ひめはるの里ドッグラン
2011/11/30(Wed)
平日だったので、ほぼ貸切状態。
MMM、はしゃぐはしゃぐ。

mm1158.jpg
mugi1161.jpg
mari1165.jpg
mei1125.jpg
mari1164.jpg
mugi1160.jpg
mm1157.jpg





ちょっと怖い写真。
3わん合体
メイの身体にまりんの顔 

mmm1148.jpg



お土産に、こんなの買いました。
肉球が愛らしくて♪

sonota1169.jpg


何処に行っても走っていられればハッピーなMMMに
今日もぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひめはるの里に行ってきました
2011/11/29(Tue)
先週の金曜日、Mパパ、会社お休みでした。
じゃあたまには映画見て居酒屋でも行こうよという予定だったんだけど、
朝起きたら、きれいな青空が 

…MMM連れて車でどっか行こうか。

ってことになってしまいました。
どんだけわんこ中心なんだ、わがや!


ということでやってきたのが ひめはるの里 『レイクウッズガーデン』

広い園内は平日だからか、ほぼ貸切状態。

sonota1168.jpg



園内は、わんこOKの施設が多く、嬉しかったです。
こんな植物園みたいなとこって、室内だとなかなか入れないもんね、麦。

mugi1158.jpg
どすこーい!



まりメイも、はいポーズ♪

mm1153.jpg




薔薇園では、四季咲きのバラがいつでも楽しめるそうです。

hana1109.jpg



でも私が面白かったのは、これ。
バラ園内は、わんこは貸出カートの中なんです。

mm1154.jpg
2頭立て。なんかカワイイ 



麦ねえはちょっと微妙?
また、いくよくるよ顔になってるし(笑)

mugi1159.jpg



バラとMMM。
にあわなーい(笑)

mmm1147.jpg
そっか麦。まぶしいとそのお顔になるのね。



バラ園の中のレストランだったので、わんこはカートでそのまま。

mmm1146.jpg



あら。おとなしく待てるから、カートもいいわね。
なんて思っていたら。

mm1155.jpg



2わんで横になるのは無理があったのか。

mm1156.jpg
ごちゃごちゃ。メイ、どうなってるの?(笑)



まりんったら、この後…。

mari1162.jpg



カートからジャンプして、ちゃっかり私の膝に飛び乗ってきました。

mari1163.jpg
なんか得意そうな顔。


その様子を見ていたお隣のご家族に、「まあ、あまえんぼうさんね」と言われました

ドッグランではしゃぎまわった写真は、また後で♪



でも麦も8歳。
あと数年したら、こうしてカートに乗る日がくるんだなあとしみじみ思っちゃいました。


今日もぽちりとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きょうだい対決
2011/11/28(Mon)
いまさらながらですが かなちゅらファミリー におじゃましたときのことを♪


ママさん、どうぞおかまいなく。
え、テーブルの上の、どれでも食べていいんですか?
すいませんねえ、では遠慮なく。

mugi1157.jpg
とか言ってそうな麦姉ちゃん。
気が付いたら私の席にちゃっかり先回りして座ってたんです(笑)



かなちゅらママに群がる 5
ママさん、お世話になりました 

wan1161.jpg




ちゅらチュ、騒がしくしてごめんね~

wan1151.jpg
ああ、ほんと美少女だわあ




やっぱり似ているかなたとまりん。

wan1162.jpg




遊んで~☆
のポーズも一緒 

wan1166.jpg




あらあら、さすがにきょうだい。仲良く遊べるのねえ 

wan1153.jpg

なんて思っていたら…。





あたちと微妙に顔が似ていてなんか気に入らないでち! とおりゃ!!

いたたた。いたいですよ、まりんちゃん。らんぼうはしないでくださいよ。

こら、きょうだいゲンカはやめなさい!!

wan1150.jpg

と、結局おおさわぎに。。

やっぱりまりんのほうが ちょっと ずいぶん乱暴なようです。
かなた、ごめんねー。

からだは小さいまりんですが、もしかしたら、お姉さんなのかもね。




いきなり来襲(笑)し、嵐のように大騒ぎを巻き起こして去ったMMM。
でもとっても楽しかったです、ありがとうございました 

こんなにたくさんお土産までいただき、恐縮です!

sonota1167.jpg



かなちゅらファミリーのみなさん。
こりずにまたMMMと遊んでやって下さいませね 
他のきょうだいたちとも会いたいよね~


今日もぽちりとしていだたけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あれ、まりん…?
2011/11/24(Thu)
うふふ。
昨日はみんなで、とっても楽しいおでかけでした♪



あれ、まりん。

wan1163.jpg
素敵なバルコニーで遊ばせてもらっているMM…M?




ちょっと大きくなった?

wan1164.jpg
MM……M??



あたちはこっち!

wan1165.jpg




あれ、まりん。
やっぱり今日は大きい気がするわね。

wan1156.jpg
MM……M???




あたちは、うちろだってば

wan1157.jpg





あれ、まりん。
ちょっと色が白くなった?

wan1159.jpg





ママまでなによ
あたちはこっちにいるでしょ

mari1161.jpg
すねて、ひとりソファを占領するまりん。
ずーずーしくてすみません!







wan1152.jpg
とすると、この白いシッポのこは…。



ぼくはまりんじゃありませんよ。
かなチョーですよ。

wan1154.jpg



そうなんです。
まりんの兄弟ワン、 かなたくん のお家におじゃまさせていただいちゃいましたの~ 

用事で行った先がお近くと知り、会いたーいと押しかけてしまいました。
かなたママ、いきなりでごめんね~
でも久しぶりにお会いできて楽しかったです 


同居わんこのちゅらチュ。
チョーかわゆーーーい 
このまっくろな揺れる瞳にくらくら

wan1149.jpg

いまさらなによ。
あたしはずっとかわいいわよ。



と。
かなちゅらのセリフは、 『かなチョー日記+Chu』 のままで書かせてもらいました。
爆笑ブログで、はげしくおすすめですよ~ 


さてさて。
すでに長くなったので、まりんとかなたの久しぶりの姉弟対決は、また 


かたた&まりんに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いいふーふ
2011/11/21(Mon)
昨日は川崎で走ってきました。
『川崎多摩川国際ハーフマラソン』

私、実家が川崎だったんですよね~。Mパパの会社も川崎。
何かと縁が深いんです。


久しぶりの等々力競技場。
中学のとき吹奏楽部だったので、テナーサックス担いでえっちらおっちら行ったっけなあ。

sonota1166.jpg

こんなきれいじゃなくて、ぼろい競技状だったけど。



走る前にパチリと撮っていただきました。
あはは。なんか仲良さそうじゃない?(笑)

明日は『いい夫婦の日』でしょ?
ブログネタにと、ちょっと寄り添ってみました。はい、やらせポーズです

papamama1103.jpg
Mパパ、久しぶりにチーバくんの着ぐるみ。



結果はというと。
パパは10キロ51分台でがんばったのに、ハーフだった私はさんざん。

腰を痛めてからあんまり走ってなかったんだけど、レース出ちゃえば何とかなるんじゃない、
なんて思っていたら大間違い!
走るどころか、後半は休んだり歩いたりしながら、何とかゴールにたどりついたという結果に。
めっちゃ暑かったし、腰痛いし、足動かないし、まじで泣きそう!
パパ、ゴール間近でのパパのガンバレの声、嬉しかったよ~~ 


でも、川崎にいた頃の友人がお弁当つくって応援に来てくれたし
(A美ちゃん、ありがとー おべんと美味しかったぜい  )

Mパパと一緒の会社にいたときの上司の方にも久しぶりにお会いできたし
(そうなの、わたしらって、職場婚なのよねん)
何かと楽しい一日でもありました♪


来年はリベーンジ! 腰を治してがんばるど 




でもほんというと、アクアみたいに毎日のんびり寝てすごしたいなあ。

aqua1134.jpg
すれば。
とか言われそう(笑)


なんか目標決めてがんばんないと、身も心もひきこもりになりそうな更年期主婦なんで、
老骨にむちうって、もうしばらくばんばってみまーす、いえい 


今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ロッソ
2011/11/18(Fri)
昨日はボジョレーヌーヴォの解禁日。
やっぱりついついその日に飲んでしまう我家。

おかげで今日はちょっと二日酔い。てへ。。


赤ワインといえば。。

アクアって、“ロッソ”というお名前だったのよね。
ROSSOは、イタリア語で “赤”

赤ワイン好きで猫好きの友人が、ロッソがいい~ 名前戻して~
と、今も言っています(笑)



ロッソつながりで、はい記念撮影♪

aqau1117.jpg

何みてんのよ。
なんか文句ある?


…的な表情、やめようね、アクア。
あらいチューかって!(え、知らない? 笑)


今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | アクア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
腰痛の原因って
2011/11/17(Thu)
昨日、某国営放送で『驚異の回復 腰の痛み』ってやってたから、見ましたとも。
(Mちゃん、教えてくれてありがと♪)

そしたらなんと、腰痛の原因の80パーセント以上が

「ストレス」

だって。

え??
そうなの???

ヘルニアもあんまり関係ないって! あらまあ!

だからね。
腰痛を治すには、好きなもの食べたり好きなことをしましょうって。


MRIとレントゲンで、椎間板が壊れてて背骨が変形していると言われたわたしですが。
じゃあ、リハビリも不用?
はやく良くなりたいとがんばっているストレッチも腹筋背筋の筋トレも、姿勢矯正の運動も
ぜーんぶいらないの??

ビール飲んで(好きなもの)、一日中ごろごろ(好きなこと)してたら治るのね、嬉しい!
(拡大解釈すぎだろうって? 爆)


でね。
「これで腰痛が劇的に治った」と紹介されていた人の回復の原因はなんと!

「犬と暮らしはじめたこと」
ですって。

おおお。
うち、犬、たくさんおりますわよ(笑)




詳細は、引き続き番組の第二弾で発表されるらしいです。
引っ張るなあ。




腰痛知らず。寝姿の背骨のラインも美しい(笑)アクアまりん。

ma1126.jpg
ママの場合はストレスじゃなくて単なる加齢じゃないの。ねえ。
…とか思ってたり(笑)



今日もぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
えんがちょ
2011/11/16(Wed)
お久しぶりのあきです。
最近めっきりいろんなことができなくなっています。
更年期だからなあ。うん、更年期だからねえ。

と。
言い訳になるんだかならないんだかなことを自他共に言い聞かせ
これからはさらに低空飛行ライフになりそうです。


だからブログも。
短く簡潔に♪



先日。
散歩時のトイレタイムに、ティッシュからはみ出た麦のウン○に触れてしまった私に。

「えーんがちょ」

と瞬時に言い放ったMパパ。


こどもか?(爆)



最近麦は、車の中でこんなかんじ。
これ、マジで寝てるんですよ。寄りかかって。

mugi1156.jpg

普通に丸まって寝ればいいのにね。ふしぎ。



「えんがちょ」といえば。
友人が、うちの地方では「えがんちょ」と言うんだと言い張っていたっけなあ。



ランキング、どこだかわかんないくらい下に行ってしまったえむずGARDEN。
ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みんなでわいわい南房総
2011/11/13(Sun)
大変ご無沙汰してしまいました!Mパパです。

写真のアップが思うようにできないまま2週間が過ぎてしまいました。(涙)
房総旅行がとっくの昔になってしまいましたが、簡単にご紹介だけします。
詳細は、コロン家ちび・萌家の記事を見て下さいね。(ご両家ともゴメンナサイ)


mmm1145.jpgwan1146.jpg

金谷ののフェリー乗り場で待ち合わせ、コロン達が乗った船を5ワンがお出迎え!



sonota1157.jpgwan1147.jpg

サンダーバードのように(古!)扉が開き、感激のご対面。
コロン君はまりんの大歓迎にちょっと迷惑顔(笑)



sonota1159.jpgsonota1158.jpg

まずは、フェリー乗り場に近い、日本寺へ。
日本一の大仏様を見て、沢山の階段を上がって地獄覗きへ。(みなさん沢山歩かしてごめんなさい)
とても天気が良く、眺めも最高でした。




mugi1153.jpgsonota1165.jpg

そして館山へ移動し、わんこOKの鮨和さんへ行きました。
カウンターで食べるのは、うん年振り(大爆)、とてもおいしかったです。
大好きな釣りアジ(房総のお魚で一番のお勧めです)も食べられました。



sonota1160.jpgsonota1161.jpg

今回のお泊りは、1棟だけの貸別荘。広い庭があって、わんずは大喜び。
夜は、ホットプレートで豪華なディナーを楽しみました。



cc1101.jpg

昼間の疲れか、ちび太とコロンのお疲れ2ショットも見ることができました。(笑)



sonota1162.jpg

夜の庭はこんな感じ。
周囲に家もないので、わんず(人も)が騒いでも気兼ねする必要はありません。
星がとってもきれいでした!




mari1157.jpg

庭を大喜びで走り回るわんず達。
めずらしい、まりんとコロンの追いかけっこ。



mm1151.jpg

まりメイのいつもの取っ組み合いに、指導するちび太。



moe1103.jpg


萌ちんは、お父さんの膝の上でのんびり。



mugi1154.jpg

麦姉ちゃんも、大満足の庭でした。




wan1148.jpgmugi1155.jpg

2日目は、別荘から近かった無人島でお散歩。
海を見ながら、ワイルドな島内をゆっくり回りました。



sonota1163.jpgsonota1164.jpg

お昼は、以前にもお邪魔したトゥルシーさんへ行きました。
美味しいランチとケーキを食べました。



mari1160.jpg

まりんはお茶目に、バッグ入れの中に収まっていました。


ということで、超駆け足で房総の旅をご紹介しました。
と~っても楽しかったです。


みなさんも、こんな貸別荘の旅いかがですか?
行ってみたいと思ったら、ポチットお願いします。

頑張れ!千葉!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりんの誕生日♪
2011/11/01(Tue)
まりんでーす 


今日はあたちの。

mari1153.jpg




お誕生日なの。

mari1154.jpg




5歳になりまちた 

mari1155.jpg





先週末は コロンちゃまと ちび太ちゃま
あたちのお祝いに、集まってくれまちた。

wan1144.jpg



萌ちんもありがとね 

wan1145.jpg




5歳になってもこの美貌
ボーイフレンドが多すぎて、どのお方にしたらいいか迷っちゃうわ。
うふん。もてるオンナはつらいでち。

mari1156.jpg



違うよ、まりん。
先週末のお出かけは、まりんの為じゃないよ。
だいたいまりん、コロン君にもちび太君にも萌ちんにも、全く相手にされてなかったでしょ?(笑)

週末は、千葉すき~ファミリー3家族で(ってことでいいんですよね? 好きですよね、千葉? 笑)
わいわい素敵なお出かけでしたの~
その様子はまたじっくり

まりんがうるさいので、お誕生日のお知らせでした♪



これはむかし作ったまりんの兄弟姉妹5わんこシール。

sonota28.jpg

レイちゃん、マリア、はなちゃん、かなた & まりん☆
みんなみんな、5歳おめでとー 

ちなみに。
みんなそれぞれお誕生日が違うらしい(笑)

まあうちの場合は、わんわんわんの日で覚えやすいからってだけの理由なんだけど 



ぽちりとしていただけたら、まりん喜びま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事のURL | まりん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |