(さらに)上からアクア
2012/02/29(Wed)
きのうの記事は気に入らないわ。
まりんがセンターですって。

ふん。だから、なに?
あたしはその上だから。
総合プロデューサーだから。



と、にらみをきかしているのは、アクア♪
(いえ、実際はにらんでないけど。単にこういう目付きなだけだけど。笑)

aqua1207.jpg

アクアまりんマリア(早口ことばみたいだ!)の実家、 703号室 のハハさんが
アクアにと送ってくれたシュシュ♪
かわいいでしょ~ 

ハハさん、ありがとー
アクア、どんな色も似合うわよね~~ 





たしかにアクア、わんずたちのセンター争いからは超越しています。
そうね、まじで一段上の実力者ってかんじ。


さいきん、こんなに貫禄もついてきたし(笑)

aqua1208.jpg

まるだわ、まんまる!!




センター争い、こちらもあまり興味ないみたい。

「リーダー」というよりは、やっぱり「お姉ちゃん」というのが一番似合ってる麦。

mugi1212.jpg

いや「お姉ちゃん」というより、「カピバラさん」か 



外は雪。
今日は久しぶりに走ろうと思ってたんだけど、むりだなあ。しょうがないなあ。


(とかいってさぼってばかりじゃん、ママ!)



今日もぽちりとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | 犬猫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上からまりん
2012/02/28(Tue)
mmmm1207.jpg



  センターはわたさないわ 


というふうに見えるんですけど(笑)



今日もぽちりとお願いできたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | まりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふれあいフェスティバル
2012/02/27(Mon)
点訳ボランティアとして千葉市療育センターで毎週一回活動を初めて、5年目になります。
昨日の日曜日は、年に一回の『療育センターふれあいフェスティバル』でした。
様々な障害をかかえた方とそのご家族、ボランティア、地域の方々。
みんなで集まってお祭りです。

『ふれあいフェスティバル』って、各地で開催されていますよね。
【障害のある人ない人、お互いがふれあって障害や障害のある方に対する理解と関心を深めよう】
というイベントです♪

私たちは毎回、『点字を実際に打ってみよう』と、しおりに名前を書く体験コーナーをやっています。

今回は学生さんがたくさんみえるとの事前情報があったので、
「じゃあ、しおりも、カワイイのを作ろう」ということになりました。


で。
私が作ったのがこれ。

sonota1247.jpg

かわいい? かわいいですよね? お願い、かわいいと言って(笑)
コピーじゃないんですよ。いっこいっこ手書き。黒いところは色鉛筆で一枚一枚塗ったのよ。

小学生低学年層に喜んでもらえてほっとしました 


大勢の人たちで大盛況。大変だったけど、楽しい一日でした~ 

ダンスや楽器や歌や、写真や絵や編み物や織物や。そのほかたくさんたくさん。
深刻な障害を抱えながらみなさん、驚くほどいろんなことに挑戦されてるんですよねえ。

まさにポジティブライフ 
その前向きで明るいエネルギーにふれるだけで、元気をもらえる気がします 

うん、あたしもいろいろがんばるぞー!

でも今日は疲れたからとりあえず家でぐだぐだ。

(だめじゃん、ママ!) てへ。。



さて。
その間、MパパとMMMMは何をしていたかというと。


ねえねえ。あっちの大きな水はなあに?

mmmm1208.jpg




あれが海っていうの?

maria1213.jpg

療育センターは稲毛にあるので、みんなでお迎えに来てくれるまでの時間、
稲毛海浜公園で遊んでいたそうです。


今まで車に乗れなかったマリアは、たぶんはじめての海よね。

車でおでかけすると、たくさん楽しいことが待っているんだよ~
と、じょじょに気持ちをすりかえられればいいなと思っています。

稲毛から幕張を回っての帰り道は40分くらい。
マリア、まったく大丈夫でした! すごいぞ!

ゆっくりじっくり、時間と距離を伸ばしていこうね~vv


今日もぽちりとお願いできたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | 点訳 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
車でお散歩
2012/02/26(Sun)
こんにちは! Mパパです。


東京マラソンをテレビで応援しながらの更新です。(笑)
見ているのは、CSの番組。トップランナーではなく、各地点で市民ランナーの走る姿を放送してます。
今回初めて、応募しましたが残念ながら抽選に外れましたが、みんなが走っている姿を見ているのも楽しいです。
皆さん頑張って下さいね!


前置きが長くなりましたが、ママは今日は点訳のボランティアでお出かけしてます。
MMMMAは、お約束どおりみんなお昼寝中です。
さて、週末に欠かせない買い出し。昨日もみんなで行きました。



mmmm1204.jpg

車に弱い、マリアも馴れてくれればと、一緒にエルに乗り込んで、出発!


mmmm1205.jpg

20分弱でショッピングセンターの裏にある公園に到着。
マリアもこの時間なら大丈夫でした。頑張ったね。


mmmm1206.jpg

お散歩途中で休憩、相変わらずみんな、向いている方向がばらばら(笑)
こうやって少しずつ車でのお出かけに馴れてくれればと思っています。


sonota1246.jpg

そしてきょうは、コロン家から、マリアのためにと、沢山のご飯をいただきました。ありがとうございました。
食が細いマリアを心配して送っていただきました。おかげ様でマリアも大分慣れたようで、
だんだん食べるようになってきました。もう大丈夫だと思います。


みなさん楽しいお休みをお過ごしして下さいね。
ポチッともお忘れなく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
チーバくんTシャツ
2012/02/25(Sat)
今日も雨。

マリア、レインコートでお散歩です。
スティッチ♪

maria1212.jpg





「それ、あたしのともだちの 来斗 がくれたものなんだから、大事に着るのよ」
「はい。麦ねえちゃん」

mm1210.jpg




さて。
明日は、『東京マラソン』ですね!

Mパパのお友だちがね、走るんですって! いいなあ。
初マラソンということで、パパったら、
「これ着て走れ」と、いつものチーバくんTシャツを(むりやり)貸したそうな。

自分が走れないから、せめて自分のシャツだけでもと思ったのかしらん?
お友だちさん、すみません、わがままなヤツで(笑)


チーバくんとはなんぞや?
千葉県民は(たぶん)みな知っている、千葉のマスコットキャラです。
横向きがまんま千葉県の形をしているというすぐれものです。
(富津岬はおとなの事情でカットされています。理由が知りたい方、千葉の地図をよーく見てみてね♪)
うちの麦に似ていると思っているので、わがやでは応援しています(笑)


これがチーバくんTシャツです。
(顔だけだし、しかも正面だし、ウリである千葉の形がまったくわからないけど。笑)

papamama1202.jpg

この写真は、去年12月の『いすみ健康マラソン』でハーフを走ったときのものです。
おそろいでチーバくん着て、手をつないでゴールしたというばか夫婦(爆)

誰かと思って見てたら知り合いだったんでぶっとんだよ。
と、後でスポクラのお友だちに笑われました 


明日は天気もよさそうで良かった 

わたしたちは抽選に落ち続けているけど(涙)
走られる方々、がんばってくださりませ~ 

いつか夫婦で走りたいなあ。


では、すてきな週末を♪
今日もぽちりとお願いできたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マリアハーネス
2012/02/23(Thu)
今日の千葉は冷たい雨です。
マリアがなれるまで極力お出かけはやめにして、みんなでおうちでぬくぬくしています。


「だってママ、日曜日は飲み友4人と女子会に行っちゃったくせに」
「し~、まりん! いいじゃん、日曜はパパがいたんだから!」




マリアに、こんなステキなプレゼントが届きました 

どう?
薄いグリーンが、マリアの毛並みにぴったりあって、似合うでしょ~ 

maria1209.jpg


けんちゃん のんちゃん のお姉さんが、マリアにと、送ってくださいました。

その名も 『マリアハーネス』!
びびりな子も安心して付けられる、首が抜けにくくて身体に負担がかからないという
とても優しいハーネスなんです。

けんちゃんのお姉さん、ありがとうございました!
マリアにぴったりです♪




まりんとマリアの兄弟犬、 かなた のママさんからは、こちらが 

maria1210.jpg

こちらも、マリアにぴったりフィット♪
お散歩もかるがる~です。
かなたママ、ありがとー!


マリアは、お散歩が大好きです。
少しだけ引っ張りがありますが、「待て」も「おすわり」もすぐに反応してくれるので
非力な(でもないか。笑)私でも、4わん散歩で問題ありません。

でも、まだまだ、お互いに馴れていないし、何が起きるかわかりませんものね。
念には念を!
お二人にいただいたハーネス、がんがん使わせていただきます!


夕方は、近所の 友さまたちと一緒にお散歩しています。
大人4人と6わん(そのうち4わんがうちだけど。笑)
麦のリードは、おとなりの奥さんに頼んでいます。
麦ったら奥さんが大大大好きなので、一番喜んでるかも。ちょっとヤケます 

今日は雨だから、短めの散歩になっちゃうねえ。
残念!



お二人からは、おやつやごはん用のトッピングやわんこ牛乳も♪♪
みんな大喜びです! ありがとうございました 

sonota1244.jpg  sonota1245.jpg


かなたは本当の兄弟だし、顔のパーツを見ると、まりんマリアにやっぱりそっくりなんです。
でもなぜか、かなたはけんちゃんともそっくり。まじで兄弟みたいに。

ということで、なんだかみんなで一緒に兄弟姉妹なかんじがしてしまう不思議なつながり
これからもどうぞよろしくです~



マリア。
みんなマリアのこと心配してくれてるのよ。嬉しいねえ。
モテモテだよ、マリア♪

maria1211.jpg

みなさん。
どうもありがとうございます。
お気にかけてくださってあたしうれしいです。




ふーんだ。
あたちのほうがもっとモテモテだもん。

mari1219.jpg

なんて言ってるわけもないんだけど(笑)
マリアと比べるとどうしてもヤンチャなわがままムスメに見えてしまうまりん。

ちょっとだけ拗ねているのか、いつも以上にべたべたしてきている甘ったれです♪



今日もぽちりとお願いできたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


この記事のURL | マリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4わん1にゃん初集合写真
2012/02/21(Tue)
えーと。
いろいろお騒がせした分、サービスで家族まったり写真を。
そんなもんなんでサービスになるかって?
まあそうね。これは単に、私がうちのおこたちのでろでろ写真を載せたいだけなんですけどね 


さあ、数えて!
みんな、いる? 

mmmma1201.jpg




最近ね。
2階のクイーンズベッドじゃなくて、下で寝てるの。
マリア来たからクイーンズでも入りきんないんだもん(笑)

だから、敷布団と掛け布団と毛布を積んであるのよね。
お布団のてっぺんにいるのは牢名主さまだとすると、やっぱりアクア?(笑)

うーん。。
麦姉ちゃんは良い場所なのか、それともソファ組に追い出されて仕方なくなのか??

mmma1202.jpg




マリアは別のソファでぐーぐー。

maria1207.jpg




よっぽど眠かったのか、お耳をうりうりしてみたけど、起きませんでした。

maria1208.jpg


まだ4日目。
そのうち、みんな入り乱れた4わん1にゃん写真が撮れることでしょう♪



まりん、アクア、マリア実家 『幸せの703号室』 の卒業犬がひとり、旅立ったとのことです。
万全の用意で臨んでいたとしても、事故というものは避けられないことだと私は思っています。
ご家族のお気持ちはいかばかりか。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すみません
2012/02/21(Tue)

さきほどは出かけなければならなかったので、
とりあえず昨日の記事をいったん全部下げてたんですけど
帰って来たので、若干変えて再度アップしました。

ご心配をおかけしてしまったみたいですいません!


マリアも麦まりんメイポーもアクアも、ついでに私もMパパも元気です!

もう少ししたら、かわゆいみんなの写真載せますね~

この記事のURL | お知らせ | ▲ top
マリア
2012/02/21(Tue)
マリア、元気です♪

これは、うちでずっと飾っている、ちびまりんとちびマリアのツーショット写真。
かわいいでしょ~ 

ふたりの実家、 『幸せの703号室』の ハハさんから 奪い取った いえ、戴いたものです(笑)

mm1208.jpg




日曜日は、みんなでたくさん散歩をしました。

mmmm1201.jpg

Gメン歩きだ!(笑)





「マリア、あたちについてらっしゃい。いろいろおちえてあげるから」

mm1207.jpg

なんかお姉さんぶっているまりん。
教えてあげるのはいいけど、私の悪口とかは教えないでよね。




こうして見るとマリアでっかいぞ。

mmmm1203.jpg




麦姉ちゃんもメイポーも、マリアに優しくしてあげてね。

mmm1211.jpg



マリア。
まだ落ち着かないようですが、ソファでおとなしく寝ています。


うちの みんなおおらかなのかぼけっとしているのか、
マリアが家にいること、全くといっていいほど気にしていません。
そうなの、アクアも含めて(笑)

そういうところ、好きだなあ。
いいこたちでしょ~♪


このブログを書いてる私をのぞいて、今も全員がお昼寝中。
私もねちゃおっかなあ 


今日もぽちりとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
びじん姉妹
2012/02/18(Sat)
このカワイイコはだれ?

maria1201.jpg




Mパパと一緒にいるこのカワイイこはね。
実は!

maria1203.jpg





うちのまりんの姉妹犬の、マリアちゃんです!!
カワイイというよりビジンよねえ 

maria1202.jpg




うーん。これと姉妹とは…。

mari1109.jpg

ママ、何もこんな写真じゃなくても、あたちだってキレイに撮れてるのあるでしょ!

(ごめん、なかったよ。笑)




さきほど、東京からわがやに無事に着きました。
車が大嫌いなマリア。
心配していたんだけど、おとなしく乗っていてくれました。

maria1205.jpg



サークルごと持ち込んで、こんなかんじで。
いや、今日ほどキャンピングカーにしといて良かったと思ったことはなかったですねえ。

maria1204.jpg




うちについてお散歩して。
マリア、疲れたのか、眠っちゃいました♪
今、このブログ書いてる私をのぞいて、パパも麦まりんメイプルもアクアも、みんな寝ています。

…ちょっと淋しいぞ(笑)

maria1206.jpg



いろいろありまして、詳細はまた後ほど。
とりあえずご紹介したくって 


MMMMA 

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SL 内房100周年号
2012/02/16(Thu)
お久しぶりです、Mパパです。
土曜日のキャンピングカーショーに続いて、日曜日もとても良い天気でしたね。


mm1205.jpg

エルに乗って
「今日は天気もいいし、何処へ行くのかなワクワク・・・・」
といった感じのチビチビ達





mmm1209.jpg

お散歩でもないし、線路際に人が沢山。
「そういえば、前にもこんなことがあったような・・・」のMMM




sonota1242.jpg

待つこと十数分、やっとお目当ての方の登場!
そうなんです、二年ぶりに千葉に来たSLを見に行ったのです。

今回は、昨年群馬で復活したC61が、旧式の客車を引いて千葉を走りました。
そう、NHKで山田洋二監督が出ていたSLが復活するまでのドキュメンタリーで取材した車両です。





sonota1243.jpg

乗務員やお客さんが、沿線で待つ人達に手を振ってくれます。
ず~っと振っていたら、疲れるよね!(笑)




mmm1210.jpg

走るSLを見た後は、MMMも刺激を受けたように爆走!!




mm1206.jpg

まりんは、ひっくり返ってメイを挑発!

しっかり、待ち時間のストレスを解消したMMMでした。



SLの写真はこれだけ?と不思議に思った方も、気にせずポチッとお願いしますね!



追伸。
あきです。

SLはさっぱりわからないので、Mパパに記事をおまかせしました。
でもパパも、詳しく書いてないじゃん(笑)

んー、でも。
近くで見ると迫力でなんか感動でした。きれいだったなあ。


時々てっちゃんだましいが出るMパパに、ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(3) | TB(0) | ▲ top
デートの続き♪
2012/02/15(Wed)
土曜日の 『ちび萌ファミリー』 さまとのデートの記事の続きを♪

ランチは 『 K's dog 』 さんでいただきました。
人用の軽食と、わんこ用おやつもあります。


Mパパはブラックカレー。私はレディースタコライス(アイスクリームが付くから♪)

food1204.jpg food1205.jpg
萌ママのハニートーストも美味しそうだったなあvv
写真撮っとけばよかった。



看板犬のひとりがシェルティということで、室内には大きなシェルティのタペストリー。
この日は会えなくて残念!

sonota1233.jpg




室内はこんなかんじ♪
最初はおとなしく麦メイと待っていたまりんですが。。

mmm1208.jpg




萌ちんがママのおひざやベッドにいるのを見て、羨ましくなったのか
真似っこして私のひざに。やめて~ 体重が違うんだから!

wan1205.jpg




ちび太くんはずっと端っこにいたので写真が撮れなくて残念。
MMMに近付いてほしくなかったんだよねえ(笑)

wan1206.jpg
お外に出てほっとしてました。




食事の後は、併設するドッグランで遊ばせていただきました。
さっそく大はしゃぎのまりメイ。

mm1204.jpg


場所は四街道。
近いので、また行きたいですねえ。




こちらは幕張メッセ。
キャンピングカーショーと一緒にやっていた『全国美食コレクション』でおやつ♪
こちらもスゴイにぎわい。
会場内もわんこOKで良かった!

私達は北海道スープ焼きそばを食べました。
おやつ? 焼きそばって主食っていうのでは?(笑)

sonota1239.jpg food1206.jpg

だってスープ焼きそばってどういうのか食べてみたかったんだもん。
鉄板焼きで炒めた麺に、スープ注いだものでした。いや、そうだとは思ったんですけどね。
しかも 「バターコーン」を頼んだのに、できあがりにはコーンなし。
奥ゆかしい私も(笑)さすがに「コーンは?」と聞いてしまいましたよ。
そしたら忘れてましたって多く入れてもらいました。やったね。結果おーらい(爆)



さんざん遊んだ一日でした。
でも結局キャンピングカーも買わず(笑)、車用品も買わず、買ったのはこれだけ。
盲導犬のチャリティグッズ♪

sonota1241.jpg



ちび萌ファミリーさま。
お付き合いくださり、ありがとうございました。
おかげでとても楽しかったです!

お土産もこんなにいただいてしまって 

sonota1240.jpg


なーのーに、私ったら!!
持っていくはずのお土産、家に置き忘れちゃったんです 
ドジもここまでいくと。。


どうぞぽちりとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


この記事のURL | わんこカフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キャンピングカーショーへ行ってきました
2012/02/13(Mon)
土曜日はMMM、おデートでした。
お相手のイケメンくんはこのお方たち♪


『ちび萌ファミリー』 の 萌ちん 

wan1201.jpg



ちび太 

wan1202.jpg

ぼくはあんな乱暴なシスターズの相手なんかイヤだったのに。


(ちび太、ごめんよ~!)



みんなでおしりふりふり向かった先は。

wan1203.jpg




幕張メッセ。
ジャパン・キャンピングカーショー2012を見てきました。

広い場内に溢れるばかりのいろんなキャンピングカー。


左はプリウス。話題になってましたよね。       右はバスオタのパパ(笑)推奨のバスコン。

sonota1236.jpg  sonota1234.jpg



私とちび萌ママが覗きこんでいるのは、『バンコン』と言われるキャンピングカーです。
ワンボックスカーやミニバン、ワゴンなどがベースのキャンピングカーで、
普段使いもできるぞっていうもの。うちのエルちゃんもそうですが。
(エルグランドなので勝手に命名。笑)

sonota1237.jpg
麦、どこ見てんの?



ちび萌パパさんも一緒にみんなで見てるのは、最近人気の『軽キャン』。
軽をベースにしたキャンピングカーです。

いやこれがね、けっこうすごいの。ポップアップルーフで上が上がると、中も広く感じるのねえ。
これで水道とかシンクとか冷蔵庫もついてて、電子レンジが装備されているものも!
見ていた車だけで、お買い上げ札が3枚貼ってあった!

sonota1238.jpg



さんざんあちこちいろいろな車を見て帰ると。
駐車場には、会場内かと思うくらい、ずらりと並んだキャンピングカー(笑)

sonota1235.jpg




「車なんてなんだっていいじゃない。こうして歩くのが一番よね」
「うん。だけど君たちと一緒じゃないほうがもっといいな」
「なんですって。しばくわよ」
「……」

wan1204.jpg

なんて会話をしていたかもしれない同級生コンビ(笑)



ちび萌ファミリーと最初に待合わせしたカフェのこと。
キャンピングカーショーと併設されていた『全国美食コレクション』のこと。
いただいたお土産のこと♪

それらはまた後で~♪♪

つか私、車ってぜんぜんわかんないので、キャンピングカーについての補足も、
後ほどMパパから(^^;)



どうぞぽちりとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村





この記事のURL | キャンピングカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポジティブな暮らし
2012/02/10(Fri)
さて。
ブログの登録をちょっと替えたと報告いたしましたが、何に替えたかというと実は

『ポジティブな暮らし』

なんですよ。あらら、なんか恥ずかしいですね。
でもこれには、浅いような深いような訳が。。(どっちだよ?)

まあとりあえずは、昨日の記事で紹介したアイマスクの麦ちゃんを。
あはははは。

mugi1210.jpg



更年期障害歴7,8年になるわたし。なげーよ、おい。
ホットフラッシュも目まいも耳鳴りも動悸息切れもまあ、いいよ。
睡眠障害だけは困るけど、それもお薬の力で何とかなってるからいいとして。
いちばんイヤなのは、気持ちの問題でございます。

イライラぐだぐだ。。なんかね、ネガティブな思考ばかりが増幅していくのがいやでいやで(涙)

だーかーら!
あえてポジティブシンキーーング 


もうー麦ってば。なんて徹底的にブログ犬なの! さすがよ!!

mugi1211.jpg



あたしたったらね、こんないい加減だらりん主婦やってますけどね、実はけっこうな苦労人。
父が高校二年のときに倒れて以来まさかの28年間の寝たきり生活!
精神的にも経済的にもおーまいがーな青春時代を過ごし、家族のために働きづめの良い子だったわけよ。

うふふ。だからね、50を過ぎていろいろ落ち着いてね、これからは、好き勝手に生きたいのよん 



ブログ犬見習いのまりん。修行が足りませんね。あからさまに迷惑そうですね(笑)

mari1218.jpg



でねでね。
今まで、どうにも逃れようのない苦難ばかりだった私なのでね、もうこれからはね、

「避けられる難儀ならば逃げよう」
と思っているわけですよ。
さらにね。

「イヤなことはしない」「悪意には近付かない」「面倒なことは回避する」
とかね。
今まで大変だったぶん、老い先短い今(笑)、悲観的なマイナス思考にかかずらわってヒマないじゃん。



メイポーは写真に撮るとなにやってもかわいいな。
なんかアメリカの田舎町のチアリーダーに見えません?(笑)

mei1207.jpg




えーと。
こうして文章にしてみると、微妙に『ポジティブ』じゃないですね。逃げまくってるだけ?(笑)

いやいやいや。
マイナスなことは逃げてこそのプラス思考!(ほんと?)
いや正直ね、マイナスにマイナスをぶつけても、悪化するだけだよねえ。ほんと。

そんな不毛な事やめて、プラスを見つけて進んでいこうってほうがいいじゃん、てね。

負けねーぜ、ネガティブ更年期! いえい☆



くーくー寝ていたアクアには、ただ乗せてみました 

aqua1206.jpg



ポジティブな暮らし。
うん、とりあえず少しずつでも前に向かっているのだと自分を信じたいです♪


ぽちっとしていただけたら嬉しいです。麦姉ちゃんのアイマスクにね(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
テーブルウェア・フェスティバルに行ってきました
2012/02/09(Thu)
東京ドームで開かれている、「テーブルウェア・フェスティバル」に行ってきました。

野球でしか中に入ったことのないドーム。
グラウンドが展示ブースで埋め尽くされているのは壮観でした。

sonota1224.jpg  sonota1227.jpg



中はすごい!
和洋様々な器と、テーブルセッティングに付随するありとあらゆるものが出展されていました。
目もくらむゴージャスなヨーロッパの逸品から、日本の伝統工芸、さらには普段使いのものまでずらり。
全部見ようと思ったら一日目いっぱい使っても無理かも!! な品揃え。

あんまり広すぎてありすぎて、写真が少ないよー。

sonota1225.jpg  sonota1228.jpg



こちらは、コーディネート部門の入賞作品たち。

sonota1226.jpg


sonota1229.jpg


ついつい和風なものを撮ってしまいましたが、これ以外にももうたくさんたくさん!
主婦力、女子力、ともにゼロの私から見れば、まさーに神業の連続!
へへーってかんじで恐れ入って見ていました。

でもおもてなしの心ってすごいことですよね。

足元にも及ばないながらも、箸置きのひとつ、クロスのひとつ、そんなちょっとしたことから
季節感や、おもてなしの趣旨や、工夫して喜んでもらえるようになりたいなあ♪

あああ。。
センスというものが欲しいザンス 




いろいろ楽しみまくったフェスティバルでしたが、野球好きの私には、もうひとつのお楽しみも♪
ドームのグラウンドに降りられるなんて、すっごーいじゃなーい☆

左は、外野で。右は、選手のベンチ。きゃあきゃあ。
 
sonota1230.jpg  sonota1231.jpg


いやあ、本当にたのしゅうございました!
お皿見てたら料理を連想しちゃってお腹が減って、つい2時間くらいで出てきてしまったわたしら(笑)
来年は、お弁当持って一日がかりで行こうと思いました。

一緒に行った友人二人は、主婦力も女子力もばっちり!
このフェスティバルを機に、さらに磨きがかかることでしょう。
ホームパーティ、いつでも呼んで♪ 楽しみに待ってるよん 



さてさて。

欲しかった食器もカトラリーもお箸も鍋しきもランチョンマットも結局は買わず
(だって、かなりな人で、レジすごく混んでたんだもん!)

私が唯一買ってきたのは。。

これ。

sonota1232.jpg


なんだかわかります?
ドームcityのジャンプショップで売ってたので買っちゃった♪
ジャンプで人気の漫画&アニメ『銀○ま』に出てくる沖田そー○のアイマスクです。

すいません、かなりな通ではないとわかりませんよね 

いやね。
ランのレースで一度はコスプレというものをしてみたいと思っていたので、これ、いいかなあ、と。
友人たちにはチョッパーの帽子をすすめられましたが(人ごとだと思ってさ。笑)
あれはさすがに暑そうだもん。
これだったら、頭にかぶって走る分には、さほど問題なさそうだし。
といっても私がかぶるんじゃないですよ。いやよ、恥ずかしい。
Mパパにやってもらうつもりですがね(爆)

うふふ。
とりあえず明日、麦とかにかぶせてみようっと。
ナイスな写真が撮れたらすぐにアップするので、お見逃しなくね(笑)



ママがいないと、一日、ゆっくり寝てられるにゃあ。。

aqua1205.jpg

そんなアクアの写真をしめに、今日はこのへんで。


長文になっちゃった。読んで下さってありがとーございます♪

ついでにぽちっとしていただけたら嬉しいです 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
MMMインお台場
2012/02/07(Tue)
土曜日、ゲートブリッジを走ったあとで、わんずとお台場へ。

いろいろ見たかったりもしたんだけど、結局買ったのはわんこグッズだけという
いつものパターンでした。



へへ。
まりんに、なりきりスティッチ買っちゃった。

mari1216.jpg




麦姉ちゃんにはひらひらワンピ。

mugi1209.jpg

いいの、わかってるの、微妙なのは!
おしりの○○も見えてるしね(笑)
でもこういうの、着せてみたいのよーー 




メイポーは、だまって座ってるとかわいいなあ。

mei1206.jpg




なんかね、さすがに疲れていたのか、お台場の写真、あんまりなかったんです。
Mパパ、ゲートブリッジで燃え尽きたのね(笑)



そんな中、これはどう!

なんか好きだなあ、この写真。

mmm1207.jpg



「あれ、なあに?」
「あれはガンダムっていうんだよ、まりん」
「ふうん。あたち、イヌガムのほうがいいな」
「うーん。。それはちょっとムリヤリな持っていきかただねえ…」


今日もぽちりとしてくださると嬉しいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ゲートブリッジを走ってきました
2012/02/05(Sun)
昨日、『東京ゲートブリッジ完成スポーツフェスタ』に参加してきました。

完成前に走ろう! 一生に一度のチャンス!
ということで、乗り物好きがこうじて橋や道路も大好きなMパパが、ぜひ走りてえー!! と。

遠景で、こんな橋。
別名、恐竜橋とも言われています。ティラノザウルスが向かいあっているように見えるからって。

うう! 恐竜大好き! 特にティラノ好きの私も、やっぱ走るしかねえー、と。

sonota1221.jpg

どっちもどっちな、あぶない夫婦ですね(笑)




私達はランニング8キロで参加。
スタート地点。
なんか近未来的な景色だと感動していたら、ゴルフ場が隣接しているので、ボール避けだって 

sonota1214.jpg



参加者は5000人。
おお、壮観ですね!

sonota1217.jpg




危ないから速く走らないでねとの指示で、タイム計測もなかったので、みんなゆっくり。
それぞれが携帯だのカメラだのを手に、景色を撮りまくっていました。

青空の下、橋の上から見る東京は、絶景でしたよ~
Mパパも60枚くらい撮ってました(笑)
つか、この日のために、新しいデジカメ買わされました!



富士山。

sonota1215.jpg



スカイツリー。

sonota1216.jpg



ついでに、あたし。
いえーい 

mama1205.jpg

走れよ



はいはい。

mama1204.jpg



サービスで、消防艇の放水も♪

sonota1218.jpg



しかも、カラー♪♪

sonota1219.jpg



これが見たくて橋の一番高いところで待っていたかいがありました。

mama1206.jpg


だから、走れって 


はいはい。。

mama1207.jpg



ようやく、ゴール 

8キロなのに、1時間近くかかっちゃった 

sonota1220.jpg


今回のレースは、まったくのファンラン。
わたしたちも、純粋にただただ楽しみました 
最初から最後まで『おまつりー』って感じで、ほんと面白かったー 

Mパパは、景色を撮りまくって楽しんだのはもちろん、
3月に発売されるスバルの新しいスポーツカー、BRZをまじまじと見られてご満悦。
先導車もBRZで、激写しまくってました。

sonota1222.jpg  sonota1223.jpg



屋台もたくさん出ていて、走り終わってから、クレープを買ってあげました。
実はパパ、クレープというものを、生まれてから一度も食べたことないって言うから。
ビックリですよね、それって!?

papa1201.jpg
何にするって聞いたら、「苺チョコ生クリーム」だって。だから太るのよん(笑)



わたしは、大好きなゆるキャラと写真撮って大満足。
ゆるキャラちゃんたち、おばちゃんに付き合ってくれてありがとね~

mama1208.jpg  mama1209.jpg

左は福島のマスコット、キビタキのキビタン。
右は若築建設のわっくん。これは何かと悩んでいたら、かものはしだって!




今回は、わんこも一緒に行ったんですよ。
レース中は待たせてごめんだったので、この後、みんなでお台場に遊びに行きました。

その様子は、また♪



長々と、読んでいただいてありがとー!



そうそう。
ブログの参加カテゴリー、替えてみました。
わんこにゃんこにプラスして、走ったりとかキャンピングカーのこととか、いろいろご紹介したいので♪

人もわんこも車も。
これからもわがやはみんな、走りまくりますわよ~

更年期障害をぶっとばさないとね! うふ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
この記事のURL | レース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
福は内
2012/02/03(Fri)
今日は節分♪
邪気を払って福を呼び込むぞ!
と、ご近所の友人たちと、近くの神社の節分会に行ってきました。

ちっちゃな神社にけっこうな人だかり。
隣が小学校なので、ほとんどが小学生。
そのパワーに負けまくり、戦利品はこれだけ。(右の豆ふたつは友人がくれた。笑)
リボンのついた5円玉を必死にゲットしたのは偉かったな、あたし。

sonota1211.jpg  sonota1212.jpg

ああ。別に豆を買っといて良かった。。



今日の晩ごはん。
恵方巻き、買ってきました。イワシも食べるよ。
恵方飲みだっていうんで日本酒も買ったわ。
さらに! 厄除けまんじゅうとかも売ってたから、それも買いましたとも。

sonota1213.jpg

後は豆腐とピータンのサラダ、にしんの酢漬け、キャベツの煮びたし。質素にあるものでね。
お気づきでしょうか? イワシは、まだ生。
だってMパパ、帰ってこないんだもん。ブログ用に取りあえず置いときました(笑)



パパまだだけど、とりあえずみんなに、豆、1個だけあげるね。
はい、麦姉ちゃん。

mugi1208.jpg
この左下のまりんの足がかわゆい♪



まりん、ぼけちゃってごめん!

mari1215.jpg



メイポー、あたしの指、かまないでったら。

mei1205.jpg




アクアは、いらないって。
じゃあ後で、にゃんこ用のおやつ、パパからもらいなね♪

aqua1204.jpg



最近、めっきり運気が下がっている気がします。
がんばってもがんばってもカラ周り。かえってうまくいかなくて落ち込みまくり。。

だから今日は恵方ざんまい!
その年の福徳をつかさどる吉神さまがいらっしゃる方角は、今年は北北西だって。
恵方向いて食べたり飲んだりしてお願いごとしちゃうわよ。
商業資本主義に踊らされててもいいの(笑)、イワシの頭も信心さ♪

でも、パパが帰ってくるまですべておあずけ。
だって、北北西がどっちだかわかんないし(爆)


みなさまも、良い一日をお過ごしくださいねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |