アクアの来た日
2011/12/29(Thu)
28日は、アクアがうちにやってきた日。
なのでお誕生日でもあります。

二年経ったね、アクア♪


プレゼントは、新しいシュシュ。

aqua1137.jpg

あら。大きかったわ。
忘年会の宴会部長みたいになっちゃった!



普通の首輪もあるよん。

aqua1138.jpg




アクアといえば…。

似てませんか、猫のダヤンに。

前から思っていたんですよね。
あの目付きとか毛色とかお腹まわりとか目付きとか目付きとか(笑)


だからね。
行ってきました、 『河口湖 木の花美術館』

sonota1191.jpg




ダヤンの世界を堪能♪

sonota1192.jpg




ダヤンファンにはおなじみの、タシールエニット博物館を模した建物もステキでした。

mama1124.jpg




アクア。
最近、段ボールの中に入るのがお気に入りです。
しつこいまりんも、さすがにこの中まで追いかけてこないからいいのかな。

ma1131.jpg


段ボールに入ったり、ひもにちょっかいだしたり。
だんだんにゃんこっぽい遊びもするようになってきました。

アクア~
3年目もよろしくね!

今日もぽちりと押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | アクア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さがみ湖イルミリオン
2011/12/28(Wed)
めりくり~

mei1128.jpg

(メイ、もう28日だよ!)




例によってアップ遅いですが、MMM、25日、相模湖プレジャーフォレストに行ってきました♪

mmm1151.jpg




ここのランは大きくて自然の坂があって、MMM大喜び。
園内ただただ広いので、歩いているだけでトレッキング気分だったり。

mmm1152.jpg

眼下は相模湖。




でも目的は、こちら。


この景色が、夕方5時を過ぎると…。            こうなります

sonota1186.jpg  sonota1187.jpg




さがみ湖イルミリオンが見たかったのですvv

mmm1150.jpg




関東最大級ですって。
300万球のイルミネーションとか聞いたら、一度は見てみようかなあと♪

sonota1185.jpg


sonota1190.jpg  sonota1188.jpg


mei1129.jpg  sonota1189.jpg




シルエットは麦。
わんこにはこの景色、どう見えるんだろう。

mugi1168.jpg


きれいだったけど寒かった!
でも楽しかったです~


この続きはまた。

ぽちっとお願いできたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
乗せてみました
2011/12/22(Thu)
寒いですね。
でもうちのわんこたちは、ホットカーペットの上でぐーぐー。

あんまり平和に寝ているので、おもちゃを乗せてみました。
いえ、なんとなく。

mugi1167.jpg




しばらくしたら、隣にまりんが。
なので、こっちも乗せてみました。

mm1161.jpg



こんな寒い日は。
みんな一緒に家にいること。それだけでとても幸せに思えます。
(おっと、パパは仕事だ。笑)


今日もぽちりと押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございました
2011/12/21(Wed)
20万ヒットになりました。
みなさま、ありがとうございました 


親ばかドタバタゆるゆるブログ。
遊びに来ていただけるだけで、まじで涙モンに嬉しいです。
なんでもすぐに投げ出しまくってきた私がここまで続けてこられたのも、ひとえに皆様のおかげです。

これからも3わん1にゃん+Mパパと、低空飛行ながらじわじわと続けていきますので
どうぞ末長くお付き合いよろしくお願いいたします。



さて。
せっかく区切りだから、今日くらいはぐぐっとインパクトのあるネタやんないとね。




「まりんでーす」「メイポーでーす」「…みなみはるおでございます」ヾ(-_-;) オイオイ...
「「「レツゴー三匹でえーす」」」

mmm0963.jpg

「ママ。このネタ、10万ヒットのときやってるよ」

あら、そうだったかしらん?
じゃあね。




♪ウチら陽気なかしましムスメ~
誰が言ったか知らないが MMM三人寄ったら~ かしましい~とは愉快だね~~♪♪

「まり江ちゃん、メイ江ちゃん、ほないくで~」

mmm0962.jpg




「ふん。芸がアサいわ、ボケぇ」

aqua1108.jpg



……。

ええいいの、そうよ、こんなブログよ!
なにかいけなくて?(笑)


どうぞ今日も、ぽちっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近い!!
2011/12/19(Mon)
近い!
ぼけぼけしているうちに、こんなに近付いてきていた!!
どーしよう!!!


近いって何が?
クリスマス?

aqua1135.jpg

うん、それも確かに近いね。




まりんとファンヒーター?

mari1167.jpg

いやこれは近過ぎるよ。もえるよ! まりん☆☆




メイとパパの靴下?

mei1127.jpg

別にこれは本犬好きでやってんだからいいんじゃない?



違うの!

カウンターなの!!


200000ヒットまで、あと少しなの 


切り番ふまれた方には何か差し上げたいなあと思っていて、だから早目に告知しようと思ってて、
なのにさっき見たら、あとちょっとだったの 


こんなさぼりまくりの弱小ブログに遊びに来てくださる方。
本当にいつもありがとうございます 
よろよろながら続いているのは、みなさんのおかげです。

もしキリ番ゲットもしくは、切り番近くをゲットされた方がいらしたら、
コメでも鍵コメでも、良かったらお知らせくださいね~


どうぞよろしくです 

mmm1149.jpg




絶対連絡してね!

aqua1136.jpg


こらこらアクア、おどしちゃいけませんよ。



どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お知らせ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
散歩道
2011/12/16(Fri)
いつものお散歩コース。
ちょっと前です。ススキはもう枯れていたかも。

mm1160.jpg

麦姉ちゃんは?




先にいますね。

mm1159.jpg




ここは、どこ?

ええ。千葉ですともさ。
旅行中じゃありませんよ。うちのすぐ近所ですよ(笑)



今日もぽちりとお願いします。

みなさま。
ステキな週末を♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お散歩コース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イイコトチャレンジチーム対抗6時間リレー
2011/12/14(Wed)
先週の土曜日。
『イイコトチャレンジ袖ヶ浦フォレストレースウェイ・チーム対抗6時間耐久リレーマラソン』(ながっっ!)
に参加してきました。

近藤監督率いる「KONDO Racing」主催で、サーキットを走ろうってやつ。


NISSANリーフ(だよね?)と、カート(っていうのかな?)によるオープニングセレモニー。
この本物のサーキット上を、人がぐるぐる6時間走るわけです。

sonota1181.jpg sonota1182.jpg



カートに乗っていたのは、レーシングドライバーの片山右京さん。
ワンピースとのコラボ海賊カーも来てました。

sonota1178.jpg sonota1177.jpg



これは KONDO Racing のトレーラー(という呼び名でいいのかな?)
右の写真はマッチと右京さん。

sonota1183.jpg sonota1180.jpg



1周1.45キロを6時間、チームでたすきをつないでぐるぐるし、その周回数で競います。
第1走者はMパパ。第2走者はわたし。
夫婦でたすきリレーってのもなんか面白かったです 
ほらほら、ちゃんと麦T着てるのよ 

papamama1105.jpg mama1123.jpg

右側の写真、Mパパがあたし撮ってくれてるのかと手を振ってこたえてたら、
後ろのコスプレのスイカ撮りたかったんだって(笑)

この全身スイカの着ぐるみさんも、6時間回ってました! すごいよねえ。。




実は定員の8名でちゃんと申し込んだのですが、欠場やら途中リタイアやらいろいろあって、
ほとんどを5人で走ることに。

ひええええ、6時間持つんかい☆
とも思ったのですが、なんとか完走! いえい 

戦い終えてよろよろのチームのみなさん。
お疲れ様♪♪

sonota1179.jpg

チームで52周しました。とすると 75.4キロ! わあお 
順位は64位。
250チームくらいは出てたはずだから、けっこうがんばったかも~♪


初めての経験で、とーっても楽しかったです。
でも、忙しすぎたのがちょっと。。
1.45キロを一人が6分から7分で走ってくるのよ。とすると5人だと、25分ほどで順番が!
ごはん食べたり他のイベント見たり、あまりできなかったのが残念でした。
真っ赤なオープンカーにゴールデンが2頭乗ってデモやってたってのが見たかったなあ。。


さあ、みなさん。
来年あたり、ご一緒にいかが?
参加される方には、麦T差し上げますわよ~(笑)


そうそう。
焼きそばのブースが出てたんだけど。
「レースクイーンが作ってるといいのに」とMパパがぶつぶつ言ってました(爆)


今日もぽちりとお願いしますvv
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | ラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忘年会♪
2011/12/12(Mon)
12月もずいぶん過ぎてしまいましたね。
うふふふ。ということは、そろそろ、あれの時期ですよね。

「あれ」って何かって?
大掃除とかじゃないですよ。私の辞書に、大掃除の文字はありません。
あれといえば、『忘年会』にきまっているではありませんか♪


土曜日は、3ワンつながりの飲みトモである
『わんコ☆わんコ☆わんオ』 のウーロンママさん家で忘年会でした~


かわいいかわいいウーロンちゃん、12歳。
ちっちゃくてこんなにカワイイのに、妹弟をひと声でだまらせる毅然としたお姉さんぶりに惚れてます。
うちの長女はほら、弱虫のヘタレだから(笑)

wan1168.jpg





以前MMM連れておじゃましたとき、さすがのまりんも、大人しく従ってましたもん。
いえ、この写真は関係ないんですけど、なんかこれもまたカピバラっぽかったので(笑)

mari1166.jpg



テーブルに置ききれないほどずらりと並んだウーロンママさんの豪勢な手料理とたくさんのお酒!
例によって食べかつ飲みに夢中で、写真ありません。
おそるおそるながらすりすりしてくれたウーロンちゃんの妹弟、
ヤムちゃんと新米くんの写真もないというのは、Mパパ、ひどい!



さんざん飲み食いしたのに、お土産までこんなにいただいてしまいました。
うっわーお、赤霧島 
ウーロンパパさま。一年かけて大事に飲みます、あたし!

sonota1175.jpg  sonota1176.jpg



ウーママ!
全部美味しかったよ~ ありがとう 
ご主人の爆笑トーク含め(翌朝、笑いすぎてお腹が筋肉痛だった。まじで!)
とってもとっても楽しい忘年会でした

今度はうちでやろうね!
ご馳走は出せないけど、MMMAが接待するから(笑)



酔っぱらっての帰宅途中、皆既月食がきれいでした~
Mパパ、酔眼で撮影。

sonota1174.jpg


今日もぽちりとして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アクアまりん
2011/12/08(Thu)
アクアとまりん。



お昼寝は、私の膝の上で縦一列。

ma1130.jpg




唯一のお仕事。
お庭のチェックも一緒。

ma1129.jpg




趣味のテレビ鑑賞も一緒。

ma1127.jpg


仲良すぎやろー 



上の写真は、『幼獣マメシバ』の続編、『マメシバ一郎』を見ているところ。

ポチたまも好きで、いつも見ています。

だいすけ君。
冥福を祈ります。



今日もぽちりとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ムギバラさん
2011/12/06(Tue)
麦の寝顔って。

カピバラに似ているなあといつも思っていました。

mugi1165.jpg




で。
カピバラの写真を探してみると。

sonota1173.jpg

写真は、旭山動物園の無料素材からいただきました♪
動物写真集(アザラシ・シロクマ・旭山動物園)



うーん。
それほど似てない?



テイストが似てるんだな。

mugi1166.jpg

癒し系を超えて脱力しちゃうかんじ?


Mパパが、この麦の写真気にいったというので、ブログアップしてみました。
1枚目と2枚目、微妙に違うんですよ、わかんないけど(笑)


ムギバラくんに、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いすみ健康マラソン走ってきました
2011/12/05(Mon)
昨日、いすみ健康マラソンで、ハーフを走ってきました。
こりないヤツだって?
だって大会の申し込みって3,4か月前だから、腰炒める(←うわ、すごい変換!!)
もとい痛めるなんて思ってなくて、がんがん入れちゃったのよねえ。

しかーし。
前回の轍は踏まないぞ! と、今回は、始めからペースを落として走ることに。
でもペース走ができないわたしなので、Mパパがペースメーカーとして伴走で。


パパと一緒に走るんだったら、じゃ私もチーバくん着ちゃおうっと♪
ということで、これ。
へへ。危ない中年夫婦ですね(笑)

papamama1104.jpg
レース後のへろへろ写真なのでさすがに顔はカット(爆)


「チーバくん、がんばれ~」
と、沿道の子供たちや折り返しの他のランナーさんからもたくさん声をかけられ、
「ありがとー」なんて手を振って調子良く走っていた私たち。

が!
なんと15キロ過ぎたあたりから、Mパパが足を痛めてしまいました 

さらにペースを落としてなんとか走っていたパパでしたが、ゴール直前500メートルで足がつり、
走れなくなってしまいました。

が!!
ゴール近くは、大勢の方が沿道で応援してくれています。

「チーバくん、がんばって」
「チーバくん、あと少し」
「チーバくん、走れ」

と、みなさんがMパパに声援を。ありがとうございました 

そうなると走らないわけにもいかず(笑)
Mパパ、足引きずってよろよろ走りだしました。
「オレにかまわず先に行け」と言われた私ですが、「一緒にゴールしようよ」と隣でパパを励まします。

なんて。
キャストは完全無視して状況だけみると、なんか映画のワンシーンみたいでした 

だってそこで、じゃあねって先行けないっすよねえ。みんな見てるんだもん(爆)


と、いろいろありましたが、無事に2時間以内で完走できました。いえい 


主催の増田明美さんと、招待選手の市橋有里さん吉田香織さんに、完走証にサインもらっちゃたし♪

mama1121.jpg  sonota1172.jpg



増田明美さんのご主人と記念撮影までしてもらっちゃったミーハーな私。
優しそうでステキなご主人さま、ありがとうございました。
 
mama1122.jpg
ゼッケンがいいでしょ♪


このカワイイこは、ウォーキング5キロの部に参加していたポン太くん。
無事完歩したばかりか、そのあともずっとその辺を散歩していたつわものでした♪

wan1167.jpg



と、たくさん楽しめた大会だったのですが。
しかーし!!

いっちばん驚いたのは、

ハーフで、 シェルティに抜かれたこと

でした 


書き間違いじゃないですよ!
まじでホントに、ゴール近くで、シェルティと一緒に走っていたランナーさんに抜かれたんです。

ああああ!
走ってる途中だったので写真が撮れずにチョー残念!!
ちょっと大きめのトライの男の子。
ご主人さまと軽快に、ハーフマラソン21キロ完走してました 

いやあ、すごいなあ。
ほんと言うとね、このシェルティくんの後ついて行きたかったんですよね、Mパパ振り切って(笑)



ねえ、メイポー。
来年は一緒にハーフ、どう? 

「ハーフ? それ、おいしい?」

mei1126.jpg

あ、でも。
メイはぐるぐる回って走るから、×円周率でフルマラソン超えの距離になっちゃうかあ(笑)

いやあほんと、盛りだくさんに楽しめた大会でした 


ながながとすいません!
こんなわたしたちですが、ぽちりとしていただけると嬉しいっす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | ラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
麦T
2011/12/02(Fri)
今度、袖ヶ浦サーキットで行われる『チーム対抗6時間リレーマラソン』というのに参加してきます。
車ではなく、人の耐久レースです。サーキットを、8人が交代でぐるぐる6耐。
栄光のル・マンよ! デイトナよ!!(笑)


で。せっかくだからと、チームTシャツを作りました。

でもね。まとめ、私だったの。どんなんでもいいからって。
センスというものを、生まれるときに母の胎内に置いてきたというこの私!
ひええええ~ でした!

ランナー用のチームTシャツで大事なこと。
それは。

とにかく目立つこと 

大ぜいでわらわら走ってる中からチームの人を素早くみつけないといけないもんね。


では目立つ色にして、チーム名とインパクトのあるイラストをどどーーんと前後にということね。なるほど。
じゃあイラストはどうしようかと思ったら、好きなものをデザインしてくれるというので、
せっかくだからとマスコットキャラを作ってもらうことに。

どんなキャラにしますかとチーム内にお伺いをたてると、それも私の好きに決めていいとのこと。

え、どんなんでもいいんですか?
じゃあ、えっとえっと。。。

シバ犬っぽい耳の折れた犬がハチマキしてTシャツ着て元気に走ってるかんじでお願いします


脳内イメージ。

mugi1164.jpg





そうしたら。
こんなふうになりました(笑)

 前                                  後ろ
sonota1170.jpg  sonota1171.jpg




ちっとも似てないわよ。
(それは麦がぶっちょうづらしてるからでしょ!)

mugi1163.jpg


チーム名とイラスト大きくって言いすぎちゃったよ!(苦笑)
でもでも、遠くから見やすいということで、これで許して~ みなさま~~ 

うふふ。でもカワイイよね 

後ろ姿の方、「おしりの穴を付けてもらおう」とお願いしようとしたら、Mパパがやめなさいって。
なんで? あった方がもっとカワイイですよね?

いやしかし、チームにはダンディなおじさま方も。
着てくれるかなあ、これ。
ちょっと、いえだいぶ心配 


今度同窓会があったらこれを着ていく気まんまんなMパパに、ぽちりとお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |