かわいそうな麦姉ちゃん
2012/01/30(Mon)
このところの寒さでついつい散歩時間が短くなっています。
だからということで、週末はランに連れていきました。

北風ぴーぷー。あまりの寒さにほかのわんこの姿、ありませんでした。
MMM、独壇場です。


お久しぶりの動画で、そのハイパーぶりを見てやって下さい。


まりメイ、麦を突き飛ばしてます(笑)
麦、このあと一生懸命妹たちを追いかけたのですが、振り向いてももらえません。



Mパパが姿を見失うほどの超ハイパー!




またまた遊びまくるまりんメイポー。
ふと、動きがとまりました。
並んですすすと歩み寄るその先では……!



麦姉ちゃんが、う○ちしてました。


なんでこういうときだけ麦のとこに行くの?
ジャマしないでそうっとやらせといてあげなよ。


ランではいつもこんなかんじ。
ひたすら遊びまくる妹たちに、いいようにやられっぱなしの麦姉ちゃんに
ぽちりとしていただけたら喜びます 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2012/01/27(Fri)
先週の月曜から火曜にかけて、千葉に初雪が降りました。


うちの庭も、こんなかんじになりました。

sonota1208.jpg



家の前はこんな。

sonota1210.jpg



麦のあしあと、だそうです。

sonota1209.jpg
どんなステップよ、麦?


と。
朝からカメラ持って雪景色を撮りに出ていったMパパでしたが。。

……パパ。
MMMたちの写真は?


忘れたそうです(笑)



今日もぽちりとお願いできたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
正しいスクワット
2012/01/25(Wed)
がんばって走っているわたしですが、実は筋肉というものが、まったくありません。
足もお腹も背中も腕もぷにょぷにょ。

友人たちには、「えー、運動してないけど私のほうがまだ筋肉がある」と一様に驚かれ。
足ツボマッサージをお願いしたら、「とても走っている人の足とは思えない」と笑われ。
スポクラのインストラクターさんによると「まだ走られる足ではない」と呆れられて 

筋肉がないのに走っているから、バランスも悪いし身体にムリさせるので、あちこちに
痛みが出てくるのだとか。
なるほどねえ。確かに足も腰も痛いもんねえ。。

で。
まず走ることよりも前に、筋トレしましょうということで、教えてもらったのが『スクワット』

でも、これができないの 



以下、おばちゃんのスクワット写真はいやだろうから(笑)、
まったく関係ないけどMMMの可愛い寝姿写真で♪

前にも紹介した、メイポーのかわゆい寝姿。

mei1203.jpg


正しいスクワットとは。

まず。両足を軽く開き、つま先はまっすぐ前に向けて立つ。
そして腰をおろしていくのですが、そのとき、膝が足先より絶対に前に出てはいけません。
背はまっすぐ起こし、お腹は引っ込め、お尻だけ後ろにつきだすかんじ。

こーれーがーできないのーー 

膝が前に出ちゃうか、背が曲がっちゃうか、どっちかになっちゃうのよねえ。。




あたちだってカワイイもんと、まりんも真似して寝てました。

mari1205.jpg


良かったらみなさんもやってみて下さい、スクワット。
普段あまり歩かない人も簡単に足のいろんな筋肉鍛えられるし、
何より、スタイルアップにいいんですってよ、奥様♪



でもまりんって、すぐ首がのびちゃうんですよね。
このあと、いつものへそ天になってました。


mari1206.jpg


さあ。まずは15回を2セットくらいから始めましょう!
んでも。。
みんな、きっと簡単にできちゃうんだわ。
うそ、なんでこれができないの? ってカンジで。

つか、できない私が不思議みたいです(笑)
ちなみにMパパは、楽勝じゃんってがしがしやってました。



麦姉ちゃんの寝姿は、なんかいちいちかわいいなあ。
頭がでかいからかしらん?


mugi1207.jpg


もともとは運動オンチの文科系じょしなわたし。
ぼちぼちと筋トレからがんばりまーす 

でも。。
筋肉ないなら、なにで走れてんだろう、わたし? 気合??(爆)


今日もぽちりとお願いできたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
千葉マリンマラソン
2012/01/23(Mon)
昨日、千葉マリンマラソンでハーフを走ってきました。
ええ。あの雨風の中(大会発表気温4.5度。北西の風2M)、海沿いの道を21.0975M。

私、雨の中を走ったことってないんですよ。温室ランナーだから(笑)
雨の日は練習お休み、もしくはスポクラで室内トラックでまったりって軟弱物で。

あたりまえだけど、キャップもウェアもシューズも、とにかく全身びしょぬれ。
走っていたら身体が温まってくるだろうなんて甘い考えはすぐに吹き飛びました。
折り返しからの海沿いの道は向かい風でしかも雨も強まるイジワルさ。
だんだんと、手や足や身体の感覚がなくなってきました。まじで。
濡れたびしゃびしゃのアスファルトでは何度も転びそうになって怖いし。。



今回は大雨で写真がまったくないので、アクアさん登場。
最近走っていると、チョッパーの仮装ランナーさんが多いです。
かわいいなあ、いいなあ、あれ。と思っていたので、アクアに着せてみました。

aqua1203.jpg


さて、続きですが。

そうこうして、よろよろとようやく完走した後にも実はまだ試練が!
完走証というものをその場で発行してもらうのですが、それを貰うまで、
走ったままの薄衣ぬれネズミ状態で、引き続き雨に打たれることさらに20分。
これで、身体の芯まで凍えました 

これは、何かの罰ゲーム?
もしくは、僧や山伏とかの荒行?
正直、そんなことを思い続けた一日でしたよ(笑)

結果は、1時間50分13秒で完走。
女子2048人中、175番でした。
この大会は年齢別じゃないから、若いお嬢さんたちにまじって、おばさん、頑張ったかも 
去年のタイムより1分近く遅かったけど、走りきれただけでも満足です♪

何事も無理をしないMパパは、1時間57分59秒で完走。
「思ったより寒くなかったな」だって!
体脂肪が違うからでは。と、言ってやりました(爆)



チョッパーって、ほんとは麦に着せたかったんだけど、
これ、500円均一で売られてて(笑)サイズが3号しかなかったの。
だから、アクア用。
まりんに着せてみたら、やっぱり小さいですね。

mari1207.jpg



がんばるおばちゃんに、ぽちりとお願いできたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | レース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キャンピングカー その1
2012/01/20(Fri)
今日もとても寒いですね。
東京神奈川は雪だとか。千葉は雨です。


さて。
昨年末に購入したキャンピングカーについて、少し。

いえ、その前に。
きっとみなさん、キャンピングカーというと、ものすごいの想像しちゃいますよね。
大人4人くらい楽々車内で生活できてアメリカ横断オッケーで数千万円するヤツ? みたいな。


うちのは、まったく違いますのよ~(笑)

キャンピングカーといっても、様々なタイプがあります。
大きいのはトレーラーとかバスみたいなのから、小さいのは軽まであるんですよ。
軽はけっこう人気。かわいいの。

そのへんはよくわかんないので、説明は後ほどMパパに♪


キャンピングカー購入の目的ですが。わがやの場合は。

『わんずと一緒に何処までも行こう』

ということでした。
キャンピングカーなら、3わん連れてフレキシブルな旅ができるよねえ、と。
キャンプ主体じゃなくて、車中泊中心で。

車種や装備やいろいろはパパにおまかせとして、私がお願いしたのは、見た目です。
経済的に車は一台しかムリ。とすると近所のスーパーもコンビニも駅までのお迎えとかなんかも全部
その車で行かないといけないわけですよ。
だからね、「見た目キャンピングカーに見えない普通の車」にしてね~、と。

で。
こんなかんじ。

sonota1207.jpg



あとは、二人と三わんで寝られればいいや、と。
あ、ビール入れるのに冷蔵庫が欲しいわ、水も出るといいわ、寒い時のヒーターも欲しいわ。
というくらいの最低限の装備しかついてないんです。
車内はこんなかんじ。

sonota1206.jpg




これは大晦日、銚子に初日の出を見に行ったときの車内です。

せまっっ!
つか、MMM、でかっっっ!

mmm1206.jpg


気候が良くなったら、人はポップアップルーフに寝るので、それまでは狭いのガマンです。



あ、それと。
新車じゃないですよ~
あ、見た目でわかりますよね?(笑)

初めてだし、3わん連れだし、いずれはエコカーにしたいし、まずはお試しで。

(違うでしょ、ママ。新車は買えなかったからでしょ! by MMM )

まあね。そうとも言うわね。(爆)


うーん、でも。
中古でもさすがキャンピングカー。かなりなお値段でしたよ(あくまでもうち的に、ですが。笑)
車中泊なら、ミニバンとか改造して寝られるようにするだけでもOKかも?
なんて思ったけど、パパが欲しいと言えば、いいよと言ってあげる優しいおくさまなので、私。
おほほ~~。


長くなっちゃってすみません。

詳しいことは、次にMパパが説明しますね~♪



今日もぽちりとお願いできたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | キャンピングカー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
温泉じょし
2012/01/18(Wed)
友人と新年会をしてきました。

ゆっくり心ゆくまでおしゃべりしたいねえ。じゃ、一泊する? ということは温泉?
という流れで、同年代の主婦三人で、湯西川温泉に一泊旅行 

sonota1204.jpg
お部屋から。細かな雪が舞っていたけど、風花だったのかも。



激安旅行だったので、食事は控えめ。         
後はお部屋で宴会♪                 この先に露天風呂があったんだけど雪で断念。残念!

sonota1205.jpg  mama1203.jpg


温泉に合計三度入り、三人でワインを二本あけ(ビールも飲んだけど。へへ)
おしゃべり三昧でのんびりして、すっごく楽しかった新年会でした~ 


MMMA、ママだけ遊んできてごめん!
でもあんたたちはきっといつも通りこんなふうや。

ma1203.jpg




こんなふうでまったり過ごしていたことでしょう。

mm1203.jpg
まりんがあまりベロベロ舐めるので、両耳とも折れたメイポーがかわいくて。



本当にごめんなさいだったのはMパパに、ですね。
 のこと全部やってくれてありがとう!
いつも感謝しています!
(だからまた行ってもいい? 爆)



今日もぽちりとお願いできたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高滝湖マラソン
2012/01/15(Sun)
土曜日、『市原高滝湖マラソン』に参加してきました。
私は5キロ。Mパパはハーフ。
湖の周りを走るコースは、風が冷たく寒かったですが、気持ち良くもありました。

風邪ひいて寝込んでいた私。
練習どころか、散歩のほかは外にも出られなかった一週間。

さあどうなるかと思ったけど、何とか完走できました。
エントリー、5キロで助かった~


でも。

へへ。
メダルもらっちゃいました♪

mugi1206.jpg
麦がすると、レスリングか重量挙げの選手みたいだね(笑)




女子40歳以上59歳までの部門で4位になりました 
で。パパが記念に、なぜかおまんじゅう買ってくれました。

mama1202.jpg sonota1203.jpg

一昨年は5位だったから、ひとつ上がりました 
こじんまりとした大会だから、私みたいなのでも入賞のチャンスがあるのが嬉しいの
表彰台は3位までだから、来年は登れるかな?(ムリ!)




家に戻って、わんたちを連れてお約束のドッグランへ。
人が走ったら、犬も走らせてあげないととパパがいうので。
よくわかんない我が家ルールですね(笑)

mmm1205.jpg



人も走る犬も走る車も走るぞ。
と。ぬるーくですが気持ちだけは前向きな私たちです 


今日もぽちりとお願いできたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | レース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寝相
2012/01/12(Thu)
今日もおとなしく寝ています 



メイポー。
なんかちまっとしててカワイイ 
寝相はお嬢さまだなあ。

mei1203.jpg




それに比べて。。
(青いのはあたしの足。お行儀わる~い。ほほ♪)

ma1202.jpg




まりんさん。
ほっぺ垂れ下がって、ベロ見えてますよ。

mari1203.jpg


麦はやっぱり二階。ちぇー!




今日もぽちりとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
添い寝
2012/01/11(Wed)
月曜日から風邪ひいて寝込んでました。

今日はやっと熱が下がってきたので、たまってる海外ドラマをイッキ見しようと、
TV部屋に布団持ち込んで寝ています。




メイポー、そこ、ママのあんよがあるのよ。重いよ。

mei1202.jpg




まりーん、お布団半分取んないで!
あんたがひっついてると、友人が見舞いにと借してくれた『くるねこ』が読みづらいじゃん。

mari1202.jpg




アコちゃん、近すぎ!!

aqua1202.jpg


まあ。
いつもの光景ですけどね(笑)
普段は毛布なのが本格的なお布団に代わって、こっちのほうがみんな喜んでるみたい。

マイペースな麦ねえちゃんだけは、変わらず二階から下りてきません。くすん。。


あああ。
土曜日、レースがあるのよ。5キロだけど。大丈夫かな、あたし?

玄米食べて足つぼマッサージしてジョギングして。
せっせと体質改善に励んでいるのになあ。

でも、最近流行っているみたいですよね、風邪。
みなさまも、お気を付けて!

それでも風邪ひいちゃったら、犬猫だんごになってぬくぬく寝ていましょう♪♪


今日もぽちりとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の目標
2012/01/07(Sat)
私の今年の目標は

シンプルに生きる

これですねえ。
簡素に。質素に。簡潔に。


年を重ねて、物欲がなくなってきました。ババくさい話ですが(笑)
これからはもう、どんどん身の回りを軽くしていくつもりです。
私が死んでしまったら片付ける人が困るだろうなんてまじで考え始めました。



スティッチのタイガー&ドラゴン柄スカジャン3わんむすめ。
寅年用に買ったんだけど、辰年も使えてラッキー。買っといて良かった!


麦の新年の抱負は?

mugi1204.jpg

美味しいものたくさん食べたいです。
(太るよ!)




まりんは?

mari1201.jpg

いろんなとこ行って走って、いろんなわんこと遊びたいでち。
(小さい子、いじめないでね!)




メイポーは?

mei1201.jpg

世界平和。
(うそつけ!)



でもね。
物欲はなくなったというのに、好奇心は増すばかりの気がします。
やってみたいこと、見てみたいこと、知りたいこと。
そういったものは、どんどん増えていきます。

まず。
キャンピングカーで3ワンひきつれて、遠いところまでマラソンの大会に遠征したいですね。
今年こそ、フルマラソンにも挑戦したいし。
そうそう。犬連れトレッキングもやりたいですね。みんなで山歩き♪
知らない土地に行って、そこをじっくり歩いたりゆっくり走ったり、体験して味わうのが好きなんです。
点訳ボランティアは引き続きがんばりながら、春からは、別の活動の勉強も始めるつもりです。
本も読みたいし映画もお芝居も見たい。

ママ!
今年こそ家の中のことをきっちりするとか、そういう目標は?(by MMM&M←笑)

あのね、ママはねえ、やれないことは目標にしたりしないのよ。


まあとにかく、家族全員が無事に過ごせるのが何と言っても一番よね。
ひとつひとつ、すべての家族にとって、平穏な一年でありますように。



では、シメに、アクアの目標を聞いてみましょう!
アクアさん、どうぞ。

aqua1201.jpg

別に。。

はい。ありがとうございました!



今日、Mパパは会社に行きました。お正月、休み過ぎたもんね。
ということで私はラン友と遊びに行くのよね。うふふ。

では!
みなさま、ステキな三連休を♪


今日もぽちりとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お正月
2012/01/03(Tue)
走り初め。

mm1202.jpg



近所のランは貸し切り状態。

mugi1202.jpg



おせちもどき。

food1203.jpg




わんこ用のおせち。
別にいらないじゃんと私が言ったら、MパパがおこずかいでMMMに買ってくれました。

food1201.jpg  food1202.jpg



そして。
早くも正月疲れ(笑)

mmma1201.jpg


あんたたち、だらしないわね!

とか、アクアに言われてそう。



『枯木に鴉が、お正月もすみました』

この時期にいつも思いだす、山頭火の句です。


Mパパの休みは明日まで。
我家のお正月は、あと少し続きます♪


今年もよろしく。ぽちりとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しい年に
2012/01/01(Sun)
あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

mmm1204.jpg



昨年はあたしたちのところへ遊びに来て下さって、どうもありがとうございました。
センターは渡さないわ! の、まりんです。
みなさま、お正月をいかがお過ごしでしょうか。

あのね、聞いて下さい!
うちのママ、家事をやらない不良主婦と自分で宣言しちゃうほどのなまけ主婦ですが
大みそかはなんと!
年越しそば、カップ麺ですませたんですよ!! まるちゃんですよ!!!
しんじらんない手抜きではありません??!

sonota1201.jpg




まりん!
いいの、それにはちゃんとわけがあるの!

車がね。これから。                       これになったんだもん。

sonota1193.jpg sonota1194.jpg



ほほほ。
詳しい事はのちのち。

新年を迎えるにあたって、どうせだったら本土で一番早い初日の出を見よう!
ってんで、大晦日、銚子の犬吠埼まで行ってきました。

東日本大震災では甚大な被害を受けたこのあたり。
復興を願い、11年ぶりにカウントダウンのイベントを行うとかって。

竹にそれぞれの思いを書いた紙を張ったキャンドル、きれいでした。

mugi1201.jpg

mm1201.jpg




家を夜の9時半頃出て犬吠埼に11時頃着いて、カウントダウンとか出店とか楽しんで、
年越してカップ麺のそば食べて、車中泊して、翌日は6時起き。

さあ! 日の出を待つぞ!!

mmm1201.jpg
まりーん。なんであんただけおヒザ乗ってんの?




が…。

mmm1202.jpg



てへへ。
曇りで、結局は見えませんでした。

mmm1203.jpg



まあ、そんなときもありましょう!


我家は今年も、こんなかんじでなんかじたばたとはじまりました。


ぽちりと押していただけたら嬉しいです♪

みなさま。
本年もどうぞよろしくでち 


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | ご挨拶 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |