

mm1236.jpg

椅子、狭いのよ~
つか、さすがに重いよ~~
いや、ママ、ごはん食べられないじゃん!

と思いながらも、
「お、ブログネタになるじゃん、パパ、写真撮ってよ」
と頼むブロガーだましい(爆)


マリアはさすがにまだお膝にこないですねえ。
いつか飛び乗ってきたりするのかしらん。

楽しみなような、でもちょっと大きさ的に無理なような(笑)

今日もおうちねたですんません
週末こそはお出かけネタを!
みなさまもすてきな週末を♪

ランキングに参加しています。ぽちりとお願いできたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクアのおなか
2012/03/29(Thu)
未知の物体。。

……に、見えません?

こういう帽子とかバッグとかありますよね。

はたまた、カビのはえた大福とか?!

aqua1212.jpg

アクア、おなか垂れ下がってるよ~!



犬の体重は気にするんだけど、猫に関しては、健康ならいいやというかんじです。
でも、少しやせた方がいいのかな、アクア。。


体重といえば、それはむろん自分のことが一番気になります(笑)

2月3月さぼりっぱなしだったので、そろそろまた走りはじめないと。
ということで、今日はビギナー向けのランニング教室に参加してきました。
いや、疲れた疲れた。。

走るときは、1時間から1時間半走るようにしています。
わんたちの夕方の散歩も、1時間から1時間半。

日によっては一日のうち3時間うろついてるのね、わたし

正直言って疲れ果てます。
で、家事が手抜きになるのよねえ(こら!)


でもアクアって、そんなにでぶにゃんに見えませんよね?
お顔が小さいからかな?
え、充分おでぶに見えます?(爆)

aqua1213.jpg

アクアの柄って、よく見ると不思議なんです。
首のところまではグレーでたてじま。
身体は茶色いてんてん。
マリアとは、斑点仲間ですね♪


さあ。
夕方のお散歩行ってこようっと!


ランキングに参加しています。
こんなしょーもない話題ですが 
今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | アクア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近のマリア
2012/03/28(Wed)
マリアはかなり甘ったれなようです。



私が外出先から戻ると、窓のところで大はしゃぎ。
これ、ぴょんぴょん跳ねて、ないてるんですよ。

うおうお。

maria1222.jpg



うおうおうおうお。。

maria1226.jpg
今度動画で撮ってみようっと♪


通りを誰かが歩いていると、こうして伸びあがって確認しているのだとか。

その姿は。
近所の方々の間で、ちょっと有名になりました(笑)


マリアって内気なお嬢様だとばかり思っていたんだけど…あれ?(爆)

毎日、いろんなことが少しずつ変わっていくかんじがとてもおもしろいですねえ。


ランキングに参加しています。
ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | マリア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬猫とソファ
2012/03/27(Tue)
アクアとまりんはかわいいなあ 

ma1206.jpg
でもパパのジャケットの上で寝るのはやめて。



密着。

ma1207.jpg



さらに密着。。
こんなふうにくっついて寝てる事が多いです。

ma1205.jpg




メイプルもやってきました♪

mmaa1201.jpg



これはもうひとつのソファのほう。
あれ、こっちにもメイポーが?
メイは両方を行き来してるんですよ、ぐるぐると(笑)

mm1235.jpg
マリア爆睡!
実は今までソファから3回ほど落ちてるんです、マリア。
ぐっすり寝ていて体勢が崩れてずりずりっと。笑



我家のソファって。。

犬猫のためにあるのね(爆)


ソファに犬を乗せてはいけない。
と、よく聞きますよね。
犬の方が人より優位に立ったと思うからとかいろいろ。

そこはほら、うちは上下関係はきっちりおさえてるから!

…たぶん。
そうだよね、みんな? あれ?(笑)


こんなに気持ち良さそうに寝ていても、私がテーブルに座ると、まりんは私の足の間、
アクアは膝に乗ってきます。
そのへんがまたかーいいのよね 


今日はただの親バカのつぶやきでしたが(いつもだろって?)
ランキング、ぽちりとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




この記事のURL | 犬猫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドッグランでびゅー
2012/03/26(Mon)
車にまったく乗れなかったというマリア。
だからたぶん、初めてのラン体験だと思います。

ここは、近所の公園内の会員制ドッグラン。
先週、迷子くんを保護した場所です。
ちょっと狭いんだけど、だから全部に目が届いて安全なの♪


マリアは最初、ちょっと戸惑っていたそうです。
ここって何をするところ? ってかんじなのかな?

maria1224.jpg




麦姉ちゃんのうしろをついて歩いてますね。

mm1234.jpg




通りすがりのハスキーちゃんとご挨拶。

mm1232.jpg



おしりをチェックしたり。

maria1223.jpg



チェックされたり。

mm1233.jpg




良かったね~ マリア。
すごく楽しそうじゃない 

maria1225.jpg


でもね、ひとつだけ問題があったそうです。

マリアったら。。

一度も走らなかったんですって 
あらららら。

まあでもあと何回かランに通ったらきっと、爆走犬になることでしょう。
なんといっても一番身近なお手本がまりメイなんだから(笑)


よーし!
来週も再来週もランに行こうね、マリア♪


いいけど、じゃあママだけ遊びに行くの、やめてください。(by MMMM& Mパパ

了解。
でもたまには見逃してね(笑)


ランキングに参加しています。
今日もぽちりとして下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | マリア | CM(6) | TB(1) | ▲ top
プレ初ラン
2012/03/25(Sun)
マリアです。
日曜日。やっと晴れました。

さあ。
お天気が良かったら、ドッグランとかいうところに連れて行ってくれるという
お約束でしたが。。

ma121205.jpg



今日ね。
ママったら、お友だち3人をお迎えして、ホームパーティですって。

sonota1263.jpg
ごめん、だって前からのお約束だったのよん。



料理と飲み物持ち寄っておしゃべり会。
うー楽し、わー楽しと、ママ大喜び。

sonota1262.jpg



このあと。
あたしたちはみんなでパパに連れられてランへ。

あたしは初めてな場所。
どきどきどきどき 

さあ。
結果はどうだったかというと?


それは、明日ね、ということで。
パパ、帰ってごはん食べてお酒のんでいい機嫌になってもう眠そうなので(笑)


ランキングに参加させてもらっています。
今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンとニャンの違いって
2012/03/24(Sat)
今朝も雨。
お外じゃないとトイレができない麦姉ちゃんだけ、Mパパとお散歩に。

残されたMMM5歳組。
パパー、パパー、と窓に駆け寄って、お外をガン見。パパを待ちます。
マリアなんかきゅんきゅん鼻ならしてました。

mmmma1205.jpg




あんたたち、なに見てんの?

mmmma1204.jpg
と、アクア登場。




ねえ、なに見てんのったら。

mmmma1203.jpg

これは珍しい4けつ写真 




え、パパを待ってるだけ?
ふん、アホらし。。

mmmma1202.jpg


場所がいれかわっただけでほぼ立ち位置も同じくじっとパパを待ち続ける、まりメイマリア。
さくっと戻るアクア。

わんにゃんって…… 笑。


今朝の撮りたて写真でした。
なんかおもしろかったので 


明日こそドッグランに行くぞ!

ではみなさま、素敵な週末をね 


ランキングに参加させてもらっています。
今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





この記事のURL | 犬猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャラ好き
2012/03/23(Fri)
『まりんはスティッチに似ている』

と。
バカ親度全開で繰り返し言い続けていますが(笑)

mari1060.jpg
これこれ、このイタズラっこな笑顔に弱いのよん



なので、ついついスティッチグッズをゲットしてしまいます。
先日、こんなものまで買ってしまいました。

sonota1260.jpg



そうなの、スマホのカバーなの。
耳がたためてカワいいんだけど。。

sonota1261.jpgsonota1162.jpg


これ。この年のおばさんの持ち物としては、もはや犯罪クラスでしょうか?


いやあ。。
酔っぱらったときにネットで買い物するもんじゃありませんね(爆)

これは家用にして、お出かけ用は、また普通の買わないと。。 




さてさて。
やはり親バカ度100%で、うちの麦はピカチューに似ていると言い続けていますが(笑)

mugi0965.jpgsonota0929.jpg



最近Mパパは、

「麦、DeNAベイスターズの新マスコットの 『スターマン』 に似てるぞ!!」

と言いだしました。
先日まで、 「麦、チョッパーにも似てるよな」 なんて言っていたのに。

つまり。
全体が丸っこくて特に目がまんまるなら、なんでもいいようです(笑)
パパ、スターマンは、ハムスターだよ?(ハマのスターだから、らしい…)



今日もぽちりとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
迷い犬
2012/03/21(Wed)
日曜日、MMMMを連れてドッグランへ様子見に行きました。
土曜の雨でやっぱり地面ぐしゃぐしゃでとてもムリだったので、公園内をお散歩していたら。

迷い犬が!

公園内で首輪もつけずにひとりで遊んでいたとのこと。
とりあえず車に常備してある首輪とリードで保護。
(うち、4わん分の予備持ち歩いてるんですよ♪)

wan1207.jpg



手入れはされているし、人懐っこいし、他のわんこにも上手に挨拶ができます。
これはきっと迷子だよねと、やはり犬の散歩に来ていた方と、公園管理事務所の方と手分けして
公園の近くのペットショップ、動物病院に聞き込み。

さらにお散歩中の他のわんこ連れの人たちにも聞いたけど、情報は何もなし。
この公園、実は捨て犬が多いと聞いて、びっくり。
過去にも何頭か捨てられていたとか。

どうしよう、ここはひとまず家に連れて帰らないとだめかしらん、と。


でも。。

マリアがまだ充分に馴染んだといえない環境で大丈夫だろうか。
私に、5わんの面倒がみられるんだろうか。
近いといっても車で20分かかるので、運転ができず平日の機動力のない私の場合、
いるとしたらきっとご近所であろう飼い主さん探しがスムーズにいくのだろうか。

などと。
いろいろと考えてしまいました。預かるからには、重大な責任があります。
でも放っておくわけにもいかないし、やはりうちに…


と思っていたら。
このランの常連さんで、うちのMMMたちもよく遊んでもらっているご家族が

「うちで預かります」

とおっしゃって下さったんです。
もう大感謝 

そのご家族、家はご近所で、ここのランには毎日来ているとのこと(幸せなわんこだ!)
ラブちゃんとポメちゃんがいるんだけど、そのポメちゃんもこの公園で捨てられていたこだったとか。
飼い主探しはそのときの経験があるし、ご近所のわん友さんたちとの親交が多いし
この迷子くん(おとこのこでした)には最良の選択かもと、安心しました~

でも、すべてのことを預けることになってしまって申し訳もなく、飼い主探しはお手伝いするし
環境を整えたらうちで預かりますと、連絡を取り合うことにして、解散。
少しランで遊んだら、帰り道、警察に寄って下さるとのことにほっとして車に戻ったら。

wan1208.jpg

さきほど聞き込みに行ったペットショップから「飼い主さんがみつかった」との電話!
見覚えがあったので確認してくれたそうで。
おおおおお!!


慌てて引き返して、みんなで待っていたら、飼い主さんご家族(お母さんとこどもたち3人)が
息せき切って現れました。
庭で遊んでいたら脱走して、ずっとみんなで探していたとのこと。

よかったー よかったー

結果ものすごーくほっとした迷い犬騒動でした。


いや~
今回はハッピーエンドだったけど、脱走はこわい!
このワンコ、1キロくらい遠くのこでした!

気を付けないとですね 



記事が長くなってごめんなさい!
迷い犬を見つけたときの参考になれば、と。(ならないか  )


今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです。
あ。
ランキング、また変えちゃいました。ばたばたしててすいません。

どうぞよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(50) | ▲ top
遊びをせんとや
2012/03/18(Sun)
今朝のこと。
いつものようにベッドぐしゃぐしゃにして(泣)まりメイが遊んでいました。

こういうとき、マリアは参加しません。
うーん。
たぶん、遊び方がわからないのかな。
おもちゃやボールでも遊ばないしねえ。

mmm1215.jpg




でもだんだん、興味を示すようになりました。

mmm1216.jpg




見合って見合って。

mmm1217.jpg




さらに見合って見合って。。

mmm1218.jpg




まりんちゃんに、ちゅう 

mmm1219.jpg


マリア、このあと、まりんに怒られていました。

マリア、だめだよ~
わんこ同士の見つめ合いって、ケンカうってることになるから。
まりんがだんだん耳立てて表情が警戒モードになったの、読めなかったようです 


一緒にお散歩したり、一緒にお昼寝したり。
そこまではクリア。

でも、一緒に遊び転げるようになるまでは、まだちょっと時間がかかるかな。
ゆっくりね!

遊びにはいっさい関心を示さなかったアクアがひもで遊ぶようになるまで、1年半かかったもんなあ。


だが、しかし!
我が家にきたからには、わんこは遊んで遊んで遊び倒さないといけないのよ、マリア(笑)


遊びをせんとや生まれけむ
戯れせんとや生まれけん


わたしこれ、わんにゃんのことだとも思ってるので 


昨日はやっぱり雨で、だから今日は地面ぐちゃぐちゃで、ドッグランに行けなかった!
来週こそは行くぞ!



皆さまのポチリ、ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします♪
素敵な日曜日をお過ごしくださいませね 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マリア
2012/03/17(Sat)
えええ、カウンターが!
とびっくりしたら、みなさま、うちのムスメたちが愛してやまない 実家 からいらしてくださったのね♪
マリアを気にかけて下さって、ありがとうございます!


マリア、わがやに来て、今日で4週間になります。
(なんかずっと一緒だった気もするけど。笑)

maria1221.jpg




家ではずいぶんと慣れ、こんなかんじ。

(落ちてるよ、マリア!)

maria1220.jpg




パパがいる週末しかお出かけできないのになぜか毎週土曜日雨だから
あんまり出られないけど、ちょこちょこ遊びに行っています。

山デビュー。

mm1227.jpg




田舎道を歩くのも、手なれたもの。

mm1229.jpg




麦お姉ちゃんと、ときどきおしゃべりしながら(笑) のんびりお散歩です。

mm1228.jpg




4週間を記念して(笑)
これまでの記事の中からですが、きゃわゆーい写真を も一度ごしょうかい♪

mm1215.jpg

mm1211.jpg

mm1214.jpg

maria1217.jpg

maria1214.jpg


まりんはおこちゃまだけど。
マリアも、大きなおこちゃまに見えてきました。
さすが姉妹だわあ 


じょじょに車になれたら、少しずつお出かけを遠くにして、みんなでがんがん、思いっきり遊びたいですね♪
まずは近所のドッグランデビュー。土曜に晴れてくれればいいのに(><)

たくさんの方々に遊びに来ていただけて嬉しいです 
ありがとうございました!
みなさまも、良い週末をね♪


今日もぽちりとしていただけると励みになります。

あ。
追加ですが。
あの。。 ランキングに参加していて、上のほうにいられたらいいなあなんて思ってはいますが
こんなぼけぼけブログですし(笑)こだわりとかまったくないので、もし良かったら~ ですが 


さらに追加で失礼。
つか、ランキング、なんか怖い。。
日々、ぼんやりまったり気楽に過ごしたいだけな私って、やはり『ポジティブ』とはいえないのかな?(笑)

でもみなさまのポチはまじうれし~
ありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


この記事のURL | マリア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
地震
2012/03/15(Thu)
昨日の地震は怖かったです。
このまま揺れ続け、どかんときたらどうしようとびくびく。
Mパパはまだ帰ってなかったし。。

そんな中。
うちのMMMMAったら、まったく平気。(マリアも!)

みんな思い思いに寝てたんだけど、うーん? って顔上げただけ。
揺れがおさまったら、そのまますぐぱたんと頭倒して眠りに戻りました。

去年の大地震から、少し揺れただけで過敏に怖がるようになってしまったわんにゃんの話を
たくさん聞いているので、なんかうちの方がちょっとヘンかも?
揺れる少し前に気づいて鳴きはじめるこも多いというのに。

以前は震度3で吠えていた麦も、震度4でもまったく動じなくなりました。
慣れたってこと?
なんかそれもどうなんでしょうねえ 
でもまあ、頼もしいけど。



地震では平常心のまりんが興奮しまくるのは、こういうときです。

mm1224.jpg





公園の池で鯉を間近に見て大喜び。

mm1225.jpg

「わ。でっかい。わ。いっぱいいる。わ。たのちー」




まりん、もう行くよとリードを引いても。

「いやーーー、もっとあそぶーーー」

mm1226.jpg


散歩中、鳥や猫を見つけては大騒ぎしていますが、まさか鯉までもとは(笑)

メイポーは興味なっしんぐ。
麦もスルー。
マリアはちょっと怖がってました。


ちなみに。
メイポーが大興奮するのは、ごはんのときです。
わんこ用の食器を出しただけで、高速ぐるぐる(笑)
365日、朝夕2回、そんなに大喜びができるって、ある意味お得な気もします 



今日もぽちりとお願いできたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ホワイトデーなのね
2012/03/14(Wed)
今日は、お友だちが横浜から遊びに来てくれました♪
遠いところありがとーA美ちゃん!

私がお客さまを迎える前の時間配分はだいたい、掃除9割、料理1割です。
いや、掃除9.5くらいかも?
4わん1にゃんいたら、直前に掃除しないと、なんですもん。
(違うぞ! 常日頃からきちんとやっておけばいいだけだぞ! だよねえ。。  )

だから料理は手抜き。
つか、たぶんものすごく時間があっても手抜きでしょう。
単に性格の問題ですね(爆)

food1208.jpg

A美ちゃん! 美味しいといってくれてありがとー 
つか、私のダメダメ主婦具合を知りすぎるほど知ってるから、
こんなんでもがんばったんだなと思ってくれるのよね(笑)
いやー、持つべきものは長い付き合いの友人よね 




マリアに会いに来てくれたんだけど。
やっぱり最初はちょっとびくびく。。
微妙な距離感をとってましたねえ。

mm1230.jpg




かわってアクアがすりすりすり。。
アクアって、以前は人が来ると逃げ回っていたんだけど、このところ、人懐っこさに拍車がかかったかも。
すぐおひざに乗ってごろごろなのです♪

sonota1259.jpg




食事の後はみんなでお散歩♪
ゆっくりたっぷり歩けて、大満足なMMMM。

今現在のメイポー、マリア。爆睡(笑)

mm1231.jpg




そして、まりん。
(麦姉ちゃんはやっぱりひとりで二階です)

ma1204.jpg


おっと。
ワイン片手にアクアを膝に、この記事書いてる私が丸見えですね。
まだお仕事中のMパパ、ごめんなさい!

今日はホワイトデーなのね。
私は一日すっごく楽しく過ごしちゃったから、パパにもちゃんとご馳走用意しとくね♪
(その半分は、今日のランチの残りだけど。。うふふ)


A美ちゃん、わんこたちへのたくさんのオヤツ、Mパパへのたくさんのビール(笑)
あーんどクラブハリエのバームクーヘンありがと
ハリエってフリエ思い出してうれしーー

また来てね~(遠いけど。笑)

いや次に会うのは、6月の九十九里浜20キロ砂浜レース?(爆)



みなさまも、今宵の素敵なホワイトディナイト、楽しんで下さいませねん 

ぽちりとお願いできたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シンメトリー
2012/03/13(Tue)
この姉妹。

mm1222.jpg




似てるんだか似てないんだか。

mm1215.jpg



あ。やっぱ似てるわ 

mm1223.jpg


シンメトリー。
大きさ違うけど(笑)



日曜のお出かけでは、車中ついに一度もゲーせずに乗りきったマリアに
ぽちっとしていただけたら喜びます♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村








この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
飼い犬に手を…
2012/03/12(Mon)
昨日のマリアのこの写真ですが。
実はこのとき、マリア…。

mm1217.jpg





メイプルの足をずっと踏んでいました。

mm1218.jpg




こういうのって、踏んでる方も踏まれてる方も、気にならないんですかね?

mm1219.jpg




「あわわわ。。ごめんなさい、メイプルちゃん。とんだ失礼を」
「痛いじゃない、まえあし折れたわよ。どうしてくれんのよ」

mm1220.jpg




「とりゃ☆ マリアはまだなれないんだから、優しくしなきゃダメでしょ!
 メイポーだっていつもあたちのあんよ踏んでるじゃない!」

mm1221.jpg




「いてて! なにすんのよ、まりん! むきーーー」
「あの… まりんちゃんもメイプルちゃんも、ケンカはいけませんですことよ……」

mmm1214.jpg



なんてね 


でもほんと、メイポーって、よくわたしの足とか手とか踏んでるんですよ。
わざとじゃなくて普通に。

だから自分がこうして踏まれても別に気にならないのかしらん?


飼い犬に手をふまれる。。


ぷぷぷ。



今日も良かったら、ぽちりと押してってくださいませね~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一年
2012/03/11(Sun)
あれから一年。

現在も多くの方々が平穏とはほど遠い状況におかれている現実が、胸に痛いです。
それは人ばかりではなく、犬も猫も、あらゆる他の生き物たちも同じに。



梅が咲きました。

hana1202.jpg



みんなで、公園まで梅の花に会いに行ってきました。

haha1201.jpg




何気ない『日常』の嬉しさ、素晴らしさ。
それを本当に実感した日々でした。

それは、一年経った今も変わりません。
これからもずっと変わらないだろうなあ。

mm1216.jpg




一年経って。
ちゃっかり 【M】 の字いっこ増えてますが(笑)

mm1217.jpg

マリア~ 梅の花はいいにおいがするでしょ~ 




家族がみんな一緒ということ。
みんな無事に穏やかにいられるということ。

mmmm1210.jpg

5歳チーム、ソファ占領(笑)




それだけでいい。
他に何もいらない。
ねー、麦♪

mugi1213.jpg

……おいしいオヤツはいります。




穏やかに。シンプルに。

aqua1211.jpg



被災されたみなさまが平穏な日常を取り戻せる日がはやく来ますよう。
救援活動に携わっているボランティアのみなさまへ深い感謝の気持ちを。

支援金という形でしか参加していない自分が不甲斐なく心苦しくもありますが、
できることを少しずつと思っています。


今日一日も。そしてこれからもずっとずっと。
何事もない日々が続くことを願って。








この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多頭飼いハッピーライフ
2012/03/09(Fri)
「マリアの元気な姿に会えて嬉しい~♪」とメールいただいちゃったりすると感激です。
さあ今日もがんばって更新しちゃうわよ♪(単純? 笑)


でも今日のツカミはアクアから♪

去年の秋に腰痛で動けなくなってから、腰には気を使っています。
歩けなくなっちゃったら、誰が4わん1にゃんの世話をするんだ~! ですもんねえ。

PCの前に座ってる時も、腰痛用低反発クッションを使っています。


が。最近、アクアに取られてます(笑)

aqua1210.jpg

なんか気に入ったようです。




モンクあんの?

aqua1209.jpg

(いえ、ありません。。笑)




アクアちゃん、こわい… どきどき 

maria1219.jpg

(大丈夫だよ、マリア。アクアはね、こわいのは顔だけだから  )


さて、本題ですが。

昨日お散歩のとき、近所の小学生が二人、うちのわんずと遊んでくれました。
「かわいいー」「大きくなったら絶対、犬を飼う」と喜んでくれたから、

「このこたち、元はみんな捨て犬なんだよ~ 捨て犬、かわいいよ~ 飼うなら捨て犬だよ~」

と。そんなニュアンスなことをわかりやすく、散々ふきこんでおきました。
鉄は熱いうちにうてってね(笑)


このブログはもともと、

『保護犬保護猫を引き取るという選択肢を考えてね』
『雑種ってかわいいよ』
『犬猫多頭飼いってステキ』

ということを少しでも伝えられたらいいなあと始めました。

(え、単なるわんにゃん親ばかブログじゃなかったのって? うふふ、まあね。爆)


さらにキャンピングカーでのお出かけとかマラソンのこととか飲み会(それはいらない?笑)とか
他のいろいろなことも追加したくなって、
 『ポジティブな暮らし』 というカテゴリーを選びました。
更年期のネガティブ思考に負けるなってのもあったんだけど、
やっぱり基本は、多頭飼いハッピーライフのおすすめってことで。
わんこにゃんこと明るく元気に楽しい老後を過ごそう! ってね  
 
『ふうん、そういうのもいいかもね』
なんて、何かどこかでほんのちょこっとでも思ってもらえたら嬉しいな♪


ランキングに参加しているのですが。
実は、こういうシステムってよくわかんないんですよねえ 
でもとりあえず上のほうにいたら、それだけ遊びにきて下さる方が増えるってことですよね?
ということは、ほんの少しでも、多頭飼いの宣伝になるかな??

ではでは。
もし良かったら、ぽちりと押してってくださいませね~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動物園?
2012/03/08(Thu)
近所のお友だちと時々、おうちでランチがてらちょこっと飲んだりしています。
チーズとかチョコとかナッツとかを持ち寄って、ワイン飲みながらおしゃべり♪

おっと、それってランチとか言わないか(笑)


先日は、マリアに会いに来てくれました。
マリア、ちょっとびびりだったけど、ちゃんとご挨拶もでき、よいこでしたよ♪


耳を後ろに倒してしっぽふりふりマリア。

友人曰く、あれ、マリアって何かに似てない??
と言われたのが…。

maria1218.jpg




ラマだって。
似てます?(笑)

sonota1255.jpg
Photo by (c)Tomo.Yun  さまより素材いただきました。





姉妹だけど、まりんは…。

mari1220.jpg




こちらよね。ワラビー(笑)

sonota1258.jpg
Photo by (c)Tomo.Yun  さまより素材いただきました。




メイポーはキツネだし(笑)

mei1071.jpg




麦姉ちゃんはカピバラ(爆)

mugi1212.jpg




アクアはユキヒョウかなあ。。

aqua1067.jpg


我が家にはもう一頭、海生哺乳類(トド、アザラシ系)がいますし(Mパパ、ごめん!)
なんだかもう、動物園かってかんじですね。


あたし?

そりゃ、家にはひとりくらい、飼育係の人間がいないとね 



えーっと。
こんな記事でごめんなさい 

あきれずにぽちりとしていって下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかえりなさい!!!!
2012/03/07(Wed)
Mパパが会社から帰ると、わんこ組全員でお出迎え。


手前からメイプル、マリア、まりん、麦。
(いるんですよ、麦。ぜんぜん見えないけど。笑)

mmm1213.jpg


これだけ熱烈歓迎されたら、お仕事がんばれちゃうよねえ、パパ 



多頭飼いのおもしろさは、みんなが真似しあうこと。
玄関のお出迎えをはじめ、麦まりんメイプルのいろんなことを、マリアが真似しています。
だから、わりとすんなり馴染めるのかも。
でもそうして真似し合いながらも性格の違いがでるあたりが、これまたおもしろいのよねえ♪
(と。さりげなく多頭飼いのおすすめ  )


でも。。

4  一度に胸に(腹か!)うけとめるMパパってすごい。
わたしの場合、2  がせいぜいだもん。しかも押されてよろけちゃうし。

パパ、たくましいのはいいけど、もうちっと痩せようね(爆)



今日もぽちりとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カートでびゅー
2012/03/06(Tue)
週末はホームセンター。
1週間分のアルコール(笑)とわんこにゃんこ用品の買い出しです。

マリア、カートに挑戦。
お座りして、上手に運ばれていました 

mm1213.jpg




座ると体の大きさ同じくらいに見えるのは、麦、座高が高いのか?(笑)

mm1214.jpg



今回は様子見のカートデビューだったのでマリアと麦だけ。
もっと慣れたら、別カートでまりんとメイプル組も加えて 4  引き連れての買い出しです。

かなり壮観なことでしょう(爆)



外は雨。さっきまで雷も!
みなさま、お出かけ、お気をつけて~

今日もぽちりとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | マリア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三浦国際マラソンに行ってきました
2012/03/05(Mon)
日曜日、今年も走ってきました、三浦国際市民マラソン。
気温5.4℃ 北東の風平均 6.8m 
寒かった、いや寒かった寒かった!

sonota1249.jpg




一緒に10キロ走ったメンバー。
横浜のときのお友だち一家♪

mamapapa1201.jpg

A美ちゃん、Kっちゃん!
小さくだったらモザイクなし(笑)でいいって言うから載せちゃったよ~ん♪
(ご主人、写真撮ってくれてありがとうです)


この大会は、実はとっても走りにくいのです。
人数がとっても多いのに狭い道を片側通行なので、この写真のような渋滞が続いて抜けられないの。
海風びゅーびゅーだし、途中ドSな坂が待ってるし。
さらに今年は30回記念大会ということでQちゃんが参加、
レース中、つい立ち止まって並んでハイタッチしてもらわないといけなかったし(笑)

なのでタイムはエヘヘなのよね。ネットタイムで52.07でした。
あれ? 去年よりいいじゃん。すごいぞ、わたし(爆)

sonota1248.jpg




私の走る基本は、ファンラン(fun running)♪
心と身体のバランス維持のために走っているので、レース参加はそのご褒美のお祭りというかんじ。
こうして遠くの友人一家と久しぶりに会えたりするし、レースのイベントは楽しいし♪♪

シーパラから出張で宣伝に来ていたペンギンさん。
このあと砂浜で野放しになっていて、めちゃかわいかった!

で、豚汁もらって大根の煮物もらって陣屋汁もらって甘酒もらっておにぎりもらって…
(無料系、全部並んでゲットしちゃった。笑)
寒かったけど、みんなで楽しんじゃいましたvv

sonota1252.jpg  


でもファンランといっても、走るからには一生懸命。
A美ちゃんに1分近く差をつけられて負けたのは、マジ悔しかった!
A美、待っててよ! 来年はリベンジですことよ!!(笑)



さらにレースの楽しさは、その土地を観光したり名物を食べたりすること♪
三浦名物マグロラーメン(B1グランプリ出たんだって)を食べ、
魚やさんでお土産を買いました~ 

sonota1250.jpg  sonota1251.jpg




今回はお留守番だったシスターズが心配だったからソッコーで帰ったけど、
マリアがもっと車に慣れたら、キャンピングカーで『旅ラン』(旅行ランニング)に行くつもりです。
マリアは実は高速道路はへっちゃらということがわかったので、後は一般道の克服だわねvv

maria1217.jpg


うちのソファ、マリアにはちょっと狭いみたいね(笑)



がんばるぞ、ポジティブライフ 

今日もぽちりとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
 
この記事のURL | レース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
5むすめでひな祭
2012/03/03(Sat)
今日はひな祭り 

とりあえずそれらしい食事を用意してみました。


ちらし寿司とハマグリのプロヴァンス風(ちょっとあやしいけど。笑)
おひなケーキは買っちゃった。
ひなあられはワンコ用 

food1207.jpg




なんでもいいからはやくください。

mmm1212.jpg


なじんでるでしょ~ マリア(笑)

メイポーがいないのは、いつものようにぐるぐるしていたからです 


麦まりんメイプルアクアマリア。
むすめ5にん。

Mパパはまさに大黒柱!
(うちでおとこのこはパパだけ。お給料を入れてくださるのもパパだけ。爆)
がんばって下さりませ 

応援してるよ!
たぶん5むすめもね 


明日は三浦国際マラソンで10キロ走ってきます。
マリア来てから実は一度も走っていないわたしら。
タイムはえへへとしても、楽しんできます♪ Qちゃんも来るし♪♪


今日もぽちりとしてくださると嬉しいです。
みなさまも、素敵な日曜日をね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
 


この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦姉ちゃん
2012/03/02(Fri)
麦ってすごいなあと。
新しいこが我が家にやってくるたびに思います。



すごいってママ、あたしのこの美貌が? うふ 

mugi583.jpg

『笑う牛』スマイル(爆)




5年前、まりんがうちにきたときも、麦はすぐにこうして一緒に遊んであげてました。

mm4.jpg

うちにきた最初の日からやんちゃでわりとやりたい放題だったまりんですが(笑)
実はお届けの車の中で、ずっと震えて泣いていたそうです。

すぐになじめたのは、やはり先住わんこである麦の存在が大きかったと思っています。


まりん、ちっちゃ~い
かわいい~~ 

mm19.jpg




それからメイプルがきました。

うーん。メイポーの場合、麦よりまりんがかまっていたかな。
新しくできた「妹」の面倒みたがる真ん中のお姉ちゃんってかんじで 
(お姉ちゃんというにはちっちゃいけどね。笑)
 
mmm5.jpg





アクアはニャンコだし、少し時間がかかりました。

でもやっぱり、アクアが最初に気を許したのは、麦だったんですよね。
こんなふうにくっついて寝ている姿を初めてみたとき、すっごく嬉しかったのを思い出します♪

ma1012.jpg





マリアもね、ずいぶんとなじんできました。
なんかもう、最初からうちにいたこみたいに 

Mパパを玄関までお出迎え。
この写真はおすましだけど、跳びあがってぐるぐるまわって大騒ぎをした後です。
麦まりんメイポーみんなの真似してるのね(笑)

maria1216.jpg

パパ大好きな麦は興奮しすぎて水飲んでますね。


麦はね。
マイペースかつヘタレかつ気のいいヤツなんだと思います。

このままいつまでもずっとずっと、みんなのお姉ちゃんでいてね、麦。




おまけ。

チビのころのまりんとマリアの写真をみつけました。

inu16.jpg

きゃわゆーーーーい 




今日もぽちりとしてくださると嬉しいです♪
みなさま。素敵な週末を☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
 
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
姉妹
2012/03/01(Thu)
2ケツ。。(笑)

こうして並ぶと、大きさ違うなあ。

mm1212.jpg
でも耳はそっくり。ぷぷっ。。





性格もけっこう違いそう(笑)

mm1211.jpg

マリアの前におもちゃあるけど、これ、マリアが遊んでいたわけではありません。
まりんが置きっぱなしにしたものです。




でもね。


実はマリアもへそ天好き。

maria1214.jpg


やっぱり姉妹だわねえ 




みなさま、マリアのことをいろいろ心配してくだってありがとう!
せめてブログでいろいろお伝えできればと、がんばって更新してます。
なまけもののわたしが、えらくない?

(って、自分で言うなあ!)



今日もぽちりとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | マリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |